反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

2012年12月

女性宮家案に反対多数 皇室典範改正論議は中止見通し
 政府は18日、女性皇族の結婚後の皇室活動に関する論点整理を受けた国民からの意見公募で、「女性宮家」創設に「反対する意見が極めて多く寄せられた」とする結果を発表した。次期首相に就任する自民党の安倍晋三総裁は女性宮家創設に反対の立場で、「男系で紡いできた皇室の長い歴史と伝統の根本原理が崩れる」としてきた。そのため、野田佳彦政権が目指してきた皇室典範改正論議は中止となる見通しだ。

 政府は10月に公表した論点整理で、女性皇族が結婚後も皇室にとどまる女性宮家創設案について「検討を進めるべきだ」と明記。これに対する意見公募には、10日までの2カ月間で約26万7000件が寄せられた。

 内閣官房によると、女性宮家について「安定的な皇室活動のため自然な流れだ」との賛同意見がある一方、「将来、女系天皇につながる恐れがある」などと反対する意見が多数を占めた。旧宮家の男系男子孫による新宮家創設を求める意見も多かった。

 ただ、内閣官房では意見公募について「問題意識を幅広く把握するため行ったもので、意見の分類は極めて困難だ」として、賛否の内訳を集計しなかった。産経新聞2012.12.19
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121219/plc12121900220000-n1.htm 

「皇室制度に関する有識者ヒアリングを踏まえた論点整理」に関わる意見募集の結果について
http://www.cas.go.jp/jp/pubcom/pdf/241218kekka.pdf (pdf注意)


「政治的配慮あった」外国人参政権判決の園部元最高裁判事が衝撃告白 

 平成7年の最高裁判決が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与に関し、判例拘束力のない「傍論」部分で 「憲法上禁止されていない」との判断を示した問題で、判決に加わった園部逸夫元最高裁判事は18日までに 産経新聞に対し、「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と明言した。 さらに判決に際し、地方参政権付与の対象者について「(在日韓国・朝鮮人ら)非常に限られた永住者に限定する」 ことを想定したとし、民主党などが「一般永住者」にも与えようと検討していることを「ありえない」と批判した。

 園部氏が判決の背景として、「政治的配慮」に言及したことは、最高裁判決の当事者としては 極めて異例の発言といえる。  判決は特別永住者に限らず、経済的基盤を日本に持ち10年以上在留など一定要件を満たせば得られる 「一般永住者」についても、参政権を付与する案の根拠とされている。この点について園部氏は 「(一般永住者に)選挙権を即、与えることは全然考えていなかった」と語った。 同法案を政府提出とすることにも「賛成できない」と表明した。

 判決理由については、「憲法の地方自治の本旨に従って、特定地域と非常に密接な関係のある永住者に、 非常に制限的に選挙権を与えることが望ましいと判断した」と証言。歴史的経緯があり、何世代にもわたり 日本国内に在留する韓国人、朝鮮人、台湾人に限り、住み続けている地域に限定して地方参政権を付与することは、 「全く憲法違反だとは言い切れないという判断だった」という。

 園部氏は当時の判決について「金科玉条で一切動かせないとは考えていない」と述べ、時代の変化に合わせ 見直すことも可能だとした。 産経新聞2010.2.19 
記事期限切れのためこちらから引用 http://www.logsoku.com/r/morningcoffee/1266540395/ 


「女性宮家」検討本格化へ参与 園部元最高裁判事を起用
 野田内閣は6日、女性皇族を結婚後も皇族にとどめる「女性宮家」の創設を検討するため、皇室法制に詳しい園部逸夫・元最高裁判事(82)を内閣官房参与に起用すると発表した。これまで非公式の勉強会で研究してきたが、園部氏起用を機に検討を本格化させる。

 園部氏は2月から、内閣官房の皇室典範改正準備室の職員とともに有識者から聞き取りをする。藤村修官房長官は6日の記者会見で「憲法や歴史、文化などの専門性を有する方や経済・労働界などから月1、2回程度行う」と説明。「女性宮家に絞り、皇位継承問題とは切り離して検討する」とし、女性天皇の是非には踏み込まないとした。女性宮家の範囲や女性皇族の夫や子どもを皇族に含めるかが論点だ。聞き取りを踏まえ皇室典範改正の素案をまとめ、国民に広く意見を募る考えだが、藤村氏は「相当、時間をかけてやる」と述べた。

 園部氏は最高裁判事を1999年に退官。2004年の参院憲法調査会で参考人として「女性天皇を認めることが最もふさわしく、必要だ」と述べた。小泉内閣が設けた首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」の座長代理を務め、05年に女性・女系天皇を認める報告書を作成した。asahi.com2012.1.6 
http://www.asahi.com/politics/update/0106/TKY201201060175.html  

この園部逸夫氏は朝鮮生まれ(日本統治下) 
園部逸夫

愛子様の子供から見た系譜
参考 女系天皇 

今回女性宮家創設は回避されたらしい

【youtube】【創生日本】12月8日拡大総会/皇室典範の改正(女性宮家)について1 

【wiki】創生「日本」
創生「日本」(そうせいにっぽん)は、自民党系の超党派、保守系議員連盟。2007年12月結成。旧称「真・保守政策研究会」(しんほしゅせいさくけんきゅうかい)。2010年2月5日に改称した。
会長 中川昭一 2007-2009
    安倍晋三 2009-

「女性宮家」に反対表明 安倍、平沼氏 
 自民党の安倍晋三元首相は8日、自身が会長を務める超党派の勉強会「創生日本」の会合で「女性宮家」創設について「男系で紡いできた皇室の長い歴史と伝統の根本原理が崩れる危険性がある。安易に決めては大変なことになる」と反対を表明した。 

 たちあがれ日本の平沼赳夫代表も「非常に心配している。日本の皇室のことだから、力を合わせて守っていかなければならない」と述べた。産経新聞2011.12.19 
記事期限切れのためこちらから引用
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323396501/l50 

迦陵頻伽2

女性宮家についてはこちらのサイトが分かりやすくて参考になりました
『谷田川惣のコラムブック』 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ytgw-o/index.html  

民主党政権が終わった(ヤレヤレ
色々酷いことはあったと思うが自分の中で一番驚いたのは市民の党献金事件だった
市民の党
(ちなみに後藤祐一氏は比例で復活した)

西田昌司議員の国会質疑を見ていて
首相が北朝鮮工作員だったと
何を信じていいかわからなくなった
さすがにこの政権はおしまいだろうと思ったらどこもこれを報道しないので二度びっくり
報道したのは産経新聞とスポーツ紙、一部ネットメディア、TVに至っては関西TVのアンカーくらいだったと思う

後は総スルー(呆然)

首相がスパイだったのは以前にもあったことで
近衛文麿
近衛文麿
【wiki】昭和研究会
昭和研究会(しょうわけんきゅうかい)は、近衛文麿の政策研究団体、ブレーン・トラスト(1933年12月27日設立~1940年11月19日廃止)。主宰者は、近衛のブレーンの一人であった後藤隆之助。ただし、正式な組織として発足手続が取られたのは1936年11月に入ってからである。

概要
後藤隆之助は昭和恐慌の中で窮乏する農村救済を元学友の近衛文麿に訴え、1933年8月1日に時事問題懇談会を主催する後藤事務所を創設し、蝋山政道とともに組織の綱領をつくる。そして、12月27日にこの会を「昭和研究会」と命名して「憲法の範囲内の改革」「既成政党反対」「ファッショ反対」を掲げた。当初は近衛を囲む政治・経済・社会に関する私的勉強会の色合いが強く組織と呼べるような形態にはなっていなかった。
1936年に入って近衛が首相候補として浮上してくると、正式な団体としての結成が行われ、11月に設立趣意書が発表された。その事業要綱には「非常時局を円滑に収拾し、わが国力の充実発展を期するため、外交、国防、経済、社会、教育、行政等の各分野にわたり、刷新の方策を調査研究する」ことを謳った。常任委員及びこれを補佐する委員の下に部会(最盛期で10あった)が設置され、各部会ごとに専門委員会や研究会が組織されて各界のメンバーが調査研究にあたった。これは近衛文麿(後に近衛内閣)に答申された他、一般向けの書籍の形でも公開された。
東亜協同体論や新体制運動促進などを会の主張として掲げ、後の近衛による「東亜新秩序」・「大政翼賛会」に大きな影響を与えることとなるが、同時に平沼騏一郎など国粋主義を掲げる政治家・官僚・右翼から「アカ」などの批判・攻撃となって現れるようになる。また、新体制運動などに対しても会員間で意見の相違(大政翼賛会を「政事結社」とするか「公事結社」とするか)が現れるようになった。このため、大政翼賛会に発展的に解消するという名目によって1940年11月に解散した。

戦後
昭和研究会のメンバーが同会から発展する形で独自に結成した「昭和同人会」や「昭和塾」は研究会解散後も活動を継続したが、1941年のゾルゲ事件で昭和塾の幹部である尾崎秀実が逮捕されたことによって解散されることになった。なお、「昭和同人会」は戦後に後藤らによって再建されることとなる。
リヒャルト・ゾルゲ尾崎秀実
リヒャルト・ゾルゲ/尾崎秀実

【wiki】ハル・ノート
ソ連の思惑
独ソ戦を戦っていたソ連のスターリンにとっての悪夢は、ドイツと三国同盟を結んでいる日本が背後からソ連を攻撃することであった。当時、2面作戦をとる国力に欠いたソ連は、日本からの攻撃があるとドイツとの戦線も持ちこたえられずに国家存続の危機に陥ると考え、日本の目をソ連からそらせるためのあらゆる手を打った。米国に親ソ・共産主義者を中心に諜報組織網を築き、その一端はホワイトハウスの中枢にも及んだ。その最重要人物がハル・ノート作成に関わったハリー・ホワイト財務次官補である。日本を米国と戦わせることにより、日本がソ連に侵攻する脅威を取り除くことが一つの目的であった。また、比較的穏便な内容を過激な内容に改め、ハル長官名義でハル・ノ-トを作成したのはホワイトである。
日本側にはリヒャルト・ゾルゲや尾崎秀実を中心とする諜報組織網を築き、日本の目がソ連に向いていないかと関東軍特種演習などの情報を収集し、報告し続けた。

戦わなくてよい相手と戦うように仕向ける謀略があったということだ


【youtube】【メディアの嘘を見抜け】偽装転向コミンテルンのコア戦術[桜H24/12/19] 
最近この動画が話題になっているが
togetter・コミンテルン
こういう反応は予想外だった

今現在コミンテルン(あるいはコミンフォルム)と表明している団体がある訳ではない
西村眞悟議員が「小沢一郎、あれはコミンテルンですわ」と言ったのも別にコミンテルンの一員と言った訳ではないだろう
コミンテルンの陰謀 日米同盟解体 
がコミンテルンに類似した謀略がないと言い切れるだろうか

中国の新兵学書「超限戦」、尖閣で見事に実践
(略)
(1)孫子のDNAを継承する中国
 『超限戦』というタイトルの「兵学書」(1999年発表)がある。これは、中国軍現役大佐の喬良と王湘穂による戦略研究の共著である。
 2人は、さすが「孫子の兵法」が著された民族のDNAを継承するだけあって、柔軟でスケールの大きな思考や論理を展開しており、読む人を魅了する。
 本書の内容は、欧米軍はもとより、自衛隊で使用されている戦略・戦術の領域を超えたもので、古今の軍学・兵法の枠をはるかに超えるものである。その意味においては、西欧の戦略・戦術・兵法などとは非対称のものと言えるだろう。

