反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

カテゴリ : 人権擁護法案

2014.6.24号

p28~31
 憎しみの炎が、世界を焼き尽くそうとしている。火の手は先の見えない不安にあおられ、21世紀の超高速メディアに乗って拡散していく。
 アメリカで差別的な活動を監視している南部貧困法律センター(SPLC)によると、米国内で活動するヘイトグループ(差別主義団体)の数は00年の602団体から急増し、11年には1018団体に達していた。
 ミャンマーのイスラム教徒からヨーロッパの少数民族ロマまで、世界中で民族的、宗教的な少数派が理不尽な暴力によって排斥されている。
 もちろん、良識ある政治家は事態を憂慮している。ヨーロッパ全域に人種意識を根付かせたい欧州会議のトルビョルン・ヤーグラン事務総長は、いかにしてヘイトスピーチ(差別的表現)を抑制するかが「現代における主要な課題の1つ」だと述べ、手遅れになれば破滅的な結果を招きかねない。なぜなら憎悪は「ジェノサイドの先触れ」だからと警告する。
 心配なのは、人々から寛容の精神が失われてきたこと。そのせいで、すぐ肉体的な暴力に訴えたり、差別的な言葉を吐く人が増えた。日中、日韓間の反感も強まるばかりに見える。スポーツの競技団体がどんなに厳しく人種差別を禁じようと、熱くなり過ぎた観客が黒人選手にバナナを投げつける行為を止めることはできない。
 宗教も憎悪をまき散らす。ローマ法王庁は、過激なユダヤ教徒によるキリスト教徒やイスラム教徒への虐待を憂慮している。法王(教皇)フランシスコ訪問を控えたイスラエルでも、キリスト教会の壁に「キリストはくずだ」という落書きがあった。
 要職にある政治家も同じだ。訴訟沙汰になりそうな差別発言は控えつつ、巧みに憎悪のメッセージを伝えている。先月の総選挙で政権を奪取したインド人民党(BJP)は、国内に1億5000万人いるイスラム教徒に対する敵意で知られている。
 オランダ議会で3番目の勢力を握る自由党のヘールト・ウィルダース党首は、モロッコ移民を本国に送還したい考えだ。ハンガリー議会で23議席を持つ極右政党ヨッビクは、ロマの居住地を襲撃した暴徒に拍手を送る。

4人に1人が反ユダヤ
 先月の欧州議会選挙でも、各国で外国人排斥を主張する極右勢力が躍進した。これを受けて、国連人権高等弁務官のナビ・ビライは今月初めのセミナーで、政治家たる者は人種や宗教に関する非寛容な発言を慎むべきだと警告している。
 フランスの首都パリでは、昨年1月フランソワ・オランド大統領に対する抗議デモに約20万人が集まった。同性婚の合法化などに反発するデモだったが、これにはオランド政権の内相が強い警告で応えている。いわく、
「抵抗勢力が形成されつつある。これは反エリート、反国家、反税金、反議会、反マスメディア、そして何よりも反ユダヤ主義を掲げえる反乱だ」
 憎悪という感情の力を熟知しているのが、ホロコースト生存者のエーブラハム・フォックスマンだ。1941年、避難先のリトアニアにナチス・ドイツ軍が侵攻し、少なくとも3万人のユダヤ人が虐殺された。幼いフォックスマンは幸いにしてキリスト教徒の家政婦に救われたが、終戦までの4年間は仮名を用い、カトリック信者の子として過ごさねばならなかった。
 アメリカで「あらゆる形態の差別的偏見」と闘うユダヤ系団体・名誉棄損防止連盟(ADL)を率いてきた彼は今、74歳になった。ADLによる国際調査の結果には暗然とした気持ちにならざるを得ない。世界100カ国を対象にした調査の結果、4人に1人が「反ユダヤ感情に染まっている」ことが分かったからだ。
 反ユダヤ主義のウェブサイトには、今のウクライナ紛争から01年の9・11テロまで、なんでもユダヤ人のせいにする言葉があふれている(ウクライナ問題では親欧米派も親ロシア派もユダヤ人たたきに加担している)。
 ばかげた話だが、フォックスマンにはその危険性が分かる。
「アウシュビッツのガス室はレンガとモルタルだけで建てられたのではない。妄言という資材も使われていた」
 いつの世にも存在する狂信者と同じように、21世紀の扇動家たちも政治的に極端な主張を掲げ、暴力をあおり、陰謀説を流すのに忙しい。
 そうした人間は、概して一匹狼で脅迫観念に取りつかれている。11年7月にノルウェーで93人を殺害した白人至上主義者のアンネシュ・ブレイビクはネット上で公開した長文の宣言書で、イスラム教徒に支配される危険を警告し、最大の残酷さをもって立ち向かえと訴えていた。

悪意が伝わる速度が違う
 一方、迫害される側だったマイノリティーにも過激な動きがみられる。3月、ファイアーフォックスを開発した米モジラのブレンダン・アイクCEOが、カリフォルニア州の同性婚を認める動きに反対するキャンペーンに資金提供したことが発覚。同性愛グループの執拗な攻撃を受けて就任からわずか10日で辞任に追い込まれた。
 著名なコラムニストでゲイの活動家でもあるアンドルー・サリバンの言葉を借りると、ゲイたちも「愚かな不寛容」の罪を犯したことになる。
 憎悪は昔から政治や社会で大きな役割を果たし、少数派は常に激しい偏見にさらされてきた(最初期の印刷機は協会の魔女狩りパンフレットを刷るのに大活躍した)。16世紀のイギリスではロマというだけで死刑の危険があり、中世のフランスでは同性愛行為で有罪になると初犯で去勢され、再犯では体を引き裂かれることもあった
 おぞましさの点では、黒人を迫害した白人秘密結社KKK(クー・クラックス・クラン)のヘイトスピーチも現在のジハード(聖戦)戦士のウェブサイトも大した違いはない。違うのは憎悪が拡散するスピードだ。
「自分と意見を同じくする情報源しか信用しない人が増えている」と言うのは、イギリスのシンクタンク、欧州改革センターのイアン・ボンド。「アメリカでもFOXニュースや右翼的なラジオのトーク番組しか聴かない人たちは、オバマはケニア人で共産主義者で、イスラム教徒だと信じている」
 おまけにインターネットがある。昔は悪意を広めるのに印刷物かラジオを必要としたが、今はノートパソコンかスマートフォンがあればいい。ネット上にあふれる無数の情報から適当なものを選び出し、そこへ自分の妄想を書き込んでアップロードするのは簡単だ。ツイッターやSNSで、世界に簡単にメッセージを送り出せる。
「今のヘイトスピーチは軽々と国境を超える」と言うのは、リムリック大学(アイルランド)のジェニファー・シュウェッブだ。「もはや複写とか出版とかの必要はない。あっという間にすべてがリツイートされる」
 小心者も、反論を恐れずに発言できる。匿名でブログを書くのに勇気は要らない。
 しかも罰せられるチャンスは少ない。多くの国では憲法で「言論の自由」が認められているから、当局が悪意ある発言をチェックするのは難しい。「私たちは憎悪の大きな輸出国になってしまった」と言うのは、憎悪犯罪に詳しいスタンフォード大学のクララ・ルイスだ。
 憎悪の輸出が増えすぎたせいだろう、最近は学会でもこの問題に真剣に取り組もうとする姿勢が目立つ。例えば5月には、イギリスで「国際憎悪研究ネットワーク」の第1回シンポジウムが開かれている。

不安が憎悪に変わる要因
 人はなぜ憎しみの声に耳を傾けるのか。08年の金融危機の時を思い出してみればいい。景気が急激に悪くなると、誰もが手頃なスケープゴートを見つけようとした。そしてユダヤ人が恰好のターゲットになった。
 加速する経済のグローバル化、押し寄せる移民の波、ホロコーストの記憶の風化、イスラム原理主義の台頭、経済格差の増大、社会の急激な変化(30年前には同性婚などあり得なかった)。これらすべてが「いけにえ」探しの口実になる。
 一部のマイノリティーの場合、社会に受け入れられたがためにかえって反対派から目を付けられるようになったとも言える。同性愛者はカミングアウトしやすくなったが、それだけ攻撃をうけやすくもなった。
 ブラジルでは毎年世界最大のゲイ・パレードが開かれ、250万人も参加しているが、同性愛者を狙った犯罪の数でもおそらく世界一だ。昨年だけで、同性愛や性転換を理由に殺された人は312人に上る
 こうした風潮に、政治はどう対処すべきか。一部には厳罰主義で臨む国もある。
 いい例がロシアで、中央アジアからの移民に対する差別的な言動に対しては厳罰が科される。例えばモスクワの「ラディカル・ポリティクス」に載った記事が「民族や人種間の憎悪を増長する」と判断された事件では、編集者に6年の禁固刑が言い渡された。フランスでも、露骨な反ユダヤ主義のお笑い芸人デュドネ・ムバラ・ムバラがヘイトスピーチで6回も罰金刑を食らっている。
 とはいえ、政府は概して慎重だ。やれ迫害だ、国家権力による言論弾圧だと騒ぎ立てられても困るし、処分の効果も疑問だからだ(現にデュドネの人気は一向に衰えていない)。
「法廷に引きずり出しても宣伝に利用されるだけだ」と言うのは、ルーベン大学(ベルギー)のヨッフム・フリーリンク。実際、自分のウェブサイトのアドレスを大書したTシャツ姿で出廷した男もいるという。

大義なき者の悪あがき?
 しかし経済不安が憎悪の源だとすれば、少なくともアメリカでは峠は越したのかもしれない。景気回復に伴って、差別主義的団体の数が12年から減少に転じたとのデータもある。また同性婚をめぐる対立も、ほぼ勝負はついたようにも見える(同性婚を合法化した州は、10年前には皆無だったが今は首都ワシントンと19州にまで増えた)。
 そもそも、憎悪は無知や貧困という大きな病の症状の1つと考えることができる。確かに今のアフリカでは同性愛が嫌われていて、ウガンダでは死刑になる恐れがあるし、南アフリカではレズビアンが「矯正」の名の下にレイプされている。
 だがアフリカでも、豊かな都市部ではこうした犯罪が減っている。「同性愛者に対する憎悪犯罪の90%は貧しい黒人居住区で起きている」と、南アの同性愛権利団体アウトのダウィー・ネルは言う。「憎悪と暴力、貧困、失業の根は1つだ」
 一方で、ヘイトスピーチが暴力犯罪につながるという確証は得られていない。そもそもの定義が曖昧なため、統計的な比較が困難だからだ。
 やたら細かいイギリス当局の調べによると、昨年だけで4万件を超えるヘイトクライムが国内で発生したことになっている。ところがギリシャでは(移民排斥を掲げる極右政党の活動家が暴れ回っているのに)そうした事例の報告はゼロに等しい。統計がないからだ。
 憎悪が増えたのではない。憎悪に気付く人が増えただけだ、と前向きに考える人もいる。ユダヤ人のフォックスマンが言う。
「私は反ユダヤ主義者に殺されかかった。しかし人の心は変えられる。世の中には善人のほうがずっと多い。偏狭な諸君はほんのひと握りだ」 

ウィリアム・アンダーヒル

p28
newsweek世界で増殖する差別と憎悪28
p29
newsweek世界で増殖する差別と憎悪29
p30
newsweek世界で増殖する差別と憎悪30
 p31
newsweek世界で増殖する差別と憎悪31

この記事でわかったこと
「ヘイトスピーチ規制」は、ヘイトクライムを減らすためのもの
ヘイトスピーチ規制がヘイトクライムを減らしたという効果は実証されていない

今日本で規制すべしと言われているのはなぜか「日本人」の「朝鮮人」に対する「スピーチ」だけだが、実際に日本人が朝鮮人を狙ったヘイトクライムなどあるだろうか?
むしろ逆のパターンならいくらでもあるが
生野区殺人未遂1
テロ、ヘイトクライムの横行するやさしい社会に

つまり本来「ヘイトスピーチ規制」賛成派は
ヘイトクライムを減らすために「朝鮮人」の「日本人」に対する「スピーチ」を規制するべしと主張しなければおかしい

今また関東大震災時の朝鮮人虐殺()を持ち出すのはヘイトスピーチ規制に無理やり結びつけるためだろう

残念ながら当時朝鮮人テロリスト集団が日本で活動していたことも分かっているので
関東大震災で日本人10万人を虐殺した朝鮮人の黒幕
そんな穴だらけのロジックで国民が納得するはずもなく
いずれ朝日新聞のようにやり玉にあがることだろう


ちなみにもし人権委員会が設置されるようなことがあれば公約違反です

参考
『ヘイトクライムに関するアメリカの連邦法』
http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_8382747_po_02580002.pdf?contentNo=1

文中のあらゆる形態の差別的偏見」と闘うユダヤ系団体・名誉棄損防止連盟(ADL)
 
この団体は杉原千畝命のビザキャンペーン=日本は反ユダヤ国家という侮日キャンペーンに加担している
日本を貶めようとする悪意2 杉原千畝「命のビザ」キャンペーン 

アンネの日記損壊:容疑者「防犯カメラの死角で破った」

 ◇杉並区内の図書館での損壊で再逮捕へ

 東京都内の公立図書館などで「アンネの日記」や関連本が相次いで破られた事件で、器物損壊容疑などで逮捕された東京都小平市の無職の男(36)が警視庁捜査1課の調べに「館内の防犯カメラに映らない場所に移動してやった」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。男は一連の事件への関与を認めており、同課はこのうち、杉並区内の図書館で関連本を破ったとして4日にも同容疑などで再逮捕する方針。ただ、言動に不自然な点があることから再逮捕後に精神鑑定を実施①することも検討する。

 男は2月に杉並区立南荻窪図書館でアンネの日記など23冊を破ったとして、3月14日に器物損壊と建造物侵入容疑で逮捕された。その後の調べで、杉並区の別の図書館でも男が書棚から本を取る様子が防犯カメラに映るなどしていたことが判明した。

 捜査関係者によると、被害に遭った図書館の防犯カメラを解析したところ、本を実際に破っている姿は確認できなかったが、男は調べに「カメラの位置を確認し、映らない場所に移動して破った」と供述したという。

 動機については「インターネットで、アンネの日記はアンネ自身が書いたものではないとするサイトを幾つも見た。自分もアンネが書いていないと判断し、批判するためにやった」②などと供述している。アンネの日記の筆者を巡っては、欧州で論争が起きたこともあったが、筆跡鑑定などから現在はアンネ・フランクの作品との結論が出ている。【松本惇、山崎征克、神保圭作】毎日新聞2014.4.4
http://mainichi.jp/select/news/20140404k0000m040170000c.html 

やばい
何というかシナリオ通りすぎる

精神鑑定を実施
昨年障害者差別解消法という法案が成立して
障害者差別解消法≒人権擁護法案が参院通過
それを受けて障害者権利条約を批准した
(特定秘密保護法の騒ぎの裏でこんなことになっていたと)

公明新聞『国内法整備、公明が道筋 差別禁じ社会参加を促進』2013.12.8
08
https://www.komei.or.jp/news/detail/20131208_12850
日本障害フォーラム(JDF)の嵐谷安雄代表も「公明党は批准の前提となる国内法の整備へ、私たちと一緒に取り組んでくれた」と話しています。
   
        

日本障害フォーラム(JDF)の中に全国「精神病」者集団が入っている
人権擁護法案と同様のものを目指しているということが分かりますね
オリンピック招致のためにこんな法案を通したんですよ
JDF+全国精神病者集団
テロ、ヘイトクライムの横行するやさしい社会に 

②「インターネットで、アンネの日記はアンネ自身が書いたものではないとするサイトを幾つも見た。自分もアンネが書いていないと判断し、批判するためにやった」

サイモン・ウィーゼンタール・センター クーパー氏
「諸外国ではヘイトスピーチを規制する法律があり、インターネット上の書き込みなどから犯罪が起きた場合は、書き込んだ人や掲載したプロバイダー(接続業者)を訴えられる仕組みがあることを紹介した。」
視界に入るノイズ:サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC) 
 
インターネット上の書き込みから犯罪が起きた場合は
書き込んだ人や掲載したプロバイダーを訴えられる

まさに狙い通り
狙い通りすぎる犯行がこうも都合よく起きるものなのだろうか

次に来るのはネットのヘイトスピーチ規制法案です
よく注視していて下さい

参考
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党 
SWCと創価学会
 

オリンピックが東京に決まったのであるが
東京に決まった! 
大変危惧している事柄があるのであらためて書いておきたい

今さら東京招致応援…韓国民団の思惑 決まれば五輪景気に便乗?
7
(真ん中の人が小沢主席に見えて仕方ないわけだが)
左から:朴安淳副団長、呂健二副団長、崔相英会長

