反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

カテゴリ : 観光

台湾総統選を受け中国が「観光客激減」の報復措置、倒産ラッシュは不可避か―台湾

2016年1月23日、光華網によると、台湾を訪れる中国人観光客が3月から激減するとみられ、小売店の倒産ラッシュが起きる可能性がある。

台湾を訪問する中国人観光客のツアーが3月から激減するとのうわさが飛び交っている。台湾総統選で民進党の蔡英文(ツァイ・インウェン)主席が勝利したことを受け、中国政府は警告の意味を込めて1日5000人のツアー枠を3750人にまで減らすという。実数では3分の1にまで落ち込むとも予測され、台湾経済にとっては深刻な打撃となる。 

中国人観光客の減少は航空産業、ホテル、バス業界、小売店、レストランなど多くの業界に衝撃を与える。中国人観光客専門のショップ、レストランにとっては死活問題で、倒産ラッシュが起きる可能性もあると懸念されている。(翻訳・編集/増田聡太郎)
RecordChina2016.1.25
http://www.recordchina.co.jp/a127690.html
 
うーわ最低( ̄д ̄)
とはいえ、実はこんな事情も

中国人“爆買い”にブレーキ? 大人気のカードに引き出し制限、幹部の資金流出を牽制か

 【上海=河崎真澄】中国国家外貨管理局は1日までに、約6億人に普及しているという中国の「銀聯カード」を使って海外で外貨を引き出す際の上限額を、来年1月1日から1枚当たり1年間で最高10万元(約190万円)までとする規制を設けることを決めた。現在は1日1万元(約19万円)まで引き出しや決済が可能だが、これに年間の上限を追加する。海外を訪れる中国人観光客の“爆買い”を支えてきたカードだけに、影響がじわりと広がりそうだ。

 外貨管理局はまた、1日から始まった国慶節(建国記念日)の7連休を含め、12月31日までの期間も5万元(約95万円)の上限を追加した。

 外貨管理局では今回の規制の理由を「マネーロンダリング(資金洗浄)問題への対策」と説明している。銀聯カードの機能を悪用し、政府幹部らが汚職で得た人民元の資金を海外で外貨に換えたり、資産家らが人民元安の進行を見込んで海外に資金を流出させたりする動きを阻止する狙いがある。

 中国当局は、元安に加え米国の年内利上げの可能性をにらんだ資金の海外流出に神経をとがらせている

 銀聯カードは、中国や香港などの銀行が発行する預金口座とオンラインで結ぶ即時決済型のカード。取引の際に代金が口座から引き落とされるしくみで、原則として口座残高を超えない範囲で使用できる。海外では外貨の現金をそのまま引き出すこともでき、日本国内にも利用できるATM(現金自動預払機)がある。

 日本国内でも中国人観光客の利用を見込んで、大手小売店などで銀聯カードが利用できるケースが増えている。一部の店舗では銀聯カードを使うと代金を割り引くサービスで中国人観光客を呼び込んでいる。
産経ニュース2015.10.1
http://www.sankei.com/world/news/151001/wor1510010029-n1.html
 
( `ハ´ )ふところも寒いし、ついでに制裁ってことにしちゃうアル

さてここで震災後台湾が何をしてくれたのか、見てみましょう
台北駐日経済文化代表処 HPより

王金平・立法院長が北海道訪問を終え、台湾に帰国
 
台湾観光団王金平
http://www.tomamin.co.jp/2011c/c11051304.html

 5月12日から北海道を訪問している王金平・立法院長を団長とする「台湾北海道観光振興訪問団」一行は5月14日夜、札幌で答礼レセプションを開いた。日本側からは小川勝也・防衛副大臣、高橋はるみ・北海道知事、坂本真一・北海道観光振興機構会長らが出席し、約200名がつめかける盛大な会となった。

