反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

カテゴリ : 民主党・民進党

蓮舫氏の仲人をしたという高野孟氏

にんげん出版ー街道ラインはすぐ思い出したが
→ 民主党・鈴木寛 在特会バッシングに参戦
そういえば自分はもう一度記事にしていた

鳩山由紀夫氏のこの記事で思い出した
中国主導のAIIB、鳩山元首相「日本は批判しているが本音では参加したいと思っている」―中国メディア

 2016年10月23日、中国メディア・観察者網によると、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の参加国は80カ国以上になり、日米主導のアジア開発銀行(ADB)を上回る規模になることが明らかになった。 

 AIIBの助言機関・国際諮問委員会の初会合が19日に北京で行われた。参加国は当初の57カ国から10カ国増加。さらに30カ国の参加が申請されているとの報道もある中、初の国際諮問委員会が北京で行われ、現在参加を見送っている日本からは鳩山由紀夫元首相が委員として出席した。 

 ドイツ紙ハンデルスブラットによると、「米国よりも先にAIIBに参加すべき」との考えを示し、国内で批判の的となった鳩山元首相は、その考えを現在も続けて主張しており、さらに、日本政府は表面上はAIIBについてアジアの権力バランスを日本に不利な方向に導くものだと批判的に見ているものの、安倍政権は内心では諮問委員会にポストを得たいと考えていると発言したという。(翻訳・編集/岡田)
RecordChina2016.10.24
http://www.recordchina.co.jp/a153302.html

(´・ω・`)あーー・・・(←言葉にならない

鳩山氏は東アジア共同体研究所理事長
そして高野孟氏は理事
東アジア共同体研究所
http://www.eaci.or.jp/

曰く
「AIIBというバスどころか21世紀そのものに乗り遅れてしまった日米の誤算」

(´・ω・`)あー・・・(←言葉にならない)

まぐまぐニュースAIIB高野孟
 →( `ハ´ )絶対に笑ってはいけない株式市場 

夫婦揃って仲人さんとの縁は大事にされておると。
蓮舫・高野孟村田信之
http://www.waseda.jp/student/weekly/contents/2005a/065i.html

蓮舫・高野孟2
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/12/post_445.html

AIIBについて蓮舫氏曰く、
 
 民主党の蓮舫代表代行は2日、「貧困解消や格差是正などのために日本はアジアで努力すべきだったが、結果は成功していない」と指摘。

中国主導銀:参加見送りに野党批判「外交の完全敗北」
毎日新聞2015.4.3
引用はこちらから
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/545.html


当時国会で、民進党議員が「外交的敗北!」と盛んに言ってたのをよく覚えていますよ
例)
大串博志国会AIIB

蓮舫氏の二重国籍問題の端緒を切った八幡和郎氏はこう書いている

私は民進党の代表に蓮舫氏が選ばれて良いことがあるとすれば、北京の反対を押し切ってでも父の故郷という名目で台湾を訪問して。日台民進党の二人の女性党首が固く握手して台湾独立への思いを新たにすることかと思ったが、そんなのは一つの中国論に立つ蓮舫さんがするはずないと分かって失望している。 

台湾を“裏切った”?蓮舫氏への台湾人の複雑な気持ち
アゴラ2016.9.12
http://agora-web.jp/archives/2021386.html


分かってはいたんだけどやっぱり失望するしかないですね
蓮舫・駐日韓国大使・朴槿恵会談
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161026-00000104-fnn-pol
 

二重国籍疑惑で騒ぎになっているところでツイートを眺めていたら
「ネトウヨには蓮舫さんが余程脅威なのね」なんてのがありましたが
そりゃ違うぜ(大笑い

うちわの時には心底呆れましたし
蓮舫「これは何ですか」
(これはコラ画像です)
うちわのように見えるかもしれない討議資料

そもそも自分が蓮舫氏について書いたのは塩村都議やじ騒動に関わっていたからで
9万人のクリック蓮舫s
塩村文夏都議やじ騒動1 吉松育美STALKER-ZEROと色々かぶってる件

その流れで『どす黒い蓮舫 極左〇力集団とのつながり』という記事を書いたところ
削除依頼が来て非公開になってしまいましたし
内容はただの国会議事録のコピーなんですよ?
非公開にされる意味が分からんですね。特定秘密なんですかね。

ちなみに動画でいうとこれです。

【youtube】西田昌司 民主党の怪しい人脈・金脈を追及 国会中継


さて蓮舫氏の二重国籍疑惑ですが
そうなると自分はこの件がまた別の意味を持っているように思えます

以前から自分はこのメンツが危険だ、と

orgハリス鈴木絵美駒崎乙武津田

そのキーマンは田原総一朗氏だと指摘したんですが
日本語・天皇制はグローバル化の邪魔 桐島ローランド

意外なところからまたその事実が
 蓮舫・村田信之ツイッター
田原総一朗スタッフ・・・・

余談
蓮舫過去の発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000069-san-pol.view-000
何か既視感・・と思っていたらアレだ
自称従軍慰安婦の証言だ

追記2016.10.8
村田(謝)蓮舫氏(やっぱりファーストネームだけお呼びするのはどうかと思いますよね?)の
「台湾は国ではない」発言などから察するに
中共のこういった動きに連動させるには格好の人物という気がするんですね

中共は台湾を巻き込んで「蒋介石軍とアメリカ軍は共に抗日戦争を戦った仲間だ」と戦術を変えて来ている
変容する「抗日」



【コメント下さってる皆さまへ】
今余裕がなくて返信しておりません。本当にすいませんm(__)m
頂いたコメントには目を通しております。 

徒然草 第二百三十六段

丹波に出雲といふ所あり
(超適当訳)

偉い上人も同行した出雲大社参り。 
大社の前の獅子と狛犬が背を向け合って並んでいた。

聖海上人は「素晴らしい。きっとこれは何か深い訳があるに違いない」
と大層感心し涙ぐまれた。

「これに気づかないとはひどいではないか」
と上人が仰せになったところ
一行は口々に「確かに他とは違っているなぁ」「みやげ話にしよう」と同調。

上人は物知りそうな神官を呼んで
「この獅子の置き方は他とは違っているようだが、その理由を教えていただきたい」
と尋ねられた。

神官は「いたずら好きな子供のやったことです。けしからん」と言って獅子を元の位置に戻して行ってしまった。

聖海上人の涙は無駄になってしまった。




【youtube】民進党・山井和則氏、安倍風刺画デマに釣られる 

柿沢未途FBbloodyidiot
 
柿沢未途「それにしても、安倍総理を指していると思われる”Bloody idiot” という言葉は、英語の語感としてキツイなあ。」


柿沢の嘆きいたづらになりにけり。かなw

徒然草の頃からこの世は何も変わっとりゃせんね。


I am NOT ABE

(´・ω・`)ミンシン・ザ・ブラッディーイディオッ党 爆誕!

画像はこちらから
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1464674700/ 

いつもの時系列から

▼2016.2.15
はてな匿名ダイアリー『保育園落ちた日本死ね!!』
http://anond.hatelabo.jp/20160215171759 

▼2016.2.16
音喜多駿都議『「保育園落ちた日本死ね!!!」って言われたけど、むしろ東京都は保育園をつくるべきではない理由』
http://otokitashun.com/blog/daily/10445/

▼2016.2.17
駒崎弘樹氏『「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由』
http://blogos.com/article/161128/

JapanTimes
http://www.japantimes.co.jp/news/2016/02/17/national/viral-anonymous-blogger-rails-abe-failure-alleviate-chronic-day-care-shortage/


TBS・NEWS23で放送
保育園落ちた日本死ね駒崎音喜多

http://www.honmotakeshi.com/archives/47851685.html 

▼2016.2.18
保育園落ちた人(@hoikuenochita) ツイート開始

▼2016.2.29
民主党山尾しおり議員が国会で質問
http://www.honmotakeshi.com/archives/47957529.html


追記2016.3.5
充実したまとめが作られていた(/・ω・)/
『手際が良すぎる「保育園落ちた 日本死ね!!!」日本ヘイトブログ騒動の全時系列』
http://matome.naver.jp/odai/2145698275289219601?&page=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
保育園落ちた人SHINE

https://twitter.com/hoikuenochita/status/700195100450664448 

ふふふ
このSHINE!!!だけど
「全ての女性が、輝く日本へ」
http://togetter.com/li/685757
への当てつけって分かる人がどんだけいるのかね

自分はよく覚えてるんだわ
吉松育美氏ストーカーゼロ請願文にも
塩村文夏都議やじ騒動批判記事にもあったから

特に思い出すのはこの画像

アンジェラエリカクボの記事

→ アメリカの悪意が動かす女性達 

ジェイク・エーデルスタイン氏のサイトに載ってた
記事書いたのはアンジェラ・エリカ・クボ氏
angela kubo2 

今回もジャパンタイムズが記事にしてますね
保育園落ちた音喜多ジャパンタイムズ
https://twitter.com/otokita/status/700965930411528192

ジャパンタイムズの記事は2016.2.17
http://www.japantimes.co.jp/news/2016/02/17/national/viral-anonymous-blogger-rails-abe-failure-alleviate-chronic-day-care-shortage/

この記事を書いたTOMOHIRO OSAKI氏は
JKビジネスを書いた記者だったりしますね
http://www.japantimes.co.jp/news/2014/11/04/national/social-issues/notorious-jk-business-exploits-troubled-high-school-girls-sex/#.VsgUOCmWws0

この記事を仁藤夢乃氏がRTしていて
https://twitter.com/colabo_yumeno/status/658871796452601856

音喜多駿都議は仁藤夢乃氏に会ってブログにも書いていますね
http://www.huffingtonpost.jp/shun-otokita/refugee-high-school-student_b_7709816.html


そして今日質問した山尾しおり議員
 山尾しおり駒崎弘樹
https://www.facebook.com/yamaoshiori/photos/a.305250503001390.1073741828.300749886784785/429215533938219/?type=3&theater

いちいちこういう手口使うと信用落とすだけじゃないかって思いますけどねぇ

余談
育休で話題になった宮崎謙介議員

宮崎謙介駒崎弘樹
http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=7905 

追記2016.3.7
山尾しおりchange保育園
https://twitter.com/ShioriYamao/status/705581823800160256

またchange.orgですか。
法的根拠のない署名、しかもどこの国籍の人だかも分からない署名を
仮にも国会議員がツイッターで広めていいのか
国民主権って知ってる?
内政干渉ツールとしてのchange.org
それをさて置いても
アンタは一体何のために立法府におるんや、と言いたいですね 

仙谷由人氏「崔相龍氏は政治的な師匠」
「韓日の文化財問題解決に向け、両国の共同調査システムの整備を」


 「日韓両国の文化財返還問題を解決するためには、両国による文化財共同調査システムをまず整備すべきだ。例えば、韓国の国外所在文化財財団と日本の文化庁の一部署をカウンターパートに定めてはどうか」

 日本の民主党政権下で官房長官を務めた仙谷由人氏(69)は、2010年に菅直人首相(当時)が発表した談話や、韓日両国の図書譲渡協定の締結に当たって立役者となった。宮内庁が所蔵してきた「朝鮮王室儀軌」(朝鮮王朝時代、王室や国家の重要な行事の内容を絵と文章で整理した書物)など、韓国の書物1205冊が、このとき故国への返還を果たした。その仙谷氏が今月12日、国立古宮博物館で行われた「韓日文化財返還問題、過去と未来を語る」と題する学術セミナーで、当時の経験を基に基調講演を行った。今回のセミナーは、光復(日本の植民地支配からの解放)70周年と韓日国交正常化50周年を記念し、国外所在文化財財団が韓日両国間の文化財返還問題の解決法を模索するため企画したものだ。

 仙谷氏は基調講演後、本紙とのインタビューで「2010年に日韓併合100周年を迎え、日本の内閣には、韓国との関係改善を図るため、言葉ではなく行動で示さなければならないという基本的な認識があった。それと同時に、2004年以来、韓国側から非公式的に、宮内庁が所蔵する韓国の図書の返還を要請してきた。朝鮮総督府経由で持ち出され、日本政府が保管していた書物は全て返還すべきだというのが私の考えであり、宮内庁の考えでもあった」と述べた。

 「(朝鮮)総督府の統治時代に、朝鮮半島から無理やり持ち出したものは返さなければならないと思う。そのためには両国間の友好的な関係が重要だ。そして、返還のための交渉は静かに行わなければならないマスコミなどに大々的に知られてしまうと、博物館など担当機関のトップやその上役が政治的な決断を下さなければならず、決断を下すのが容易ではなくなるからだ」
(民意は無視すると)

