反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

カテゴリ : 統一協会・Unification Church

ワールドビジョンからライブドアを通じて申し立てがあり記事が非公開になりました。

ライブドアからのメールには
申し立て内容に従って記事該当部分を削除して下さいと書かれてあったのでその通りにしたのですが
どういう判断がされたのか分かりません。



国際協力外務省NGO大西健丞ワールドビジョン






新興宗教と深~い関係にあるK-POPアイドル。日本の追っかけが関連大学に潜入!?

 日本で最も有名な韓国系新興宗教といえば、統一教会(正式には「世界基督教統一神霊協会」)。往年のアイドル歌手・桜田淳子さんでお馴染みのカルトな宗教ですが、韓国では系列企業もたくさんあり、日本以上に日常に浸透しています。例えば、私が大好きな「メッコール」という名のドリンクもそのひとつ。麦(メッ)とコーラを足して割ったような商品名そのままに、味も麦茶とコーラをミックスしたかのよう。一度飲めばクセになります。

 さて、K-POPブームにも統一教会が入り込んでいると聞けば、さもありなん、といったところでしょうか?

韓流ブームの最初期からイベントを仕掛け、近年もK-POPアイドルのコンサートを多数行っている某社の潤沢な運営資金は、統一教会から流れています。代表者の方は一目で分かる個性的なファッションで有名ですが、それは教義とは関係ないでしょうね(笑)」(韓流業界関係者)

 反対に、K-POPファンが自ら輪の中に入って行くケースもしばしば。統一教会はビジネスだけでなく、教育、スポーツ事業にも幅広く携わっていて、鮮文大学という総合大学を運営しています。留学生の受け入れにも積極的で、10年ちょっと前はBIG BANGが所属するYGファミリーの歌手が複数、在籍していたため、それ目当ての日本人をチラホラ見ることができました。

「BIG BANGの先輩に1TYMという4人組のヒップホップグループがいて、そのメンバーのジナンが通っているって聞いて、留学先に選びました。ぶっちゃけ、履歴書に書いても何の得にもならないし……っていうかマイナスでしかなかったけど、会えるかも~というウキウキ感だけで満足でした」(留学経験者)

 ただ、授業には同協会の教義に関する講座もあって、それは彼女には理解不能。ただただ退屈でしかなかったそうで、スルー力を養ったといいます。ジナン氏は大学で専攻した経営学を生かし、現在、カレー屋さんを営んでいます。大変な思いをしてまで留学してアイドルに会いに行かなくても、カレー屋に行けばいいじゃん! というのは、今だから言える話です。

 同じくYGファミリーに所属していたフィソンという男性歌手も、ここの看板学生でした。

 彼の場合は、統一教会以上にカルトな別の新興宗教が拠り所だったというから、問題は複雑です。「インソムニア」という曲を歌うほど不眠症に悩まされていたと明かすフィソン。その悩みを解くのはやはり宗教だけだったのかもしれません。本人たちが積極的に学校を宣伝することはなかったものの、結果的にK-POPアイドルが広告塔になっていた鮮文大学。ここ数年、看板アイドルがいないことには一安心ですね。

KARAのブレイクの裏にも宗教が…
KARAデビュー当時

 メンバー脱退に伴い、今後が不安視されるKARA。今再び、オリジナルメンバーのソンヒに注目が集まっています。トップ画像のジャケット写真では、右端に写っているメンバーです。デビューから約1年間、KARAとして活躍した彼女の脱退理由は当時、学業への専念と報じられていました。で、女性アイドルが学業を口にすればほぼ100%、裏に何かがあります。その多くは男、懐妊、堕胎なわけですが、彼女は違いました。後に、今の旦那さんとの交際が報じられると、それが信仰上の理由というのが明らかになったのです。

 配偶者のヤン・ウォンジュン氏は“エホバの証人”の熱心な信者。日本では“輸血拒否”の宗教として知られるエホバの証人ですが、韓国では“入隊拒否”で有名です。神の教えに従い、戦争に行くこと、そして徴兵を拒否する彼ら。徴兵を拒否すれば約2年の間、投獄され、自由を奪われます。軍隊の2年と刑務所の2年のどっちを取る? なんてのは一般人が考えるレベルの低い発想で、彼らは自分の良心に基づいて刑務所を選択するのです。

 そんなわけで、ウォンジュン氏ももちろん投獄を経験し、ソンヒもデビュー前からエホバの証人を信仰していました。そんな彼女が脱退した後に、ハラとジヨンが加入し、生まれ変わったKARAはブレイクしていきます。つまり、エホバの証人がなければ、KARAの大躍進はなかったのです。

 K-POPブームの中でうごめく宗教を見てみましたが、K-POPファンのアイドルへの思いもほとんど新興宗教レベル。好きなアイドルが何教を信じようが、お構いなしかもしれませんね。
今週の当番=佐々木薫 messy2014.2.2
http://mess-y.com/archives/6148

(´・ω・`)この記事だと深ーいというほどでもないと思うが
自分は一番の問題は統一協会の反日性だと思ってチラ見しております

ピースカップ水原
文鮮明氏(統一協会教祖)2012 PEACE CUP Suwon
統一協会と芸能人サッカー   

【激写23枚】日本初公開! 統一教会で“最も変わった建物”に潜入 献金の実態も明らかに!
天福宮1

 今年8月、日本のメディアとして初めて、「統一教会の中でも特別な建物」といわれる、「天福宮(チョンボックン)」(ソウル)の内部撮影に成功した。

 しかし、それもすぐに撮影許可がおりたわけではない。日本の統一教会員が同行し、事情を説明したのだが「統一教会の悪いイメージがネットに広がるのではないか」と、事務局長のチェ・フンムン氏は動揺と警戒を隠せない様子。けれども、純粋にこの建物の美しさや面白さを取材したいのだということを伝えると、警戒しながらも中に通してくれたのだった。

■“特別な建物”天福宮の何が特別か?
 「天福宮」とは、統一教会の教祖である文鮮明氏と韓鶴子の14人の子どものうちの、7番目の息子で文鮮明氏の後継者、文亨進(ムン・ヒョンジン)氏①が2010年にソウルの竜山区に建てた教会だ。ちなみに、かつてこの場所には、区議会議員会館があったという。まさにソウルの中心部だ。

 建物の前には、世界四大宗教を象徴して6カ月にわたり制作された、イエス・キリスト、ブッダ、マホメット(コーラン)、孔子たちが手を取り合った像が置かれている。長さ4.2メートル、高さ2.3メートル、幅1.4メートルの像は、写真で見るよりもさらに迫力がある。
天福宮2

 この建物について、チェ・フンムン氏に話を伺った。
「この建物の特徴は、1階のロビーに“精誠室”とよばれる空間があることです。世界会長(文亨進氏のこと)は、霊的なものをもって人々が発達するために、精誠(神様に切に願うこと)を尽くさなければいけないと考えたんです。ハーバード大学で宗教学を学んだ世界会長は、“宗教は統一されなければならない”という統一教会の教えを頭の中だけで終わらすのではなく、実態化することでより人々に明確にメッセージを伝えることを考えました。そして、世界四大宗教の聖人たちが手と手を取り合っている像を作られたのです。
天福宮3

 天福宮のもう1つの特徴に、統一教会だけでなく、さまざまな宗教を信仰している人々が訪れることが挙げられます。どの宗教の内容も7~8割は同じなので、“この宗教はダメ”というものはないんです。だから、皆さん、自分たちの宗教スタイルでここに来て、拝んで帰って行くんですよ」

 純粋な目で語るチェ・フンムン氏の言葉によどみはない。合同結婚式で結ばれた教会員の両親を持つ“教会員2世”の彼は、今年38歳。自身も合同結婚式で妻をもらい、幸せな生活を送っているという。竹島問題などで揺れる日韓問題についても、「統一教会では、憎み合っている国の者同士が結婚し、平和へと導きます。なので、韓国の教会員の中には、日本人の奥さんや旦那さんをもらっている人がたくさんいるんです。だから日本に対してネガティブイメージなんて持てません。両国とも仲よくなってほしい」と語る。

 ちなみに、天福宮は統一教会が宣教する194カ国の人々の献金によって建てられており、献金者の名前が壁に刻まれている。総工費については、「お金をかけたからいい教会というわけではない」という理由から教えてもらえなかった。
天福宮4

■多額の献金、しかしそれが“気持ちいい”
 さて、天福宮にはたくさんの日本人献金者の名前も刻まれている。韓国に住む日本人だけではないだろう。なぜ、自分がなかなか行けない遠くの教会にまでお金を払うのか? 献金について、教会員がどう感じているのか、日本の教会員2人に話を聞いた。

 まずは、女性教会員。
「もともと、キリスト教の聖書の教えに、“収入の10分の1は、献金しよう”という教えがある。これは、才能や地位や名誉は、神様からのいただき物であるという考え方があるからです。ちなみに、私の名前もこの壁に刻まれているのですが、これは本当に奇跡のような話なんですよ。ある日、通帳やキャッシュを入れたバッグをなくしてしまったのですが、半日後に電話がかかってきて、すべてそのまま手元に戻ってきたんです! すぐに“これは私のお金ではないんだわ。献金しなさいという啓示ね!”と、思い立ち、5万円、天福宮に寄付しました。なんかね、献金って気持ちいいんですよ。やりたくなっちゃうんです。本当に“やりたい……”って思うんです」

 すでに献金の気持ちよさに“病みつき”になっている彼女は、金銭感覚が麻痺してしまう“買い物依存症”に近い状態にも見受けられたが、自分のためだけにお金を使う買い物依存症に対し、彼女は他人のためにお金を使っているところが大きな違いだ。そして、罪悪感もない。「有名会社で働いていたときは人がたくさん集まってきたのに、独立したとたん、お金がなくなって、そして人もいなくなった。それが寂しかった」と語る彼女は、“お金の力”を知っているからこそ、それを手放すことに強い快感を覚えているのかもしれない。

 献金した後、「やっぱり献金しなければよかった」と後悔したことはないのか? と尋ねると、男性教会員が「献金したことを覚えていてもロクなことはないよ」と言って話を続けた。
「愛って、与えるよりも忘れるほうが難しい。だから、これだけ献金したんだから、これだけ神様から見返りがほしいって欲張らないことですね。神様と駆け引きしてたら、信仰は長続きしないよ。ちなみに、私の知り合いの経営者は宝くじで3,000万円を当てて、ちょっと怖くなってすべて献金したって言ってた。私なら、1,000万献金して、2,000万は自分で使うかな(笑)。その人は、毎年1,000万円は献金してると思うよ。でも、献金を教会から強要されることはありません。基本的にみなさん、お金に余裕がある時や、神様が語りかけてくれた時に献金していますね」

 天福宮には、この精誠室以外に、大聖堂、小聖堂、ビデオルーム、食堂、祈祷室、修練所などがあるが、多い時には1,000人以上もの人がここに訪れ、祈祷や教会原理の勉強会などを行っているという。

 天福宮のように、4大聖人が手を取り合った像を置いている教会は、世界中でここだけだ。

 これまで、文鮮明氏は、人々の頭の中に存在する、あいまいな宗教イメージを利用し(キリストの顔もブッダの顔も正確にコレと、思い浮かべられる人は少ない)、さらに反共思想や合同結婚式など、“同じ敵(共産主義)を憎み、同じ道(結婚)を歩ませる”ことで、教会員の連帯感を強め、信仰心を揺るぎないものにすることに成功した。この、文鮮明氏の巧な宣教手腕に対し、“目に見える形”で像を造った文亨進氏は、“イメージの力”を越えることができたのだろうか。教会員によると、これから先、このような像を置いた教会を作る予定は今のところないそうだ。

【入り口】
天福宮5入口

【1階 精誠室】
天福宮6一階
天福宮7一階
天福宮8一階
天福宮9一階

【グッズ売り場】
天福宮10グッズ売り場

天福宮11グッズ売り場

天福宮13グッズ売り場
天福宮14グッズ売り場

【2階 大聖堂】
天福宮15二階大聖堂
天福宮16二階大聖堂

天福宮17二階大聖堂

天福宮18二階大聖堂

【2階 祈祷室】
天福宮19二階祈祷室

天福宮20二階祈祷室

【メッコールの自販機】
天福宮21メッコール自販機
天福宮22メッコール自販機

【図書室】
天福宮23図書室


(写真=酒井透 文=編集部)ハピズム2013.9.29
http://happism.cyzowoman.com/2013/09/post_3085.html 

文亨進(ムン・ヒョンジン)氏
文亨進曹渓宗
 →曹渓宗と女性家族部と従軍慰安婦

7男6女、文鮮明統一教総裁の後継構図は… 
米国の大手水産物流通企業トゥルーワールド水産業

以前から米国の鮮魚は統一協会と聞いてはいたがHPを見たらめまいがした

true world foodsHP
http://www.trueworldfoods.com/ 

和包丁まで商売にしている(右下
dry goods は味噌や醤油や海苔など
tsukijiと書いてあるのは

trueworldfoods日本築地エクスプレス
http://www.trueworld-jp.com/export-product/fresh-fish-tsukiji-express/
築地エクスプレスという鮮魚の空輸、宅配をやっているらしい

trueworldfoods日本蝦夷アワビ
http://www.trueworld-jp.com/import-product/ezo-awabi/
蝦夷アワビと言うから北海道かと思ったら
「韓国一の清浄海域ワンド」
ワンドは韓国南西部の景勝地で、一帯は多島海海上国立公園に指定されています。また、ワンドの海は韓国一の清浄海域で、上質の昆布やワカメがよく育ち、韓国全体の生産量の80%を占めるほどです。

韓国の清浄海域
何の冗談?
汚水と寄生虫の国韓国 

「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国
すでに流通している生ものや冷凍の韓国産貝類も、回収する方針。韓国産貝類の養殖場に人糞など人間の排泄物が流れ込むなど不適切な衛生管理にあり、ノロウイルスに汚染している可能性が高いという。

韓国農林水産食品省は、米国に輸出している主な貝類がカキであることから、現場点検などを実施した上で、カキの収穫時期である10月までに再輸出したい考え。韓国産貝類の対米輸出量は今年だけで4970トンにのぼり、日本、中国に継ぐ主な輸出先とされる。