 王院長は、あいさつのなかで「この3日間の訪日で、大津波の威力を知るとともに、北海道の人々が効率よく災害復興に向けて取り組んでいるのを見ることができた。今回、北海道の海産物等が安全であることを確認した。自信を持って台湾および他の外国の人々に、北海道を安心して旅行できると言える」と強調し、北海道の観光業者らを励ました。

 さらに王院長は、5月24日から台湾と北海道の函館を結ぶチャーター便が再開されるほか、今年6月中旬よる週4便の台北―札幌線が毎日運航となり、大型のボーイング777型機が導入されることを明らかにした。

 小川・防衛副大臣は、台湾が東日本大震災発生後ただちに救援隊を派遣し、救援物資を提供してくれたことに対し感謝の意を示したほか、台湾からの来日観光客が震災前の水準に回復することが、復興に向けて頑張っている被災地に寄与することになるとの考えを示し、台湾からの観光客の来道を歓迎する姿勢を示した。

 高橋知事は、王院長が来道して北海道旅行の安全のお墨付きを与えてくれたことに感謝の意を示し、札幌でいま桜が満開であるほか、まもなく釧路の桜が咲き、6月から7月にかけてはラベンダー、秋には紅葉、冬には白銀の世界が広がると、北海道の魅力をPRした。

 王院長一行は翌15日に、小樽を訪問し、小樽運河で中松義治・小樽市長らの歓迎を受けた。そのあと同日午後に王院長一行は、新千歳国際空港から台湾へ帰国した。空港では、高原陽二・北海道副知事が王院長一行を見送り、王院長らによる北海道訪問に感謝の意を示した。
《2011年5月16日》http://www.taiwanembassy.org/JP/ct.asp?xItem=199092&ctNode=3522&mp=202

参考
【wiki】 王金平 

JTBがグループ社員に送った「創価学会様に選挙協力」メール

〈特定団体への協力依頼について〉──こう題された社内メールを受け取った大手旅行代理店「JTB」グループの中堅男性社員が明かす。

「任意の協力とはいえ特定の候補者の応援署名を集めろというのは入社してから初めて。しかも、それが創価学会からの要請で公明党を応援するというんだから驚きました」

 文書は11月27日付で、JTB取締役旅行事業本部長の名前で社員向けに送られた。文書にはこうある。

〈国内研修会をはじめとした各種需要を頂戴している創価学会様より、支援政党である公明党への支援要請がJTBグループにあり、営業政策上の観点から各事業会社においても可能な範囲での協力を求められております〉(以下、〈 〉内は文書から抜粋)

 まず東京・神奈川・千葉に住む社員には比例代表向けに〈公明党の政治活動を支援します〉と題した用紙への署名集めを、太田昭宏国交相と前職の上田勇氏がそれぞれ出馬した東京12区と神奈川6区の居住者には各候補の支援者名簿を作るための署名集めを要請している。

 JTB社員向けメールでは、あくまで〈社員個人としての任意協力〉と強調しているが、〈出来る限りの協力をお願い致します〉と念押ししているのだから、控え目にいっても「支援要請」である。

 世界有数の旅行代理店であるJTBは修学旅行などの教育旅行や官公庁のイベントなど、公共性の高い業務を多く抱えている。大口顧客とはいえ、特定政党の支援を社員に一斉メールで堂々と要請するのは他の大企業では考えにくい。

 JTB広報室は「グループ2社で協力依頼した。あくまで任意の協力依頼であり、会社として特定の政党を支援することはない」と説明したが、取締役名で社内メールシステムを使っているのだから、「会社として支援」していないという説明はいかにも苦しい。

 民主党も共産党も、JTBの顧客なら頼めば協力してくれるのか。あまりにも国政選挙を軽く考えているのではないか。
※週刊ポスト2014年12月19日号
NEWSポストセブン2014.12.8
http://www.news-postseven.com/archives/20141208_290959.html


JTB、社員に公明党支援を要請 創価学会から依頼受け

 旅行大手のJTBが、14日投開票の衆院選で、公明党に協力するよう求める文書をグループ2社に送っていたことが分かった。公明党の支持母体の創価学会から依頼があったという。旅行業は国土交通省が所管しており、太田昭宏国交相は公明党公認で東京12区から立候補している。

