反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

2013年07月

本名強要は人格権侵害=在日男性が勤務先社長を訴え-静岡地裁

 勤務先の社長が本名の韓国名を名乗るよう強要したのは人格権の侵害などとして、静岡県内に住む40代の在日韓国人男性が29日までに、社長を相手取り、慰謝料300万円の損害賠償を求める訴訟を静岡地裁に起こした。社長側は同地裁に請求棄却を求める答弁書を提出しており、争う姿勢とみられる。

 訴状によると、男性は韓国籍ではあるが、日本で生まれ育ち、日本名の通称を名乗っていた。ところが、昨年11月~今年1月、社長が第三者の前で男性に対し、「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと発言。男性がこの際、「このままで結構です。本名を名乗るつもりはありません」と返答したにもかかわらず、社長は4月には全社員に男性の国籍を明かすなどした。

 男性側は「在日韓国人らは過去の歴史において、さまざまな事情で日本に居住せざるを得なくなった人も多く、差別を受けてきた。本名を名乗るかどうかはその人間が判断すべきだ」と指摘。社長側に対し、「通称を明言しているにもかかわらず、本名を強要し、人格権と尊厳を傷つけた。耐え難い屈辱と精神的苦痛を味わった」として慰謝料を求めている。

 社長側は取材に応じていない。時事通信2013.7.29
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013072900234

謝罪と賠償を要求するニダ
まあこれはいつものことなんだが....

労働の際、通名強要 在日男性の訴え30日判決
 大阪市内の工事現場で、本名(民族名)でなく通名で働くことを強要されたとして、尼崎市の在日コリアンの男性が、日雇い労働者として雇用した建設業者や元請けの大手ゼネコン、国などを相手に100万円の慰謝料を求めた訴訟の判決が30日、大阪地裁で言い渡される。男性は「本名がアイデンティティーを支えている。通名を強要される痛みを知ってほしい」と話す。被告側は「通名を押しつけていない」などと反論している。

 原告の男性は尼崎市の金稔万(キムインマン)さん(52)。訴えなどによると、金さんは2009年9月、日雇い先の大阪市の業者から電話を受け、以前本名で働いたことがある大阪・梅田のビル建て替え工事の仕事を紹介された。その際、業者の担当者は「今回は通名で」と、通名使用を求めた。

 金さんは「本名でいきたい」と話し、事務所を訪問。しかし、業者は、金さんのヘルメットに貼られた名前の「きむ」のシールをはがし、「かねうみ」に貼り替えたとされる。

 金さんは「通名使用を拒否すれば仕事ができなくなる」と不安に駆られ、この現場で約3カ月半、通名で働いたという。

 業者側は、通名の強要はないと反論し、「通名なら(手続き上)すぐ働ける」との打診に金さんが同意したと主張している。また、金さんは元請けのゼネコンに対しては監督責任などを問い、国には事実上通名を強制する人権侵害の救済策を怠ったと訴えている。神戸新聞NEXT2013.1.29  
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201301/0005703880.shtml 


「通名の強制はなかった」 尼崎市の在日コリアンの原告(52)敗訴 大阪地裁

 本名(民族名)でなく通名での仕事を強制されたとして、兵庫県尼崎市の在日コリアン金稔万さん(52)が、勤務先の建設業者や元請けのゼネコンなどに100万円の損害賠償を求めた訴訟で、大阪地裁の久留島群一裁判長は30日、「通名の強制はなかった」として請求を棄却した。 

 久留島裁判長は判決理由で「当日から就労したいという原告の希望を実現するため、業者が通名利用を持ち掛け、原告が了解した」と判断した。 

 金さんは2009年9月、日雇い先の業者から紹介されたビルの解体工事で、通名を強制されたと主張していた。 

 一方、判決は金さんが特別永住者で外国人就業届の提出義務がないのに、元請けの社員が下請け業者に提出を要求したと認定。「原告が通名を使用する契機となったことは否定しがたい」と指摘した。 

 判決後、記者会見した金さんは「残念な結果。通名使用の了解はあり得ない」と声を詰まらせた。弁護団は「被告の言い分に乗り、証拠の評価が不当でずさんな判決」と批判し、控訴する方針。 神戸新聞2013.1.31
記事期限切れのため引用はこちらから
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359564097/ 

嫌韓増幅器・李信恵さんも書いている

「イルム裁判」当たり前に本名が名乗れる社会を求めて

職場で本名(民族名)でなく、通名の使用を強制されたとして、兵庫県尼崎市の在日コリアン金稔万(キムインマン)さん(52)が、勤務先の建設業者や元請けのゼネコンなどに100万円の損害賠償を求めた訴訟について、大阪地裁で1月30日、判決が言い渡された。

この裁判は、「イルム裁判」と呼ばれていた。「イルム」とは韓国語で「名前」を意味し、在日コリアンが、当たり前に本名が名乗れる社会を求めて起こした裁判だ。この裁判の判決を前に、韓国在住の弘益大学校助教授である金雄基さんから、絶対にこの裁判について書くべきだと連絡をもらった。「『同胞』なら意識を共有してしかるべきでは」「『普通の在日』が看過されていることに納得できない」と、私の背中を押した。

私が初めて金稔万さんと出会ったのは、2011年の8月に、大阪淡路教会①で行われた「金稔万さん本名(民族名)損害賠償裁判を支援する会」に参加した時だ。その際には、「本名(民族名)を名のる意味」と題して、詩人の丁章さんと、積水ハウス本名裁判の原告だった徐文平さん(※)がこの裁判について語っていた。

金稔万さんは普段はドキュメンタリ映像作家でもあり、共通の知人も多かった。たびたび会う機会があり、何度か話もした。自分の亡くなった兄と共通する部分も多く、この裁判もできる限り支援がしたいと思っていた。

どのような判決になるのか未知数だったが、前日までに朝日新聞、毎日新聞、神戸新聞などで大きく取り上げられており、若干の期待はあった。

しかし、久留島群一裁判長は同日、「通名の強制はなかった」として請求を棄却した。久留島裁判長は判決理由について「当日から就労したいという原告の希望を実現するため、 業者が通名利用を持ち掛け、原告が了解した」と判断した。

その直後に開かれた記者会見の間、金稔万さんは故崔昌華牧師(※※)の「名前と人権」という本をずっと握っていた。「残念な結果。通名使用の了解はあり得ない」と述べたあと、長い沈黙が続いた。そんな場面は記者会見中に2度あった。

崔昌華牧師は、偶然だが金稔万さんの父親と同じ年だったという。父親は「日本では通名を名乗るのが当然」として、この裁判に反対していた。金稔万さんは、「名前をめぐっては家族でも思いが変わる」と、この問題の難しさについて触れていた。

しかし、その父親は一方で、自分の墓石には本名を刻んでいるという。「在日は、死ななければ本名を名乗れないのか。生きている間に本名を使える社会に」、「次の世代にも繋がっていかなければ」と、金稔万さんは声を振り絞った。まるで叫び声のようだった。

また、今回の裁判で被告となった業者の社長もまた、在日韓国人2世である。差別の構造に組み込まれ、在日同士が争わされることも悲しく、私たちに複雑な心境をもたらした。この事件は在日コリアンが本名を名乗ることの難しさだけではなく、日本社会の労働や経済など、いろんな問題を抱えている。

そして、通名を名乗らされることを、強いられること。「こんな話はよく聞く話」だと、記者会見で金稔万さんは話していた。だけど、こういったよくある差別の話について、日本人をはじめ多くの人は知らない。もちろん、本国の韓国人だってそうだ。訴えるということは、見えない差別を可視化することでもある。

創氏改名という、悲しい歴史を未だに在日コリアンは抱えている。在日コリアンを知ることは、日本の社会を知ることにもつながるだろう。そして、当たり前すぎて気付かずにいる、自らの名前の尊さと意味を知ることにもなると思う。

本名を名乗ることの意味について、「普通の在日」が振り絞った声を聞いてください。

一方、この判決では金稔万さんが特別永住者で外国人就業届の提出義務がないのに、元請けの社員が下請け業者に提出を要求したと認定。「原告が通名を使用する契機となったことは否定しがたい」と指摘している。

弁護団は「被告の言い分に乗り、証拠の評価が不当でずさんな判決」と批判、控訴する方針。

※2006年7月、大手住宅メーカーの積水ハウスに勤務する在日韓国人の徐文平氏が、「差別発言で傷つけられた」として、大阪府内の顧客に300万円の慰謝料と謝罪広告の掲載を求め大阪地裁に提訴した。積水ハウスは「雇用管理や社会的責任の観点から支援していく」として、訴訟費用の負担や、裁判に出席する間を勤務時間と認める措置を取った。

※※崔昌華牧師は在日韓国人の牧師で、人権活動家。1950年にNHKを相手に「名前民族読み訴訟」を起こし、63年に最高裁で敗訴となったが、氏名の原音読みに多大な影響をあたえた。また、外国人登録の指紋押捺拒否など、韓国人の人権向上のために尽くしてきた人物。
ガジェット通信2013.2.2
http://getnews.jp/archives/287634 

①大阪淡路教会→異教徒との戦い5 あなたも今日から反日極左

崔昌華牧師は在日大韓基督教会の反日牧師
赤い十字架 

「本名を強要」

通名を強要

一体どっちだよ(怒)
韓国の本質

誰も「在日」という立場を強要なんてしていません
いつでもお好きな時に自由にお帰り頂けますよ

余罪発見
免状不実記載容疑などで男を逮捕 兵庫 

 居住事実のない住所を記入し、運転免許証の住所変更を届け出たなどとして、県警公安3課と尼崎北署は23日、免状不実記載と偽造有印私文書行使の疑いで、韓国籍で尼崎市尾浜町の職業不詳、金稔万容疑者(50)を逮捕したと発表した。 

 逮捕容疑は、平成19年10月、運転免許証の住所変更を届け出る際、居住事実のない住所を記載。平成21年3月の免許証更新の際にも同じ住所を記載したとしている。 
また平成20年7月、大阪市北区のビル1室を賃貸契約する際、連帯保証人欄に勝手に他人の名前を記載した偽造の賃貸契約書を提出したなどとしている。 

 同課によると、金容疑者は黙秘しているという。 MSN産経ニュース2010.8.24
記事期限切れのため引用はこちらから
http://www.logsoku.com/r/news4plus/1282660421/
(県警公安3課?何なんだこの人)

追記2013.8.1
金稔万済州島通信
http://www.jejujapan.com/news/articleView.html?idxno=181 

済州島西側の村出身の両親
密航で日本に来た

済州島4・3事件
南朝鮮政府による処刑を待つ済州島民
【wiki】済州島四・三事件

かわいそうに、と思って同情すると後日反日活動して恫喝訴訟を起こす息子が出来ると 

参考
呪いの島済州島 
わたしのかんがえたいあんふ 

余談
なぜかあまり指摘する人がいないのだが李信恵さんがよく書いているサーチナはSBI系列
SBIグループサーチナ
http://www.sbigroup.co.jp/company/group/ 

フィリピンでも嫌韓 この記事でコピノ問題に触れたが、記事があったので調べてみた

「韓国人の血を引くコピノ、私たちが支援しなければ」

フィリピンで支援に取り組む事業家、モク・チンヒョクさん
コピノ支援モク・チンヒョクさん
モクさんは「韓国人の血を引くコピノを支援するのは韓国社会の責任だ」と強調した。

 フィリピンに暮らす「コピノ(韓国の男性とフィリピン人女性の間に生まれた子ども)」は1万人から1万5000人ほどと推定されている。韓国人の父親のほとんどは子どもの存在を知らないか、または否定する。そんなコピノたちの生活環境は劣悪だ。汚物がたまった掘っ立て小屋で裸足で生活し、大半は教育を受けられない。乳児たちは粉ミルクの代わりに砂糖水を飲む。

 モク・チンヒョク東方社会福祉会理事(48)は、そんな子どもたちの「あしながおじさん」だ。今年5月、東方社会福祉会はフィリピンの首都マニラに近いアンヘレスにコピノのための児童福祉施設「アンヘレス・イースタン・チルドレン・センター」をオープンした。2007年からアンヘレスでコピノの支援活動を続けてきたモクさんがセンターの設立を手掛けた。韓国の社会福祉団体がフィリピンにコピノ支援施設を建てたのは今回が初めてとなる。

 モクさんはアンヘレスで建築設計事務所を経営する韓国人事業家だ。1995年にフィリピンに移住した後、貿易業や韓国系向け新聞の記者など、さまざまな仕事に就いた。2006年、モクさんは取材中、貧民集落でコピノたちが遊んでいる姿を目にしたという。「ふざけて遊んでいるのを見ると『韓国の子どもだな』と分かる。彼らはひときわ賢い

 コピノのほとんどは独り身の母親と一緒に最低レベルの生活を送っている。モクさんは「彼らは貧しさに加え、混血ということで社会的にも冷遇されている」と悔しそうな表情を浮かべた。フィリピン人の義父から虐待を受けながら暮らしていたチャンドという韓国名の13歳の少年と出会い「私が何かしなければ」と決心したという。

 平凡な事業家だったモクさんは07年、アンヘレスに福祉施設を設立する。コピノ家庭を一軒一軒訪問して生活費と教育費を渡し、コピノの母親たちに仕事をあっせんした。「勉強させなければ、子どももあなたのように生きることになる」と、小言も繰り返し言った。韓国人を信頼していなかったコピノの母親たちも、モクさんの地道な支援とアドバイスに次第に心を開いていった。

 フィリピンにはコピノのほかにも米国、英国、日本など外国人との混血児がいる。これらの国の社会福祉団体は自国の子どもを体系的に支援し、母親への職業訓練も行っている。モクさんは「何よりも父親の態度が違う。米国人や日本人の父親は子どもの存在を知ると、養育費を送ったり自国に連れて行ったりするケースが少なくとも半分を占める」と説明した。

 モクさんの支援活動を知った東方社会福祉会は、体系的なコピノ支援のため12年にフィリピンに現地法人を設立した。福祉会の専門的なプログラムを導入し、コピノが現地社会に適応できるよう手助けする計画だ。支援対象の児童数も現在の約30人から今後さらに増やしていく。

 モクさんによると、20歳になったチャンド君は今年、フィリピン名門のアンヘレス大学医学部に入学したという。「賢くて闊達(かったつ)な韓国の子どもたちは、少し手助けしてやるだけではるかに良い人生を歩むことができる。子どもたちは将来、韓国とフィリピンをつなぐ懸け橋になるだろう
マニラ=キム・チュンリョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版2013.7.28
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/27/2013072700335.html 

フィリピンに暮らす“韓国人2世”コピノの自活を支援
 フィリピンの首都マニラから車で2時間ほどの距離にある観光都市アンヘレス。先月29日、東方社会福祉会アンヘレス支部に乳児から高校生まで約10人が集まった。“コピノ”と呼ばれる、韓国系の父とフィリピン女性の間に生まれた子どもたちだ。 

 この日は、月に1回ずつ母子が一緒に参加する「コピノ家庭自活会」の日。自活会が終わると、子どもたちはチェ・ソンヨン東方社会福祉会諮問委員(44)に近づき、「タタ」(伯母)と呼んであいさつした。 

 チェさんは一人ずつ優しく抱きしめ、「韓国人の血を持って生まれたこの子たちは、私にとって自分の子どものように大切な生命」と話した。 

 1996年に夫モク・ジンヒョクさん(48)の事業のためにフィリピンに移住したチェさんがコピノ問題に関心を持ったのは06年。コピノの実態を取材しに来た放送局に海外同胞としてサポートしたのがきっかけだ。「ほとんどが父親なく育つ子どもが気の毒で」と放っておけなかったという。 

 夫婦が力を合わせて09年から付近の教会で週1回ずつ母子自活会を開いた。子どもに衛生保健教育をする一方、主に売春業に従事するコピノの母に職場の転換を勧めた。娘のウンソルさん(18)、息子のチャンス君(15)もコピノの子どもたちにピアノやドラムを教えている。建築設計事務所を運営するモクさんの収入や個人後援者の支援を受け、定期会を開いてきた。

 2011年末に東方社会福祉会が2人の活動を知り、地域事業として吸収した。この時から平日保育所および放課後学校が始まった。今年からは韓国国際協力団(KOICA)支援事業(公式名称「ムグンファセンター」)に含まれ、年間2000万ウォン(約180万円)の予算支援を受ける。 

 5月23日に正式オープンしたムクゲセンターには、コピノ40人のほか、地域の貧民児童40人など計80人が登録している。センターは、アンヘレス医大に在学中のコピノ、イ・チャンド君(19)に奨学金も支援する。この日初めて参加したという3人の子どもの母グレイスさん(39)は「子どもの教育に困っていたが、希望が見えてうれしい」と述べた。 

 フィリピンの観光客全体のうち韓国人の比率は23.6%(2011年基準)で最も高い。コピノの多くは韓国人観光客・事業家がフィリピン女性と一時的に交際して生まれた子どもたちだ。避妊をダブー視し、堕胎を違法と規定したフィリピン社会の特性もコピノ増加につながっているという分析だ。 
 モクさんは「06年に数十人だったアンヘレスのコピノが今では1000人ほどに増えている」と話した。2012年を基準にフィリピン全体に2万人にのぼるという推算もある。子どもの父が責任を取らずに去ったケースがほとんどだ。 

 チェさんは「コピノの家庭が貧困を相続する問題があるが、いくつかの機関のおかげで最小限の救済体系が整い、うれしく思う」と話した。リュ・クァンス東方社会福祉会アンヘレス支部長は「コピノの家庭が受けた傷を私たちがまず抱える意味がある」と述べた。

 JTBCは韓国人の遠征売春とコピノの実態を12日午後11時、「探査コードJ」で集中報道する。中央日報2013.7.12
http://japanese.joins.com/article/807/173807.html?servcode=400&sectcode=420



【youtube】Korean lawmakers check on 'Kopino' children 
年末に韓国のTVがコピノ問題を取り上げ、それを受けてフィリピン生まれの韓国議員が支援に乗り出した、というニュース

Jasmine Lee, Korean lawmakers vow to help Kopino kids
MANILA, Philippines - Five South Korean lawmakers, including Philippine-born Jasmine Lee, vowed to help Korean-Filipino (Kopino) children abandoned by their Korean fathers in the Philippines.
The lawmakers visited the Kopino Children Association shelter in Quezon City on Friday and met with around 19 children and their Filipina mothers.

Lee, a Filipina who became the first foreigner to become a lawmaker in South Korea, said this was the first time the South Korean government is reaching out to Kopinos in the Philippines.

"Pinaka-unang trial ito ng South Korean government to get involved with the Kopinos. This is the first stage. The reason why we're here is to listen on what they really need, to see how it is and to see the truth of the stories we've been hearing," she told ABS-CBNnews.com.

Lee Joo-young, the president of the Korean Parliamentarian League on Children, Population and Environment, said South Korea is willing to help but they will need to further discuss what assistance they can give to Kopinos.

"This Kopino issue is something new that we encountered in Philippines. With this meeting, we have seen the real situation of the Kopinos. When we return to Korea, we will discuss what we can help for the Kopinos," Lee Joo-young said.

In South Korea, the issue of Korean-Filipino children being abandoned by their Korean fathers was big news last year. The top three TV networks even aired documentaries about the issue.