韓国メディアは、米食品医薬庁の発表を報じながら、漁港に停泊する韓国船舶の排泄物処理施設が不十分であることを指摘。汚染を食い止めるためには、国民の意識をまず改善する必要があると伝えた。(編集担当:新川悠)サーチナ2012.6.19
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0619&f=national_0619_040.shtml 
さすがトンスルランド
(ご存じかと思うが検索すればこの手の記事は沢山出てくる)

trueworldfoodsポスター
http://www.trueworldfoods.com/news.php

こんなお店まであるわけです
dokdo sushi bar
dokdo sushi bar http://www.yelp.com/biz/dok-do-sushi-bar-los-angeles
dokdo sarang http://www.yelp.com/biz/dokdo-sarang-palisades-park
下は慰安婦碑のあるパリセイズパークですね

【閲覧注意】


dokdo sarang 写真


せっせと反日活動している一方で「日本ブランド」で商売するとは
少女時代便乗中
(少女時代も統一協会のイベントに出てましたねそういえば)

追記2013.10.18
慰安婦像設置の真相 困惑する米グレンデール市長「何の関係もない市に…」
 「ロサンゼルスではヘルシーな日本食が人気なため、韓国人が『なりすまし日本食レストラン』を次々とオープンしている。料理の質は極めてひどいが、米国人は『これが日本食か…』と思って食べている。韓国人は性的サービスもするマッサージ店も経営しているが、店名に平気で『TOKYO(東京)』などと付けていた。『seoul(ソウル)』や『arirang(アリラン)』で営業しろといいたい」

参考 青森県知事は何を売ったのか 
    徳島汚鮮中:お遍路は既にパクリ済次は阿波踊り ←盗人曹渓宗と統一協会のコラボ

7男6女、文鮮明統一教総裁の後継構図は…

文鮮明(ムン・ソンミョン)総裁の他界で統一教は最大の危機を迎えた。 それだけ故人の教団内の地位は絶対的だった。 

統一教側は「今後、総裁職は韓鶴子(ハン・ハクジャ)世界平和女性連合総裁が務める」と明らかにした。 また文総裁が生前に整理した通り、「大型企業群」を管理する統一教有志財団理事長は四男の文国進(ムン・ククジン)氏(42)が担当することになった。 統一教の核心である教会は七男の文亨進(ムン・ヒョンジン)氏(33)が管理する。 文亨進氏は07年にソウル竜山(ヨンサン)で世界本部教会堂会長に任命されたのに続き、08年には統一教世界会長になった。 

問題は数兆ウォン台と推定される財産をめぐる家族間の法廷攻防だ。 特に三男の文顕進(ムン・ヒョンジン)氏(43)が現在の後継構図に批判的だ。 文総裁は当初、文顕進氏を後継者にしようとした。 しかし亨進氏に変更された後、顕進氏には世界平和活動という漠然とした職責を任せた。 顕進氏の夫人の父の郭錠煥(クァク・ジョンファン)牧師もかつては統一教の第2人者だった。 世界会長を務めた。 しかしその後、娘婿とともに統一教の核心から外された。 

この過程で顕進氏は統一教傘下の企業を率いるUCI財団を掌握した。 郭牧師の息子らを取締役とした。 UCI財団は米国の大手水産物流通企業トゥルーワールド水産業と航空会社のワシントンタイムズ航空(WTA)、新世界(シンセゲ)百貨店が入居するソウル盤浦洞(バンポドン)セントラルシティとJWマリオットホテル、イルソン建設など、収益性が高い企業を所有している。 統一教の立場では放棄しがたい企業だ。 

このため統一教側はUCI財団を相手取り米国で訴訟を起こしている。 財団が一定規模以上の資産を売却する場合、統一教側にも知らせるという判決を受けた。 国内では顕進氏が昨年、母の韓氏を相手取りWTAで得た不当利得金240億ウォン(約17億円)の償還を求めて訴訟を起こし、これを受け取った。 UCI財団をめぐり双方が長期にわたり法理論争を繰り広げる場合、統一教の将来は予測しがたい。 文総裁の生前には表面化しなかったことだ。中央日報2012.9.4
http://japanese.joins.com/article/827/158827.html  

韓流にどうやら統一協会が関与しているらしいと気付いてから
関心を持って調べていますが、統一協会に関する資料は本当に少ないです。

なのでこの団体を公然と批判している有田芳生議員を良心的ジャーナリストだと思いこんでいました。
脱会運動をしているのが西早稲田2-3-18のあの教会と分かってもまだそう思っていました。
脱会運動側が「拉致監禁」疑惑で訴訟を起こされているのも知っていましたが、まだそう思っていました。

それはなぜなのか。

統一協会=悪のカルト組織
反統一協会=正義

こういう図式が頭の中に出来あがっていたからです。

最近有田芳生議員が活躍なさっているのでその人となりが分かるにつれ
これは大きな間違いだったと思うようになりました。

一番疑問なのは
有田芳生議員は韓流に統一協会が関与しているのを知っているのに新大久保が韓流タウンなどと呼ばれることを批判するどころか擁護していることです。

有田芳生氏ツイッター超新星キャプチャ
 
国会で虚偽発言してまで韓流タウン擁護
『【ヘイトスピーチに関して】有田芳生議員、国会質問で捏造発言か?』
http://matome.naver.jp/odai/2136811207541998801 

不自然なまでのメディアによる統一協会バッシング(勿論統一協会に批判される点は多々あります)
それによる統一協会=悪のカルト組織という刷り込み
脚光を浴びたジャーナリストは国会議員という地位を手に入れました。

これは徐勝釈放運動によく似ています。
徐勝氏という在日韓国人が韓国留学中にスパイ容疑で逮捕。拷問で顔が焼けただれ韓国は人権蹂躙の軍事国家というイメージが作られ、「地上の楽園」北朝鮮への帰還事業運動となる。
ところが徐勝氏は正真正銘のスパイでやけども拷問によるものではなかった。
関わっているのが西早稲田2-3-18という点も同じです。

韓国=人権弾圧の軍事国家
反韓国=正義
当時こういう図式が人為的に作られてしまいました。 

『徐勝「英雄」にされた北朝鮮のスパイ』のあとがき
「政治的立場やら国際情勢のバランスなどはどうでもいい。それ以前に問題なのは十万人の同胞が弾圧され、殺され、それが今も続いているという事実、そしてそれが隠されてきたという事実である。遠い国の見知らぬ人々のことではない。ついこの間まで日本に住み、日本で生まれ、あなたがた日本人とともに暮らしていた人々のことである。あなたがた日本人の隣近所に住む近さんや崔さんの親兄弟のことである。それが殺され、踏みにじられているのだ。」

彼らはこれをやらかして平気でいられるのです。 
統一協会信者が増えたら脱会ビジネスが繁盛して結構なことと思っていても不思議ではありません。

でなければなぜしばき隊関係者の中にもいるkpopファンに危険性を知らせないのでしょうか。
入口は観光や韓流でもその先は統一協会が関与していますよとなぜ言わないのでしょうか。

念のため書いておきますが、脱会ビジネスの中心人物は牧師ではなく、西早稲田の教会の中にはその人物に疑問を持つ方もいらっしゃるようです。

参考
『米本和広氏の陳述書(3)』
http://antihogosettoku.blog111.fc2.com/blog-entry-112.html  

今日はこちらの本から
「図説」宗教と事件―この国をほんとうに動かしたのは誰か? (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica エソテリ) [ムック]
 

『瀬戸際に立つ統一教会』(文=米本和広)
この記事は
1.統一教会の「今」と「これまで」
2.奪回運動の裏に潜む闇
3.高額でエンドレスな献金の実態
4.消滅の危機に瀕する日本の統一教会 
の4パートで成るが、このうち1の一部分と2を書き起こしする

p65
合同結婚式騒動の激震
 92年からはじまった歌手の桜田淳子や新体操の山崎浩子などの合同結婚式報道合戦である。当初は興味本位のゴシップ的ネタだったが、まもなく、統一教会は霊感商法の団体である、被害者も続出している、見知らぬ異性同士が教祖文鮮明のマッチングによって結婚するのは不気味だと、激しい統一教会バッシングに変わった。

 92年からはじまった報道(週刊誌とワイドショー)は、オウム真理教の地下鉄サリン事件が起きる95年まで、実に4年にわたって途切れることなく続いた。オウムを別にすれば、戦後最も叩かれたのは創価学会だが、創価学会への25年間に匹敵する記事量がわずか4年間に統一教会に集中してあてられたと表現すれば、いかにすさまじいものだったか理解できようか。

 「統一教会の言うことすべてがインチキではない」(思想家の吉本隆明)、「テレビのワイドショーや週刊誌が寄ってたかって統一教会叩きに熱中するのが、私にはどうにも不可解でならない」(作家の諸井薫、プレジデント元編集長)など著名な知識人たちから疑問の声があがったが、歯牙にもかけられない雰囲気だった。

p66~69
奪回運動の裏に潜む闇 
仕組まれた脱会騒動
 統一教会にとって決定的な打撃となったのは、山崎浩子の脱会宣言だった。
 
 1992年夏の合同結婚式に参加した山崎浩子の動静が毎日のように茶の間に伝えられている最中、彼女が突然、姿を消した。93年3月6日のことである。

 統一教会は拉致監禁されたと記者発表し、信者は銀座で「信教の自由を守ろう」「山崎浩子さんの改宗反対」のプラカードを手にデモ行進を行った。

 世間は騒然となった。統一教会は拉致監禁だというが、肝心の彼女がどこにいるかさっぱりわからない。「山崎さんはいったいどこに消えたのか。何が起きたのか」。当時は国民的な関心事になったのである。

 一ヶ月後、週刊文春が「”失踪”から3週間目の27日、山崎浩子さんの義兄から重大な資料が届けられた」という書き出しで、<山崎浩子から届いた自筆メモと衝撃写真>をスクープした。机に向かっている写真からは、山崎がみずから進んで統一教会の真偽を検証していることはわかったが、どこにいるのか判然としない。

 あとは、「統一教会も私の結婚も誤りでした」という山崎浩子の手記が掲載されるまで、週刊文春の独壇場だった。手記発表の直前には、山崎はテレビカメラに向かって「私は統一教会からマインドコントロールされていた」と衝撃的な脱会宣言を行った。

 スクープを飛ばしたのは有田芳生(元新党日本副代表)である。記事を再録し解説を加えた彼の『脱会』(教育資料出版会)によれば、山崎浩子が4月21日に行ったTBSでの脱会宣言の会見はもとより、各テレビ局を梯子するスケジュールまで週刊文春が介在したという。

 ちなみに、同書のあとがきには興味深い記述がある。「(これまでの)取材では、ことに宮村峻さんには日常的にさまざまなことを教えていただいた」。宮村とは、冒頭で紹介した、後藤が圭司告訴した脱会請負人。詳細は省くが、有田は宮村の手によって脱会した元信者ばかりか、監禁中の現場にまで入り込んで信者にインタビューし記事化している。スクープを飛ばした源泉が宮村なのである。

冒頭で紹介 の該当部分
(p63 統一教会信者を脱会させるため拉致監禁されていた被害者が脱会説得のために頻繁に訪れていた宮村峻氏(64)らを逮捕監禁致傷罪と強要未遂罪で刑事告訴した。宮村氏は「タップ」(広告代理・印刷業)という会社を経営しながら、20数年前から統一教会の信者の脱会説得を手がけてきた、その筋ではつとに有名な脱会請負人である)

 話を戻す。週刊誌とワイドショーが連携することはよくあることだが、問題は失踪してから脱会宣言するまで、山崎浩子はいったい監禁されていたのか、それとも自主的に家族と話しあい、独習していたのかという点にある。

 山崎浩子がことの顛末を綴った『愛が偽りに終わるとき』(文藝春秋)によれば、実姉にマンションに連れ込まれたとき、「これは拉致監禁だ」とはっきり書いている。

 一方、有田も前出の『脱会』で、自分が持ち込んだ企画(脱会宣言までの記事化)に週刊文春内で意見対立があったことなどを含め比較的生々しく語っている。

 有田はどこまで山崎家の内情を知っていたのか。週刊朝日の95年2月17号で書いている有田の言葉が端的でわかりやすい。

 「いまだから言うが、私は山崎浩子さんが姿を隠してからの動静をすべて知っていた」

 山崎浩子は家族によって拉致され、マンションに監禁されていた。そのことを有田は知っていたということなのだ。『脱会』によれば、週刊文春の若手記者が企画の打ち合わせのときに次のように語ったという。

 「確率の低いバクチですよ。これは、それ以前に、まずメディアとしてそこまで踏み込むべきじゃない。脱会するしないは山崎家の問題であって、われわれはそこまで介入するべきじゃない」

 ジャーナリストとしてひとつの見識だと思うが、週刊文春は有田のバクチ企画に乗り、勝利したのである。

「統一教会を潰す」決議
 山崎と有田の著書は、脱会宣言からそれぞれ7か月後、1年後に出版されたものだが、山崎騒動はすでに一件落着。失踪の真相、拉致監禁の有無などもう誰も興味はなかった。

 バクチに成功したフリーライターはやがて著名なコメンテーターとなり、山崎浩子の脱会説得に成功した牧師をはじめとする反統一教会陣営には正義のラベルが貼られることになった。

 山崎浩子の脱会を受けての高揚感からか、一部の牧師が強制説得を行っていた日本基督教団(プロテスタントの最大教団)は総会で、「統一教会を潰す」という決議を採択した。すべての隣人を愛せよの正統派クリスチャンが異端教団をつぶすとは尋常な話ではない。

 80年代後半から活発になっていた拉致監禁はいっそう激しくなり、92年以降は毎日どこかで信者が消えるという事態になった。冒頭の後藤が監禁されたのが「95年」だったことに注目してもらいたい。

 「拉致監禁」は、信者家族には「保護説得」というネーミングで、「マインドコントロールされているお子さんを脱会させるには、統一教会から保護・救出して説得しなければならない」と説明される、一般社会では知られていない脱会方法である。99年、拉致監禁されたとする女性信者が日本基督教団の牧師を提訴したことによって沈静化したが、現在でも拉致監禁は続いている。信じられないだろうが、これまでに拉致監禁された人は4000人にのぼり、うち3000人が脱会している(『我らの不快な隣人』)。

 私が知っている限りでの情報だが、この2年間でも13人の青年・学生信者が監禁下で説得を受けている。

 一連のすさまじいバッシング報道によって、統一教会は邪悪な集団というイメージが社会に定着した。たとえばプロ野球監督の妻が統一教会員と報道すれば、夫の”監督責任”が問われる始末だ。