 JTBによると、文書は11月27日付で取締役旅行事業本部長の名前で送られた。公明党公認の候補者がいる東京12区と神奈川6区に住む社員には、支援者名簿をつくるための署名を集めるよう要請。他の社員にも、公明党への支援を表明する趣旨の署名を集めるよう求めた。

 創価学会は各地で大規模な研修会などを開いており、JTBとは多額の取引があるとみられる。創価学会は「これまでお付き合いがあることもあり、協力をおねがいした」(広報室)とコメントしている。

 JTBは「組織的に特定の政党を支援しているのではない。あくまで任意のお願いで、強制ではない」(広報室)としている。(土居新平) 
朝日新聞DIGITAL2014.12.9
http://www.asahi.com/articles/ASGD94QJDGD9ULFA00K.html

国土交通大臣が公明党だから
旅行関係はそうならざるを得ない面もあるんかな

JTBというと日本海を東海表記したことで抗議街宣があった

JTB系韓国ガイド絶版 日本海を「東海」と表記 

 旅行情報誌などを出版するJTBパブリッシング(東京・新宿)は28日までに、同社が2005年1月に発行したガイドブック「JTBキャンブックス 韓国鉄道の旅」の地図で、日本海を「東海」と表記していたとして、この本を絶版にしたと発表した。7千部を発行しており、書店などにある約千部を30日から回収する。

 東海は、韓国政府が主張する呼び名で、同社は「日本政府の見解に照らし、適切ではなかった」としている。今月23日から電話やメールによる指摘が約20件寄せられ、絶版を決めた。〔共同〕
日本経済新聞2012.1.28
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG28024_Y2A120C1CC1000/

キムチ悪いですね。

なぜJTBのことを書いているかというと
「日本は反ユダヤ国家だった」という
侮日プロパガンダ映画『杉原千畝 スギハラチウネ』に関わっているから

杉原千畝JTB
https://www.facebook.com/sugiharachiune.jp/posts/514639555371607

JTB杉原千畝
http://www.jtbcorp.jp/jp/koryu-ouentai/special/index.html 


ホロコースト展アンネフランクと杉原千畝
ホロコースト展アンネフランクと杉原千畝2
https://www.soka.ac.jp/campuslife/holocaust/ 

共催 創価大学 サイモン・ウィーゼンタール・センター

ふふ
『アンブロークン』再びですかね?
→ 【アンブロークン the unbelievable BROKEN story】 

追記2015.12.5
この続きを書こうと思っていたのだが意味不明な非難をされたので
いつか気が向いたら書く・・・かもしれない

JTBの提供している資料を見ると
国に背き、家族を危険に晒し、守り抜いた6千の命」
という映画CMのナレーションとは逆に 
国に背いたのではない事実が浮き彫りになり、映画とは矛盾することが分かると思う。
期間限定だと思われるので見るなら今のうち。
→http://www.jtbcorp.jp/jp/koryu-ouentai/special/index.html 

(自社資料と矛盾する映画に協力するのはやはり上記のような事情なのだろう・・と思うわけですね)

追記2015.1.10

【youtube】Transit to Freedom: How Ordinary Japanese Citizens Helped Jewish Refugees in WWII
visit japanキャンペーンで作られたらしい動画

参考 
「国に背き、家族を危険に晒し、守り抜いた6千の命」 こんなん大嘘ですから。
日本を貶めようとする悪意2 杉原千畝「命のビザ」キャンペーン 
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党 

<日韓観光>「怒られっぱなしでは…」訪韓日本人客が急減
ソウル市東大門デザインプラザ

 日韓関係の悪化が両国の観光業界にも影を落としている。特に目立つのが日本から韓国への観光客の減少だ。円安・ウォン高も理由の一つだが、関係の悪化に日本人客が敏感に反応している面も大きい。「観光分野から前向きさを出したい」。日韓国交正常化50周年の節目となる2015年を前に、両国の観光業界が協力を模索し始めたが、まだ展望は見えていない。【ソウルで米村耕一、三木幸治】