 この日の基調講演で仙谷氏は「1990年、サハリンに残留していた韓国人の問題をめぐり、大邱で行われた中ソ離散家族会の総会に出席し、衝撃を受けた。日本が韓国人の土地はもとより、言語や名前、文化まで奪い、強制連行して過酷な労働を強要したことは、いくら謝罪しても許されないほどの行為だと知った。民族のアイデンティティーを破壊するのは、植民地支配の中でも重大な犯罪だ」と述べた。その後、仙谷氏は東京大学に「近現代史研究会」を設立し、日本と中国、韓国との関係などを学んだという。さらに、駐日韓国大使を務めた高麗大学の崔相龍(チェ・サンヨン)名誉教授を「私の政治的な師匠」として紹介した。

 一方、仙谷氏は「3年前に安倍政権が誕生したのは、野田内閣による尖閣諸島(中国名:釣魚島)の国有化や、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領による独島(日本名:竹島)訪問が影響した」と述べた。安倍氏は当時、首相候補としては自民党内でも3番手にすぎなかったが、李大統領の独島訪問や、尖閣諸島問題に対する中国の対処などによって、日本国内のナショナリズムに火を付け、結果的に安倍政権を実現したというわけだ。その上で「東京大学の三谷太一郎名誉教授は『学者はナショナリズムの防波堤になるべきだ』と常に話しているが、私は政治家もナショナリズムの防波堤になるべきだと思う」と語った。

 「物としての文化財を、本来あった場所に戻すということも重要だが、文化財が有する意味や価値を互いに共有するということも重要なのではないか。東アジアという地域内で、韓国と日本の国民がさまざまな文化を相互に共有しながら発展してきたということを忘れず、文化財の問題を考えていけばよいと思う」

許允僖(ホ・ユンヒ)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/26/2015092600375.html

文化財返還問題は日韓基本条約で済んでいる
条約を談話ごときで覆し、ろくな手続きも踏まず国会でろくな審議もせず協定を結ぶなど法治国家のやることではない

憲法の解釈改憲どころじゃない横暴をやらかして恥じない民主党には二度と政権に就く資格はない
それこそが「民主主義の死」だ


【youtube】新藤義孝「これで承認ができるか!問題だらけの日韓図書協定」 
日本が半島に残してきた文書(含・対馬宗家文書他28000点)を取り返してよ


【youtube】【平田文昭】菅内閣の「戦後処理やり直し」という愚挙[桜H22/12/6]
朝鮮王室儀軌は、明治天皇がらい病患者のための療養所(小鹿島更生園)を建てたお礼に李王朝からもらったもの
それが何で無理やり持ち出したことになるの?
仏像泥棒には言われたかないわ

有田芳生崔相龍韓国民主化運動
https://twitter.com/aritayoshifu/status/187178043574464512

参考
盗人僧侶
お似合いの夫婦 共産党・笠井亮 
世界遺産登録の裏で動いたであろう人々 
史上まれに見る陰湿な左翼政権:今更仙谷由人 

(´・ω・`)これは要保存

「市民の党」に脱法献金か 5議員ら2団体に分散 北側と密接関係
市民の党献金地方議員

 北朝鮮側と密接な関係があるとみられる政治団体「市民の党」(東京)に平成21~24年に献金していた5人の地方議員らが、同団体と所在地、代表者、会計責任者が同じ別の団体にも献金し、合計額が政治資金規正法が定める個人の年間上限額を超えていることが6日、政治資金収支報告書から分かった。違反を免れるための脱法的献金の可能性がある。市民の党は代表が北朝鮮に渡航、よど号ハイジャック犯と面会し、その寄稿を機関紙に掲載するなどしていた。

 市民の党が所在地とするマンションの一室は東京都三鷹市の女性市議の事務所で、女性市議は「はっきりしたことは言えない」と取材に応じなかった。政治資金規正法は、個人が同一団体へ献金できる年間上限額を150万円と規定。両団体が一体であれば献金を受けた団体側が同法に抵触する可能性がある。

 市民の党代表の酒井剛氏(63)は今年5月、静岡市長選に絡み、公職選挙法違反(事前運動など)容疑で逮捕され、その後に起訴されている。

 問題の団体は、市民の党と「MPD・平和と民主運動」。25年の報告書によると、両団体とも事務所は三鷹市内のマンションで代表者、会計責任者、事務担当者はいずれも酒井被告。21~24年分も年によって項目に違いがあるが、両団体で共通だった。

 各年の報告書によると、現職横浜市議の女性は21年に両団体へ計270万円、22年に計284万円を献金。現職相模原市議の女性は22年に計約211万円を献金していた。元東京都小金井市議の男性と、元東京都立川市議の男性は21~24年に毎年計200万円以上を献金。元神奈川県議の男性は21年に計239万円だった。5人とも寄付当時は現職議員だった。

 産経新聞の取材に対し、横浜市議の女性は「両団体は理念は同じだが、市民の党は地方を活動の場としており別々の団体」と説明。相模原市議の女性は「寄付したかもしれないが、よく覚えていない」、元神奈川県議の男性は「当時、別団体だと思って寄付したと思う」とそれぞれ話した。

 元小金井市議の男性は期限までに回答がなく、元立川市議の男性とは連絡が取れなかった。
産経ニュース2015.7.7 
http://www.sankei.com/affairs/news/150707/afr1507070002-n1.html


疑惑「日歯連と同じ構図」 過去には民主から資金 「市民の党」に脱法献金

 脱法的献金の可能性が明らかになった「市民の党」。代表の酒井剛被告は、よど号ハイジャック事件の実行犯らと密接な関係があることが民主党政権下で問題視されたほか、民主党側からの多額の献金が発覚した経緯がある。市民の党への献金については、当時から規制逃れの疑いが指摘されていたが、これが脈々と続いていたことになる。

 市民の党をめぐっては、当時首相だった民主党の菅直人氏の資金管理団体が平成19~21年に、市民の党の派生団体「政権交代をめざす市民の会(めざす会)」に計6250万円を献金。元首相の鳩山由紀夫氏の団体や「民主党東京都総支部連合会(都連)」なども市民の党に献金しており、民主党側からの献金総額は計約1億5千万円に上った。都連には政党交付金が渡っており、税金を原資とする資金が流れたことになる。

 当時の取材に対し、酒井被告は13年ごろに北朝鮮に渡航、よど号グループと面会したことを明かしていた。また、市民の党が23年の東京都三鷹市議選で支援した男性候補(落選)の父親は、よど号ハイジャック犯の田宮高麿元リーダー=7年死去=で、母親は昭和55年に石岡享さん(58)=拉致当時(22)=と松木薫さん(62)=同(26)=を北朝鮮へ拉致したとして、捜査当局が結婚目的誘拐容疑で国際手配している森順子容疑者(62)。市民の党の機関紙には田宮元リーダーの寄稿が掲載されたこともあった。

■「選挙運動員の報酬か」
 一方、市民の党への献金は当時から国会でも取り沙汰されていた。平成23年8月の衆院予算委員会で古屋圭司議員(自民)は、特定の地方議員が市民の党など複数団体に年間合計150万円以上を献金していることを指摘。だが、脱法的な献金はそれ以降も維持されていた。

 なぜ、市民の党はこうした手法を使ってまで資金を必要とするのか。23年にはめざす会が19年に「人件費」5515万円を計上していたことについて「選挙運動員への報酬ではないか」との疑惑も浮上。今回問題となった「MPD・平和と民主運動」でも21年に2690万円、22年に1200万円を人件費として計上したが、問題が指摘された23年以降は0円だった。

 市民の党に関する一連の疑惑を追及した古屋氏は「政権が代わっても彼らは何も変わっていないということだろう。資金の大半の使途はよく分からないが、酒井被告は『選挙のプロ』として知られており、運動員への報酬など表にできない何らかの選挙関係費なのではないか」と推測する。

■「上限超え避けるため」
 政治資金問題では、歯科業界の政治団体「日本歯科医師連盟(日歯連)」が25年、別団体を経由するなどして国会議員の後援会に、団体間の年間上限額5千万円を超える計9500万円を寄付したとして、東京地検特捜部が政治資金規正法違反容疑で捜査している。

 政治資金問題に詳しい日大法学部の岩井奉信(ともあき)教授(政治学)は「形式上別団体であれば違法性はないが、上限超えを避けるための『分散献金』と考えるのが妥当」と指摘。「量的規制を免れるために別団体を経由した構図は日歯連と同じ」とした上で、「趣旨として同一団体への献金であれば違法との司法判断が下る可能性もある。仮に日歯連が違法と判断されれば、市民の党も違法である可能性が高い」と話している。 
産経ニュース2015.7.7
http://www.sankei.com/affairs/news/150707/afr1507070001-n1.html
 
補足
公選法違反容疑:無党派選挙の神様…選挙プランナーら逮捕
1山本太郎斎藤まさし
山本太郎真っ黒・・・もとい真っ赤

 4月12日投開票の静岡市長選を巡る公職選挙法違反事件で、静岡県警は26日、選挙プランナー、 斎藤まさし(本名・酒井剛)容疑者(63)=東京都練馬区=ら3人を同法違反(利害誘導、事前運動)容疑 で逮捕した。斎藤容疑者は秋葉忠利・広島市長(当時)や2013年に初当選した俳優の山本太郎参院議員らの選挙に関わり、「無党派選挙の神様」と呼ばれている。 

他に逮捕されたのは、落選した高田都子(ともこ)氏(62)の兄で無職、高田隆右(りゅうすけ)容疑者(66) =同市葵区=と、陣営の会計担当者だった会社員、田村幸洋容疑者(66)=同区。既に逮捕されていた市議の 宮沢圭輔容疑者(36)も同法違反(利害誘導など)で再逮捕された。県警は、4人の認否を明らかにしていない。 

 斎藤、高田、田村の3容疑者の容疑は共謀して告示前の3月、選挙ビラを配布しながら投票を呼びかけるなどの 事前運動を、市内の広告代理業の男(既に同法違反で起訴)に依頼。報酬として現金五百数十万円を支払うと提示 したなどとしている。【井上知大】 
毎日新聞2015.5.26
http://mainichi.jp/select/news/20150527k0000m040072000c.html
記事期限切れのため引用はこちらから
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1432646850/ 

参考
「東アジア共同体」と斎藤まさし 
しばき隊→横川圭希→山本太郎→斎藤まさし 
吉松育美さん騒動10 change.orgハリス鈴木絵美と菅元秘書中谷一馬

「教職員の政治活動、取り締まり甘すぎる」自民、日教組監視を強化へ

日教組大会2014
平成26年3月に行われた日教組の臨時大会。「教育再生という名の教育改悪が進められようとしている」などと安倍政権批判が展開された=東京都千代田区(河合龍一撮影)

 統一地方選真っ直中の4月9日、自民党は日教組問題を議論する「教育問題連絡協議会」(会長・塩谷立政調会長代行)を党本部で開いていた。開催は21年7月以来、約6年ぶりのことで、自民党が野党に転落していた間は開かれていなかった。日教組は民主党支持団体の一つ。改めて“敵陣”に目を光らせることで、保守政党としての矜恃を示すとともに、来夏の参院選に向けて民主党を弱体化させる狙いもちらつく。

■文科省と連携プレー
 「教職員の政治活動の取り締まりが甘すぎて話にならない。まだまだ選挙活動をしている人は多くいる。しっかり管理できる法律を作らなければならない。選挙活動をして懲罰を受けた人たちが、山梨では校長や教頭になったりしている」

 山梨を地盤とする宮川典子衆院議員(比例南関東)は協議会でそう発言した。別の議員は「日教組に入らない人は校長や教頭などの管理職になりづらい実態がある」と語った。文部科学省が用意した「最近の教職員団体の動向について」「各地の教育問題について」と題した資料も配布され、同省幹部が実態を報告した。党と同省が連携して日教組を牽制(けんせい)する格好となった。

 そんな文科省も「民主党政権時代は自民党が日教組の実態について報告を求めても、自民党の会合に来て報告をするのは及び腰だった」(文教族)という。自民党が協議会を野党時代に開いていなかったのは、そんな事情もあるようだ。

 もっとも、再開は自民党が政権に復帰したからという理由だけではない。

 「20歳以上」の選挙権年齢を「18歳以上」とする公職選挙法改正案が今国会に再提出され、来年夏の参院選から適用されようとしていることも大きい。自民党内からは早くも「政治的中立性を守るための教員養成をしっかりやっていく必要がある」(中堅)との声が上がっている。

 この「各地の教育問題について」の中で、真っ先に記されているのは、大分県教職員組合が旅行業法に基づく登録をせず、5月に地元紙、大分合同新聞の広告で「慰安婦」問題の関連施設を見学する韓国旅行を募集した一件だ。観光庁は旅行業法に違反しているとして、旅行を企画した県教組と、手配した大分航空トラベルに改善を指導し、産経新聞が昨年7月22日付朝刊で報じて表に出た。