"Last year kasi na-sensationalize ito. All three major TV stations in Korea aired documentaries about Kopinos... Ang naging image sa Korea ng mga Kopino children are children born out of wedlock from entertainers, bar girls... That's how they were selling these stories out," Jasmine Lee said.

However, only a small number of the reportedly 10,000 Kopinos in the Philippines are children of Filipina entertainers.

Normi Son, whose Korean husband Cedric helped organize the Kopino Children's Association, said most of the Kopino children are born to Korean and Filipino parents who were married but broke up and left them.

"We have to correct the wrong information na binigay ng TV outfits sa Korea. They sensationalized the story. Parang lahat (ng Kopinos) ay disgrasyada at galing sa GROs," Son told ABS-CBNnews.com.

Korean citizenship for Kopinos?
At the Kopino Children's Association shelter, there are 19 children who live there and get free education.

"In order to bridge the gap between Korea and the Philippines, we need to raise the status of the children by giving them the best education possible... We also help the parents become self-reliant by giving them livelihood projects," Son said.

Asked what Kopinos want from the South Korean government, Son said "not financial or material aspect but we hope, especially Jasmine Lee because she is the appointed representative for multicultural families, they can change their laws to accommodate Kopinos in the Philippines. I think the law only covers multicultural families who are only in Korea."

During the meeting with the Korean lawmakers, several of the Filipina mothers said they do not seek financial assistance, but help in terms of livelihood and education.

"At least we know now that they don't want ordinary help na bibigyan lang ng pera na sandali lang. Gusto nila ng long-term help -- mga programs sa mga nanay at education para sa children. Ayaw nila ng may magbibigay lang ng pera," Jasmine Lee said.

Some Filipina mothers raised the question of whether Kopino children can acquire Korean citizenship.

However, under South Korean law, the father has to recognize the child before he can become a Korean citizen.

"But if the Korean father does not want to recognize the child, the child can file a lawsuit against the father. But this is a long and difficult process and expensive. I think it will be better to focus more on livelihood in the Philippines and not too focused on getting Korean citizenship for the children," Lee Joo-young said.

Jasmine Lee said the lawmakers will go back to South Korea and figure out what concrete measures they can do to help the Kopinos.
"We have a long way to go and more work to do," she said.
ABSCBNnews.com2012.12.21
http://www.abs-cbnnews.com/-depth/12/21/12/jasmine-lee-korean-lawmakers-vow-help-kopino-kids 

記事後半はコピノに韓国人市民権を認めるかなどの問題に触れている(触れているだけ)

何だか嫌な予感しかないのだが
とりあえず「アンヘレス・イースタン・チルドレン・センター」のHP
eastern social welfare societyHP
http://adoption.eastern.or.kr/eastern/main/view.jsp?c_no=002001001001
「命は神からの贈り物です」

eastern social welfare society adoption
http://adoption.eastern.or.kr/eastern/main/view.jsp?c_no=002002001 
「養子」
里親募集のページ
eastern social welfare society adoption counterpart agency
http://adoption.eastern.or.kr/eastern/main/view.jsp?c_no=002002002001
「韓国人の子供を養子にしようとお考えの方はあなたの国の事務所にまずお尋ね下さい」

eastern social welfare society sponsor
http://adoption.eastern.or.kr/eastern/main/view.jsp?c_no=002004001
支援者、寄付を募るページ

(; ̄□ ̄)絶句・・・・

確かに貧困の中にいる子供に何ら支援がないよりあった方がいいとは思う
しかしそれが
「里親募集」って
外国人の善意をあてにして養子として送り出すのが支援って

そもそも韓国は「養子輸出大国」なんである
弟の死はこやし 
その養子を韓国のために使いフランスで「Korean Connection」というJapan Expoパクリやらせイベントを開催
(しかも後日資金持って逃走というオチつき)

子どもたちは将来、韓国とフィリピンをつなぐ懸け橋になるだろう
利用する気満々
一体どんな懸け橋になるんだか(-_-*) 

多分こんな.....
KB
【wiki】KBブリッジ

保守速報さんから
【緊急!】居候の韓国人にボコられて軟禁されてる奴が助けを求めてるぞ【音声有り】
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29968691.html 
大変なことが起きているかもしれない
今現在進行中の事案であるので今後の展開を待ちたい

この事件は新潟県新発田で起きているのだが
新発田はあの市民の党献金の黒岩宇洋が住んでいる
田宮高麿の実家があるなど色々香ばしい土地とコメントにあった

黒岩宇洋事務所 新発田事務所 村上事務所
黒岩宇洋事務所
http://www.t-kuroiwa.jp/information/index.html

【wiki】黒岩宇洋 
黒岩 宇洋(くろいわ たかひろ、1966年10月13日 - )は、日本の政治家。民主党所属の元衆議院議員(1期)。元参議院議員(1期)。法務大臣政務官(菅改造内閣)。母親は元参議院議員の黒岩秩子。
来歴新潟県南魚沼郡大和町(現・南魚沼市)出身。4男3女の長男。姉の萌実とともに男の子と女の子の双子として生まれた。母方は旧男爵の北大路家。父親は学生運動に参加していた

黒岩宇洋プロフィール
http://www.t-kuroiwa.jp/profile/index.html
北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会 筆頭理事 って何の冗談....
黒岩宇洋務政務官
<法務大臣政務官に就任>
平成22年9月21日衆議院1期生でありながら菅総理より「政務官」を拝命。国会に送って頂いた有権者の皆様に感謝し、法務省での「公務」と議員としての「政務」を両立し、民主党内閣の一員として責任を果たす決意をする。菅内閣のみならず鳩山政権時代を含め、民主党政権下では衆院1期生での政務官就任は私1人。責任の重さを痛感いたします。
 菊田真紀子、鷲尾英一郎、黒岩宇洋
橋下発言の波紋
新潟と言えば森ゆうこ議員、田中夫妻とろくな政治家が浮かばない

そういえば中国書記官スパイ疑惑事件の筒井信隆元議員も新潟6区
この事件の田中公男氏は池口恵観氏とも繋がりがある
【youtube】【西田昌司】朝鮮総連本部ビルを落札した池口恵観とは?[桜H25/3/28]

更に篠田昭新潟市長も市民の党と関係があるようだ
NAVARまとめ『新潟市長・篠田昭さん来歴一端』
http://matome.naver.jp/odai/2135484547115284401

【wiki】田宮高麿
田宮 高麿(たみや たかまろ、1943年1月29日 - 1995年11月30日)は日本の新左翼活動家。赤軍派軍事委員会議長。よど号グループのリーダー。通称「まろ」。

人物
岩手県出身。大阪府立四條畷高等学校卒業。大阪市立大学第二部(夜間部)で学生運動に参加。
1970年3月31日に仲間8人とともに日本航空機のよど号をハイジャックした(よど号ハイジャック事件)。このハイジャック事件では実行の首謀者であった。よど号は当初は平壌と誤認させてソウルの金浦国際空港に降りさせる偽装工作を行っていたが、田宮は当初これに気がつかず、他のメンバーに指摘されて偽装工作に気づいた[1]。田宮は乗客に対しメンバーの中でただ一人苗字を明かした人物である。金浦国際空港での政府との交渉の末、乗客を解放をする際に、田宮は別れを主題にした詩吟を謡った。
4月3日に北朝鮮に渡り、その後は現地に在住しながらよど号グループのリーダーとして活動を続けた。後年知人でジャーナリストである高沢皓司から日本人拉致問題について追及を受けている。これに対し田宮は「難しい問題だが(解決に)努力したい」と語っている。
田宮は1995年11月30日に平壌で死亡したとされ、当局は死因を心臓麻痺と発表している。しかし、前日の29日に赤軍派議長だった塩見孝也が田宮に平壌駅で見送られており、死亡日前日まで田宮が元気であったことが確認されていることから、高沢をはじめ拉致事案を追っているジャーナリストの多くが田宮の死に疑問を呈している。特に親交の深かった高沢は、田宮の死でよど号グループとの交渉のパイプ役を失ったと語っている。

その他
妻である森順子は欧州における日本人拉致事案に関与しているとして、警察庁により国際指名手配されている。
田宮の3人の子供は、2001年5月に長女が、2004年1月に長男が、2004年9月に次男が日本に帰国している。
長男である森大志は1983年北朝鮮生まれ。ピョンヤン郊外三石区域元新里の「日本革命村」で育てられたのち、2004年に日本に帰国。2011年4月に三鷹市議会議員選挙に市民の党から立候補したが、37人中33位(定数28)で落選した。
連合赤軍最高幹部として山岳ベース事件を起こす森恒夫は田宮と同じ大阪市立大学に在学しており、学生運動において田宮の忠臣であった。大菩薩峠事件で赤軍派が壊滅状態になった際の政治局員の補充に森が挙がった際に、田宮は「森は度胸のないからだめだ。ゲバ棒一本持てんやつに戦争ができるか」 と反対したように、森の力量に疑問を持っていた(最終的に森は赤軍派政治局員になった)。
遺骨は田宮の兄が北朝鮮から持ち帰り、生前の願いであった、田宮家の菩提寺である新潟県新発田市の瑞雲寺の墓に埋葬された

脚注
1.人質だった日野原重明の証言による。 


え....日野原重明?(日本基督教団=西早稲田2-3-18)
→ 毎日プロパガンダ新聞 
  異教徒との戦い4 赤い学者の培養所 

まさかの「よど号事件」遭遇で得た、人生後半戦への決意 -聖路加国際病院理事長 日野原重明氏
「人生の最悪期」を支えてくれた金言

PRESIDENT 2011年12月5日号

 私は11年10月で100歳を迎えました。これだけ長生きしていますと、人生には予期しない事件も起きます。1970年3月31日、日航機「よど号」のハイジャック事件に巻き込まれました。

 あの日は、学会に出席するため羽田から福岡に向かっていました。飛行機が富士山頂に差しかかる頃、9人の若者が突然立ち上がり、日本刀を抜いたリーダーらしき人物が「我々日本赤軍は、この機をハイジャックした。これから北朝鮮の平壌に行く!」と叫んだのです。

 彼らは手分けして、乗客とスチュワーデス120人あまりの手を麻縄で縛りました。「大変なことになった」と思った私は、自分の気持ちを確かめるため、そっと脈を測ると平常より幾分速い。やはり動揺していたのでしょう。

 そのとき脳裏に浮かんだのが、子どもの頃から習い親しんでいた聖書の一節でした。「マタイによる福音書」8章26節の「なぜ怖がるのか。信仰の薄い者たちよ」という言葉です。イエスがガリラヤ湖に弟子たちと釣りに行ったとき、にわかに暴風に襲われ、舟は波にのまれそうになりました。恐れおののく弟子たちをイエスがこう叱咤し、風と湖をなだめると嵐は静まったのでした。

 と同時に、尊敬していたウィリアム・オスラー医師の言葉を思い出しました。先生は「医師はどんなときでも平静の心を持つべきだ」と説いていたのです。私も「とにかく落ち着こう」と自分に言い聞かせました。

 朝鮮海峡上を飛んでいるとき、「機内に持ち込んでいる赤軍機関誌と、その他の本の名を放送するから、何を読みたいか、手を挙げよ」と言って金日成や親鸞の伝記、伊東静雄の詩集、次いでドストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』などを挙げたところ、乗客の誰も手を挙げませんでした。私1人だけが、『カラマーゾフの兄弟』を借りたいと手を挙げたら、文庫本5冊を膝に置いてくれました。

 本を開くと、冒頭の言葉が目に飛び込んできました。「1粒の麦もし地に落ちて死なずば、ただ1つにてあらん、死なば多くの実を結ぶべし」(ヨハネによる福音書12章24節)。

 機内へ強行突入があれば、私は死ぬかもしれないが、その死は何かの意味を持つのではないか……。先の2つの言葉と、文庫本を膝の上にして、私の気持ちは少し楽になったのです。

 幸い、私は無事に帰還できました。解放されて韓国の金浦空港の土を靴底で踏んだとき、感謝の念とともに「これからの人生は与えられたものだ。誰かのために使うべきだ」と感じました。還暦を目前にして、そう思えたことが私の人生の後半を決めてくれたのです。

聖路加国際病院理事長 日野原重明
1911年生まれ。父は牧師をしていた。京都大学医学部卒。同大学院修了。41年より内科医として聖路加国際病院に赴任。2005年、文化勲章受章。現在も診察を続ける一方、全国の小学校で「いのちの授業」を行う。『子どもを育てる聖書のことば』など著書多数。PRESIDENT ONLINE2013.5.10
http://president.jp/articles/-/9320 


よど号メンバー 事件遭遇の日野原重明さんに謝罪の手紙


 1970年3月に発生した日航機「よど号」ハイジャック事件で、北朝鮮在住の元赤軍派メンバー4人=国外移送目的略取容疑などで国際手配=が、乗客として人質になった聖路加国際病院理事長の日野原重明さん(100)に事件を謝罪する手紙を親族を介して手渡していたことが26日、分かった。

 共同通信の電話取材に応じたメンバーの若林盛亮容疑者(64)は「日野原先生が100歳の誕生日を迎えられたことを機に、おわびとお祝いを兼ねて何かするべきだろうという話になった」と手紙を出した経緯を説明した。

 手紙の文章は小西隆裕容疑者(67)が執筆し、4人の連名を付記した。
う先月、訪朝した際に手紙を託された小西容疑者の母親(90)が25日に日野原さんの元を訪れて手渡したという。sponichi annex2011.11.26 
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/10/26/kiji/K20111026001896690.html 

共同通信→韓流と北朝鮮2 

小西隆裕池口恵観若林盛亮
左から:小西隆弘・池口恵観法主・若林盛亮
朝鮮総連本部競売2 池口恵観法主 

鈴木邦男よど号犯3
左から:若林盛亮・鈴木邦男・小西隆弘
遺骨利権の代理人有田芳生

きじま正之鈴木邦男
http://kunyon.com/shucho/101220.html 

大杉栄の故郷、新潟県新発田市で市長選挙が行われた。私の応援していた鬼嶋正之さん(63才)は残念ながら敗れた。新市長には二階堂馨さん(58才)が当選した。鬼嶋さんが当選したら、かなり面白いことが出来る。と大いに期待していたのに、残念だ。結果が決まった翌日、鬼嶋さんから電話があった。「お世話になったのに申し訳ありません。激励の言葉も頂いたのに。出遅れたのが響きました」
僕なんか何もしていない。激励の言葉を色紙に書いて送っただけだ。それに、鬼嶋さんとは一度しか会ってない。それなのに、わざわざ電話をくれた。律儀な人だ。誠実な人だと思った。
電話では、鬼嶋さんの伯父さんの木島力也さんの話になった。かつて学生運動が盛んだった頃、一世を風靡した月刊誌『現代の眼』があった。これが当時の運動を作ったとも言える。左翼も右翼も、運動をしている人は皆、読んでいた。その上、アカデミズムにも権威のある雑誌だった。 

(親戚でどうして二通りの苗字表記になるのか)

きじま正之鈴木邦男連載漫画YMCA
『現代の眼』に掲載されていたという漫画
右上のコマ「神田美土代町YMCAにて社会主義同盟第二回講演会」
反日ネットワークの正体 

当たり前だと思っている目の前の平凡な世界が
朝鮮人が絡むと当たり前が当たり前でなくなりたちまち闇にのまれる

山本太郎当選だと? 
山本太郎真っ黒・・・もとい真っ赤 続き

次期党首は山本太郎か菅直人?大穴は小沢一郎! 社民、党勢復活「仰天プラン」はあるのか

 福島瑞穂氏の党首辞任でますます退潮ムードの社民党に、復活への「仰天プラン」がささやかれている。次期トップに「脱原発男」山本太郎氏、あるいは民主党を追い出されかかっている菅直人元首相を担ぎ、「リベラル」総結集を図るという奇策だ。

 これに生活の党・小沢一郎代表、鳩山由紀夫元首相も加わって「オールスター」大集合、なんて話も。現時点ではネットなどで語られるヨタ話だが、あるいはひょっとすれば、ひょっとするのか?

社民は山本太郎との連携すでに模索
 社民党は今回の参院選で議席をさらに減らし、衆院2、参院3という「政党」としてのがけっぷちにまで追い込まれた。責任を取り福島瑞穂氏は2013年7月25日、10年にわたって務めた党首職を辞任したが、もはや福島氏に代わり「党の顔」になれる人材もなく、又市征治幹事長が「党首代行」として指揮を取るまさに「存亡の危機」に陥っている。

 そんな中、社民が「救世主」として熱視線を注ぐのが、参院選に当選したばかりの山本太郎氏だ。山本氏と社民とは政策も近く、今回の参院選でも社民党は山本氏を支援している。

 福島氏も25日の会見で、「入党という話まではしていませんが」としつつ、山本氏に対し統一会派の結成を持ちかけたことを明らかにした。山本氏は即答を避けたようだが、「脱原発」を掲げ市民活動との連携を目指す社民党にとって、まさに山本氏はかっこうの「顔」で、ネット上では「もはや山本太郎しかないのでは」「いきなり党首就任もありうる」といった話が大真面目に語られている。

 もう1人、社民党の次期党首候補として話題の人物がいる。なんと、民主党の菅直人元首相だ。菅元首相は今回の参院選、党執行部の方針にそむき東京選挙区で無所属の大河原雅子氏を支援して民主「共倒れ」の事態を招き、一時は党「除籍」直前にまで追い込まれた。

 結局は党員資格停止3か月に落ち着いたものの、民主党ではすっかり居場所を失った状態だ。思えば菅元首相も元々は市民活動出身、政策も脱原発を旗印に掲げ、社民との距離は比較的近い。そこでツイッターなどでは、「社民党次期党首、山本太郎じゃないだろう。菅直人だ!!それがいい」「菅直人氏チャーンス!!」などと、まさかの菅元首相「擁立論」が冗談混じりながらかなりの数飛び交う。

山口二郎教授「社民と小沢G結集すれば…」 
 意外な「大穴」が、生活・小沢一郎代表だ。すでに生活の党と社民党は共闘を続けているが、これを一歩進めて両党を合併させる――という壮大なプランで、政治学者の山口二郎・北海道大学教授もツイッターで、

「社民党の最大の資産は、衰えたりとはいえ地方組織を持っていること。これを基盤に、環境運動系や小沢グループなどとの結集を図れば、まだ日本の政党政治の中に居場所を見つけられるのではないか」

と発言している。実際に福島氏も辞任会見で、自民党内のハト派も含めたリベラル結集の必要性を力説しており、ここからネット上ではいっそ鳩山由紀夫元首相、民主の有田芳生参院議員らをみんな社民党に集めてしまえ、などといった暴論も飛び出すほどだ。

 さて、山本氏らの社民党合流、あるいはリベラル結集の可能性はあるのだろうか。政治評論家の有馬晴海氏は、細野豪志幹事長らが進める民・み・維結集などをめぐり民主党が分裂した場合、その人数次第で、政党交付金などを受け取るための数合わせとして、山本氏や菅元首相、社民党などがそれぞれ一時的に手を組むというシナリオを指摘する。もっともその実現性には、かなり否定的だ。

「組んだところで多数になれるわけでもありませんし、組めばそれだけ自分の意見を殺さなければならなくなる。今の民主党もそうですが、意見が違うのに一緒になるから党内が割れるわけですから」

 なお山本太郎氏については、特に合流などせずとも、知名度などを生かして活動していけるのではないか、と見ているという。社民党は、「原発反対などで、独自にやっていくでしょう」。j-castニュース2013.7.27 
http://www.j-cast.com/2013/07/27180295.html 

この記事自体はともかくとしてですね....