 6月2日朝、日韓の旅行業界関係者が顔をそろえたソウル中心部のホテル会議室にピリピリした空気が流れた。日本側の全国旅行業協会(ANTA)会長の二階俊博元経済産業相が、韓国側に不満をぶつけたためだ。

 「現状の日本と韓国の関係は異常だ。全て原因は日本にあると、怒られっぱなしでは観光する気にならない。日本から観光客が減っているのは、分かりきっている。これをどう打開するかを日本も考えるが、韓国側にも考えてもらわなくては」

 二階氏の怒りには前段があった。

 前日、ソウル市内で開かれたNHK交響楽団のコンサート会場の周辺で、韓国の市民団体が二階氏を名指しして歴史問題に関する日本への要求をアピールしようとしたのだ。警備されながら会場入りした二階氏は、文化交流の場で政治的な主張が行われたことに憤慨していた。

 会議の場で初めて事情を知った韓国観光公社の卞秋錫(ビョン・チュソク)社長は「そうした状況があったことについては、おわびしたい」と応じるほかなかった。

 訪韓日本人客は、10年303万人▽11年329万人▽12年352万人--と順調に増えていた。しかし、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が12年8月に大統領として初めて島根県・竹島(韓国名・独島)に上陸すると、同年の後半から減少し始めた。

 13年には275万人と前年比21.9%も減った。今年に入っても1~4月のデータは前年同期比14.3%減で、歯止めはかかっていない。

 12年末からの円安で、日本人客にとって韓国での買い物が割高になったことも背景にはある。だが、韓国観光公社東京支社の担当者は、日本でのマーケティング調査の結果などから「要因としては両国関係の悪化の方が大きい」と断言する。落ち込みの大きさも、円安だけでは説明がつかないという。

 結局、その日の会議では、韓国側が8月に日本の関係者をソウルに招待し、観光関連のシンポジウムを開催して打開策を共に考えたいと提案。また、日本側も来年2月に日韓観光フォーラムをソウルで開き、日本から1000~2000人規模の業界関係者を訪問させるとの計画を伝えた。

 こうしたイベントを通じ、観光交流を活発化させたい考えだが、実際の観光客増につながるかどうかは、日韓関係の政治状況も絡み先行きは不透明だ。

◇ヒーリング、韓流スター、ぼったくり補償--ソウル、呼び戻し躍起
 ソウルを代表する高級ホテル「シェラトングランデウォーカーヒル」の地下1階にあるカジノに近づくと、中国語の大歓声が聞こえてきた。扉の中に入り、圧倒された。70台以上あるルーレット、ポーカー、ブラックジャックなどのテーブルは、ほぼ中国人客で埋まっていた。

 12年に韓国を訪れた中国人観光客は284万人だったのに対し、日本人は352万人でトップだった。しかし、13年には中国人433万人、日本人275万人と大きく水をあけられた。

 外国人観光客の8割が集中するソウル市の幹部は「日本人観光客の落ち込みは大きな問題だ」と厳しい表情をみせる。市によると、中国人観光客は大きく伸びているものの、最大の繁華街である明洞(ミョンドン)など有名な観光スポットを巡り、大型免税店で多額の買い物をする団体ツアー客が多い。

 「経済全体には貢献しているが、勢いが持続するかどうかは疑問だ」と言う。一方、日本人は個人ツアーで訪れるリピーターが多い。エステやグルメ、ショッピングなど自分好みの店を見つけて楽しむほか、ソウルから地方観光に出向くケースも多く「小売店の売り上げや周辺地域の発展に貢献している」と指摘する。