 旅行の対象は県内の中学生と保護者。見学先には、日本軍が強制連行し、性奴隷にしたとする韓国側の一方的な主張を表現した「日本軍『慰安婦』歴史館」が含まれ、下村博文文科相は「反日旅行をすることで子供たちにどういう教育的効果を狙っているのか。理解できない」と批判している。

 平成16年7月の参院選に向け、山梨県教職員組合(山教組)が政治団体を通じ校長、教頭、一般教員から組織的に選挙資金を集めていた問題もあった。このときも同年11月に産経新聞が報じた。山教組出身の現職、輿石東氏(現参院副議長)を支援するためなのは言うまでもない。この事実も、輿石氏の実名こそ記載していないが、「各地の教育問題について」にしっかりと書き込まれている。

■見えにくくなった実態
 文科省は折を見て各都道府県教委に対し、教職員の選挙運動の禁止に関する通知を出してきた。今年の統一選でも2月に通知を通じて「服務規律の確保」について指導を徹底させている。それでも、携帯電話の普及により、教職員の政治活動の実態は見えにくくなっているのが現実という。

 昨年10月1日時点の日教組の組織率は24.7%となり、過去最低を更新した。それでも油断するわけにはいかないのが自民党の本音だ。協議会幹部はこう語る。

 「日教組に対し常時監視態勢を作りたい」(政治部 坂井広志)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150505/plt1505051108001-n1.htm
思想以前に法律とかルール守って欲しいんですよ
これだけでもどうにかしてくれませんかね

かつて日教組批判しただけで大臣の首が飛んだことがありましたが

【youtube】衆議院議員 中山成彬氏「大臣職を投げ打っても伝えたい日教組の害毒」1/2 
【youtube】衆議院議員 中山成彬氏「大臣職を投げ打っても伝えたい日教組の害毒」2/2

まだ先は長い

参考
民主党と日教組の関係はどうなのか 
「平和教育」という名の虐待 
週刊新潮・「日教組」教研集会で発表された亡国の授業光景

趙甲済(チョガブジェ)氏の本を読んでみた 
「私も貝になりたい」朝鮮人BC級戦犯 補足

朝鮮人BC級戦犯で記事を探してみた

韓国・朝鮮人元BC級戦犯「戦後70年機に謝罪と補償を」

【東京聯合ニュース】日本による植民地時代に捕虜収容所などで働き、戦後にBC級戦犯として処罰された朝鮮半島出身者でつくる「同進会」李鶴来(イ・ハクレ)会長(90)は1日、聯合ニュースとのインタビューで「日本政府を相手に60年間(謝罪と補償を求める)運動をしてきたが進展がない」とした上で、「われわれはでたらめな要求をしているのではなく、当然のことを言っている」と訴えた。

 李氏は戦時中にタイの捕虜収容所の監視員として働かされ、戦後、連合国による裁判で死刑を宣告された。8カ月間死刑囚として収容されていたが減刑され、計11年服役した。サンフランシスコ講和条約により日本国籍も剥奪されたため、恩給などを受けることもできなかった。

 東京都内で同日行われた同会設立60周年の記念行事に出席した李氏は「日本人は私たちに戦争中と戦争後に、青春と生命、戦後処理まですべてのことを(投げ出すよう)強要した」とした上で、「それにもかかわらず、なにも補償も支援もしないのは容認できない」と訴えた。 

 また「私たちが経験した不条理に対して立法措置を迅速に行い、すでに亡くなった人たちの悲痛きわまる絶叫を治癒し、名誉回復をしてほしいと要求してきた」と説明。その上で「今年は戦後70周年で、韓日国交正常化50周年、そして同進会の設立60周年であるため、国会議員や関係者に問題解決の努力を訴える」と強調した。 

 設立当時(1955年)54人だった同会のメンバーは現在5人しか残っておらず、李氏が最も若いという。

 今後の計画については「主に日本の国会を相手にした運動を強化する」とした上で、韓日両国政府と国民に協力を訴えた。
BC級戦犯李鶴来同進会

聯合ニュース2015.4.1
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/04/01/0400000000AJP20150401003400882.HTML

写真でたどる苦難の歩み 
韓国・朝鮮人BC級戦犯問題、「日本政府は亡くなった友人たちの無念を晴らし、名誉を回復すべきだ」

 戦時中、日本軍に捕虜の監視要員などとして動員され、戦後の軍事裁判で「BC級戦犯」とされた韓国・朝鮮人の問題を伝える写真パネル展が二十六日から、中野区で始まる。パネル約四十枚を通じ、軍への動員の状況や軍事裁判の経緯、釈放後の当事者の状況などを説明する。(杉戸祐子)

 パネル展の題名は「パネル写真と映像でたどる戦後69年目の韓国・朝鮮人BC級戦犯者問題-長すぎる苦難の歩みといま-」。

 戦後の軍事裁判では日本軍の末端で捕虜の監視などにあたった韓国・朝鮮人百四十八人が有罪判決を受け、二十三人に死刑が執行された。釈放された人も恩給などの補償を受けられなかった。

 展示は当事者や遺族でつくる韓国・朝鮮人元BC級戦犯者「同進会」と支援者による「同進会を応援する会」の主催。

 同進会の李鶴来(イ・ハンネ)会長(89)は「釈放後、孤立無援の中で自殺した友人もいる。日本人と同じ戦犯でありながら、補償から排除されているのはあまりにも不条理だ」と話す。

 戦後七十年近くが経過し、同進会が発足した一九五五年に約七十人いた当事者会員は五人が残るのみ。李会長は「日本政府は亡くなった友人たちの無念を晴らし、名誉を回復すべきだ」と訴える。

 パネル展は、中野駅南口の「なかのZERO」本館地下展示ギャラリーで二十九日まで。午前十時~午後七時(二十九日は午後五時)。二十九日には関係映像上映会なども行われる。いずれも入場無料。
BC級戦犯李鶴来同進会2

写真パネルを指して説明する同進会の李鶴来会長=中野区で
東京新聞2015.2.26
記事期限切れのため引用はこちらから
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398478064/


同進会を応援する会BC級戦犯有田芳生
https://twitter.com/kbcqouensurukai/status/461035892254068736 

「右派の論客」趙甲済氏の著書から辿ったらなぜか太平洋戦争犠牲者遺族会とか有田芳生先生とか

これでは趙甲済氏も左派批判とか出来んと思うんですけどねぇ
右も左も・・(嘆息

「震デレラ」に魔法をかけたのは誰? 坪内南 
「震デレラ」に魔法をかけたのは誰? ビヨンドトゥモロー 
「震デレラ」に魔法をかけたのは誰? ハリス鈴木絵美 続き

小4詐称事件に関わっているであろう朝日新聞・原田朱美記者
小4詐称青木大和のおかげでサヨク人脈が芋づる
最近何事もなかったかのようにツイートしてるのだが
この時のツイートは2013.3.28
28
             
僕らの一歩が日本を変える3.28国会議員
菅原彩加僕1
http://daigaku.shingakunavi.jp/p/contents/student/mizukara/case07.html
はいアウト

NPO法人僕らの一歩が日本を変える
のサポート企業
僕らの一歩が日本を変えるサポート企業
 http://web.archive.org/web/20141122063604/http://boku1.org/support/

尾崎行雄記念財団とありますが

坪内南氏が働いていたNPO法人「難民を助ける会」は尾崎行雄三女氏が作ったわけで
「震デレラ」に魔法をかけたのは誰? 坪内南 

「ビヨンドトゥモロー」の住所で、かつ代表が理事にもなっているETIC.
ETIC.の理事に孫泰蔵氏
              
10代ネット疑似選挙孫泰蔵
「僕らの一歩が日本を変える」と一緒にプロジェクトをやっているTeensOpinionにメッセージを寄せてるわけで
学生をオルグしてま~す

斎木陽平AO義塾菅原彩加
https://twitter.com/sora_yohei/status/319463059968126976
どこまでも芋づる・・(´・ω・`)ゲンナリ

AO入試慶応のイメージ=「胡散臭い」

週刊新潮2015.3.12号
p41・42(記事画キャプは下)

「辻元清美代議士」に目を掛ける「ケネディ大使」に唖然とする

 いくら政治不信が叫ばれて久しいとはいえ、やはり選良たる国会議員にはそれなりの「品」が求められよう。かつて国会で、「ソーリ、ソーリ」と異様にして執拗な追及をした民主党の辻元清美代議士(54)。彼女にそれを求めるのは詮ないことかもしれないが、米国のキャロライン・ケネディ駐日大使(57)が辻元氏に目を掛けていると聞けば、ただただ言葉を失うしかない・・・・。 

「映画やコンサートは慎み、ゴルフにも行かないほうがよい」

 2月20日の衆院予算委員会で、辻元氏は安倍晋三総理に対してこう迫った。仮にも一国の総理に向かって、「息抜きは悪」との上から目線の説教を垂れたわけだ。「ソーリ」の時代から全く成長の跡が見られないが、彼女の「育ち」を考えれば無理もない。

「銭形平次の捕物じゃないんですから」(2001年10月12日付東京新聞朝刊) 

 米軍によるアフガニスタン空爆をこう揶揄した過去がある辻元氏は、言わずと知れた社民党出身議員で、反戦非政府組織「ピースボート」を立ち上げたことでも有名だ。そんな「お里」ゆえに、昨年6月、韓国の反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会」が参加する会議に出席①。00年には
「(私は)天皇制を廃止しろとずっと言っています」
 とまで宣うた「過激さ」で知られる。ちなみに彼女の元カレは、先日、仏週刊紙「シャルリー・エブド」の風刺画を転載出版して物議を醸した、日本赤軍の元活動家②の出版社社長である。

 こうした「赤い経歴」を持つ辻元氏を、どういうわけかケネディ大使は「日本を代表する女性議員」として買っているようなのだ。

「人権意識」
「2月12日から14日まで、ブリンケン米国務副長官が訪日していたんですが、その間のことでした」
 と、耳打ちするのは国務省の関係者だ。

「ケネディさんは、東京・赤坂の米大使公邸でブリンケン国務副長官③の歓迎会を開催。そこには、女性の活躍推進を謳う日本の現状を紹介する意味もあり、マスコミや経済界、学界など、各分野の日本人女性も招かれたんですが、『国会議員枠』に選ばれたのが辻元さんだったというんです」

 米大使館も辻元氏も口を噤(つぐ)むが、ケネディ大使の頭の中や如何に。

「実は彼女は、すでに昨年6月、辻元さんと国会内で会っています。ケネディさんは、大使公邸でゲイパーティーを開いたように(本誌14年6月19日号既報)、『人権意識』が強い。日本伝統のイルカ漁に反対しているのもその延長で、『左巻き』の辻元さんと馬が合うんでしょう」(政界関係者)

 そう言われても、勝手に辻元氏を「日本代表」にされては堪(たま)ったものではない。

 国際政治学者で防衛大学校名誉教授の佐瀬昌盛氏が苦言を呈する。

「辻元代議士は以前、『日米ガイドラインは憲法違反』と言い放った札付きの反米議員。彼女を評価するケネディ大使は不勉強、不見識と断じざるを得ません。今回の件に限らず、安倍総理の靖国神社参拝に『失望』とのコメントを出すなど、彼女が外交官として不適格であるのは明白です」

 駐日大使に赴任して1年3カ月。ケネディ大使は全国を「観光」して回ってきたが、一体、日本のどこを見て何を学んだのだろうか。

だってケネディ大使のいとこはシーシェパードの代理弁護士だもん
不吉な使者 キャロライン・ケネディ2 ロバート・ケネディJr.とシーシェパード
ジョン・ケリーだってベトナム反戦運動してたし
45年来のお友達ピーター・ヤロー氏がピースボート水先案内人だもん
吉松育美さん騒動12 ベトナム反戦運動とピースボート 

辻元清美議員が「札付きの反米議員」という評価について
三宅博先生のブログから

週刊新潮「辻元清美代議士に目を掛けるケネディ大使に唖然とする」を読んで。
 多くの日本人は辻元清美代議士を反日及び反米の左翼代議士と思い込んでいる。

反日の部分はその通りであるが、彼女は決して反米の政治家ではない

反日と反米は決して不可分ではなく、また矛盾するものではない。

この両者をセットで考えるから様々な錯誤や勘違いが生じるのである。

観点を変えれば理解しやすいと思う。

彼女やその他の反日政党は常日頃から、平和憲法を守れ、憲法九条を変えてはならないと
主張し行動ている。

しかもこの部分は彼らの主張の核心的部分であり、中心的テーマでもある。

そもそもGHQ、アメリカ占領軍が作った現行憲法を、変えるな守れと主張する政党や政治家が
反米であるはずがない。


巧妙にその姿を隠蔽し変装をしているが、彼らの中心的主張からその実体が鮮明に見えてくる。

換言すれば彼らは米国の意向や、利益のために動く別働隊といえよう。

その代表的政治家である辻元代議士を駐日米国大使のケネディ氏が目を掛けるのは当然ではないのか。

米国の日本支配構造にとって彼らは極めて便利な存在であり、可愛くて仕方がない奉公人と言えよう。

アメリカによる日本に対する巨大な情報工作によって多くの日本人が真実を見ることができなくなってしまっているが
もう少し柔軟に本質を把握しなくてはならないと考える。
http://blog.goo.ne.jp/yaonomiyake/e/c2fb02cdbed4edb1025279464a49c447