 マスコミ報道で醜悪だったのは、南米パラグアイの土地管理会社の社長(教会員)が07年に身代金目的で誘拐された事件だった。まだ当人が解放されていない段階で、週刊誌は「身から出たサビ」と書きたてたのである。統一教会が信者からの献金などによってパラグアイに広大な敷地を所有していることと、敷地を管理する社長が誘拐された犯罪事件とは別次元のことであるにもかかわらずだ。

 さすがに統一教会はこの記事には抗議文を送ったようだが、スネに傷もつ身、たいがいはどんなことを書かれても沈黙したまま。拉致監禁事件が発生しても組織としてなんの対応策もとることはなかった。そもそも事件が発生したことさえ本部に情報が伝わらないという信じられない状況だ。山崎脱会の93年以降、教団は首を甲羅にひっこめた亀になってしまったのである。
☆☆☆☆☆☆☆☆

統一協会vs西早稲田ウリスト教 
この記事の最後に
「私が気がかりなのは統一協会被害者が頼った先が別のウリスト教だということ
この人達はどうなっているのだろうか....」
と書いたが、保護説得(=脱会強要)で拉致監禁という目に遭っていたのか

拉致監禁をなくす会というブログを見つけた
『子供の脱会を願う家族のみなさまへ(必ずお読み下さい)』
http://rachi.info/category/6437498-1.html 
脱会するのに「監禁すれば全てうまくいく」と考えるのはあまりにも危険で
信頼していた親が自分ではなくアカの他人の言うことを信じその言いなりになって自分をだまして監禁することが許せない
そのためせっかく脱会したと思ったのに親子の信頼関係が著しく傷つき破綻している例が数多くあるそうだ

「でも、脱会説得者は、こういった拉致監禁の結果には何の責任も取らないのです。
拉致監禁指導者である牧師は、異端である宗教から信者を脱会させればそれで満足なのです。
そして、その脱会者が自分達の教団の信徒になってくれたら満足なのです。
だから、それ以外の面倒くさい事例には関心が無いし、お金が支払われたら用済みなのです。」


何てことだ....

拉致監禁事件については以前から知ってはいたが半信半疑だった
有田芳生議員と西早稲田のことを知った今はこれは事実なのだろうと思う
統一協会が問題の多い教団であることには変わりない
特に従軍慰安婦問題など反日活動に関わっているのは日本人にとっては大問題だ
japanese civic group3
自称慰安婦に謝罪する江利川安江氏
韓国の反日の裏にいる統一協会、キリスト教会

しかしその信者なら何をしてもよいということではないのでは
ましてそれをビジネスとするとは

そして
仕組んでまでの「統一協会バッシング」は一体何を目的としていたのだろう
(勝共連合を崩す工作?)

参考 「レイシスト」と言う者がレイシスト 有田芳生 
全国統一協会被害者家族の会有田
 
余談 書き起こしが終わったところで著者ご本人のブログに全文が掲載してあったと気付く(_-ω-)_

潘基文国連事務総長が「正しい歴史(認識)が、良き国家関係を維持する。日本の政治指導者には深い省察と、国際的な未来を見通す展望が必要だ」と言ったそうだが、この人が元々公平でも何でもないことはよく知られたことだ。

 2005島根県が竹島の日を制定したがその数週間前に「東北アジアの平和のための正しい歴史定立企画団」を設立。後に「東北アジア歴史財団」と改名。主に竹島領有権問題、東海呼称問題の活動をしている。中心になっていたのは盧武鉉前大統領、潘基文国連事務総長。李明博大統領はその方針を継承し財団の中に独島研究所を作った。
竹島と韓流 

それで思い出したのがこの写真
少女時代麗水博広報大使
麗水万博国連館の広報大使に 
人気ガールズグループ、少女時代のソヒョンが麗水世界博覧会(12日開幕)の国連館の広報大使を務める。3月末、核安全保障サミット出席のため国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長がソウルを訪問した際に行われた広報大使委嘱式のときの様子(麗水世界博覧会提供)=3日、麗水(聯合ニュース)
化けの皮のはがれた韓流 

麗水市開発には統一協会が関与しているし、少女時代も統一協会主催のイベントに出ている
(余談:韓流には統一協会が関係しているのはまず間違いないにも関わらず、新大久保が「韓流タウン」などと呼ばれていることに異をとなえずむしろ擁護している有田芳生議員は不自然極まりない)

では、潘基文氏はどうなのだろう

【wiki】天宙平和連合
天宙平和連合(てんちゅうへいわれんごう)は世界基督教統一神霊協会(世界平和家庭連合、統一教会)系のNGO(非政府組織)。 英名は“Universal Peace Federation”(UPF)
2005年9月12日に創設。提唱者および総裁は統一教会の教祖、文鮮明とその妻の韓鶴子。日本の会長は韓国統一教会の古参幹部、劉大行(ユ・テーヘン)と統一教会の日本会長を務める大塚克己。顧問は同じく元日本統一教会会長の小山田秀生。

概要
統一教会の教祖、文鮮明は1990年代後半、国連を二院制とする改革案を提唱。人間に例えて、心の立場にある世界の宗教者指導者らが体の立場にある各国の政治家を精神的に指導をすべきだとした。 1999年 2月6日、「上院」となる「超宗教議会」設置のために、韓国 ソウルで「世界平和超宗教超国家連合」(IIFWP)を創設。2005年9月12日、国連の下院作りのため、「グローバルガバナンスのモデル機構」、「アベル国連(UN)」として、「天宙平和連合」を創設した。機関紙として月刊ニューズレター「平和大使」を発行。

統一協会友好団体
http://www.ucjp.org/?page_id=77
統一協会公式サイト・友好団体 天宙平和連合 

UPF-JapanUPF関連組織プロジェクト
http://upf-jp.org/link/link.html 
UPF-Japan(天宙平和連合)
国連関連情報 ミレニアム開発目標

ミレニアム開発目標外務省HP
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/doukou/mdgs.html 
外務省[ODA]ODAとは? ミレニアム開発目標

私たちは、よりよい世界の実現に向け、ミレニアム宣言の約束を果たすよう国際社会に期待する数十億の人々を裏切ってはなりません。
約束を守ろうではありませんか。
潘基文(パン・ギムン)国連事務総長

うわあ... 

モンゴル統一協会員とパンキブン
【wiki】Unification Church 
統一協会英語版wiki
モンゴル統一協会員と潘基文

ついでにこんな写真も
11文国進・パククネ
文国進氏と朴槿恵大統領(2012.11)

文国進氏は2011年の安保大会に出席し、「強い国こそが平和を維持」と発言している
文鮮明氏死去 
今回の潘基文国連事務総長の発言とは矛盾しており、相変わらず統一協会の統一感のなさが理解できない

2006年にスリランカの新聞が「文鮮明氏が国連事務総長に潘基文氏を推そうとしている」と報じており
何らかの繋がりがあるのは間違いないとみていいようだ
Ban Ki-moon’s ‘Moonie’ connection 潘基文と統一協会の繋がり 

【まとめ】
▼統一協会友好団体・天宙平和連合が関わった国連のプロジェクト「ミレニアム開発目標」に潘基文氏
▼スリランカの新聞が「文鮮明氏が国連事務総長に潘基文氏を推そうとしている」と報じた
▼潘基文氏は統一協会と繋がりがあるとみて良いだろう 

ban ki-moon's moonie connection

THE SUNDAY TIMES ONLINE
Sri Lanka's largest-selling Independent English language Sunday newspaper 

Ban Ki-moon’s ‘Moonie’ connection
By Wayne Madsen Report ( www.waynemadsenreport.com)2006.10.8

The Unification Church, the global enterprise of South Korean Rev. Sun Myung Moon (born Yong Myung Moon), may be attempting to take control of the United Nations through the all-but-certain election of South Korean Foreign Minister Ban Ki-moon as UN Secretary General.

Foreign Minister Moon is slated to be formally elected Secretary General on October 9 by the UN Security Council. Moon has already won four straw polls by the UN Security Council and is now considered a shoo-in to replace Kofi Annan.

Some informed UN sources are concerned that Moon lists his religious affiliation as "non-denominational Christian," a code word often used by the "Moonies" for the Unification Church.

In addition, Secretary of State Condoleezza Rice and UN ambassador John Bolton are attempting to have former Washington Times editor Josette Sheeran Shiner become the next Executive Director of the World Food Program. Sheeran Shiner is a member of Sun Myung Moon's Unification Church. The term of the World Food Program Executive Director is five years. Shiner is currently the Under Secretary of State for Economic, Business and Agricultural Affairs.

Although Ban Ki-moon and Sun Myung Moon are not related, some UN members may sense that there is something amiss about the Bush administration's strong support for the South Korean Foreign Minister given the close links between some Bush officials and the "Moonies." There were a few "discourage" and "no opinion" ballots cast by Security Council members on Ban Ki-moon. Although the balloting is secret, it is believed that France and the United Kingdom are not thrilled with the Moon nomination and that Japan, a non-permanent member that holds the Security Council presidency for October, is also reportedly opposed to Moon.

Ban Ki-moon has lived in the United States for a number of years, having gone to graduate school at Harvard and serving two tours at South Korea's Washington embassy, a diplomatic mission that maintains close contacts with the Sun Myung Moon organization in Washington, DC. The Unification Church, in addition to owning the Washington Times, also owns United Press International.

Sun Mying Moon, who was excommunicated by the Korean Presbyterian church for preaching heresy, claims he is the Messiah and intends to take control of the world. The South Korean government, which has close ties with Sun Myung Moon's organization, has used its considerable public relations machinery to convince the Security Council members to elect Ban Ki-moon as the next Secretary General, it is alleged.
http://sundaytimes.lk/061008/International/int1.html 


統一協会・文鮮明氏が潘基文氏を国連事務総長に推し、国連に関与しようとしているのではないかと
スリランカの英字新聞が報道している
(なぜスリランカなのかそのあたりは見当がつかない)
記事の根拠が伝聞だったりどうも漠としているが、事務総長就任後のミレニアム開発目標などをみるに一定の信憑性はあると思われる
潘基文国連事務総長と統一協会 

「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え 
統一協会を調べたことのある人なら必ず知っているこの記事
コピペした当時はまだこの記事に出てくるキリスト教会について何も知らなかったので
あらためてこの記事について書いておこうと思う

統一協会問題日韓教会フォーラム
日本側
統一原理問題連絡会の日本カトリック教会
日本基督教団←西早稲田2-3-18
日本バプテスト同盟
日本福音ルーテル教会
在日大韓基督教会←赤い十字架
全国霊感商法被害対策弁護士連絡会
統一協会被害者家族の会←①
などから28名
韓国側
大韓イエス長老会統合異端対策委員会
大韓イエス長老会類似キリスト教相談所
韓国基督教統一教対策協議会
などから21名

いちいち書くのが嫌になるほど真っ赤な反日教会なんである
(教会の信徒全てがという訳ではないのだろうがその手の運動で有名な教会)

①統一協会被害者家族の会
全国統一協会被害者家族の会有田
「レイシスト」と言う者がレイシスト 有田芳生  

統一協会は韓国ハンナラ党(現セヌリ党)と日本自民党と結びついて親米体制を作っていたと思われるが
金大中時代の韓国民主化運動でその体制が覆されてしまった
韓国民主化運動と辻元清美 
かつては朝鮮学校無償化に反対していたのに従軍慰安婦活動をするという理解し難いことになっている
韓国の反日の裏にいる統一協会、キリスト教会 

西早稲田ウリスト教は元々反米なので元共産党員である有田氏はこちら側にいるのだろう
(赤旗にも統一協会批判記事があった→統一協会の集団結婚 日本人女性7000人 韓国に

統一協会という団体には色々問題がある
が、統一協会と対立しているからと言って正義という訳では全くなく
どちらも同様に日本にとっては害悪と言えるだろう

私が気がかりなのは統一協会被害者が頼った先が別のウリスト教だということ
この人達はどうなっているのだろうか....
合同結婚式

【wiki】ミダース 
ギリシア神話の中でミダース(Midas)は、プリュギア(Phrygia)の都市ペシヌス(Pessinus)の王。長母音を省略してミダスとも表記される。触ったもの全てを黄金に変える能力("Midas touch")のため広く知られている。

韓国はどういう訳だか分からないが平昌オリンピック開催を悲願と定めた
そのために動いたのは
現代財閥の鄭夢準氏(セヌリ党)
現代鄭夢準とキムヨナ
平昌は「冬のソナタ」ロケ地で統一協会所有の龍平リゾートがある
統一協会と現代財閥2 

鄭夢準「FIFA会長が『審判を買収して韓国が4強に行った』と話した」
鄭夢準(チョン・モンジュン)大韓サッカー協会名誉会長が、2002年ワールドカップ当時の国際サッカー連盟(FIFA)の 関係者たちと経験した秘話を打ち明けた。 

鄭名誉会長は4日、ソウル・小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルで行われた『2002ワールドカップ10周年記念式』で、「ゼップ・ブラッター現FIFA 会長が『2002年韓日ワールドカップの時、MJ(鄭夢準)が審判を買収して(韓国が)4強まで行った』と話した」と明らかにした。 

鄭名誉会長は2006年ドイツワールドカップ当時のスイスとの組別リーグ3回戦を回想して、「アジアサッカー連盟(AFC)のピーター・ベラパン事務総長が、『主審が(ブラッター会長がスイス人だから) スイスの肩を持っている』と指摘した」とし、「するとブラッター会長が、『何をこの程度で言ってる。4年前にはMJが審判を買収して(韓国が)4強まで行ったけど、我々はあの時ようやく16強だった」と話していたよ」と明らかにした。 

韓国は当時組別リーグでトーゴを破ってフランスと1-1で引き分けたが、最後のスイス戦で敗れて16強進出に失敗した。 

鄭名誉会長はまた、「1993年にジョアン・アヴェランジェFIFA元会長、ブラッター会長、ペレなどの日本訪問の席に私も招待された」とし、「その席でワールドカップ開催地が日本に固まったような雰囲気が起き、『我々も間もなく誘致の申請そするのでワールドカップの開催地を執行委員に対するロビーで決めず、正々堂々とサッカーの競技をして決めよう』と提案した」と話した。 ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語)
引用はこちらから
http://www.logsoku.com/r/asia/1341522829/ 