 東京が招致を目指す2020年夏季五輪の開催地は、ブエノスアイレスのIOC総会で7日(日本時間8日午前5時)に決定する。その直前の5日になって、在日韓国人50万人で構成する在日本大韓民国民団(民団)が「国籍を超えて日本の地域住民として、ぜひ東京に五輪が来ることを念願している」と表明した。今さら「招致に何らかのお手伝いができれば」というが、日韓両国の関係が冷え込む中で、民団の“総意”を示す狙いは何なのか。 (笹森倫)

 5日、都内で開かれた「東京招致に関する民団の総意について」と題された会見には、日韓30人余の報道陣が集まった。

 民団側からは中央本部の呂健二、朴安淳両副団長と在日本大韓体育会の崔相英会長が出席。呂副団長は「(民団の)構成員の85%は日本生まれ。自分が生まれたところもふるさと。そこが発展してみんなが元気になるのは大変うれしいこと。韓国と日本の間は非常に微妙な関係だが、こういうときに一緒になって“東京五輪に賛成だ”という気持ちを伝えることで、両国の関係を改善するお手伝いになればいい」と趣旨を述べた。

 質疑応答では、当然ながら「表明がギリギリすぎる」という指摘が飛んだ。呂副団長は「全くそうだと思う。もともと賛成していたが会見は考えていなかった。3週間ほど前に日本の方といろいろ話す中で“態度表明したら”という話があった」と説明。出席者の日程を調整した結果、ここまでずれ込んだのだという。

 開催都市決定の投票権を持つIOC委員は韓国にも2人おり、民団は韓国与野党の有力者に「日本に出てもらったほうがいい」と働きかけてきたという。その狙いは朴副団長の「われわれは日本生まれ。経済基盤も日本にある。住む日本がよくならないと」という言葉に集約される。頭の中には「1964年の東京五輪以降、あらゆるものが発展して雇用も増えた。韓国自身も88年の五輪以降、すばらしい発展を遂げた」という過去の事績が念頭にあるのだろう。

 東京開催が決まった暁に訪れる好況に、約50万人の在日韓国人も乗らない手はない。ただし、前回16年の招致の際は「こうした動きはしていません。日本経済が厳しい中で、五輪が決まれば大きな起爆剤になるので、初めて声をあげた」。その慎重な姿勢の背景にあるのが、ヘイトスピーチなどで顕著な日本での反韓感情の高まりだ。

 東京・大久保や大阪・鶴橋のコリアンタウンで「口にするのもはばかられるようなことをがなりたてる。商売に支障が出ている」と呂副団長。事前に民団の総意として、“東京招致を応援した”という事実があれば、五輪景気に便乗する上で“アリバイ”になり得る。

 一方で韓国国内では「皇族の招致活動は違憲の疑い」(朝鮮日報)、「期限内に汚染水問題を解決できなければ、招致を自ら放棄せよ」(中央日報)などと、大手メディアが東京開催に異を唱え続けている。本紙が本国と民団との温度差をただすと、呂副団長は「どういう意見をいおうが、僕らは賛成です」ときっぱり。この会見を母国メディアがどう報じるかも見ものだ。

 「靖国神社に来るような極右の議員には、何をいわれるかわからない」と呂副団長は苦笑いするが、たとえ底意が“我田引水”であれ、母国の反感を買うリスクを承知で「東京招致に賛成」と表明した勇気は、一定の評価に値するといえよう。

「サッカー女子W杯も共催したい」
 会見の席上では民団側から、サッカー女子ワールドカップ(W杯)を「日韓で共催したい」という仰天プランまでブチ上げられた。

 「なでしこジャパン」の2011年ドイツ大会の優勝に刺激を受けた崔会長は、大韓体育会に「ぜひ韓国でも女子サッカーの振興を」と申し入れ。その過程で持ち上がった話だという。

 15年大会はカナダで開催予定。その次の19年大会について「韓国の女子サッカー協会にも、男子が(02年日韓大会で)共同開催したんだから、ぜひ女子も共同開催することで話し合いをしてください」と要請し、現在も協議中だというのだ。

 一方の日本側は02年大会の共催に不満もあり、「今度こそ単独開催を」というのが本音。“日本の中の韓国”という、思わぬところから降ってわいた共催案にどう応えるのか。zakzak2013.9.7
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130907/frn1309070728000-n2.htm 

サッカー女子ワールドカップ共催もそうだけど、平昌冬季オリンピックも要注意

民団は仲良しの有田芳生議員を使ってヘイトスピーチを口実にデモを妨害、オリンピック招致も妨害してきた
これは民団青年部・【韓国人はモテモテ】・金武貴氏の言とも一致しているので民団指令だろう
民団指令「感じよく反論」 
有田芳生ツイッターオリンピック

彼らの目的は「ヘイトスピーチの法規制」≒人権擁護法案だったのだろうが
有田芳生議員及びレイシストしばき隊が次々に自爆していったため有田芳生議員が送付したアンケートはほとんどの議員にスルーされる結果となった
人権擁護法案のために非・国民が必死な件 

マルハンオリンピック
マルハンがオリンピック招致活動

韓国YMCA100周年
反天連デモ出発地にして数々の反日活動の拠点 在日本韓国YMCAにマルハン韓昌祐氏の名前
パチンコ=朝鮮半島献金 

マルハンは
「オリンピック招致」
「ヘイトスピーチ反対」
両方に関わっている
つまり、オリンピック招致に協力するのでヘイトスピーチ規制法案を通せ、ということだ
また、東京オリンピックにカジノとも言っているようだ
韓流といえば詐欺 


もう一つ注意しなければならないのは
日本パラリンピック支援ティグレ
パラリンピックに部落解放同盟が関わっているらしいこと
池口恵観秘書氏アヤシイ(¬_¬)  

乙武洋匡氏レストラン入店拒否騒動があったすぐ後に障害者差別解消法案が成立するということがあった
乙武騒動の使い道 
 障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!1 
 障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!2 

「東京が五輪とパラリンピックの招致に成功すれば、ディスエーブルへの理解が広がり、施設面でも心の面でもバリアフリーは進むでしょう。」

この法案を推進している団体は人権擁護法案推進団体と同じである

つまり
部落解放同盟は
「パラリンピック支援」
「差別反対」
両方に関わっている
つまり、パラリンピックに協力するので差別禁止法案を通せ、ということだ

その行きつく先は
生野通り魔殺人未遂AA
テロ、ヘイトクライムの横行するやさしい社会に 

母国の反感を買うリスクを承知で「東京招致に賛成」と表明した勇気は、一定の評価に値するといえよう。
こんなぬるい寝言を言ってる場合ではない

【まとめ】
▼民団がオリンピック招致を応援するのは人権擁護法案のため
▼民団がオリンピック招致を応援するのはカジノのため
▼部落解放同盟がパラリンピック支援するのは人権擁護法案のため 

カジノ法
ヘイトスピーチ規制法
差別禁止法 

この三つの動きは要注意

追記2013.9.10
マルハンworldchallengersマルハンHP乙武
http://www.maruhan.co.jp/corporate/2013/20130724.html
マルハンHPより
株式会社マルハン(本社:京都・東京 代表取締役社長 韓 裕)は、マイナー競技のアスリートを支援するプロジェクト「第3回マルハンWorld Challengers」の公開オーディションにおいて、支援対象アスリートを公正かつ厳正に選抜するため、外部審査員4名を招聘します。

審査員には、大相撲第65代横綱で現在貴乃花部屋親方である貴乃花光司氏、作家であり東京都教育推進委員でもある乙武洋匡氏、スポーツジャーナリストの二宮清純氏、「K-1 WORLD MAX」世界王者魔裟斗氏の4名を招聘し、当社から2名を加えた計6名が審査に当たります。 

ブラジル人差別に痛み 再入国訴訟めぐり

◆浜松の日系人団体「対話で変わる」
 日系人帰国支援事業を利用した日系ブラジル人の女性が、日本への再入国を一時拒否されていた問題で、浜松市の支援団体が女性の再入国について聞いたアンケートをインターネットサイトで実施したところ、九割が再入国に反対と回答した。「たかり」「犯罪の多い人種」といった誤解に基づく意見もあり、関係者は「ヘイトスピーチ(憎悪表現)だ」と戸惑っている。

 「寄生虫外国人に再入国を認めないのは当たり前」「ゆすりたかりの提訴」「犯罪者の多い人種を制限するのは当然」

 浜松市の日系ブラジル人の若者らでつくる「マイノリティー・ユース・ジャパン」(MYJ)に寄せられた反対の回答理由の一部には、目を背けたくなる言葉が並ぶ。

 アンケートはMYJのサイトで六月五日に始め、七月に入っても継続中。再入国を求める女性の訴えを当然と思うかを聞き、回答理由を添える。

 七月四日で途中集計し、回答者百三十人のうち百十六人が「思わない」とした。回答者はほとんどが日本人とみられる。

 日ごろから就職の差別などに直面しているメンバーの中には、反対意見の多さは「想定内」との声もある。だが、ののしりの言葉は想像を超えた。浜松学院大生の吉田ガブリエラさゆりさん(22)=袋井市=は「ブラジル人は安い時給で日本人が嫌がる仕事をやってきたのに…」と肩を落とす。

 それでも「日本に嫌な気持ちを抱いたわけではない」という。アンケートの結果を「日本人の考え」とは見なさない。それは、ブラジル人を一括(くく)りにし、人種差別する回答者と同じ考え方に立ってしまうからだ。

 MYJは六月末、ブラジル人も日本で納税の義務を果たしており、犯罪と結び付けるデータはないことを説明する意見をサイトで発表した。帰国支援事業への主張も、入国制限の全面解除ではなく帰国当時未成年だった利用者の再入国を求めていると明確にした。

 MYJに協力する通訳業、細谷レックスさん(26)=愛知県刈谷市=は、「話をすれば意見は変わる。対話が必要だと思った」と前を向く。

 アンケートの回答とMYJの意見は「マイノリティーユースジャパン」で検索できる。MYJ顧問で浜松学院大の津村公博教授は「差別を助長する恐れもあるが、実施した以上公開するのが筋。日本人の意識が問われている」と話している。(立石智保)

 <日系人帰国支援事業をめぐる訴訟> 国が渡航費を支給する帰国支援事業の利用を理由に在留資格を認めないのは不当として、帰国当時未成年だったブラジル在住の女性が5月上旬に静岡地裁に提訴した。初公判の前に法務省入国管理局が、女性は「日系人の妻」という帰国時とは異なる身分があるとして一転して在留資格を認めたため、提訴は取り下げた。国が「事業開始から原則3年をめど」としていた入国制限は4年以上過ぎた7月になっても解除されていない。中日新聞2013.7.6
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20130706/CK2013070602000075.html 

まずマイノリティユースジャパンHPに行って目に入ったのがリンクに貼ってあったこの記事
カトリック新聞オンラインMYJ
http://www.cathoshin.com/2013/07/04/myj/
カトリック新聞オンライン→異教徒との戦い 

この記事の横にはヘイトスピーチの記事が載っている
カトリック新聞オンラインヘイトスピーチ
http://www.cathoshin.com/2013/07/11/hatespeech/
中央は師岡康子氏→障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!1 
             村山富市のしでかしたこと 
そして左の女性(反差別国際運動事務局長:原由利子氏)が恐ろしい図を掲げている
曰く「ヘイトスピーチはマイノリティーに向けられるものであり、根底には誤った歴史認識や人種差別がある」 
つまり従軍慰安婦は売春婦とか朝鮮人強制連行は嘘とか言うのを封じたいということだ

(だが断る)

カトリック新聞オンラインは日本の敵とみなしていいのではないか?
『信者、前年より約1500人減る』という記事があるのでこのまま絶滅して頂きたい

話をマイノリティユースジャパンに戻そう
MYJ帰国期限3年松野信夫
http://minorityyouthjapan.jp/project_news/view/11
帰国支援事業で帰国した者が再度入国するまでの期間が「3年のめど」となった経緯が書かれている

「当分の間」再入国できないと記載が、人道的ではないとの海外メディアからの批判を受けて、政治的な考慮から「3年をめどに」に変更された。

この海外メディアが例によってNYTだったと(ウンザリ

質問主意書を出している松野信夫議員
【wiki】松野信夫 
活動
選択的夫婦別姓制度に賛同する。
外国人の地方参政権に関し、「定住外国人の選挙権・被選挙権を認める」と回答。 

所属団体・議員連盟
リベラルの会所属
死刑廃止を推進する議員連盟所属
戸籍法を考える議員連盟所属
公共事業チェック議員の会会長
民主党被爆者問題議員懇談会会長
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟所属
朝鮮半島問題研究会幹事
人権政策推進議員連盟事務局長
憲法改正に反対する超党派議員連盟立憲フォーラム呼びかけ人

minority youth japan movie浜松市
http://www.mmswallows.com/
マイノリティユースジャパン製作の映画には税金も使われているようだ

うろうろしていたらこんなサイトを見つけた
ブラジル犯罪被害者の会はじめに
『ブラジル人犯罪被害者の会』
http://www.geocities.jp/ritotan2/hajimeni.html
「平成17年10月17日、りとたんは交通事故により2歳10ヶ月で旅立ってしまいました。加害者は日系ブラジル人で事故後、すぐに帰国。現在、同国とに引渡し条約がなく強制捜査が出来ない状況です。」

(税金を使って映画をつくるならこちらの方ではないか)

何と言うか....
移民を推進する人というのは必ず日本人の権利を損なう形でしか進められないのだろうか
せめて日本人の生命財産人権をきちんと担保する形で進められないのだろうか

あれほど識者(と称する小金稼ぎコメンテーターw)は欧米をミナラエーと言うくせに欧米各国で移民が大問題になっていることは意図的にスルーしている
それを知らないとでも思っているのか
23
スウェーデン・ストックホルム暴動2013.5.23
「移民寛容政策」の負の一面を浮き彫りに
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94P00820130526 

今まで多文化共生を進めてきた団体や人達のやり方があまりに酷いので
この先移民・移住者に対し日本人が寛容になることはないだろう 
「人権」「差別」とことさら唱える人達の正体はもう知れ渡っている
(だからこそのアンケート結果である。こういう支援団体は日本人の人権侵害しかしないことを皆知っているから)

多文化を強制する権利は誰にもない

続き→多文化強制2 

乙武騒動の使い道
障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!1
障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!2
テロ、ヘイトクライムの横行するやさしい社会に
 続き

<障害者差別解消法>共生社会目指し、参院で成立

 障害の有無にかかわらない共生社会の実現を目指す「障害者差別解消法」が19日午前、参院本会議で全会一致で可決、成立した。公共機関や民間企業に対し、障害を理由とした不当な差別的取り扱いを禁じ、過重負担にならない限りは施設のバリアフリー化を進めるなどの合理的配慮を求める内容。国に指導・勧告権があるとして、虚偽報告した企業への罰則規定も設けた。施行は3年後の2016年4月。何が差別に当たるか、政府は今後、基本方針を策定する

 政府が目指す国連障害者権利条約の批准に向けた国内法整備の一環で、11年成立の改正障害者基本法で障害者への差別禁止が定められたことを受け、差別解消策を具体化するため制定した。

 可決された条文では、障害者や家族が意思表示したのに障害に応じた合理的配慮をしないことを禁じ、障害者の性別や年齢、障害の状態に応じて「社会生活上の障壁」を除去するよう求めた。

 合理的配慮については、行政機関(国と自治体や公立学校、福祉施設など)に対し法的に義務化。民間事業者に対しては努力義務にとどめたが、実効性を持たせるため国が事業者に報告を求めたり、助言や指導、勧告をしたりできると定めた。報告しなかったり、虚偽報告をしたりした場合は、20万円以下の過料が科される。

 政府は基本方針を策定する際、有識者らで組織する障害者政策委員会の意見を聴く。その後、各省庁で、何が差別に当たるかなどのガイドラインを作る。施行3年後をめどに見直す。 

 今回の審議を通して国会は政府に対し、基本方針、ガイドラインは障害者基本法に定めた施策の基本事項を踏まえて作成▽中小企業への配慮▽差別の相談例や裁判例の集積▽「複合差別」を受ける障害女性や障害児の人権擁護--などを付帯決議で求めた。【野倉恵】毎日新聞2013.6.19
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000021-mai-pol 

人権擁護法案を出す時に「小さく生んで大きく育てる」と繰り返し言われたそうだ 
つまり誰もが正面からは反対しにくい「障害者差別解消」が入口だがその先は人権擁護法案ということ
オリンピック招致も関係しているのだろう
日本パラリンピック支援ティグレ
「日本パラリンピック支援機構役員が高橋会長を表敬訪問」
(ティグレ≒部落解放同盟)
池口恵観秘書氏アヤシイ(¬_¬)
 
オリンピック招致とこの障害者差別解消法がセットなのがお分かり頂けると思う
しかしパラリンピックのイメージのせいで障害者とは身体だけかと思いがちだが推進団体に精神障害も含まれる