全く同感でございます
大雑把に言うと米民主党はコミンテルンとルーズベルトの系譜を継いでいるわけで
辻元清美氏が議員として活動しているのもその延長上にある

①「韓国挺身隊問題対策協議会」が参加する会議に出席

産経ニュース
『慰安婦問題で本紙記者の腕つかみ「説明しろ」 アジア連帯会議、強制連行訴える』2014.6.3
産経新聞挺身隊辻元志位
http://www.sankei.com/politics/news/140603/plt1406030017-n1.html

②日本赤軍の元活動家
辻元清美と第三書館・北川明

③ブリンケン米国務副長官

https://twitter.com/ABlinken/status/566398976849887232
ケネディ大使の粗相のフォローにくじら食べたら評価もアップですよ

ググってたらこんなの出てきた
13
http://www.asahi.com/articles/ASH2F62C4H2FULFA031.html

米国のブリンゲン国務副長官、ソン・キム北朝鮮担当特別代表、ケネディ駐日大使

(´・ω・`)ふーん
拉致問題ってどうして解決しないんでしょうねぇ(棒

12ケネディ辻元清美41
12ケネディ辻元清美42

【阿比留瑠比の極言御免】
民主と日教組の関係はどうなのか

 安倍晋三首相が先月の衆院予算委員会で、閣僚の献金問題を追及する民主党議員に「日教組はどうするんだ」とやじを飛ばした問題が物議を醸している。首相はこのほか「教育会館から献金をもらっている民主党議員がいる」と答弁し、後に事実誤認を認めて発言を撤回、陳謝した。

 自らの答弁が勘違いであると分かれば、ただちに訂正するのは当然だ。ただ、首相が質問者と直接関係ない日教組に言及し、それに民主党側が「デマ首相」(枝野幸男幹事長)と批判するほど強く反発したのはなぜだろうか。

 ここをきちんと押さえておかないと、何が問われているかが分からない。そこで「日教組のドン」と呼ばれる民主党出身の輿石東(こしいし・あずま)参院副議長の地元、山梨県の元教員に感想を聞くと、こんな答えが返ってきた。

 「山梨の場合、教育会館は山梨県教組の選挙資金の集配所になってきた。同時に、ここに組合員を集めて投票依頼の電話をさせる選挙活動の拠点だった。安倍さんは言い方はともかく、本質的に間違ったことを言ったわけではない」 

■選挙で半強制カンパ
 日教組は民主党の有力支持団体であり、中でも山梨県教組は組織率9割を背景に高い集票力を誇る。昨年12月の衆院選でも「活発に選挙活動を展開し、自民党候補を選挙区で落選させた」(元教員)とされる。

 また、長年にわたって国政選挙など重要な選挙がある年には、選挙資金としてボーナス時に校長3万円、教頭2万円、一般教員1万円、OB教員5000円の半強制カンパが行われ、数千万円単位のカネが使途不明のまま闇に消えていた

 例えば山梨県教組の政治団体「県民主教育政治連盟」の政治資金収支報告書は当初、平成11~15年の寄付金額をゼロと記載していた。ところが、産経新聞がこの不透明な資金の流れを報じると15年の報告書の寄付金額を1021万円と修正し、輿石氏の選挙があった16年には5142万円を計上したのである。

 あまりに不自然だが、輿石氏はこの政治団体の役員である「顧問」を務め、国会で「私自身の政治団体」と述べたこともある

 この問題をめぐっては政治資金規正法違反の罪で山梨県教組幹部らが略式起訴され、教育公務員特例法に抵触したとして停職などの処分を受けた教員らは24人に上る。にもかかわらず、輿石氏は民主党内で何も問題視されず、それどころか現在の地位に上り詰め、いまだに参院民主党で隠然たる勢力を維持している。

 ちなみに16年12月の自民党による調査報告によると、山梨県内に9つある県教育委員会所管の公益法人である教育会館のうち、中巨摩(なかこま)では事務室内に輿石氏のポスターが貼られ、東八代(ひがしやつしろ)では輿石氏の顔写真が額に納められて掲示されていた。さらに各教育会館の管理責任者は山梨県教組支部の書記長だったという。

 加えて政治資金収支報告書によると山梨県民主教育政治連盟の本部は、県教育会館内にあることになっていた。民主党は首相の勘違いをそんなに偉そうに非難できる立場だろうか。

■「中立などありえぬ」
 「(日教組は)政権交代にも手を貸す。教育の政治的中立などといわれても、そんなものはありえない」

 民主党が政権を取った21年の日教組の新春の集いで、輿石氏はこう高らかに宣言していた。民主党が日教組に触れられると激烈な反応を示すのは、うしろめたいものがあるからではないか。(政治部編集委員)
産経ニュース2015.3.5
http://www.sankei.com/premium/news/150305/prm1503050014-n1.html

【wiki】日本教職員組合
日教組系の単組の関係した活動に関する論議
山梨県の事例

輿石東と山教組の関係について
山梨県教職員組合(略称:山教組)は、民主党の輿石東参院幹事長(当時)の2004年夏に行われた参議院議員選挙に向けて、校長、教頭を含む小中学校教職員らから組織的に選挙資金を集めたとして、産経新聞に報道された。

産経新聞は、この資金集めが山教組の9つの地域支部や傘下の校長組合、教頭組合を通じ、「カンパ」や「選挙闘争資金」の名目で、山教組の指令により、半強制的に実施されていると報じた。同紙には複数の教員による「資金は輿石東への政治献金として裏口座でプールされた」という証言が掲載された。教員組合による選挙資金集めは、教員の政治活動などを禁じた教育公務員特例法に違反する疑いもあるほか、献金には領収書も発行されておらず、政治資金規正法(不記載、虚偽記載)に抵触する可能性も指摘された。山梨県教育委員会は、山教組委員長や校長ら19人を処分したが、文部科学省は再調査を求めた。

また国会でもこの問題が取りあげられ、「法令が禁じた学校での政治活動だ」との追及がなされた。その後、山教組幹部ら2人が政治資金規正法違反で罰金30万円の略式命令を受け、山梨県教育委員会も24人に対し、停職などの懲戒処分を行った。山教組幹部らは「教育基本法改正を前に狙い撃ちされた」と批判したが、こうした山教組の姿勢には批判の声もあがった。また、全国で日教組の組織率が低下している中、山教組は100%近い組織率を維持している。

山教組が呼びかけた募金について
産経新聞の報道によると、2009年5月に開催された、山梨県教職員組合(山教組)の定期大会で「子どもの学び保障救援カンパ」が採択され、主にあしなが育英会奨学金への寄付を名目として約1億7000万円が集まったが、実際にあしなが育英会に寄付された金額はそのうちの7000万円のみであった。残りの1億円については日教組が加盟する日本労働組合総連合会(連合)に寄付され、その後連合から日教組に助成金として3750万円が交付されたとされる。 この報道に対し連合と日教組側は、寄付金の使途は就学支援に限定し、募金の趣旨に沿っているので問題ないとしている。(寄付金の連合経由での使用は募金の要項でももとから明記されている) 。

ところで
2015.3.3衆院予算委員会で民主党・大串博志議員が「安倍首相がTVに圧力をかけたニダ~」と言っていたが

「電波止めるぞ!」民主党幹部が目の敵にする表現の自由
自由がないのが民主党輿石東

「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」

 いまどき、こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、これは民主党の輿石東幹事長の発言である。

「2月23日の幹事長番記者たちとのオフレコ懇談での発言でした。『野田政権が、税と社会保障の一体改革から社会保障の部分を切り離し、消費増税法案を先行させる見込み』というフジ他各社の報道を問題視し、『間違った情報を流しやがって!裏を取っていない情報を流すな!』と恫喝した」(大手メディア幹部)

 輿石氏は「間違った情報」と言うが、報道の元になったのは、同じ日の前原誠司・政調会長の会見。前原氏が年金一元化など社会保障関連法案の提出を4月以降に先送りすると発言したため、前述のような報道になったのだが・・・・・・。

「民主党幹部の言うことがバラバラなんですよ。原因は党をまとめられない輿石氏の力量不足に他ならないのですが、自分のことは棚に上げ、マスコミに八つ当たりしている」(同)

 それにしても、野田政権幹部のメディアに対する高圧的な姿勢は悪質だ。輿石氏は2月1日にも、朝日新聞の見出しが気に入らないとして、「またやったな!政治部長を呼んで抗議するからな」と吠えている。

 前原氏も、産経新聞に「言うだけ番長」と揶揄されて激怒し、同紙記者を会見から排除。与野党からの批判で撤回したが、政治家としての器量の小ささを、自ら曝け出した。

 さらにポスト野田の有力候補とされる玄葉光一郎外相も、2月9日の番記者とのオフレコ懇談で、沖縄の米軍基地再編問題に関する報道が気に入らないとして、「とくに共同通信の解説が酷い」などと、くどくどクレームをつけたという。

 かつて小泉進次郎議員から「自由があるのが自民党。自由がないのが民主党」と揶揄された民主党だが、意に添わない報道を目の敵にする姿勢は目に余る。

 この人たちには報道や表現の自由という常識は通じないらしい。
『週刊現代』2012年3月17日号より 
現代ビジネス2012.3.13
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31976

うわぁ何これ!
これ安倍さんが言ったんだったら連日ワイドショーだろうなぁ・・・ 

参考
週刊新潮・「日教組」教研集会で発表された亡国の授業光景
「平和教育」という名の虐待

日教組が話題なので昨日→週刊新潮・「日教組」教研集会で発表された亡国の授業光景 
に引き続き

【日本の議論】
日教組の牙城「H2O」是正機運高まる…「慰安婦ツアー」「訪朝団」「平和授業」に疑問の声
親子で学ぶ韓国平和教育
(画像→http://www.j-cast.com/2014/07/22211152.html)

 大分県教職員組合による「慰安婦ツアー」募集や教職員が参加した「訪朝団」など、多くの問題が浮上した大分県の公教育で、是正への機運が高まっている。7日の大分県教育委員会の会議では、県教組主導といわれる「平和授業」の内容を疑問視する声が上がり、県教委側は調査することを表明した。県PTA連合会も慰安婦ツアーの調査と指導を県教委に要望した。大分県は広島県、北海道とともに「H2O」と称される日教組の牙城。長年にわたる歪(ゆが)んだ教育に変化の兆しが現れている。(津田大資)

 今月1日、大分県PTA連合会(県P連)は、野中信孝・県教育長に対し要望書を提出した。

 県教委によると、要望書は、中学生と保護者を対象に県教組が毎夏実施している「親子で学ぶ 韓国平和の旅」を取り上げ、実態調査と指導を求めた。

 今年も7月25~27日に実施されたこの旅行の実態は、韓国の慰安婦関連施設の見学が中心の「慰安婦ツアー」だった。県教組が旅行業法に基づく登録がないまま、新聞広告で募集するなど違法行為も発覚した。

 この問題を産経新聞が7月に報じたこともあり、県P連に保護者から不安や疑問の声が多数寄せられた。このため、県教組の活動に対し、指導を徹底するよう県教委に要望したという。

 また、要望書は大分県内の公立小・中学校で30年以上前から続く「平和授業」についても触れた。

 平和授業は2月11日(建国記念の日)、5月3日(憲法記念日)、8月6日(広島原爆忌)、12月8日(太平洋戦争開戦日)の時期に合わせて、年4回、実施している。

 授業内容は、各学校や学級に任されており、県教委も把握していないという。

 ただ、大分県の教育関係者は「平和授業は、県教組の反日・自虐史観の要素が濃い運動方針に沿って始まった」と打ち明けた。

 県P連は「学習指導要領に準じたものか調査し、自虐的な思いをあおるような内容だったら、指導してほしい」と要望した。

 県教育長の野中氏は「保護者の方々の願いを受け止め、市町教委と連携し、二度と不安の声をいただくことのないよう、対処したい。平和授業については実態を調査した上で必要な措置を講じる」などと回答したという。