(2)「超限戦」とは
 喬良と王湘穂は「超限戦」について、「グローバル化と技術の総合を特徴とする21世紀の戦争は、すべての境界と限界を超えた戦争」だと位置づけ、「あらゆるものが戦争の手段となり、あらゆる領域が戦場になり得る。すべての兵器と技術が組み合わされ、戦争と非戦争、軍事と非軍事、軍人と非軍人という境界がなくなる」と述べている。
 また「超限戦」に含まれる「戦い方」として、通常戦、外交戦、国家テロ戦、諜報戦、金融戦、ネットワーク戦、法律戦、心理戦、メディア戦など25種類を挙げている。
 さらに、2人は「『超限戦』においては、目的達成のためには手段を選ばず、徹底的にマキャベリになりきることだ」としている。そのためには、「倫理基準を超え、タブーを脱し、手段選択の自由を得なければならない」と説いている。
 ちなみに、中国は2003年に「中国人民解放軍政治工作条例」を改正し、「三戦」と呼ばれる「輿論戦」「心理戦」および「法律戦」の展開を政治工作に追加した。これらはいずれも、上記の「戦い方」の中に包含される。
(後略)
JBpress2010.11.25
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4911 

西早稲田2-3-18
おなじみ西早稲田2-3-18
片山さつき議員「新宿区の西早稲田にある共同ビル、コンプレックスに入ってる団体なんですよ。地元のわが党の支援者の中に撮ってきていただきましたが、この中に従軍慰安婦の問題の積極的な活動、朝鮮学校の無償化に関する積極的な活動の拠点が全部あります。それから、石原知事やめろネットワークもここにあります。尖閣諸島を買うと言ったからです。だと思います。で、(配られた資料の・筆者註)そこの右下の方を見ると天皇制の粉砕を訴える集会も開催してるということで、極めて特殊な思想ですよね。こういったことの中で外国人の参政権の問題の雑誌のようなものがございまして、先ほど私が指摘しましたちょっと偏ってる番組じゃないのということで、断定的なコメントされた弁護士さんはそこのメンバーで、そこの雑誌に記載をされております。ですからこれだけ沢山の偶然がですね、偶然では起きないというふうに思うのが普通でございまして、そういったことも含めてなぜああいう誰から見てもモラル的におかしいなということを一方的に擁護する人はいるのかなということで随分我々も調べておりますが、そういったことの中でこういったことが繋がってくる部分がございます。点と線が。ですからこの際、これは我々の二世代三世代前の国会のお話ですよ。今はあらゆる淀みを取り払って全部白地で物事を考える時期になってると思いますので、今後この議論においてはこういったことも対象にして頂きたいと思います。」

反原発・日本赤軍・従軍慰安婦・北朝鮮

笑ってる場合ではない

2013.3.24追記
反日ネットワークの正体 今もコミンテルンのネットワークが生きている

2013.3.30追記
 
【youtube】【感々学々】海外の論調、尖閣問題を考える[桜H24/12/21] 
三戦についての解説

参考 「東アジア共同体」と斎藤まさし 

そこが聞きたい:領土問題 日野原重明氏
 韓国の元首が竹島に上陸し、北朝鮮はミサイルを放ち、中国機が日本領空を侵せば、日本では「国防軍」を公約した自民党が衆院選圧勝。国と国が武を張り合う今、101歳の日野原重明・聖路加(るか)国際病院理事長は、意表外な日本の生き方を説く。【聞き手・伊藤智永】

◇今こそ「小日本主義」を--日野原重明氏(101)
--領土問題で独特のご意見をお持ちとうかがいます。
◆僕は戦後、ジャーナリストから政治家に転身した石橋湛山(たんざん)が、自民党総裁選の有名な2・3位連合で首相になって間もなく、脳梗塞(こうそく)で倒れて聖路加に入院した時の主治医だった。「復帰までどれくらいかかる」と聞かれたので、「2カ月以上でしょう」と答えたら、「首相たる者、4週間閣議に出られないなら、その資格はない」と、誰にも相談せず辞職した。後を継いだのが、総裁選で敗れた岸信介だ。一方、病が癒えた湛山は、16年後に亡くなるまで、中国や旧ソ連を訪れて余生を戦後の国交回復のために尽くした。

--湛山にヒントがある。
◆僕は親交を得て、湛山の戦前からの著作も読んだ。卓越しているね。頭に染み込んだ。
 大正デモクラシーの時代、湛山は雑誌「東洋経済新報」で、「一切を棄(す)つるの覚悟」「大日本主義の幻想」という有名な社説を書いている。ロシア革命に乗じた日本軍のシベリア出兵、朝鮮の3・1独立運動、第一次大戦後のワシントン海軍軍縮会議といった帝国主義の激動期に、「何もかも棄てて掛かるのだ。朝鮮・台湾・満州を棄てる、支那から手を引く、樺太も、シベリヤもいらない」と、時流の大勢と正反対の論を張った。

--それが今に生かせると。
◆本来、日本の領土は北海道と本州、四国、九州の本土だけで、他はすべて日清・日露などの戦争を介して獲得した領土だ。沖縄だって元々は琉球王国を接収したものです。領土問題を考える際、我々はその歴史をまず認識し、その自覚を元に、尖閣諸島や竹島や北方四島の問題を再検討したらどうか。

--領有権を主張しない?
◆争うのは海底に資源があるからでしょう。(領有権の整理に)あいまいさは残っても、日中・日韓境界近くの資源は日本が得意な技術を提供して共同開発し、利益を折半したらいい。

--大陸国家・中国は、経済大国になるにつれ海洋への軍事圧力を強めています。
◆湛山は帝国主義の時代に、領土・勢力拡張政策が経済的・軍事的にいかに無価値であるかを論証し、領土は小さい「小日本」でも、「縄張りとしようとする野心を棄つるならば、戦争は絶対に起こらない。国防も用はない」と喝破した。日本が軍備を完全になくせば、どこの国が攻撃しますか。湛山は「道徳的位置」の力と言っている。

--無防備で対処する?
◆そう、裸になることよ。

--沖縄の米軍基地も……。
◆サイパンかグアムへ移す。資源もない丸裸の沖縄なら、世界の非難があるのに、誰が手出しできますか。できやしない。(←反基地、反米運動がなぜ排外主義と叩かれないのか不思議:筆者)

--自衛隊は?
◆専守防衛に徹し、海外派遣は災害の救助に限定する。

--旧社会党の非武装中立論に似てますね。しかし、あれは非現実的な政策だったとして、歴史的に否定されました。
◆よく似ているけど、社会党は中途半端だった。もっと徹底的に考え、徹底してやるんだ。私は今また、そういう運動を世界中に起こしたいよ。ドイツの哲学者カントが晩年、「永遠平和のために」という本を書いたでしょ。そこで「非戦」という思想に到達している。休戦協定や平和条約で「不戦」を取り決めるだけでは不十分なんだ。

◇愛がない政治・外交
--領土には心の問題も絡みます。韓国人にとって竹島は、植民地化の記憶と重なる歴史認識問題のシンボルです。
◆日本側が純粋な心を示して解きほぐすしかない。それが愛というものよ。

--必要なのは愛、だと。
◆愛のマントの裏は真っ赤な血で染まっていて、苦しいことがある。愛の徹底には犠牲がある。寛恕(かんじょ)。自分が自分の過ちを許すように、相手の心もおおらかに許す。今の政治や外交には、愛がないね。損得条件の話ばかりで、精神がない。(←鳩山?:筆者)

--排外的なナショナリズムが勢いづいています。
◆日本も多民族国家になることが必要だ。中国、韓国、米国、インドなど世界中の人たちと血が混じり合っていかないと。民族のよろいを脱ぎ捨てて、裸になる。大和魂だけ言ったって、世界には通じない。

--小日本主義には、経済成長否定かと反発もあります。
◆湛山の「小国主義」は、国内に縮こまるという意味では全然ない。外に領土や軍事力を広げるのでなく、人材をどんどん輸出して世界に人も心も開いていく。日本の資源は人間だから。帝国主義時代に、「(植民地主義の)小欲に囚(とら)われ、(平和貿易立国の)大欲を遂ぐるの途を知らざるもの」と看破したんだから、偉いもんだ。全然古びていない。むしろ、今の政治の世界にこそ現れてほしい。
==============
■ことば
◇石橋湛山 1884~1973年。戦前を代表するリベラル派言論人。元首相。早稲田大で哲学を学び、新聞社を経て東洋経済新報記者。通勤時に経済学を独習。敗戦直後「日本の前途洋々たり」と論じ、靖国神社廃止を主張。第1次吉田内閣の蔵相としてデフレ抑制政策を推進した。
==============
■人物略歴
◇ひのはら・しげあき 1911(明治44)年、山口県生まれ。キリスト教牧師の家庭に育ち、京都大学大学院修了(医学博士)。聖路加国際病院内科医長、院長など歴任。民間初の人間ドックを開設し、予防医学や終末医療などの功績で文化勲章受章。皇室を崇敬する。毎日新聞2012.12.24
http://mainichi.jp/select/news/20121224ddm004070025000c.html 

この記事が世界日報に掲載されているようだ
【東方腐敗】“独島領有権主張をやめて小さい日本を実現しよう”~日野原重明氏が異色の主張
村上春樹氏の朝日新聞の記事も即中央日報に掲載された
村上春樹という「毒酒」に「安酒」と言う資格はない 
領土問題で争う国のプロパガンダに迎合して書いているのだろう醜いことだ
色々突っ込むところはあるが一言で言うと 大日本主義の否定≠領土の譲渡

毎日新聞の記事のプロフィールに書かれてないことが二つある
日野原重明氏は日本ユニセフ協会大使で
あの土肥隆一氏所属の日本基督教団員→住所は西早稲田2-3-18

日本ユニセフ協会は
人身売買、臓器移植など事実と異なる侮日映画をでっちあげ
日本を貶めようとする悪意 映画「闇の子供たち」 
東日本大震災を口実に募金を集めたが、海外の子供に使われた可能性
孫正義氏の義援金2 
日教組と子どもの権利条約批准キャンペーン。国連を使って朝鮮学校無償化へ圧力
子どもの権利条約と朝鮮学校無償化 
およそろくなことをしていない反日活動団体と言える

土肥隆一氏は国会議員でありながら竹島を譲渡するという声明に署名をした
胡散臭いワンコリアフェスティバル 

朝比奈・毎日新聞社社長:聖教最高栄誉賞を受賞
 毎日新聞などを印刷している「高速オフセット」(本社・大阪市北区)が、聖教新聞の印刷を受託して50周年を 迎えたことを記念する感謝の集いが9日、同市北区のクラブ関西であった。毎日新聞や創価学会、聖教新聞の 関係者約60人が出席。聖教新聞社(原田光治代表理事)から、毎日新聞社の朝比奈豊社長に聖教最高栄誉賞、 高速オフセットの奥田千代太郎社長と秋山文一相談役に聖教文化賞が贈られた。

  朝比奈社長は「東日本大震災の避難所で新聞が重宝され、改めて役割の重さを感じた。読者の思いに応える ため、手を携えて発展していきましょう」とあいさつ。創価学会の原田稔会長は「印刷を委託してから、平和や 文化を発展させる学会の活動が花開いた。次の50年に向け歩んでいきましょう」と述べた。毎日新聞2012.2.10
記事期限切れのためこちらから引用
http://unkar.org/r/poverty/1328940654 

高速オフセット会社概要
高速オフセット毎日新聞聖教新聞
http://www.kousoku-offset.co.jp/about/about.html

毎日新聞と言えば「変態毎日」で有名だが
【wiki】毎日デイリーニューズwaiwai問題 
毎日デイリーニューズWaiWai問題(まいにちデイリーニューズワイワイもんだい)とは、毎日新聞社の英語報道メディアMainichi Daily News(「毎日デイリーニューズ」; 以下 「MDN」)で日刊紙時代の1989年10月に連載が始まり、2001年春のWebサイト移行時にも継承されたコラム「WaiWai」において、低俗な内容、誇張や虚構にもとづく内容の記事が掲載・配信された問題。 