 そのため、市は昨年から対策を練り日本人観光客を呼び戻そうとしている。その一つが、市が独自に質の高い観光スポットを発掘し、旅行会社に紹介する事業だ。今年は月ごとに「ヒーリング」「韓流」などテーマを決め、1日のモデルコースを提案する。例えばヒーリングでは、1960年代の伝統的な家屋が残る城北洞(ソンブクドン)や、ファッションブランドが集まる狎鴎亭洞(アプクジョンドン)に昨年オープンした「塩ヒーリングカフェ」などを紹介。カフェでは約8トンの天日塩を使って壁や床などを造った「塩ルーム」でケーキを楽しみながら体をいやすことができるという。

 「BIGBANG」「PSY(サイ)」ら人気韓流スターのレーザー光線を使った立体画像によるライブを楽しめる「Klive」や、曲線で構成された外観がユニークな「東大門デザインプラザ(DDP)」など今春完成したばかりの新名所を積極的に売り込んでいる。

 また、一定基準以上のホテルと食事、体験プログラムが含まれたツアーには、市が認証マークを付与する「優秀観光商品認証制度」も始まった。市のお墨付きツアーである。6月までに日本向けでは8商品が認定され、客の反応も上々だという。「ぼったくり」に遭った場合に被害金を補償する制度も作り、イメージアップに躍起だ。

 ソウル市の担当者は「日本人観光客は一時的に減っているが、民間レベルでは双方ともネガティブな感情を持っているとは思わない。ソウル市長も近く東京都を訪問する予定で、積極的に民間交流を促進したい」と意気込みを語った。

◇LCCが救世主? 低価格で近距離向き
 韓国から日本への訪問客は、東日本大震災が発生した11年は前年比約30%減の約165万人に落ち込んだが、その後は12年約204万人、13年約245万人と順調に回復した。ただ、14年に入って2月以降は前年同期に比べて減少している。

 相互に観光客が減少する懸念が強まりつつある中で、明るい材料となりそうなのが格安航空会社(LCC)の就航拡大だ。価格が手ごろな一方で座席スペースが狭いLCCは、日韓のような近距離路線に向いている。

 12年夏に週12便だったLCCの日韓を結ぶ路線は、13年夏に20便、14年夏は24便と増えた。韓国紙・中央日報によると、LCCを使って日韓を往来した乗客は13年上半期で約110万人。これは前年同期の約59万人の2倍近い。

 6月上旬、韓国のLCC「チェジュ航空」で関西国際空港と韓国・仁川空港を往復すると、料金は税込みで約2万5000円だった。

 友人と一緒に2泊3日のソウル観光を楽しんだ大阪府の主婦、中井みゆきさん(52)は「安さは旅行を決めた理由の一つ。座席は狭いが1時間程度なら気にならない」と話していた。日韓路線のLCC比率は14年で25%。今後はさらに増える見込みだ。毎日新聞2014.7.6
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140706-00000029-mai-bus_all
 

二階先生ほどの味方はいないというのに
3
「観光立国」から脱却しよう

馬鹿だなあ・・・・
額賀先生にも空港でデモやらかしたんだっけ(@空港=政府公認)


【youtube】金慶珠と大激論! 下村満子『アジア女性基金をつぶしたのは慰安婦問題を利用した韓国!』 動画
下村満子氏のようなサヨクすら敵に回すば韓国
下村氏のやってることに微塵も賛同できないのだがそれでも韓国の市民団体よりは元慰安婦()の人のことを考えていると思うわー

参考→有田芳生の広げる波紋

関わると不幸になるってホントだなあ(´・ω・`) 

韓国観光公社、日本人観光客誘致のため日本旅行業協会を招待
 低迷する日本人訪韓観光市場の活性化のため、韓国観光公社が日本旅行業界の代表団を韓国に招請する。 

 韓国観光公社は4日から7日まで日本旅行業協会(JATA)所属の代表団を招待して韓日観光協力案を議論すると3日明らかにした。日本旅行業協会の菊間潤吾会長をはじめとする18人の代表団はソウル、釜山(プサン)、済州(チェジュ)の観光名所を見て回り、懇談会を通じて韓日都市別の交流活性化案について意見交換をする。 