ツイッターを見ていたら偶然見つけた
19障害者差別解消法
https://twitter.com/fuku_tetsu/status/347285285366804481
「本日、障害者差別解消法が可決・成立いたしました。関係者の長年のご尽力がようやく形になりました。
障害者基本法の改正、障害者総合支援法の制定、障害者差別解消法の成立が実現したことで、障害者権利条約の批准に向けた前進となります。本当によかったと思います。」

ティグレ福山哲郎

http://www.tigreforum.jp/activity/2013/0123224926/ 
ティグレフォーラム新春の集いに参加する福山哲郎議員

人権擁護法案を推進している部落解放同盟、NCC日本キリスト教協議会(西早稲田2-3-18)
双方共に関わりがある有田芳生議員は「ヘイトスピーチ禁止」を入口にしようと動いている
「障害者差別解消」も「ヘイトスピーチ禁止」もその先は人権擁護法案
有田芳生部落解放同盟

救いはガイドライン制定はこれからということ
たった一度のオリンピックのために子孫にとんだツケを払わせるつもりだろうか
自民党は人権擁護法案反対を政策に掲げているので「公約違反ではないのか?」「人権擁護法案に繋がるのでは?」と抗議するべきだろう

例えば河野談話というたった一談話のためにどれだけの国益が損なわれたか
ここが分岐点とならないように監視していく必要がある
生野通り魔殺人未遂AA
こんな未来にしないために

追記
「障害者差別解消推進法案」参院で成立 関係議員が障害者らと成立喜び合う 
 参院本会議で19日午前、「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律案」が、相原久美子内閣委員長による委員会審査の経過報告に続いて採決され、全会一致で可決・成立した。民主党は日本障害フォーラム(JDF)を構成する障害者団体と継続的に交流し、障害者差別の禁止に向けて力を尽くしてきた。6月4日には海江田万里代表も出席してJDF関係者と国会内で意見交換し、同法案の今国会での成立を求める要望を受け、民主党が目指す「禁止」ではなく「解消」となったが、海江田代表は今国会での成立に尽力する考えを強く表明。それが実現した結果となった。

 同法律案は、障害者基本法の基本的な理念にのっとり、すべての障害者が基本的人権を享有する個人として尊厳が重んじられ、その尊厳にふさわしい生活を保障される権利を有することを踏まえ、障害を理由とする差別を解消するための措置等を定め、差別の解消を推進するもの。2006年12月の国連総会で全会一致で採択され、すでに多くの国が締結している、障害者の尊厳と権利を保障することを義務付けた「国連障害者権利条約」を批准するためにも必要な国内法整備と位置付けられてきた。

 この問題に継続的に取り組んできた江田五月最高顧問をはじめ、岡崎トミ子副代表、谷博之・障がい者政策議連会長、金子恵美相原久美子那谷屋正義各参院議員は、19日の法案成立を受け、参院議員面会所で本会議を傍聴していた障害者らと合流し、成立を喜びあった。

 江田最高顧問は、昨年末の政権交代で成立が危ぶまれたとしたうえで、「ここまできたのは本当に皆さんの努力のお陰。皆さんに背中を押されて私たちはがんばった。まだまだ不十分な内容であることは百も承知だが、この法律が戦いの武器になっていけばいいと思うので、引き続き一緒に戦いたい」と語った。

 政治活動用リーフレットに「障害者権利条約批准に向けて国内法を整備する」と明記していると語った岡崎副代表は、「これが通ったことは扉が開かれたということ。ここを第一歩としてこれからもがんばっていきたいと思っている」と述べ、引き続き国内法の整備に努めていくと表明した。

 相原議員は、「ここまでは本当に長かったが、しかしまだ一歩にすぎない。これから先がある。何としてもみんなでがんばっていきたい」と語り、一致団結していこうと呼びかけた。

 金子議員は「国会議員として国政に参加してからの最大の目標は障害者差別禁止法の成立であり、今回は解消法ということだが、スタートラインに立つことができたと思っている。3年後の見直し等もあるが、障害者権利条約の批准にむけて国内法の整備はまだまだこれからというところがあるので、障害者政策委員会という場はあるので引き続きご指導をいただきたい」と述べ、今後も障害者の皆さんの声を受け止めながら障害者の代表として障害者政策をしっかり進めていくと宣言した。

 谷議員は「衆院において障害者雇用促進法の改正や精神保健福祉法改正など、いろんなことがあった」と述べ、これらは民主党政権時代に議論し、障害当事者の方々と議論を重ね、いっしょになって作り上げたものがベースになっていると指摘した。そして、「われわれはそうした流れをしっかりと自覚しながら障害者権利条約の批准に向けて大きな形ができたと思っている」と述べ、引き続き国内法整備に取り組む強い決意を語った。

 那谷屋議員は「皆さま方の笑顔を見ると、国会議員になってよかったという思いを強くする。さらに頑張っていかなければならないと思っている。これからまだまだ関係法案を整備していかなければならない。この喜びがさらに本物になるようにがんばっていく」と表明した。
民主党広報委員会2013.6.19
http://www.dpj.or.jp/article/102754/ 

障害者差別「禁止法」を「解消法」にするように頑張ってくれたようだが
彼らの思惑はやはり「小さく生んで大きく育てる」である

JDF+全国精神病者集団

池口恵観氏の朝鮮総聯落札問題――断念の“裏側”を秘書が初告白
 池口恵観氏(鹿児島市内の宗教法人「最福寺」法主)は、なぜ朝鮮総聯(在日本朝鮮人総聯合会)本部購入を断念したのか。四五億一九〇〇万円という巨額で落札した池口氏。約四〇億円の納付期限となった五月一〇日、池口氏は「正式断念」を表明した。三月九日に落札した池口氏は全額納付に自信さえ見せていたが、実際は資金調達はことごとく頓挫していた。

 その全容を池口氏の秘書で資金調達の中心人物とみられていた東勝也氏が重い口を開いた。

 東氏が語った四五億一九〇〇万円の資金調達の全容はおよそ次のようになる。そもそも池口氏には資金があったのか、あるいは資金調達のメドがあったのかという筆者の問いに東氏は「池口さんにはまったく資金はなかった」と明言。では、約四〇億円の納付資金調達はできていなかったのかという問いには「資金は調達できていた。ただ邪魔が入った」のだという。

 東氏の資金調達は三月から始まった。落札時に納付した五億三〇〇〇万円は池口氏の信者などから集めている。残る約四〇億円は、最初にメガバンクA銀行との間で池口氏所有の最福寺別院の江の島大師で二万体の永代供養霊廟を一基一〇〇万円で販売、二〇〇億円で販売する事業計画を合意したという。A銀行はこれをファンド証券として担保化し融資を決定。二〇〇億円を一時的に保管しておく別段預金に入れた、という。もしそうならば資金調達問題など起きないはずだが、東氏によると「A銀行の行為に金融庁が介入してきた」結果、四月一六日頃には融資が不可能になったという。この頓挫を受けてA銀行がB銀行を紹介したがこれも進まず、さらにA銀行はC商社を紹介した。  

 C商社は北朝鮮のレアメタル資源開発権の取得を前提に全額融資を決定したが融資金利と一〇年間返済という条件が折り合わず、これも頓挫。さらにA銀行は別のファンド会社を紹介するが、これも合意に至らなかったという。最後はA銀行がDゼネコンを紹介した。筆者も五月八日の時点でこのゼネコン融資情報を警視庁から入手していた。そのゼネコンとはT建設だったが、東氏はこれを否定。東氏は知り合いのゼネコンだと説明したが企業名は明かさなかった。

 しかし東氏の説明は実にリアル。このゼネコンは八日夜に臨時取締役会を開いて三分の二以上で四八億円の融資を決定したのだという。そして九日、東氏はこの資金振り込みを確信してA銀行の役員と昼食をとっていた。そこにA銀行の関係者から「大変な事が起きている」と連絡が入った。大変な事とは、A銀行に金融庁から三人の人間が来て大もめになっている、という内容。東氏がA銀行に行くと、怒声のような話が聞こえたという。

 筆者は東氏に「金融庁の誰が来ていたのか」と詰問したが、東氏は「金融庁の人間らしい人物がいた……」としか説明しない。筆者は、安倍晋三総理が今回の融資に関与している可能性があるのかとも聞いてみた。東氏は「池口氏は安倍総理に訪米の三日前に『四五億円で売ってくれないか……』というメールを打っている。返事はなかったが……」と説明した。

 さらに「今回の融資を妨害したのは間違いなく内閣官房の情報官あたりだった。金融庁も内閣官房の意思、結局、安倍総理の意思で全ては頓挫したことは間違いない……信じないかもしれませんが」と言うのだ。

 インタビューの最後に、筆者は資金調達に奔走したという東氏が、前述のA、B、C、Dの間で交わしたと主張した金銭消費貸借契約書(借用書)の現物を見せるよう繰り返し要求した。その数カ所と交わした契約書こそが資金調達の事実を示せるというのに、なぜか「コピーしかないが、迷惑がかかる人がいるから死んでも話さないし、見せないし、明日にでも破り捨てる……」と言う東氏。

 朝鮮総聯中央本部をめぐっては六年前の元公安調査庁長官の緒方重威氏逮捕事件もあった。結局は今回も利権騒動という側面は否定できない。東氏は近く、池口氏の秘書という立場から離れる模様だ。
(成田俊一・ジャーナリスト、5月17日号)週刊金曜日2013.6.7
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=3341 

この記事を見た時に、ソースが週刊金曜日なので「ふーん...(どこまで本当やら」と思っていたが
このツイートを見て慌てて調べてみた

じゃあのさん、事情通さんと並んでとても不思議な井上太郎さん
10東勝也
「池口の総連入札に関して私がツイートしたSB孫正義も関係するとは池口の秘書東勝也のことです。京都の八条でエムシー・メディオというソフトバンク系列の会社の代表です。孫の弟の朝鮮系のテクノブラッドとも関連しています。つまりSB孫正義は北朝鮮に民主とともに協力支援していたということです。」 
https://twitter.com/kaminoishi/status/343986576042369024 
「エムシー・メディア社長東勝也は、福岡久留米の同和出身で同地域の朝鮮部落にいた孫正義兄弟とは幼馴染といわれてます。破綻した朝銀により北朝鮮総本山の総連に絡み、資金提供等の面からも反日朝鮮工作員があぶりだされる結果になっています。南朝鮮にサーバー置いたり合弁もするSB、反日企業です。」 
https://twitter.com/kaminoishi/status/343986824974303232  

エムシーメディオ東勝也
http://www.mc-medio.com/company/
エムシー・メディオ株式会社
代表取締役 東勝也

自分にはテクノブラッドや福岡出身は確認出来なかったのだが、かわりに見つけた

追記2013.12.24
結局自分にはこの情報の確認がとれない
そしてこの後井上太郎氏の拙ブログのパクリが発覚することになるとは....
井上太郎@kaminoishi「日本のために」 パクリは終わらない

日本予防医学会役員池口恵観東勝也
http://jspm.jp.net/info/index.html
日本予防医学会
理事長 池口恵観 医学博士
専務理事 東勝也 有限会社ケープランニング 

NPOよろず
http://www.yorozu-21.or.jp/
東勝也 (有)ケープランニング専務取締役
     日本パラリンピック支援機構常任理事

日本パラリンピック支援ティグレ
http://www.tigrenet.ne.jp/topics/20060509a.html 
日本パラリンピック支援機構役員が高橋会長を表敬訪問
高橋正人・ティグレ会長

ティグレ....
ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。さん
『維新の会』の正体が部落解放同盟『ティグレ』のダミー組織である事が判明! 目的は在日参政権と部落利権確保のみ! 

うわあ
池口恵観秘書氏を追ってたら何か変なとこに辿り着いた

維新の会・伊東信久議員が乙武騒動を国会で取り上げたのも
やっぱりオリンピック招致と障害者差別解消法案が結びついてるんじゃ....
乙武騒動の使い道

ティグレ対談海江田
http://www.tigrenet.ne.jp/discussion/200702.html
安愚楽ノミクス海江田先生発見

ところで冒頭記事のDゼネコンってどこかなー(憶測です
遺骨ビジネスに関わる人脈
参考 北朝鮮利権と小沢一郎 
    遺骨利権の代理人有田芳生 

有田芳生ツイッター武者小路公秀
https://twitter.com/aritayoshifu/status/338551008043073536
「「人種差別撤廃 NGO ネットワーク( 84 団体) 代表世話人 武者小路公秀」が全国会議員にヘイトスピーチについて緊急アンケートを出した。結果は公表され、報道されるだろう。国連関係諸機関および国際オリンピック委員会にも提出される予定とある。締め切りは31日。」 
武者小路公秀氏→ エセ人権活動家 武者小路公秀 


福島第1原発事故:国連報告書「福島県健康調査は不十分」

 東京電力福島第1原発事故による被ばく問題を調査していた国連人権理事会の特別報告者、アナンド・グローバー氏の報告書が24日明らかになった。福島県が実施する県民健康管理調査は不十分として、内部被ばく検査を拡大するよう勧告。被ばく線量が年間1ミリシーベルトを上回る地域は福島以外でも政府が主体になって健康調査をするよう求めるなど、政府や福島県に厳しい内容になっている。近く人権理事会に報告される。

 報告書は、県民健康管理調査で子供の甲状腺検査以外に内部被ばく検査をしていない点を問題視。白血病などの発症も想定して尿検査や血液検査を実施するよう求めた。甲状腺検査についても、画像データやリポートを保護者に渡さず、煩雑な情報開示請求を要求している現状を改めるよう求めている。

 また、一般住民の被ばく基準について、現在の法令が定める年間1ミリシーベルトの限度を守り、それ以上の被ばくをする可能性がある地域では住民の健康調査をするよう政府に要求。国が年間20ミリシーベルトを避難基準としている点に触れ、「人権に基づき1ミリシーベルト以下に抑えるべきだ」と指摘した。

 このほか、事故で避難した子供たちの健康や生活を支援する「子ども・被災者生活支援法」が昨年6月に成立したにもかかわらず、いまだに支援の中身や対象地域などが決まっていない現状を懸念。「年間1ミリシーベルトを超える地域について、避難に伴う住居や教育、医療などを支援すべきだ」と求めている。【日野行介】毎日新聞2013.5.24
http://mainichi.jp/select/news/20130524k0000e040260000c.html 


障害者差別解消法案:障害者ら40人、成立求め集会--仙台 /宮城

 障害を理由とした差別をなくすことを目指す政府の障害者差別解消法案が国会に提出されたことを受け、同法の早期成立を求める緊急集会が26日、仙台市青葉区の市福祉プラザで開かれ、障害者ら約40人が参加した。

 同法成立に向け活動してきたDPI日本会議①(東京都千代田区)の事務局員、崔栄繁(たかのり)さんが同法の内容を紹介=写真。障害者を取り巻く障壁を除去するよう、行政機関には法的義務が課されるが、民間業者は努力義務にとどまることを説明した。

 今国会で成立しても施行は3年後で、施行3年後には法の見直しも行われるといい、崔さんは「より良い法律になるよう意見を出し続けていくべきだ」と訴えた。【竹田直人】毎日新聞2013.5.27
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00000085-mailo-l04 

①DPI日本会議
障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!2 
院内集会主催団体 日本障害フォーラムの構成団体
DPI日本会議
ご支援いただいている企業・団体
株式会社 全国通販 (全国集会開催、権利擁護事業等へのご支援)
株式会社 全通 (全国集会開催、権利擁護事業等へのご支援)
財団法人 キリン福祉財団 (調査研究事業へのご支援)
社会福祉法人 テレビ朝日福祉文化事業団 (全国集会開催へのご支援)
社会福祉法人 朝日新聞厚生文化事業団 (全国集会開催へのご支援)
キャピタル・インターナショナル株式会社 (活動・運営に対するご支援)
財団法人 東京メソニック協会 (物品のご寄付)
株式会社 J-Payment (活動・運営に対するご支援)

出版社&マスコミなど
現代書館
明石書店
ロシナンテ社(住民・市民運動の交流紙 月刊「むすぶ」)
解放出版社JINKEN BOOK
福祉新聞(全国をカバーする社会福祉界唯一の専門紙!)
スペース96(障害者関係専門書店)
http://www.dpi-japan.org/link/yoko.html


在日韓国青年会、善隣友好精神5万人署名活動を5月28日より開始。
“人権救済機関と人権基本法の制定を安倍晋三内閣総理大臣に訴える”


報道関係者各位
在日韓国青年会、善隣友好精神5万人署名活動を5月28日より開始。
“人権救済機関と人権基本法の制定を安倍晋三内閣総理大臣に訴える”
2013年5月27日

在日本大韓民国青年会

在日本大韓民国青年会(中央本部 会長 徐史晃/以下、在日韓国青年会) は、安倍晋三内閣総理大臣に対し人権救済機関の設置と人権基本法の制定を訴える「善隣友好精神5万人署名活動」を2013年5月28日より開始します。2013年12月までに、人種・民族・国籍を越えた5万人の賛同署名を目指し、直筆の署名と併せ世界最大の署名プラットフォーム「Change.org」を利用しネット署名も募集します。