問題となった記事 
7月20日に公表された社内調査結果によると
事実の裏づけ無く、異常な性的嗜好を話題にした記事
事実の裏づけ無く、日本の伝統的な祭りを性的な話題に結びつけた記事
事実の裏づけ無く、海外で日本人観光客が「奴隷を買う」・「現地の子供をハンティングする」という違法ツアーに参加しているとする記事(→映画『闇の子供たち』の内容に似ている:筆者)
未成年者の性に関する話題を不適切に取り上げた記事。日本国内では違法とされている少女買春の勧め
出典内容に記載されている数字を、算出根拠などを明確にしないまま使用した記事
出典では数人の女性のコメントから成る内容を、「日本人女性の間で」と表現して一般化した記事
サイゾーの美少女キャラクターが登場する漫画による防衛省の防衛政策紹介を扱った話題を取り上げた際、内容に加筆した記事などが配信されていた。

責任者の昇進
2008年6月の謝罪段階ではまだ、主として同コラム読者に対する「おわび」であり、不適切な記事が及ぼした悪影響や、掲載された原因などは詳述せず、「調査中」とするにとどまっていた。6月25日には、後述のように2日後に責任者として処分される朝比奈豊が社長に、長谷川篤が取締役に、デジタルメディア局次長は局長に昇任している。
朝比奈豊・毎日新聞社社長
朝比奈豊・毎日新聞社社長

呆れたことにこのwaiwaiのプロデューサーが民主党にいた
【痛いテレビ】変態新聞の矢崎公二が民主党から出馬 
やざき公二・変態毎日waiwai
幸いにして今回は落選したようだ
長野4区
長野と言えば現民団団長・呉公太氏が活動していたところ
『キムの十字架』松代大本営 歴史を歪曲する朝鮮人2 

毎日新聞、創価学会、民団、日本ユニセフ協会、朝鮮学校、西早稲田2-3-18....
日本に害をなすものばかり 

竹島の日、政府式典見送り 安倍氏方針
 自民党の安倍晋三総裁は、竹島を日本に編入した日にあたる来年2月22日に政府主催の式典を開くのは見送る方針を固めた。自民党の衆院選の政策集では政府主催の式典実施を明記していたが、竹島問題で悪化した日韓関係の修復を重視し、首相就任早々に開催する必要はないと判断した。

 安倍氏はまた、韓国大統領選での朴槿恵(パククネ)氏の当選を受け、日韓議員連盟幹事長の額賀福志郎元財務相を総裁の特使として21日にも韓国に派遣する。額賀氏は朴氏に、「両国は戦略的利益を共有する」として早期の首脳会談を呼びかける安倍氏の親書を渡す予定。

 2月22日は島根県が「竹島の日」として毎年式典を開催。朴氏側は日本政府主催となるのを懸念し、実施されれば同月25日の大統領就任式への首相招待は困難との見方が強かった。朝日新聞2012.12.21 4:34
http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY201212201011.html

 
【youtube】安倍総裁の会見"竹島の日政府式典見送り"について2012.12.21 

安倍総裁の会見「竹島の日政府式典見送り」
「政府主催の式典 来年2月22日からの開催 見送る方向で調整」
この場面では安倍さんの音声は途切れアナウンサーが読み上げているだけで
実際に「見送る」という言葉はない

自民党政策集2012竹島の日
J-ファイル2012 自民党政策集 http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/j_file2012.pdf
328 「建国記念の日」、「主権回復の日」、「竹島の日」を祝う式典の開催
政府主催で、2月11日の建国記念の日、そして2月22日を「竹島の日」、4月28日を「主権回復の日」として祝う式典を開催します。
(政策集の最後に書かれている)

【保守速報】自民党公式「 『竹島の日』について、いろいろな報道が流れているようですが、現時点で新政権としての方針については、何も正式発表はしておりません」 
835 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/21(金) 20:49:12.46 ID:d/AS7QTe0 
自民党公式Facebook 

自由民主党 コメントありがとうございます。
「竹島の日」について、いろいろな報道が流れているようですが、 現時点で新政権としての方針については、 何も正式発表はしておりません。
「竹島」がわが国の領土であることは疑いない事実です。 その上で、現在の韓国による不法占拠の解決へ一歩でも早く進めるよう、 安倍新政権のもとでアジア外交・北方アジアの安全保障等を総合的に勘案し、 新総理が対韓政策を判断していくこととなります。
皆さまのお気持ちは、よくわかっております。
その上で、問題解決へ向けて、現実的に最良と思われる選択をして参ります。
どうか、ご理解いただきますようお願い致します。

「日本の安倍次期首相、『竹島の日』政府主催延期」…韓日関係解氷するか
 日本政府がいわゆる「竹島の日」行事を政府行事に昇格させるのを延期することにしたと日本の朝日新聞が21日報道した。

 朝日新聞は安倍晋三次期首相が韓国との関係改善悪化を憂慮して、来年2月22日に日本政府主導で開催しようとしていた「竹島の日」行事を延期することにしたと報道した。

 自民党は選挙公約で「竹島の日」を政府行事に昇格すると明らかにしたが、両国外交ラインは韓国大統領就任式が開かれる2月25日をわずか3日後に控えて開かれる竹島の日行事が韓日関係を悪化させると懸念していた。

 安倍総裁のこのような決定で独島(ドクト、日本名竹島)・慰安婦問題で滞っていた韓日関係が改善するか注目されている。 中央日報2012.12.21 10:32 
http://japanese.joins.com/article/356/165356.html

正式発表してないものを朝日新聞、TV(動画では局が分からない)が報道
朝日新聞の記事(4:34)から数時間後には中央日報(10:32)が記事にしている
わざわざ朝日新聞が記事にした意図が透けて見えないだろうか

個人的に気になったコメントを二つ
http://ttensan.exblog.jp/17488378/
 「日韓関係は日米関係の従属変数」という言葉があります。外交の立て直しの最優先事項としての日米関係を考えるなら、アメリカが日韓関係がどうあって欲しいのかをとりあえず確認せざるを得ないでしょう。アメリカが、場合によっては韓国から手を引いても良いと考えているなら、日本は最前線になる負担を負うでしょうが、外交関係はスッキリするかもしれませんが。
 また、「自民党を叩くなら、強硬派を装って右から叩け」というのも、従来からの左翼・マスゴミのやり口ですね。
 まぁ、選挙前は自民党の政策集など読んでいるのか?と思われるほど出鱈目なことを書いていながら、選挙後はあら探しのために目を皿のようにして政策集を読んでいるだろうマスゴミ関係者の糞っぷりには反吐が出ますが。
Commented by 田布施 at 2012-12-23 13:54

http://www.hoshusokuhou.com/archives/21474154.html
141. 名無しさん@ほしゅそく 2012年12月22日 00:17 ID:EcRpUzMM0
安倍さんは正直凄いかもしれない。速攻で朴クネに親書を送って額賀さんを韓国に行かせることを表明して、竹島の日のことについても言及しています。韓国側はこんなに早い日本側の対応を予測していなかったでしょう。
日本が韓国に奇襲攻撃をかけたのです、韓国側は体制が整っていません。交渉上は日本が有利です。奇襲的平和攻勢みたいなものです。結果、韓国は快く日本の訪問を受け入れるしかなく、表面上の政治的な対立は一応消滅するでしょう。
米国は日韓の間のイザコザに少なからず苛立っています。ここで安倍さんが速攻で日韓の表面上の対立を解消したら、そのことは米国訪問のいい手土産になります。極めて短期間で駄々っ子の韓国をなだめすかせた安倍さんの米国における評価は上々となります。米国訪問の真の目的は日米同盟の深化ですから、駄々っ子韓国というトゲを素早く取り去った安倍政権は、信頼に足りる存在として米国に受け入れられると思いますよ。
「竹島は日本の領土で間違いが無い」「河野談話を見直す」という軸をぶらす事無く、韓国をなだめ、それを日米同盟深化の駒として使い、更には韓国には「韓国に配慮してくれた」と思わせる絶妙のタイミングでカードを切ったのではないですか、安倍さんは。そして真の目的は日米同盟の深化であって、韓国への配慮では無いのですよ、きっと。 

まあ色んな考えがあるだろう
個人的には日韓離反工作というものを考えた場合
将来的には韓国と手を切る必要があると思っているが
今すぐことさらに韓国と関係悪化するのは得策ではないと思う
きちんとゴールを定めロードマップを書かなければいけない
コミンテルンの陰謀 日韓離反工作 
また、世界は刻々と移り行きシナリオ通り進む訳でもない
外交はイデオロギーではない

普段「日韓友好」と言ってるのにわざわざ安倍失政をでっちあげようとしているサヨクマスゴミの言う「友好」とはその程度と知れる騒動と言えるだろう
朝日AA

私が日韓離反工作に最初に気がついたのはBSEキャンドルデモがきっかけだった
韓国は過去の歴史問題で反日なのかと思っていたら反米でもある
韓国が反米って北朝鮮と戦争中なのに(停戦しているだけ)気でも狂ったかと思ったが

【wiki】PD手帳
PD手帳(ピーディーてちょう)は、1990年5月から放送が開始された文化放送 (MBC)の調査報道番組。

狂牛病問題報道の経緯
米国産牛肉の輸入再開に合意したことを受け、2008年4月29日に「緊急取材!米国産牛肉、狂牛病から守られているか」と題し、狂牛病に関する内容を放送したが、この中で「韓国人は遺伝子的に狂牛病にかかりやすい」、「狂牛病の主な症状はすわりこむことだ(いわゆる“へたり牛”)」等と報じ、韓国国内で大規模な反米・反政府デモが起こるなどの影響をもたらした。しかし放送内容に捏造や誇張があったことが明らかとなり、MBCは謝罪放送を行った。

構図としてはオスプレイ反対デモと同じだろう
反米を煽るブサヨが韓国にもいる
韓国が反米になると都合が良いのは本来の敵である北朝鮮、そしてその後ろにいる中共
キャンドルデモ
BSEキャンドルデモ

政府主催に慎重姿勢 「竹島の日」で自民・石破氏「日韓関係悪化で喜ぶのはどこか考えるべき」
 自民党の石破茂幹事長は21日午前のTBS番組で、党の公約に基づいて来年2月22日に政府主催で「竹島の日」式典を開催することに慎重な考えを示した。「北東アジア地域の安全保障環境に良いことかという判断をしなければならない。日韓関係が悪化して喜ぶのはどこかを考える必要がある」と述べた。

 同時に「いつ、どういう環境が整えば実施するかは新政権で考えなければならない」とも述べ、長期的な視点で実現を目指す意向も強調した。

 自民党は衆院選公約で、島根県が制定した2月22日の「竹島の日」に政府主催の式典を開くと明記。連立を組む公明党は慎重な判断を求めている。産経新聞2012.12.21
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121221/stt12122110370004-n1.htm 

この記事に対してのコメントが
「日韓関係悪化で喜ぶのは日本だろう」「自民はヘタレた」という論調が多いように思う
自分はまとめサイトくらいしか見ないので抽出されたレスがそうなだけかもしれないが
もし本当に安倍自民党支持でそう思っているなら少し考えて欲しい

反日統一共同戦線を呼びかける中国
 中国の著名な専門家は、中国と同様、日本と領土問題を抱えるロシアと韓国に対し、反日統一共同戦線を組むことを呼びかけた。この共同戦線は日本の指導部に対し、第2次世界大戦の結果を認め、近隣諸国への領土要求を退けさせることを目的としている

