https://twitter.com/ithirdeyei/status/841693491042304000

以前から問題視していた新日本婦人の会が
お似合いの夫婦 共産党・笠井亮
築地女将さん会を支援しているようなのでこのようなツイートをしたところ
築地女将さん会の会長は笠井亮議員の妻ではない、豊洲移転推進派は悪質なデマを飛ばしているとデマを飛ばされ困惑している。

添付した画像見ても分かるように自分は新日本婦人の会のことを言ってるんやで。

新日本婦人の会は日本共産党と関係ない、と言う人まで現れ驚く。
関係ないってかーーーーー( ̄д ̄)

杉田水脈氏が国会で新日本婦人の会を「共産党女性組織」と発言したところ、共産党からヤジが飛び、議事録から削除しろと抗議されたそうで。
→『「新日本婦人の会」と日本共産党』
http://blogos.com/article/179969/

共産党と関係があるというのはそんなに隠したいことなのですね。

だけどねぇ・・・

動画にもこうして仲良く映っているし。
ツイッター内で「築地女将」で検索すると

築地女将さん会河野ゆりえ共産党
河野ゆりえ都議(共産党)仲良く画像にも写ってますね

築地女将さん会里吉ゆみ共産党
里吉ゆみ都議(共産党)

築地女将さん会宮本栄共産党
宮本栄氏(共産党)

築地女将さん会佐藤直樹共産党
佐藤直樹氏(共産党)

築地女将さん会赤旗
赤旗政治記者氏

(´・ω・`)ちょっくら数日遡っただけでこれですわ。
自分が見た範囲ではこの間に他の政党の公式アカウントはツイートしてなかった。

それで更にちょっくら検索してみたところこんな記事を見つけた。

汚染の残る豊洲新市場問題「ここで働くって、人体実験じゃないですか!」

池上正樹 | 心と街を追うジャーナリスト

元築地女将さん会2

 11月7日の豊洲新市場(江東区)開場を間近に控え、築地市場(中央区)の水産仲卸業者ら有志が8月10日、市場の移転延期を求める小池百合子都知事宛て要請書を都の秘書課職員に手渡した。

 移転先を巡っては、豊洲新市場予定地が東京ガスの製造工場跡地だったことから、発がん性物質のベンゼンやシアンなどによる土壌や地下水の汚染が次々に表面化。いまも残存するベンゼンが新施設内の空気中でも検出されるなど、市場関係者の不安は拭えていない。

 また、2020年の東京五輪に間に合わせるための環状2号線工事を優先させ、繁盛期の11月に開場日が設定されたことから、6月には半数以上の319社の仲卸業者が延期を求める請願に署名。ここにきて、新市場施設の床積載荷重の不足や物流上の不備などの構造的な欠陥も次々明らかにされ、施設そのものも魚河岸仕様にはなく市場機能を果たせないことが指摘されている。

 1メートル40の幅では、とても商売ができない10日に要請書を出したのは、市場で仕事する水産仲卸業者らでつくる「築地市場・有志の会」(代表呼びかけ人・和知幹夫氏ら6人)などの団体。

「これから新市場で働くと、どうなるのか、病気になるのではないかという不安を感じる。気持ちよく移転できるのなら移転します。でも、おかしいと思うから、おかしいと言っている。都は“安心”とか“業界の皆さんの意見を聞いた”とか言いながら“(新市場では)海水は流せない”などと言っている。体裁だけは整えているが、メッキがはがれた場合、都は本気で守ってくれるのか。役人は2~3年で異動になるから関係ないと思うかもしれないが、私たちは20年、30年と新市場で生きていかなければならない。ベンゼンなどの公害を知らないうちに吸ってガンになったら、何年後に病気になったという資料にされる。ここで働くって、人体実験じゃないですか!

 会見に臨んだ仲卸の1人、戸田水産の戸田開太郎氏は、実際、問題の多い現場の新市場で働かされること自体、「人柱」ではないかと訴える。

 「東京五輪が決まったことによって、どんどん工事が進められて、仲卸には使い勝手の悪くお金もかかるような市場をつくられてしまった。1店舗で1メートル40の幅では、とても商売ができない。結局、借金をしてでも、もう1店舗を買わざるを得なかった。90年近く営業して来て、代々続いてきたこの店をつぶしたくなかった。どこのお店もお金を借り入れて、豊洲に行かなければならない。汚染された土地でやっていかなければならないという不安もあって、辞めていかれた人たちもたくさんいる。知事は、業界の代表だけでなく、現場の個々の人たちの思いも確認してほしい」(瀬古商店・瀬古知佐子氏

 都知事としては初めて現場の仲卸らにヒアリング「3・11のとき、豊洲の用地は100カ所以上で液状化していました。でも、都は“噴砂”という言い回しに変えて、市場の建設工事を進めてきた。あのときから、おかしいと思った。止めたかった。都の職員の方も、誰も本当のことを言えなかったのでしょうか?」(堀江チヨ氏)

 「皇室の方々にもここからお魚が出ている。こんな汚染の疑わしい新市場から、お魚を出してもいいのか?」(山口タイ氏

 会見した市場で働く人たちからは、豊洲市場への疑問や不満が次々に噴き出した。

 団体の関係者によると、今年2月、都の中央卸売市場の職員に提出した公開質問状が当時の舛添知事に渡らず、知事は存在すらも知らなかったようだという。

 小池知事は、都知事選の期間、豊洲への移転について「一旦、立ち止まって考える」などと訴えてきた。

 12日午後には、都知事としては初めて、小池知事が直接、現場で働く仲卸ら3人に面会し、ヒアリングを行うことになっている。
2016.8.12
https://news.yahoo.co.jp/byline/masakiikegami/20160812-00061028/