 平和授業は、教育委員会の会議でも取り上げられた。

 委員の1人は「平和授業が県教組の運動方針で実施しているのなら、適切な授業とはいえないのではないか」と指摘し、実態調査を求めた。

 保護者や教育関係者が不安を抱くのは、大分の公教育、特に県教組の問題点が次々と明らかになっているからだ。

 慰安婦ツアーや、北朝鮮のプロパガンダ拠点を巡る「訪朝団」ばかりでなく、県教組は保護者を対象に主催する「ミニ懇談会」で、集団的自衛権行使容認に反対する内容を打ち上げたこともあった。ミニ懇談会では、学校の住所録の名簿を使って開催通知を送付しており、個人情報保護条例に抵触する可能性がある。

 大分県教組の組織率はかつて90%を誇り、現在も70%近くある。日教組の平均組織率は25%程度でしかない。

 この高い組織率と、「社会党王国」と呼ばれた土壌を背景に、大分県は広島、北海道と並んで日教組の牙城といわれた。教育界では3道県を「H2O」と表現することもある。

 広島県では卒業式での国旗掲揚、国歌斉唱をめぐり県立高校の校長が自殺する事例があり、国旗国歌法成立のきっかけとなった。北海道教職員組合(北教組)は、勤務時間中の組合活動などが問題となった。

 広島県は平成10年、文部省(現文科省)が、法令などに照らして不適正な教育を是正するよう指導し、正常化に向けて動いた。大分県も、ゆっくりではあるが、その後を追いかけている。
産経ニュース2014.10.8
http://www.sankei.com/politics/news/141008/plt1410080010-n1.html

昨日こういう記事を読んだ
BLOGOS2015.2.18
『パパはどうした? ワーママ動画「大丈夫」にみる「東京的」子育て』 

子育て自己肯定観のなさ
http://blogos.com/article/105874/

言葉で子供を抑圧する親

『親の言うことを聞かない子はいらない』
『あなたはブサイクだから』
『あなたは頭が悪い子供だから』

このような言葉を悪気がなくても、子供に投げかける親も立派な毒親です。
親の発する言葉は、どんな言葉であれ子供にとって大きな影響を与えます。

実は私自身も親からいつもこのような言葉を投げかけられてきました。

『お前は馬鹿だから』
『弟と比べてお前は顔が悪い』
『運動神経が鈍い』

確かに学生時代の成績は褒められるような成績でもありませんでした。また見た目については他人が判断することなのでわかりません。運動神経については人並み以上はありましたので、それほど親に責められる理由も無かったとは思います。

しかし、今でもこの親が私に浴びせた言葉は、私の心の中で傷として残っています。

『私は頭が悪いから』
『見た目はそんなに良くないし』
『運動神経も悪い』

大人になっても、私の心の奥底にはこのように、『自分を卑下する言葉』として刻まれています。
多分、この言葉を子供に投げつけた当人は、

『子供がどんなに傷ついたか?』

なんて考えもしないでしょう。
本当にひどい話です。

『どんな親が毒親なのか』より抜粋
毒親からの完全解放 影宮竜也
http://www.kakusei-gold.com/article/15014176.html

子どものためだからと言いつつ
これでもかと毒を吐き続け自己肯定感を奪う毒親によく似ている

執拗に日本「だけ」が悪いと言われ続けて
どんなに傷ついたかなんて考えもしないでしょう
本当にひどい話です 

「日教組」が話題になってるので

週刊新潮2015.2.19号
p26~29
「日教組」教研集会で発表された亡国の授業光景

安倍政権を断罪し、天皇の戦争責任を問い、科学的評価を無視して放射能への不安を煽る。かと思えば、女子高生のスカート着用に反対するーー。こんな新左翼のプロパガンダまがいの偏った主張が、先生たちが発表した日常の授業風景の中にてんこ盛りだったのである


 教育が人づくりの根幹であり、ひいては国づくりの礎になることは論を俟(ま)たない。その意味では、全国の小中学校や高等学校で今行われている授業風景を眺めれば、未来のニッポン像がおぼろげながらも垣間見えるのではないか。
 その手がかりのひとつが、日教組が年に1回開催する教育研究全国集会(教研集会)である。これは教員たちが日ごろの教育実践を発表し、議論する場で、北海道から沖縄までの教室での取り組みがズラリと並ぶ、一大展示場の様相を呈するからだ。
 2月6日から8日まで山梨県甲府市で解説された第64次大会も、全国から延べ1万人の教員が集まり、25の文科会に分かれて697の報告がなされた。

 開催前日に行われた会見で、教研集会の目的を、
「常に子供たちに寄り添いながら、子供たちの心に共感して、保護者の方々とともに意見を交わし、悩みながら子供たちの未来を築いていく。その思いを実践の中で活かしていき、喜びや苦しみや悲しみを持ったものとして持ち寄り、全国の仲間で検証し、全国の子供たちに返していく」
 と殊勝に語ったのは、日教組の加藤良輔委員長だった。かつては階級闘争を目的に、政治活動と反日教育に邁進した日教組も、旧文部省と和解して今年で20年。さすがに政治より教育を優先するようになったか。

 だが、そのわりには6日朝、開会行事が行われた会場の外は騒然とした。機動隊のバリケードの前に、右翼の街宣車が数十台乗りつけ、「国賊思想集団、日教組をたたき出せ」「ノータリン輿石は”教育に政治的中立はありません”って言ってやがった」「くそったれ、輿石」などと、けたたましく叫んだのだ。

 輿石とは、言うまでもなく日教組のドン、参院副議長の輿石東氏だが、この名が出てくるとなにやらキナ臭い。実際、開会行事で加藤委員長の次に挨拶した山梨県教職員組合(山教組)の梶原貴委員長は、
「私の10代前の山教祖の指導委員長、輿石東参議院副議長であります。私たちは輿石議員に支えられながら、そして支えながら、真の教育改革をめざして教育活動、組合活動を展開して・・・・」
 と語り出し、続いて日教組の岡本泰良書記長が、
「平和、民主主義の基盤である憲法が、かつてない危機を迎えております。特定秘密保護法が強硬採決され、集団的自衛権の行使容認が閣議決定されました。情報の管理、統制と同時に、戦争のできる国づくりが進められようとしています」
 とヒートアップ。どうやら日教組の政治性は、まるで影をひそめていないらしい。すると心配になるのが授業報告の中身だが、案の定と言うほかなかった。

 たとえば、「社会科教育」についての文科会で6日午後、福岡県の中学校の男性教諭はこんな授業を報告した。日本国憲法を守る義務があるのは、
「天皇や大臣、国会議員や裁判官、公務員だ」
 と生徒に答えさせ、こう問いかけたという。
「権力を持つ者をしばる。これを立憲主義といいます。(中略)さて、総理大臣の安倍さんはどうかな?」

 続いて、大日本帝国憲法が発布された紀元節の2月11日、すなわち現在の建国記念の日の由来について、
「今から2674年前に神武天皇という実在しなかった天皇が、空から高天原に降りてきて日本を治め始めたという嘘だらけの日」
 と生徒に説明。この憲法下での主権者は天皇だったとしたうえで、
「その天皇が戦後、何ら責任を問われなかった」

 再び日本国憲法に戻り、
「国の行く末を最終的に決定する力、これが主権。それが国民にあると書かれている。総理大臣にあるとは書かれていない。それなのに安倍さんは?」

 安倍政権および天皇制に対し、あるスタンスを押しつけるのである。

どこが政治的ですか
 同じく6日午後、「平和教育」の文科会も、テーマは憲法だった。小学4年生に憲法を教えたという長野県の女性教諭は、戦争が起きたら9条はたちまち壊れてしまうと子供たちが気づいた。としたうえで、イスラム国の問題に触れて、
「こんなテロが日本で起きたらどうかな、と話したとき、”死んじゃう””大事な人が殺されちゃう””殺されたくない”と次々と意見が出ました」
 と述べた。だが、教諭はこの素直な感想に納得せず、
「でも」と挟んで続けた。
「”そのテロの人たちを殺したら自分も同じテロの人になってしまう”という意見や、”せっかく日本は戦争をしないとなっているのに、これじゃ日本も戦争になってしまう”という声が子供から出てきました。憲法の授業をしていてよかったかな、と思いました」

 では、座して死を待とうというのか。どこぞの護憲政党と同じ主張に子供たちを導いて悦に入っているようだが、小学生にこんな予断を与えるのは、いかがなものだろう。

 だが、日教組の教師は、子供たちに予断を与えてなんぼのものらしい。同じ分科会でこの日、福岡県の小学校の女性教諭が「下記休業中の人権教育研修会」につて報告し、
「若い人に日の丸、君が代の歴史や、それが果たした役割を知ってほしいと思い、職場の人権教育研修で日の丸、君が代について教育を行うことができました。(中略)」安倍政権は戦争ができる国をめざし、戦争に協力する大義を作るために様々な攻撃をしかけてきて、かつての「修身」をおもわせる道徳を教科化してきている。国が何のためにどうしようとしているかを、しっかり教えなければいけない」
 と熱弁をふるった。

 国立市の元教育長で教育評論家の石井昌浩氏は、
「安倍首相にはこういう批判があるよ、と授業で伝えても問題ありませんが、一方的に、安倍首相は危険なことをしている、などと批判ありきで教えるのは行き過ぎです。子供は先生の言うことをダイレクトに受け止めてしまうので、十分配慮するのは当然です」
 と釘を刺す^が、教育の政治的中立性を定めた教育基本法を尊重する気がないのは、宮崎県の特別支援学級の女性教諭も同じである。
「地域における教育改革とPTA」の文科会で、7日後とに彼女が報告したのは、こんな事例だ。

 誰の目にも触れやすい場所に設置されていた組合掲示板の撤去を、新任の教頭からもとめられ、
「管理職であっても、組合掲示板を撤去しろと言うことはできません」
 そう答えると、
「政治的な内容があってもですか」
 と切り返されたので、
「そうです。どこが政治的ですか。組合自治に対する支配介入ですよ」
 と答えたという。ちなみに、掲示板には「安倍政権の暴走が止まらない」という文言が、ヒトラー風の髭を生やした安倍首相の似顔絵つきで躍っていたが、女性教諭は意に介さず、最後は県の高教組を巻き込んで、共闘を説き伏せたと誇らしげに語った。しかも参加者が語るには、
「”このビラを貼ることで、どのくらいの効果があったのですか”と、質問者から問われた教諭は、”みんながよく見てくださいました。生徒も見てくれていて”と答えたのです」

 しかも、組合自治とやらを建前に、政治的メッセージを生徒に伝えて、悪びれる様子もない女性教諭の返答を、分科会の出席者の大半が、当然のように受け入れたのである。

女子のスカートが歯がゆい
 政治性は「両性の自立と平等をめざす教育」の文科会にもおよんでいた。たとえば7日午前、福岡県立高校の女性教諭の報告には、こんな文言が確認できた。
「”朝日叩き”により”従軍慰安婦問題”がすべて無かったことのように言い張る政治家の姿が、性差別での加害者の構造と重なる(中略)。性暴力、性犯罪の深刻な人権侵害は、”従軍慰安婦問題”を解決していくことで見えてくる」

 だが、牽強付会とはこのことで、今日的な性犯罪に従軍慰安婦がどう結びつくというのか。

 また、この文科会で盛んに叫ばれたのは、「男女混合名簿」や、男女ともに「さん」をつけているのは、おかしいのではないか、といった趣旨の質問があった。ジェンダー平等をめざす取り組みに対して、保護者の理解が十分なされていない現状が明らかになった」
 と報告したが、男女の性差を尊重しない偏った姿勢に、どうして保護者が理解を示す必要があるのか

 だが、大分県の高校の女性教諭は、さらに過激な主張を展開した。
「制服をなくせばいいのに。男子はズボンで女子はスカートという伝統が崩れないことに、歯がゆい思いをしております。スカートをはきたくない子どもたちは進学をあきらめるしかない。もしくは自分を押し殺して3年間を過ごすことになる」
 ならばついでに、勉強をしたくない子のために運動をなくせばいい、と主張してはいかがか。

 この教諭は続けて、
「AKB48という存在が、かつて少女たちが援助交際をすることによって追い求めた、自己肯定感を育ててしまっているのではないかと思うんですね。AKB現象は見過ごせないんじゃないかな」
 と、意味不明のことを口走って、こう結んだ。

「女子高生の性を搾取しようとする大人の手がある、ということは無視できないだろうな、と思います」

 前出の石井氏は、
「AKBと援助交際をつなげたら、芸能活動がすべて援助交際になってしまいますよ。世の中すべてにイチャモンをつけているだけで、話になりません」
 と呆れ果てるが、女性教諭の話は続き、福島の原発での過酷な労働で、”男性の人権”が踏みにじられている、と主張し、こう言った。

「『美味しんぼ』の『福島の真実』編は、単行本化されたとき、10か所以上の訂正が入った。真実が隠されようとしているんです。(中略)最初の発売予定日より遅くなったり、平積みにされていない本屋もあって、自主規制をかけている。こういった、無かったことにしよう、かくしてしまおう、という人たちの手に乗らないために・・・・」