 14日モスクワで行われた露中韓の三国による国際会議「東アジアにおける安全保障と協力」で演説にたった中国外務省付属国際問題研究所の郭?? (ゴ・シャンガン)副所長は、こうした考えを明らかにした。郭氏は、日本は近隣諸国との領土問題の先鋭化に意識的に対応し、第2次世界大戦の結果を認めないことを見せ付けたと強調している。郭氏は対日同盟を組んでいた米国、ソ連、英国、中国が採択した一連の国際的な宣言では、第2次世界大戦後、敗戦国日本の領土は北海道、本州、四国、九州4島に限定されており、こうした理由で日本は南クリル諸島、トクト(竹島)、釣魚諸島(尖閣諸島)のみならず、沖縄をも要求してはならないとの考えを示した。

 こう述べる郭氏は、中国、ロシア、韓国による反日統一共同戦線の創設を提案している。日本に第2次世界大戦の結果を認めさせ、近隣諸国への領土要求を退ける必要性を認識させるために、この戦線には米国も引き入れねばならない。一方で郭氏は、領土要求を法的に退けることについては、日本と新たな講和条約を結び、そのなかに書き入れられねばならないとしている。郭氏は、51年にソ連と中国の承認なしに締結されたサンフランシスコ講和条約は内容が古くなっているとの見方を示し、それにかわるものとして新たな講和条約が結ばれなければならないと語った。

 モスクワ国際関係大学国際調査センターの専門家であるアンドレイ・イヴァノフ氏は、会議での郭氏の発言は、参加者の反応をさぐるために投げられた「爆弾発言」として受け止められたとして、次のように語っている。

 「反日統一共同戦線を創設し、日本政府に対し新たな講和条約を結ばせるという提案はセンセーショナルなものといってよい。これがしかも中国外務省に属する大きな研究機関の副所長であり、中国外交政策の策定にかかわる人物の口から飛び出した。提案は一方では中国のある専門家の意見であり、別の見方をすれば大なり小なり中国指導部の感じるところを反映しているといえる。」

 この「爆弾発言」にロシアの専門家らはまず、冷静な反応を見せた。ロシアは論争問題を対立関係をつくることで解決することには反対の姿勢をとっている。                                      
 ロシア政府は日本との領土論争においては感情の高ぶりを押さえ、まず互恵的な経済協力を第1に進める方策を採るようになって久しく、しかもそれは成功を納めている。では韓国の反応はどうなるかだが、これについてはなんとも言えない。イヴァノフ氏は韓国の立場については日本がどれほど強硬にトクト諸島の領有権を主張するかによって決まるだろうとの見方を示している。現時点で言えることはただひとつ。郭氏のイニシアチブが物語るのは、中国の新指導部は領土論争において日本と、いや日本だけでなくほかの国とも最も強硬な立場を貫く構えであるということだろう。The Voice of Russia2012.11.15
http://japanese.ruvr.ru/2012_11_15/94728921/

北朝鮮の日韓離反工作については以前書いた
北朝鮮の日韓離反工作 
再掲
櫻井よしこさん「日韓は好き嫌いに関わらず、隣同士なのですから、アジアの中でどういう役割を果たすべきか考えるべきですね。中国に対して、北朝鮮に対して、どうするのか。本当は共同で問題解決にあたらなければならないのに日本と対立していて本当にそれでいいんですか。」

櫻井さんの言うことは正論だが自分はもう韓国は手遅れだと思っている
李明博大統領の竹島上陸、天皇陛下侮辱発言もあるが

- 韓中通貨スワップの常設化、韓銀総裁が提案 - 
 中国を訪問している金仲秀(キム・ジュンス)韓国銀行総裁は27日、世界的な金融危機の再来に備え、 中国に韓中間の通貨スワップの常設化を提案した。

 金総裁は同日、北京で開かれた韓中国交正常化20周年記念の国際セミナーで「韓国で金融危機が 起きれば、中国に飛び火して悪影響が出る。両国の金融当局が緊密な対話チャンネルを維持し、通貨 スワップを常設化する必要がある」と述べた。

 韓国と中国は昨年、両国中央銀行間の通貨スワップの規模を1800億元(約2兆2100億円)から3600億元 (約4兆4200億円)へと大幅に拡大した。

 金総裁はまた、韓中両国の実体経済の統合ぶりに比べ、金融面での統合が遅れている点を指摘し、 両国間の金融協力の強化を提案した。昨年現在で韓国の貿易に占める中国に割合は20.3%、中国の 貿易に占める韓国の割合は6.7%なのに対し、韓国と中国の投資に占める割合は互いにそれぞれ2% 前後にとどまっている。金総裁は「韓中自由貿易協定(FTA)交渉が進んでおり、金融分野でも両国の 統合を加速化すべきだ」と指摘した。
 同日のセミナーには、中国人民銀行(中央銀行)の劉士余副総裁、韓国銀行の文宇植(ムン・ウシク) 金融通貨委員、人民銀の陳雨露・通貨政策委員(中国人民大学長)ら約300人が出席した。
朝鮮日報日本語版2012.9.28
記事期限切れのためこちらから引用 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1348817318/ 
韓国が中共圏にのまれていくのが手にとるようにわかる

まず予算を通さないと手も足も出ない
何でもそうだ
脱原発も「原発やめる」 と全て投げ出して良いことではない
ゴールまでのロードマップをきちんと書かなければいけない

衆院選に勝ったことでようやくスタートラインについたのだと
更にいくつも越えなければいけない関門があるのだと
支持者が分かっていなければこの先はない


【youtube】1/4【討論!】「小沢問題と鳩山内閣の行方」Part2[桜H22/1/30]
7:08頃から
西村眞吾議員「このたびのことで明らかになったのは小沢一郎という人物が日本人のマインドを持ってないということ。さかのぼるのは戦前まで。彼は第六コミンテルン第七次コミンテルン人民戦線方式の図式通り動く反国家分子ではないかと。人民戦線方式は御承知の通り民主主義陣営のフロントに入り込むことによって独裁体制を勝ち取るということですね。その前提として自国を敗北せしめよと。鳩山という政治的未熟児と小沢、二人とも日本人のマインドはないです。普天間の問題、インド洋の問題、外国人参政権付与の問題、彼らが言う地方分権。外国人参政権と地方分権合体させれば日本解体ですからね。御承知の通り小沢一郎は北京で我は人民解放軍野戦司令官だと。これコミンテルンですわ。角福戦争はマインドは日本人でしたよね。これは日本民族の敵だと断定していいです。」
小沢訪中団・人民解放軍


【youtube】4/4【討論!】民主党政権は何が危ないか?[H22/5/29]
0:58頃から
江崎道朗氏「アメリカにおいてですね、ベトナム反戦運動。あの時にソ連を中心に世界共産化をやろうと思っていた。ところがベトナム戦争に勝ってアジア共産化ドミノをやろうと思ったが出来なかった。それはなぜか。何でベトナム反戦運動は成功しなかったか。アメリカの学生運動家の連中はずっと総括するんですね。で、出た結論は簡単なんです。日米同盟があったから。日米同盟があったがゆえに日本がアジア反共の砦になってしまった。これからアジア共産化のために我々がやっていかなければいけないのは日米同盟を解体することである

日米同盟を解体するにはどうしたらいいか。連中はずっと研究して ハーバート・ノーマンという占領政策を作った極左の学生、アメリカ共産党員でソ連のスパイだということが分かっている。ハーバート・ノーマンの理論を使って東京裁判史観を再評価して徹底して日本に自虐史観を植え付ける。と同時に平和主義を言う。1950年代までの平和主義というのは我々日本国民が軍国主義によって被害を被ったかという自虐史観だったが、アジア地域に対する加害史観に転換したんです。その理論を作ったのが湯井大三郎という東大教授なんですが彼は『未完の占領改革』という本を書いています。この本で彼は占領政策も東京裁判も不十分だった。天皇を戦犯に出来なかった。アジアに対する加害を裁けなかった。 これを日本人自らの手でさせなければいけない。これと日米安保の解体ですよ。平成になってからの20年間この流れにいいようにやられてきたと。」

私がどうもおかしいと思ったきっかけは
鳩山由紀夫「最低でも県外」
http://ftkst.blogspot.jp/2012/05/blog-post_6023.html
鳩山由紀夫首相が「最低でも県外」と言った後迷走し日米関係を悪化させたのは鳩山氏がアレだから
という捉えられ方をしていたが
首相交替後国会で「早く沖縄に行くべきだ」と何度も何度も言われたが菅首相もぐずぐずと行こうとせず
任命された防衛大臣は
一川保夫「素人」防衛大臣 この人も大概だと思ったが
一川保夫防衛相
次に任命されたのが田中直紀大臣....何をかいわんや
田中直紀
国会でろくな答弁が出来ない大臣のかわりに副大臣の渡辺周議員が答弁していたので
事態をどうにかする気があるなら渡辺議員を大臣昇格すれば良かったのにやらなかった

つまり

民主党政権は普天間問題を解決させるどころか意図的に迷走させた
としか思えないのだ

平和フォーラムさようなら原発集会キャプチャ
反基地運動をしている団体は大体反原発、人権擁護法案、外国人参政権、朝鮮高校無償化、9条護憲を訴えている
また映画『the Cove』が辺野古移設阻止のためにでっちあげられたであろうことも分かっている
映画『the Cove』の本当の目的 
ジュゴン保護センター
ジュゴンの絵....海生哺乳類保護が反基地の大義名分になっている


【youtube】あなたは中国の「沖縄侵略計画」を知っていますか?
わずか3分足らずの動画だがこれを見れば一目了然
あなたは中国の「沖縄侵略計画」を知っていますか?
中国が米国にかわってアジアの覇権を得ようとするなら
まず沖縄という拠点を得る必要があるがそれには日米同盟が邪魔なのである

日米同盟を破棄させようと日米離反工作が行われていることに
あなたは気付いているだろうか

江崎道朗氏→ 反日ネットワークの正体 


【ニコニコ動画】三宅雪子議員のダイブと強行採決を検証してみた 

三宅雪子氏といえばわざと転んだ人くらいの認識しかなかったのだが
あらためてこの動画を見て驚いた

この時行われていたのは公務員改革法案の強行採決
三宅雪子議員のダイブ検証1
事務次官から課長級を「公募」を含めて首相、官房長官が任命する
三宅雪子議員のダイブ検証2
総務省顧問となった人達 前衆院議員 保坂展人(現世田谷区長)
そして
三宅雪子議員のダイブ検証3郷原
郷原信郎氏....まじか
郷原信郎・総務省顧問
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/singi/ict_hojo/index.html
うぁーまじだった

反検察活動をしている人達は色んな意味で恣意的に選ばれている
と思わざるを得ない→ 今更小沢一郎政治資金問題2
5
左:三井環氏 右:保坂展人氏

反原発や日本未来の党支持者が自民党に対してさまざまなデマを飛ばしていたが
(徴兵制とか奴隷制とか日本版FEMAとか基本的人権剥奪とか)
例→ 【通算】自民党が徴兵制をたくらんでるというデマ【5回目】  #徴兵制反対 #自民を落とせ
    http://togetter.com/li/380576
天賦人権説否定・ツイッター
bcxxxツイッター
当選者は9名だった
(50音順:敬称略)
青木愛
安倍知子
小沢一郎
亀井静香
小宮山泰子
鈴木克昌
玉城デニー
畑浩治
村上史好
17
日刊ヒュンダイさん 未来の党100議席と報じてませんでしたっけ
(支持者は懲りずに「不正選挙」と騒いでおりますれば....)