原水禁海渡雄一山本太郎
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/72796
反核燃の日全国交流集会 海渡雄一氏講演「核燃料サイクル止めて、再稼働を止めよう!」
主催 原水爆禁止日本国民会議(原水禁)
17分~山本太郎氏あいさつ

【wiki】海渡雄一
海渡 雄一(かいど ゆういち、男性、1955年(昭和30年)7月21日- )は、日本の弁護士。第二東京弁護士会所属。東京共同法律事務所所属。日本弁護士連合会前事務総長、監獄人権センター事務局長。『グリーンピース・ジャパン』元理事長
弁護士で参議院議員の福島瑞穂(社会民主党党首)とは、夫婦別姓を実行するため婚姻届を提出しない事実婚関係にある。

フォーラム人権環境平和国会議員
http://www.peace-forum.com/yakuin/
フォーラム平和・人権・環境 国会議員会員
福島瑞穂
横にさようなら原発1000万人アクション↓ 原水禁のバナーもある
さようなら原発山本太郎
http://greens.gr.jp/senkyo/4333/

フォーラム人権平和環境原水禁住所
東京都千代田区神田駿河台3-2-11 連合会館1F
住所も同じ

官邸前反原発デモにも関与
→ 非リア銃弁護士 種田和敏 

福島みずほ山本太郎対談
http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-2324.html
福島みずほのどきどき日記
山本太郎さんと対談

11海渡雄一福島みずほ
http://www.kaihou-s.com/bl/bl_mokuji/bl_201211.htm
月刊「部落解放」2012年11月号
水平線●福島こども被災者支援法の実施にむけて/海渡雄一
人権いろいろ●脱原発基本法を成立させよう/福島みずほ

子ども被災者支援法→復興庁暴言ツイート騒動と子ども被災者支援法  

山本太郎街頭演説
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/43374#more-43374
今はひとり 山本太郎氏 街頭演説
「START!原発廃炉、避難の権利

グリーンピース子ども被災者支援法
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/blog/41034/ 
子ども被災者支援法はグリーンピースが押していたと
国連使って圧力かけていたのもここが震源地なのだろう

同じ党になるかどうかはともかく既に仲間なのは間違いない

参考 赤い「オリーブの木」 日本未来の党 

Lord,have mercy 主よ憐れみたまえ 続き

乗客、ボーイング社提訴=アシアナ機事故-米
 【シカゴ時事】米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国アシアナ航空機の着陸失敗事故で、同機に搭乗していた乗客83人が16日までに、同機の製造元の米航空機大手ボーイング社を相手取り、損害賠償を求める訴訟を米シカゴの裁判所に起こした。AFP通信などが伝えた。

 米運輸安全委員会(NTSB)は、事故機のボーイング777型機の自動速度維持装置(オートスロットル)に異常はなかったとの見解を明らかにしているが、原告側を代表する法律事務所は、オートスロットルの故障が原因で今回の事故が起きた可能性があると主張。緊急脱出用シューターの設計やシートベルトにも問題があったとみられると指摘した。

 同法律事務所は今後数日中に、アシアナ航空や複数の部品メーカーも提訴する方針。時事通信2013.7.17
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201307/2013071700235&g=int 

誰もが驚いたこの展開
(交通事故にあってしまった被害者が運転手ではなく車メーカーを訴えるような)

【新・悪韓論】アシアナ機事故に見る韓国人の国民性 真実の究明より“工作”とは…
 韓国のアシアナ航空機が米サンフランシスコ空港で着陸に失敗した事故から、ほぼ3週間。韓国が見せる対応戦術は、その国民性を学ぶ上で格好の材料だ。

 韓国には「交渉学」の講座を持つ大学がある。「交渉学」とはゲームの理論や心理学を応用して1970年代に米国で起こった学問だという。

 延世大学の交渉学教授を経て、コンサルティング会社を経営する人物が、朝鮮日報(2013年7月15日)に「NTSB(米運輸安全委員会)の“操縦士過失”論にやられないための5つの啓明」という文章を寄稿していた。なぜか、日本語サイトにはアップされなかったが、その骨格を紹介しよう。

 (1)最初のイメージが大切だから、NTSBの発表に対抗して、積極的な反論を、マスコミを通じて展開しろ。
 (2)米国民がボーイング社の欠陥機の犠牲になることもあると広報し、米国民にボーイングを「共通の敵」と認識させろ。
 (3)友好的な機関や団体と連合戦線を形成しろ。国際民間航空操縦士協会は大きな力になる。
 (4)政府は外交チャンネルを通じて対米抗議のレベルを高めろ。
 (5)次期戦闘機を売り込みたいボーイング社に対しては、韓国の反米感情を高めると損をするぞと圧力をかけろ。

 お見事、「事故原因の究明を」といった視点はどこにもない。「韓国人パイロットの操縦ミス」という結論を阻止するため、政府とマスコミ、航空機会社は挙げて対米世論工作を全力で推進しよう-というのだ。 

 実際のところ、韓国政府とマスコミ、アシアナ航空の対応は、この寄稿の前から、おおむね寄稿文の趣旨どおりに動いてきている。

 もはや「真実は何か」は、韓国人の公的関心事ではないのだ。

 「韓国人パイロットの操縦ミス」だったことが正しいと頭の隅で考えている人も、外に向かうや「ボーイングの機体システムの欠陥や、米国人による管制ミスを隠すため、韓国人パイロットが生贄(いけにえ)にされようとしている」と表明する。それが韓国では「正しく愛国的な言動」なのだ。

 韓国人の脳裏には、「韓国人は常に被害者」という“刷り込み”が幼稚園時代からなされている。だから、被害者ファンタジーは自然に思い浮かぶのだろう。

 慰安婦問題も同じ構図だ。「本当は戦時の売春婦だったのでは」という「真実は何なのか」の議論には、お得意「妄言だ」対応のみ。その一方で「実は性奴隷だった」「連行された20万人の6割以上は惨殺された」と、次々にデマを拡大して世界に広めている。

 まあ、そのうち「神の懲罰」が下されるだろうが…。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。
zakzak2013.7.25
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130725/frn1307250733000-n1.htm 

おなじみ室谷克実氏
『悪韓論』より 嘘吐き大国は≪外華内貧≫

元となった朝鮮日報の記事
【アシアナ機事故】NTSBの'操縦士過失'主張に対抗する5つ戒律[07/15] 
1. 最初から積極的な‘メディア対応プレー’を広げろ 
 NSTBがなぜ自らの規定を破りながらも、‘操縦士過失’へ世論を導いて行こうとしているのかを見ると、この理由は心理学の初期効果(Primacy Effect)を狙っているためだ。最初に認識して決定した結論に対しては、以後新たに正確な事実が明らかになっても、なかなか最初の決定を修正しないとする大衆の属性に基づいたものだ。 政治交渉ではこれを‘赤いニシン戦略(Red herring)’、すなわち、まだ決定されていない内容をすでに決定された事実であるようにメディアに公開して、一般の人たちに偽りを真実だと信じさせる戦略だ。 

 米国トルーマン大統領が大統領選挙で開票結果が出ていない状況で、相手候補を支持する新聞社が‘トルーマンが落ちた’という記事を送りだした場合だ。アシアナと韓国政府は、ボーイングとNSTBの世論作りが実効をあげることができないように、即座に積極的な反論事実と論理をメディアに活発に掲載しなければならず、我が国の報道機関はこれを積極支援しなければならない。 

 特にNSTBが積極的に広げている交渉戦略が、即座に我が国の操縦士の資質を貶め、事故原因にしようと推し進める‘井戸に毒薬を入れる(Poisoning the well)’すなわち、メディアを通した信頼・品質中傷戦略であることを肝に銘じなければならない。私たちも、NTSBとボーイングの公正性と信頼・資質に対して、持続的な問題提起をメディアを通じて行わなくてはならない。

2. 米国国民もボーイングの欠陥航空機の犠牲者になりえることを浮上させろ 
 これと同時に、ボーイングによる欠陥の被害者や犠牲者に、米国国民もなりえるという論理を着実に展開しなければならない。実際にボーイング機に最も多く乗る米国国民こそ、次のボーイング機事故の犠牲者になりえる確率が他のどの国よりも高いためだ。いわゆる交渉論の‘公共の敵(Common enemy)に追い込む’戦略だ。 

 最終調査結果発表まで相当な時間が必要とされる今回の事件の場合、NTSBの結果が出ても我が国が認めることはできない結論、すなわち‘操縦士過失’の結論に至ることがありえるという側面から、必ず施行しなければならない戦略だ。

3. 友好的な機関および団体と‘連合戦線’を形成しなさい 
 ‘公共の敵’戦略を一層強固にするためには、韓国と同じ被害者の立場にある機関や団体との連携対応同盟連合(Alliance)戦略が必須だ。まずこのNTSBによる‘操縦士過失’発表に怒った、‘国際民間航空操縦士協会 (ALPA)’や、以前に機体の欠陥で事故がおきたのにNTSBが認めず、‘操縦士過失’を追求されて困りきった、 すなわち悪感情がある航空会社と、適切な同盟関係を形成して合同対応することだ。1931年に設立された ALPAは、航空会社33社に所属する5万人あまりの操縦士が加入した世界最大の操縦士権益擁護団体だ。 また、悪感情がある航空会社はボーイングの主な顧客だ。したがってこの方法は、ボーイングを非常に困惑させることになり、航空会社には反対に得になる面がある。値下げや無償支援拡大をボーイングから得ることができるためだ。 

4. 韓国政府は外交チャネルを通じて抗議レベルを高めろ 
 航空機事故によって重症を負った自国民の病室を訪れた外交官の出入りを止めるのは、明らかな主権侵害だ。 米国の航空機が米国の国民をのせて、仁川(インチョン)空港に不時着してケガ人が発生した時、被害者を見舞う米国外交官を、韓国交通安全機関や要員が妨げたとしたら、米政府はどのような対応をしただろうか? 常識に属する問題だ。単純に抗議文を送るのではなく、各種外交チャネルを通じて韓国政府と国民の不満を伝えて抗議水準を高めて、この意志を多角的に伝達しなければならない。

5. FX事業参加業者であるボーイングに、大韓民国国民感情を悪化させないのが良いことだと警告圧迫しなさい 
 飛行機もボーイングが製造し、操縦訓練もボーイング社が行い、資格証を受け取った操縦士が操縦していた。 しかし事故原因を操縦士過失だとするならば、大韓民国国民はボーイング社を疑いの目で見るだろう。反米世論 拡大の兆しまで見せている。もし‘操縦士過失’で押し続けるのならば、数兆ウォンのFX事業でボーイングを選択する 政府を、大韓民国国民は容赦しないだろう。このような意志を要路を通じて米国核心部とNTSBに伝えなければ ならない。このような交渉戦略は、結局米国政府に対して、これ以上NTSBが不当ででたらめにボーイングをかばう 行為にブレーキをかける効果を産むだろう。
朝鮮日報(韓国語)2013.7.15
引用はこちらから http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1373895400/


まあコメントを見る限り大体感じることは同じであるようだ
asiana passengers sue boeing comment(cbs)
http://www.cbsnews.com/8601-201_162-57594050-1.html?assetTypeId=41&blogId=


乗客1人は消防車両にひかれ死亡と断定、アシアナ航空機事故

(CNN) 米サンフランシスコ国際空港で今月6日発生した韓国アシアナ航空機事故で、カリフォルニア州の検視当局は19日、事故に絡む犠牲者3人のうちの少女1人は機外に逃れた際は生存していたが、現場に駆け付けた消防車両にひかれて死亡したと断定した。

同州サンマテオ郡の検視当局者は記者会見で、中国人乗客の16歳少女の遺体には車両にひかれた際に出来る打撲傷と似た傷跡が多数あったと指摘。この傷跡などを調べ、少女は機外に出た時は存命していたと結論付けた。

サンフランシスコ市の消防署責任者は検視当局者と共に会見に臨み、「不幸な出来事。少女の遺族にわびる」と表明した。責任者は、少女をひいたのは同空港に配置されている航空事故対応の消防車両の1台とみている。

アシアナ機の着陸失敗、炎上を受け消防署は現場で、泡状の消火剤を使って機体の延焼阻止などに努めていた。少女は現場周辺にまかれた大量の消火剤の中に紛れていたとみられる。

事故後の救助活動の経緯などについてはサンフランシスコ市警が調べている。

事故機には乗客乗員307人が搭乗。180人以上が負傷した。CNN2013.7.20 
http://www.cnn.co.jp/world/35034929.html 
アシアナ消火剤
http://www.sankeibiz.jp/compliance/photos/130707/cpb1307071647001-p3.htm 

アシアナアテンダント
ドヤ顔でインタビュー受けてる場合だったのか...?

asiana mourning at park
死を悼むために公園に集まった人々
http://www.nydailynews.com/news/national/asiana-crash-victim-run-truck-cops-article-1.1397352 

参考 
朝鮮論法とは

山本太郎当選だと? 続き

山本太郎 きっかけは孫会長つぶやき

 福島第1原発の事故後、放射能汚染の危険を訴えている俳優山本太郎(36)が20日、大阪・十三のシアター・セブンで、トークライブを行い、活動のきっかけは、ソフトバンクの孫正義氏のつぶやきだったことを明かした。

 山本によると、8年ほど前から、母に勧められ、環境保護団体「グリーンピース」の支援をしており、原発に対し「未来に負の過去を残すようなもの」と不安を抱いていたという。ただ、それを行動に起こすことなく過ごしており、今回の東日本大震災で、原発事故が起こったことから「放置してきた自分に怒り、もんもんとしていた」。

 4月のある日、孫氏がツイッター上で「原発に賛成? 反対? アンケートとってみよう」とつぶやいているのを発見。即座に反対の意思をつぶやくと「抑えていたものがあふれたのか、涙が止まらなくなり、1人でおえつしていた。それで、おれは原発反対を訴えていこうと決めた」と語った。所属事務所を退社し、佐賀県庁などでデモ行動にも参加するほど、激しい活動を展開しているが、その源が、孫氏のつぶやきだった。日刊スポーツ2011.7.30
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110720-808211.html 

e-シフト菅孫飯田
エネシフ参加団体
http://e-shift.org/?p=848

何のことはない
山本太郎氏は脱原発ムラの人間ではないか?
原発ムラを叩いたら脱原発ムラが出来たでござる  


山本太郎氏の選挙参謀と菅直人元首相の“深い仲”

 参院選に東京選挙区から無所属で立候補し、4位当選を果たした山本太郎氏(38)の選挙を取り仕切っていた人物が、市民の党の斎藤まさし(本名・酒井剛)代表だったことがわかった。

 斎藤氏は「市民派選挙の神様」とも呼ばれる選挙プロ。斎藤氏は菅直人元首相と以前から親交があり、1980年の衆院選では菅氏を斎藤氏が応援している。この時、菅氏は4度目の国政挑戦で初当選を果たした。

 斎藤氏が代表を務める市民の党は、よど号ハイジャック犯の息子と関係が深く、その派生団体は2年前に菅元首相の資金管理団体から2009年までの3年間で合計6250万円の献金を受け取っていたことが、国会で問題となったことがある。

 今回の参院選では、斎藤氏は山本陣営のボランティアを統括し、裏選対の最高責任者として選挙を取り仕切ったという。

 山本陣営の関係者によれば、都内に1万4000カ所以上ある掲示板に選挙ポスターを貼る作業を斎藤代表が指揮。公示の日に朝から1000人以上のボランティアをバスやレンタカーに分乗させて他のどの陣営よりも早く山本氏のポスターを貼り終えた。

 斎藤氏は「菅さんとは消費税の増税をめぐって喧嘩別れして以来、口もきいていませんから、僕が菅さんの意を汲んで動くことはあり得ない」としている。週刊文春WEB.2013.7.23
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2948 
(参考→「東アジア共同体」と斎藤まさし

結局あの住所に繋がるわけだ
謎の住所 新橋2-8-16石田ビル
1山本太郎斎藤まさし

山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々 前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継
 2013年7月21日に投開票のおこなわれた第23回参議院議員選挙で当選を果たした山本太郎氏の選挙運動が「公職選挙法(公選法)に触れる」との疑いが持ち上がっている。

 ネット選挙解禁の波に乗り、ネット活用が勝因と各紙で分析されている山本氏だが、型破りの選挙運動には問題もあったようだ。

「事実であればアウトの可能性が高い」
 「22:30なのに、駅前で山本太郎のスタッフが大声でビラ配ってんだがいいのか…?」--2013年7月20日夜20時以降、各候補が「最後のお願い」に奔走する中、ツイッターにはこんな書き込みが複数出た。公選法では「選挙運動用ビラ」は選管の証書をつけた上で、新聞折込その他選挙事務所・演説会・街頭演説の場でしか配れないことになっている。同じく街頭演説は20時までしかできないと定められている。つまり、都選管によれば一般論として、20時以降に街頭でビラをまくのは「事実であればアウトの可能性が高い」という。

 ツイッターなどに寄せられた情報をまとめると、山本氏の運動員らは渋谷・新宿・信濃町などで、選管の証書付きの「選挙用ビラ」を配りまくっていたようだ。

 「土曜(20日)の23時ごろ、渋谷ハチ公前広場周辺に山本太郎ののぼりが立っていて、ビラをくばる人がたくさんいた」――J-CASTにこう証言する男性が受け取ったという山本氏のビラには、確かに「平成25年執行 参議院(東京都選出)議員選挙ビラ 第18号 東京都選管」との証書がついていた。

 これ以前にも、山本氏の選挙運動については公選法に触れているとの指摘が複数あった。7月19日には選挙運動用のメールを送る際、受信者から承諾を得たかを確認していなかったため、公職選挙法に抵触する恐れがあるとの指摘を受け公式サイトに「おわび」を掲載した。その上、メール送信の過程では、システム上の不備で一部のメールアドレスが流出してしまったという。

 さらにさかのぼる7月8日には「切手なしのハガキが5枚がポスティングされていた」との報告が画像つきで出た。公選法142条はハガキについて「政令で定めるところにより、日本郵便株式会社において選挙用である旨の表示をしたものでなければならない」としている。要は「一般論として、郵便局を経て選挙用ハガキとの表示がなければハガキを配ることはできない。ビラだとしても先述の理由でポスティングはできない」(都選管)。この画像が事実であればストライクアウトということだ。

「太郎さん僅差で6位なんで投票行ってください」
 さらに、ネット選挙でも「自爆」したのではという可能性が浮上している。選挙運動が禁じられている選挙期日当日の7月21日には、山本氏本人のツイッターアカウントにこんな投稿が。
「☆ツイキャス情報☆ 20:00前 山本太郎事務所にて 投票日 7・21当日!」