リリースの背景
「在日韓国青年会」は、韓国をルーツとして日本に居住する青年で構成された団体として、両国の友好親善増進に努め、居住国である日本社会の発展に寄与すべく日々努力しています。しかし、残念ながら昨今の両国関係の悪化や極端なナショナリズム高揚、そして一部の排外主義者たちによる言動に良心ある多くの人々が胸を痛めています。
この度私たちは善隣友好の精神に則り、「在日」をはじめとする外国籍住民や特定の人種・民族に対する排外主義に反対し、より豊かで開かれた社会創造を希求するために、外国籍住民である私たちと、共に生きる多くの日本の方々とが手を取り合い、何人も差別や偏見のなきよう日本国内での人権救済機関設置と包括的な外国人人権基本法制定を訴えます。

要請事項:人権救済機関の設置と人権基本法の制定
① 私たち外国籍住民は、日本での差別・偏見のない安寧な生活を求めています。より信頼性が高く、実効的な人権救済を実現するため、政府からの独立性を有する新たな人権救済機関を早急に設置することを求めます。
② 外国人や民族的マイノリティーに対する基本的人権を被差別・平等に保障し、地域住民として永住外国籍者への法的地位と権利を包括的に保障する外国人人権基本法などの「人権法制度」の制定を求めます。

【在日本大韓民国青年会 概要】
私たちは、日本で最大の在日韓国人の生活者団体である『在日本大韓民国民団』の傘下団体で、日本で生まれ育った18歳~30歳までの韓国にルーツを持つ青年を対象にした全国組織です。
http://www.seinenkai.org/release/press2013052/

在日コリアン青年同盟運動事業
http://youth-forum.soc.or.jp/members/key.html

在日コリアン青年連合
運動事業
5.在日コリアン社会の和合と交流 民団・総連の傘下青年団体である大韓民国青年会在日本朝鮮青年同盟との和合・交流事業を進めています。
大韓民国青年会とは互いに「友好団体」として認知し、様々な交流・協力を行っています。

2.にある栄養食支援 と言うと
自称慰安婦()会見の方清子氏ですね
良い朝鮮人は存在するか? 南北ズブズブの在日朝鮮人 
方清子慰安婦会見

今ブーメランと話題になっている廿日市市の乙武氏講演会
『乙武洋匡さんの講演会は車椅子の人は事前連絡が必要→車椅子を事前連絡せずに入店拒否されて激怒していた乙武洋匡さんにブーメランが突き刺さる』
http://hamusoku.com/archives/7892610.html 
廿日市乙武講演
http://tabetainjya.com/archives/cat_3/post_2850/ 

法務省人権擁護局
http://www.moj.go.jp/JINKEN/index.html 

人権擁護局は「国民の基本的な権利の実現」のためにあるはず
そこに非・国民の立ち入る余地はない

反原発、在日朝鮮人、障害者を利用して法案を通そうとしている彼らは人権侵害者 

追記
あじあにゅーす2ちゃんねるさん
『民主党企画の在日韓国人に関する質問アンケートの内容がヤバ過ぎるwwwwww』
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/28528234.html 
自分もアンケートの現物どこかにないかと探したのだが、何と有田芳生議員blogにあった
もはや隠そうともしないわけだある意味驚いた
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2013/05/post_aea0.html
ヘイトスピーチ武者小路公秀1
ヘイトスピーチ武者小路公秀2
人種差別撤廃NGOネットワーク 事務局 東京都中央区入船1-7-1

【wiki】部落解放同盟 
部落解放同盟wiki
東京都中央区入船1-7-1

乙武騒動の使い道 
障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!1 
障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!2 続き

「日本人殺そうと…」凶行の一部始終 大阪・生野、韓国籍の包丁巨漢が大暴れ

2013年5月22日、朝5時。新聞配達員の男性(61)は朝刊の束を手に、あるマンションに足を踏み入れた。ところがそこには、まだ日も出たばかりの時間にもかかわらず、一人の男性が立っていた。
「お前、日本人か」
 男はそう聞いてきた。年齢は30代か、異様な雰囲気を漂わせる、大柄で太り気味の男だ。男は直後、配達員の男性に包丁で襲い掛かった――

刃物片手に商店街をうろうろ
大阪市生野区で起こった通り魔事件は、凶行に及んだ韓国籍の男性(31)が「日本人なら何人でも殺そうと思った」などと供述していることもあり、大きな注目を集めている。生野署の発表、また各テレビ局などが報じた目撃者の証言などを総合すると、事件は以下のような推移をたどったものと推測される。
事件が起きたのは、近鉄今里駅に近い一角だ。現場から3分ほど歩いたところには旧遊郭として知られる今里新地があり、また近隣には鶴橋や生野コリアタウンもある。駅に近いこともあってちょっとした住宅街ともなっており、第一の事件が起きた現場周辺には、小さめのマンションが立ち並ぶ。
現場もそうしたマンションの1つで、包丁男はその住人だった。腹部に刃を突き立てられた男性は、死に物狂いでその場から逃げ出した。そして午前5時18分、血を流しながらも「男に刺された!」と自ら110番した。
一方の男は血にまみれた包丁を鞘代わりのビニール袋に入れて、すぐそばの商店街まで歩いていった。商店街といっても、車2台がようやくすれ違う程度の小さなものだ。男は、充血した目をぎらつかせながら、道行く人に片端から声をかけて回る。
「日本人か」
 ただならぬ様子を不審がりながらも、ある男性は「そうやで」と応じた。すると男は、おもむろに袋から包丁を抜いたという。男性は慌てて自宅に逃げ込み、難を逃れた。
うろつく包丁男に町の人々がざわつき始めたころ、男性は清掃員の女性(63)に話しかけた。男性の110番から6分後、午前5時24分のことだ。
「生粋の日本人か」

氏名の報じ方などには差が
 「そうです」との答えを聞いたとたん、包丁男は女性を羽交い絞めにし、腹部や背中などを次々と刺した。
悲鳴を上げて猛抵抗した女性は、辛うじて男を振り切ったものの、間もなくばったりとその場に倒れた。110番で駆けつけた警察官らが取り押さえ、男は女性への殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された。最初の事件から、わずか10分ほどの間の凶行だった
刺された男性、女性はともに重傷。男は「生粋の日本人なら何人でも殺そうと思った」などと供述しているが、その言動は支離滅裂だという。統合失調症で精神科への通院歴もあると報じられており、大阪府警は現在、刑事責任能力の有無も含めて調べを進めている。

なお上記のような事情からか、時事通信や読売テレビが氏名を掲載したのを除き、朝日を始め新聞各紙は単に「韓国籍の無職男」と報じている。テレビもニュースでは報じられたが、ワイドショーなどでは積極的に取り上げる動きはなく、男の素性などはいまのところ明らかになっていない。j-castニュース2013.5.23
http://www.j-cast.com/2013/05/23175764.html?p=all 

生野区殺人未遂1
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00246505.html 
FNNニュースでは被害者2名の実名、年齢、職業が報じられているが容疑者は「韓国籍の男(31)」

路上で刺され男女重傷=殺人未遂容疑で31歳男逮捕—大阪府警
 22日午前5時20分ごろ、大阪市生野区新今里の路上で「男に刺された」と男性から110番があった。大阪府警生野署員が現場に駆け付けたところ、男がビル清掃員の女性(63)を包丁で刺したため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。女性は腹と腰の2カ所を刺されており、近くには新聞配達員の男性(61)も腹を1カ所刺され倒れていた。2人とも重傷で、病院に運ばれた。
 同署によると、男は近くに住む無職、田仲桂善容疑者(31)。[時事通信社]WSJ2013.5.22 
http://jp.wsj.com/article/JJ12106620458757253539318293004432314298279.html  
 
障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!2 
障害者差別解消法を通そうとしている団体「日本障害フォーラム」(JDF)
日本障害フォーラム組織図
この中の全国「精神病」者集団↓
全国「精神病」者集団人権擁護法案
http://www.jngmdp.org/announcement/637
共同要請書のフォーマット

共同要請書
内閣総理大臣
鳩山由紀夫 様

国家戦略室担当大臣
菅 直人 様

法務大臣
千葉 景子 様

外務大臣
岡田 克也 様

内閣府特命担当大臣
福島 瑞穂

2009年xx月xx日
国内人権機関設置と各選択議定書批准に関する共同要請書私たちは人権に関する法制度を日本国内に確立することを求める市民です。
千葉景子法務大臣は9月16日の就任記者会見で、人権救済機関の設置、個人通報制度の受諾、取り調べの可視化の3つの課題を実現することを明言されました。私たちはこの発言を支持し、実現に向けた取り組みを早期に始めるよう求めます。なかでも、人権救済機関の設置と各選択議定書の早期批准等に関して、以下を要請いたします。

1. 独立した国内人権機関の創設 
国内人権機関(たとえば、人権委員会)の設置にあたっては、「国内人権機関の地位に関する原則(パリ原則)」に準拠し、公権力による人権侵害や差別、ならびに市民間における人権侵害や差別を簡易、迅速、実効的に救済する機関にすることが重要です。同時に、明確かつ具体的な差別禁止法の制定が欠かせません。また、運営、財政、人員などあらゆる観点において政府から独立したものとし、日本国内の多様なマイノリティ当事者が人権委員会委員として参加できる機関にしてください。
2. 各選択議定書の早期批准 
日本は、自由権規約委員会、女性差別撤廃委員会など人権諸条約の実施機関から、個人通報制度を定める各人権諸条約の選択議定書を批准し、また個人通報を条約実施機関が審査する権限を認める宣言を行うよう、繰り返し勧告されています。国際的な人権基準を国内でも確立することは、人権理事会の理事国である日本の責務であると考えます。したがって、そうした勧告を真摯に受け止め、受け入れることを求めます。同時に、関係する国内各法を見直し、整備するとともに、司法の場においても人権諸条約が真摯に適用される環境を醸成するよう努力してください。
※以下、署名は2009年11月25日現在
全国「精神病」者集団共同要請賛同者
おなじみの西早稲田2-3-18関連の団体が並んでいる

テロもヘイトクライムもやりたい放題のやさしい社会が来ますね
生野通り魔殺人未遂AA

参考 やさしい人々

乙武騒動の使い道 
障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!1 続き
(①~⑦の番号は1からの通し番号にしています)

障害者差別:解消法成立呼びかけ 家族ら国会で集会 /東京

 障害を理由とした差別をなくすことを目指す政府の「障害者差別解消法」案に関する緊急の院内集会が14日、国会内で開かれ、障害者や家族らが今国会での成立を呼びかけた。
 障害者団体で作る「日本障害フォーラム」(JDF)②の主催。法案は▽障害を理由とした不当な差別的取り扱いをする▽障害者や家族が意思表示したのに障害に応じた合理的配慮⑦をしない−−ことを法律で禁じる。具体的指針は各省庁で作るが、民間事業者については合理的配慮が努力義務にとどまることや、何が不当か明確でないことなどが課題とされ、施行(2016年4月)の3年後をめどに見直す。
 パネルディスカッションでは、太田修平・JDF差別禁止小委員会委員長が「学校や就職で日常的に差別を受け、悔しい、悲しい思いをしてきたが、ここまできた。一歩を踏み出そう」と訴えた。
 知的障害と自閉症の息子がいる氏田照子・日本発達障害ネットワーク専門委員は「言葉の出ない息子の思いは本当にこうなのか、家族でも読み取るのが難しいという思いがある。米国は23年前の障害者差別禁止法制定後、障害児が意思を伝えるための支援が進んだ」と述べ、家族が声を上げようと呼びかけた。【野倉恵】毎日新聞2013.5.15 
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20130515ddlk13040121000c.html  

⑦合理的配慮
 この言葉はなじみがないので何と言ってるか聞き取れず書き起こしする時に調べ回った
『乙武騒動の使い道』で田村厚生労働大臣の発言の中にある
伊東信久議員の発言からこういう意味となる
「障害のある人がない人と同じように生活していくためには色々な配慮や工夫が必要となることがあります。このような配慮や工夫のない店は障害のある人に対して差別とみなします」
これを法規制するわけだ

日本障害フォーラム組織図
http://www.normanet.ne.jp/~jdf/about.html#page_03
日本障害フォーラム構成団体

全国社会福祉協議会→ 謎の勝利宣言はいつまで続くか 
civilactionjapan(しばき隊メンバーnoiehoie氏代表)の募金先となっていた団体

『乙武さんの責任と心のバリアフリー』木村正人氏2013.5.22
http://getnews.jp/archives/345285 より抜粋

パラリンピック効果
マクエルハトンさんは「東京が五輪とパラリンピックの招致に成功すれば、ディスエーブルへの理解が広がり、施設面でも心の面でもバリアフリーは進むでしょう。それが一番ポジティブなキャンペーンになります」と応援する。
車いすのバスケット日本代表主将だったアスリートネットワークの根木慎志理事も僕の国際電話に「ロンドン・パラリンピックでパラリンピアンの露出度が増え、バリアフリーの意識改革は随分と進みました。東京への招致が成功して実際にパラリンピックを見れば、議論も盛り上がると思います」と声を弾ませた。
今回の事件が、ディスエーブルへの偏見を広げるのではなく、理解を深めるきっかけになってくれればと願っている。最後に、僕が尊敬するスーパー・ディスエーブルの女性を紹介して、締めくくりたいと思う。

マルハンオリンピック
2020年東京招致オフィシャルパートナーとなりました 
http://www.maruhan.co.jp/corporate/2013/20130125.html

維新の会とマルハンの繋がり
【Warning!】維新の会は第二民主党

大阪エンターテイメント都市構想研究所会員企業
大阪エンターテインメント都市構想研究会
http://www.osaka-entertainment.net/outline/

整理しよう
院内集会が2013.5.14
乙武氏のツイッターが2013.5.18
伊東信久議員の国会質疑が2013.5.22

自分は維新の会の議員がなぜ国会で取り上げたのか分からず混乱していた
というのは差別を口実にオリンピック招致妨害するのが目的だと思っていたからだ
そうではなく
オリンピック招致のために差別禁止法を制定しよう

これが目的だった

韓国YMCA100周年 

参考 『ハシシタ 奴の本性』と人権擁護法案  

乙武騒動の使い道 続き

保守速報さんから
『乙武スレが盛り上がってるけど、なぜだかわかる? 「障害者」を隠れ蓑に、在日朝鮮人が差別法を成立させようとしてるから。』 
http://www.hoshusokuhou.com/archives/27416353.html 

566:可愛い奥様:2013/05/23(木) 23:08:41.92 ID:tCJ18P6d0
キーワードは 「差別禁止法」  

差別禁止法の制定を求める市民活動委員会①について
差別禁止法の制定を求める市民活動委員会は「差別禁止法」の制定をめざして 
様々な取り組みを展開していこうという市民組織です。

私たちが暮らしているこの社会にはまだまだたくさんの差別が存在しています。

障がい者に対する差別、ハンセン病回復者に対する差別 アイヌ民族に対する差別、部落差別、女性差別、外国人に対する差別など、
これ以外にも実にさまざまな差別の現実が残されています。 みなさん!私たちと一緒に、「差別禁止法」を制定する取り組みを進めませんか。 
http://www.sabekin.net/ 

日本障害フォーラムJDF②って、団体もアジアアジアってしょっちゅう韓国で会議開いてるから。

671:可愛い奥様:2013/05/24(金) 09:00:10.44 ID:H9Frpvw20
>>566 
なるほどねー 

乙武 洋匡 @h_ototake
乙武・男子会駒崎津田
http://twitpic.com/c5lkhe
津田大介氏→カエルの子はカエル 
駒崎弘樹氏→孫正義氏の義援金1 

調べてみたら既に色々やばい血の気が引いた

差別禁止法の制定を求める市民活動委員会差別禁止法制定を求める市民活動委員会幹事
反差別国際運動、部落解放同盟、いずれも人権擁護法案のために動いている団体である
エセ人権活動家 武者小路公秀 

研究会 記事一覧
2012年10月25日学習会報告(9/15) 「始まったばかりの障害者差別禁止条例づくり運動(京都)」
2012年08月22日研究会のご案内(2012年9月15日)
2012年06月28日報告「マイノリティの人権と差別 - NGOによる国連活用の可能性③」(2012.5.8 白根大輔④さん)
2012年02月29日報告「差別禁止法は必要か~人種差別禁止法の必要性を中心に~」(2012.2.3丹羽雅雄⑤さん)
2012年01月25日報告「日本社会とヘイトクライム(憎悪犯罪)-京都朝鮮第一初級学校を巡る裁判を振り返って」(2011.12.5 金尚均⑥さん)
2012年01月10日差別禁止法研究会これまでの歩み2011年09月07日報告「障害者差別禁止法の展望」(2011.8.23 東俊裕さん)
2011年08月13日障害者差別禁止法の展望(仮題)東俊裕さん(障がい者制度改革推進会議担当室長)
2011年08月04日報告「イギリスの差別撤廃法制度の現段階」(2011.6.16師岡康子⑥さん)
http://www.sabekin.net/category/studygroup 