キム・ヨナが金メダル取り消しか「広告関連で五輪憲章違反」の声
 バンクーバーオリンピックの女子フィギュア競技で金メダルを手にした韓国のキム・ヨナ選手。残念ながら日本の浅田真央選手は銀メダルとなってしまったが、両者とも完全に力を出し切って素晴らしい演技を見せて(魅せて)くれた。

 しかしここにきて、キム・ヨナ選手が金メダル剥奪の危機に立たされている。なんと、キム・ヨナ選手がオリンピック憲章(OlympicCharter)、いわゆる五輪勲章に反していたというのだ。日本のインターネット上では凄まじくこの件に関して話題となっており、インターネット掲示板で数千にも及ぶ意見が飛び交っている。

 キム・ヨナ選手が五輪勲章に反している? 日本で議論されている内容によると、事の顛末はこうだ。キム・ヨナ選手が韓国の宝石企業『J・ESTINA』(ジェイ・エスティナ)とイメージキャラクターの契約をしているのだが、キム・ヨナ選手は女子フィギュアのシングルショートプログラム、フリープログラム、表彰式、エキシビジョン、会見、すべてにおいて『J・ESTINA』の五輪仕様アクセサリーを着用。しかも『J・ESTINA』は「五輪で使われたアクセサリー」としてバンクーバーオリンピック開催期間中にサイトを更新して販売していたのだという。さらに、韓国のマスメディアが「キム・ヨナ選手が着用したアクセサリーが売れて『J・ESTINA』繁盛」という内容の報道をしたらしいのだ。

 どこが五輪勲章に反しているのか? 厳密に違反に当たるかどうかは国際オリンピック委員会(IOC)が決める事だが、IOCは五輪非公認の企業が五輪を利用して宣伝をしたり、選手を広告塔として利用する事を許していない。五輪勲章に反する行為をした場合、失格になる可能性があるという。

 日本企業は五輪憲章に反しないため、バンクーバーオリンピック開催期間中は浅田真央選手の広告を取りやめている。オリンパスは浅田真央選手の公式サイトを一度掲載中止にし、森永は公式サイトから浅田真央選手のテレビコマーシャル映像をはずし、ネピアは「出張中」という文字を出して対応し、オムロンは浅田真央の代わりに愛犬を掲載した。しかしキム・ヨナ選手が広告塔となっている『J・ESTINA』はバンクーバーオリンピック開催期間中に、オリンピック非公認企業であるにもかかわらず、「五輪で使われたアクセサリー」としてインター、ット上で宣伝をし、販売をしていたのだ。

 多くの日本人がこの件に関し、IOCに問い合わせをしているようである。過去に五輪勲章に反してメダルが剥奪されたという前例があるだけに、今後の動向が非常に気になるところである。

 なお、この『キム・ヨナ金メダル取り消し疑惑』に対して、『Yahoo!韓国』ニュースでは、「日本人の残念な心情を考慮すれば、このような問題提起をする心理状況は理解できなくもない。とはいえ、あまりにも強引過ぎるやり方である」と述べている。さらに、「当時、キム選手が着用したイヤリングを確認してみると、白色という点以外に明確な特徴を見ることはできない。この小さなイヤリングにどのような間接的広告効果があるのだろうか」と伝えている。

 だが、『Yahoo!韓国』ニュースをはじめ韓国メディアは「間接広告に対しては、競技前に国際スケート連盟(ISU)と国際オリンピック委員会(IOC)がしっかりとチェックしている。従って、これに関しては後から問題になるはずがない。これが、韓国人の大半の意見である」と、日本での騒ぎを一蹴している。(情報提供:ロケットニュース24)サーチナ2010.3.4
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0304&f=national_0304_019.shtml  
メダル剥奪になったと言う話は聞かないので明らかに憲章に違反していても韓国ならお咎めナシなのだろう
オリンピックの韓国サッカーチームのように 

キムヨナ転倒トリノ
キムヨナトリノ現代

キムヨナfrawn

キムヨナfixed point2

「宝石姫」
姉妹の妹がある日、水を汲みに行ったらお婆さんに水を飲ませてと言われて、飲ませてあげます。
実はお婆さんは魔法使いで、お礼に口から宝石や花がでるようにします。
それを聞いた母は、姉を水汲みに行かせます。お爺さんに水を飲ませてと言われたが、お婆さんじゃないので無視したら、実は魔法使いで、怒って姉が喋る度に蛙や蛇が出る様にしました。
それに怒った母は、妹を叩きだしますが、妹は王子様に見初められて、幸せに暮らしました。
(シャルル・ペローの童話)

キムヨナ金メダル
金色はしていても何ら価値のないメダル

触るもの全て無価値なものに変えてしまう偽ミダス王の姫キム・ヨナ 
口から醜い蛙や蛇しか出てこない統一協会の道化 

有田芳生氏ツイッター排外主義

有田芳生氏 嫌韓デモを「国会でも問題にしたい」

 2月9日、東京・新大久保で「不逞鮮人追放!韓流撲滅デモin新大久保」というデモが行われた。ここでは韓国人や在日コリアンを「ゴキブリ」「ガス室に遅れ」などと罵倒するほか、「朝鮮人首吊レ毒飲メ飛ビ降リロ」「良い韓国人も悪い韓国人もどちらも殺せ」と書かれたプラカードを手に持つ参加者もいた。

 これに対し、参議院議員でジャーナリストの有田芳生氏はツイッターで「異常なデモ」と表現。さらには「国会でも問題にしたい」とツイートした。

 このツイートを読んだ人が有田氏に2月24日に大阪のコリアンタウン・鶴橋について言及。このデモでは女子中学生と見られる人物が「いつまでも調子にのっとったら、南京大虐殺やなくて鶴橋大虐殺を実行しますよ! そうなる前に自国に戻ってください! ここは日本です! 朝鮮半島じゃありません! いい加減に帰れー!」と叫ぶほどだった。

 有田氏は「ネットで同じことを書くと逮捕される場合がありますよね。こんな発言が白昼公然とまかり通ることは、日本社会の歪みの増大です」とも指摘している。アメーバニュース2013.2.26
http://yukan-news.ameba.jp/20130226-306/  

統一協会についての資料は少なく有田氏の情報は貴重だし被害者家族の会の活動をしている善意の人だと思っていたので
知ってはいたがあえて書かずにいたことがある
全国統一協会被害者家族の会有田
全国統一協会被害者家族の会HP
http://www12.ocn.ne.jp/~kazoku/tk-kazoku.htm 

全国統一協会被害者家族の会住所
相談会:新宿区西早稲田2-3-18 キリスト教会館
主催:日本基督教団
http://www12.ocn.ne.jp/~kazoku/kei/index.html

このブログでは繰り返し繰り返し書いてきた反日活動の拠点西早稲田2-3-18なのだ

ヘイトスピーチ反対と言っている人は大体ここに関与している
参考 エセ人権活動家 武者小路公秀 
ヘイトスピーチが差別だから人権擁護法案が必要ということにしたい人達である
しかしこの人権擁護法案が実質人権弾圧法であることは御承知の通り
反差別国際運動プレスリリース
http://imadr.net/pressrelease-upr/ 

そして従軍慰安婦問題の活動拠点でもある
我々日本人はここに関与する団体のせいで強姦魔の子孫という濡れ衣を着せられているのだ

ヘイトを生んでいる張本人達がヘイトスピーチ反対
笑わせるな

【wiki】有田芳生 
永住外国人への地方参政権付与に賛成しており、在日本大韓民国民団による参政権要求決起集会に参加している。
有田芳生民団外国人参政権
http://mindan-tokyo.org/product/nihongo/active/2009/2009-05-31.htm

表現および言論の自由を守るとの立場から、映画「ザ・コーヴ」の上映を支持する運動を行っている。
参考
反原発と極左テロリスト2 映画『the Cove』の裏にいる人達 
映画『the Cove』の本当の目的 

侮日映画の表現と言論の自由は守るのに日本人の言論は弾圧すると
こんな売国奴に国会議員の資格などない

日々我々は日本人というだけで悪意にさらされている
こういうヘイトを朝鮮人に植え付けたのは一体誰だ
心あたたまる会話 
韓国人のコメント 
Koreans love to make fun of nuclear bombs 
僕の話 
again1945
韓国人がネットにupした画像

レイシストと言う者がレイシストだ

2013.3.25追記
有田芳生ツイッターハシシタ
佐野眞一「ハシシタ 救世主か衆愚の王か」(週刊朝日)がすこぶる面白い。レイアウトも週刊誌界の常識を破る斬新さ。取材スタッフに今西憲之さん、村岡正浩さんと最強コンビ。橋下市長は朝日新聞の取材をさっそく拒否。佐野さんの戦術にまんまとはまってしまったのは、その性格を知らない無謀反応だ。

部落に対しては言論の自由なんだ....よく分からない基準だなあ.....
有田芳生ツイッターキムチ
 福岡は春だったが、東京は初夏の気配さえする。桜が開花したと機内アナウンスがあった。31日に板橋民団の花見に誘われている。そう書くとケシカラン!の声が自動書機のように流れるだろう。いっしょに行きませんか。それぞれの家庭のキムチ。美味しいですよ。

わざわざ煽るような書き方をしている→「共生」する気も仲良くする気もない内心が透けて見えますね
寄生虫が怖いのでお断り致します 

参考 遺骨ビジネスの案内人有田芳生  

ゼロから始める日韓文化交流
 韓国・慶北大の李章雨教授はK-POPや韓流など韓国の文化コンテンツを戦略的・総合的に育成し、海外へ売り込む「韓国文化産業フォーラム」の共同代表理事を務めている。ソウルに本拠を構える同フォーラムは、李教授のような学者だけでなく、エンターテインメント産業や政府の関係者らも加わった「産学官」の組織で、発足して10年になる。

 このフォーラムが日本との連携をめざし発足させたのが、日韓文化産業フォーラムという組織である。発足は昨年9月。そう聞くと「きっとうまく行ってないんだろうな」と思ってしまうのも無理はない。8月の李明博大統領による天皇陛下への謝罪要求を機に、日韓関係は一気に冷え込んでしまったからだ。

 だが李教授はあきらめなかった。11月には大阪で第1回会合を開き、ゆっくりながら始動した。その李教授が先日、フジサンケイビジネスアイ編集部を訪れた。しばし話し込んだ。

 「日韓関係は、政治面ではぎくしゃくしている。まずは文化の面で交流を活発化させる必要がある」というのが、李教授の意見。当たり前といえば当たり前だが、今、その言葉には重みがある。

 洪水のような韓国コンテンツの流入によって形成されつつあるかにみえた日韓の草の根文化交流が、昨夏の「事件」によって、実はさほどあてにならないものだったことが露呈してしまった。韓国ブームは衝突の緩和剤になるどころか、逆に文化の無力さばかりが浮き彫りになってしまった。

 李教授をはじめ当編集部を訪れた一行は口々に、「(戦後コツコツと積み重ねてきた)日韓関係がゼロになってしまった」という厳しい見方を示した。長老世代の退場につれ、なんとか対立を抑え信頼関係をつないできた日韓のパイプが、もはやなくなってしまった、というのだ。だから、もう一度文化交流から始めよう、というのである。そこが、おもしろい。どれだけ長い道のりになるかわからないが、韓国側からそういう意見が出てきているのも興味深い。

 日本側も、今度は韓国文化に対しては一段成熟した態度で接することを求められると思う。それは時に辛口の批判であり、背景についての視線であり、ビジネスがからむ冷徹な打算かもしれないが、むしろいいことだろう。愛は、批評性がなければ愛になりきれないのだ。(フジサンケイビジネスアイ 編集長 松尾理也)msn産経ニュース2013.2.3
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130203/ent13020318480009-n1.htm 

李明博大統領の竹島訪問及び陛下侮辱発言はダメ押しなだけで
ゼロではなく明らかに韓流のせいでマイナスになっているが
それにしても韓国観光公社、韓国コンテンツ振興院の他に韓国文化産業フォーラムなんてものがあったとは
(余計な会議を乱立させた菅元首相に似ている)

李章雨氏(韓国文化産業フォーラム共同代表理事)インタビュー
盛んな世界進出 韓国文化産業の現況とこれから

 近年、韓国の文化コンテンツの世界進出が盛んだ。日本をはじめとするアジアだけでなく、欧米、中東、南米にまで広がりを見せている。韓国の文化コンテンツ産業に関わる多業種の関係者が集まる「韓国文化産業フォーラム」の李章雨・共同代表理事に、韓国の文化産業の現状と、日本とともに世界進出を加速させるビジョンについて聞いた。
(聞き手=尹敏鎬・日韓文化産業フォーラム専務理事)

〇韓国文化産業フォーラムが発足して今年で10周年になるということですが、韓国は世界の経済大国入りし、世界12~13位にランクされています。韓国の文化産業の経済的位置はどのようなものでしょうか。
 「10周年ということもあり日本にきました。文化産業分野が国民総生産に占める割合は、日本や英国、米国などの先進国では5~7%ですが、韓国の場合は約半分です。ですから、もっと大きくしていかなければなりませんし、もっと活性化させていくべきでしょう。最近3、4年の成長速度は予想以上に早いので、喜んでいます」

〇最近、韓国の文化産業が欧米やアジア、特に日本に多く進出しています。国際競争力の面ではいかがでしょうか。
 「2000年代に入って成長を始めましたが、最近7年間はさらに成長しています。映画、ドラマ、ポップソングの分野が全般的な水準を以前より引き上げています。これからも世界に向けて成長していかなければならないというなかで、韓日の関係はとても重要になると思います」

〇急成長していると評価されている最近の韓国の文化産業は、他国と比べて何が違うのでしょうか。
 「日本の場合は一つのコンテンツをもって、ずっとその魂を守っていくという特徴がありますが、我々には多様なものを融合する力があり、新しいものを早く作り上げるという特長があります。そのような部分はアピールできますが、不足している部分もあります。特にマーケティング分野や継続して発展させる力など、そのような分野では先進国である英国や日本との協力が重要です」

〇文化産業分野の中で世界的に進出できる一番代表的なジャンルは何でしょうか。
 「K―POPのような歌、すなわちミュージックとダンスのコラボレーションです。ストーリーやコンテンツの源流の部分では弱い面もありますが、ミュージックやダンスという表現力の部分では、韓国的なものを付け加えて発展したため差別化に成功し、世界市場を狙える競争力を持つようになりました」