 ツイートには動画ストリーミングサービス「ツイキャス」へのリンクがはられており、事務所内の様子を開票前の17時59分からネット中継していた。男性が事務所に集まったサポーターらに向けて、「共同通信とNHKの調査だと太郎さんいま僅差で6位です。投票率低いってことは行ってないってことですから、周りの人に行くよう言ってください」と呼びかけたり、中継していると見られる女性が「見てるかたもあのー太郎さんが僅差6位なんで、誰でもいいんで知り合いだったら選挙に行くよう呼びかけてもらってよいでしょうかーお願いしまーす」と視聴者に向けて話しかけたりといった内容だ。

 総務省選挙課は「ウェブサイト等に掲載された選挙運動用文書図画は、選挙期日当日もそのままにしておくことができます。ただし、選挙運動は選挙期日の前日までに限られており、選挙期日当日の更新はできません」とホームページで説明している。山本氏のネット中継が公選法に抵触するかについては「それが選挙運動にあたるかどうかによる。選挙運動は判例・実例にもとづけば『特定の選挙について、特定の候補者の当選を目的として、投票を得又は得させるために直接又は間接に必要かつ有利な行為』と解される。実態にもとづいて最終的には司法で判断される」としている。

 なお、動画はなぜか現在削除されている。j-castニュース2013.7.22 
http://www.j-cast.com/2013/07/22179921.html 


<「公選法違反」報道も>

 21日投開票された参院選で当選した俳優・山本太郎(38)。組織・団体に依存せずに無所属を貫き通し、ひたすら「脱原発」を訴えて65万票余りを獲得したのはリッパだったが、真価が問われるのはこれからだ。当選会見で本人も語っていた通り、「これから先はイバラの道」である。

 まず最初に立ちはだかるのは、本人も勝手知ったるテレビだ。「当選を受けたインタビュー中継で、NHKは、山本が放射性物質に汚染された食品の安全基準や、テレビとスポンサーの関係などに触れた途端、画面を切り替えてしまった。本人のコメントはなく、インタビュー映像だけの民放もあった。テレビは『たまたま』と言い訳するだろうが、選挙報道の失敗は始末書モノ。当選会場でもきっちり時間を計って中継に臨むから、間違いは起こり得ない。テレビがいかに山本を嫌っているのかがよく分かった」(芸能ジャーナリスト)

 既得権益のぬるま湯にどっぷりつかったテレビは、権力とCMスポンサーには平身低頭だが、権益を侵す“敵”には猛烈なバッシングを仕掛ける。09年の政権交代時には、民主党政権が掲げていた「電波オークション導入」に猛反発し、朝から晩まで業界を挙げて鳩山首相叩きを続けていた。当時と同じ構図だ。「投開票前のメディアの世論調査で、山本が当選圏内に入った直後から『公選法違反』報道が流れた。メディアが狙い撃ちしている表れです。山本が当選した今、記者たちは『公人なら遠慮なく叩ける』と、大っぴらにスキャンダル探しを始めるでしょう」(永田町事情通)

 山本陣営の選挙運動を取材してきたジャーナリストの田中龍作氏がこう言う。

「彼は選挙期間中、一貫して脱原発を訴えるとともに、メディアとスポンサーの関係など『最大のタブー』を批判し続けてきました。恐らくメディアはあの手この手で潰しにかかる。年内にも議員辞職に追い込もうとするでしょう。身を守るために、永田町に精通した秘書、マスコミ対応のうまいブレーンをつけるべきです」

 まずはこれから全国で始まる当局の公選法違反者摘発の動きがどうなるのか。山本が国政で汗をかくまで越えるべき障壁は多い。日刊ゲンダイ2013.7.23 
http://gendai.net/articles/view/syakai/143579 

「テレビがいかに山本を嫌っているのかがよく分かった」
「権益を侵す敵には猛烈なバッシングを仕掛ける」

本当にテレビに嫌われていたらあんな頻度でテレビに出ることはないし
バッシングが仕掛けられると分かっているなら現行法には絶対に触れないように細心の注意を払うべきで
明らかに公職選挙法に反することをやっていながらバッシングとは
頭にキムチでも詰まっているのではないかと思う
(日刊ゲンダイが黒い人間を庇う際はこういうロジックを使うんだなと。誰とは申しませんが)

まるで立候補していること自体なかったかのようにスルーされた鈴木信行氏や
ツバがかかったと逮捕された桜井誠氏(結局不起訴なのに犯罪者扱い
本当のバッシングとはこういうことでは?


【youtube】 【山本太郎応援団】 在日韓国人・朝鮮人に選挙権を???【渋谷】 

『山本太郎のカンパ画像ください。ネトウヨの問いかけに続々集まる。果たして選挙違反?合法?』
http://matome.naver.jp/odai/2137442223568795901 
山本太郎カンパ2
カンパ箱を持っているこの人
NAZEN織田陽介
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/f-kiji/2012/01/251852.html

【wiki】革命的共産主義者同盟全国委員会
革命的共産主義者同盟全国委員会(かくめいてききょうさんしゅぎしゃどうめいぜんこくいいんかい、通称:中核派、ちゅうかくは)は、革共同系の日本の新左翼党派の一つ。

2011年(平成23年)、福島第一原子力発電所の事故をうけて、脱原発を目指すことを標榜する学生団体「NAZEN」を創設。福島県を中心に、全国各地の大学で脱原発を志向する学生を「オルグ」している。代表は全学連委員長・織田陽介である。

ブログネタ
参院選の結果、どう思いましたか? に参加中!
前回の衆院選で自民党が再び政権与党になったので
もしかしたら書くことがなくなるかもなあと漠然と考えていたのだが
結局書くことはなくならず、同様に参院選が終わってもやはり書くことはなくならない

現実はオセロのようにいきなり黒から白に反転するわけでもなく
ゲームのようにリセットを押せばクリアオール出来るわけでもない

(当たり前のことだが)

政権交代したくらいで反日サヨクが消えてなくなるわけではないし
政権の座にあるからといってこの日本で弾圧が許されるわけではない

仮に日本が独裁国家で弾圧が許されるとしてそのもたらすものは
革命後の世界 
クメールルージュ犠牲者

革命の後にも人々が存在する以上、再び何らかの社会システムを構築しなければいけない
そのシステムがより矛盾の多い欠陥システムになってしまった場合
壊す前のシステムをリロードすることは出来ないのである


【youtube】H25.03.13 上念司 ザ・ボイス そこまで言うか!フルバージョン 
55:14から

上念司氏「何でも原理主義的なアプローチっていうのは良くない。 経済構成を考えて最適な手段をとっていくと。混合経済という言い方をするんですが、完全社会主義でもなければ、完全新自由主義でもない。その間に答えがあるはずだから、それを常に探してメンテナンスしていく。これが真の保守主義なんですね。保守ってメンテナンスですから。答えはないんでずっとメンテナンスが続くんです。答えを求める人っているでしょ。エリートに任せれば何とかなるんじゃないかって任せて、ま、カンボジアのような悲劇が起こると。」

飯田浩司氏「そうじゃなかったらいっぺんにガラガラポンしちゃえばいいと」

「ガラガラポンなんて出来ないんです。私達はこの現実とずっと向き合って少しずつ改善していくと。これが正しい姿なんですね。」 

(ザ・ボイスHP→http://www.1242.com/program/voice/


世界の国歌のスレでこういうコメントを見たことがある
「他国のは歌詞が血なまぐさくて建国を歌っているけど、君が代はただ「ある」ことを歌っている。」

そう
日本はずっと日本
他国のようにことさらに建国を歌う必要がない
メンテナンスを繰り返し繰り返し今があり
この先もずっとそうして続いていくのが日本なのだろう

さざれ石の巌となりて
苔のむすまで....
さざれ石
【wiki】さざれ石

形状記憶合金の如く属国に戻る韓国 
こちらで引用させてもらった鈴置高史氏にウリナラチラシが反撃!

【中央時評】日本の知識人の錯覚


 昨年8月に李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問と「天皇謝罪」発言、韓日軍事秘密保護協定締結の留保で韓日関係が最悪の状況になって以来、反転の兆しが見えない。朴槿恵(パク・クネ)政権に入れば良くなるのではという期待はすぐに崩れた。安倍晋三首相をはじめとする日本政界の指導者の無分別な言葉が状況を悪化させた主犯だろう。今のところ韓日首脳会談の開催の可能性はゼロに近いようだ。外務次官レベルの常時協議チャンネルの稼働にかろうじて合意したにすぎない。 

 先日、筆者は東京で日本の知人と一緒に、韓日関係がこのように悪化した理由について意見を交わす機会があった。日本側の人たちの見解は全く予想と違った。領土や歴史問題は対外的な名分にすぎず、韓日関係が悪化した本当の理由は韓国政府の“中国傾斜”のためだということだ。朴槿恵大統領の訪中の成功を妬んでいるのではと問いただすと、彼らは鈴置高史日本経済新聞社編集委員が2月に出した『中国に立ち向かう日本、つき従う韓国』という本の話を始めた。最近の日本社会で相当な共感を得ている本であるため、一度読んでほしいということだった。 

 ソウル特派員を務めた知韓派の鈴置委員が日経ビジネスオンラインに掲載したコラムと対談を綴って出したこの本は、筆者の目には3つの点で刺激的だった。一つ目は、中国の浮上後、経済と安保上の理由のために「韓国が中国を追従し、日本を卑下する従中卑日」戦略をとっているという主張だ。日本とは保留した軍事秘密保護協定を中国とは締結しようとし、日本と中断した通貨スワップ協定を中国とは拡大・延長する一方、日本を抜いて中国との2国間自由貿易協定(FTA)を積極的に推進しているという事実を見ても分かるということだ。 

 二つ目、彼は韓国が当分は“二股外交”でワシントンと北京のを天秤にかけるだろうが、最終的には「米国を離れて中国を追従(離米従中)」することになると予想する。いわゆる「韓中同盟」が、韓国には「米国とは安保を、中国とは経済を」という二元的矛盾関係を解消し、北朝鮮の核に対して保護膜を構築すると同時に、日本に対する連合戦線を形成するという利点があるためということだ。特に日本との摩擦を解消させようとする米国よりも、自分たちの代わりに日本と戦ってくれる中国が韓国にはるかに魅力的だと診断している。 

 最後に鈴置委員は日本の保守・進歩ともに「韓国に対する幻想を捨てるべき」と勧告している。まず保守は「いくら努力しても冷戦当時のように韓国は日本に対して積極的な姿勢を見せない」という事実を知らなければならず、進歩も「いくら相互交流と理解が深まっても望ましい韓日関係を期待しにくい」という冷厳な現実を認識する必要があるということだ。今後の日本は韓国のこうした親中の動きを念頭に置いて、未来の東アジア戦略を構想しなければならないと注文している。 

 「中国傾斜論」に劣らず興味深かったのは、彼らが朴槿恵大統領を見る視点だ。朴正煕(パク・ジョンヒ)元大統領と岸信介元首相の間のきずなを強調しながら、朴元大統領が「漢江(ハンガン)の奇跡」を実現できたのも岸元首相の全幅的な支援のためではないのかという部分がそれだ。したがって朴槿恵大統領と岸元首相の孫の安倍首相は誰よりも協力的になれると日本側の人たちは期待していた。 

 読者も同じだが筆者も韓日関係をこのような状況にした自分たちの行動については全く反省せず、むしろ韓国の外交政策を恨む彼らの主張に茫然自失するしかなかった。米国と中国がG2という新しい地域の秩序を作っている現時点で、韓日協力はそのいつよりも重大であり、韓国政府もこうした認識の下で日本との関係改善を模索している。これを看過して「中国傾斜論」で罵倒するのは、韓国を中国にさらに傾かせ、日本を孤立させる下手な地政学的発想でしかない。 

 「朴正煕-岸遺産論」もそうだ。日本側の人たちがこのような信頼を公然と持ち出せば、これは韓国の国内情緒上、朴槿恵大統領には祝福ではなく呪いとなる可能性がある。朴正煕-岸のきずなに意味を付与したいのなら、むしろ安倍首相が領土問題と過去の歴史に対して果敢に前向きな姿勢を見せるのが先だろう。心配なのはこうした主張が日本人の多数が共有する「本音」なら、どうなるだろうかという点だ。もしそうであれば韓日関係の未来は視界ゼロだ。私たちも努力しなければならないが、日本の知識人も冷徹な省察をしなければならないだろう。
 文正仁(ムン・ジョンイン)延世大教授・政治外交学科
中央日報/中央日報日本語版2013.7.22
http://japanese.joins.com/article/154/174154.html?servcode=100&sectcode=140 

あはははは ・:*:・( ̄∀ ̄)。・:*:・もう何を言ってもムダwwwww

中央日報にはコメント欄があり、あまりそこに書き込むと日本側の手の内をさらすことになりはしないか、と最初は心配したのだが
全く杞憂であるようだ
2chスレッドを逐一翻訳してもいるらしいが
①他人の気持ちを斟酌する能力に欠けている
②斟酌は出来ても対応する能力に欠けている
このどちらかなのだろう....
剣によって立つ者は剣によって滅ぶ 

斟酌する気がないなら一体何のためのコメント欄なのか全く理解出来ない

櫻井よしこさんの問いかけに韓国は応えない
「日韓は好き嫌いに関わらず、隣同士なのですから、アジアの中でどういう役割を果たすべきか考えるべきですね。中国に対して、北朝鮮に対して、どうするのか。本当は共同で問題解決にあたらなければならないのに日本と対立していて本当にそれでいいんですか。」
北朝鮮の日韓離反工作 


【youtube】字幕【テキサス親父】頓珍漢な韓国と理性的な日本 
rationalvsirrational テキサス親父

Rational versus Irrational
これが全てだな....w

朝から山本太郎氏当選がTVでずっと報じられている

山本太郎氏 拡散力で支持拡大

参議院選挙の東京選挙区で当選した無所属の新人、山本太郎氏は、選挙期間中、インターネットを積極的に選挙運動に活用し、20万余りのツイッターのフォロワーによる情報の拡散力を生かして支持を広げていきました

東京選挙区で当選した山本太郎氏は、選挙期間中、ツイッターを合計172回投稿し、多い日には1日20回近く投稿したこともありました。
投稿した内容が誰かに引用されてネットに拡散する「リツイート」の回数は、合わせて8793回で、平均すると1回の発信が51倍に拡散した計算です。
山本氏のツイッターのフォロワーは、安倍総理大臣を上回る20万人余りに上ります。
山本氏は、街頭演説の動画をツイッターで配信するなど、多くのフォロワーによる情報の拡散力を生かして支持を広げていきました。NHKNEWSWEB2013.7.22
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130722/k10013196491000.html 


山本太郎氏に中核派が支持表明 事務所は「ノーコメント」


参院選東京選挙区から出馬している俳優の山本太郎氏(38)に、中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)が支援を表明している。2013年7月8日発売の機関紙「前進」では、
「原発再稼働とTPP、大失業攻撃と改憲に突き進む日帝・安倍への怒りを込めて、東京選挙区から立候補した山本太郎さんの必勝へ総力決起しよう」との文面が掲載されている。山本氏の選挙事務所は、
「誰が支持するかについて、いちいちコメントは持っておりません」としている。j-castニュース2013.7.9
http://www.j-cast.com/2013/07/09179003.html

(日帝・安倍って何だ)
山本太郎中核派
http://www.zenshin.org/index.htm?__from=mixipage
(ハングル版ホームページがあるのはなぜだ)

まあこれを見て無関係と思う人は少ないだろう...
ちなみに今現在HPのトップは「山本太郎を国会へ」の叫び (7月14日渋谷ハチ公前)となっている


【ニコニコ動画】市民の党 斉藤まさし氏の演説 (山本太郎候補 中野駅前演説) 

1山本太郎斎藤まさし
市民の党斎藤まさしこと酒井剛氏が街頭応援演説
ローカルパーティーとの連携支援もバッチリのご様子


山本太郎氏陣営、選挙メール謝罪

 参院選東京選挙区に立候補している無所属の山本太郎氏(38)の陣営は19日、選挙運動に関するメールを受信する意思を確認せずに送信し、公職選挙法に抵触する恐れがあったとして、ホームページに「お詫(わ)び」を掲載した。陣営は支援者から知り合いのメールアドレスを集め、18日夜にメール送信を開始。19日朝に意思確認していなかった問題が発覚し送信をやめて総務省に報告。「公選法に抵触する」と指摘された。また、このアドレスの一部がネット上で参照できる状態にもなっていた。朝日新聞2013.7.20
http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201307190747.html

こちらのまとめを見れば更に詳しいことが分かる
『山本太郎「100万人メールメール大作戦」が公職選挙法違反&個人情報だだ漏れでやばすぎる件→復活したらしいwww→完全再開のお知らせ』
http://togetter.com/li/535983 

山本太郎100万人のメールtogetter
【メールメール大作戦】
山本太郎は、急速に支持を拡大し、大政党と互角の戦いに持ち込んでいます。ハガキでの支持拡大はもう間に合いませんので、東京都内の知人・友人をご紹介いただき、山本太郎当選のためにお力をお貸しください
山本太郎事務所
 
(公選法違反以前にそんなサイトに知人友人のアドレスを書き込む支持者も支持者)

自分はTVで「ネットに詳しい専従スタッフが数人」と言って事務所が紹介されている場面を見たが
「入力した個人情報も丸見え
さらにディレクトリ構造も丸見え。手作り感溢れる脆弱なサイトだった 」

( ̄△ ̄;) 

山本太郎100万人のメールおわび
http://imahahitori.com/speech/million-mail/
このたびは「メールメール大作戦」と称して、友人・知人のメールを紹介して頂く活動を展開しましたが、システム上の不備により一部お名前とメールアドレスがネット上で参照できる状態になるという不手際がありました。なお、今現在、参照可能であったお名前とメールアドレスが不正に利用された報告はありません。
また、メールを選挙運動用メール受信の確認のステップを踏まずに送信してしまったため、不快な思いや不安をいだかせてしまいました。
以上のことに関し、関係者の皆様に、深くお詫び申しあげます。
また、システムを改善し、再開できるまで、メールメール大作戦を一時停止したいと思います。
最後になりましたが、今後このようなことが起こらないようにしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
山本太郎選対事務局長 木村芳正

(つっこみどころ満載なのであえて触らず)
(魚拓もあったw)
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fimahahitori.net%2FTAROU%2F1000%2Fpc_form2.php
 


「20万フォローを生かした無党派市民活動」
現実は
中核派&市民の党が支援(他にもあるかも

2ワンコリアフェスティバル2011キャプチャ
ワンコリアフェスティバルにも参加
胡散臭いワンコリアフェスティバル 

山本太郎竹島
「竹島はあげたらよい!」
ワンコリアフェスティバル出席の土肥隆一氏も竹島譲渡の声明文に署名していましたね...
反日洗脳修学旅行 

ネットで知ったことを前提にTVを見ると
「なるほど世論とはこのように人為的に作るものなのか」
と思うことしきりであった

(例えば鈴木信行氏の名前が政見放送以外でTVで放送されただろうか...) 
維新政党・新風が受けている妨害  

登録された個人情報は中核派、市民の党が利用するんですかね?