長くなるが一つ一つ書いていく
③NGOによる国連活用の可能性
国連が慰安婦ヘイトスピーチ改善要求? 外務省「教育徹底を求められただけ」
 国連の委員会が、慰安婦ヘイトスピーチが繰り返される状況を改善するよう日本政府に求めたと、朝日新聞が最初に報じ、ネット上で論議になっている。しかし、報道がやや誤解を生んでいる面もあるようだ。
 国連の要請について、朝日新聞は2013年5月22日付朝刊の全国版社会面で大きく報じた。韓国メディアも朝日の記事を後追い報道している

■朝日新聞の報道だと、規制を要請と読める?
 要請は、日本も加入している国連の条約名がついた社会権規約委員会が21日に審査報告書をまとめて発表したものだ。
 報告書では、日本政府に対し、排他的グループが慰安婦へのヘイトスピーチを繰り返すなどしている状況を指摘し、「国民を教育して、ヘイトスピーチや汚名を着せる表現を防ぐように」と求めた。さらに、慰安婦だった人については、「経済、社会、文化的な権利や補償に悪影響を与えることを憂慮する」として、必要な措置を取ることも促している。
 要請について、朝日の記事では、社会権規約委員会が日本政府に対し、「慰安婦をおとしめるような行為をやめるよう」改善を求めたと報じた。
 この報道では、国連がヘイトスピーチを規制するよう求めているようにも受け取れるということで、ネット上で議論になった。

 静岡大の小谷順子教授(憲法学)は、議論を受けてか、ブログで23日、規制の合憲性についての議論を紹介した。
 そこでは、イギリス、フランスなどは法律で規制しているものの、日本やアメリカは表現の自由に触れるとしてそうしていないと指摘した。もし規制する場合は、人種や民族への脅迫や名誉毀損に問えるようにしたり、デモの許可条件を厳格化したりすることが考えられるとした。被害者救済のための人権法制定も別のやり方だという。しかし、法規制することで、ヘイトスピーチをしていた人たちが犯罪に走るなど、デメリットも考えないといけないとしている。

外務省「要請に規制のニュアンスはなかった」
 ところで、国連の社会権規約委員会が最終的には、日本政府に規制を求めていると受け止めていいのか。
 外務省の人権人道課では、委員会から2013年5月21日にヘイトスピーチについて勧告する内容の報告書が届いたことを明らかにした。そこでは、規制をしてほしい、取り締まりをするように、といったニュアンスはなく、ヘイトスピーチを防止するために、慰安婦について一般公衆を教育するようにとの要請だったとした。
 朝日の報道については、人権人道課では、「防止目的はそうですので、間違いとは申し上げませんが、正確に言えば、教育して下さいというのが趣旨でした」と言っている。

 委員会の審査では、日本政府としても主張し、慰安婦問題については教科書に書いてきちんと教育していると説明したとした。また、慰安婦は条約に加入する前のことで、審査の対象にはならないと述べたという。ヘイトスピーチ規制などの要請があったかについては、「そういった聞き方はされていません」と否定している。
 委員会の要請を受けて今後どうするかは、国内的な問題になるので、関係する省庁が対応することになるという。

 なお、国連では、別の拷問禁止委員会が日本維新の会代表の橋下徹大阪市長の慰安婦発言について日本政府の見解を求める事態にもなっている。J-castニュース2013.5.23 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130523-00000011-jct-soci&p=1 
国連活用とはこういうことだろう

④白根大輔氏
白根大輔高江ヘリパッド建設反対
http://takae.ti-da.net/e3877702.html 
「差別」が米軍ヘリパッド建設反対の口実とされている

⑤丹羽雅雄氏
NPO法人他民族共生人権教育センター
http://www.taminzoku.com/news/kouen/kou0203_niwa.html
講演内容
『多民族・多文化共生社会にむけて―在日外国人の人権と課題―』2001.10.1
◆出入国管理政策の転換―グローバル化と人口減少化を背景に―
◆事実に反する「石原都知事発言」―日本民族中心主義的な動き―
◆在日外国人の構成実態
◆戦後補償ということ―鄭商根さんのケースから―
◆ニューカマーの労働の実態
◆「研修」という名の労働の実態―武生の中国人女性たちの闘いから―
◆子どもたちの教育の保障
◆違いこそ社会を豊かにする―多民族共生社会に向けて― 

⑥金尚均氏、師岡康子氏
14
師岡康子ヘイトスピーチ
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/tag/%E5%B8%AB%E5%B2%A1%E5%BA%B7%E5%AD%90 
有田芳生議員→「レイシスト」と言う者がレイシスト 有田芳生
徳永エリ議員→拉致を政治利用する民主党 徳永エリ
お仲間なんですね

日本民族の権利を削れば「共生社会」の出来あがり
これをレイシズムと言う

続き 障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!2 

乙武さん入店拒否“騒動”で厚労相が答弁
 田村憲久厚生労働相は22日、2階の飲食店を予約した作家の乙武洋匡さんが、車いすを理由に入店拒否されたとネットで明らかにしていることに対し「店員が協力して連れて行く努力をすべきだと思うが、店の状況や対応が分からず、これ以上のコメントは差し控えたい」と述べた。
 政府が国会に提出している障害者差別解消法案に関しては「民間事業者は、障害者への合理的な配慮が努力義務になっている。過度に無理がなければ、障害者に協力し、普通に生活できるようお手伝いしなければならない」と強調した。
 衆院厚生労働委員会で、日本維新の会、伊東信久氏に答弁した。(共同)日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130522-1131220.html  

【wiki】伊東信久 
伊東 信久(いとう のぶひさ、1964年1月4日 - )は日本の形成外科医師、政治家。Dr.イトーの愛称を持つ。

医師時代のエピソード
2006年には、やしきたかじんの椎間板ヘルニアを治療した。この縁で、当時はまだタレント弁護士であった、現在は日本維新の会代表で、大阪市長でもある、橋下徹とも交友関係ができたといわれている。
医師時代にはDr.イトーのあだ名で、ホンマでっか!?TV(フジテレビ)、情報ライブ ミヤネ屋(読売テレビ)、おはよう朝日です(ABC)などに出演している。この様にメディアへの露出が以前から多かった為、関西では、名の知られた存在であった。

え、医師なのか?
TRATTORIA GANZO1
TRATTORIA GANZO2
つぶやきかさこ さん『乙武氏ツイートの銀座の店に行き、店主に取材しました』
http://kasakoblog.exblog.jp/20523301/ 

この階段を抱えて上るのを医師として推奨するということだろうか

22
衆議院インターネット審議中継 2013.5.22厚生労働委員会
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=42803&media_type=fp
5:30頃から
伊東信久議員「作家の乙武さんという方がおられまして銀座の6丁目、詳しく名前は出ておられましたけれども、名前は申し上げませんけれども、イタリアンレストランがございまして、かなり有名なレストランだそうですけども、そこに乙武さんが予約して行こうとしました。で、二階にあるレストランでしたけれどもエレベーターはついておりましたけれども奇数階にしか止まらなかったんですね。そういうわけで、エレベーターで上がることは出来なかったと。乙武さんは申し訳ないですけど抱きかかえて連れて行って欲しいと。そう提案、お願いされたところ、店側の反応として、えーここからは報道からの、私自身報道からの一方的な情報はいけないので、それを前提として書いたことをそのまま申し上げます。
事前に連絡がなかったので無理です、といった回答があったそうです。でこれも言った言わないの水かけ論になっているんですけどうちの店はこういったスタイルですのでというような回答もあったそうです。であの乙武さんはツイッターでその店の実名を公表して御自身の心情を述べてツイッターのフォロワー中心にマスコミ色々巻き込んで騒動となっておりまして、昨日のツイッターの中では少し鎮火する方向にあったと思うんですけど、こういった事象をとらえまして障害者、社会保障という観点から田村大臣にご意見ご感想をお伺い出来ればと思います。」

田村厚生大臣「冒頭ご質問頂いた件ですけど、私も個別の事情までは分からない状況で、どういうお店の状況だったのか、また乙武さんがどういう状況だったのか分からないんですが、普通ですね、障害があろうが差別をしちゃいけないわけでありまして、そこは共生の中で皆が幸せに生きていける社会をつくる努力をしなきゃいけない。この場合エレベーターが2階に止まらなかったということであればお店の方がご協力をしてですね、乙武さんを2階にお連れをするようなご努力を頂くということが必要であろうとは思いますが、その時のお店の状況がどういう状況であったのかどうかも分かりませんし、その時のどういう対応、言葉一つがどういう内容であったかどうかまでは分からないもんでありますから、これ以上のコメントは差し控えさせて頂きたいと思います。
その上で今障害者差別解消法案国会出されておりますけれども、合理的配慮、民間事業者の努力義務があるんですね。細かいことはこれから決まっていくと思いますがなるべく障害のある方々が普通に生活出来るように合理的な配慮をすることを努力義務としておるわけであります。そう考えると過度に無理がなければ普通はお手伝い、ご協力をしてですね、障害をお持ちの方々が普通に生活が出来るような協力しなきゃならんということでありますのでそのような精神に則って、これはまだ法律は通っておりませんけど、我々は日々障害があろうがなかろうが、そういった人に優しい環境であるべきであろうと思っております。」

伊東議員「大臣ありがとうございます。政治家というのは方向性を示すものですからこれから成立されるなり議論されるであろう法律に関して方向性というものを十分お伝え頂いたと思います。過度に無理がなければお手伝いする努力義務も必要じゃないかということです。実際問題障害のある方を抱きかかえて2階に上がるというのはある意味介護の範囲にも入ってくるわけですね。この場合介護に携わる方というのは専門職でありますように我々医療従事者もそうなんですけど、そこにも安全性がなければいけないわけですので、簡単にお店が引き受けて怪我があったり事故があったりしたらそれこそ大変なこととなります。ただ精神として理念として政府、国の方向性としてはそうであると。
今日お配りした資料なんですけど2007年度の内閣府のアンケート調査の質問と回答結果なんですね。で、日本ドイツアメリカ三カ国の障害者の社会参加に対する世論調査を行ったと。で若干似たケースなので読みあげますと、車椅子を使う方なのでレストラン経営者は店の階段からスロープに改修したり車椅子でも使えるトイレを設備する必要があります。また視覚障害者や聴覚障害者が企業の会議に参加出来るように点字の資料を用意したり手話通訳を用意することが必要となる。障害のある人がない人と同じように生活していくためには色々な配慮や工夫が必要となることがあります。さて、このような配慮や工夫のない店は障害のある人に対して差別になりますかという質問ですけど、つまり考慮をしないことが差別になりますか、ということですけど、日本は差別になるという答えが42%と50%を切っておりまして、ドイツアメリカは64.8%70%という結果であります。バリアフリーという言葉が使われはじめて、ちょっと親しいわけなんですけど、日本におけるこういった概念は国としての姿勢と教育の問題とあると思うんですけど、このアンケート結果を踏まえて先ほどの乙武さんのケースも含めてお答え頂ければと。」

安全性について考慮がないわけではないらしい
が現場の写真を確認せず(あるいは無視して)質問しているらしいことは分かる
そして言った言ってないという話になっているとしつつも乙武氏のツイート内容のみを取り上げ
その後のアンケートの話からも乙武氏のケースを障害者差別事例として利用している

乙武氏と店とでは和解したという話であるが
意外なことに今になってもツイートは削除されていなかった
18
対して店側のツイート
20

「へイトスピーチ」を理由に
(→民団指令「感じよく反論」
「猪瀬東京都知事発言」を理由に
(→東京オリンピック招致を妨害したい人達と猪瀬都知事
そして今度は
「障害者差別」を理由に
東京オリンピック招致反対派が騒ぎたてるのだろう
これ幸いとメディアは「日本は差別の国」とレッテル貼りするのに使い
どこかの国がほくそ笑むのであろう

「乙武」・「パラリンピック」でツイッター内を検索してみると
乙武パラリンピックで検索
「オリンピックはパラリンピックとワンセット。障害者福祉の基準である生活保護引き下げや、猪瀬都知事のイスラム批判発言で終わったかの様に思われた五輪招致も、安倍首相がトルコに原発を寄付して事なきを得たが、今度は都職員の乙武による障害者逆差別・・・こんな国にオリンピックなんてこないだろう」
まあこんな具合だ

ソフトバンクヒューマンキャピタル乙武
http://www.softbankhc.co.jp/press/release/20110330/150000.html
ソフトバンクヒューマンキャピタル運営の「就活ライブチャンネル2012」で乙武洋匡氏による番組....

22
伊東議員が田村大臣に質問を投げかける場面
嬉しそうですね

参考
『釣り解説"乙武洋匡さん、銀座の「TRATTORIA GANZO」に「車椅子だから」と入店拒否される"』 
http://togetter.com/li/505045  

続き 障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!1 

2013.6.10追記
乙武ピースボート
http://ototake.com/mail/117/ 

安倍首相 国会でヘイトスピーチについて質問され意見
 5月7日の参院予算委員会で、民主党の鈴木寛議員が、昨今東京・新大久保や大阪鶴橋で行われている「嫌韓デモ」で「ヘイトスピーチが増えている」と安倍晋三首相に質問。東京がオリンピック招致をしている中、オリンピック憲章では、「人種、宗教、政治、性別、その他の理由に基づく国や個人に対する差別はいかなる形であれ、オリンピック・ムーブメントとは相容れない」と明確に記述されていることを指摘した。

 そして、鈴木議員はヘイトスピーチが横行している現状について「それを容認しているかのよう国であるという誤ったメッセージが海外に広まるのは残念。これを払拭すべきと考えるが?」と述べた。

 それに対し、安倍首相は「一部の国や民族を排除しようという言動があるのは極めて残念。日本人が大切にしてきた寛容の精神でオリンピックの招致を目指していきたい」と回答し、ヘイトスピーチへの懸念を表明。

 また、鈴木議員は、安倍首相のFacebookのコメント欄にヘイトスピーチ的な書き込みが増えていることも説明。鈴木議員地震は表現の自由を重んじる立場から安易にヘイトスピーチを規制することには慎重な立場だとしたうえで、「世界に誇るべき、日本人の高邁な品格を損ねないためにも、極端な排外主義は慎んでいこうと、度量の広い、和をおもんじる国であることを呼び掛けていただきたいと思いますが、いかがでしょうか?」と質問した。

 安倍首相はこれに対しては「私のFacebook自体はコメントが多いものですから、すべてに目を通しているわけでも基本的に削除をしているわけでもありません」と読むことが大変であることを明かした。

 また、「他国の人々を誹謗中傷することによって、まるで我々が優れているという認識を持つのは全く間違っているわけで、結果として我々自体を辱めていることになるわけです」としたうえで「エスカレーションを止めるべきだろうと思います」と考えを述べた。夕刊アメーバニュース2013.5.7
http://yukan-news.ameba.jp/20130507-241/ 

ヘイトスピーチが五輪招致に不利になるというのは
韓国も民団も有田芳生議員も言ってることだ
民団指令「感じよく反論」 

ではまず韓国には平昌オリンピック開催資格ナシと抗議せねばならないが
鈴木寛議員は抗議したのだろうか
(オリンピック憲章違反だが)
korean soccer team is against olympic charter
日本に対して日々繰り返される反日デモ
(慰安婦の像はウィーン条約違反だが)
安倍人形抗議デモ
及び国内での在日朝鮮人による反日活動には言及したことがあるだろうか
(外国人の政治活動は入管法違反だが)
日の丸君が代法制化反対by朝鮮総連
ヘイトスピーチ規制の前に現行法を遵守しない者を現行法によって裁いてくれと言ってるわけだが

on the way jornal(JFNラジオ) 高野孟 ゲスト鈴木寛
OWJ高野鈴木寛3

にんげん出版高野孟有田芳生
http://ningenshuppan.com/booklist.html
有田芳生議員の著書『酔醒漫録』を出版しているにんげん出版
高野孟氏もにんげん出版の著者で両名ともブログへのリンクがある
小林健治
http://kanrishoku.jp/facebook/column/007.html 
小林健治 1980年から、部落解放同盟中央本部・マスコミ対策部文化対策部/糾弾闘争本部の一員として、出版・新聞・テレビにおける差別表現事件にとりくむ。にんげん出版代表

部落解放同盟・人権侵害救済法案
なるほどねえ...人権侵害救済法案のために動いていると

友愛公共フォーラム鈴木寛・NHK駒崎
友愛公共フォーラム鈴木寛・NHK駒崎プログラム
http://ui-koukyo.jp/sympo_03.html
第三回友愛公共フォーラム
NPOフローレンス駒崎弘樹氏ともお知り合いのようで
孫正義氏の義援金1 