 観光公社によれば日本旅行業協会は今回の訪韓を機に、日本全国の加盟会社を通じて大々的な「韓国旅行キャンペーン」を展開する計画だ。一方、日本人の韓国観光は2012年9月以後、韓日関係の悪化や円安などの影響で17カ月連続マイナス成長を記録しており、今年前半期も沈滞が続く見通しだ。中央日報2014.2.3
http://japanese.joins.com/article/312/181312.html?servcode=A00&sectcode=A10  

                   

<インタビュー>JATA菊間潤吾会長「韓国は依然魅力的な旅行地」
【ソウル聯合ニュース】韓国を訪れる外国人観光客のうち日本人が最も多くの割合を占めていたが、昨年は中国人が日本人を上回った。来韓中国人が大幅に増加した半面、日本人は前年比22%減少した。

 毎年300万人を超える日本人が韓国を訪れていたが昨年は270万人にとどまった。韓国の観光業界も頭を悩ませているが、このままではいけないという危機意識から日本でも懸念の声が上がった。(←ウソじゃんw

 日本旅行業協会(JATA)の菊間潤吾会長は7日、聯合ニュースのインタビューに対し「韓国は日本にとって最も重要な観光国のうちの一つ」だと述べた。

 菊間会長は4日に代表団を率いて来韓し、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長、韓国観光公社や韓国旅行業協会の関係者らと会い懸案を協議した。

 「韓国や中国を訪問する日本人が全体の40%に達します。韓国と日本は地理的に近い上、文化的にも百済から続く流れがある。日本が観光交流で学ぶ点が多い国が韓国だと思います」

 ただ、昨年から円安が続く中、韓日関係が冷え込み、韓国を訪れる日本人は減少した。日本で韓流ブームが下火になっていることも影響を与えた。

 菊間会長は「観光産業は平和産業でもあります。民間交流を通じて互いを正しく理解することが重要です」と強調。韓日関係を踏まえ、両国を行き来する旅行客を年間600万人程度に増やすことが日本の目標だと説明した。

 また、印象深かった韓国の観光スポットとして全羅北道の全州韓屋村を挙げ、韓国の地域観光を活性化すべきだとの考えも示した。慶尚南道・鎮海の桜①、京畿道・利川の陶磁器、地方都市で開かれるサンシュユ(山茱萸)祭り②なども競争力が高いと述べた。

 一方で、韓国の観光地に地域色が乏しいことは残念だと指摘した。日本にはこけしや刀、駅弁など各地域ごとに名物や特産物があると例を挙げ、韓国も観光地ごとに地域色を打ち出してはどうかと提案した。

 韓国の観光競争力については「向上している」と評価した。「これまで韓国は7回ほど訪れましたが外国人ホテルも増え、工芸品の質も非常に高くなりました。日本人にとっては依然魅力的な旅行地です」と語った。ただ、日本には反日感情のせいで韓国で歓迎されないのではないかと心配する雰囲気もあるという。

 日本は政策的に国内観光の活性化に成功したと評価されている。国内観光を内需拡大の足掛かりにすべく、韓国政府も最近、国内観光振興策を打ち出した。

 菊間会長は日本の国内観光活性化が成功した秘訣(ひけつ)として、地方自治体ごとに観光名所を広報するようにしたことを挙げた。外国人観光客だけでなく、日本人にとっても国内観光地の魅力を再発見する契機になったと述べた。
聯合ニュース2014.2.7
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/07/2014020702370.html  

こんなに露骨に原因と結果が分かるのも珍しい

①桜
 その桜って「ソメイヨシノはウリナラ起源ニダ」って言ってるやつだし

②サンシュユ祭り
サンシュユ祭り
http://www.konest.com/contents/spot_event_detail.html?id=5554

まあ花には罪はない....が日本のつつじ祭りとか梅祭りとかあじさい祭りとかそういうのパクっただけだし

(ここに何か韓国の反日画像を貼ろうと思ったが気分が悪くなるだけなのでやめた)