続き 山本太郎真っ黒・・・もとい真っ赤

投票日当日に今更と思ったが、やはり書いておきたい


【youtube】維新政党・新風 鈴木信行「ポスター破り、妨害には負けない」 

維新新風ポスター妨害
ポスターは全面糊づけされて更にステープラーでとめてあるため容易にはがせない
維新新風白黒ポスター
貼り直されたポスターは白黒....

新風HPネット破壊活動
http://shimpuoshirase.sblo.jp/article/70631907.html 

わが党に対するインターネット上の破壊活動について

ウェブサイトに対する不正アクセスが何者かによって行われています。「党紹介」や「販売物」のページを閲覧できないように妨害されています。閲覧される場合は一時的にブラウザのJavaScriptを無効にしてください。

維新新風HPポスター
http://shimpuoshirase.sblo.jp/article/70933035.html 

緊急事態発生!ポスターを貼ってください!

東京都選挙区で、鈴木信行候補のポスターが破られるという重大事件が頻発しています。救援PDFまたは救援JPGを印刷して、破損したポスターを貼り替えてください。なお、初めて貼る場所には先発PDFまたは先発JPGを使ってください。

ポスターが貼られていないというご指摘をよく頂きます。また、ポスターは選管や業者が貼るものと誤解しておられる向きもあるようです。選挙運動用ポスターは自分たちで貼るものです。有権者が候補者を支援する立場でポスターを貼ることは、「政治に参加する権利」として法律で厳重に守られています。「ポスター貼り」は、誰にも妨げられない権利です。ここに置かれているポスターは公職選挙法上の要件を全て満たしています。証紙も検印も必要ありません。安心してポスターを貼ってください。 

維新新風HPIPアドレス
http://shimpuoshirase.sblo.jp/article/71111839.html
わが党に対するインターネット上の破壊活動について(続報)

本件について調査したところ、参議院選挙に合わせて作動するように仕掛けられた時限爆弾とも言うべき複数の改竄がウェブサイトに対して行われていたことが判明しました。
また、この不正アクセスが韓国内の業者の管理下にあるIPアドレス九州内の業者の管理下にあるIPアドレスを使用して行われていたことも判明しました。
改竄箇所の探索や証拠保全を行いながら、復旧を進めております。
有権者の皆様に選挙に関連する重要な情報を提供できないという状況に陥り、多大なご不便をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

熾烈極まる妨害にも屈せず、わが国を破壊する勢力に敢然と立ち向かう維新政党・新風の公認候補を何卒よろしくお願い申し上げます。 


維新新風への妨害は以前にも
新風妨害は以前にも
http://matome.naver.jp/odai/2135537129868719401


日韓国交断絶を訴える候補者の選挙ポスターが次々に破られる 「ポスターびりびり破きなう」とツイート

レイシストのポスターびりびり破きなう
日韓国交断絶を訴え政党候補者の選挙ポスターが破られるる(※原文ママ:筆者)と言う報告が『Twitter』経由で判明。まだ選挙中につき候補者の名は出せないが、日韓国交断絶を訴えているある候補者のポスターを破いたという報告がツイートされている。

破ったのは掲示してあるポスターではなく、所持してあるポスターを自宅で破いたと説明。『Twitter』にも「レイシストのポスターびりびり破きなう」とツイートされている。本人は公職選挙法違反に該当しないとしている。

通常指定場所に掲示してある選挙ポスターを破ると公職選挙法第225条(選挙の自由妨害罪)で「4年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金に処する」と比較的重く定められているようだ。過去に実際に逮捕された人もいるが今回は自分の所有物を破いたとしている。

しかしネットで該当候補者のポスターを探してみると掲示されているポスターが破られた写真が数多く出てくる。これはさすがに犯罪になるのではないだろうか。ガジェット通信2013.7.17
http://getnews.jp/archives/381275  

維新新風ポスター破り
『ポスター破り、妨害には負けない』 鈴木信行の維新通信
http://blogs.yahoo.co.jp/ishinsya/44969648.html 

単にポスターが破かれているとか
維新政党・新風が妨害を受けているという問題ではない

維新政党・新風の主義主張に反対であってもこれを許してはならない
これが野放しされるようでは日本はおしまいである

参考 「ヘイトスピーチ」は藁人形 

追記2013.7.22
21参院選
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/kaihyo/B13.html  

【論説】宮崎駿監督「慰安婦問題は日本が悪かったから謝罪すべき。領土問題も分割管理し、中国などに対し改憲で国防軍なども論外」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1374153241
このスレを見てリンクから全文を読んだ

この文章は2013.5.3中日新聞朝刊「われらの憲法」に掲載されたものです
と書かれている
中日新聞か....(イオン新聞ですねゲンナリ
ジブリ憲法7下段
僕が日本を見直したのは、30代になって初めてヨーロッパへ行って帰って来た時です。ヨーロッパといっても、ほんの一部、スウェーデンをうろうろしただけですけれど、帰って来てみると、自分がどれだけこの島の植物や自然が好きかということがよくわかったんです。人がいなければ日本はものすごくきれいな島だと思った。日本の国や日の丸が好きになったのではなく、日本の風土というのは素晴らしいものだという認識を持つようになりました。

これに対しては度々引用させてもらっている高森明勅氏の言葉が全てだと思う
「今上陛下は植樹祭でこうおっしゃった。我々の先祖は自然を育んできました。だから我々はこの森を守って後世に伝えていくことが義務でもあります。日本はね、自然に恵まれて豊かで良かったなんていう話じゃなくて我々の先祖が一生懸命緑を育てて来たんだからそれを受け継いで後世に残していくのは義務だと。これは正に神の命を受け継ぐ国土、そういう国土感に繋がっているんです。」

ジブリ憲法9上段
今、自衛隊があちこちの災害に出動しているのを見ると、やっぱりこれはいいものだと思います。隊員たちはよくやっていて、礼儀正しい。イラクに行かざるを得なくなっても、一発も撃け入れてたず、ひとりも殺しもせず帰って来ました。僕は立派だったと思います。湾岸戦争後にペルシャ湾に掃海艇を出さざるを得なかったけど、機雷のなさそうな海域を黙々と掃海して、小さな船です、大変だったと思いますが、静かに帰って来ました。僕はだまっていましたが、感動していました。

ヒゲの隊長 この記事で紹介した佐藤正久議員の本に書いてあったことを紹介する
p210
現在の日本の法整備では、国際社会の要求に真正面から応えるには制限が多すぎるようにも思う。現場隊員の負担は相当なものである。

「治安維持などの武力行使を伴う可能性がある仕事はしない。自分たちの手を汚さず、きれいでおいしい支援だけを持っていく」という他国からの批判が根強い。

治安維持活動は命の危険が伴う ばかりでなく、やり方を一歩間違えば住民からも反感を買うので、たいへんな苦労がつきまとう。そんな汚れ仕事は一切せずに、後から来ておいしいところだけかっさらっていく日本。自衛隊が復興支援というきれいな仕事で力を発揮すればするほど、日本の現地での評価が上がり、逆に泥を被った他国の軍隊は、相対的に評価が下がる。おもしろいはずがない。

今回のイラク派遣では、そうした自衛隊が置かれている特殊性をすべて呑み込んだ上で、オランダはサマーワに自衛隊を受け入れてくれたが、毎回、どこの国も好意的に迎えてくれるとは限らない。

p214
たとえば、オランダ軍と日本の自衛隊が近くで行動しているときに、何者からか攻撃された。身を守るために応戦する。しかし、相手の標的がオランダ軍であれば、自衛隊は武器を使用できず、ただ手をこまねいて眺めているしかない。その結果、オランダ軍に被害が出たとしよう。見殺しにした自衛隊は間違いなく、非難を浴びる。日蘭両国の国際問題にまで発展しかねない。

 「集団的自衛権を行使できない」は、海外派遣され、現地にいる者には非常に現実離れした見解だ。現在、自己の管理下に入った者を守るために武器を使用することは可能だが、復興支援部隊の自衛隊が、治安維持部隊のオランダ軍を管理下におくということが法解釈的に認められるのか、曖昧なままである。

 実際に、攻撃を受けた場合、オランダ軍を狙ったのか、自衛隊が標的なのか、瞬時に判断するのは不可能だし、たとえ自衛隊が直接攻撃を受けていなくとも、巻き添えを食う恐れもある。その前に、道義的に味方を見捨てることは許されないだろう。

(宮崎駿監督の考えはこの文だけではよく分からないが、九条教徒が人権とやたら主張するのに自衛隊員に過度の負担をかけ足枷となっている矛盾をどう説明するのか)
自衛隊員の人権は守らなくていいのか

ジブリ憲法9下段
慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。領土問題は半分に分けるか、あるいは「両方で管理しましょう」という提案をする。この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に提訴いても収まるはずがありません。かつて日本が膨張したように、膨張する国もあります。でも、その度に戦争をするわけにはいかない。

もう何かを言う気も失せるのだが、渡部昇一氏の言葉を引用する
【Amazon】日本史から見た日本人 昭和編―「立憲君主国」の崩壊と繁栄の謎  渡部昇一 
「現在のような世界が昭和の初め頃に存在していたならば、日本が満州事変を起こすこともなかったろうし、いわんや大東亜戦争を始めることなど絶対なかったであろう。このことは日本人にも、世界の人々にも、ぜひ知っておいてもらわなければならないことである。」

以上は宮崎駿監督の文章についてであるが、これはある意味枝葉で、もっと大きな問題がある

【wiki】星野康二 
星野 康二(ほしの こうじ、1956年5月7日 - )は、日本の実業家。学位はMBA(ニューヨーク州立大学)。株式会社スタジオジブリ代表取締役社長、株式会社ドワンゴ社外取締役、財団法人徳間記念アニメーション文化財団理事。
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社代表取締役社長(初代)などを歴任した。

生い立ち
1956年、北海道札幌市に生まれる。
北海道札幌旭丘高等学校を経て、創価大学文学部に入学する。入学後、「池田大作に対する、不当な非難・中傷の嵐が吹き荒れる」と感じた星野は「必ずや池田大作の偉大さを証明してみせる! 国際社会で戦える力ある人材に成長しよう!」と決意したとされる。在学中にアリゾナ大学への留学を経験し、卒業後は再度アメリカに渡り、ニューヨーク州立大学オルバニービジネススクールにてMBAを取得する。帰国後、創価大学の後輩だった女性と結婚する。

(ジブリ 創価学会で検索すると色々出てくる)

何でこんなことになるんだ、と思ったが不況の他にもクリエイター等自由業の雇用問題は共産党が引き受けて来たという背景もあるようだ

列島変える息吹 喜ばれるアニメ作りたい
無権利なくし労働基準法適用へあと一歩

東映動画労組

 「アニメ大国」や「ジャパニメーション」といわれ世界的に注目されている日本のアニメーション。四千人とも五千人ともいわれるアニメーターなどアニメ労働者が、労働基準法も適用されない個人事業主として働かされていることは知られていません。そんななか、東映アニメーションのアニメ契約者は、労働者性を勝ちとりつつあり、あと一歩で労基法上の諸権利を認めさせるところまできています。(伊藤悠希)しんぶん赤旗2008.1.5
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-01-05/2008010503_01_0.html 

(しかし共産党には笠井亮議員のような人がいて、結果日本から文化財を流出させているわけで)
仏像はほんの始まり  

パチンコマネーという毒を飲んだ小林よしのり 
日本が強い国であれば小林氏もパチンコマネーなどという毒を飲まずに済んだのかとも思う

思想だけではなく資本も反日勢力が浸透している現状は深刻といえないだろうか

クリエイターという名前のつく仕事についている人は
自分が生みだすもの
その源泉がどこにあるか
考えてみて欲しい....

戦後民主主義による思考などほんの表層で
無意識下にあって光の当たらない膨大な記憶が自分を形作っているということを 

【注意】ヒゲの隊長と書くと無効票になってしまいます

選挙が近いので今日はこちらの本から
【Amazon】イラク自衛隊「戦闘記」 佐藤正久著 

p185~p187
日本の歴史が築いた偉大なもの

 イラクでは先人の偉大さも思い知らされた。イラクの人々は日本に対して憧れと尊敬を抱いている。どこでも出るのが日露戦争と日本の戦後復興である。
「同じアジア人が西欧の大国ロシアに勝った。日本は凄い」 

 日露戦争の日本の勝利は、彼らの民族主義をくすぐることもあって、日本への褒め言葉として何度も聞いた。修理の調整を行うために、サマーワ市内のカディーシア大学に出かけたときのことだった。イラク人教授が学生たちに日本海海戦を教えているではないか。これには驚いた。

 また、日本の戦後復興はイラクの人々の憧れでもある。アメリカに二度も原爆を落とされながらも、高度経済成長を成し遂げ、世界有数の経済大国となった日本に、彼らは希望の光を見出す。いつかは俺たちも日本のようにと。

 日本の企業戦士たちがイラクに残した功績にもずいぶんと助けられた。イラン・イラク戦争が始まる前、1970年代後半には数多くの日本企業がイラクに進出していた。その後も一部の地域では、日本企業の出先があったが、サマーワに限れば、イ・イ戦争を契機に、日本企業はすべて撤退した。自衛隊が二十年ぶりに大挙して押し寄せた日本人だった。

 イラクには日本人の先輩たちの足跡があちらこちらにあった。たとえばサマーワで最も高い建物である総合病院は総合商社の丸紅がODAで建てたものである。

 建物だけではない。イラクの人々の心のなかには二十数年前の日本人の姿、信頼という基盤が今も残っていた。砂漠の小さな街でひとりの男が近づいてきて、英語で自慢げにいった。
「こういう日本人をお前は知っているか。いっしょに働いたんだ。俺の友達なんだ」

 そしてあるときは、サマーワから200キロ以上離れたバスラから宿営地に一人のイラク人が訪ねてきた。バスラはかつて日系企業の進出が相次ぎ、ジャパンマネーで潤い、飛躍的に発展を遂げた。彼は、昔のお礼を日本人である私たちにいうだけのために、わざわざ遠い道のりをやって来たのだった。

 長い歳月を経ても、イラクの人々のなかに生き続ける先輩たち。当時の人々と日本の企業戦士たちの間にむすばれた絆と信頼は今も色褪せてはいなかった。先輩たちの誠実な仕事が現地の人々の心を掴んだのだろう。

 他にこのような国があるだろうかーー私は日本人であることに誇らしさを感じて、目頭が熱くなった。と同時に、果たしてわれわれは、先輩たちのように、二十年後もイラクの人々の心に留まれるだろうかと思った。

(この本が講談社から出ているのが驚き)


【youtube】参議院議員・防衛大臣政務官 佐藤まさひさPV「絆の道」(高画質)

佐藤正久PV

p80~82
「Understand」の精神とは

 住民との信頼関係を築くためには、徹底して現地の人々の目線でものを見る必要がある。しかし、これがいうは易く、行うは難しなのである。

 ヨーロッパのNGOの方々も現地の習慣、文化を尊重し、住民と同じ目線で、現地に飛び込むことが最も大事だと口ではいっている。しかし、実際にはなかなか行動が伴わない。支援に来た側は、支援される側をついつい上から見下ろしてしまいがちだからだ。

 ある人から飢餓難民を支援している犬養道子さんの体験談を聞いた。犬養さんが飢えに苦しむ地域に出かけ、ひとりの少女と話をした。

 彼女の飲んだスープ皿にハエが止まっているので、追い払おうとした。すると、少女は「やめてくれ」という。理由を訊くと、「ハエを捕まえて、ハエの足についたスープをなめるからだ」という。犬養さんは、「自分は相当目線を低くして、飢餓に苛まれている人たちに接してきたつもりだが、まだ足りなかった」と感じたそうである。

 私はこの点について、隊員に「Understand」の精神が重要と繰り返し説いた。以前、ある人物から聞いた話だ。

 「Understand」は「理解する」という意味だが、良い支援をするためには、まず相手を理解することが重要。また、英英時点で調べてみると、もともとは「Understandom」で「間に立つ」という意味とあった。相手を理解するためには「Up(上)」ではダメで、「Under(下)」に「Stand(立つ)」、すなわち、自ら目線を相手より下げ、低くする
ことが必要である。人間はどうしても、慣れてきたり疲れたりすると、目線が上がりがちである。皆で「Understand」を耳にタコができるくらい繰り返すことで目線を低く保ち、信頼を維持し続けようと考えた。

 では、実践に必要なものは何か。「日本人がもともと持っている優しさ、思いやりを心から出そう。そして、現地の人々に負けないぐらいサマーワを愛し、イラクの人々を愛そう」
ーーこれが私の行き着いた結論だった。

参考 石油がない韓国3 イラク石油開発失敗の遠因かもしれないこと

佐藤正久わさび
「午後の戦いに向け腹ごしらえ。今日は、静岡名物「わさび漬け」をお供にチョイス。これで寝不足も夏バテも吹き飛ばすぞ!あっ・・・!ワサビが・・・き、きたっ!!」 
https://twitter.com/SatoMasahisa/statuses/356625308625027075 

p72
 おたがいが武器を取って戦闘することだけが戦いではない。撃ち合わないための戦いのほうがはるかに重要だ。そもそも日本の武士道が、この考え方に立つ。武士の武は「戈(ほこ)」を「止」めると書く。つまり、武器を使って戦わず、平和裏に解決する道を探るのが武士道精神なのだ。

枯葉剤をめぐる騒動1 続き

枯れ葉剤汚染 県内取材 ジャーナリスト・中村梧郎さん
11
「沖縄での枯れ葉剤汚染は今こそ明らかにされなければならない」と語る中村梧郎さん

 ベトナム戦争で米軍がまいた枯れ葉剤による人体・環境被害を取材しているジャーナリストの中村梧郎さん(72)の写真展「枯れ葉剤と子どもたち」が、11日からパレットくもじ6階の那覇市民ギャラリーで始まる。中村さんは22日までの沖縄滞在中、県内米軍基地の枯れ葉剤汚染の実態についても取材を進める。「あらゆる兵器や物資が沖縄を経由してベトナムに送られた。米国が言うような文書がないからという理屈では、沖縄に枯れ葉剤がなかった証明にはならない」と語り、県民に情報提供を呼び掛けている。

 中村さんは二重体児のベトちゃん、ドクちゃんを世界に訴えた写真家。先天異常やがん患者が今も続くベトナムの現状を通じて、ダイオキシンを含む枯れ葉剤の使用がいかに深刻な戦争犯罪かを告発してきた。

 近年は沖縄で枯れ葉剤を浴びたことによる後遺症を訴える退役米軍人の証言が相次ぐ。しかし米国防総省は3月に公表した報告書で、沖縄に枯れ葉剤が搬入された記録がなく、県内の米軍基地で貯蔵されていたという証拠は発見できなかったとして退役軍人らの証言を否定した。

 中村さんは「韓国では2011年、枯れ葉剤入りドラム缶を基地内に埋めたという証言から、韓米合同の調査団が組織された。これと対照的な日米政府の沖縄に対する姿勢は、沖縄の住民の安全を平然と無視する態度だ」と批判した。

 写真展は16日まで、入場無料。21日午後7時からは中村さんの講演会がパレット市民劇場である。入場料は999円。情報提供や問い合わせは講演会実行委員会(電話)098(885)4918。琉球新報2013.7.11
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-207853-storytopic-1.html 

ところが調べてみると
枯葉剤と結合双生児に因果関係があるのか実は不明だったり
ダイオキシンの毒性についても諸説あり知識のない自分は一体何を信じて良いか分からない
(個人的には一方的に「悪魔化」されたダイオキシンについての塩化ビニル製造メーカーによる説明サイトが気の毒で仕方ない)

一応少しリンクだけ貼っておく
グリーンピースは、偽りの主張で消費者を動揺させている
http://www.sopia.or.jp/kotoku/No8-2chl.htm 
塩ビとダイオキシン
http://sankyo.cup.com/culture/PCDD.html 

【Amazon】ダイオキシンー神話の終焉ー 渡辺正・林俊郎著 

一方「米国が言うような文書がないからという理屈では、沖縄に枯れ葉剤がなかった証明にはならない」と堂々と悪魔の証明を主張なさる中村梧郎氏
民医連ベトちゃんドクちゃん中村梧郎
http://www.min-iren.gr.jp/syuppan/genki/191/genki191-06.html

(ハングル....?)