2016.8.12「築地市場・有志の会」だった山口タイ氏瀬古知佐子氏
に注目して下さいねー

都知事に共鳴、豊洲移転食い止める「築地女将さん会」発足
築地女将さん会発足女性自身

「想定を超えている。あまりいい数値が出ないだろうという不安もあったが、その不安を超える数値が出てきて、驚いている……」

 1月14日、築地からの移転が延期となっている豊洲市場の最新の地下水調査結果が公表され、有害物質のベンゼンとヒ素が検出された。なかでもベンゼンは、環境基準の79倍という驚くべき数値。これを受け、小池百合子東京都知事(64)が厳しい表情で冒頭のようにコメントした。
 食の安全をはじめ、さまざまな方面で再調査され、都民のみならず、国民の関心を呼んでいる市場移転問題。都知事は夏の東京都議選の争点に「市場移転問題の究明」を前面に打ち出すことを宣言。「移転中止」に一歩近づいたのではという見方も。これに勢いづけられたかのように、築地市場の魚河岸の女将さんたちが結集し、市場移転を食い止めるため、動き出した。「築地女将さん会」を結成したのだ。
移転に反対で築地改築が持論だったのが小池さん。彼女が移転を延期したからこそ、今回の調査結果も公表された。そうでなければ昨年11月に豊洲は開場し、有害物質も隠蔽されたままだったかと思うと、ゾッとする。小池さんの決断力に感動した私たちも『悪いことはハッキリ言わなきゃ!』と、行動することに決めたんです」(「築地女将さん会」代表で鮮魚仲卸「樋徳商店」女将の山口タイさん・74)
 1月20日現在、会のメンバーは30人。今後は、《豊洲新市場への移転計画の中止を求める請願書名》を、各店の代表者のみならず従業員、お客さんもふくめて大規模に展開していくという。「世間知らずだった小娘の私が、この家に嫁いで50年になりました。仲卸は漁師が取った新鮮な魚を少しでも高値で買って、お客さんには少しでも安くお売りするのが役目。その築地の文化を心から愛していますし、息子たちも頑張ってくれている。私たちの思いを、築地女将さん会の署名活動などを通じて、小池都知事に直接届けていきたいですね」(山口タイさん)
 食の安全、そして築地の未来を守るため、女将さんたちの闘いは続く。
女性自身2017.1.26
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170126-00010000-jisin-soci


築地女将の会、自民のネガティブキャンペーンは陰湿
築地女将さん会自民ネガキャン

 築地市場で働く女性46人で構成される「築地女将(おかみ)の会」は30日、都庁で会見を開き、同市場の豊洲移転を中止し、築地市場を再整備して継続使用していくことを要求した。

 山口タイ会長(74)らが出席。豊洲市場の安全性が確保されていないことを指摘し、築地市場の土壌汚染などを強調するような一部の意見に強く反発した。

 19日の「豊洲市場における土壌汚染対策等に関する専門家会議」の発表内容を受け、山口会長は「一部メディアで豊洲市場の安全が確保されたかのように報じられました、資料をよく精査すれば、それが限定された安全であることが分かります」と主張。「同会議が無条件に(豊洲市場の)安全を宣言したものではない」と訴えた。「築地市場の土壌も汚染されている」などという一部の指摘については、「憤慨している」と強調した。

 瀬古知佐子副会長(73)は「都議会最大勢力の自民党によるネガティブキャンペーンは執拗(しつよう)かつ陰湿で、これ以上看過できるものではない」と力を込めた。自民党が築地市場を訪れ、施設の破損箇所などを撮影していたことにも触れ、「あえてそういうところだけを写して、消費者に知らせている。明白な営業妨害」と反発した。

 山口会長は「こういうことを続けられると、いずれ商売にも差し支えが出てくる。これが世界に発信されたら恥ずかしい」と声を震わせた。同会は築地市場内の米軍クリーニング施設跡の土壌汚染や、老朽化などについては認めつつ、「汚染が心配される箇所は局所的で、法に基づいて処理・対策がされれば、問題が生じるとは思えない」と指摘。豊洲市場については「世界一の石炭ガス工場の跡地で、その汚染の濃度、規模からも、普通の土壌汚染ではない」と分析した。

 小池百合子東京都知事への期待を問われると、「ぜひ築地で再整備を行ってほしい。世界に誇る市場です。豊洲に行ったら、日本国民として恥ずかしい。皆さんも再整備を求める声を上げてほしい」と希望した。
日刊スポーツ2017.3.30 
http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1800022.html
 
両氏は「築地女将さん会」以前から豊洲移転反対活動しているんですね。

共産党とは関係ない!と言いいつつ共産党議員が一緒に動画に映るとか、赤旗に大々的に載せるとか、新日本婦人の会公式でツイートするとか公式HPに載せるとか、、、、

きっと偶然なんですね(棒)


追記2017.5.27
無関係無関係・・・・w
https://twitter.com/shiikazuo/status/868020065257508864

追記2017.6.28
偶然偶然www
https://twitter.com/shiikazuo/status/879613821106638848



【コメント下さってる皆さまへ】
今余裕がなくて返信できません。本当にすいませんm(__)m
頂いたコメントには目を通しております。