 ひたちなか総合病院放射線治療センター長の三橋紀夫氏が言う。
「あのマンガの”鼻血が出る”という表現には、根拠がない。科学的に証明されていないことを宣伝すれば批判されるのは当然で、それをもって、”真実が隠蔽された”だなんて、教育者としてまずいでしょう」

 実は、原発や放射能を扱った授業の報告は枚挙に遑(いとま)がなかった。ここでは「平和教育」の文科会で7日午前に発表した。都立高校の家庭科教諭の例を挙げる。

 彼女は会場で風船を膨らませ、それが割れると、こう話し始めた。
「良い香りが匂ってきませんか。輪足が膨らませた風船の中には香水が入っているんですね。本当だったら放射線は目に見えないし香りもしないのですが、匂いがしたっていうことは、すでに内部被爆をしていて、皮膚についたということは外部被爆をしていて、そこで育った作物とかを口に入れたら、それも内部被爆なんだよ、ということから授業をスタートさせます」

 そして、自分の手で波動を模して生徒に突進し、
「波にぶつかると細胞を傷つけて、遺伝子を狂わせて・・・という話をします。一番影響がすごいんだなって思ったのは写真です。生徒には奮発してカラーで配ったんですがね」

 拍手喝采を浴びた彼女がそう語るのは、1999年に東海村の核燃料加工施設JCOで起きた臨界事故で被曝して211日目に亡くなった篠原理人さんの代わり果てた顔、および、劣化ウラン弾に汚染されたというイタリアのサルデーニャ島で生まれた、双頭の羊の写真のことである。

偉人の伝記はダメ
 だが、東京工業大学の松本義久准教授(放射線生物学)が指摘する。
「JOCの事故で亡くなった篠原さんは6~10シーベルト程度の線量を一気に浴びた。これは福島第一原発の事故後、最も被爆された作業員の方の20倍以上に相当します。ましてや一般人の被爆線量の100倍以上。2つの事故は同列には語れません。また、劣化ウラン弾の放射線と白血病や奇形との因果関係は、様々な学術論文で否定されている。報告された授業に欠落しているのは、原発とは関係なく自然から放射線を受けているという点でしょう。それを抜きに、放射線を少しでも浴びたら怖い、と教えているのなら、大きな誤解につながることが懸念されます」

 福島つながりでは、「自治的活動と生活指導」の文科会で6日午後、福島県の小学校の女性教諭が、震災から半年後に、4年生の学習発表会で行った演劇について報告した。タイトルは「未来の浜」。自分たちの学校が津波に呑まれてしまうという筋書きだが、この学区では、3分の1の生徒の実家が、全壊か半壊の被害を受けたという。

 教諭は「脚本は全部生徒のオリジナル」と主張するが、一部の生徒の発案を丸呑みし、津波に襲われた傷がいまだ癒えない子供たちに、恐怖のフラッシュバックを強要するとは、どういう教育なのだろうか。

 見てきたように、妥当性が精査されないまま子供たちに供せられた”トンデモ授業”はゴマンとあり、仲間内で誉め合っていたわけだが、なかには罵倒された例もある。たとてば「平和教育」の文科会で7日午前に、千葉県の中学校の男性教諭が報告した、偉人の伝記を用いた授業だ。

 キリストやナイチンゲール、キング牧師などの伝記を読み、じぶんたちの身近で似たような実践ができないかをグループで考えて発表し、平和とは何かを考えるという、常識的には”骨太の”授業の報告に対し、
「道徳的な要素が入ってくるし、人のために何かをしてあげるという自己犠牲のような人づくりになってしまう」
 などの批判が矢継ぎ早に寄せられたのだ。一見、何でもありのように見え、その実、日教組のイデオロギーに忠実な報告しか受容されないのである。

 最終日の8日午前に、同じ「平和教育」の文科会で、大分県の高校の男子教諭がいみじくも言った。

「18歳から選挙権が与えられることになりそうだ、と報じられてました。私はこれがチャンスととらえられると思うんです。我々は平和教育と政治教育をしないといけない。委縮することなく、自己規制することなく、歴史を知ったうえで選挙に行ってもらおう、と思っています」

 政治教育によって子供たちの思想信条を操作し、洗脳したての18歳で投票に行かせられれば、国政を牛耳ることもできるーー。そんな彼らの亡国の企みだけは、許してはなるまい。
19日教組26
19日教組27
19日教組28
19日教組29

(´・ω・`)あーあ・・・

参考
18歳選挙
小4詐称青木大和のおかげでサヨク人脈が芋づる2 
学生をオルグしてま~す
既存メディアがヨイショする「革命」の滑稽

週刊新潮2015.2.19号
p31・32
「イスラム国」問題で総理攻撃
「辻元清美」の元カレがムハンマド風刺画販売

辻元清美北川明
ムハンマドの風刺がを掲載したフランスの週刊新聞「シャルリー・エブド」 襲撃事件から1カ月。続いて日本人人質惨殺事件も発生し、日本ではイスラムの存在が大きくなるばかり。そんな中、問題のムハンマドの風刺画を販売する出版社が現れた。社長は、イスラム国対策で安倍総理を糾弾する女性議員の元カレだとか。

「日本は昨年9月から有志国連合に参加していると国際的に位置づけられ、日本人がターゲットにされるリスクが高まっていた。政府の危機感が少なかったのではないか」
 2月4日の衆院予算委員会集中審議で、安倍総理のイスラム国の対策を糾弾したのは民主党の辻元清美議員(54)だが、同じ頃、東京の出版社・第三書館の電話は鳴りっぱなしだった。

「抗議電話が1日数十本あります」
 とは同社の北川明社長(71)。なぜ抗議が殺到するかといえば、「シャルリー・エブド」に載った風刺画を転載した「イスラム・ヘイトか、風刺か」という本の発行が明かされたからである。

「抗議の内容は”イスラム国を刺激する”とか”イスラム教徒を傷つける”といったものです。出版意図を伝えると納得してくれる方もいますよ」

 その出版意図とは何か。

「今、日本で行われている韓国や中国に対するヘイトスピーチも、風刺画として描かれた絵も、”ヘイトだから良くない”と言いたくてこの本を出したのです。配慮もあります。イスラム教徒にはムハンマドの顔を見たくないという人が大勢いるみたいですから、モザイクを掛けました」(同)

 しかし、イスラム教徒たちはこの出版に批判的だ。在日パキスタン人協会のフセイーン・ハーン会長は、
「修整してもだめ。イスラム教への侮辱だ」
 と会見で述べたが、別のムスリムの一人もこう憤る。
「ただの商業主義。”今このタイミングであれば売れるだろう”という意図しか感じられません」

日本赤軍の活動家
 第三書館のこの年の商法は今に始まったことではない。2007年には雅子妃を描いたという『プリンセス・マサコ』の翻訳本を出版して、物議を醸した。
「事実関係の間違いがあまりに多く、皇室侮辱本と言われました」(出版関係者)

 さらに2010年には、警視庁から流出したとみられる中東関連の国際テロに関する文書を出版して大騒ぎになったことも。
「関係者から”イスラム教徒がテロリストのように記述された”と裁判を起こされて、東京地裁で出版禁止と賠償金の支払いを命じられました」(同)

 この北川社長は日本赤軍の元活動家で、かつては辻元議員のパートナーといわれていた。北川社長に訊くと、
「一緒に仕事していたから、彼女とはいろんなことがあったよね。でも、30年以上前のこと。今と一緒にするのはおかしいよ」

 本の発売は2月10日だったが、目下、頭を抱えるのは警察関係者だ。
「1月末から第三書館の警備をしている。心配は『悪魔の詩』の翻訳者・五十嵐一筑波大助教授刺殺事件のようなことが起きる可能性。それにしても売らんかな主義のあいつを何でまもらなければいけないのか。はた迷惑」(公安担当者)

 お騒がせな話である。

19辻元清美北川明31
19辻元清美北川明32

(´・ω・`)辻元清美議員と第三書館・北川明氏
有名な話だけどこれでソースがついた
新潮GJ

第三書館北川明
 

駒崎弘樹氏が「落としちゃダメよ~」と書いた議員
駒崎弘樹が押す議員=当選は「ダメよ~ダメダメよ~」 
こちらも参考
動物が掘り下げるさん
『駒崎弘樹さん、こんな恣意的なリスト、公開してちゃ「ダメよ?、ダメダメ」な衆院選候補者リスト』
http://blog.livedoor.jp/kumafight/archives/1015611759.html

ここに名前の上がっている人が大体「休眠口座議連」の議員だということは分かったが
椎名つよし(維新の党/神奈川9区:川崎市多摩区・麻生区)氏についてはなぜここに名前が上がっているのか分からなかった



おそらくこれだろう
『特別養子縁組促進キャンペーン』

特別養子縁組キャンペーン参加者

特別養子縁組キャンペーン塩崎恭久椎名毅安藤哲也大葉ナナコ
特別養子縁組推進月間スタート (写真14枚)
次世代社会研究機構企画で日本財団とともに開催した「特別養子縁組推進月間記念企画」には塩崎恭久議員、椎名毅議員、宮台真司先生、小西行郎先生、林恵子さん、安藤哲也さん、大葉ナナコさん、後藤絵里さん矢満田篤ニさんをお迎えし西田陽光コーディネーターで、本質に触れる鋭い議論が飛び交うゲストからの発言、会場には各界のすごいキーパーソンが集まり熱気あふれる一夜であった。
https://www.facebook.com/events/694578077231800/

この中にあった朝日新聞の記事

10
特別養子縁組を支援 日本財団、民間団体に助成金
 何らかの事情で生みの親と暮らせない子どもたちを、主に血縁関係のない夫婦がひきとり、法的にも親子となる「特別養子縁組」の普及を目指し、日本財団は10日午後、支援策を発表する。先駆的な取り組みをする民間あっせん団体に最大1千万円の助成金を出すことが柱だ。6月から団体の申請を受け付ける。

 子どもはできるだけ家庭的な環境で育てるのが国際的な流れだ。だが、生みの親が育てられず、施設で暮らす子どもは2歳未満だけでも国内に約3千人いる。財団は支援により、国内の特別養子縁組を現在の年400件程度から増やす狙い。育て親への研修や望まぬ妊娠に悩む女性の相談窓口も開く。

 特別養子は民法で定められ、原則6歳未満の子どもが対象だ。一般的な養子(普通養子)は生みの親との法的関係は残り、相続権や扶養義務が生じるが、特別養子では生みの親との法的関係は解消される。戸籍には「養子」「養女」でなく「長男」「長女」などと記される

 現在、縁組のあっせんに必要な第2種福祉事業の届け出は約20団体あるが、こうした団体への公的な助成はない。(後藤絵里)
http://www.asahi.com/articles/ASG485FF2G48ULZU00C.html


塩崎恭久議員は休眠口座議連の会長だし
安藤哲也氏は9万人のクリック参加者
9万人のクリック参加者
http://article.go2senkyo.com/2014/06/27/5846.html

大葉ナナコ氏といえば・・・
青木大和氏のお母様・青木千景氏

青木千景プロフィール

「子育て中に(現在、高校1年生男子・中学1年生男子・小学校5年生)、「誕生学」・日本誕生学協会代表大葉ナナコに出会い、深く感銘を覚え資格を取得。」
http://vesta-aroma.com/aokichikage/

そして9万人のクリック集会には新居日南恵氏も参加していたと・・・・
→ 小4詐称サイト騒動3 塩村都議やじ騒動とメンツかぶりすぎ 

ハフィントンポスト
『赤ちゃんの命を救う特別養子縁組』 2013.9.20

特別養子縁組駒崎弘樹ハフィントンポスト
政府は支援をしないどころか、全く逆向きの方向性に進んでいます。野田聖子氏を始めとする一部の国会議員が、「養子縁組あっせん試案」(http://p.tl/y7vW)を作成。ここでは出産後3ヶ月の特別養子縁組を禁じることに。もしこの法案が通れば、民間の特別養子縁組団体は、出産後すぐのマッチングが不可能となります。
http://www.huffingtonpost.jp/hiroki-komazaki/post_5253_b_3632963.html

「養子縁組あっせん試案」の後のリンクを見て絶句
養子縁組あっせん遠山清彦野田聖子
著者:奥田安弘、高倉正樹、遠山清彦、鈴木博人、野田聖子

また遠山清彦議員(公明党)か 
10
政府に依存する非政府組織 ピースウィンズ・ジャパン

駒崎弘樹鳩山総理とお会いしました
http://komazaki.seesaa.net/article/134977378.html
(よく見るとTOKYO-ZEROの佐藤大吾氏もここに写ってたか・・・ヤレヤレ)

駒崎弘樹氏はフランスの事実婚制度をミナラエーと言ってることもあり
塩村文夏都議やじ騒動7 女性支援=パソナかよ!
日本的な「家族」を壊したいんだろうなあと思う次第でございます