民医連九条の会
http://www.min-iren.gr.jp/kenpou-heiwa/kenpou-heiwa-index.html

生かそう憲法・守ろう平和
九条の会・医療者の会

左のリンクには辺野古支援連帯行動とある
反原発と極左テロリスト2 映画『the Cove』の裏にいる人達 
 映画『the Cove』の本当の目的 
(関わってる人、団体が枯葉剤≒『the Cove』)

【wiki】中村梧郎 
中村 梧郎(なかむら ごろう、1940年- )は日本の報道写真家。

1970年以降のベトナム戦争の取材を通じて、枯葉剤による人体・環境被害を伝える作品を発表。土門拳らの推挙により、1976年の第1回JRP公募展「視点」大賞受賞を皮切りに、第8回伊奈信男賞など数々の賞を受賞。「母は枯葉剤を浴びた」(新潮文庫)は20年間に27万部余のロングセラーとなった。

ベトナム戦争に参戦したアメリカや韓国の元兵士にも取材対象を広げ、アメリカ各地での巡回移動展も開催。2007年6月、長野放送制作のテレビドキュメンタリー番組『枯れ葉剤被害は終わらない~報道写真家・中村梧郎の30年~』全国放送(2007年度日本民間放送連盟賞・テレビ報道番組部門優秀賞受賞)。

現在、敬愛大学・環境情報研究所客員研究員、現代写真研究所副所長、日本写真家協会会員。日本リアリズム写真集団代表理事。「九条の会」傘下の「マスコミ九条の会」呼びかけ人を務めている。

マスコミ九条の会
マスコミ九条の会HP

マスコミ九条の会呼びかけ人はだれ
http://www.masrescue9.jp/about_us/yobikake.html 

中村梧郎氏の上は丁度鳥越俊太郎氏
△韓国の手先 ○北朝鮮の手先 鳥越俊太郎 

左にあるバナー「9条世界大会」はピースボート・吉岡達也氏が代表で辻元清美議員も出席している
従軍慰安婦問題と辻元清美 


以上のことから
枯葉剤問題とは反米運動であり
モンサントという巨大資本vs労働者という闘争史観による運動なのだろう

米国にもモンサントにも問題はあると思う
しかし自分がどうしても気になるのは
反戦平和を唱える人達が「反基地」のために太地町の人を踏みつけにしたり、ダイオキシン「悪魔化」のために塩化ビニルメーカーが困っても自身が加害者であることはなきが如く正義面しているところだ

その手は自身が悪魔と思うものと同様に汚れているのに
それがどれだけ醜悪で滑稽なことか

いつもそう思う 

ベトナム戦争の枯れ葉剤被害者、39人のみ勝訴
枯葉剤訴訟

 ベトナム戦争に出征した軍人たちが、枯れ葉剤を製造した米国の会社を相手取り損害賠償を求めた訴訟で、大法院(日本の最高裁判所に相当)はクロロアクネ(塩素挫瘡〈ざそう〉)の患者39人を除く被害者について「疾病と枯れ葉剤の因果関係が認められない」との判決を下した。これは枯れ葉剤の製造会社の賠償責任を世界で初めて認めた判決だ。しかし、原告たちが「枯れ葉剤による影響」と主張した、糖尿病や肺がん、喉頭(こうとう)がんなど10種類の病気については、因果関係を全く認めなかったため、事実上の敗訴といえる。

 大法院第3部(李仁馥〈イ・インボク〉裁判長)は12日、枯れ葉剤を浴びた軍人1万6579人が、枯れ葉剤を製造した米国のダウ・ケミカル、モンサント両社を相手取って起こした訴訟で、被害者5227人に一人当たり600万-4600万ウォン(約53万‐410万円)、総額631億ウォン(約55億6500万円)の賠償金を払うよう命じた二審の判決を破棄し、クロロアクネを発症した被害者39人を除く5188人について「枯れ葉剤によって疾病が生じたと見なすのは困難だ」として、審理をソウル高裁に差し戻した。

■法廷闘争14年、期待外れの判決
 この日午前10時50分ごろ、損害賠償を受けられないとの知らせが伝わるや、大法院の外で待っていた軍服姿の高齢者約60人は一斉に沈黙した。1960-70年代、ベトナム戦争に出征した際、枯れ葉剤の影響でさまざまな病気を患ったとして、枯れ葉剤を製造した米国企業を相手取って訴訟を起こした原告たちだ。しばらくして、原告たちは示し合わせたように、静かに大法院を後にした。一部の原告は涙ぐんでいた。万が一の事態に備え警備に当たっていた大法院の警備員約20人はあっけにとられた表情を見せた。

 ベトナム戦争に出征した軍人1万6579人が1999年に提訴してから14年にして、この日の判決を迎えた。二審の判決は2006年1月に出ており、大法院の審理だけで7年半もかかったことになる。

 大法院の判決の直後、記者会見を行った枯れ葉剤戦友会のキム・ソンウク事務局長は「大法院では7年間、一度も審理を行わず放置していた。このことが、きょうの判決にかなり不合理な影響を与えたと思う」と批判した。賠償を受けられなかったイ・ヨンジャさん(64)は「今も原因不明の皮膚病や脳卒中のため、夜も眠れず、歩くのもままならない。1カ月に54ドル(現在のレートで約5400円)という安月給で国のために苦労を強いられたのに、その代償がこれか」と語った。一方、クロロアクネを発症したため賠償を受けられることになったハン・ホシクさん(66)は「10年以上もかかってようやく判決が出た。全くあきれる」と話した。

■クロロアクネ発症の39人には600万-1400万ウォン賠償
 この日、キム・シン裁判官は主文を読む前「これまで弁論を準備し、激しい攻防を繰り広げてきた原告、被告双方の当事者に対し敬意を表する」としながらも「気の毒という理由だけで判決を下すことはできない」と述べた。

 大法院が二審の判決を破棄したのは、5188人が「枯れ葉剤の影響」と主張した糖尿病や肺がん、喉頭がんなど10種類の病気について「後天的な要因が複合的に作用して発生する『非特異性疾患』であり、ベトナム戦争でまかれた枯れ葉剤にさらされたため発病したと断定することはできない」と判断したためだ。だが、クロロアクネは枯れ葉剤に含まれるダイオキシンの成分に触れることで発症する「特異性疾患」と認められた。

 賠償を受けられることになった39人は、一人当たり600万-1400万ウォン(約53万-120万円)、総額4億6599万ウォン(約4100万円)を受け取ることになった。大法院は「(枯れ葉剤の)製造会社が韓国に資産を有していれば直ちに執行が可能だが、資産がない場合は米国の裁判所に執行判決を求め、賠償を受ける必要がある」と説明した。

 この訴訟をめぐっては、韓国で審理を進めることができるか否かや、消滅時効の期間を過ぎているのではないかという点について論争が繰り広げられた。大法院はこの日、前者については「被害者が韓国軍の軍人であり、実際に被害が生じた場所も韓国だったため、韓国の裁判所が審理を行う権利を有している」、後者については「枯れ葉剤の後遺症と判定され、登録された日から3年間は消滅時効の期間とならない」との判断を示した。
尹柱憲(ユン・ジュホン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版2013.7.13
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/13/2013071300567.html 

つい最近枯葉剤という言葉を目にした記憶が
【慰安婦問題】大韓民国枯れ葉剤戦友会が安倍日本総理と橋下大阪市長を火あぶりの刑に(写真)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1369325287/ 
23
[フォト]安倍日本総理火あぶり刑 警察と対立する枯れ葉剤戦友会 

大韓民国枯れ葉剤戦友会が23日、ソウル・鍾路区(チョンノグ)の日本大使館前で開かれた記者会見で、安倍総理と橋下大阪市長の慰安婦関連の妄言を糾弾し、安倍日本総理と橋下大阪市長の名前と顔などが印刷された垂れ幕を燃やすとすぐに警察が進入し、枯れ葉剤戦友会と小競合いをしている。

【wiki】ライダイハン 
米誌『ニューズウィーク』が「暴かれた英雄の犯罪」と題してベトナム戦争での韓国軍の虐殺問題を取り上げた(2000年4月21日号)。ク・スジョンらの調査を紹介しつつ、「8000人以上の民間人を殺した韓国軍の虐殺行為の数々」が明らかにされつつあると、7ページにわたり大々的に報じたのだ。タブーであった虐殺事件についてのこれらの報道に対し、韓国国内では激しい反撃が起きた。同年6月27日には、ベトナム戦に従軍した退役軍人ら2000人余りがハンギョレ新聞社に乱入しコンピュータなどを破壊した。彼らは「大韓民国枯葉剤後遺症戦友会」のメンバーで、国のために闘った戦友を冒涜されたと激しく抗議したのだ。

(抗議は分かるがそれで乱入とか破壊とか)

ベトナム派兵記念館
ベトナム派兵記念館

クロロアクネというのが分からなかったので検索したらとんでもないものを発見
クロロアクネダイオキシン赤い旅団
グリーンピースの誇張表現

ダイオキシンの発ガン性効果に関しては、グリーンピースの情報は完全に時代遅れである。現在では、nitro-PAH's(ニトロ化された多環芳香族炭化水素類)が、最も強力な発ガン性物質であることが判っている。確かにいくつかの毒性化学物質は、種の異なった動物にほとんど同じ濃度で同じ発ガン性を示す。ただこの事は、ダイオキシンには当てはまらない。ダイオキシンは、モルモットに対しては大変毒性が強いが、他の動物に対しては1,000分の1の毒性しかない。ヒトも、ダイオキシンの毒物学的特性、発ガン特性に対する抵抗力がより高いように見える。

化学反応装置がオ-バ-ヒ-トし、猛毒のダイオキシンを数百グラム含んだ反応物の煙霧が付近の地域に吹き出したイタリアのセベソの事故以来、グリーンピースはこの事故を化学工場で起こり得る災害のシンボルとしている。もちろん、この事故は重大な出来事であり、この種の事故はあらゆる手段を講じても防止しなければならない。

多くの動物、特に草食動物が数日から数週間で死んだが、ヒトは誰ひとりとして死ななかった!たったひとり殺されたヒトは、赤い旅団(イタリアの極左テロリスト集団)により殺害されたその工場の工場長だった。そして、この時のパニックで17人が妊娠中絶したが、その胎児について調査が行われ、事故に関連した異常が起こっていないことが分かった。多くの人々がクロロアクネ(塩素挫瘡)と呼ばれる皮膚障害になったが、数ヶ月から数年で全員が完治した。 セベソ周辺の土壌も多かれ少なかれ重大な影響を受けた。このため、事故工場の周辺は3段階の地域に分類されたが、最も汚染されたAクラスでは、最も高い土壌ダイオキシン濃度を示した。
http://www.sopia.or.jp/kotoku/NO17chlo.htm 

(よりによって赤い旅団がここに出てくるとは)

赤い旅団工場長殺害google検索
On Wednesday, February 6th 1980, Signor Paolo Paoletti, Hoffman-La Roche's chief of production at the Seveso factory, was assassinated by Front Line, an offshoot of the Red Brigade. He was charged with 'crimes against the people.

1980.2.6(水)赤い旅団派生団体「フロントライン」によってセベソ工場長パオロ・パオレッティ氏暗殺される

【wiki】セベソ事故
除染作業
1977年1月までに、科学的調査・経済的援助・医療支援・汚染地域の除去および回復作業に関する計画が策定された。直後に、ICMESA社より地域住民に対し補償金が支払われた。除染作業は1977年春から開始され、また6月には住民220,000人に対して疫学的調査が開始された。

1978年6月、イタリア政府は補償金を400億リラから1150億リラに増額。補償金に関する和解の大部分が本年中に成立している。1980年2月2日、Paolo Paoletti博士が左翼ゲリラ団体であるPrima Lineaのメンバーに射殺された。12月19日、イタリア首相アルナルド・フォルラーニ仲介のもと、ジボダン社、ICMESA社と自治体との最終和解が成立。この補償金総額は200億リラに達した

(Prima Lineaの英訳がFront Line)

海外反応! I LOVE JAPANさんから
アメリカ人は枯葉剤についてどう思ってるのか?

コメント欄
202. 名無しのまっしぐらさん 2013年06月16日 22:27
枯れ葉剤がなけりゃ、シーシェパードも
生まれなかったんだよな‥。
元々シーシェパードのメンバーは
枯れ葉剤反対運動から始まったが
政府や退役軍人からの圧力で
うまく行かず資金不足になった。
そこで目をつけたのがクジラとイルカ。
感情移入しやすいキャラなので
簡単に正義名文と資金を調達できるようになり
今に至ってんだよな。
彼らにとって反対運動は単なる
ビジネスという事がよくわかる。
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51744438.html

20

『「韓国原発がターゲット」 グリーンピースが8月に韓国上陸』東亜日報2011.6.20
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2011062079678 

日本語版「モンサント社7つの大罪」グリーンピース
日本語版「モンサント社7つの大罪」グリーンピース
http://www.greenpeace.org/japan/ja/library/publication/20080521/

日韓併合で「高麗棒子」だったのに日本を訴える(韓国の反日を煽ったのは誰?)
ベトナム参戦して色々やらかした張本人がアメリカ企業を訴える(韓国に反米を焚きつけたのは誰?)
これらは同じ構図

モンサント相手に訴訟を起こした背後に胡散臭い団体が見え隠れしてますね

参考 シーシェパードの裏にいるのは 
    反原発と極左テロリスト2 映画『the Cove』の裏にいる人達 

続き 枯葉剤をめぐる騒動2

yahoo知恵袋2009.3.5から
ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」― Bipartisan report concerning Japan ―
1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。

3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この地域での資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。

6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を形成しておく事が必要である。以上のように、米国は日本海の「パレスチナ化」計画を策定しており、米国は日本を使い捨てにする計画である。そして、この計画の下に自衛隊の海外活動が「自由化」され始めている。

とありますが ソースは何処にあるのでしょうか?探しても見つかりまんでした。
過去の質問には、「デマ」とありますが、この「対日超党派報告書」― Bipartisan report concerning Japan ―自体は存在するのでしょうか?
また、存在するとしたら、何処で見られるのでしょうか?
ネット上でも閲覧可能なのでしょうか?
宜しくお願いします 

ベストアンサーに選ばれた回答
redman_exさん

私も気になって探しましたが、どこにも見当たりません。それを書いたとされるジョセフ・ナイさんは知日派で、同じく知日派のアーミテージさんと超党派で第二次アーミテージレポート"The u.s.-japan alliance Getting asia Right through 2020"①を作成されてますね。

そもそもアメリカの立場なら共同開発を提案する事もできるでしょうし、日本としても共同開発できたほうが安全な気もしますが。
上のアーミテージレポート読んだ後だと、子供の考えた陰謀論みたいに思えました。読めば意味が分かると思います。

追加:アーミテージレポートでは、日本の防衛力を高め、同盟を強化し一緒に貢献してもらおう、という主旨になってます。そうなると東シナ海で悪さをしたい国にとっては、困ることもあるのでしょう、人海戦術の情報戦になったら、日本なんてひとたまりもないですよ。と逆の陰謀論を展開する事もできます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323822933  

上記コピペは主に陰謀論好きの小沢信者さんがよく貼っているので以前から気になっていた
結局ソースは確認されていない様子

①"The u.s.-japan alliance Getting asia Right through 2020"
アーミテージthe us-japan alliance csis2007
http://csis.org/files/media/csis/pubs/070216_asia2020.pdf(pdf注意)

参考 防衛研究所ニュース2007年3月号
    『新アーミテージ・レポートー望ましいアジア地域秩序の構築と中国への対応』
http://www.nids.go.jp/publication/briefing/pdf/2007/briefing3191.pdf(pdf注意)

これを読むと日本と中国を戦わせてアメリカは漁夫の利を得よう的なニュアンスはどこにもなく、アジア安定のためには日米同盟が重要であると書かれている
自分は、まあ本音はどうなんだろうね、くらいにしか思っていなかったのだがたまたま読んでいた本にこのレポートが出て来たので該当箇所を紹介したい

【Amazon】日本人が知らないアメリカの本音 藤井厳喜著 
p255~256
アーミテージ・ナイ・レポートと日本核武装
 日米関係に関して論ずる際に忘れてはならないのが、2000年に発表されたアーミテージ・ナイ・レポートと、その続編です。この2000年の通称「アーミテージ・レポート」では、アメリカの日米関係に携わる民主・共和両党の専門家が、「日本をイギリス並みの同盟国として扱う」という提案を日本に対して投げかけました。この提案に対して実は、日本側は国家として責任ある答えをしないままに今日に至っているのです。レポート執筆にかかわった複数の人間から聞いたところによれば「イギリス並みの同盟国としての扱い」とは、「これ以上は考えられない、日本に対する最高の提案であり、これを日本人が拒否するならば、日米関係の未来はありえない」とまで彼らは考えていたのです。

 にもかかわらず、個人的にさまざまな論評は出ましたが、日本側がアメリカに対して超党派の委員会をつくり、意見をまとめて応答するということはついにありませんでした。ボールは日本側のコートにおちたままになっています。アーミテージ・ナイ両氏を筆頭にレポート執筆関係者が大いに落胆したのは想像に難くありません。行間を読めば、イギリスは核保有国です。アーミテージ・レポートの中には「日本の核武装を歓迎する」とは書いていませんが、「イギリス並みの同盟国」という言葉が意味するところは深長です。同レポートの骨子は日本が共同防衛により大きな負担を担うならば、それに応じて日本の独自の判断や自主性を尊重するということです。日本はこのアーミテージ・レポートの提案に即して、積極的に新しい日米関係の構築を提案していくべきでしょう。

 現在、アメリカが経済的に衰退しつつあるのは確かであり、イデオロギーの問題ではなく、予算上の制約から、アメリカ軍は海外へのコミットメントを減らさなければならない状況にあります。アメリカの経済力・軍事力が絶対的なナンバー1の地位から滑り落ちつつあるのは確かですが、いまだにアメリカの力を、特にその軍事力をみくびることは許されません。それゆえに日本が友好国としてアメリカとの同盟関係を築いていくことは、日本自身の国益のために絶対に必要です。しかし衰退しつつあるアメリカに、いつまでも過剰に頼り続けることは許されません。

 「安保タダ乗り論」は1960年代から批判の的でしたが、今やアメリカの経済力の衰退からも、アメリカに日本の防衛を依存し続けることはできなくなっているのです。これが新しいリアリティーであり、また最近流行の経済用語を使っていうならば、「ニュー・ノーマル」(新常識)でもあります。
 
上記コピペは何を目的として書かれたのか明らかではないだろうか
日米同盟解体を目論む人達がいるのを忘れてはいけない
コミンテルンの陰謀 日米同盟解体 
あなたは中国の「沖縄侵略計画」を知っていますか?