デジタル教科書教材協議会3
http://ditt.jp/news/?id=335
デジタル教科書教材協議会シンポジウム

No!SoftBank さん
『「孫正義財団」、実態は「電子教科書普及財団」?』
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-89.html 

NPOフローレンス駒崎氏と共に孫正義氏ともお知り合いのようで(キモイキモイ

NPOカタリバ寺脇研鈴木寛
http://greenz.jp/2010/01/28/social-movement-and-new-education/
ゆとり教育の寺脇研氏ともお知り合いで(共著もある)
→ ゆとり教育の寺脇研と朝鮮 
  胡散臭いワンコリアフェスティバル 

そもそもNPOカタリバというのが孫正義氏の義援金の一部を受け取ったNPOで
またしてもNPOフローレンス駒崎氏とも関わっていると
ハタチ基金支援実施団体


 
【youtube】佐々木俊尚 vs 鈴木寛 当事者とは何か?マイノリティ憑依とは何か?No,1 
7:40から
鈴木寛議員「熟議っていうのは当事者熟議っていうのが大切だと。自分達のコミュニティが今どういう問題を抱えているのか、ということを少しずつ立場の違った人達が集まって意見を共有する中で、ある人からはこう見えるけれどもある人からはこう見える。これはどちらも真理で、そういう集合知で問題が立体的に見えてくると。で、問題を改善していくためにはどうしたらいいのか。それには悪循環になってるものを好循環にしなければならないよね。」

そうですねー上から法規制するのは全く正しくないということですねー
少なくとも国会議員という立場を利用して介入するのはこの時の発言とは全く矛盾する手法ですねー
(法規制には慎重な立場と国会では言っていたが民団指令だと考えると法規制は視野にあるだろう)

facebookと言えば官邸facebookはシーシェパード関連と思われる日本人へのヘイトコメントで荒らされていたが
それはスルーだろうか 
ネットをやっているとなりすまし朝鮮人からヘイトを受けることなど日常茶飯事だがそれはスルーだろうか
日本関連の動画やニュースのコメントが特ア(と思われる人達)によって荒らされているのはスルーだろうか
racist korean tweet
(これはなりすましではないけど日々こういう目にあうわけですが)

鈴木寛議員は日本の国会議員ではあるが日本人の人権を守る気はないようだ

追記2013.7.16
鈴木寛選挙HP
http://suzukan.net/profile.html 
東京オリンピック・パラリンピック招致議連事務局長

マルハンオリンピック

わざわざ国会で議題に持ち出すにはそれなりの背景があるということなんですね
障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!2  

週刊誌問題で社長辞任=朝日新聞出版が謝罪―橋下氏「納得できた」

 週刊朝日が橋下徹大阪市長の出自などを報じた問題をめぐり、発行元である朝日新聞出版の篠崎充社長代行は12日午後、市役所に橋下氏を訪ね、「(記事掲載は)あってはならない過ちである」と結論付けた第三者委員会の検証結果などを報告し、「心からおわび申し上げます」と謝罪した。また、同日午前に開いた臨時取締役会で、神徳英雄社長の辞任と篠崎氏の社長代行就任を決定したことを伝えた。これに対し、橋下氏は「全て理解でき、納得できた」と受け入れた。

 10月16日発売の週刊朝日に掲載された「ハシシタ 奴の本性」と題する記事について、第三者委は「橋下氏の出自を根拠にその人格を否定するという誤った考えを基調としている」と指摘。その上で、「差別や偏見などの不当な人権抑圧と闘うことを使命の一つとし、正確で偏りのない報道に努めなければならない報道機関として、あってはならない過ちである」と強調した。

 これを受け朝日新聞出版は12日、記者の人権研修徹底や記事のチェック体制強化といった再発防止策をまとめた。同誌の編集長だった河畠大四氏を降格の上、停職3カ月とするなど計3人の懲戒処分も決めた。

 同社の親会社である朝日新聞社は12日、「前例のない深刻な事態として、非常に重く受け止めています。朝日新聞出版が打ち出した再発防止策が確実に実行されるよう、同社に厳しく求めていきます」とするコメントを発表した。

 同誌取材班とともに記事の執筆に当たった作家の佐野真一氏も、朝日新聞出版を通じて「関係者の皆さまにご迷惑をお掛けしたことを深くおわび致します」とのコメントを出した。時事通信2012.11.12
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201211/2012111200801&rel=y&g=soc 

【Warning!】維新の会は第二民主党 
私は橋下大阪市長の週刊朝日騒動は人権擁護法案が関係しているのではないかと書いたが
更に調べてみたので書いてみようと思う

佐野眞一氏は『東電OL殺人事件』という本を書き、ゴビンダ・マイナリ氏の訴訟に関わっている
「無実のゴビンダさんを支える会」HP
2001.3.25「無実のゴビンダさんを支える会」結成賛同の御礼というページに賛同団体リストがある
無実のゴビンダさんを支援する会賛同団体
http://www.jca.apc.org/govinda/act/sando.html 

子どもの権利条約と朝鮮学校無償化 ここで引用した朝鮮新報の記事を再度引用する

国連・社会権規約委員会が8月31日、朝鮮学校を正式に認可して財政補助をし大学入学資格を与えるよう日本政府に勧告した。国連の条約審査機関が日本政府に民族教育・朝鮮学校差別是正を勧告したのは、子どもの権利委員会、自由権規約委員会、人種差別撤廃委員会に次いで4回目のことだが、日本政府の姿勢は変わらない。
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2001/9/0926/71.htm

人権市民会議というHPから
人種差別撤廃委員会の勧告に関する要請書
賛同団体
<賛同団体 64団体>
NPO法人青森ヒューマンライトリカバリー
アクティブ・ミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」(wam)
アジア女性資料センター
アジェンダ・プロジェクト
特定非営利活動法人「APLA/あぷら」
アムネスティ・インターナショナル日本
石原都知事の女性差別発言を許さず、公人の性差別をなくす会
移住労働者と連帯する全国ネットワーク
特定非営利活動法人動くゲイとレズビアンの会(NPO法人アカー)
NGO「人権・正義と平和連帯フォーラム」・福岡
えひめ教科書裁判を支える会
外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会
過去と現在を考える北海道フォーラム
釜ヶ崎医療連絡会議
特定非営利活動法人 監獄人権センター
社会福祉法人 関西中央福祉会 地域生活支援センターえんじょい
関西フィリピン人権情報アクションセンター
CATネット
「キリスト者・九条の会」北九州
均等待遇アクション21
国際環境NGOグリーンピース・ジャパン
ゲイジャパンニュース
国際人権活動日本委員会
子どもたちの未来をそこねる教科書に反対!北九州教科書ネット
(特活)コリアNGOセンター
NPO法人コリア人権生活協会
「婚外子」差別に謝罪と賠償を求める裁判を支援する会
埼玉県平和資料館を考える会
在日韓国人問題研究所
在日コリアン青年連合(KEY)
在日朝鮮人・人権セミナー
在日無年金問題関東ネットワーク
在日無年金問題の解決をめざす会・京都
自衛隊を国際災害救助隊にかえようプロジェクト
宗教者平和の会・今治
自由空間創楽邑
(社)自由人権協会
ジュビリー関西ネットワーク
障がい者自立生活支援センター・フリーワールド
障害年金の国籍条項を撤廃させる会
人権市民会議
人身売買禁止ネットワーク(JANATIP)
すぺーすアライズ/アライズ総合法律事務所
すべての外国人労働者とその家族の人権を守る関西ネットワーク(RINK)
全国「精神病」者集団
曽根・九条の会
中国帰国者サービス
朝鮮学校生徒を守るリボンの会
DPI北海道ブロック会議
なくそう戸籍と婚外子差別・交流会
年金制度の国籍条項を完全撤廃させる全国連絡会
ハッピーミリアム
早よつくろう!「慰安婦」問題解決法・ネットふくおか
パレスチナ連帯・札幌
反差別国際運動日本委員会 (IMADR-JC)
ハンセン病首都圏市民の会
フォーラム平和・人権・環境
福岡スピーチ・クリニック
ヘイトスピーチに反対する会
平和省プロジェクト大阪
へいわとふくしを見つめる会
平和の井戸端会議
NPO法人ポラリスプロジェクト
老人党<賛同個人 83名>
http://www.geocities.jp/mkaw8/hrcc/events/10/0421.html
「無実のゴビンダさんを支える会」賛同団体の中の同じ団体は赤ラインを引いておいた

人権市民会議HP
人権市民会議・国内人権機関ってなんですか?
この内容から人権擁護法案→人権侵害救済法案→人権委員会設置法案と同様のものと分かる

佐野眞一氏が人権擁護法案推進派と関係があるのはお分かりいただけたと思う
差別がある→人権擁護法案が必要という流れに橋下氏はうまく乗せられているように見える

そして人種差別撤廃委員会の勧告に関する要請書賛同64団体のほとんどが西早稲田2-3-18繋がりの当ブログではおなじみの団体であることも分かるだろう

胡散臭い慰安婦写真展重重プロジェクト2 から再掲
【youtube】06.14 参議院 総務委員会 片山さつき議員(自民)
50:15頃から
片山議員「新宿区の西早稲田にある共同ビル、コンプレックスに入ってる団体なんですよ。地元のわが党の支援者の中に撮ってきていただきましたが、この中に従軍慰安婦の問題の積極的な活動、朝鮮学校の無償化に関する積極的な活動の拠点が全部あります。それから、石原知事やめろネットワークもここにあります。尖閣諸島を買うと言ったからです。だと思います。で、(配られた資料の・筆者註)そこの右下の方を見ると天皇制の粉砕を訴える集会も開催してるということで、極めて特殊な思想ですよね。こういったことの中で外国人の参政権の問題の雑誌のようなものがございまして、先ほど私が指摘しましたちょっと偏ってる番組じゃないのということで、断定的なコメントされた弁護士さんはそこのメンバーで、そこの雑誌に記載をされております。ですからこれだけ沢山の偶然がですね、偶然では起きないというふうに思うのが普通でございまして、そういったことも含めてなぜああいう誰から見てもモラル的におかしいなということを一方的に擁護する人はいるのかなということで随分我々も調べておりますが、そういったことの中でこういったことが繋がってくる部分がございます。点と線が。ですからこの際、これは我々の二世代三世代前の国会のお話ですよ。今はあらゆる淀みを取り払って全部白地で物事を考える時期になってると思いますので、今後この議論においてはこういったことも対象にして頂きたいと思います。」


【youtube】2/3【討論!】中国の「日本直接・間接侵略」の実態[桜H24/11/3] 

50:00頃
鳴霞さん「前に栃木県で警察が中国人研修生の発砲事件あったでしょ。その研修生死んだでしょ、この研修生は中国人民解放軍海軍ですよ。警察は登録証明書出して下さいって。本人はその瞬間すぐ出さなかったから警察の銃とるでしょ。警察は上手にとるから、普通の人と違うでしょ、警察すぐ分かるから発砲したのよ。中国大使すごく怒って日本の政府、日本の警察裁判したけど、この人退役軍人ですよ。中国四川省の。それがお金がないから日本に研修生で来たの。だから日本の警察かわいそうですよ。」



これって

安田浩一・移住連の著書

安田浩一氏が書いてたことか.....

【wiki】栃木県中国人研修生死亡事件
栃木県中国人研修生死亡事件(とちぎけんちゅうごくじんけんしゅうせいしぼうじけん)は、2006年6月に日本の栃木県上都賀郡西方町(現:栃木市)で発生した、職務質問中に逃走を試みた中国人が、追い詰めた警察官の拳銃を奪おうとしたため発砲され死亡した事件。

概要
死亡したのは中華人民共和国四川省から外国人研修生として日本に来ていた(ただし、研修先から抜け出し福島の工場で働いていた)羅成、当時38歳。中国共産党員でもあった
2006年6月23日、栃木県上都賀郡西方町真名子の現金自動預払機(ATM)の近くで、不審な動きをしていた2人を警察官が発見。職務質問したところ、2人は逃走した。逃走者のうちの1人の羅成が近くの民家に逃げこんだところを、警察官が追い詰めた。羅は民家の庭にあった石灯籠の頭部をふりかざして襲いかかってきた。さらに羅は抵抗中に警察官の拳銃を奪おうとした。このため警告の上警察官は発砲したが、弾丸は羅の腹部に命中。羅は1時間半後に死亡し、警察官は全治2週間のけがを負った。
羅は容疑者死亡のまま書類送検され、もう1人の中国人は出入国管理法違反(不法滞在)の容疑で逮捕された。

wikiにあったリンク↓

報告(安田浩一)~中国人実習生が被害者となった「警察官違法発砲訴訟」判決

 中国人実習生が被害者となった「警察官違法発砲傷害致死国賠訴訟」(宇都宮地裁)の判決について報告いたします。

 まず、事件の「あらまし」は以下の通りです。
 〇六年六月、中国人の元実習生・羅成さん(当時三八歳・写真上)は、友人(実習生)とともに実習先の建設会社(岐阜県大垣市)を逃げ出し、仕事を求めて栃木県西方町の生コン工場へ向かいました。その途中、工場近くの路上にて、栃木県警鹿沼署真名子駐在所の巡査(33)から職務質問を受けました。二人は滞在期限を超過していたために、強制送還を恐れて逃走。羅成さんは民家の庭に逃げ込みましたが巡査に追いつかれ、なんと、その場で「射殺」されてしまうのです。

 羅成さんはナイフや銃などの凶器は所持していませんでした。にもかかわらず、巡査は威嚇射撃もせず、腹部に向けて拳銃を発砲しています。

これに対し遺族(四川省在住/写真=羅成さんの妻、張琴さん。判決日の記者会見)は〇七年、巡査を特別公務員陵虐致死罪で刑事告発、さらに栃木県に対して損害賠償請求を求める民事訴訟を起こしました。

 四月二三日、損害賠償請求訴訟の判決が宇都宮地裁で出ました。結果は遺族側の「全面敗訴」です。今泉秀和裁判長は遺族側の訴えを棄却しました。

 今泉裁判長は「拳銃使用が必要と認める相当の理由があった」との判断を示しましたが、その「理由」はすべて、巡査の主張(「このままでは殺されると思った」など)に依拠したものです。目撃者が一人もいない状況であったために、まさに「死人に口なし」を都合よく用いたとしか思えません。

 私は事件現場での聞き込み、関係者への直当たり、中国四川省での出張取材などを通して、今回の事件は明らかに警察側に非があると思っています。だいたい、職質から逃げた人間に対し、威嚇射撃もせずに発砲することなど許されるでしょうか。判決において、羅成さんは「武器を持っていた」とのことですが、直径一センチにも満たない細い竹の棒(植木の支柱)と、石灯篭の一部(これに関しては目撃者なし)を、その場で反射的に手にしたに過ぎません。しかも発砲時における巡査と羅成さんとの距離は、弁護団などの調べにより、五メートル程度であったと推察されます。これだけの距離があれば、仮に羅成さんが襲い掛かってきたとしても十分に威嚇射撃ができたはずですし、あるいは警棒などで制圧することもできたことかと思います。そもそも本当に、巡査が「襲われる」ような状況にあったのか、これはまったく明らかとはなっておりません。
 
 遺族と弁護団は「不当判決」であるとして、ただちに控訴しました。舞台は東京高裁に移ります。
 一方で朗報もあります。
 刑事告発については昨年七月、宇都宮地検はこの巡査を不起訴としています。
 しかし原告側はこれを不服として付審判請求をしていました。
 昨日(四月二七日)、宇都宮地裁はなんと、この請求を認める決定をしたのです。つまり、特別公務員暴行陵虐致死罪での審判が開始されることになりました。
 民事で蹴っておきながら、刑事裁判の開始を命じるとは・・・裁判所ってやつも、よくわかりません。
 が、支援を続けてきた者としては、素直に喜びたいと思います。
 なお、一連の裁判におきましては、「中国人を日本から追い出せ」「警察官の発砲支持」などと訴える保守派団体が毎回押し寄せ、原告側支援者らと小競り合いを繰り返してきました。

http://shinpuren.jugem.jp/?eid=671 
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52222381.html 
http://blog.livedoor.jp/hanrakukai/archives/1078558.html

興味ある方は上に示したURLをご参照ください。巡査の発砲を支持し、「射殺せよ」と訴える団体のサイトです。
 なお、事件の背景には、外国人実習生に対する劣悪な労働条件が存在します。
 羅成さんは、貧困に苦しむ家族のため、そして、中央から見捨てられた僻村のインフラ整備に必要な資金を得るために、研修生として来日しました。岐阜県の建設会社では、きつい肉体労働に従事していましたが、給与は県の産別最低賃金を下回るような水準でした。
そのような問題がなければ、わざわざ「逃亡」する必要もないのです。
 
 この事件は、わが国の「外国人研修・技能実習制度」がもたらした悲劇の一部ではないかとも思っています。
 今後の東京高裁、さらには宇都宮での裁判など、
 注視していただけたら幸いです。
 よろしくお願いいたします。
安田浩一(ジャーナリスト)
レイバーネット日本
http://www.labornetjp.org/news/2009/1240904016826staff01 