【まとめ】
▼駒崎弘樹氏が「落としちゃダメよ~」と書いた椎名つよし元議員(維新の党)
 特別養子縁組問題に取り組んでいる
▼特別養子縁組促進キャンペーンに参加した人
 塩崎恭久議員(自民党)←休眠口座議連会長
 大葉ナナコ氏←小4詐称サイト騒動の青木大和氏の母青木千景氏が所属している誕生学協会の会長
 安藤哲也氏←9万人のクリック集会に参加
   青木大和氏と同じAO入試&僕らの一歩が日本を変える・新居日南恵氏も参加
▼駒崎弘樹氏の特別養子縁組に関する記事中のリンク
 著者に遠山清彦議員(公明党)
 遠山清彦議員はピースウィンズ・ジャパン&ピースワンコ・ジャパンの大西健丞氏と繋がりアリ    

学生をオルグしてま~す 
この記事で書いたTeensOpinionのサイトが動くみたいだ

2自分たちが変えていく

http://teensopinion.jp/concept

「自分たちが変えていく」と言ってるんだけど
TeensOpinionFBを見るとメディアがせっせと喧伝している
「10代が政治について何か言う」ことを憚るどころか異様なほどの擁護といえる

例)
TeensOpinionフジニュースJAPAN

既存メディアというのは現在の日本の「戦後レジーム」という体制そのもので
戦後占領政策に追従した売国的言論人たち
要するに体制維持に都合がよいからこうして持ち上げるんですね
後ろについてる大人たちの顔ぶれを見ても

10代ネット疑似選挙孫泰蔵
これですから(呆

「変える」「革命」と言いつつ体制維持に利用されるこの滑稽
非常に痛くて気の毒になるレベル


メディアは「若者が政治について考えるのはよいことだ」と言いつつ一方では
ネットで政治的な意見を書き込むと「ネトウヨ」と言って散々叩いて
街宣やると「差別」「ヘイトスピーチ」と言って散々叩いて
思想を選別するわけですね
一体何様のつもりでしょう
倒されるべき腐ったアンシャン・レジームになぞらえて「戦後レジーム」と言われて軽蔑されてるのですよ
(フランス革命の正当性はちょっと置いておくとして)


日本は嫌韓デモ根絶を 韓国国会委員会が決議 
【ソウル聯合ニュース】韓国国会の外交統一委員会は1日、最大野党、新政治民主連合の沈載権(シム・ジェグォン)議員が代表発議した「日本の嫌韓デモ根絶に向けた要求決議案」を可決した。 

 決議では「日本の『在日特権を許さない市民の会』(在特会)を中心に行われている嫌韓デモは、在日韓国人の安全と生計を脅かし、彼らに対する暴力であり殺人的犯罪行為である点を明らかにする。日本政府には嫌韓デモを防ぐための具体的な措置を講じるよう求める」としている。 

 「殺人的犯罪行為」という表現については外交問題、また品格の問題になりかねないとして修正が検討されている。 

 また決議では、韓国政府に対しても日本政府がヘイトスピーチ(憎悪表現)への対策を講じるようより積極的な働きかけを行うことを求めている。
嫌韓デモ

聯合ニュース2014.12.1
http://japanese.yonhapnews.co.kr/pgm/9810000000.html?cid=AJP20141201002100882
(殺人的犯罪行為と非難するなら殺人という犯罪行為犯した在日朝鮮人を引き取りなさいよ)

この記事を見て思った
既存メディアがいかに叩こうとも結局在特会は韓国国会を動かした

10香港デモお前らのデモイケテない
「イケテる」 「イケテない」
というのは要素の一つかもしれないが、本質ではない 

その本質が滑稽であればそれは結局「イケテない」ということだろう 

まだ莫としてるが動き出すとまたろくでもないことになると思われるので
書いておきます

10代だけで投票したら…? 疑似衆院選サイトが話題に

 【原田朱美】衆院選の期間中、選挙権のない10代だけが投票できるインターネット上の疑似選挙サイト「Teens Opinion」が登場し、話題になった。本物の選挙と同じように16日午後8時で投票を締め切ったところ、大人たちが選んだ「自民圧勝」とはちょっと違う結果が出た。

 サイトをつくったのは福岡市の高校2年生、吉田拓巳さん(17)。昨年立ち上げたIT企業「セブンセンス」の社長も務める。吉田さんは「10代の意見を上の世代に伝えることが大事。『10代は何も考えていない』と思われている現状も変えたかった」と語る。

 吉田さんがアイデアを思いついたのは公示日の4日。ツイッターでアイデアを書くとすぐに賛同が集まり、10人ほどのメンバーでサイト作りを始めた。

 翌5日には趣旨を説明した予告サイトを公開。11日から投票を受け付けた。ツイッターやフェイスブックなどで大きな反響を呼び、16日までのアクセスは約15万件にのぼった。

 投票は、比例代表と同じように政党を選ぶ仕組み。未成年かどうかの年齢確認をするため、登録時に生年月日を入力するフェイスブックの利用者のみが投票できるようにした

 選挙結果は、自民が23.8%と最多だが、民主、維新とあまり差がなく、「圧勝」とはならなかった。投票者の自由意見を見ると、自民に対しては、外交や安全保障政策で批判的な意見があった。

 登録制にした影響もあり、投票数は387票にとどまった。吉田さんは「1千票は超えたかったけど、宣伝期間も短かった。まずは10代の意見を示せたことが大事」と話す。

 20代以上も参加できる自由意見欄への投稿は500件にのぼり、10代からは「私たちの声を聞いて」という書き込みが目立った。「私たちの未来を決める選挙に、私たちも参加したい」「今の政治の影響を受けるのはまぎれもなく僕ら若い世代」

 10代がここまでやっているのだからと、「今まで投票に行かなかったけど、今回は行く」と書き込んだ大人もいたという。吉田さんは「実はこういう大人への効果も狙っていました」。

 17日までに投票や意見投稿をしたサイトの利用者は13~64歳と幅広い。「サイトが世代を超えた意見交換ができる場になれば」と吉田さん。来夏に予定されている参院選でも疑似選挙をするつもりだ。
朝日新聞DIGITAL2012.12.18
http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/news/TKY201212180016.html

(個人情報吸われますねこれ)

件の朝日新聞・原田朱美記者の記事
原田朱美ツイッター
小4詐称青木大和のおかげでサヨク人脈が芋づる

若い人の意見では自民圧勝ではなかったというのだが
本文を読むと投票数はたった387票
これが一体どこで話題になっていたのか?疑問なのだが
(TeensOpinionFBを見るとそれなりにメディアは取り上げていたようで自分が知らなかっただけかもしれないが)

このTeensOpinionとやらが
TeensOpinion僕1共同声明
 http://teensopinion.jp/docs/statement

あ、やっぱりぼくらの一歩が日本を変える繋がりなのねと
TeensOpinionTehu坂本龍一
http://teensopinion.jp/
Tehu氏に坂本龍一氏

坂本龍一「選挙に行く、政治に関心をもつ、これは本当は君たちの生活に直接かかわってくることなんです。みんなが無関心でいるスキに、悪い政治家たちは勝手な法律を作って、これから大人になる君たちを、兵隊にして、戦場に送り出してしまうかもしれません。事実そういうことが過去にありました。10代の若者たちも、たくさん死にました。だから政治家たちが勝手なことしないように、監視するのもとても大事なんです。」

はぁ・・有害電波飛ばしてますね相変わらず
坂本龍一見ると、戦闘に負けるだけでは飽き足らず
情報戦争にまで負け続けているとしか思えないんでございますが

TeensOpinion乙武洋匡
乙武洋匡氏に
10代ネット疑似選挙孫泰蔵
 孫泰蔵氏・・・・(孫正義氏の弟) 絶句

ネット選挙導入が危惧された理由の一つが「なりすまし」なんですけどね
自らその危険を啓発してくれたとか(ワラ

やっぱり自分には
彼らをどこに連れて行くの・・?と思えて仕方ない
旭丘中学事件

産経ニュース
『今どきの若者なぜ中核派?今どきの若者なぜ中核派? 反原発やサークル装い浸透 京大捜索で注目』2014.11.30
30
http://www.sankei.com/affairs/news/141130/afr1411300020-n2.html

装いがキレイなだけでやってることはこれと大差ないような

放置してると日本人が目覚めてしまうんで危惧した人達が若い世代をせっせとオルグしている
(´・ω・`)そんな印象を受けます

参考
フジテレビNEWSJAPAN
2013年6月27日OA Vol.03 17歳の描く地図 ~僕らの声よ 政治に届け~
http://www.fujitv.co.jp/nj/yutori_03.html
http://www.peeep.us/b3c3445e 

小4詐称青木大和のおかげでサヨク人脈が芋づる 
旭丘中学事件 
小4詐称青木大和のおかげでサヨク人脈が芋づる2 続き

小4詐称<青木大和@why_kaisan #どうして解散するんですか>

情報提供があったので書いておきます
14新居日南恵
https://twitter.com/boku1_JP/status/334167413434220544

新居日南恵さん
9万人のクリック新居日南恵
【youtube】【公式】9万人のクリック、その先は?〜都議会セクハラ野次事件と今後の対策をみんなで考えよう!〜
動画についてた解説
第一部では女性の社会進出を研究テーマの1つとされている治部れんげさん、不妊体験者­を支援するNPO法人Fineの松本亜樹子さん、父親からの立場をNPO法人ファーザ­リングジャパン ファウンダーの安藤哲也さん、今回の署名活動の経緯をChange.org日本代表ハ­リス鈴木絵美さん、グローバルなジェンダー問題をGender Action Platformの斎藤万里子さん、将来母となる学生の視点をmanma代表の新居日­南恵さんからそれぞれかたっていただきました。
第二部では、第一部を踏まえて、賛同者の皆さんと双方向でのワークショップを行いまし­た。司会は津田大介さん
(蓮舫議員、福島みずほ議員も参加していた
 →塩村文夏都議やじ騒動1 吉松育美STALKER-ZEROと色々かぶってる件

この時、学生なのに変わった・・あ、いえ希少な活動をしてるなと思ったが
それにしてもこの方々「懇ろ」やじの抗議は何もしないんですねえダブスタですねえ(想定内

女性自身2014.8.12号
p99
12号塩村やじ
塩村文夏都議やじ騒動の資料としてたまたま持っていたのだが
まさか小4詐称サイト騒動の資料として使うことになろうとは(´・ω・`)
ここまで来ると青木大和氏と同様な「プロ学生」という感じ

そしてchange.orgハリス鈴木絵美氏まで
4
https://twitter.com/boku1_JP/status/529508918410498048

塩村文夏都議やじ騒動とメンツかぶり過ぎ

9万人のクリック集会
 9
内政干渉ツールとしてのchange.org
「海外メディアの外圧を利用しよう」
「海外メディアの外圧を利用しよう」
「海外メディアの外圧を利用しよう」
       ・
       ・
       ・ 

反対意見は圧力で潰すと宣言していながら「多様性」って寝言は寝て(ry
外圧だけでなく
学生も利用しようということですか?