〇フォーラムに参加する方々は多様な業種の方々のようですが、中心はどのような業種の方でしょうか。
 「わが国10年間の文化産業の流れを反映するのが私たちのフォーラムですが、初めは映画分野が中心でした。次はドラマで、最近はミュージカルの専門家が多くなりました。当初は個別の領域で活動していましたが、今は映画分野の人がミュージカル分野に、音楽分野の人が映画分野やドラマ分野にも関係するという形になっています。一言で、韓国的特徴だといえると思います。これは、日本とは少し違う現象です。また我々は、文化産業界と関連分野の紐帯強化と文化産業のグローバル化を進化させるため、大学教授や政策を企画する研究者などとのネットワークを形成し、そこにプラスして各専門家がいます。つまり全般的に文化事業の発展に対して協力しあい、必要であるなら制度的な方向や政策も立案して政府に建議もする組織です」

〇この10年間、フォーラムで一番記憶に残るイベントは何でしょう。
 「2つ挙げることができます。1つ目は、5年前のクリスマスイベントに、あの有名な『少女時代』が来て、公演をしてくれたことです。その頃は『少女時代』を知る人は少なく、世界的なスターになるとも思いませでした。そのデビュー当時の公演を、私たちが初めて呼ぶことができたのです。2番目は、一昨年にカザフスタンへ行って、1500人の中から1人を選ぶオーディションを行ったことです。中央アジアとの双方向の文化コンテンツの交流で、選ばれた1人は今も引き続き勉強しています」

〇重要な国際的交流をしながら活動範囲を広げているようですが、日本での一番重要な目的は何でしょうか。韓日間の交流に対していかがでしょうか。
 「文化産業におけるアジアの源流の代表は日本であり、日本はすばらしいストーリーとコンテンツを持っています。そうしたものを世界的にマーケティングする日本の企業と交流することが目的です。韓国内ではそれなりに成長してきましたが、世界に出ていく段階になったので、日本との協力がどうしても必要となってきました。それに日本が持つコンテンツの源流やマーケティングの力を学びたいと思います。また今後は中国との協力も必要だと思っています。一方、韓国をアジアの文化を世界に発信する中心地にしようとの意識も持っています。そのためには、韓国と日本とが協力していくことから始めたいと考えています」

〇今回、韓国と日本の交流が始まったわけですが、一番初めに予想される事業や課題には何を挙げられますか。
 「いろいろな韓日文化交流があって、互いを理解しているように感じますが、まず、韓国と日本は基本的な相互理解と信頼がもっと必要ではないかと思います。このフォーラムが、日本のすばらしいコンテンツを知る機会を提供する窓口になればいいと思いますし、私たちと日本との協力を通じて、いろいろなところとの関係が結ばれる環境を持ちたいと思います」

〇最近、韓日間の政治的な葛藤がありますが、それを文化産業交流で解決する方法もあると思います。いかがでしょうか。
 「日本の全般的な文化産業の構造などは、まだ正確には分からない状態です。ですから理解しあうための情報交換会やセミナーなどをより多く持ちたいと思います。来年早々に東京かソウルで開催すべく、このフォーラムを通じて準備していきたいと思います。定期的な交流を通じて、多くの文化産業関連のビジネスマンの信頼関係が築かれていけば、政治問題の解決にも役立っていくと思います」

〇最後に、韓国の映画やK―POPが日本市場にたくさん入ってきていますが、日本の音楽や映画などは韓国へあまり入っていません。この部分に対して何かアドバイスはありますか。
 「韓国には以前からさまざまな日本文化が入っています。特に98年以降は公式に日本に対する文化開放を行っています。最近は音楽や映画も少しずつ人気が上がっています。特に、日本人が書いた本は年間4000冊以上が翻訳されるほどになっています。文化面でも韓国と日本は『近くて遠い国』との印象があります。しかし、相互理解するコンテンツを持って交流を活発化し、経済的目標を同じに設定して世界市場を相手にすれば、互いの利益になります。究極的には、この韓日・日韓文化産業フォーラムを通じて、大きなビジネスとプロジェクトにつながる夢を持って進めていきたいと思います」統一日報2012.12.14
韓国文化産業フォーラム李章雨
李章雨氏
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=72139&thread=01r05 

突っ込みどころ満載でどこから書いていいか分からない
まあ寝言と思って構わないだろう
これを真に受ける人がいるから困るというだけで

自分の考える韓流の問題点
①韓流は政治目的
韓国SMエンターテイメント社イ・スマン会長「外国のファンを仮想国民とする韓流仮想国家を作り出すことが最終目標」と表明。「韓流」の発展は「海外のファンを韓国の支持勢力にするための触媒」と強調し、「K-POPファンが韓国商品を買い、韓国語を学び、韓国を訪れ、最終的に韓国の支持勢力となることを期待している」
ファンを政治利用するための韓流 

②韓流は統一協会が関与している
韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者
 
冬季オリンピック開催予定地平昌、昨年夏の麗水博の麗水市、双方とも統一協会への利益供与としか思えない場所の選定で、これには現代財閥・セヌリ党鄭夢準氏が関与していると思われる。
統一協会と現代財閥1 
統一協会と現代財閥2 
少女時代麗水博広報大使
聯合ニュース 2012.5.3
麗水博広報大使の少女時代。統一協会主催イベントにも参加している
右は悪名高き世界大統領(笑)潘基文氏

③韓流は北朝鮮が関与している
韓流と北朝鮮
韓流と北朝鮮2 
北朝鮮・統一協会・韓流  

④韓流は文化盗用・交流は盗用するネタを仕入れるため
青森県知事は何を売ったのか 
弟の死はこやし 
排外主義なのは誰か
(他にも韓流について書いているので興味のある方はタグ「韓流」から読んでみて下さい)
更に、パクリ、人気捏造、整形、性上納、犯罪、反日などおよそプラスの要素はない

大衆文化の相互交流、より活発に 大阪で日韓文化産業協力フォーラム
 第1回日韓文化産業協力フォーラムが11月21日、大阪シェラトン都ホテルで開かれた。主催は10年前に設立された韓国文化産業フォーラム。同フォーラムメンバーの訪日をきっかけに、日韓の大衆文化の相互交流をより活発化させようというもの。日本での開催は初めて。

 日韓の著名人60人が参加したなか、李康馥・韓国文化産業フォーラム共同代表理事が「韓日関係は政治の面ではギクシャクしている。文化産業に従事している私たちが力を合わせて韓国と日本の大衆文化の交流を活発化させ、政治面での問題解消に尽力することにつなげる必要がある。日本には伝統的にアニメーションや演芸、建築、映画など非常に優れた大衆文化がある。韓国にはオンラインゲームとかK-POPとかの新しい分野に力を発揮している。このような大衆文化を通して相互交流を活発化させて、日韓の文化産業交流により両国が共存できるような道を切り開いていきたい」とあいさつした。

 また、李賢主駐大阪総領事が祝辞を通じて「韓日が協力し、市場拡大の可能性が高い分野を模索するよい機会だ。フォーラム終了後に観覧予定の『光化門恋歌』というミュージカルは昨年、韓国で大賞を受賞したすばらしい作品だ。このフォーラムで人的交流を活発化させることを期待する」と述べた。

 李章雨・韓国文化産業フォーラム共同代表理事(慶北大学教授)、姜昌萬・日韓文化産業フォーラム代表理事(統一日報社長)、林英根・ミュージカル光化門恋歌代表らもあいさつした。sankeibiz2012.12.13
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121213/bsg1212130501000-n1.htm 

光化門恋歌・超新星
http://www.k-koiuta.jp/cast_staff/
超新星というグループには統一協会が関与 
有田芳生氏ツイッター超新星キャプチャ

現時点で韓国は友好国ということになっている
がそれは建前なので表ではにっこり笑って
民間レベルでの交流はきっぱりお断りするべきだろう

【保守速報】小雪がステマした産後院キモすぎワロタwwww
小雪韓国出産1
小雪韓国出産2
小雪韓国出産3
小雪韓国出産4
小雪韓国出産5
何だこの収容所みたいなところは

小雪“韓国出産”で告訴トラブル! 未払い治療費支払い“誤解”解く
 今月10日、韓国で第2子を出産する際に民間の高級産後ケア施設、産後調理院を利用したことが話題になった女優、小雪(36)が告訴トラブルに巻き込まれていたことが分かった。

 中央日報など韓国メディアによると、小雪は当初、ソウル・江南(カンナム)の産後調理院Aで治療を受けていたが、出産が迫る7日前に突然、産後調理院Bに転院。その際、女性2人がAのセキュリティーをかいくぐり無断侵入した上、治療費などが未払いだったため、Aが警察に告訴状を出した。

 小雪側はすぐに未払い分の170万ウォン(約14万円)を支払い、話し合いの結果、誤解だったことがわかったため、Aは告訴を取り下げたという。

 江南は、男性歌手PSY(サイ)がコミカルに歌って、世界的にヒット中のダンスソング「江南スタイル」でも皮肉られている高級住宅地。産後調理院AとBはライバル関係にあり、小雪はトラブルに巻き込まれたもようだ。産後調理院は、母体に優しい高級ホテル並みのケアが売りだが、勝手の違う異国での出産は、良いことづくめではないようだ。zakzak2013.1.17
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130117/enn1301171143005-n1.htm 

韓国の産後調理院 衛生面不安との指摘あり過去に院内感染も
 1月10日に第2子となる長女を出産した小雪(36才)。おめでたい知らせだったが、それ以上に世間を驚かせたのは、出産した地が韓国だったということだ。しかも、韓国の産後ケア施設「産後調理院」を利用したと大きな話題となっている。

 小雪のように韓国で出産すると、保険や費用はどうなるのだろうか。国内の出産では通常分娩が保険適用外、帝王切開が保険適用となる。通常分娩は平均42万円、帝王切開はこれより安いこともあれば、手術の内容などによっては50万円以上になることも。ただ、子供を産むと、加入している保険組合から出産一時金として一律42万円が支給されるため、トータルの負担額は減る。

 一方、日本人が韓国で出産すると通常分娩、帝王切開とも保険適用外で全額自己負担。
「費用は、病院によって違いますが、通常分娩は平均170万ウォン(約14万円)、帝王切開は平均230万ウォン(約19万円)です。外国で産んでも出産一時金は支給されるので、いずれにせよ韓国で産んだほうが日本より安くなります」(産後調理院に詳しい韓国人ジャーナリスト)

 ちなみに国籍はというと、
「韓国で出産しても、両親が日本人なら子供は日本国籍です。夫婦どちらかが韓国人だと、子供は二重国籍になり、日韓両国の役所に届ける必要があります」(前出・韓国人ジャーナリスト)

 出産は人生の一大事だけに、母体の健康を考えたら、韓国出産もひとつの選択肢ではあるが、実際には問題もある。
 まずは言葉の壁。小雪のようなセレブ向け産後調理院には日本語が話せるスタッフがいるが、多くの調理院では日本語が通じない。
 さらに、調理院によっては衛生面に不安があるともいわれる。2006年にはソウル市江西区の産後調理院で、新生児11人が集団で腸炎にかかる院内感染があったほか、新生児の死亡事故が発生し、訴訟問題に発展したケースもあるという。

「韓国では調理院の口コミサイトが山ほどありますが、あちこちで“あそこは保育室の殺菌消毒がイマイチだった”といった書き込みが見られます。生まれたばかりの赤ちゃんは、母体から免疫力をもらっていますが、長期間集団生活をすると、感染症の危険も大きいんです」(韓国のある産婦人科医)

 かつて産後調理院はほとんど制約もなく運営できたが、こうした感染事故の多発を受けて、韓国では2006年8月に法律が改正され、その実施方法、従事してよいケア行為の範囲、調理院に対する行政処分基準(営業停止、罰金)などが定められた。同時に、開業時に役所への届け出が必要となる申告制に変わった。

「それでも、開業にあたって医療関係の資格が必要なわけではなく、いまだに医師や看護師の資格を持たない業者が3割にものぼるといわれています。いざという時に運営者が医療の専門知識を持たない施設には不安が残ります」(前出・韓国人ジャーナリスト)
※女性セブン2013年1月31日号
http://www.news-postseven.com/archives/20130120_166963.html 

年間外国人客 17年までに1700万人へ=韓国
【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社の李参(イ・チャム)社長は15日、新年初めての記者会見を行い、韓国を訪れる外国人観光客数を2017年までに年間1700万人に増やす目標を明らかにした。

 今年の目標として前年比13%増の1250万人、観光収入は11%増の156億ドル(約1兆3833億円)を設定した。 

 観光公社は中国人と日本人観光客の誘致拡大を目指し、医療観光やクルーズ観光などの商品開発に積極的に乗り出す方針だ。割安な宿泊施設や体験型の施設も拡充する。李社長は「宿泊施設などインフラの強化に努めたい」と述べ、政府資金と民間資金を組み合わせ、ホテル建設などを支援する「観光インフラファンド」について新政権が発足しても積極的に推進する考えを強調した。

 一方、観光公社は2014年5月から2カ月間実施される無店舗販売大手アムウェイ中国法人の報奨旅行地に韓国の麗水と釜山、済州が決まったと発表した。販売員の家族を含む計約2万5000人がクルーズで韓国を訪れる予定。400億ウォン(約34億円)の直接消費、720億ウォンの経済波及効果が見込まれる。中央日報2013.1.15
http://japanese.joins.com/article/709/166709.html?servcode=300%C2%A7code=300

韓国観光公社の李参社長は統一協会信者である
韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者

韓国観光公社大阪支社1月10日
はなです♪
はなにはまだまだ先の話ですが…韓国では最近、出産後に母子が「産後調理院(サヌチョリウォン)」と言われる施設で、2週間くらい過ごされています。最近日本でも女優さんが韓国で出産して利用されたりしていますね^^ 「産後調理院」は大抵の産婦人科に併設されていますが、アロマ・フェイシャル・乳房マッサージはもちろん、出産後の身体を回復させるため自由に使える施設が充実していて、看護婦さんも24時間常駐し、、、ホテルの様で女性には至れりつくせりの施設!!海外から来て利用されている方も少しずつ増えていますが、これから日本でも利用される方が増えるのでは!? (日本にもこんな施設あったらなぁ…^^)
https://www.facebook.com/kto.osaka.jp?ref=stream
ちなみにハナは「一つの」という意味らしい。つまり「統一」協会の統一である
ワンコリアフェスティバルのサイトで知った
ぬけぬけと日本にもこんな施設あったらなあと書いてあるが日本にもある