多文化強制 これを書いていて思い出した小説がある

【Amazon】漂流街 馳星周著  
日系ブラジル人が主人公の小説
映画化もしている

漂流街映画ポスター

ストーリー
不法滞在で強制送還される中国人の恋人・ケイを助けた日系ブラジル人のマーリオ。警察に追われるハメになったふたりは、日本脱出を決意。密航費用を稼ごうと、カルロスやリカルドと共にチャイニーズマフィアのコウと暴力団・岡島組の伏見の取引現場を襲撃する。ところが、彼らが奪ったのは金ではなくコカインだったのだ。こうして、日本のヤクザにも追われるハメになったマーリオとケイは、コカインを現金に換え沖縄へと逃れる。ところが、在日外国人にとって天使のような存在である盲目の少女・カーラが伏見に誘拐されたことを知り、マーリオは再び東京へ戻ることに。壮絶な闘いの末に伏見を倒し、カーラ救出に成功するマーリオ。しかし、彼は再び渡った沖縄で嫉妬からカーラの養母に撃たれ命を落としてしまう。 
http://movie.walkerplus.com/mv31751/ 

この人の小説は面白いのだが「日本は最低最悪の国」のような表現が出てくるのでどうにもひっかかっていた
インタビュー記事を見て察し
馳星周インタビュー
http://www.sakuranbo.co.jp/livres/sugao/2011/11/post-13.html
お父さんとお母さんが日本共産党員で、本名が坂東齢人(ばんどうとしひと)。これは音読みすると、レーニンになります。親から”レーニン”とつけられてしまったわけですが、息子としてはどうですか。
 
( ̄Д ̄)ちょ・・・・某特定有田芳生先生か

やっぱりカエルの子はカエルなんだなあと→カエルの子はカエル  

参考:【馳の無知】馳星周HP上にて反日妄言【馳の闇】
http://mimizun.com/log/2ch/asia/1042049381/ 
7

馳星周氏のデビュー作
【wiki】不夜城 (これも映画化している)
登場人物
劉 健一(リウ ジェンイー / りゅう けんいち)
演:金城武
日本と台湾のハーフ、父親が台湾人。30代半ば過ぎ。故買屋をしながら歌舞伎町の中国人裏社会を渡り歩く。台湾人の父が亡くなり、生活に困った母が楊偉民を頼り、彼に言われ北京語を学び、その他歌舞伎町で生きていくのに必要な知識を多く学んだが、殺人を犯したことがばれてからは信用を失う。日本名は高橋健一。日本国籍を持っているため、何かと仕事に利用できるが、日本人社会にも中国人社会にもなじめない一匹狼。夏美と知り合い、その魅力に溺れていく。

佐藤 夏美(さとう なつみ)
演:山本未來
本人曰く、名古屋で水商売をしている時に呉富春と知り合い、一緒に暮らすようになったが、異様なほどの嫉妬深さと暴力癖に辟易し、呉富春を売ろうと考え、劉健一にコンタクトを取った。残留孤児二世で、幼い頃は中国の小さな町で育った。富春からは「小蓮(シャオリェン)」と呼ばれている。“佐藤夏美”は盗んだパスポートで手に入れた偽りの身分。

呉 富春(ウー フーチュン / ご とみはる)
演:椎名桔平
健一のかつての相棒。日本と中国のハーフ。残留孤児二世。戸籍上の名前は坂本富雄。非常に凶暴で執念深い性格。金で殺しを請け負うようになり、健一とはコンビを解消した。1年前に元成貴の右腕だった男を殺して逃亡していたが、舞い戻ってきた。健一に迷惑をかけるからと、歌舞伎町には寄り付こうとしていなかったが、夏美に助けを求められ戻った。

楊 偉民(ヤン ウェイミン)
演:郎雄
漢方薬局・誠漢堂の主。健一は単に〈薬屋〉と呼ぶ。台湾人。様々な情報が集まり、その情報を売ることで恩を売っている。健一に北京語を覚えるように言い、優しい祖父のような存在だったが、彼らが普段使うのは台湾語であることを教えなかった。自分や身内(血縁だけでなく同郷の人々も含む)に危険が迫る時は、容赦なく健一を切り捨てる非情さを持つ。

元 成貴(ユエン チョンクイ / げん せいき)
演:曾志偉
上海マフィアのボス。機嫌を損ねると歌舞伎町が暮らしにくい街になると言われるほど強い影響力がある。自分の右腕だった男を殺した呉富春が戻ったと知り、血眼になって探し、健一に3日以内に探せと命じる。表では、大物実業家としての一面もある。

黄 秀紅(ホワン シウホン)
演:周海媚
元成貴の情婦。父親は数年前に失脚した党幹部。北京大学から東京大学へ国費留学したが、新宿に居着いてしまった。北京語・上海語・日本語をきれいに話すが、身内で話す時は上海語しか使わない。

志郎(しろう)
健一としけたバー〈カリビアン〉を営む。パンクロックに心酔している。トルエンをやりすぎてふらふらになっているところを健一に拾われた。

崔虎(ツイフー / さい こ)
演:修健
狂人と恐れられる北京人。元成貴に立ち向かう北京マフィアを率いる。何をしでかすかわからない凶暴な一面と、健一に依頼された通りに動く影で策略を張り巡らせる知的な一面がある。

徐鋭(シウルイ)
演:程楽人
楊偉民の手下。血の気が多いが臆病者。頭はよく回る。

銭波(チェン ボー)
演:顧暁東
元成貴の側近。暴力的な性格で元からも疎まれる存在。

孫淳(スンチュン)
演:永澤俊矢
名前を聞くだけで誰もが恐れをなす殺し屋。元成貴の側近。中国人民解放軍特殊部隊の出身。

呂方(リューファン)
健一が17歳の時に初めて殺した男。15歳の少年で、一家で楊偉民に養われていたが、生活水準は最低で、半々(パンパン、ハーフのこと)なのに大学進学費用まで出してもらえる健一を一方的に憎んでいた。

ボブ
タイ人。秘密カジノ〈くるみ〉を取り仕切っている。“ボブ”は、タイ語のややこしい名前を覚えられない健一が付けた名前。

遠沢 賢治(とおさわ けんじ)
演:田口トモロヲ
日本人ジャーナリスト。数年前に、歌舞伎町の中国人社会を取材したいと健一にコンタクトを取ってきた。その後、競輪場で再会し、博奕という共通の嗜好が縁で、以来、歌舞伎町の裏社会を取材したい遠沢と遠沢の取材能力を活用したい健一とで、持ちつ持たれつの仲になった。

張 國柱(チャン グオチュー) / 馬 曼玉(マー マンユイ)
百人町で私設の寺院のようなものをやっている老夫婦。商売繁盛を願う台湾人の水商売の女たちが深夜にたくさん訪れる。裏では拳銃の密売をしている。國柱は元軍人。馬曼玉はやり手婆の典型のような女で楊偉民を毛嫌いしている。

(キム)
在日朝鮮人。パソコンおたくの間で“ゴールドマン”の名で知られる伝説的なハッカーで、アメリカ空軍や中国共産党本部のコンピューターに侵入したこともある。パンチパーマをかければヤクザに見える顔と声をしている。

周 天文(チョウ ティエンウェン)
演:谷原章介
歌舞伎町で全うな商売をする中国人の集まり“歌舞伎町華人商店組合”の理事の一人。健一より3歳年下。父親は台北出身の料理人、母親は短大の中国文学講師をしている日本人。楊偉民が健一の後釜にと横浜から連れてきた。健一に懐いてしまい、兄のように慕っている。

次郎(じろう)
演:山西惇
新宿駅の地下道に住みつく浮浪者。中央公園でカップルの性行為を覗くのが趣味。元四谷署の警察官。

程 恒生(チョン )
日本の映画を香港に流しているプロモーターにして三合会の一員。数年前、崔虎に面子を潰され、居場所を探っていた。

葉 暁丹(イェ シァオダン)
演:鈴木清順
歌舞伎町で数店のパチンコ屋を経営する老いた台湾人。ほとんど表には出ず、悪事にもほとんど関わりはないが、決して堅気とは言えない。1000万円をはした金と言えるほどの財力を有している。楊偉民が歌舞伎町でのし上がれたのは葉の経済力のおかげ。

(リアルしばき隊的というか....)
小説は現実とかけ離れた世界だから良いのであって
これが日本の現実となりつつある(一部もうなっている?)のは本当に笑えない

しんじゅく多文化共生プラザ

http://www.city.shinjuku.lg.jp/tabunka/file03_00001.html
しんじゅく多文化共生プラザ

新大久保デモでの警備が他区と違うのは中山弘子新宿区長の意向ではないかと言われている
7
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?corner=2&subpage=1555
新宿「多文化共生プラザ」オープン 民団新聞2005.9.7
多文化共生プラザのテープを切る(左から)木島正芳東京入管局長、中山弘子新宿区長、小畑通夫新宿区議会長

31粉砕

これが目指した未来だったのでしょうか

ブラジル人差別に痛み 再入国訴訟めぐり

◆浜松の日系人団体「対話で変わる」
 日系人帰国支援事業を利用した日系ブラジル人の女性が、日本への再入国を一時拒否されていた問題で、浜松市の支援団体が女性の再入国について聞いたアンケートをインターネットサイトで実施したところ、九割が再入国に反対と回答した。「たかり」「犯罪の多い人種」といった誤解に基づく意見もあり、関係者は「ヘイトスピーチ(憎悪表現)だ」と戸惑っている。

 「寄生虫外国人に再入国を認めないのは当たり前」「ゆすりたかりの提訴」「犯罪者の多い人種を制限するのは当然」

 浜松市の日系ブラジル人の若者らでつくる「マイノリティー・ユース・ジャパン」(MYJ)に寄せられた反対の回答理由の一部には、目を背けたくなる言葉が並ぶ。

 アンケートはMYJのサイトで六月五日に始め、七月に入っても継続中。再入国を求める女性の訴えを当然と思うかを聞き、回答理由を添える。

 七月四日で途中集計し、回答者百三十人のうち百十六人が「思わない」とした。回答者はほとんどが日本人とみられる。

 日ごろから就職の差別などに直面しているメンバーの中には、反対意見の多さは「想定内」との声もある。だが、ののしりの言葉は想像を超えた。浜松学院大生の吉田ガブリエラさゆりさん(22)=袋井市=は「ブラジル人は安い時給で日本人が嫌がる仕事をやってきたのに…」と肩を落とす。

 それでも「日本に嫌な気持ちを抱いたわけではない」という。アンケートの結果を「日本人の考え」とは見なさない。それは、ブラジル人を一括(くく)りにし、人種差別する回答者と同じ考え方に立ってしまうからだ。

 MYJは六月末、ブラジル人も日本で納税の義務を果たしており、犯罪と結び付けるデータはないことを説明する意見をサイトで発表した。帰国支援事業への主張も、入国制限の全面解除ではなく帰国当時未成年だった利用者の再入国を求めていると明確にした。

 MYJに協力する通訳業、細谷レックスさん(26)=愛知県刈谷市=は、「話をすれば意見は変わる。対話が必要だと思った」と前を向く。

 アンケートの回答とMYJの意見は「マイノリティーユースジャパン」で検索できる。MYJ顧問で浜松学院大の津村公博教授は「差別を助長する恐れもあるが、実施した以上公開するのが筋。日本人の意識が問われている」と話している。(立石智保)

 <日系人帰国支援事業をめぐる訴訟> 国が渡航費を支給する帰国支援事業の利用を理由に在留資格を認めないのは不当として、帰国当時未成年だったブラジル在住の女性が5月上旬に静岡地裁に提訴した。初公判の前に法務省入国管理局が、女性は「日系人の妻」という帰国時とは異なる身分があるとして一転して在留資格を認めたため、提訴は取り下げた。国が「事業開始から原則3年をめど」としていた入国制限は4年以上過ぎた7月になっても解除されていない。中日新聞2013.7.6
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20130706/CK2013070602000075.html 

まずマイノリティユースジャパンHPに行って目に入ったのがリンクに貼ってあったこの記事
カトリック新聞オンラインMYJ
http://www.cathoshin.com/2013/07/04/myj/
カトリック新聞オンライン→異教徒との戦い 

この記事の横にはヘイトスピーチの記事が載っている
カトリック新聞オンラインヘイトスピーチ
http://www.cathoshin.com/2013/07/11/hatespeech/
中央は師岡康子氏→障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!1 
             村山富市のしでかしたこと 
そして左の女性(反差別国際運動事務局長:原由利子氏)が恐ろしい図を掲げている
曰く「ヘイトスピーチはマイノリティーに向けられるものであり、根底には誤った歴史認識や人種差別がある」 
つまり従軍慰安婦は売春婦とか朝鮮人強制連行は嘘とか言うのを封じたいということだ

(だが断る)

カトリック新聞オンラインは日本の敵とみなしていいのではないか?
『信者、前年より約1500人減る』という記事があるのでこのまま絶滅して頂きたい

話をマイノリティユースジャパンに戻そう
MYJ帰国期限3年松野信夫
http://minorityyouthjapan.jp/project_news/view/11
帰国支援事業で帰国した者が再度入国するまでの期間が「3年のめど」となった経緯が書かれている

「当分の間」再入国できないと記載が、人道的ではないとの海外メディアからの批判を受けて、政治的な考慮から「3年をめどに」に変更された。

この海外メディアが例によってNYTだったと(ウンザリ

質問主意書を出している松野信夫議員
【wiki】松野信夫 
活動
選択的夫婦別姓制度に賛同する。
外国人の地方参政権に関し、「定住外国人の選挙権・被選挙権を認める」と回答。 

所属団体・議員連盟
リベラルの会所属
死刑廃止を推進する議員連盟所属
戸籍法を考える議員連盟所属
公共事業チェック議員の会会長
民主党被爆者問題議員懇談会会長
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟所属
朝鮮半島問題研究会幹事
人権政策推進議員連盟事務局長
憲法改正に反対する超党派議員連盟立憲フォーラム呼びかけ人

minority youth japan movie浜松市
http://www.mmswallows.com/
マイノリティユースジャパン製作の映画には税金も使われているようだ

うろうろしていたらこんなサイトを見つけた
ブラジル犯罪被害者の会はじめに
『ブラジル人犯罪被害者の会』
http://www.geocities.jp/ritotan2/hajimeni.html
「平成17年10月17日、りとたんは交通事故により2歳10ヶ月で旅立ってしまいました。加害者は日系ブラジル人で事故後、すぐに帰国。現在、同国とに引渡し条約がなく強制捜査が出来ない状況です。」

(税金を使って映画をつくるならこちらの方ではないか)

何と言うか....
移民を推進する人というのは必ず日本人の権利を損なう形でしか進められないのだろうか
せめて日本人の生命財産人権をきちんと担保する形で進められないのだろうか

あれほど識者(と称する小金稼ぎコメンテーターw)は欧米をミナラエーと言うくせに欧米各国で移民が大問題になっていることは意図的にスルーしている
それを知らないとでも思っているのか
23
スウェーデン・ストックホルム暴動2013.5.23
「移民寛容政策」の負の一面を浮き彫りに
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94P00820130526 

今まで多文化共生を進めてきた団体や人達のやり方があまりに酷いので
この先移民・移住者に対し日本人が寛容になることはないだろう 
「人権」「差別」とことさら唱える人達の正体はもう知れ渡っている
(だからこそのアンケート結果である。こういう支援団体は日本人の人権侵害しかしないことを皆知っているから)

多文化を強制する権利は誰にもない

続き→多文化強制2 

チャンネルA「アシアナ機事故、死亡者が中国人で幸い」というキャスターの発言が問題に

韓国の総合編成チャンネル「チャンネルA」のキャスターが、アシアナ航空機の着陸事故を報じながら、「死亡者が中国人であるため、私たちとしては幸い」と発言したことが問題となっている。
チャンネルAのキャスターはこの日、アシアナ機の事故に関連したニュース特報を伝えていたところ、「2人の死亡者は全員中国人であることが確認されたが、私たちとしては幸い」というニュアンスの発言をした。

そのニュースが報じられた後ネット上では、そのキャスターの発言がすぐに話題となった。韓国人が死亡しなくて幸いだ、というような報道が非人類的だという理由からだった。

ネットユーザーは「死亡者の国籍を『幸い』と話したのは、基本的な素養から問題がある」「立場を変えて考えてみなければならない」というコメントを残し、苦言を呈した。

同日午前3時28分頃(韓国時間)、米サンフランシスコ国際空港でアシアナ航空214便のボーイング777型機が着陸に失敗し、炎上した。

同機は6日午後4時30分、291人の乗客乗員を乗せて韓国から出発し、サンフランシスコまで正常に運行したが、着陸の途中、滑走路に飛行機の尾翼が衝突した。現地のメディアによると、現在まで中国人2人が死亡し、160人に達する負傷者が現地の病院、9ヶ所に分けて運ばれた。kstyle2013.7.7
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1972885 

アシアナ事故機は目標速度25%下回る、社長「全責任は機長に」
[サンフランシスコ/ソウル 8日 ロイター] - 米サンフランシスコ国際空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故で、米運輸安全委員会(NTSB)は8日、同機が着陸失敗時に目標値を25%下回る速度で飛行していたと明らかにした。

会見したNTSBのハースマン委員長は、事故機の速度は着陸失敗の直前、目標値の時速158マイル(約254キロ)を大きく下回る同119マイルだったと説明。また事故当時、機体後部が滑走路前の防波堤に衝突し、機体の破片が海上に散乱したと述べた。

死者2人、負傷者180人以上を出した今回の事故では、操縦かんを握っていたパイロットがボーイング777型機の習熟訓練中だったことが判明しており、パイロットの取った行動が焦点に浮上している。

NTSBなどは同日、事故機の運航を担当したパイロットら4人から、当時の状況を聴取。一方、アシアナ航空の尹永斗社長はソウルの本社で開いた会見で、「訓練は、世界の航空業界で一般的に行われているもの。すべての運航責任は教官役を務めた機長にある」と語った。ロイター2013.7.9
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE96801Y20130709 

7
http://www.bloomberg.com/news/2013-07-07/san-francisco-jet-crash-kills-two-as-over-300-escape.html
ソウルでの会見時の写真
こういう時にこのいでたちという神経がまた

アシアナ機事故、米韓で原因論争が白熱化
 サンフランシスコ空港でのアシアナ航空機着陸失敗事故をめぐり、操縦ミスが事故の主な原因だとする見方が広がる中、韓国側からは空港設備や管制に問題があったとする声が上がり、責任の所在をめぐる論争がヒートアップしている。背景には賠償責任を最小限にとどめたいアシアナ航空側の思惑も見え隠れする。