似たような発言をしている人を発見
佐々木かをりのwin-winインタビュー
相手は世界経済フォーラム 男女格差・人材部門、シニア・ディレクター
イーウーマン佐々木かをり世界経済フォーラム外圧
http://ewoman.jp/winwin/155/2/05

こんな人達の呼び込んだ外圧とやらで好き勝手されるわけにはいかない

参考
ジェンダーギャップ指数by世界経済フォーラム
吉松育美さん騒動16 「国際基準」に踊るのを見て笑う人がいる 

ば菅の元秘書・中谷一馬氏&竹中平蔵氏@世界経済フォーラム
ジェンダーギャップ指数中谷一馬竹中平蔵ツイッター用

http://www.peeep.us/d6b2f068
http://www.peeep.us/ca902583 

小4詐称青木大和のおかげでサヨク人脈が芋づる 
旭丘中学事件 続き

小4詐称<#どうして解散するんですか @why_kaisan>
青木大和氏@NPO法人僕らの一歩が日本を変える

芋づるで芋豊作 ハーヴェストでございますね
 _人人 人人_
 >  芋祭り  <
  ̄Y^Y^Y^Y ̄

青木大和氏が関わっているもう一つのNPO法人
菅直人元首相の息子 菅源太郎氏が副代表理事の特定非営利活動法人Rights
NPOライツ役員アドバイザー
http://www.rights.or.jp/archives/2012/09/dantai120903_2.html

代表理事 高橋亮平
NPOライツ高橋亮平
http://www.rights.or.jp/archives/2012/09/dantai120903.html

菅直人議員資金管理団体 草志会 平成22年度収支報告書
草志会H22高橋亮平
 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/1326600083.pdf
H22.1.21 高橋亮平で政治を変える会 千葉県市川市南大野2-4-B-1110 に 30万円寄付

市川市議会議員 高橋亮平 公式ホームページ
高橋亮平で政治を変える会
市川市南大野2-4-B1110
住所も一致で間違いない
高橋亮平で政治を変える会
http://ryohey.net/office/index.html

さて、草志会といえば
拉致関連団体市民の党献金で有名ですが
資金管理していた人は今度衆院選にも出る中谷一馬氏(神奈川7区)
菅首相と市民の党、拉致容疑者側をめぐる関係
中谷一馬blogハリス鈴木絵美
吉松育美さん騒動10 change.orgハリス鈴木絵美と菅元秘書中谷一馬

中谷一馬オフィシャルブログ
『変わらないのはあなたのせいかも?』2012.12.15
高橋亮平中谷一馬
http://ameblo.jp/kazuma-nakatani/entry-11427417822.html
(NEWS23ってとこもまた香ばしい)

(´・ω・`)ずぶずぶやんけ

なるほどなあ
北朝鮮にも行くわけだわ
16北朝鮮
https://twitter.com/yamato3994/status/180481434790801408
南北分断の要因の一つに日本が関わってるってか
朝鮮人みたいなこと言ってますね

安重根のひ孫にも会うわけだわ
16安重根孫
http://w01.freezepage.com/a/14168/05898ZTBLLMQLOF/0
 
民主くんのあぶり出し能力ステキ♡
民主くんブーメラン3
追記2014.11.27
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416683642/
こちらのスレッドに書いてあった

NPO法人ライツの前住所(現在は武蔵野市)
NPO法人ライツ前住所第一総合研究所
http://www.rights.or.jp/archives/dantai/090516.pdf

菅源太郎 第一総合研究所研究員
菅源太郎プロフィール
【wiki】菅源太郎

第一総合研究所といえばピットクルー
ピットクルー第一総合研究所を子会社化
http://gamebiz.jp/?p=126617

NPO法人ライツ 以前の理事 加藤義直氏=菅直人元秘書
NPO法人ライツ2012役員
http://www.rights.or.jp/archives/dantai/120502.pdf

中谷一馬オフィシャルブログ『応援する会』2010.11.14
中谷一馬菅直人秘書加藤義直
http://ameblo.jp/kazuma-nakatani/entry-10705086677.html
(あのば菅がねぇ・・つくづく不思議)

余談
ふと思ったが、政治に興味を持つような小4は
「ぼく小4です!」ってことさらな小4アピールは絶対しないな
逆に「小学生のわけないだろ」なら言うかもしれない
(というかことさらな自分の属性アピールしてくる人って不自然だ)

追記2014.12.24
高橋亮平太田匡彦
http://www.youthpolicy.jp/member

『ロストジェネレーションの逆襲』←著者:太田匡彦
エェ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚; )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━!!

また芋が一つ・・・(´・ω・`)

【まとめ】
▼青木大和氏が理事のNPO法人Rights(ライツ)
 代表 高橋亮平氏
  H22年菅直人資金管理団体草志会から高橋亮平で政治を変える会に30万円寄付
 以前の住所は第一総合研究所内=ピットクルー子会社
  菅源太郎氏は研究員
 以前の理事加藤義直氏=菅直人元秘書
▼草志会の資金管理をしていた菅直人元秘書中谷一馬議員(衆院選に出馬・神奈川7区)
 ブログで高橋亮平氏に言及
 同じインターン生が事務所にいた
▼青木大和氏は北朝鮮に渡航歴あり 安重根のひ孫とも会っている 

小4詐称青木大和のおかげでサヨク人脈が芋づる 
この記事に頂いたコメントの一部
「学生運動」とは装いの違う「きれいゴトに飾られた人材育成」が高校生や大学生にまで広がっている危険にどう向き合うか?

読んでいる本にある事件のことが書いてあったのでご紹介



p322~325
旭丘中学校の「人民管理」
(略)
 続いて同年(55年:筆者注)12月に起こったのが、京都・旭丘中学事件である。問題が表面化したのは、12月16日、父母20名が市教委に陳情し、次のような偏向教育の実例を列挙した声明書を発表、善処を要望したことからである。

 旭丘中学では、一年生の数学や理科の授業の際に教師が『アカハタ』を読み聞かせて再軍備・米軍基地反対を説いたり、授業の前後に「再軍備反対!」のシュプレヒコールをさせたりした。また体操の時間に教師が「お前のオヤジは馬鹿だ」と子どもの反抗心を煽るような発言をした。

 さらに授業中に労働歌を高唱させ、他のクラスの授業が妨害されたり、平和際に参加しない生徒に理由を詰問して、資金カンパを強要した。また新聞部をサヨク政治団体である「洛北民主協議会」に参加させたなどというものである。これに対して日教組側は、個々の事実にについては反論せず、「同校は、従来から進歩的教育を行い、反動勢力からねらわれていた」などという見解を表明している。(54年3月4日付『朝日新聞』)

 市教委が調査した結果、父兄有志の訴えはほぼ事実であると認定されたが、教育委は事態を穏便に解決しようとして、偏向教育のリーダーと目された、教頭を含む教師3人を市内の一流校への転勤を内示した。ところが3教師は店員を拒否し、京教組は不当人事として教育長のリコール運動を開始した。そこで市教委も翌54年5月5日、3教師の懲戒免職を決定した。これに対し教師側は7日、生徒大会を開かせ、教師たちも加わって3教師罷免拒否を要求、新任の校長を徹夜で20時間も吊しあげ、辞表を書かせるという騒ぎになった。

 生徒大会では、校長が赴任した直後の教師との懇親会の二次会で、校長が札束を見せ「酒を飲むなり女と遊ぶなり、大いにやれ」と言ったとの「非行」が暴露され、激昂した生徒たちは「オッサン、ヤメロ、ヤメロー」と連呼し、人民裁判的雰囲気になった。後の大学紛争の走りといえよう。

 市教委は10日、旭丘中学を臨時休校とし、市内の岡崎勧業館を仮教室として補習授業を行った。これに対抗して京教組側は、支援団体の赤旗が林立するなかで「人民管理」的な自主授業を強行した。両社はスピーカーを使って生徒の争奪戦を演じ、学校周辺は騒然とした空気に包まれた。

 しかし、組合側が味方と頼んだ左右両社会党が、世論の反発を恐れてか、13日に「合法的手段で闘うべき」と共同声明を発表、日教組本部も生徒を闘争に巻きこむことに反対する態度を表明、当初は7割以上の生徒を集めた「人民管理」授業も、受講者が激減するに及んで、3教師以外の処分は行わないとの地労委員会らの斡旋案を受け入れ、6月2日、旭丘中学で授業が再開され、やっと正常化した。

 臼井吉見は『文藝春秋』54年7月号「『旭ヶ丘』の白虎隊」で、旭丘中学学校新聞の53年9月17日付に、修学旅行ガイドとして掲載されている「東京バス案内」で、「戦争とコカコラが飯より好きだという不思議な国」からやってきたと米兵をからかったり、国会議事堂を「ここは国の政治を譲するところ、ということに一応なっておりますが、中身は田舎まわりの大根役者やバクチうちどもが集まって、恥ずかしいような漫才や茶番劇をやっています」とからかい、上野動物園の動物たちと入れ替えたほうがいい政治ができると提案、さらに中央気象台にまで「明日は晴天の模様ですが、曇ったり、雨がふったり、風が吹いたり、吹かなかったりするかもしれませんというふうに、役に立つ天気予報をしてくれるありがたいお役所」と八つ当たりしていることをとらえ、
「楽しみにしていた修学旅行で、東京までやってきて、眼に見えるものことごとくをこのように罵られ、ケチをつけられ、ひやかされるのを、新聞の第一面の異常な愛読者であうという中学生たちは、わが意を得たりとしたのであろうか。そうだとすれば、われわれの想像を絶する、おどろくべきグロテスクな中学生というほかはない。こういう教育のいったいどこが平和教育であり、進歩的なのであろうか」と、疑問を投げかけている。

 心理の発達過程からいっても、中学生のころは反抗心の塊で、大人の造った権威や秩序のすべてを否定したいという衝動に駆られるものだ。成熟して大人になるとそんなことは大抵ケロリと忘れてしまうから、一種のハシカみたいなものだろう。教育はそんな年ごろの子供を暴走させず、じっくりと精神的成熟に導いていく作業なのだが、子どもたちの反抗心を煽り、学校にオカルト教団じみた狂熱的雰囲気を醸成したうえで、こんな文章を書かせて悦に入っている教師こそ、グロテスクの極致だろう。

 ところが矢内原伊作阪大助教授は『世界』54年8号「旭丘中学の教訓」で、
「客観的な事実の調査にもとづき、また教員や生徒や卒業生に接した印象にもとづいて、私は偏向教育はなかったと思う。むしろそこに見出されるのは、最も民主的な、理想に近い教育である。むろん完全に理想的な教育というものはあり得ない。探せばいろいろの欠点が見つかるだろう。しかし全体として見て、今の日本で、かつての旭丘中学ほど明るい民主的な学校は数すくないに違いない」
 と褒めちぎっている。矢内原がどんな客観的な事実調査をしたか知らないが、学校新聞の記事の異様さをみても、事は明らかではないか。その矢内原も、のちに大学紛争に出くわして、学生の大衆心理的暴走がどんな結果を招くか、悟っただろう。

 旭丘中学事件の遠因のひとつに、53年4月に校舎の一部が消失し、再建がなかなか進まなかったことがあった。こういう場合、若い未熟な教師はとかく、その不満を政治的行動に走ることで解決しようとし、教育の場にもそれを直截に持ち込もうという誘惑に駆られる。その行きつくところ、世の中の「常識」をも無視し、それが正義だと思いこむ。小林秀雄は『考へるヒント』(文藝春秋)で某中学教師の手記にある次のような事件を紹介している。

 クラス討議の時間、先生が議題の「教室で暴れない」について、「教室は勉強するところだから、暴れたければ校庭に出ればよい」と答える。先生は「校庭では無論、暴れてもいい。しかし教室ではなぜ暴れてはいけないのか」と重ねて問う。生徒は混乱して騒然とし、一人が「常識じゃないか」と言ったのを聞きつけた先生は続ける。
「常識?常識って何だね。そんなわかったような、わからないような、いいかげんなものは信じられないね」
「議長!」と手をあげた生徒が言う。「教室で暴れると、窓ガラスや机や椅子を壊すからいけないのです」。これに対して先生はこう答えた。
「うん、なるほど。だが、何故、窓ガラスや机やいすを壊してはいけないのか。君たちは暴れたい。それなら、ちょっと暴れると壊れるような安物のガラスをなぜ入れて置くか、と考えないか」先生は窓ガラスを指で弾いて言う。
「こんなやくざなガラスを入れたのは誰か。やくざな政治家だ。政治がなっていないからだ」

 それ以降、生徒は教室で暴れ放題に暴れることを、決して止めなかったという。

東洋経済ONLINE
『25歳以下で結成する新政党「0党」の野望』2014.1.3
東洋経済青木大和Tehuゼロ党
http://toyokeizai.net/articles/-/27622?page=2
誰かがこの人達に
「こんなやくざなガラスを入れたのは誰か。やくざな政治家だ。政治がなっていないからだ」
とせっせと吹き込んでいるのを感じないだろうか

確かにこれに問題がないとは言わない
制度を根本的に変える必要もあるだろう
しかし、その制度に関与する人によっては改悪のおそれだって大いにある
今あるものを壊すことは出来るかもしれないが、積み上げて新しい制度を作る力は残念ながら学生にはまだない
(青木大和氏の周辺人脈からみて「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」みたいなクソ制度を作るだろうことは想像にかたくない)

0党青木大和

報道ステーションSUNDAYの画像
報ステSUN18歳選挙1
18歳選挙権
http://bakankoku.com/archives/1014257696.html

10香港デモお前らのデモイケテない
https://twitter.com/yamato3994/status/520479394570047491
香港雨傘革命にはそれなりに理があるとは思うが
(組織力、戦略性・・どこかの資本が入ってるのだろうか。憶測ですが)

彼らをどこに連れて行こうとしているの・・・?

旭丘中学事件
【wiki】旭丘中学事件  

参考
大人は洗脳の有効性をよく知っている
北星学園大学で行われる洗脳教育 
週刊新潮・「天皇の刑事責任」を出題したお嬢様女子高 
異教徒との戦い3 赤い学び舎

余談
稲垣武氏は元朝日新聞の記者で以前ちょっと引用させてもらったところ
「慰安婦強制連行」に疑問を持つと朝日報道テロの標的に 
稲垣武氏のような骨のある論客が亡くなったのは惜しいというコメントを頂いたのであらためて読んでみました
頂くコメントにはいつも助けられていますありがとうございます 

このページのトップヘ