日本の女優も利用 産後調理院に注目あつまる 
 女優の小雪さんが10日、第2子となる長女を出産した。出産したのは韓国で、小雪さんは昨年6月に放送されたテレビ番組で同国の「産後調理院」をリポートしていた。夫で俳優の松山ケンイチさんも出産に立ち会ったという。

 「本日、我が家に新しい家族が仲間入りしました。これから
は家族4人、力を合わせて楽しい家庭を築いていきたいと思います」
 出産直後に小雪さんが発表したコメントだ。母子ともに健康だが、小雪さんはしばらく韓国に滞在しながら退院を待つものと見られる。

 小雪さんが滞在している産後調理院は産婦や乳児のケアをする場所で、韓国をはじめとするアジア各国に類似の施設がある。11年ほど前までは2週間で80万~100万ウォンが相場だったが、現在はその3倍ほどの料金を取り、ホテル並みのサービスを売りにする施設もある。

 今回小雪さんが滞在している産後調理院がどれほどの設備とサービスを提供しているかは不明。しかし、韓国の産後調理院は各国の施設に比べて技術とサービスに優れているといわれ、外国人も多く訪れる。

 韓国では現在、年間約2万人の外国人が産後調理院を利用している。日本人はそのうち約1割を占める。国内在住の外国人女性も利用するが、国外から出産のために訪れる外国人もいる。外国人の中で一番多いのは中国からの妊婦だという。

 産後調理院は基本的に個室になっており、産後の養生が目的となっている。しかし近年では病院との提携で出産前から入院するスタイルが主流になっており、産後は提携している美容会社がエステや骨盤矯正、さらにはダイエットを目的とした簡単な運動まで提供するサービスもある。

 韓国では医療を次世代の観光資源とすべく、官民を挙げてさまざまな取り組みを行っている。医療目的ならアフターケアのために何度も訪韓してくれることが見込める上、家族も滞在することになれば観光収入はその分増える。こうした付帯的な効果を狙って「医療観光」のPRとインフラ整備が進められてきた。

 医療観光の中で最も人気があり、認知度が高いのが美容整形だ。2011年には訪韓外国人が美容整形手術に使った金額が初めて年間1億ドルを超えた。しかし、整形手術の失敗に加え、悪質なブローカーの介在でアフターケアがしっかりと受けられないなど、トラブルも多かった。

 近年では最先端の人間ドックや本格的な内科・外科手術を医療観光の柱の一つに据える動きもあるが、美容整形ほどの効果は挙がっていない。そこに今回の小雪さんの出産が報じられ、関係者は期待を寄せている。

 韓国観光公社東京支社の権炳典部長は「小雪さんは産後調理院のトータルケアに感銘を受けたようだ。今後は産後調理院がどう観光に生かせるか研究したい」と述べた。統一日報2013.1.16
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=72285&thread=01r04 
(※統一日報は統一協会機関紙ではないです) 

どこからどう見ても韓国観光公社と日本のTVが組んだプロモーションではないか

韓国で産婦人科への襲撃事件
 韓国テジョン市(ソウルから南へ164km)の警察は、地元病院の産婦人科を襲った50歳男性を逮捕した。
市警察の発表によれば、容疑者リー氏は地元病院の産婦人科を襲い、エアライフルを発射、さらにナイフで看護婦数人に切りつけた。負傷者全員に必要な救急手当てが行われた。新生児やその母たちは無傷で済んだ。犯人は警察に、この病院との法廷闘争に敗れたため、今回の犯行に及んだ、と説明している。
イタル・タス
the voice of russia2013.1.18
http://japanese.ruvr.ru/2013_01_18/101445415/

ステマ失敗にこんなオチまで
誰がどこで出産しようと勝手だがTVが多々ある問題点を隠して報道して韓国観光公社に加担しているのは事実だろう
陰謀なんかない、ネトウヨの妄想と常日頃書いてらっしゃるジャーナリストの方々は
この一連の騒動をどう説明するおつもりで

2013.4.5追記
韓国観光公社HP産後調理院
韓国観光公社HP
http://visitkorea.or.kr/jpn/CU/CU_JA_2_1_10.jsp 
このHP更新は2013.3.31
小雪の出産の記事が2013.4.5に出ている
最近日本の観光客が減少という記事も出ていましたね(笑) 


【youtube】【小沢一郎】 岩手めんこいテレビ 【フジテレビ】 1/3 


【youtube】【小沢一郎】 岩手めんこいテレビ 【フジテレビ】 2/3 

 
【youtube】【小沢一郎】 岩手めんこいテレビ 【フジテレビ】 3/3 

大まかな要旨
「平成元年に当時フジテレビ日枝久社長と面談、岩手めんこいテレビ本社が水沢に置かれることがほぼ決定と」地元紙が報じる
在郷局をおさえてフジテレビ系列が開局になったのには小沢代議士の大きな影響力があったのは周知の事実
営業報告書大株主一覧によると個人株主はほとんどが小沢一郎の有力後援者達
個人株主は名義だけの架空株主である疑いが濃厚と文芸春秋が報じる
小里議員が実際に会って話を聞くと「株主になったことはない」と証言している
公表されている株主構成と営業報告書と相違している

元秘書の証言によれば「30%の株主であるオレにたてつくのか」と小沢代議士が言ったことがある
この証言が正しければ実際の株主は小沢代議士ということになる
であれば7億5000万もの原資はどこなのか
小沢代議士の土地購入原資の4億円と時期を同じくしている

フジテレビ日枝久会長と言えば韓流押しの元凶みたいな人だと思われるが
日枝会長
観光庁HP観光政策顧問会議キャプチャ
観光庁と韓流1
観光庁と韓流2 

韓流・統一協会・北朝鮮が繋がっていることは書いた
北朝鮮・統一協会・韓流 

小沢一郎氏が北朝鮮利権と関わっていることも
北朝鮮利権と小沢一郎 

これらの事実を踏まえて
小沢一郎氏が北朝鮮・統一協会・韓流のラインと無関係とは考えにくい
統一協会教祖・文鮮明氏を特別措置で入国させた金丸信が後見人だったのだから
文鮮明金丸信
金丸訪朝団
10

【wiki】国際勝共連合
統一協会HP江利川安栄
江利川安栄(後の統一教会7代目会長)が東京都小平市の朝鮮大学校正門前で北朝鮮問題(朝鮮大学校認可取り消し)を訴えるために勝共講義を始める
japanese civic group2
従軍慰安婦問題で韓国で謝罪していたこの人である
韓国の反日の裏にいる統一協会、キリスト教会 

従軍慰安婦問題には北朝鮮が関与している日韓離反工作なのに
以前は朝鮮大学校認可取り消し運動をしていた
北朝鮮寄りになった理由の一つは観光、鉱山利権のためだろうが
こんなにつじつまの合わないことを平然とやってのける神経は到底理解出来ない

従軍慰安婦問題に北朝鮮工作員が関与しているのは安倍さん自身が言ったことなので
従軍慰安婦問題は北朝鮮の工作
安倍さんは北朝鮮・統一協会・韓流ラインにはいないのだと思う

選挙が近づいてきて安倍=統一協会の書き込みが増えているが
小沢鄭夢準
統一協会と関係の深い現代財閥・鄭夢準ハンナラ党議員

関与していると思われる小沢一郎氏の名前が上がらないのはフェアではないだろう

2013.6.8追記
動画が削除されてしまったので国会議事録を貼っておく
衆議院 総務委員会 第16号 平成22年5月13日 
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/174/0094/main.html 小里泰弘議員の質疑

2013.7.10追記
小里泰弘議員は阪神大震災時の震災対策担当大臣・小里貞利氏の長男
【wiki】小里貞利  

東京朝鮮総連本部ビル、統一教会側が買収を推進

 競売にかけられる東京の朝鮮総連本部ビルを統一教会が落札し、朝鮮総連に続けて使用させるという案が推進されていると、朝日新聞の週刊誌「AERA」が最新号で報じた。 

 同誌は「北朝鮮は当初、競売にかけないよう日本政府に強く要求したが、現実的に不可能になると、金養建(キム・ヤンゴン)労働党統一戦線部長と統一教会の幹部が会い、こうした案に合意した」という内容を伝えた。 

 東京都心の真ん中にある敷地2397平方メートル、地上10階・地下2階の朝鮮総連本部ビルは、日本裁判所の決定で競売の準備が進められている。朝総連系信用組合の連鎖破綻による債務627億円を朝鮮総連が返還すべきという判決に基づくものだ。朝鮮総連本部ビルは半世紀間ほど、日本の対南工作前哨基地、事実上の「駐日北朝鮮大使館」の役割をしてきた。 

 同誌は「統一教会が朝鮮総連本部ビルを落札すれば、東京都心の建物を取得するだけでなく、北朝鮮関連の各種利権も得る見込み」と伝えた。中央日報2012.11.14
http://japanese.joins.com/article/102/163102.html

韓流は統一協会、北朝鮮と繋がりがあると書いてきたが更にそれを裏付ける記事だと思う
韓流と北朝鮮 
韓流と北朝鮮2 
統一協会と芸能人サッカー
金日成文鮮明
金日成・文鮮明
KARAマネージャーは朝鮮総連
KARAマネージャーは朝鮮総連
KARAニコル統一協会のサッカー試合マネージャー
統一協会主催サッカー試合に参加するKARA

【wiki】金剛山(朝鮮)
韓国の現代財閥会長鄭周永は金剛山付近の出身で、北朝鮮当局と話し合って韓国からの金剛山観光を実現させた。1998年11月、江原道東海港を出港する船で韓国からの観光が始まり、2000年3月からは釜山港からも観光船が出航するようになった。2001年7月以降は江原道束草港から出航する雪峰号に一本化、2003年9月以降は南北間の軍事境界線を直接越える陸路観光が本格的に開始され、2004年1月以降は陸路観光に一本化された。

現代財閥は巨額の観光料と引き換えに北朝鮮側から金剛山の独占開発権を取得し、様々な観光資源に恵まれた金剛山の本格開発を計画したが、当初、巨額の観光料と設備投資の割には観光客が集まらなかった。そして北朝鮮側との交渉の難航、現代財閥の内部対立などもあって予定通りには観光開発が進んでいない。

一方、2002年10月には金剛山は北朝鮮の観光地区に指定され、陸路観光の定着とともに観光客も増え、金剛山では南北分断で別れ別れになった離散家族の再会事業が行われるなど、韓国と北朝鮮との窓口としての役割を果たすようになっており、韓国国内では金剛山観光を開城工業団地とともに太陽政策の成果として評価する声も高い。

しかし2006年7月の北朝鮮のミサイル発射問題の影響で、離散家族再会事業は北朝鮮側から中止が表明され、北朝鮮に観光料が支払われる金剛山観光の是非についてアメリカから問題提起がなされた。同年10月の核実験後は特に金剛山観光に対する内外の批判が高まっている。


金剛山観光事業は、1998年11月18日金剛号が出帆してはじまった。金剛山観光は事業者の資金難、陸路観光・特区指定など観光活性化措置の履行が遅れ、2002年はじめには月一千人に減少するなど、中断危機に直面した。政府は金剛山観光を続けておこなうことが南北関係の安定的発展のために必要だと見て、2001年6月には金剛山観光事業に参加した韓国観光公社に南北協力基金を貸し出すことに決定する一方、2002年1月には金剛山観光事業支援方針を発表し、同年4月から学生、教師、離散家族、国家功労者、障害者、統一教育講師などの金剛山観光経費の一部を南北協力基金から支援した。
DMZ平和と未来HPより引用
http://dmz.gg.go.kr/jap/Security/s7.asp

なるほどね
韓国観光公社社長が統一協会信者なのはこのせいだったと
参考 韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者  


統一教会創始者の文鮮明氏が死去 92歳=韓国

 【ソウル聯合ニュース】世界基督教統一神霊協会(統一教会)創始者の文鮮明(ムン・ソンミョン)総裁が3日午前1時54分、韓国京畿道・加平の病院で死去した。92歳だった。統一教会関係者が伝えた。

 文氏は先月14日、風邪と肺炎による合併症のためソウル市内の病院に入院したが、病状が好転せず、31日に統一教会グループ系の加平郡の病院に移された。

 1920年、平安北道・定州生まれ。日本の早稲田大付属早稲田高等工学校を卒業。1954年に統一教会を創設した。1957年から日本など海外での宣教に乗り出し、1972年には米国に進出した。現在は世界194カ国で約300万人の信者を束ねる。

 文氏自身を「メシア」と呼ぶ統一教会の教理は異端の論争が絶えず、これまでに6回収監されている。一方、潤沢な資金と高度な経営手腕で、教育機関やメディア、リゾート経営など世界各地でさまざまな事業も手掛けた。

 世界各国の首脳と会談するなど、「世界平和」活動にも力を入れた。1991年12月には北朝鮮の故金日成(キム・イルソン)主席と会談し、南北首脳会談や離散家族面会、金剛山開発をはじめとする南北経済交流に合意した。

 2008年4月に7男の文亨進(ムン・ヒョンジン)氏を統一教会の世界会長に任命し、後継体制を築いた。統一教会財団理事長兼統一グループ会長は4男の文国進(ムン・グクジン)氏が担っている。

 文鮮明氏は高齢にもかかわらず、韓国と米国を行き来しながら旺盛な宣教活動を続けていたとされる。今年7月には韓国で統一教会グループが主催したサッカー大会の開会式と表彰式に出席した。聯合ニュース2012.9.3 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000001-yonh-kr 

現代財閥と統一協会の繋がりは以前にも書いたが金剛山観光開発がきっかけだったと思われる
統一協会と現代財閥1 
統一協会と現代財閥2 

韓国観光公社mnetライブキャプチャ
韓国観光公社主催のkpopイベント

北朝鮮・統一協会・韓流が繋がっているのがおわかりいただけただろうか

“強面”民主党重鎮吠える「代表選はやるべきでなかった」

  民主党の重鎮、石井一(はじめ)副代表(78)=党衆参合同選挙対策本部副本部長=が15日までにインタビューに応じ、21日投開票の党代表選や次期衆院選に向けての戦略のほか、自身が取り組む沖縄の米軍基地問題や対北朝鮮外交などについて熱っぽく語った。石井氏の発言は以下の通り。 
(略:最後の部分のみ引用)