参院選に備えてコピペしておこう
森ゆうこサポーターズクラブ
http://tokumei10.blogspot.jp/2010/01/blog-post_9633.html
森ゆうこさんアウトじゃないかしら

今回の選挙で色々余計な人が比例復活した
そのうちの一人

新党大地・石川知裕氏が比例復活

 小沢一郎元民主党代表の資金管理団体に関する政治資金規正法違反事件をめぐって、一審で有罪となった新党大地前職の石川知裕氏が、北海道11区では故中川昭一元財務相の妻で自民党新人の郁子氏に敗れたが、比例代表で復活当選した。

 石川氏は事件を受けて民主党を離党した後、大地入り。選挙前に道内での大地と民主の選挙協力が崩れた中、地元民主の支援を得たが、選挙区では民主支持層を固め切れなかった。郁子氏は昭一氏の後援会を再編し、地元回りを徹底して支持を広げた。msn産経ニュース2012.12.17
石川知裕比例復活
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121217/elc12121701220029-n1.htm 

新党大地といえば鈴木宗男氏だがやはり反検察活動をしている
鈴木宗男反検察
石川知裕氏の弁護士はあの光母子殺害事件の安田好弘弁護士
安田好弘弁護士2
【激裏情報】光市母子殺人犯と養子縁組した大月純子とは 
また西早稲田2-3-18に辿りついてしまうのだった

今更小沢一郎政治資金問題1 続き

【youtube】【西田昌司】小沢問題と民主党の対応[桜H22/1/21]
1:21頃から(小沢氏に関するところのみ)
西田昌司議員「鳩山さんは検察の調査も終わって税金を払ってそれで終わりということです。小沢さんは捜査中で秘書が国会議員含め3人逮捕になりました。非常に異常なのはそれを受けても民主党は全く代表、幹事長の説明責任を一言も言わないですね。特に小沢さんの問題なんか逮捕したこと自体が不当捜査だと。若手の政務官になってるような人間までもがそう言ってます①。正に捜査に党として圧力をかけるという行為だと思うんです。彼らの論法はね、政治資金の記載ミスがあったかもしれない。訂正したらいいだけで逮捕までする話じゃない。なぜ私だけ狙いうちされるんだとこういう論法なんですが、全く違うと言っておきたいですね。

虚偽記載のお金がどっから来たのか。小沢さんは相続財産だと言ったり、検察はゼネコンでないかと言ってますが、これはまだ見て行かないとわからないと思うんですが、私がずっと問題にしてきたのは、政治資金管理団体を使って、表で政治資金をどんどん集めて不動産を買うと。不動産は事実上小沢さんのものになってるんだけど相続税が一切かからずに次の世代にバトンタッチ出来るんです②。これが法律違反という以前に脱法行為なんですよ。鳩山小沢政権の特徴はね、法律には違反してないからいいんだと。でも、これはモラルの問題で政治家がそういうことしていいのか、という話なんですよ。だから小沢さんの天皇陛下に対する発言も全然皇室に対する尊敬の念も何もないし、30日ルールもそんな法律どこにあるんだと、こういう言い方するでしょ。皇室は法律を超える大きな伝統精神の象徴なんですよ。世の中には法律を超えるモラルであったり伝統意識であったりそういうことが小沢一郎さんは全くないんですね。はっきり言って政治家失格、日本人失格なんですよ。」

水島社長「制文法と慣習法、実は慣習法の方が長い時間と伝統で生まれてきたものだから。」
(中略)
西田議員「小沢さんこれだけ証拠出てきたら刑事責任問われます。逮捕の許諾請求されるでしょう。でも民主党は否決すると思うんですよ。民主党の論法からするとそもそも逮捕がおかしいし、たとえ起訴されても三審制なんだから最高裁判決出るまでは無実だと言って小沢擁護に行くんでしょう。」
(中略)
水島社長「不記載と言っても禁固5年じゃないですか。重い罪だということみんな知らないんですよね。なのに今日の産経新聞でも小沢、形式犯だから問題ないって言ってるっていうね。」
西田議員「小沢さんに相談して不記載にすることにしたという証言が出てる訳ですから完全な共同正犯ですよね。虚偽記載以前に自分が犯罪してる訳ですから全然アウトですよ。」

②について 今更小沢一郎政治資金問題1
小沢一郎・陸山会4

①について

【youtube】2010/10/25(月) 参議院 予算委員会 森まさこ 2/5
3:26頃から
森まさこ議員「私が小沢さんの証人喚問して下さいと言ったら菅総理が大変興奮して長く答弁なさったんですが、一番聞いてはいけないことを聞いてしまったのかなと。小沢さんあっての菅総理なのかなという感じが致しました。その一つの証左といえるのが、菅総理の元で検察官をチェックし、検察官を罷免する権限を持つ検察官適格審査会に民主党から小沢チルドレンが大勢入っているんです。朝日新聞によると小沢氏に近いのは高山さとし衆院議員だったが辻恵、川内博史両衆院議員、森ゆうこ参院議員が加わった。欠員に備えた予備員も太田和美衆院議員が名を連ねている。」

検察チェック機関に小沢系増加 罷免権限持つ適格審査会
 検察官の罷免を決める権限を持つ「検察官適格審査会」のメンバーが今月に入り一部交代し、政治とカネを巡る事件で検察と対立した民主党の小沢一郎元代表に近い国会議員が増えた。特捜検事の証拠改ざん事件で検察批判を強める小沢系議員に、法務省は早くも「無言の圧力」を感じ始めている。

 同審査会は法務省の管轄で、衆参両院議員6人のほか、日本弁護士連合会長や最高裁判事、学識者ら計11人からなる。そのうちの9人が「検察官として職務を遂行するに適しない」と判断すれば罷免を求めることができる。理屈の上では検事総長を罷免することも可能だ。

 国会議員は現在民主党4人、自民党2人となっており、各党内で人選をしている。今回は計4人が交代。これまで民主党議員で小沢氏に近いのは高山智司衆院議員だけだったが、辻恵、川内博史両衆院議員と森ゆうこ参院議員が加わった。欠員に備えた予備委員も、小沢氏に近い石関貴史、太田和美両衆院議員が名を連ねている

 辻氏は弁護士で、民主党法務部門会議座長。川内氏は取り調べを録音・録画する可視化導入を求める民主党議員連盟の会長だ。

 自民党政権時代の審査会は法務省側が用意した資料を追認する、形だけの存在になっていた。過去62年間で罷免された検察官はわずか1人に過ぎない。だが、今回メンバー入りした民主党議員の1人は「『小沢系が多い。検察官の罷免もありうる』という話になるだけでも、政治的メッセージとしていい」と話す。asahi.com2010.10.21
http://www.asahi.com/special/ozawa_sikin/TKY201010200479.html 

【wiki】森裕子
▽2010年1月に石川知裕衆議院議員が政治資金規正法違反の容疑で逮捕されると、「検察をトップとする官僚機構と、国民の代表である民主党政権との全面的な戦争。一致団結して最後まで戦う」と検察の姿勢を批判した。
▽2010年1月19日、円より子と一緒に「検察は、取り調べの録画・録音など、自分たちに不都合な制度を推し進めようとしている民主党政権をつぶそうと強引な捜査をしている」など、検察当局の捜査を批判し、千葉法務大臣に適正な捜査を求める申し入れを行うことや、逮捕された石川知裕議員の釈放を求める活動を行うことを宣言。
▽2010年1月27日には、先述の検察の手口を公の場で説明するために、「民主党衆参国会議員各位これを読めば石川議員逮捕の背景が分かります!!」と書かれたメモと検察批判記事の載った日刊ゲンダイを民主党議員に配布した。
▽2004年に検察審査会に強制起訴権限を持たせる検察審査会法改正案に賛成票を投じたが、2010年に検察審査会によって小沢一郎に対する起訴議決が行われて以降は、検察審査会の強制起訴機能を批判している。

今現在は構成員が変わっているようだ
【wiki】検察官適格審査会
検察官適格審査会wiki
 黒岩宇洋議員....この人を入れてはダメだろう(ゲンナリ 市民の党に献金した議員なのに
市民の党・民主党・北朝鮮
辻恵議員のwikiに「2010年7月23日、日朝国交正常化連絡会の総会に対して、連帯のメッセージを送っている」 とあるがこれはフォーラム人権・平和・環境(右にバナー↓)
平和フォーラムさようなら原発集会キャプチャ
 
この人達は「検察との全面戦争」と言うが、まがりなりにも与党で行政府にいる立場で行政機関である検察に圧力をかけることが許されるのだろうか...(あと数日で野党にはなるだろうが)

そして気になることが

【youtube】ザ スクープ 検察の裏金告発 その1
三井環・菅直人
九条の会の鳥越俊太郎氏の番組に出演する前日に逮捕
内部告発を勧めたのは菅直人.... 
そして三井環氏は「STOP!権力の暴走」小沢一郎政治裁判の不当判決は許さない という集会の実行委員をしている
三井環・STOP!権力の暴走
http://www.youtube.com/watch?v=CCKGJQhPU0Q

この問題に関わる人の多くが「北朝鮮」で繋がっているのが分かるだろうか 


【youtube】総務副会長 菅原一秀「疑惑だらけ!小沢幹事長関連不動産視察報告」 
1:16頃から(要約)
菅原一秀議員「報道でよく目にするのは小沢さんの自宅ですが、トータル11か所①。御自宅の評価だけでも20億円。件の世田谷の寮とされているのは4億くらいになってますね。その他に元赤坂、赤坂、麹町、南青山。みんな近い距離に集中しています。」
新藤義孝議員「それはどういう風に使われてるの?」
菅原一秀議員「陸山会事務所、各政治団体ごとの事務所、自分の秘書を住まわせている..」
新藤議員「秘書って給料もらってるんだから、自分で家確保してみんな住んでるわけじゃないですか。何でそんな寮まで提供しなきゃいけないの?」
菅原議員「それは名目上かわかりませんがいずれにしても資産として持っている。あと、小沢さんの書斎たる部屋がある。とても考えられない。」

菅原議員「今回言われてるのはいくつかあるんですが、いずれも政治資金で買った。3年前から禁止になりましたが、当時は一応合法だった。」
新藤議員「3年前に法律が出来るまでは法律の規定がなかったから、まさか誰も政治資金で土地や建物を買うとは想定してなかったから、法に触れないってことだよね。我々で法律を作って政治資金で土地を買ってはいけないってことにしたから、逆にそれ以前は合法になってしまった。」
菅原議員「これも合法なんですが、政治資金団体を通せば、取得税、登録免許税は非課税②。これを自分の名義にしたり家族の名義にしたりするのに、相続税、贈与税が発生しない。問題は原資なんです。登記などを見ると、1994年に新生党が解党された。新正党の時に政党助成金が約10億。これが解党直前に、小沢さんの政治資金団体改革フォーラム21に移転した。どうやらその頃平成6年からマンション3か所。このお金が自分のお金なら誰も文句言わないんですが国民の税金なら大問題ですから。」
新藤議員「解党時に資金が余っているなら国庫に戻さなきゃいけない。けど解党直前に政治資金団体から政治資金団体にお金を移すのは自由で金額無制限だから、それを誰もチェックしてないのが問題だよね。新生党解党した時に10億円、自由党から民主党の時に15億。」
菅原議員「これは前財務大臣藤井さんの政治活動費として行ってる③訳だけど、藤井さんの政治資金団体に15億行ったという記録が一切ない。これ全部税金ですからね。去年の暮に急におやめになったのもそれかもしれない。」
新藤議員「小沢さんは一度もサラリーマンとして働いたことない、一度も仕事したことない。そのまま政治家になってどうやったのかわからないけど巨大なお金を動かして資産を買い集めていると。政治団体は登記出来ないから個人名義資産なんだよね。自分がやめて次の人に渡すにしても非課税になる。」
菅原議員「政権交代には金権体質を改めようよ、ということがあったのに、蓋を開けてみればトップ(鳩山氏)と幹事長と二人とも二昔前の古い自民党の体質だった。」