レイバーネット日本
レイバーネットHP
普通に考えてlaborなんだろうから労組とかそういうことなんだろうけど
なぜ韓国の情報とか韓国発記事とかあるんだろう

↑左の方にあったバナーを見たら
「日米のアジア支配に反対し、アジア民衆の連帯を推進する」
アジア共同行動・日本連絡会議
http://www.awcjapan.org/

米兵レイプ事件....
冒頭の動画
42:00頃から
惠隆之介氏「中国は神経戦、情報戦やるって言ったじゃないですか。正にねこの前の沖縄で発生したレイプ事件も深い闇の部分がありましてね、被害に遭った女性の方はね、沖縄県民でもなければ日本国民でもない。帰化された方なんですね。構図はね、沖縄の女性がアメリカ兵に強姦された、けしからんてナショナリズムが起きた。県警は今回相当情報をブロックしてるんですけどね、よく調べてみるとね、在日の方なんですよ。お仕事もね、特殊なお仕事されてる方ですわ。まあ、男性相手の深夜のお仕事ですよ。不思議なことにね、ま全部僕暴露しますけど沖縄にある政府の出先機関に昼間は勤められ、夜はそういう深夜のお仕事されている。サービス業されている。沖縄ではレイプ事件が起きてマスコミがワーっと騒ぎたてるでしょ。その後急に消えるじゃないですか。告訴しないんですよ。告訴すると真相がバレるから。8月に起きた事件もあやしかったんですよ。でワーっと反米運動が起きて世界に発信される。そういう構図があるんです。」 

安田氏の記事だけ読めば「中国人研修生が劣悪な労働条件で何もかも日本が悪い日本のせい謝罪と賠償」と思えるのだが違う構図があるとわかる
そんなに劣悪な労働条件で技術流出など問題もある研修生制度はやめてしまえばいいと思うがそれを言うと「排外主義」と言われてしまうのもまた解せない
またしても安田氏は本当に取材してるのか?あるいは意図的に退役軍人であることを隠しているのか?
(またしても、というのは在特会に対して本当に取材しているのかどうにも疑わしいからである)
ネトウヨを叩くお仕事1 

2013.3.22追記
【元ネタを探る7】新大久保デモ。文藝春秋、安田浩一氏のいう「すっげーダサい」等女子高生のツイート
http://matome.naver.jp/odai/2136344962724723201 
また脳内ソースで記事を書いた疑惑

そしてなぜこの手の団体は米兵レイプ事件の米兵は冤罪と騒がないのか
同じ外国人なのに差別ではないだろうか

安田氏の記事に貼ってあったリンクを見たら
せと弘幸さんのブログ
そして主権回復をめざす会の西村修平さんの写真も出て来た
なるほどね....
在特会に対する因縁はこの時点で既に始まっていたわけだ

安田氏がこんなにガチな反日サヨク活動家とは思わなかった
それもこれも安田氏が直にかみついてこなければ資料を探すこともなかったんだが
25

30「オレに群がるニワカ保守」
わざわざ一般人のツイートを探しだしていきなりレスつけてきて「読書が苦痛でなければ」と朝鮮侮り
参考→ 【月見櫓】何故朝鮮侮りをするのか 

voice安田浩一「彼らには友達がいないんですよ」
彼らには友達がいないんですよ(笑)

在日本韓国YMCA・安田浩一講座
http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/ijyusya/kiroku/season4_4.html
『移住者のリアリティ・レイシズムを考える』
この講座の主催者
①移住労働者と連帯する全国ネットワーク
「人種差別撤廃委員会の勧告に関する要請書」賛同団体1
「人種差別撤廃委員会の勧告に関する要請書」に賛同する団体
http://www.geocities.jp/mkaw8/hrcc/events/10/0421.html 

②在日韓国人問題研究所(RAIK)
RAIK問い合わせ先
http://kccj.jp/archives/176

③在日本韓国YMCA←反天連デモ出発地
15ツイ用
在特会みたいな「レイシスト」がいるから人権擁護法案が必要という流れに持っていきたい
というのが彼らの意図なのだろう

安田氏の背後には胡散臭い「闇」 があるようだ 

参考 ネトウヨを叩くお仕事4 反日左翼活動家安田浩一


【youtube】2/3【討論!】危ない!人権救済法案の行方[桜H24/10/20]

村田春樹氏「平成19年秋に全ての差別を撤廃云々という外務省の公聴会に出席したんです。その場にいた敵の人達が録音してたらしくて私の発言を東京法務局に人権侵害ありと訴え出たんですね。それを東京法務局が採用しまして私のうちにこういうものが送られてきてびっくりしちゃったんですけども、東京法務局の人権擁護部に出頭を命じられて、向こうさんは課長と係長とが来て、どういう話をされたんですかと聞かれたんで、私は日本には人種差別はありませんよと。もし差別があるとしたら特別永住と一般永住と随分差があると。そういう話をしたら向こうさんは訴えた通りだなと。で、やりとりの後、結論を言いますと。
Tさんというこれ有名な人権活動家なんですよ。女性なんですけど。と在日の女性を含む4名の方が、村田さんの以下に述べる3つの発言が著しく人権侵犯にあたるという申告がありました。

まず、1点。在日韓国朝鮮人が経済的理由により日本に来たという発言は人権侵害にあたると。これについて村田さんはどう思われますかと。私は、これは真実であって差別でも何でもない。そもそも経済的理由でなかったらなぜ日本にいるんですか。観光ですか。それにしては随分滞在が長いですね。Tさん達にそう言って下さい。100回でも200回でも同じことを言いますからと。

2点め。そもそも日韓両国政府で特別永住権を取り決めたことは間違いという発言は著しく差別を助長し、人権を侵害すると彼らは申告しています。

3点め。 村田さんの発言で特別永住者は一般永住者と比較して著しい特権を有しているという発言は人権を侵害している。」

人権擁護法案(→人権侵害救済法案→人権委員会設置法案)が通る前からこんな状態とは恐ろしい
通ったら完全に言論の自由はなくなる
動画の中でも
「卒業式で君が代を歌うかどうか事前に説明をしなかったから人権侵害と訴えられている」という校長先生のエピソードが出てくる

人権擁護法案
この記事はコラなのだが本当にこんなことが起きかねない
というか実際に起きているとは

この日本において最も人権が侵害されている事案
「私が差別と感じたから差別」などというレベルではなく
本当に基本的人権も守られない事案

それは北朝鮮による拉致ではないのか....?

人権救済法案 強引な閣議決定おかしい

 野田佳彦政権は、新たな人権侵害や言論統制を招きかねないとの批判が出ていた人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省外局として設置する法案を閣議決定した。

 今回の閣議決定は不可解な部分が少なくない。藤村修官房長官は「政府として人権擁護の問題に積極的に取り組む姿勢を示す必要がある。次期国会提出を前提に、法案内容を確認する閣議決定だ」と強調した。

 だが、国会提出時には再度、閣議決定を経る必要がある。人権救済法成立に前のめりな党内グループに過度に配慮しただけではないのか。同法案に慎重な松原仁国家公安委員長の外遊中を狙った節もあり、疑念がつきまとう。

 人権委員会は政府から独立した「三条委員会」で、公正取引委員会と同様の強大な権限を持つ。調査の結果、人権侵害と認められると告発や調停、仲裁などの措置が取られる。

 最大の問題は、人権侵害の定義が相変わらず曖昧なことだ。「特定の者」の「人権」を「侵害する行為」で憲法違反や違法行為を対象とするというが、これでは何も定義していないに等しい。恣意(しい)的な解釈を許し、言論統制や萎縮、密告による新たな人権侵害を招きかねない。

 こうした法案への疑念や危惧、抵抗感は国民は無論、与党や閣内にも根強い。にもかかわらず、いま行われている民主党代表選、自民党総裁選で、この問題が問われていないのは重大な欠落だ。

 閣議決定に対し、自民党の林芳正政調会長代理は「なぜ、この時期なのか」と政府の意図に疑問を投げた。安倍晋三元首相も法案に対し「大切な言論の自由の弾圧につながる」と指摘した。石破茂前政調会長は以前、法案に反対としながらも、救済組織の必要性は認めていた。

 政府・与党は先の通常国会終盤にも法案提出に意欲を示したが、批判を受けて見送ったばかりだ。国論が二分している法案を閣議決定して既成事実化するやり方は、到底適切な手続きといえない。

 自民党内にも人権法案に前向きな意見もあるが、言論統制とは無縁の自由な社会を維持するために果たしてこの種の法案が必要なのか。民主、自民両党首選の立候補者は少なくともこの問題への立場を鮮明にし、国民的な議論を積み重ねてもらいたい。産経新聞2012.9.20
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120920/plc12092003160006-n1.htm

自民党内の前向きな議員→二階俊博、古賀誠
人権擁護法案推進の二階俊博議員

 
松原担当相、事実上の更迭 問われる拉致への本気度

 松原仁前拉致問題担当相が在任わずか9カ月で退任した。人権救済機関設置法案の閣議決定に慎重姿勢をみせるなど保守色が強く、閣僚の足並みの乱れを懸念する野田佳彦首相が事実上の“更迭”に踏み切った形。拉致被害者の家族会の信頼も厚い松原氏の退場で拉致問題解決に向けた首相の本気度が問われそうだ。

 「拉致被害者の救出に至っておらず、申し訳ない思いでいっぱいだ」

 松原氏は記者会見で悔しさをにじませたが、交代の予兆はあった。

 8月に4年ぶりの日朝政府間協議が再開されると、外務省は拉致問題の議題化の交換条件として北朝鮮に対する制裁解除の検討を始めた。これに対し松原氏は制裁強化の立場を崩さず、更迭論が浮上。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の会合に参加したことのある民主党議員の起用案も取り沙汰された

 政府高官は「松原氏の退任で北朝鮮問題は外務省主導が強まる」と話す。

 首相は後任の田中慶秋氏について「拉致問題に長年取り組んできた」と強調した。田中氏が民主党拉致問題対策特別部会の副本部長などを務めてきたことを指すが、「松原氏に比べれば拉致問題での存在感は希薄だった」(政府関係者)との声もある。

 田中氏は法相兼務。別の高官は「対北朝鮮外交でも人権重視で遺骨問題に引きずりこまれ、拉致が置き去りにされることがあってはならない」とクギを刺した。(楠城泰介)産経新聞2012.10.1 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121001/plc12100123560034-n1.htm 

拉致担当相を更迭してまで通したい人権救済機関設置法案
最も救わなければいけない人達を黙殺しておきながら誰を救う法案なのか

部落解放同盟・人権侵害救済法案


NCC部落解放同盟HPキャプチャ
日本基督教団・部落解放センター
日本キリスト教協議会HPキャプチャ

そしてもう一つの人権侵害事案
それは従軍慰安婦問題
従軍慰安婦問題を捏造したせいで日本人は強姦魔の子孫という汚名を着せられる羽目となった
wsj慰安婦関連広告
やより賞キャプチャ

人権を訴えながら拉致問題を隠蔽
どころか慰安婦問題まで捏造
これらの人権団体に同調する者たちは
綺麗事を言うその手がどんなに汚れているか自覚のない加害者
つまり人権侵害者達である


【youtube】1/3【討論!】危ない!人権救済法案の行方[桜H24/10/20] 
34:18頃から
城内実議員「私一年生議員の時ですね、平成17年ですが、当時の自民党の最高幹部の方から「人権擁護法案てのがあるんだよ。これ非常に危険だから何とかしてくれないか」ということで声をかけていただきました。法務省の法案を見ましたらね、恐ろしいんですね。というのは私はドイツにいましたから、ナチスの時代、東西冷戦を勉強しておりますので、こんなものがまかり通ったら正にナチス、ゲシュタポ、秘密警察法案みたいなものに大化けする可能性がある。それでびっくりしたのと、これを進めている団体がどういう団体かよく分かったのでこれは怖いなあと、私は怖くてとても一人じゃやれないので議連を作ろうという話になりまして「真の人権を考える懇談会」ていうのを結成したんですね。平成10年3月ですね相当理論武装して自民党法務会に乗りこんで、そこでひな壇に座っている古賀先生、二階先生は当然これしゃんしゃんで通るかと思ったらいきなり、おかしいんじゃないか、って来たんでね、法務省もその後反論ペーパーを作って私もそれに再反論ペーパー作って理論武装して完膚なきまでにこれはおかしいという話をしたんですね。」

二階....

私の中では二階俊博議員は統一協会と繋がりがあると思われる危険人物なのだが
麗水国際博に向け日本の議員を説得した二階俊博議員 
人権擁護法案もそうだったか....どこまでも危険人物だな
これを進めている団体
部落解放同盟
NCCキリスト教協議会
部落解放同盟・人権侵害救済法案
NCC部落解放同盟HPキャプチャ

新たな日中友好議連計画 
2007年夏の参院選後に、古賀誠元幹事長・森喜朗元首相らと新たな日中友好議員連盟の結成を予定していると報じられた。
2007年7月4日に、中華人民共和国の王毅大使と大使公邸で懇談し協力を求めた。日中国交正常化35周年に合わせて日本と中華人民共和国が進める「2万人交流」プロジェクトが今秋にも達成されるのに合わせ、双方で記念式典を開催することで一致したとされる。
その行事記念として2007年10月12日に中国人民解放軍交響楽団の日本公演を行った。

日本における外国人参政権
2003年2月11日、訪韓した二階は、青瓦台で朴智元・大統領秘書室長と会談し、在日外国人に対する参政権について「実現に向け、引き続き努力する」と述べた。

献金問題
西松建設事件で準大手ゼネコンの西松建設から、同社のOBらを代表とした政治団体(「新政治問題研究会」「未来産業研究会」)を隠れ蓑に多額の政治献金を受けていた1人だったことが2008年12月末に表面化した。
【wiki】二階俊博 

西松建設は北朝鮮とのつながりの深い企業だ
北朝鮮利権と小沢一郎

【youtube④在特会会長『 桜井誠 講演会 』 パチンコは何故いけないのか】 
1:40から
桜井会長「二階としゆきだったっけ(俊博です・筆者註)このバカね、何でこんな拉致問題が出て来たんだと。拉致問題なんて嘘っぱちなんだと言ってたそうなんですよ。何でそこまで言うんだと思ったら拉致問題が出て来たせいで北朝鮮からの利権がとれなくなったって怒ってたらしいんですよ。シナとの国境あたりの白頭山。ここがレアメタルの鉱床になってまして、だから今シナ中共政府がやたらこのあたり開発してるんですけども、二階のバカこのレアメタルを日本に持ってくる利権を取ろうとしてたらしいんですよ。北朝鮮て実は何もない訳じゃなくて、南の方は農業地域、北の方は急に標高高くなるんですよ。いっつも飢餓云々って言ってるでしょ。元々畑には適してない土地なんですよ。ところが最近になって白頭山にはレアメタルの鉱床があると分かってきたと。この一件で分かるように北朝鮮利権に群がる政治家達は北朝鮮の主たる収入源であるパチンコを潰す訳にはいかないんですよ。北朝鮮のために動いている議員がいるんです。」

白頭山の領有権を巡って中韓が争っているらしいがそういうことだったか

北朝鮮の鉱物資源について→ 北朝鮮のレアメタル利権
鉱物資源のためなら拉致くらい黙ってろよと.... 

二階議員について調べようと検索かけたら予測ワードに「二階俊博 パンダ」と出てくるので
なんだそりゃと思ったら


だれも知らなかった!? 「和歌山にパンダ6頭」の奇々怪々


「引き続き楽しんでもらえるよう、上野動物園にパンダのつがいを提供することにしました」 7日皇居に招かれた中国の胡錦濤国家主席は“置き土産”を天皇にまでアピールしていたが、日本には上野以外にも計8頭のパンダがいるのをご存じか。
 うち6頭を飼育しているのが、和歌山・白浜町にある「アドベンチャーワールド」。白浜のパンダ独占は、地元(3区)選出で、自民党きっての“媚中派”といわれる二階俊博総務会長の“功績”ともっぱらだ。「白浜にパンダが来たのは94年。中国と共同繁殖研究を始め、10年間の予定でオスとメスのつがいを借り受けたのです。ところが、3年後にメスが病気で亡くなり、残されたオスも体調を崩しがち。繁殖計画が頓挫し、10年間のレンタル費用、計13億円が泡と消えかねませんでした」(日本動物園協会関係者)

 そんな危機的状況を救ったのが、二階総務会長というのである。「二階氏が中国との関係を深めたのは、00年5月。親中派のドン、故・竹下登氏でも成し得なかった大訪中団を送り込んでからです。『日中文化交流使節団』なる訪中団の規模はナント、5200人。これに、当時の江沢民・国家主席はいたく感激し、二階氏の手腕を高く評価したそうです」(地元政界関係者) 白浜に中国から“後妻”のメイメイが貸与されたのは、使節団の訪中から2カ月後の00年7月のこと。この“二階パンダ”は、よっぽどの美女だったらしく、病気がちのオス、エイメイは息を吹き返したように猛ハッスル。メイメイとの間に双子3組を含む計7頭の子(1頭は死去)をもうけ、うち3頭を中国に“再輸出”するまでに至ったのだ。

 もっとも中国にベッタリ過ぎる二階には、中国人の政商に地元・那智勝浦町の年金施設「グリーンピア南紀」の払い下げを斡旋したと週刊誌に書かれるなど、さまざまな疑惑もくすぶっている。そのせいか、地元関係者はいずれも、「パンダと二階先生? さあ知りません」と口が堅いというか、そっけない。日刊ゲンダイ2008.5.11
記事リンク切れのためこちらから引用
http://ameblo.jp/kakomonogatari/day-20080511.html 

【wiki】グリーンピア南紀
グリーンピア南紀(グリーンピアなんき)は、和歌山県那智勝浦町・太地町にあったリゾート施設である。

太地町?
『the Cove』の舞台となった太地町ですか?

