ちょっとずつ、前編、中編を加筆修正しつつ、やっと後編、完結編です

どうやら曲順は、キャラソンCDの曲順と同じようです
帰ってから分かったことですが…

本イベント、3回目のたかはし智秋さんの登場
なんか、一番出番が多いような気がします
多分ですけど、他の人より度胸が座っていたりするような、印象が前からありましたし、適任かなと思ったりもしますが、やっぱりほっちゃんにそういう役はやって欲しかったです
それはもうファンとして

でも、今回のイベントで、たかはしさんのことを少しは好きになりました

歌のほうは結構静かめな曲でした
照明もちょっと暗めでした
曲名は「誰も知らない」

会場から「ハイ、ハイ」と歓声が上がるたびに、顔を背けつつ、手を上げてくださっていたので、臨機応変に合わせてるんだなと思いました

トークでは、今日はジューシーポーリーは禁止されてるから、言えないとおっしゃってました
今はだめだけど、後でね的なことを言いつつ、次の人を紹介
生徒会コンビの片割れの木村まどかさんです
決して、下僕とかじゃないんですよと、たかはしさんは去っていきました

木村さんは結構かわいい衣装を着て登場
曲名は「Dear friend」
緊張してらしたようですが、無事に歌い上げられました
トークでは、たかはしさんが演じている貴子を想って歌いましたとおっしゃってました
会場のあったかい雰囲気が嬉しかったようです

次は先生役の榊原ゆいさんが登場しました
CMと同じ衣装のようで、ロングスカートのワンピースで登場です

予想通り、2曲歌われました
1曲目はキャラソンの「大人へのスケッチ」
結構ポップな感じの曲で、ノリがよかったです
榊原さんは、歌手が本業みたいなので、やっぱりうまかったです

ステージの使い方とか、立ち位置とか、振り付けは女性らしい体のラインを生かしたポージングでセクシーでした
会場のノセ方もうまくて、コールの指示も曲中にしてくださいました

2曲目はおとボクEDの「Beautiful day」でした
こちらもポップめな曲で、よかったです
最後に先生のキャラになぞらえて、飴を会場に一つ投げてくださいました
飴は自分の上を通過・・・、飛べばとれたかもしれません
惜しかったです

そして、遂に待ちに待ったラスト
榊原さんが紹介した後、Aice5の登場です
皆さん、衣装をPVと同じものに着替えられてて、皆かわいかったです

PVで見たとおりのダンスと歌、でも、やっぱり生は違います
全体を見ようと思っていたけど、遂ほっちゃんに目が行ってしまいます

ボクもサイリュウムを握ったまま、Aice5のダンスに合わせて、振り回しました
PVでは見れない、ダンスの部分も見れてよかったですよ

サイリュウムは特殊仕様で、先端にレンズがついていて、発光するようになっているので、目だっていたかもしれません

燃え尽きました
歌終わりのトークでは、ほっちゃんはますみんに「あれは最大のNGだったね」と言われていました
多分、Aice5のブログにほっちゃんが書いていたハプニングですね

最大のNG
それは書いていいんですかね、あれです、いつものご愛嬌です
ただ、歌い出しを一小節早く歌い始めようとして、気づいてちゃんと歌えましたし、問題ないですよ

2階席もあったので、緊張なさっていたのでしょうね
これで終わり的な空気が流れて、Aice5の皆さんは挨拶をしてはけていきました

ちょっとして、後方からアンコールのコールが起こりましたが、最後の皆さんの挨拶があったらしく、なし崩し的にアンコールはなしでした
この後に「すたちゃまにあ」の新番イベントが入っていたので、時間制限があって当たり前でしたし・・・

松来さんが、「すみません〜」とステージ左側から入場、後に皆さんが続いてこられました
松来さん・松本さん・後藤さん・榊原さん・木村さん・浅野さん・たかはしさん・神田さん・ほっちゃんの順で、最後の挨拶を

感動のあまり、覚えてなかったりしますが、うろ覚えを・・・
他の方のレポートで補完をお願いします

松来さん:すみません、あんまり覚えてません。アニメの話とキャラの話をしていたと思います
松本さん:もう一回、歌いなおさせてくださいと少し悔しそうでした
後藤さん:実は1番と2番シャッフルしたりしてたらしい
榊原さん:ライブはたいてい一人でやるので、大人数でやれてよかったとおっしゃてました
木村さん:LovePower初ライブ披露うまくいってよかった的なことをおっしゃってました
浅野さん:うまくいってよかった的なことをおっしゃってたと思います
たかはしさん:じゅーしーですか〜?「じゅーしーで〜す」、ぽーりーですか〜?「ぽーりーで〜す」
封印はどうやら解除されたようです
なんだか、楽しそうでした
神田さん:たかはしさんに「じゅーしーですか?」と振られたため、「じゅーしーです」と答えて、今日はかわいくいこうと思ってたのに台無しと少し開き直ってらっしゃいました
ほっちゃん:無事に終わってよかった的なことをおっしゃてたと思います
締めに、以上堀江由衣でした、とまるで自分ひとりでイベントをしたかのようなことを言ってしまった(たぶん、自分のトークの終わりのつもりでおっしゃったんでしょう)ので、浅野さんとかからつっこみが入っていました
あと、トーク中、ほっちゃんは神田さんに少し寄りかかってました

そして、皆さん退場で、イベントは終わりました
最後の最後まで、ほっちゃんは前を歩いていた神田さんにぶつかったり、ほっちゃんらしかったと思います(そういうところも好き)

ボクは、最後にドリンクを引き換えて飲み干した後、帰路につきました