①11ヶ所....この画は12ヶ所だが
小沢一郎・陸山会3
②課税について
小沢一郎・陸山会4
③前財務大臣藤井さん

【youtube】【15億円何処に】藤井裕久理解らりるれろ.avi 
藤井裕久・自由党→民主党

この事件の時やたら小沢支持者が期ずれだの虚偽記載違反は微罪だの騒いでいたが
正直あまり関心がなかったので放置していた
関心を持つことになったのは
西松建設、水谷建設が北朝鮮と関係が深いと知ったから 北朝鮮利権と小沢一郎 
(あと小沢支持者がやたらとかみついてくるから)

秘書の石川知裕久氏
石川知裕
故・中川昭一氏を破って議員になった
日銀総裁に白川方明氏を据えたのは小沢一郎氏だという話もある
中川もうろう会見の時隣に座っていたのは白川氏
中川もうろう会見・白川

もう一人の秘書、大久保隆規氏の実家は総連系パチンコ屋であるらしい
じゃあのさんの発言集2012.12.02
実はなwww小沢の秘書の一人でこの前パクられた釜石市出身の大久保隆規君の実家は総連系パチンコ屋なwww
国際会館 釜石市大町2-5-16
(有)大久保工業が実家なんだが、住所が一致するのなww
いやあ、北朝鮮関係者が秘書かwww

(自分には総連系かどうかまでは確認は出来ない)

これらのことを踏まえると、小沢一郎氏が国民の生活が第一を作った際の民主党政治資金報告書はどうなってるのやら
犬が骨を埋めるか如くの政党ロンダリングによる埋蔵金増殖計画
その埋蔵金でやろうとしていることが「オリーブの木」構想 赤い「オリーブの木」 日本未来の党 

それは何のため....?
胡錦濤小沢一郎

続く 今更小沢一郎政治資金問題2

「オリーブの木」構想に言及=小沢氏
 民主党の小沢一郎元代表は2日夜、都内の日本料理店で、自らとともに離党届を提出した佐藤公治、森裕子両参院議員らと懇談した。出席者によると、小沢氏は「今後、国民の声が必ず後押ししてくれる」と述べ、近く結成を目指す新党への世論の支持拡大に自信を示した。また、次期衆院選で政権を獲得するための手法として「オリーブの木」構想に言及し、「いろんな連携が必要だ」と強調した。

 「オリーブの木」は、1996年のイタリア総選挙で、統一首相候補を掲げて勝利した中道左派連合の名称。小沢氏の念頭には、橋下徹大阪市長が率いる地域政党「大阪維新の会」などとの選挙協力があるとみられる。時事ドットコム2012.7.22
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201207/2012070201037&g=pol 

【wiki】オリーブの木 
1994年の第12回総選挙で勝利した中道右派連合は、シルヴィオ・ベルルスコーニを首相に政権運営を担ったが、ベルルスコーニの汚職疑惑によりわずか1年で崩壊した。第12回総選挙を政党連合「進歩主義者」で臨んだものの敗北した中道左派連合は、ベルルスコーニ政権総辞職後に発足したランベルト・ディーニ率いる非政治家内閣を信任、政権への影響力を持つ一方で次期総選挙に向けて中道勢力との連携が課題であった。
ディーニ内閣が上下両院で承認された翌日、経済学者のロマーノ・プローディは中道左派勢力を結集する市民運動を開始することを表明、シンボルを「オリーブの木」とした。運動名を「オリーブの木」にした理由は、「平和の象徴で、丈夫で実がなる」ことからである。

プローディの「オリーブの木」構想に賛同したのは野党第一党の左翼民主党(PdS)で、書記長のマッシモ・ダレマは「オリーブの木」への参加を表明、前回選挙を「進歩主義者」で戦った各党も参画した。しかし左派の共産主義再建党(PRC)はプローディが旧与党勢力のキリスト教民主主義(DC)出身でDC政権において閣僚経験があることから警戒し、参加を見合わせたものの選挙協力には同意した。
「オリーブの木」は旧イタリア共産党系のPdSが中核であるものの、プローディを首相候補にしたことから共産主義の色彩を抑えることに成功した。1996年の第13回総選挙ではベルルスコーニ率いる右派連合を抑え、議会最大勢力に躍進した。

オリーブの木は「ともにイタリアのために」を標語としてイタリアの中道政党(イタリア人民党など)と左派政党が連合したものである。1996年4月21日の総選挙でオリーブの木は共産主義再建党と結んで勝利し、ロマーノ・プローディを首相に据えた。

ロマーノ・ブローディ....
この名前は以前記事に書いたことがありそれでオリーブの木についても覚えていた

自由報道協会と極左テロリスト 
When Kan was health minister in Ryutaro Hashimoto's administration in the late 1990s, d'Emilia, who was then in charge of international public relations for Italian Prime Minister Romano Prodi, became an adviser to Kan on how an opposition party can come to power.
デミリア氏はイタリアのロマーノ・プローディ首相の外交に関わっており、1990年代橋本龍太郎内閣で厚生労働大臣だった菅はデミリア氏を顧問にしてどう政権交代すれば良いかアドバイスをした

重信房子さんを支える会
会報オリーブの樹と書いてあるのが分かるだろうか

デミリア氏は
自由報道協会副代表
元菅の顧問
イタリアの極左過激派「赤い旅団」の弁護をしたことがある
日本赤軍・塩見孝也氏と面識がある
ロマーノ・ブローディ氏の外交に関わっていた

日本赤軍・重信房子氏の娘重信メイ氏は自由報道協会の理事
重信房子氏はパレスチナ解放人民戦線にいた
反原発・日本赤軍・従軍慰安婦・北朝鮮

YMCA在日本韓国YMCA・パレスチナと

東エルサレムYMCAと在日本韓国YMCA交流紹介のページ
 日本のYMCA、YWCAは、世界運動とのつながりの中で、パレスチナにおける正義と平和の実現を目指す現地のYMCA、YWCAの活動に大いに関心を持ち、長年にわたり連帯の働きを続けてきました。特に、東エルサレムYMCAとパレスチナYWCA共同によるJoint Advocacy Initiative (JAI) が行う「オリーブの木キャンペーン」に積極的に協力、参加し、同キャンペーンと関連して行われるオリーブ収穫およびオリーブ植樹プログラムに、2004年以来ほぼ毎年参加者を派遣してきました。

 在日本韓国YMCAでは、創立100周年(2006年)を機に、東エルサレムYMCAとのパートナーシップ締結を目指した交流を開始し、日本YMCA同盟とともにJAIプログラムへの参加者派遣の国内主幹の務めを担っています。
http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/palestine/index.html
在日本韓国YMCAは反天連デモ出発地であり、移住連、在日本韓国問題研究所など西早稲田2-3-18関連団体の講座なども行われている
重信房子さんを支える会の集会も西早稲田2-3-18で行われている

日本赤軍wiki関連項目

日本未来の党・嘉田由紀子代表は市民の党から支援を受けている
滋賀県知事選キャプチャ


【youtube】西田昌司が朝鮮工作機関と民主党の関係を全て暴く! 
19:15頃から
西田昌司議員「だから、市民の党に渡したのはあなたの判断でやられたと。それでいいですよ。では民主党のお金をあなたに渡すのを判断したのは誰なのか聞いてるんですよ」

菅総理大臣(当時)「ですからそこを一体にしないで下さい。私が寄付をしたのはあくまで私の団体から寄付したんでありましてそこを何かごっちゃにしたような質問をするから分けて欲しいということです。私が党からの寄付を受けているのは党のそうした手続きにのっとって了解を得ました」

西田昌司議員「具体的に党のどの組織どの機関で菅さんの団体に寄付することを決めたのかと聞いてるんです。いい加減にして下さいよ。ちゃんと答えて下さい」

菅総理大臣「あまりですね、いい加減にしろとかそういう表現はですね....例えば御党でも色々な活動について党から資金を受けられることはあると思います。一定の手続きがあると思います。私も事細かにその時誰と誰がどういう手続きをしたということはありませんが本来のあるべき手続きをきちんととってやった訳でして実際には私が直接お金の受け渡しに立つ訳ではありませんので事務方にやらせていますが、党の本来のルールにのっとって、ということを言っています。」

西田昌司議員「いやいや、つまりね、あなた答えたくないんです。はっきり言いましょう。その時の党の代表は誰ですか。小沢一郎さんであなたが代表代行でしょ。小沢代表の時は組織対策費も沢山出ていたんですよ。その時には代表や代表代行の方々は自由にお金使ってきたんですよ。そのことを今追及されてきているから口ごもって言えない。」
市民の党・民主党・北朝鮮
左上 民主党本部→菅総理(草志会) 1億4980万円を寄付 草志会→市民の党 6260万円
これは小沢一郎氏が民主党代表の時だった

未来の党・嘉田小沢
オリーブの木・日本赤軍・パレスチナ解放人民戦線・赤い旅団・市民の党
彼らが求めているのは平和ではなく革命だろう 

1.日本リセッ党事件
3で変更


【youtube】【未来の党】脱原発アンケートの様子 

アンケートは最初「脱原発に賛成ですか?」という設問だったがその後一度リセットされ「原発推進に賛成ですか?」という設問に変更になった
(リセットになる前の投票結果は何ら報告なし:これは投票した人に失礼では....)
その後アンケート投票の結果は何度もリセットされ賛成票が減るなど票操作をしていると思われた
脱原発アンケートサイトは偽物ではないかという噂もあったが
未来の党アンケートサイト閉鎖
日本未来の党がアンケートサイトを閉鎖しました。 
このアンケートサイトでは、「『脱原発』に賛成ですか?」「消費税増税に賛成ですか?」という アンケートが設置されており、投票結果がリアルタイムに公表されていました。
 アンケート結果は未来の党の公約とは真逆の「脱原発に反対」「消費税増税に賛成」が 多数を占めていましたが、何度かリセットを繰り返したり、設問の文章が変更されました。 そして、最終的にはアンケートサイト自体が閉鎖されてしまいました。ガジェット通信2012.12.4一部引用
http://getnews.jp/archives/276614

2.比例名簿提出遅延事件

戸籍謄本がない! 未来の大失態 締め切り後提出疑惑も


 4日公示の衆院選立候補届け出で、日本未来の党は比例代表名簿の順位確定が遅れ、届け出が締め切り間際に集中する前代未聞の駆け込み提出となった。名簿は受理されたものの、全11ブロックのうちの一部は締め切り時間を過ぎて出された疑惑まで浮上。事実なら公職選挙法にも触れかねない失態を演じた。

 中央選挙管理会への届け出締め切り30分前の午後4時半。近畿ブロックの比例名簿を抱えた未来の関係者が慌てて総務省に駆け込んだ。しかし-。
 総務省職員「名簿に登載されている松崎克彦さんの戸籍謄本がないみたいですよ」
 未来関係者「えっ? ないんですか。どうすれば…」
 総務省職員「会場は午後5時で閉まってしまうので…」
 あわてて党本部に電話する関係者。そうこうするうちに、締め切り時間がやってきた。
 総務省職員「午後5時になりました。受け付け会場を閉鎖しまーす」
 会場となった講堂の扉を閉めようとする職員。まさにその瞬間、別の未来関係者2人が会場の中に滑り込んでいった…。
 総務省側はそのまま本審査に入ることを認めたが、日本国籍の確認に欠かせない戸籍謄本の不備など、未来側の準備不足は目に余るものがあった。