 米国家運輸安全委員会(NTSB)は今のところ、事故原因の正式な断定は避けているが、操縦士に過失があった疑いを深めているとされる。

 一方、10日付韓国紙・毎日経済新聞によると、アシアナ航空をはじめ韓国側は、サンフランシスコ空港で事故当時、滑走路の安全区域拡張に向けた工事が行われており、一部設備が稼働しておらず、熟練した操縦士でも着陸に困難があったと主張。

 韓国側はまた、管制塔から事故7秒前に「速度が遅い」との警告があったが、7秒前に警告を受けても、対応は事実上不可能だったとの指摘している。

 韓国では「米国側は管制や空港設備の問題を認めることでメンツが傷つくことを恐れている」といった趣旨の論調も見られ、米韓による責任の「なすり合い」は長期化する可能性が出てきた。(編集担当:宮城英二)サーチナ2013.7.10
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130710-00000021-scn-kr 


【youtube】Witnesses describe plane crash 
事故目撃者:話の途中で思わず涙ぐんでしまう


【youtube】Man catches plane crash on camera 
目撃者:「Lord,have mercy(神よ憐れみたまえ)」

そう、これが普通の人の反応だと思うのだが....
asiana214CNN1

カイカイ反応さん
韓国人「アシアナ機事故を報じた日本の新聞」

産経新聞、毎日新聞、産経エクスプレス新聞アシアナ航空の事故の記事が1面にどでかく出てたよ
操縦士の過失とした内容だ
被害者のインタビューとして乗客が統制を聞かず、互いに人を押しのけて我先に逃げていく様子はまさに修羅場だったとし、遠回しに韓国人の民度が低いとディスってる感じだ
安倍に対する韓国人の関心を隠すための日本政府の陰謀ではないだろうか?(2013.7.8)
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/30230981.html 

「アシアナ機事故は韓国文化が原因」米メディア報道に反発

 米経済専門局CNBCが9日、サンフランシスコ空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故について、「韓国文化が事故の手掛かりになる」と報じたことが韓国で波紋を広げている。

 同局は「韓国の航空産業の安全性は記録上は向上したが、組織内の階級文化を守ろうとする民族的特性がある。年長者に対する尊敬と権威主義だ」という学識者の発言を引用し、操縦室内での上下関係が原因で、意思伝達が一方的になりかねないとの見方を示した。

 「事故は韓国文化のせい」と言わんがばかりの報道ぶりに、韓国のネットユーザーは憤慨している。あるネットユーザーは「米国人は国益のためならば、左右も善悪もお構いなしだ」と書いた上で、「何もそれが悪いわけではない。ただ、米国だけが正義の国だと信じる親米主義者にはこの機会に知っておいてもらいたい」と韓国国内の親米派にも矛先を向けた。(編集担当:宮城英二)サーチナ2013.7.10
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0710&f=national_0710_044.shtml 

以前書いた記事が全く正しかったと思わざるを得ない
村八分でさえ難しい 


追記2013.7.11
水曜アンカー青山繁晴氏によると
「あれね、要するにエアバスと勘違いしたんです。着陸寸前にオートパイロットを手動に切り替えましたが、エアバスはそうしても速度はコンピューターがずっと計算している。777はそれしないんですよ。だから速度落ちすぎたんです。これ完全なヒューマンエラーです。」

続き ウリは悪くないニダ!アシアナ航空機事故

パチンコのマルハンが「韓流テーマパーク」 大阪・新世界で来秋開業へ
マルハン「韓流テーマパーク」
日本初の「韓流テーマパーク」の再開発事業について、説明するマルハンの韓裕社長

 パチンコ国内最大手のマルハンは9日、大阪・新世界の複合商業施設、旧・フェスティバルゲート(大阪市浪速区)の跡地を再開発し、日本初の「韓流テーマパーク」を来年秋に開業させると発表した。日韓両国の関係活性化を狙う。年間目標で売上高50億円、来場者300万人を掲げた。

 同社によると、総工費は約100億円で、今年秋に4階建ての建物を着工。韓流スターがプロデュースする衣料、グッズ販売店、飲食店などを集積させるほか、韓国からの輸入食材を扱う食品スーパーを展開。多目的ホール「K-POPホール(仮称)」を併設し、韓流スターのショーなどを楽しめるようにする。

 旧フェスティバルゲートは大阪市の第3セクターが展開した遊園地などの複合商業施設の跡地。マルハンが09年に入札で落札し、跡地再開発を検討してきた。

 同社の韓昌祐会長は東京都内のホテルで会見し「4年前から何にしようか考えてきた。日本、韓国両国が仲良くしていくための施設としたい」と話した。

 マルハンはさきごろ、東京・浅草での大衆娯楽施設の再開発計画に冠スポンサーとしての参画を発表したばかり。第1弾として「マルハン松竹六区タワー」を来年末までに建設する。東京と大阪の下町エリアに目立つ娯楽施設を作ることになる。産経ニュース2013.7.9
http://sankei.jp.msn.com/economy/photos/130709/biz13070915510011-p1.htm 

韓流もいよいよオワコンという記事を書いたばかりなのに
韓流詰んだ
今から作るって( ̄□ ̄)胡散臭いことこの上もない
韓流は誰が得をする?

「カジノの解禁、もうこれしかない」 維新・橋下代表

橋下徹・日本維新の会共同代表
 (自民党の公約では)外国人観光客を2030年までに3千万人に増やすらしい。今が800万人。10年ちょっとでどうやって2200万人増やすんですか。やるべきことは決まっているんです。もう結論は出ている。カジノの解禁。これしかない。やってないのは東アジアで日本だけ。お金のある日本人、お金のある外国人は全部日本を通り過ごしてシンガポールでお金を落としている。パチンコ屋がこれだけあるんだから、なんでカジノの解禁ができないのか。今も僕がカジノ解禁なんて言ったら、2割くらいの人は首をかしげていた。これ言ったら選挙でものすごい反対をくらうんじゃないかと政治家はみんな心配してる。だからカジノの解禁なんて言えない。選挙を恐れて、今までの政治家はできなかったんです。(千葉県柏市での街頭演説で)朝日新聞デジタル2013.7.7
http://news.nicovideo.jp/watch/nw681290

「大阪カジノ特区」現実味も経済界に“異論”…まとまらなければ「台場」「沖縄」に流れる可能性

 世界屈指の歓楽都市・米ラスベガスなどで、古くから世界中の人に親しまれてきたカジノ。そのカジノ解禁に向けた動きが日本で本格化してきた。政府は6月に策定する新成長戦略に、カジノ合法化の検討を盛り込むことで調整を始めている。大阪を本拠地とする「日本維新の会」も関連法案を作成し、カジノを中心とした統合型リゾート(IR)の大阪誘致を目指す。しかし地元経済界には慎重な声も。カジノ運営業者からの寄付金などで大きなメリットが見込めるIRだが、地元がまとまらなければ東京の「お台場カジノ」などにさらわれてしまいそうだ。

慎重論「胴元がもうかるビジネス」
 日本でカジノ解禁の動きが出始めたのは、10年以上前だ。日本維新の会の共同代表、石原慎太郎前都知事が、平成11年の1期目の都知事選で「お台場カジノ構想」をぶち上げた。石原氏は14年、都庁でカジノのデモンストレーションを実施。大阪府も関西国際空港周辺でのカジノ構想を打ち出すなど、全国的にカジノブームが巻き起こった。
 しかし、「カジノ=博打(とばく)」のマイナスイメージはなくならず、日本のカジノ構想は浮かんでは消えた。日本維新の会が関連法案を作成し、他党との調整を始めた現在もそのイメージは根強い。
 「バクチは胴元がもうかるビジネス。観光につながる一方で、陰の部分もある」
 大阪商工会議所副会頭に就任が決まっていた大阪ガスの尾崎裕社長は3月27日の会見でこんな言葉を述べた。「カジノについての考えはあまりない」という前置きこそあったが、橋下徹大阪市長らが積極的に取り組むカジノ誘致に慎重な姿勢を見せたのだ。

古くさい考えは捨てよ
 だが、今のカジノを古くさいイメージでとらえていて、はたしていいのだろうか。超党派の国会議員で組織する「国際観光産業振興議員連盟(IR議連、通称・カジノ議連)」が目指すのは、カジノ単品ではない。カジノを中心とした統合型リゾート(IR)整備だ。
 同議連は3月27日、第2次安倍晋三政権発足後初の総会を開き、関連法案を議員立法として秋の臨時国会に提出する方針を確認した。
 IR推進派がイメージする施設はカジノだけでなく、劇場、ショッピングセンターなども配置した巨大リゾートだ。
 また、関西経済同友会が提案しているIR構想は、舞洲(大阪市此花区)を中心にベイエリア地区(約79万3千平方メートル)を開発。2カ所のカジノだげでなく、大型展示場やホテル、巨大なスタジアムなどを建設する壮大さだ。
 国際都市間競争力を高めるという目的も掲げ、文化・芸術の拠点となる関西ミュージアムを建設。国内外からの集客を図りたいという。

 ラスベガスで大負けし、巨額の金を使い込んだとして、会社法違反(特別背任)罪に問われた大王製紙前会長、井川意高(もとたか)被告など、カジノには後ろ暗いイメージがつきまとう。
 しかし、節度をもって楽しみさえすれば、カジノは大人のエンターテインメントだ。
 「欧米のカジノは博打ではなく、大人の社交場だ。富裕層はクルーザーを楽しむように、近場の社交場としてIRを楽しんでいる」
 石原前都知事がお台場カジノ構想を打ち出したころからIRの有用性を感じていたという、日本維新の会の浅田均政調会長は、産経新聞の取材にこう話した。

カジノは機能のひとつに過ぎない
 お台場カジノ構想を参考に、カジノを認める国に転じたシンガポール。2010年にオープンしたリゾート・ワールド・セントーサ、マリーナベイ・サンズのふたつの巨大カジノリゾートが、風光明媚(めいび)だが退屈な国というイメージを覆した。
 2012年、カジノの年間売り上げが57億米ドル(約4560億円)に達し、ラスベガスの61億ドルに迫った。
 だが、シンガポールにおけるカジノはIRのひとつの機能にすぎない。巨大なホテル、多数の会議場、多種多彩なレストラン、アトラクション…。これだけの施設を備えるシンガポールは、今やアジアを代表するリゾート地だ。
 
 浅田政調会長は「カジノは胴元がもうかるビジネスというのは間違い」と主張する。売り上げの一部を地元自治体に寄付することや、雇用の増大など、IRのメリットは大きいという。
 維新の会の法案は、自治体がIR誘致に手を挙げ、カジノ運営業者などが進出地点を選ぶという自薦式。地元がまとまればまとまるほど、誘致しやすくなるという仕組みだ。
 大阪には関西国際空港という玄関があり、ピーチアビエーションをはじめとする格安航空会社の就航で、アジアから人を呼び込むインフラが整っている。
 IR議連の最高顧問には安倍首相らが名を連ねる。実現の可能性は高い。だが、実現への土台が整ったときに大阪の政財界が一丸となっていなければ、IRは大阪ではなく、「お台場」やアジアで人気の「沖縄」にとられてしまうだろう。産経ニュースwest2013.4.29 
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130429/wec13042907010000-n1.htm 

マリーナベイ・サンズホテル
marina bay sands hotel
カジノ
marina bay sands casino

マルハンのハン=恨という説があってこれは嘘とも言われているが
実際マルハンの反日性=恨が日本人の恨を呼んでいる
韓流、カジノ、オリンピックによってより恨は大きくなるだろう

参考 韓流といえば詐欺 
   維新の会とパチンコ・カジノ合法化
     パチンコ=朝鮮半島献金
 
   「観光立国」から脱却しよう

日韓フレンドシップフェスティバル:きょう開幕 
韓流スターやファッションなど韓国の魅力を紹介


 韓国のポップカルチャーやファッション、美容、食文化などの情報を紹介するイベント「日韓フレンドシップフェスティバル2013」が6日、東京ドーム・プリズムホール(東京都文京区)で開幕し、オープニングセレモニーが開催された。セレモニーに登壇した観光庁の井出憲文長官は「本当の友好とはお互いの文化や考え方を理解しあうこと。韓国の魅力を発見していただき、韓国に行って、その魅力を確認していただきたい」とイベントをPRした。7日まで。

 「日韓フレンドシップフェスティバル2013」は韓国の文化体育観光部が主催し、日韓の友好交流促進を目的としたイベントで、人気俳優や女優、ファッション、美容、食文化などに関する展示を行う。K-POPアーティストの「ZE:A(ゼア)」や「Nine Muses(ナインミュージス)」のライブ、料理研究家のコウケンテツさんやモデルのアンミカさん①のトークショー、日韓のカップルによる韓国の伝統的な結婚式なども実施する。

 オープニングセレモニーには、駐日韓国大使館のイ・ビョンギ特命全権大使②韓国観光公社のイ・チャム社長③、日本政府観光局の松山良一理事長らも登壇。イ大使は「韓日の友情の場にしたい。韓国の魅力をお伝えして、たくさんの日本の方に韓国にきていただきたい」と話し、日韓交流の目標として「人的交流1000万人を目指す」と宣言していた。(毎日新聞デジタル)2013.7.6
http://mainichi.jp/bizbuz/news/20130706dog00m020004000c.html 

モデルのアンミカさん
ワンコリアフェスティバルに山本太郎、土肥隆一と共に出演していた
(そういえば山本太郎・土肥隆一両氏とも「竹島領有権を韓国に譲渡すべし」と公言している)
胡散臭いワンコリアフェスティバル 
2ワンコリアフェスティバル2011キャプチャ
統一協会絡みの映画を上映する反日団体主催のフェスティバルにわざわざ出演するこの人は工作員か特定カルト信者か知らないが、日本に有害な人であるのは間違いない

②駐日韓国大使館のイ・ビョンギ特命全権大使
着任前に「相手の痛みを認め、慰めることができてこそ、信頼が生まれる」とブーメランを放った大使閣下である
村八分でさえ難しい 

韓国大使 清掃活動で関係改善
韓国のイ・ビョンギ駐日大使が、韓国を身近に感じることができる東京・新大久保で清掃活動を行い、歴史認識を巡ってぎくしゃくする日韓関係を改善するため先頭に立つ姿勢を強調しました。

先月着任した韓国のイ・ビョンギ大使は5日、韓国料理店などが多く立ち並び、日本に居ながら韓国を身近に感じることができる東京・新大久保を訪れました。

そして、まずJR山手線の新大久保駅に行き、12年前、線路に転落した男性を助けようとして電車にはねられ、死亡した韓国人留学生イ・スヒョンさんら2人を追悼するプレートの前で黙とう④し、哀悼の意を示しました。

続いて、イ大使は、大使館職員や日本に住む韓国人らおよそ30人と共に、新大久保の街中に出て、路上に落ちているタバコの吸い殻などのゴミを拾いました⑤

清掃活動を終えたあと、イ大使は記者団に対し、「日韓関係にはいろいろな問題があるが、双方で共に努力し、関係を安定させていきたい。大使として、韓国国民の心を日本の人々に伝える役割を果たしたい」と述べ、歴史認識などを巡ってぎくしゃくする両国の関係を改善するため先頭に立って取り組む姿勢を強調しました。NHKNEWSWEB2013.7.5
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130705/t10015843701000.html  

④線路に転落した男性を助けようとして電車にはねられ、死亡した韓国人留学生イ・スヒョンさんら2人
御存じの方も多いと思うがこの事件が映画化している
その映画がイ・スヒョン氏を美化した韓国アゲ日本サゲの作品であるためこの事件に触れることは経緯を知る日本人の神経を逆なでするのみ

【wiki】あなたを忘れない 
『あなたを忘れない』(あなたをわすれない)は2007年の日韓合作映画。新大久保駅乗客転落事故を題材にした映画である。この映画は架空の設定及び物語を加えて構成されている。公開は事故から6年と1日後の2007年1月27日。韓国では2008年10月30日に公開。

本作には日本の文化庁が日韓文化交流を理由に3000万円の製作資金を提供している。

事実の改変と問題
花堂監督自身は「(この映画は)ドキュメンタリーではない。彼の行動を知ったときの感動や彼が発したメッセージを伝えたかった」としている。そのため、事実の改変が行われている。

(改変)李秀賢が日本で日本人の恋人(星野ユリ)を作っていた。
(事実)実際には来日してから知り合った日本語学校の同級生の韓国人女性と同棲していた。
花堂監督は「韓国の恋人と連絡が付かなかったための改変」としているが、複数の取材で、「秀賢さんの両親や友人から話を聞くことはもちろん、日本で勉強している韓国人留学生など約50人に徹底的に取材を行った」と答えている。
当然、星野ユリとその父親は架空人物。星野の父親が韓国嫌いという設定も創作である。

(改変)李秀賢はタクシーにはねられたが、タクシーの乗客は「早く車を出せ」と運転手に命令し、運転手は逃げる。周りの人間は李を助けない。
(事実)李はタクシーにはねられた後、タクシーの乗客が介抱した。警察署でタクシー運転手と話し合いをするが、自分の日本語があまり通じなかった事や、右腕を骨折したのに保険金が下りなかった事、タクシー運転手が詫びていない事が不満だったと語っている。

(改変)駅の事件現場が最初から混雑している。
(事実)当時新大久保駅には数人しかおらず、ほとんどの人が転落に気付かなかった。そのため、人が集まり出したのは事故の後である。最初から駅が混雑していたわけではない。

(改変)日本人の救援者である関根史郎を取り上げていない。
(事実)花堂監督は関根の遺族が「そっとしておいてほしい」と断ったために、関根史郎については取り上げなかったとしている。最後に「李秀賢さんと関根史郎さんに捧ぐ」とのクレジットが挿入されている。しかし、関根の恩師である写真家の熊切圭介は、協力依頼が一切なかったとしている。
(とりあえずwikiからコピペしましたが、調べると色々胡散臭いことが出てきます)

⑤タバコの吸い殻などのゴミを拾いました

【ニコニコ動画】【韓国マスコミ】在日韓国人、韓流通りの掃除で両国の友好固め
イビョンギ新大久保ゴミ
え、たったこれだけ?


【youtube】4.21 日本人逆差別をなくせデモ in 新大久保【ゴミアンタウン編】 
新大久保ゴミアンタウン
あんなゴミ袋一つでどうにかなるような量ではない(少ない時を狙ったのか?

韓国観光公社のイ・チャム社長
繰り返し繰り返し書くがこの人は統一協会信者である
韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者
日韓フレンドシップフェスティバル2013
http://www.kjff.jp/event.html
観光庁と韓流1

鮮文大学校(統一協会)も参加するようだ
日韓フレンドシップフェスティバル2013鮮文大学
http://www.kjff.jp/zone.html

百歩譲って韓国から反日要素を抜いても....
『韓国人のファッションセンスが酷いと話題にwwwwwwwwwww』 
http://katsumoku.net/archives/6636441.html 
イ・ダヘ
誰かと思ったらフィリピン人侮辱女優さんではないですか
フィリピンでも嫌韓

美容、食文化と言っても....
汚水と寄生虫の国韓国 

フレンドシップの押し売りはお断りしますwww(怒 

このページのトップヘ