これは大変なことになった
というのも映画『the Cove』は辺野古ヘリポート移設反対のために作られた映画だと私は思っているからだ
そして辺野古テントにはハングルがあったり西早稲田2-3-18繋がりだということも分かっている
反原発と極左テロリスト2 映画『the Cove』の裏にいる人達 
映画『the Cove』の本当の目的

別方面からの繋がりも分かった
辺野古移設反対している団体のHP
ヨッシーとジュゴンの家・平良夏芽
http://yuinoumi.web.fc2.com/2004.8.1.html 

【wiki】平良夏芽
平良夏芽(たいらなつめ)は日本のキリスト者。前日本キリスト教団うふざと伝道所牧師。2006年、沖縄県名護市の米海兵隊キャンプシュワブ正門前で、文化財調査のため基地に立入ろうとした、名護市教育委員会職員が運転する自動車の直前に身体を投げ出して通行を妨害、市職員の公務を妨害したとして逮捕される。フランクリン・グラハム国際大会への反対声明賛同人。名護市辺野古の米軍基地建設反対運動に長く係わったが、2008年3月にうふざと伝道所牧師及び自身が係わった団体の職務を辞任したとされる。本人及び関係団体からの声明が行われていないため、辞任ではなく解任されたとする見方もある。

【wiki】日本基督教団
日本基督教団(にほんきりすときょうだん、通称は「日本キリスト教団」
土肥隆一議員が所属している
日本基督教団事務局
西早稲田2-3-18
日本基督教団・部落解放センター
http://www1.odn.ne.jp/burakuliberation/top.html 

二階俊博議員:和歌山3区
絶対に当選させてはいけない

大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ

 橋下徹・大阪市長率いる大阪維新の会が次期衆議院選挙の準備を本格化させつつある。
 9月12日に「大阪から国を変える!!」をスローガンに地元で大々的な政治資金パーティを開き、その後、維新候補たちが全国遊説に乗り出す予定だ。
 総選挙を戦うには軍資金が必要だが、すでに大口スポンサーの名前も挙がっている。

 橋下氏は大阪府知事時代から大阪カジノ構想を推進し、今年2月には松井一郎・大阪府知事とともに香港のカジノ運営会社CEOと会談、「任期中に誘致の道筋をつけたい」と協力を要請した。さらに記者会見(5月24日)でも、「先進国でカジノがないのは日本くらい。カジノは観光や集客のツールになるだけではなく、うまく使えば所得税制に代わるか並ぶくらいの所得の再配分機能を果たす重要なツールになる。国会議員にそういう発想はないんですかね」と持論を展開してみせた。

 維新の会の情報収集をしている民主党関係者が語る。
「カジノ構想に熱心な企業が京都のマルハン。全国にパチンコ店やボウリング場、ゲームセンターなどを展開する年商2兆円という遊技場最大手で、マカオのカジノに出資したり、カンボジアに銀行まで設立している。

 しかし、日本では国の規制が強くてカジノの実現にはハードルが高い。そこでマルハンがカジノに理解のある橋下維新の会の国政進出を支援するという情報がある。Jリーグ・大分トリニータに十数億円出したスポンサーとしても知られる資金力豊富な企業だけに、維新の会の人気に、大口スポンサーが結びつけば大変な脅威になる」

 マルハンと橋下氏には接点がある。橋下氏が府知事時代に発足したカジノ構想の研究会「大阪エンターテイメント都市構想研究会」の会員企業には大手広告代理店や鉄道会社、電機メーカー、建設会社と並んでマルハンが参加している。

 さらに、今年5月に溝畑宏・前観光庁長官(現・内閣官房参与)が大阪府特別顧問に就任したが、溝畑氏はカジノ構想の推進者で、大分トリニータ社長時代からマルハンとのパイプが太いことで知られる。
 その溝畑氏はマルハンの維新支援情報についてこう語る。
「橋下氏とは私が観光庁長官になる前からのおつきあいで、今回、松井府知事から大阪を元気にしたいという要請があって全面協力しようと顧問に就任しました。マルハンの韓昌祐・会長にもJリーグの時から随分お世話になっています。韓会長のもとにはいろんなところからスポンサーの要請が日に何件も来ているようです。
 とはいえ、一代であれだけの事業を築き上げた方だから、(支援するかどうかの判断は)相当シビアだと思いますね。維新の会のこともあくまでニュートラルに見ているのではないでしょうか。少なくとも、私がマルハンと維新の会をつないだというのは誤解です」

 マルハン経営企画部は、「大阪エンターテイメント都市構想研究会には娯楽産業の振興を目的に参加している。チャレンジする人を応援するというのはわが社の社風ですが、維新の会を社として応援しているということではない。会長や社長が個人的に支援しているかどうかまでは把握しておりません」と回答した。

 一方、橋下氏自身はこの間、有力経済人と政策について意見交換をしてきた。ソフトバンクの孫正義・社長はツイッターで橋下氏にエールを送ってきたことで知られるが、橋下氏は今年1月に上京した際、孫氏や宮内義彦・オリックス会長らと会談し、エネルギー政策や大阪府市改革で意見交換したことが報じられている。橋下氏が大阪府知事選に出馬した2008年当時に堺屋氏とともに応援した経済人にはパソナの南部靖之・社長もいる。

 宮内氏は小泉内閣の総合規制改革会議議長として郵政民営化を推進した人物で、孫氏と南部氏は安倍晋三・元首相のブレーン経済人として知られる。

 安倍氏は維新の会と連携して政界再編を志向する動きを見せているが、背景には、「安倍氏を中心とする上げ潮派(経済成長重視派)は橋下氏とブレーン人脈や支援者が重なっている。上げ潮派はいまや野党自民党の中でも反主流派だけに、日の出の勢いの維新の会と組むことで政界の主導権を回復し、スポンサーを維持したいという思惑がある」(自民党町村派議員)という指摘があることも見落とせない。
※週刊ポスト2012年9月7日号
http://www.news-postseven.com/archives/20120827_139334.html  

よりによって溝畑宏?
前原が国交相だった時に観光庁長官に起用した韓国国歌を歌うあの溝畑宏?
参考 観光庁と韓流1  観光庁と韓流2 

観光庁HP観光政策顧問会議キャプチャ
観光庁顧問に孫正義氏 フジテレビ会長日枝久氏


橋下市長「これでノーサイド」…週刊朝日おわび


 朝日新聞出版(東京都中央区築地)は19日夜、「週刊朝日」10月26日号で始まった橋下徹大阪市長に関する連載記事「ハシシタ 奴やつの本性」について、2回目以降の掲載を打ち切ると発表した。

 次号で「おわび」を掲載する。
 連載打ち切りの理由を巡り、河畠大四・週刊朝日編集長名で、「記事中で同和地区などに関する不適切な記述が複数あり、このまま連載の継続はできないとの最終判断に至りました。橋下市長をはじめとした関係者の皆様に、改めて深くおわび申し上げます。不適切な記述を掲載した全責任は当編集部にあり、再発防止に努めます。連載の中止で、読者の皆様にもご迷惑をおかけすることをおわびします」とのコメントを出した。

 親会社の朝日新聞社は19日夜、「当社は、差別や偏見などの人権侵害をなくす報道姿勢を貫いています。当社から2008年に分社化した朝日新聞出版が編集・発行する『週刊朝日』が、連載記事の同和地区などに関する不適切な記述で橋下市長をはじめ、多くの方々にご迷惑をおかけしたことを深刻に受け止めています」との広報部コメントを発表した。

 週刊朝日の記事はノンフィクション作家佐野真一氏が執筆したもので、「橋下の政治手法を検証するつもりはない。(中略)私が解明したいと思っているのは、橋下徹という人間そのものである」としたうえで、「そのためには橋下徹の両親や、橋下家のルーツについて、できるだけ詳しく調べあげなければならない」とし、橋下氏の実父の出身地を記載するなど、橋下氏の系譜をたどることに焦点を当てた。

 橋下市長は19日、市役所で記者団に、「次号の掲載内容を見ていきたい」と述べ、次号の「おわび」を踏まえて対応を決める考えを示した。朝日新聞については、「週刊朝日次号のおわびが、実質的に朝日新聞社グループとしての見解と受け止める」と語った。橋下市長はさらに19日夜、朝日新聞出版が連載記事の打ち切りと謝罪を発表したことについて、自身のツイッターに「これでノーサイドにしてやる」と書き込んだ。

 これまでコメントを避けていた佐野真一氏も同夜、「今回の記事は『週刊朝日』との共同作品であり、すべての対応は『週刊朝日』側に任せています。記事中で同和地区を特定したことなど、配慮を欠く部分があったことについては遺憾の意を表します」とのコメントを、朝日新聞出版を通じて発表した。読売新聞2012.10.20
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121019-OYT1T01233.htm 

佐野眞一氏(※字はこちらが正しいと思われる)の名前を見た時からこれはおかしいと思った
小学館SAPIOが「ネトウヨ」連呼厨になってしまったのはこの本が原因の一つではないかと思っていたからだ
孫正義伝
更に佐野眞一氏は『東電OL殺人事件』を書き、ゴビンダ氏冤罪訴訟に関わってもいる
他の著作を見てもスタンスは左翼サイドに思えた

橋下人権擁護法案
これはマッチポンプではないのか?
部落解放同盟・人権侵害救済法案

大津いじめ自殺事件をみても今現在ある形の「人権思想」「人権教育」は特定の団体の特権を守るためのもので、かえって人権が損なわれる結果になっているのは誰しも感じるだろう
浸食される大津市 

橋下市長の維新の会はその背後にいるのが民主党と同じではないのか 

参考 差別について 
    赤いイデオロギストの言う「人権」って? 人権擁護法案 

2012.10.26 追記
人権擁護法案を成立させる朝日側のメリットがないという意見を見るが
過去売国記事を書いた記者は追及を逃れられる
朝日新聞・若宮啓文
若宮啓文主筆
朝日新聞・植村隆
植村隆記者
朝日新聞・本田雅和
本田雅和記者

2013.6.12 追記
韓昌祐哲財団
http://www.hanchangwoo-tetsu.or.jp/about/outline.html
韓昌祐・哲文化財団
理事長 韓昌祐
理事  溝畑宏 


 【youtube】【言いたい放談】総括無き千葉景子法務大臣という人物[桜H22/7/30] 
1:00ころから
クライン孝子さん「今日のドイツの有力新聞に千葉さんのことが出てました」

水島社長「例の死刑執行ですか」

クライン孝子さん「執行に立ち会ったことまで。ぞっとしましたよ。せっかく政権交代して死刑問題が発展するかなと思ったら裏切ったとか。ドイツの場合は死刑廃止でしょう。ドイツの場合は歴史があるから。ナチスで簡単に人を殺しちゃったっていう、だから死刑廃止したんですけど。日本はそれと一緒にならないから分けて考えなきゃいけないんですけど。そこに立ち合うってねえ、私もうびっくりして、スターリンとか毛沢東、ヒトラーも入りますけどね、女性だったら江青とか永田洋子思いだしちゃった。」

水島社長「私は死刑反対論者じゃないから死刑はあってしかるべきと思いますが」

クライン孝子さん「日本の民主党っていうのは昔は250人くらいの社会党だった。今10人くらいになって民主党廃止しちゃったでしょ。で民主党政権とれるように小沢さんなんかを中に入れたでしょ。いやこれはすごいなまだ(当時の民主党が:筆者註)生きてるなって。法務大臣を絶対辞めないっていうじゃないですか落選しても。法を自分の味方につけてこれから少しずつ外国人参政権とか人権擁護法案とかああいうのをみんな法案化させて日本を占領される国にする一つの手立てだと思った。」

水島社長「元々前身が、空港紛争の時に火炎瓶投げて警官を殺したっていう噂のある人で、グループで逮捕されてますから」

クライン孝子さん「落選してもね、法務大臣に留まろうとしてるわけでしょ。その裏側でどういう工作があったか知らないけど、執着っていうかね、日本はかなりのところで赤化してると感じました。」
(略・菅首相(当時)の話)
クライン孝子さん「ギリシャの学者と話した時に、おたく島が1000もあるんだから切り売りしたら?って言ったら顔真っ赤にして怒りましたよ。だからね、あのギリシャ人でさえ国を守ろうと必死なのよ。でも日本は違う....」

私がなぜ今頃千葉景子元法務相のことを書いてるかというと
刑場公開は保坂展人氏がずっと提唱してきたと柴山昌彦議員が質疑で言っていたからだ
【youtube】2010/08/02 衆院予算委・柴山昌彦 1/3 6:53頃 

死刑反対キャプチャ
保坂展人氏は赤い旅団メンバーの弁護士をしたピオ・デミリア氏を調べていて線上に上がってきた
反原発と極左テロリスト3 

保坂展人氏のブログなどを一応読んでみた
刑場公開にして死刑制度について広く議論をするべきだという考えらしいが
柴山議員は「刑場公開を通じて世論を死刑廃止に傾けていくつもりじゃないですか?」と言った

【wiki】死刑廃止を推進する議員連盟
会長 : 亀井静香(国民新党)
会長代行 : 中川秀直(自由民主党)
副会長 : 仙谷由人(民主党)、加藤紘一(自由民主党)、斉藤鉄夫(公明党)、福島瑞穂(社会民主党)
顧問 : 保坂展人(社会民主党・世田谷区長)
事務局長 : 村越祐民(民主党)
幹事 : 山花郁夫(民主党)、照屋寛徳(社会民主党)、川田龍平(みんなの党)、井上哲士(日本共産党)、浅野貴博(新党大地)、辻元清美(民主党)

そもそも死刑反対なのは人命や人権尊重という考えからくるものだと思うが
千葉景子元法務相は落選後この議員連盟をやめ、死刑執行にあたり刑場公開して立ち合った
それをクライン孝子さんは「江青とか永田洋子」を連想すると


2002年10月22日千葉景子元法務相は小泉首相の所信表明演説に対する代表質問に立っている
(拉致問題について) 
我が国が植民地支配の反省と償いを忘れてはならないと同様、自国の国民がその生命と人権をないがしろにされ、我が国の主権を侵されたことにどれほど強く抗議したのでしょうか。金総書記は口頭で謝ったと伝えられていますが、正式文書の日朝平壌宣言には拉致のラの字もありません。このように、国による人権侵害という重大な事態が明らかになっても、あらかじめ用意した宣言案をそのまま署名したのはなぜでしょうか。総理の政治的判断の明確な説明を求めます。
http://www.eda-jp.com/pol/dpj/021022-chiba.html 

在日韓国人政治犯釈放の要望書に署名。この中には北朝鮮による日本人拉致問題の実行犯である、辛光洙を始めとする北朝鮮スパイ容疑者10名が含まれていた。  
【wiki】千葉景子 
裏で釈放署名をしていながら国会の場で拉致問題に言及できる神経が恐ろしい
keiko-chiba-john-roos-2009-10-16-5-10-29
roos
右隣にいるのはルース駐日大使
この写真のキャプションに JUSTICE MINISTER KEIKO CHIBA とあった
'justice'が何かの皮肉としか思えない


【youtube】【死刑問題】千葉景子大臣による死刑執行について[桜H22/7/29] 
水島社長「千葉景子大臣は死刑反対だから在任中は執行はないだろうと思っていたのが、一転して執行すると。重い決断とか言ってますけどね、これはもう死刑囚にとっては本当に恐怖というかすごいストレスでね、すごい状況に陥るわけですよ。」 

法務相として外国人参政権や人権擁護法案を通すために普段の主張を覆してまで死刑を執行する千葉景子元法務相
死刑廃止の世論形成のために刑場公開する保坂展人氏

死刑執行される人はイデオロギー実現の道具だろうか
彼らの言う人権とは何だろう
人権擁護法案
画像はこちらから
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/142.html  

このページのトップヘ