北と“アンダーグランド”で交渉中

 北朝鮮サイドから今、ものすごく「来てくれ」というアプローチがある。僕は拉致問題と核問題、そして最近出てきた遺骨問題の3つの問題で北が中途半端な対応をするなら平壌に行かない。北がきちんとしたテーブルの上に3つの問題を載せることが条件だ。

 向こうに金(キム)養建(ヤンゴン)朝鮮労働党書記という、金正恩第一書記の大きな信頼を得て外交政策の中心にいる人物がいるが、彼は20数年前から親しく話し合っている友人だ。3つの問題について忌憚なく、ベールに包まれた状況でなく、真摯な話し合いができる状態になれば、北朝鮮に行ってやってもいいと密かに思っている。それなりにアンダーグランドで交渉をやっているところだ。

 日本のまともな政府のラインでは交渉は動かない。北との交渉はアンダーグランドでやるものだ。北も政権が大きく代わったことで新たな舞台に立っている。今が北を動かす潮時かもしれない。産経新聞2012.9.15
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120915/stt12091507000001-n1.htm 

こんなこと堂々と語っていいのだろうか
石井一議員は北朝鮮と関わりが深い

日本赤軍について調べていて見つけた

【youtube】44 - 日本赤軍 ダッカ日航機ハイジャック事件 - 1977  
日本赤軍ダッカ日航機ハイジャック事件1977石井一
【wiki】ダッカ日航機ハイジャック事件 
超法規的措置
日本国政府は10月1日に福田赳夫内閣総理大臣(当時)が「一人の生命は地球より重い」と述べて、身代金600万ドルの支払い及び、超法規的措置として獄中メンバーなどの引き渡しを決断。釈放要求された9人の内、植垣は「日本に残って連合赤軍問題を考えなければならない」、知念は「一切の沖縄解放の闘いは沖縄を拠点に沖縄人自身が闘うべきものであり、日本赤軍とは政治的、思想的な一致点がない」、大村は「政治革命を目指す赤軍とはイデオロギーが異なる」と3人が釈放および日本赤軍への参加を拒否した。

日本政府は議論の過程で釈放要求リストに載っていた獄中者組合2人については「思想犯ではなく刑事犯」である理由から2人の釈放拒否の方針を持ってハイジャック犯と交渉した。しかし、ハイジャック犯は拒否し、日本政府が折れ2人も釈放対象となった。

日本政府は同日朝に、運輸政務次官の石井一を派遣団長とし、日本航空の朝田静夫社長ら同社の役員や運輸省幹部を中心としたハイジャック対策の政府特使と、身代金と釈放に応じたメンバーなど6人を日本航空特別機(ダグラスDC-8-62型 JA8031)でダッカへ輸送した。

日本政府が過激派による獄中メンバーの釈放要求に応じたのは1975年のクアラルンプール事件以来2回目となった。なお、検事総長の神谷尚男と法務大臣の福田一は、この様な「超法規的措置」の施行に対して強硬に反発した。福田一は施行が決定された後に「引責辞任」した。


どうしても言いたい!拉致隠蔽に群がった政・官・マスコミへの根本的不信 

私は北朝鮮に拉致された有本恵子の父、明弘です。
金正日が拉致を認めて5人の被害者が帰国したのが2002年ですから、すでにそれから5年が過ぎました。(平成19年11月当時)
しかし、北朝鮮外務省は今年(平成19年)7月はじめ、拉致問題はすべて解決したと開き直る備忘録を公開しました。
このことに端的にあらわれているように、拉致問題への北朝鮮の姿は全く変わっていない。拉致被害者のうち、死亡とされた8人(私の娘も含まれています)や未だに拉致自体が認められていない、多くの被害者も放置されたまま残っているのです。
事態はなぜ進展しないのか。
もちろん、一番悪いのは北朝鮮の金正日政権です。
しかし、過去、日本の中に拉致隠蔽をはかった勢力がおり、今に至るまでその人たちがきちんとした反省をせずに、政界やマスコミなどに残っており、その勢力が、拉致問題解決を背後から妨害しているのではないか、と強く危惧するのです。
私の持論は「拉致を隠蔽した金丸外交とそれに加担した政治家、マスコミの検証なしに拉致の解決はない」です。
その点に関して、私がこれまで経験してきたことを話させていただき、さらにそれを踏まえて問題提起させていただきたいと考えています。

北朝鮮が日本人を拉致していることが明白になったのは1988年です。しかし、その直後に金丸信氏、田辺誠氏ら自民党と社会党の政治家、外務省は明白になった拉致の事実を隠蔽し、拉致問題の解決なしに日朝国交正常化を目指すという、許し難い外交を行ったのです。それを支えたのは今の(平成19年当時)民主党代表、小沢一郎氏や先の(平成19年の)選挙で民主党から参院議員に当選した石井一氏らです。そして、本来ならその許し難い外交を国民の前に告発すべきマスコミが拉致問題を無視して、金丸氏らを助けたのです。 
【日本ブルーリボンの会】どうしても言いたい!拉致隠蔽に群がった政・官・マスコミへの根本的不信① 

■「あんな手紙では北朝鮮に言えない・・・」裏切られた金丸訪朝■

1990年になると、金丸信・自民党副総裁が中心になって自社訪朝団が派遣されるという話が大きく報じられました。しかし、そのときは北朝鮮に抑留されていた第18富士山丸の乗組員の釈放問題などが話題となるだけで、拉致問題はほとんど触れられず、もちろん恵子たちのことはまったく出ませんでした。
手紙のコピーを外務省に提出してあるのだから、政府と政治家は秘密裏に恵子たちの救出にも取り組んでくださるはずだと信じつつも、居ても立ってもいられなくなって1990年春、最後の陳情のつもりで上京しました。

先遣隊として北朝鮮に行くことになった地元出身の石井一議員にお会いして手紙のコピーを渡しました。そして「この手紙は娘が北朝鮮にいることを証明する手紙です。なんとか金丸先生にお会いできないでしょうか。また、先生は(先遣隊として)北朝鮮に行かれるそうですが、(この件を)北朝鮮政府に訊いて頂けないでしょうか。家族は皆、心配しております。どうか宜しくお願いします」と頼みました。

私たちの願いを耳にした石井先生は「私が責任を持ってこのコピーを金丸先生に渡します。またこの問題は、私自身としても強く北朝鮮に対して訴えますから、安心して下さい」と力強く話されました。
【日本ブルーリボンの会】どうしても言いたい!拉致隠蔽に群がった政・官・マスコミへの根本的不信③-1 

■取り合ってくれぬ日々■
金丸訪朝の結果、1991年から92年まで日朝国交交渉が7回にわたって続けられました。私たちはそれに期待をかけ、91年1月に石岡さん家族とともに上京して外務省に恵子たち3人を救出して欲しいとの「嘆願書」を提出しました。

しかし、外務省は恵子たちの問題を正式議題として一度も取り上げてくれませんでした。せめて、安否だけでも知りたいという家族の切実な願いすら裏切られました。それどころか、7回の交渉の中で、すでに1988年に国会で梶山答弁があった蓮池さんら3組6人のアベックの件についても一度も言及しなかったのです。
ただ、1991年5月第3回日朝交渉でその直前に警察が身元を特定した「李恩恵」と呼ばれていた田口八重子さんについてのみ、調査を依頼しました。それに対して北朝鮮はでっちあげだと非難して直ちに退席してしまいます。それに恐れたのか、外務省は第4回交渉から本会談の席で田口さんの問題を持ち出すことさえもやめたのです。

私は、第3回交渉で田口さんの問題が取り上げられたとき、すぐ外務省に出向いて「李恩恵の件だけでなく、平壌から手紙が来ている3人も含め、全員の解放を要求すべきだ。なぜ、放っておくのか」と激しく抗議しましたが、とりあってもらえませんでした。この間、私たちが外務省に陳情に行っても、部屋にも入れてもらえず、末端の担当事務官が玄関のソファーなどで話を聞くだけでした。このことからも外務省は国民の命と安全をどう考えているのかがわかります。

後日家族会が結成された後でも、アジア局長が自民党の会合でたった十数人のことで日朝交渉が妨げられてはならないなどと発言されました。許せない暴言ですが、こうした感覚が金丸外交後も外務省の中にはまかり通っていたんでしょう。
*「正論」平成19年11月号より(加筆・修正のうえ転載)
【日本ブルーリボンの会】どうしても言いたい!拉致隠蔽に群がった政・官・マスコミへの根本的不信④-1 

【wiki】金丸信 
政界のドン、小沢一郎の後見人

竹下派七奉行の中でも特に小沢一郎に目をかけ、1989年8月、竹下の反対を押し切って47歳の若さで自民党幹事長に就任させるなど、小沢の強力な後ろ盾となったが、七奉行の中で最年少の小沢重用は派内のベテラン議員の反発を招くことになり、後の竹下派分裂の引き金となった。 

長く国会対策委員長をつとめて日本社会党議員と交流し、社会党との連携で党内対立を制する手法を身に付けた。1980年代末から、自民党と社会党を解体・再編成して政権交代する二大政党を作るという政界再編構想を抱くようになった。特に「足して二で割る。」という絶妙の妥協案は金丸国対とまで評されるほど絶妙なものであった。

1990年、日本社会党のつてを頼り田辺誠らと訪朝団を編成。団長として北朝鮮を訪問する。(金丸訪朝団)
金丸と金日成が、日本語を用いて差しで対談を行う。しかしやり取りが文書として残っていないため、一体何を話したのかが謎となっている。この空白の数時間の間に取り決められたといわれる約束が、日朝の交渉において
しばしば「金丸さんが金日成主席と約束した」という形で北朝鮮側から持ち出されることがある。

このとき自民党の代表として国交正常化や統治時代の補償とともに『南北朝鮮分断後45年間についての補償』という約束を自民党、社会党、朝鮮労働党の3党で交した。この約束は帰国後「土下座外交」と批判を浴びた。このとき1983年に北朝鮮兵士閔洪九の亡命事件に関連して北朝鮮にスパイとして拿捕され7年間服役していた「第十八富士山丸」の日本人紅粉勇船長と栗浦好雄機関長の2名の釈放・帰国についても合意し、こちらは実行された。

1992年1月、自民党副総裁に就任。3月に栃木県足利市で山岡賢次の応援演説中に右翼の銃撃を受けるが、弾丸は全て外れ、金丸は助かる。

3月25日 世界基督教統一神霊協会教祖、文鮮明が特例措置で14年ぶりに日本に入国。アメリカで脱税により1年以上の実刑判決を受けているため、これまで出入国管理及び難民認定法の規定で入国できなかったが、「北東アジアの平和を考える会」という国会議員の会合に出席する名目で法務大臣から上陸特別許可が下りた。法務省入国管理局が金丸から打診があったことを認めたため、金丸が法務省に対する政治的圧力をかけたのではとの疑惑を生んだ。同月31日金丸は都内のホテルで文鮮明と会談を持った。

金丸訪朝団
金丸信・金日成・田辺誠

【wiki】南京大虐殺紀念館
日本社会党委員長を務めた田辺誠は1980年代に南京市を訪れた際、当館を建設するよう求めた。中国共産党が資金不足を理由として建設に消極的だったため、田辺は総評から3000万円の建設資金を南京市に寄付し、その資金で同紀念館が建設された。3000万円の資金のうち建設費は870万円で、余った資金は共産党関係者で分けたという。また記念館の設計は日本人が手がけた。

麻生 漢字テスト
石井一「それなりの姿勢を示す」

金丸信が民主党の原型を作った
民主党は媚韓と言われるが本当に繋がっているのは北朝鮮だろう

冷戦終結でソ連からの資金が絶えた北朝鮮は新たな資金が必要だった
それが日朝国交正常化による賠償金

そのために用意された理由が
「過去の植民地支配の罪を精算しアジア諸国と和解する」
北朝鮮との話だったのが、「南北統一」を理由に韓国もまきこんだ

youtube「北朝鮮復興資金は日本に出させる」キャプチャ
「日本のカネで」北朝鮮の支援を
北朝鮮の国民の生活を改善するための財源について日本から北朝鮮への経済協力金で賄う考えであることを明らかにしました
統一協会と麗水国際博 

この発言は日朝韓で作りだしたものだった


wsj慰安婦関連広告
こんなことのために偽りの歴史を植え付けられ韓国国民も日本国民も苦しむことになろうとは

日韓併合
日本は朝鮮半島とは決別することになるのだろう

韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が“反日洗脳”を警告

 韓国の李明博大統領の島根県・竹島上陸や、天皇陛下への謝罪要求をきっかけに、日韓関係が悪化している。日本の中学・高校の中には、韓国に修学旅行に行くケースも多いが、大丈夫なのか。自民党の片山さつき参院議員は、政府に質問主意書を提出するとともに、韓国修学旅行の実態を調べたところ、とんでもない「反日洗脳旅行」の一端が明らかになった。

 「政府には危機感がなさ過ぎる。韓国内で反日感情が高まるなか、子供たちの安全確保ができるのか。加えて、不適切な歴史教育が行われている疑いがある。早急に実態を把握すべきです」

 片山氏はこう語る。李大統領による暴挙があった後、韓国への修学旅行の実態を調べるとともに、先月28日、政府に「子供たちの安全確保が懸念されるが、見解を示されたい」と質問主意書を提出した。

 文科省の調べでは、2008年度に韓国へ修学旅行に出かけたのは、中学が24校、高校が196校。安全確保について、政府は先週末、「外務省が出す渡航情報を参考に慎重な検討を行うべきことなどを、各都道府県教育委員会などを通じて指導している」という答弁書を出してきた。 

片山氏は「まさに、木で鼻をくくったような答弁です。日本政府は韓国に経済制裁を検討している。2国間会議も中止となっている。7月には、ソウルの日本大使館にトラックが突っ込んでいる。韓国の警察が、数十人、数百人の修学旅行生の安全を確保できるとは思えない」と指摘した。

 さらに、片山氏が調査を進めると、韓国への修学旅行での訪問先に、信じがたい場所が選ばれていることが分かった。

 日本海側の私立高校K(男女共学)が、今月末に予定していた韓国修養会(修学旅行)のレジュメによると、訪問先に「戦争と女性の人権博物館」や「ナヌムの家/日本軍『慰安婦』歴史館」とあり、説明に「日本軍性奴隷(日本軍慰安婦)とされた人々の苦悩の深さと日本軍の扱いの実態を知ることができる」と書かれていたのである。

 片山氏は「これはひどい。日本政府が発見した資料からは(慰安婦に)軍や官憲の強制連行を示す証拠がなかったことは閣議決定されている。教育の一環である修学旅行で、日本政府が『事実と違う』と抗議していることを学ばせようとしていたのではないか。『教育の自主性』では許容できない。国益に反する洗脳教育が行われる危険がある」と語った。

 私立高校Kは6日、保護者などの強い抗議を受けて、修学旅行先を韓国から国内に変更することを発表した。同校が予定していた訪問先には、「西大門刑務所歴史館」「安重根義士記念館」など、日本や日本人に敵意や憎悪を植え付けるような場所も並んでいた。

 片山氏は「K校だけとは思えない。インターネットを見ると、似たような修学旅行をしている学校がありそうだ。背後に、国内の『反日組織』が関与している疑いもある。早急に実態を調べたい」と語っている。ZAKZAK2012.9.10
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120910/plt1209101131001-n1.htm   

 
【youtube】【村田春樹】これでも謝罪しますか?韓国反日記念館の実態[桜H22/8/31] 
西大門刑務所歴史館
これでも謝罪しますか?韓国反日記念館の実態1
村田春樹氏「朝ラジオ体操をして、体をほぐして、それから拷問されたのかなと」
韓国の従軍慰安婦問題サイトに慰安婦募集広告が掲載されてたりするのでまあ韓国人ならではの資料の扱いですかね....