 未来は北陸信越ブロックを除く10ブロックで、比例名簿の提出が4日夕にずれ込んだ。北陸信越ブロックすら午前9時半に一度名簿を持参したが、飯田哲也代表代行から総務省に「順位を変えたい」と電話が入り、土壇場で名簿順位を変更するはめに。選挙区と重複立候補する3人の候補に1~3位の順位を付けていたはずが、3人同一順位へと変更された。
 名簿を修正し、再度届け出たのが午後3時過ぎという慌ただしさだった。

 総務省によると、記載漏れなどの混乱が生じないよう、各政党は公示日前日までに選挙管理会による事前審査を受けるのが通例だ。事前審査は公示当日の早朝でも可能だが、未来は本審査が始まってからいきなり書類を持ち込んだ。

 しかも午後5時の締め切り後に東北、中国、四国の3ブロックで名簿が見当たらない事態に発展。午後6時前に森裕子副代表が総務省に乗り込み、職員らと押し問答になった。

 その後、総務省は「午後6時ごろに受付の机の上や下で名簿は見つかった。手続き上、問題はない」(選挙課長)と説明。総務省側は否定したが、記者団からは「森氏らが持ち込んだのではないか」との疑惑まで上がった。

 ドタバタの末、審査が終了したのは結局午後10時半すぎ。届け出受理後、待ち構える報道陣に公表されたのは、ついさっきまで省内で作成作業が行われていたかのような、様式通りに「手書き」された四国、中国、九州ブロックの比例代表名簿だった。msn産経ニュース2012.12.5
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121205/elc12120508200057-n1.htm
未来の党関係者と森ゆうこ
泣きだす未来の党関係者と森ゆうこ氏
未来の党選挙名簿3
未来の党選挙名簿2

不備はないと総務省 日本未来の比例名簿混乱

 総務省の米田耕一郎選挙部長は4日夜、日本未来の党の比例代表名簿の受理が締め切りから5時間以上かかったことについて「法に従って受け付け事務を行った。通常の審査をしたが時間がかかった」と述べ、不備はないとの認識を示した。省内で記者団に語った。

 林崎理選挙課長も「午後5時に会場は閉鎖するが、届け出は5時に間に合っている。受け付け作業に入れる状況になった」と説明した。msn産経ニュース2012.12.5
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121205/elc12120508070056-n1.htm 

米田耕一郎選挙部長
米田耕一郎滋賀副知事
何と滋賀県副知事だったw
http://www.ritsumei.jp/pickup/detail_j/topics/4820/date/11/year/2009

小沢系と嘉田系の綱引きで混乱…未来の比例名簿

 日本未来の党の衆院比例選の候補者名簿提出を巡る混乱は、駆け込みで結党した同党の意思決定の不透明さや統治能力の欠如を浮き彫りにした。

 「国民の生活が第一」を率いた小沢一郎氏系グループと、嘉田代表や側近の飯田哲也てつなり代表代行との主導権争いが背景にあるとの見方も出ている。

 嘉田氏は4日夜のNHKの番組で、「ぎりぎりまで調整し、少し混乱した。ご迷惑をかけたところも含め、反省材料として、党の運営を私の責任でやらせていただきたい」と釈明した。

 比例選の立候補届け出には、候補者名簿と、候補者本人の同意書や供託証明書などが必要で、各党は公示日の受け付け開始直後に提出するのが通例だ。候補者の名簿登載順位は小選挙区との重複立候補者にとって比例選での復活当選にかかわるだけに、党内調整の焦点となる。

 嘉田氏は1日には記者団に「公認候補決定について一任をいただいた」と説明していた。だが、実際の名簿作成は、選挙対策に通じた小沢系の議員が行い、嘉田氏が決裁するという「役割分担」(前議員)があったとされる。結局、同党の名簿は4日朝になっても確定せず、嘉田氏が遊説先を回る車中でも携帯電話などで調整を続けたという。

 北陸信越ブロックの届け出を行った未来の党関係者によると、4日朝、3人の小選挙区候補者を比例選で1~3位の順位を付けて重複立候補させるとした名簿を持って総務省を訪れた。ところが、審査の最中に、嘉田氏周辺が総務省に直接電話をかけ、名簿を修正する意向を伝えたという。審査は中断され、同党は3人を比例選1位に並べると修正した名簿を出し直した。
(2012年12月5日10時23分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121205-OYT1T00317.htm?from=ylist 
5

こんなにアクシデントが続くのは小沢支持者的には何の陰謀になるんでしょうか 


【youtube】日本国民のための政治を取り戻す!一刻も早く解散・総選挙へ! 
15:23頃から
西田昌司議員「JALの問題は、当時国交大臣任命された直後に前原さんが絶対JALは倒産させないと言ったんです。ところが翌年お正月になると調べた結果ダメだった。もうJALは破綻させるしかない。180度方向が違うことになってJALの株を持っていた方々は紙切れになってしまったんです。その一年半後、今度は上場して史上最高益を上げている。これは素晴らしい民主党の成果なんだ。こういう宣伝をするつもりなんでしょうが、人を馬鹿にしちゃいけないと思いました。2年前に破綻して、2年後に史上最高益で上場する。こんなことはありえないんですよ。この仕組みの中に嘘がある。

私が国土交通委員会の中で厳しくJAL問題を追及しています。
→ 【youtube】西田昌司「参議院国土交通委員会 質問 2012.8.2」

今の国土交通大臣羽田さんは当時のことも今の状況も全く分かっていなくて答弁出来ないんです。だから私は前原さんが何かの大臣になって出て来た時に予算委員会で必ず追及しようと思っていたんです。今回前原さんは大臣になりました。予算委員会は全ての大臣指名して呼べますから参議院で予算委員会開かれたら必ず追及します。「前原さんあなたはなぜJALを破綻させると言ったのか。そもそもJALは絶対破綻させないと言ったじゃないか」と。その理由をはっきり国民の前で説明していただかないといけない訳です。そして前原さんの後援会長をしてきた稲盛さんをJAL再生の責任者として任命して何が行われてきたか不明なことが沢山あるわけです。一回の質問だけでは解決しないでしょう。我々が政権を取り戻したらしっかり追及してJALの行って来たことは国民に対する裏切り行為だと言わなければならないんです。
(羽田雄一郎氏について→反日洗脳修学旅行

JALの再生は何で出来たのか。みなさん方が持っていた株はみんなパーになりましたよ。それだけじゃありません。借金を棒引きしてもらった。棒引きの金額5250億。資本金が3000億。8000億を超える国民負担。それが棒引きされた側の損金になってますから結局は8000億の半分が税金で入らなくなってるんです。ということは1兆を超える金額を我々国民が負担した、その結果JALは上場出来たんです。棒引きした借金はなくなりました。今の税法のいいとこどりをしてこれからJALは一兆円の利益が累積してあがってくる間1円の税金も払わなくていいというとんでもない状況になっている。

じゃあたまった利益はどうなるんでしょう。当然のことながら配当になって出て行くんですよ。配当でもらう人は誰か。それが株主なんですよ。今日本の中で一番持っている株主は誰か。これが京セラなんです。11月1日時点の株主名簿私は調べました。国内の法人の中で筆頭株主は京セラですよ。びっくりしたのは京セラ以上にもっと株を持っている会社がある。モルガンスタンレーをはじめとする外資が42%の株を持っている。航空法の規制によって外国人の株は3分の1以上持ってはいけないことになっています。その理由は航空会社というのは国民の足だからです。離島と離島、東京と都市間を結んだりするインフラなんですよ。そのインフラを整備していくのに外国人が株を沢山持ってしまうと離島路線は儲からないからやめなさいと。儲かるからやる、儲からないからやらないでは航空会社成り立ちません。国民の足なんですから。国民の足を守るためには儲からないでもやらなきゃいけない、国民の視線で運営してもらわないといけない。だから3分の1以上の株を持ってはならないということになってるんです。

これについてJALは3分の1以上の議決権は行使させない。だから彼らは経営に口出しできませんよと言ってます。では配当はといえば当然配当はするんです。要するにJALは国民負担で、血税で再生になって、収益はどんどん外国に流出してるんですよ。日本人が犠牲になって何で外国に利益を放出するのか。これありえない売国行為じゃないですか。同じ航空会社ANAはどうしてるのかといえば3分の1以上の外国人の株があったらその分は配当も出さない。ANAは外国人には議決権を与えないばかりか配当も3分の1を超えればさせない。なので外国人株主の割合は9%くらいなんです。

JALの再生は何のためか。株主の利益を最優先すると言っている方が会社の代表になって事前に会社の株を安く買って持っている。そして今や国内筆頭株主になっている。普通の国民ならおかしいと言うのが当たり前でしょう。本来は国民の足を守るために国民負担をしてでも再生しましょう。そのはずだったのが儲からない多くの路線は廃止させられた。逆に儲かることなら何でもしましょう。一端つぶれた会社なのに再生中にどんどん路線を国交省が認可していく。国民負担もする。そして史上最高益を上げる会社になっている。どっかおかしいんじゃないですか。これをさせたのが民主党政権であり、当時の国交大臣前原さんですよ。まじめに汗水たらして働いてる人間がバカをみますよ。コストカットし、経営努力もしてきたANAの方が借金も1兆円あるけどJALは1円も借金はない。ANAは収益半分を税金でとられるけどJALは払わなくていい。どう考えてもデタラメですよ。倫理観のかけらもない金儲けだけの人を社長にし経営させるとこうなるんです。」

コクヨ領収書の前原さん....色々ダメな人ですね(呆)
前原コクヨ領収書2

この仕組みは三橋さんが詳しく説明してくれている
JALのケースはちょっと変則的だが

【youtube】『レントシーキング①』三橋貴明 AJER2012.9.11(4)
【youtube】『レントシーキング②』三橋貴明 AJER2012.9.11(5) 
再生エネルギー買い取り法案もこの仕組み
そしてそこにまた関わろうとしている(と思われる)
京セラ稲盛和夫名誉会長
稲盛和夫
【wiki】稲盛和夫 
民主党を支持し、同党元幹事長小沢一郎とは新進党時代からの仲であり、前原誠司の後援者である。
2010年1月に日本航空の代表取締役会長として日航再建に取り組むよう、鳩山由紀夫首相(当時)から要請され、2月1日から、日航の会長を無給で務めた。
妻の朝子は、禹長春の四女である。(【wiki】禹長春

嘉田新党の「びわこ宣言」の賛同者に京セラ名誉会長の稲盛和夫氏ら5人


 衆院選に向け、脱原発を旗印にした新党「日本(にっぽん)未来の党」を結成すると発表した滋賀県の嘉田由紀子知事は27日、党の理念を「びわこ宣言」として掲げることを明らかにし、「経済性だけで原子力政策を推進することは国家としての品格を失い、地球倫理上も許されない」と語った。

菅原文太、茂木健一郎、鳥越俊太郎…「この指止まれ」

 代表代行には脱原発を訴える大阪府市特別顧問で環境エネルギー政策研究所長の飯田哲也氏が就任することも発表。びわこ宣言の賛同者としては、京セラ名誉会長の稲盛和夫氏音楽家の坂本龍一氏、俳優の菅原文太氏、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏脳科学者の茂木健一郎氏の5人が名前を連ねた。

 嘉田氏は会見で「『いまのままでは選ぶ政党がない』との国民の声に応えるためにつくる。原発から卒業できる道を示さないといけない」と決意。生活や脱原発などとの連携については「賛同してもらえればありうる」とし、「手を上げていただく方と協議する『この指止まれ方式』」として自身の新党を軸にしたい考えを示した。

 ただ立候補者擁立には「どこの選挙区にたてるかなど具体的には考えていない。立ちたいという人がいれば、何日かの間に手をあげていただく」と話した。msn産経ニュース2012.11.27
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121127/waf12112719160019-n1.htm

市民の党の支持を受けて当選した嘉田由紀子氏 浸食される大津市
滋賀県知事選キャプチャ
「たかが電気」の坂本龍一氏 「たかが電気」と言う人達
マスコミ九条の会の鳥越俊太郎氏 △韓国の手先 ○北朝鮮の手先 鳥越俊太郎 
茂木健一郎氏
茂木健一郎と民団
民団で講演会をしているわけですが

ところで新党を立ち上げるには莫大なお金がかかると聞きましたが
その原資は....?