円安ショック 韓国航空会社が相次いで日本線運航中止へ

【ソウル聯合ニュース】韓国のアシアナ航空と大韓航空が円安による収益悪化を理由に一部日本路線の運航を中止する。

 航空業界によると、21日からアシアナ航空が釜山-大阪線(1日2往復)の運航を中止する。既に国土交通部から運航中止を承認されたという。

 アシアナ航空の関係者は「日本路線は全般的に収益が減少している。路線の再編過程で運航中止を決めた」と話している。

 一方、大韓航空は来月30日から仁川-静岡線(週3往復)の運航を中止する。同社関係者は「完全に運航をやめるわけではない。今後、需要が回復すれば再開する」と説明する。

 両社は昨年、円安による日本人観光客の減少や韓国人の放射能に対する懸念、韓日関係の悪化などで一部路線の運航を中止したり減便したりしている。

 大韓航空は昨年3月に仁川-長崎線の運航を中止。10月からは新潟、小松線の運航回数を減らした。アシアナ航空も仁川発の仙台線、静岡線を減便している。

 両社は昨年、中国や東南アジアなど大部分の路線で乗客を増やしているが、日本路線については減少した。

 大韓航空の日本路線の乗客は昨年、前年比15.4%減の約391万6000人。アシアナ航空も日本路線の乗客が前年比で5.5%減った。

 乗客の減少や格安航空会社(LCC)との激しい競争で両社の収益性は大幅に悪化している。大韓航空とアシアナ航空は昨年、それぞれ176億ウォン(16億7200万円)、112億ウォン(10億6400万円)の営業損失を出している。

 収益改善の一環として、大韓航空は5月から米ヒューストンに新規就航する。またニューヨーク線に超大型旅客機エアバスA380を投入して1日1往復から2往復に増便するなど米国路線のてこ入れを図る。
sarangni@yna.co.kr
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/02/09/0400000000AJP20140209000400882.HTML 

【chakuwiki】日本人
日本人の噂
〇世界の観光地が、一人でも多く来てくれ!と熱望してる民族。日本人観光客が多い観光地は、安全で清潔で食べ物が美味しいことの証明となるため。
〇ただし、「日本人は気前がいいから、ちょっとおだてれば(商品を)買ってくれるだろう。」ということで、日本語を必死に勉強している人もいるのも実情である。
〇多くの日本人は面と向かって文句を言わず黙って来なくなるだけであるため、カモにしすぎた事に気付いた時はもう手遅れであったりする。
〇そのことで海外では日本人観光客を妖精と言うそうである。文句も何も言わないのに急に来なくなるから。
〇日本で言う座敷童子的ポジションですね。

座敷童子はもうよそへ行ってしまったんですよ

参考
ビザ緩和、公共施設のハングル・中国語表示は観光関係が進めていること
観光立国の弊害を無視して推進することには反対です
「観光立国」から脱却しよう 

糸数慶子さんという沖縄の参議院議員がいる
最近では参議院副議長選出時の二重投票で話題に上った

【wiki】糸数慶子 
反基地
夫婦別姓賛成
男女共同参画
(個人的にはYMCAホテル専門学校非常勤講師あたりも警戒アラームが鳴るポイント)
反日ネットワークの正体 

もう絵に描いたようなクソ左翼である(失礼
なのだが

第174回国会(常会)
質問主意書
質問第一五号

カジノエンターテイメントに関する質問主意書
右の質問主意書を国会法第七十四条によって提出する。
  平成二十二年二月四日
                 糸 数 慶 子   
      参議院議長 江 田 五 月 殿