安重根義士記念館はBoA,東方神起が寄付をしたところ
BoA、安重根義士記念事業会に5000万ウォンを寄付 

ここから本題
【U-1速報】「日本の子供を韓国の奴隷に洗脳する集団が存在する」 恐怖の反日洗脳教育の実態が暴露される 
この記事のコメントをベースに

文中私立高校Kとは敬和学園であるらしい
修学旅行と言わず修養会と言うところから間違いないだろう
【wiki】敬和学園高等学校 
1968年、キリスト教プロテスタント派の日本基督教団立として開校



日本基督教団だと?

土肥隆一議員所属のあの

【youtube】竹島放棄求める文書に署名した土肥隆一議員の売国会見 

「三時間に渡る会合で3000人からの人がおったところに私一人が異議を唱えてもねえ、その場にいる人に悪いと思ったもので。おかしいなとは思っとったんですよ。軽率だったことは反省しております。」
「名前は印刷されていたが私は署名はしてませんよ。」
などとニヤニヤ笑いながら会見している  

【wiki】土肥隆一 
竹島領有権の放棄を日本側に求める「日韓共同宣言」に署名した

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」

一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。

土肥隆一議員については以前も書いたのでこちらも参考に
胡散臭いワンコリアフェスティバル 

日本基督教団事務局
日本キリスト教協議会HPキャプチャ
西早稲田2-3-18....

「戦争と女性の人権博物館」
戦争と女性の人権博物館日本2
http://www.whrmuseum-jp.org/yobikakenin.html 

安倍晋三私は北鮮に狙われた01-5
従軍慰安婦問題は北朝鮮の工作  

気になったのが
敬和学園高等学校卒業の有名人に羽田雄一郎議員がいることだ
羽田雄一郎人民服
父・羽田孜と同様省エネルックの愛用者であるとwikiにはあるが
 田母神氏の参考人招致キャプチャ犬塚
田母神論文追及をする犬塚直史元議員  自衛隊バッシング  
九条の会事務局長小森陽一
この変な服は西早稲田関係者の制服か何かだろうか

羽田雄一郎議員は李明博大統領が竹島上陸予定と知りながら
午前中に靖国参拝してそのまま官邸に行かず帰宅してしまった
西早稲田関係者が閣僚にいるなど恐ろしいことだ

ちなみに韓国への修学旅行は韓国観光公社がやっていること韓国観光公社HP海外市場の開拓キャプチャ
何度も書くが韓国観光公社社長は統一協会信者
韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者 

統一協会土下座
修学旅行生の未来の姿かもしれない

 文鮮明氏が死去=統一教会の創始者―韓国 

【ソウル時事】世界基督教統一神霊協会(統一教会)の創始者である文鮮明氏が3日、韓国京畿道加平郡の病院で病気のため死去した。92歳だった。統一教会が3日、明らかにした。風邪と肺炎による合併症で8月から入院していた。

 文氏は現在の北朝鮮平安北道の定州出身。戦前、早稲田大付属早稲田高等工学校電気工学科で学んだ。

 54年にソウルで教団を創立。大学教員、大学生ら知識層を中心に急速に信者を増やし、58年に日本、59年に米国に進出するなど、積極的に海外展開した。韓国メディアによると、現在約190カ国に約300万人の信者がいるとも言われる。経済活動にも力を入れ、韓国では多数の企業を保有して「統一グループ」を形成している。

 一方、80年代以降、信者による霊感商法が社会問題化した。また、大規模な合同結婚式を行っており、教団と信者の家族との間でトラブルも起きている。92年には日本の芸能人が参加したことで大きな話題になった。時事通信2012.9.3 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000014-jij-int 


統一教会創始者、文鮮明氏死去

 【ソウル=加藤達也】世界基督教統一神霊協会(統一教会)の創始者である文鮮明氏が3日、肺炎などの合併症のため韓国京畿道加平郡の病院で死去した。92歳だった。統一教会が明らかにした。

 文氏は1920年、現在の北朝鮮平安北道定州出身。54年、統一教会を創設して「教主」となり、ソウルの大学などを拠点として学生や知識層を中心に急速に信者を増やした。58年に日本、59年に米国に支部を開いたのを皮切りに欧州など世界各国に活動を拡大。韓国メディアによると現在約190カ国に約300万人の信者を持つ。

 文氏一族は韓国では企業グループを保有する実業家一家としても知られる。政治にも注力し、68年には韓国と日本で反共産主義団体「国際勝共連合」を創設した。反共活動の一方で、90年には旧ソ連を訪問、ゴルバチョフ大統領(当時)と会談。また、朝鮮半島の南北統一を唱え、91年には訪朝して金日成主席と会談した。

 統一教会は、日本では「霊感商法」による詐欺的被害や大規模な合同結婚式で知られ、教団と、「子供を洗脳された」とする信者の家族との間でのトラブルが社会問題化している。産経新聞2012.9.3
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120903/kor12090311470002-n1.htm 

金日成文鮮明

私が統一協会について調べるようになったのは
統一協会主催のイベントに少女時代が出演という記事を見てから 
清心ミュージックフェスティバルby統一協会(左少女時代)

ただの異端のカルト宗教くらいの認識しかなかったので韓国政府内部に入り込んでいると知って驚いた
選挙時に李明博大統領を支援
韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者 

統一協会は韓流に関わっている
観光庁と韓流1  
統一協会と高岡蒼甫ツイッター騒動
 
弟の死はこやし 
吉本興業と統一協会 
統一協会と芸能人サッカー  

李明博を大統領候補に据えた現代財閥・鄭夢準氏
統一協会と現代財閥1 
統一協会と現代財閥2 
鄭夢準氏が従軍慰安婦問題に関わっているところからも統一協会との繋がりがうかがえる
韓国の反日の裏にいる統一協会、キリスト教会 

統一協会所有の龍平リゾートのある平昌でのオリンピック
韓国冬季オリンピック決定で潤う統一教会ー「冬ソナ」撮影現場も会場に 
同じく統一協会が開発した麗水市での麗水博
統一協会と麗水国際博 

これらを見ていると「統一協会」=「反日」としか思えないのだが

政治に関する活動
教団は共産主義革命の防止を主たる目的とし、1968年に韓国と日本で「国際勝共連合(IFVOC)」(通称「勝共連合」)という政治団体を組織する。勝共連合では反共主義が徹底されており、共産主義は神を否定するサタンの思想であると説く「勝共思想(勝共理論)」の啓蒙を運動方針の第一義に掲げ、共産党や社会党およびその系列と看做した団体、またはリベラルな論調の新聞や左寄りに映る人物を激しく非難する。この他にも保守タカ派的なスタンスを貫いており、スパイ防止法や青少年健全育成法の制定促進、憲法や教育基本法改正の推進、歴史や性教育に係わる教科書改訂に取り組む一方、選択的夫婦別姓制度やジェンダーフリー、人権擁護法、外国人への参政権付与には反対する。また専守防衛・非核三原則・武器輸出三原則の破棄などを提唱し、原発の必要性も唱えている。
【wiki】世界基督教統一神霊協会 

文国進安保大会出席(世界日報)
世界日報2011.12.2

以前から勝共連合を通じて日本の保守層に浸透しているのは事実として知っていたが
どう理解していいかわからなかったのであえて触れなかった
自分が想像で述べても意味はないと思うのでこれ以上は書かない

統一協会土下座

統一協会旗
文鮮明氏死去で内部分裂して弱体化するとみられているが
韓国キリスト教教会を通じて北朝鮮による工作が進んでいる
第二、第三の統一協会が出てくるかもしれない

2012.9.7追記
久しぶりに統一協会wiki英語を見たら写真が削除されていたので掲載しておく
Unification_Church_members_at_Unesco_Headquarters
ユネスコ本部統一協会信者
国連内部にも相当浸透しているようだ

在韓日本婦人が親孝行で大統領賞受賞

 5月8日(火)に韓国ソウルにある青瓦台(大統領官邸)で開かれた「全国 隠れた孝行者及び素晴らしい親を迎えての午餐懇談会」で、教会員である浅野富子さん(49歳・36万双)が“他の模範となる孝行者”に選ばれ、李明博大統領から直接、大統領賞を授与されました。

 浅野さんは95年に「国際合同祝福結婚式」に参加し、韓国の男性と結婚。全羅北道の扶安(プアン)に嫁いで以降、体の不自由な夫に代わって一家の生計を立てながら、脳梗塞により障害のある姑のお世話も手厚くしてきました。

 また、国境と文化の壁を越え、1男2女の子供たちも立派に育て上げています。

 浅野さんは結婚後、困難な生活環境の中で姑の介護をしながら、時間を見つけては毎日のように地元の老人ホームを訪ね、奉仕活動もしていました。普段から明るく振舞う浅野さんの姿に、地元のお年寄りも称賛を送っています。

 午餐会で李明博大統領は、「日本からお嫁に来られた方がおられますね。とても困難な環境の中で奉仕をたくさんしておられます。本当に有難うございます」と言及。

 大統領賞を受賞後、浅野さんは「私よりも立派な方がたくさんおられるのに、不足な私にこのように大きな賞をくださり、恐れ多い限りです。韓国で更に頑張りなさいという意味でこの賞をくださったと思っています」と語りました。

 なお、この授賞式は、韓国内のニュースでも放送されたほか、『中央日報』や『Yahoo! Korea』でも紹介され、青瓦台の公式サイトでも午餐懇親会の模様をご覧頂けます。
2012.5.17統一協会公式サイトより
http://www.ucjp.org/?p=12322 

李大統領政権は統一協会の支援を受けて成立している
韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者 
セヌリ党と統一協会は現代財閥・鄭夢準議員を通じて繋がっている
統一協会と現代財閥2 
そして李明博氏は鄭議員が押した

日本の市民グループが韓国を訪問し慰安婦問題で謝罪というという記事があった
japanese civic group2
がそれは統一協会信者だった
Yasue Erikawa
http://www.tongilgyo.org/tongil/index.php?document_srl=13292&mid=news_jp&sort_index=list_order&order_type=desc&page=1 

鄭夢準議員は慰安婦問題対策班の顧問
この会合には「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」の代表らが加わっている

戦争と女性の人権博物館日本
http://www.whrmuseum-jp.org/hossokushukai.html 
「女達の戦争と平和資料館」の住所は西早稲田2-3-18

今まで西早稲田2-3-18について沢山書いてきた
タグから辿って是非読んでみて欲しい
片山さつき議員も言及している
胡散臭い慰安婦写真展重重プロジェクト2 

また反日活動の裏にいるのは統一協会だけでなく
土肥隆一議員のようにキリスト教教会も関与している
胡散臭いワンコリアフェスティバル 
日本キリスト教協議会HPキャプチャ
議長所属の日本基督教団に土肥隆一議員も所属

韓国キリスト教会を通じて北朝鮮が工作を行ってもいる
金正恩を名君になるよう祝福した米国人牧師・デイビッド E. ロス(韓国名;呉大院)


天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領
 

 【ソウル=島谷英明】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、天皇陛下の訪韓に関して、「(日本の植民地支配からの)独立運動をして亡くなった方々を訪ねて心から謝罪するならば来なさいと(日本側に)言った」と述べた。韓国忠清北道で同日開かれた教師らとのワークショップでの発言として韓国メディアが一斉に報じた。

 李大統領は10日に竹島(韓国名・独島=トクト)を訪問。15日の日本の植民地支配からの独立記念日を前に、従軍慰安婦問題の解決に消極的な日本への強い反発姿勢を改めて示した。

 李大統領は竹島訪問の所感を尋ねる質問に答える中で天皇陛下の訪韓に言及し、「痛惜の念という単語ひとつで訪ねてくるなら(訪韓は)必要ない」と言明。明確な謝罪を求める考えを示した。

 そのうえで「日本が加害者と被害者の立場をよく理解していないので悟ってもらおうとしている」と述べ、竹島訪問など最近の日本に対する一連の厳しい姿勢は歴史問題に対する日本の取り組み方への不満の表明であることを鮮明にした。日本経済新聞2012.8.14 
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM14037_U2A810C1000000/ 

聯合ニュース英語版にも同様の記事が載っている
世界に向けて発信されてしまった

 15ツイ用
http://hanten-2.blogspot.jp/2012/08/815.html 

韓国YMCA100周年
http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/100/100sandounin.htm

ゴー宣反天連2
これを見てもまだ日本人の左翼団体だと言い張るつもりだろうか
(※在特会は全員が在日とは言ってないし、全て在日が悪い在日のせいとも言ってない) 

土肥隆一

竹島上陸号外

「排外主義」「差別」「人権」「共生社会」と言ってる団体が反日工作をやってることから目をそらした結果ではないか

このページのトップヘ