2012.12.18追記
じゃあのさんの発言集2012.12.16
http://jyaanowww.wiki.fc2.com/wiki/20121216
536
ああ、そうそうwww
アカどもにも絶望与えてやんよwwwこれから公安の風当たりが強くなっぞ?www
それ以上にてめえらの新しい資金源まあ、ミンスにも小沢にも関係する野郎っていうか金主だけどwww
たぶん、ガサ入って下手すりゃあパクられっかもしんねえからwww
まあ、生贄は前・・・なんだっけ?wwwあいつも多分重要参考人になるからwww
ざまあwwwww

543
山岡じゃねえよwww潰れる必要なかった会社を潰して上場させて・・・そんな企業あったよなあwwww
これ以上言えねえけどwww 

こ・れ・は!(゚∀゚)wktk

選挙が近いせいか「安倍=統一協会・創価学会 朝鮮カルト自民」のような書き込みをよく見る
大体小沢支持者が書きこんでいるので、では小沢氏はどうなのかというと
宗教法人課税法を主張しているためにマスコミや創価学会員から不当にバッシングされているという言い分であるようだ
その根拠としてあげられる記事↓

宗教法人課税強化議論 小沢氏失脚で立ち消え公明党命拾いか
 消費税増税を巡って激論が巻き起こっているさなか、朝日新聞に掲載された記事が波紋を呼んでいる。

「耕論 宗教法人なぜ非課税」(2012年4月3日付朝刊)と題されたオピニオン記事だ。「政府は増税にやっきと思いきや、宗教法人に課税する話は最近耳にしない。やっぱり、聖域なの?」と提起し、3人の識者の意見を載せている。課税に慎重な立場をとる識者もひとり含まれているが、残り2人は課税推進派だ。「課税すべし」の論調が色濃い。

 消費税増税の旗振り役だった朝日新聞が、これまで黙殺していた宗教法人課税問題を突然持ち出したのはなぜなのか。
 ある公明党関係者は「記事の背景に財務省のカゲが見え隠れする」と話す。
 民主党増税派と自民党増税派の談合で消費税法案を成立させようとしている財務省にとって、ネックとなるのが公明党だ。
 同党は自公政権時代には「消費税率引き上げはやむを得ない」という立場だった。しかし、支持母体の創価学会では野田政権の増税路線に批判が強く、税と社会保障の一体改革法案には慎重な姿勢を取っている。
 前出の公明党関係者も「野党なのに民主党の増税に加担して批判を浴びるなど冗談じゃない。増税法案を廃案にして、野田首相を解散・総選挙に追い込む方が選挙も有利になり、最も望ましい展開」と増税反対を明言している。
 それでは財務省は困る。自民党の増税推進派議員が語る。
「公明党を賛成に転じさせなければ自民党も法案に乗りにくい。そこで財務省は学会のアキレス腱である宗教法人課税問題を大新聞に提起させ、“国民の批判に火をつけるぞ”と公明党を揺さぶりに出た。朝日の記事はほんのジャブだ」
 国民は消費税増税に怒っている。そこに大新聞が「宗教法人は税制優遇を受けてぬくぬくしている」と煽れば、怒りの矛先が宗教法人に向かうのは明らかだ。

 もっとも、今回の記事は、財務省が背後にいようといまいと公明党・創価学会には打撃が大きい。事実、宗教法人は税制面で手厚く保護されており、しかも、もともと「宗教法人に課税すれば、消費税を上げなくてもいい」と主張していたのは、宿敵の小沢一郎・元民主党代表だからである。

 小沢幹事長時代の鳩山政権下、2009年10月の政府税制調査会で、増子輝彦・経済産業副大臣(当時)と峰崎直樹・財務副大臣(当時)は「宗教法人に対する課税の在り方を見直すべき」と問題提起した。民主党内には「宗教と民主主義研究会」(池田元久・会長)も発足し、宗教法人課税強化に向けた議論が進められた。

 しかし、一連の裁判によって小沢氏が失脚したため、その動きは立ち消えとなった。公明党は命拾いしたわけだが、いまだもっとも恐れるタブーであることに変わりないのである。
※週刊ポスト2012年5月4・11日号
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120426/Postseven_104342.html?_p=1

最近こんな記事があった
習近平氏 池田大作・創価学会名誉会長を通じ日中協議要請か
 親中派として知られる池田大作・創価学会名誉会長を通じて、中国は沖縄県の尖閣諸島問題について「領有問題や共同管理に関する日中間の定期協議」などについて、両国間で話し合いができるよう政治的、社会的な環境整備を要請していたことが分かった。

 このほど中国共産党の総書記に就任し、対日強硬派といわれる習近平国家副主席が指示したもので、習氏は日本側が話し合いを拒否すれば、これを口実にして、軍事的手段も辞さない構えだ。香港の中国筋が明らかにした。

 創価学会は8月中旬、次期会長との呼び声が高い谷川佳樹副会長を団長とする訪中団を上海市に派遣。「池田大作写真展」の開幕式に出席するためだが、その後、谷川氏は中国外務省関係者や李小林・中国人民対外友好協会会長と非公式に会談した。

 当時は香港の民間団体メンバーが尖閣諸島に上陸するなど尖閣問題で日中関係が悪化していたことから、李氏から谷川氏に「池田名誉会長の力で、両国間で協議の場を持てるような環境整備ができないだろうか」と持ちかけられたという。

 李氏は故李先念・元中国国家主席の娘。夫の劉亜洲氏は中国国防大トップの同大政治委員で中国人民解放軍上将という最高位の称号を持つ軍最高幹部の一人だ。習副主席とは同じ太子党(高級幹部子弟)勢力に属し、二人の関係は極めて近いことから、同筋は「李氏の要請は習副主席の意向が働いているのは確実だ」と指摘する。

 谷川氏は帰国後、池田氏に李氏との会見内容を報告。池田氏は、大規模な反日デモが収まった10月に入って、公明党を通じて、尖閣諸島問題に関して日中間で話し合いが持てるようにできないか検討を命じたとされる。同筋によると、創価学会側は駐日中国大使館の程永華大使ら大使館幹部と協議し、非公式に日中間の話し合いの必要性を自民党などに打診する方向で検討しているという。

 「習副主席は8月に創設された対日外交指導小組のトップでもある。その一方、対日強硬派で、尖閣問題では『軍事的手段も辞さず』との立場。対日工作が不首尾に終わっても、軍事的手段強化の口実ができるだけに、硬軟両様の構えで事態に臨む構えだ」と同筋は指摘する。newsポストセブン2011.11.24
http://www.news-postseven.com/archives/20121124_155763.html
この記事に対しては
「中国もパイプがないってホントだったんだな」
「そのルートはだめだろ」
「ズブズブなのがよくわかる記事だな」
などのコメントが並んでいた
が、創価学会・公明党と中国共産党との繋がりは日中平和友好条約締結まで遡る

世界交友録 周恩来氏

託された「日中友好の未来」
5北京
1974.12.5
1960年代初めから、「創価学会は、民衆のなかから立ち上がった団体である」ということに着目していた周総理。1968年に池田名誉会長が発表した「日中国交正常化提言」も高く評価していた。
「20世紀の最後の25年間は、世界にとって最も大事な時期です」——周総理は、日中の友好、アジアの平和、さらには世界の平和と安定について、万感を込めて語る。
「中日両国人民の友好関係の発展は、どんなことをしても必要であることを何度も提唱されている。そのことが私にはとてもうれしいのです」「あなたが若いからこそ大事につきあいたいのです」この時、周総理76歳、池田名誉会長は46歳だった。
池田名誉会長に日中の未来を託したい——病状を心配する側近の制止のメモを振り切って、切々と総理は語り続けた。医師団から「会見すれば、命の保証はできません」と、反対されても「池田会長とは、どんなことがあっても会わねばならない」と譲らず、実現させた会見だった。

友好の心を次代へ
会見の翌春、新中国からの初の国費留学生6人を日本で唯一受け入れたのは、池田大作名誉会長が創立した創価大学であった。
周総理が日本に留学した時、大学で学ぶ機会を得られず、苦労したことに報いたいとの池田名誉会長の真情だった。留学生の身元の保証から日常生活にいたるまで、池田名誉会長はこまやかに心を砕いた。そして同大学構内に、桜の木の植樹を提案。日中友好と平和への願いが込められた桜は「周桜」と命名され、今も青年の成長を見守っている。
創価学会HP http://www.sokanet.jp/sokuseki/koyu/zhouenlai.html

自公連立の下地は既にこのあたりから出来ていたということか

小沢氏といえば1カ月ルールを無視して習近平氏を陛下に会わせ
→ 【ドス子の事件簿wiki】習近平 
陛下・習近平
更に600名以上の大訪中団
小沢訪中団

以前この習近平氏が創価大学に留学したとwikiにあったのだが
習近平創価大学留学
今は消されてしまって見つけられたのはこれだけとなってしまった
誤報かもしれない

また、小沢夫人が創価学会員という話もあるようだ
(自分には真偽は分からない)

【wiki】自公連立政権 
自民党の55年体制時代
1955年に始まった55年体制の段階では公明党は中道であり、親自民と非自民の狭間を揺れていた。選挙に勝てば日米安保・自衛隊に賛成、負ければ反対と、特に外交・防衛政策で立場の不鮮明が目立った。また、支持母体である創価学会においても、壮年部が親自民もしくは自公民路線、婦人部と青年部が非自民もしくは社公民路線を支持するなど内部の路線対立も存在していた。
1970年、創価学会が起こし問題となった言論出版妨害事件における問題を契機に公明党と田中角栄(自民党田中派)と良好な関係を構築、田中派が竹下派へ移行した後も、公明党の矢野・竹入・市川といった党幹部と自民党竹下派の議員との個人的なパイプが構築されていった

55年体制崩壊と公明党の連立参画
1992年、竹下派(経世会)の分裂により端を発し、翌1993年、総選挙で自民党は過半数割れした。公明党は、自民党を飛び出し新党を結成した小沢一郎等とともに細川連立政権へ参画、自民党の一党優位体制が崩壊。さらに翌1994年、公明党は新進党へ合流する。一方下野した自民党は創価学会・公明党への攻撃姿勢を全面に出し、1994年には有志議員における勉強会憲法20条を考える会を結成。その後自民党は、社会党と手を結び政権を奪還したが1995年7月の第17回参議院議員通常選挙で与党である自民党・日本社会党・新党さきがけが連立を組んだ村山富市政権は大きく議席を減らした。この時、自民党を初めとする与党は新進党を構成する旧公明党の支持母体である「創価学会」に対する攻撃を展開した。当時、宗教法人法の改正に伴う池田大作名誉会長の証人喚問要求や週刊誌に掲載された池田会長のレイプ疑惑などを自民党は政局として利用、自民党の機関誌に継続的に掲載し反創価学会キャンペーンと呼ばれるまでに至った。

確かに今は自公連立で公明党は民主党とは組んでいないが
「安倍=統一協会・創価学会 朝鮮カルト自民」と叩けるほど小沢氏はクリーンで
宗教法人課税法が朝鮮カルト潰しのためだといえるだろうか?

参考 統一協会と小沢一郎  民主党と中国共産党

このページのトップヘ