   カジノエンターテイメントに関する質問主意書

 昨今、刑法で賭博罪にあたるカジノが地域経済活性化の起爆剤のように論じられ、沖縄県をはじめ東京都、大阪府等の自治体においてもカジノ導入に向けた積極的な首長発言や独自の調査、研究等が行われている。また、国会内においても衆参両院議員によるカジノ導入を検討する議員連盟等が発足している。カジノは、その特殊性において地域社会、特に教育環境等に与える影響は大きく、さらに刑法の改正等も伴うため国民的な論議や地域社会の合意も必要と考える。よって、以下質問する。

一 カジノ導入に対する政府の見解を示されたい。

二 カジノは刑法第一八五条の賭博罪、あるいは同法第一八六条第二項の賭博場開張等図利の規定に抵触するものと考えるが政府の認識を示されたい。

三 カジノ導入に関する調査・研究等を行っている自治体について、政府が承知しているところを明らかにされたい。また、そのうち首長が積極的発言を行っている自治体について、政府が承知しているところを明らかにされたい。

四 カジノ導入については「カジノ特区」による特区制度での検討も進んでいるが、内閣府の総合規制改革会議では「刑法に関するものは特区制度の対象外にすべきである」としている。特区制度の活用によるカジノ導入について政府の見解を示されたい。

五 亀井静香内閣府特命担当大臣は昨年十二月、沖縄の基地問題等に関する発言において、沖縄の振興策としてカジノ構想に言及したが、それは政府としての方針であるのか、見解を示されたい。
  右質問する。

参議院HP
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/174/syuh/s174015.htm 

糸数議員は沖縄カジノに反対している

若宮健レポート
http://www.wakamiyaken.jp/topics/topics.cgi 
『カジノ解禁に反対』
 日本でカジノを解禁した場合、沖縄が有力地とされていますが、とんでもない話で、また沖縄の人たちに苦労を押し付けることになるのは明らかで、絶対に許すわけにはいきません。
(文中にマカオカジノ取材の動画のリンクがあります)
若宮健氏はジャーナリスト 著作『なぜ韓国は、パチンコを廃止できたのか』など

個人的な意見としてはカジノ絶対反対ではない
が、現状でカジノ解禁すればパチンコ関連企業がそのままカジノに参入するのは火を見るより明らかである
既にパチンコに蝕まれた日本に更にカジノを入れようなど正気なのかと肩をつかんで揺さぶりたくなる
オリンピックにカジノをなんて保守系の議員が恥ずかしげもなく主張しているのにくらべれば糸数議員の方がこの件に関してははるかに正常だと思う

維新の会とパチンコ・カジノ合法化 
 韓流は詐欺
マルハンオリンピック

倉山満氏が「政治家の業績は全面否定しても全面肯定してもいけないですね。それはダメです。」と言っていた


人は一人では「成り成りて、成り合わざる」
あるいは「成り成りて、成り余れる」存在なのだと思わざるを得ないわけです
対立を越えて 国産み神話 
高森明勅氏は「愛」と「条理」という言葉で説明しているが
自分はこれを違いを認め尊重するというような意味合いに受け止めている

これが独善的な一神教と根本的に異なるところだと思う
湯田屋さん 

伊邪那岐と伊邪那美は対立を超えて国を産みだした

「日本をとりもどす」ためには必要なことではないのか
オスプレイ反対運動活動家の正体と沖教祖の闇フェンス
【youtube】【外患誘致】オスプレイ反対運動活動家の正体と沖教組の闇[桜H25/4/8]

阿波踊りに「韓国連」…チマひるがえして乱舞
阿波踊りに韓国連
【徳島】400年の歴史を誇る日本を代表する伝統芸能、阿波踊りに今年も「韓国連」が参加した。「韓国連」は徳島で行われた公演のために韓国からやってきたプロの舞踊団が中心。駐神戸総領事館の職員と民団徳島本部の姜盛文副団長も加わり、最終日の15日、鉦や太鼓にあわせ、2拍子のリズムに乗って踊りの輪に加わった。
(2013.8.28 民団新聞)
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=17828 

この韓国連とやらが検索しても出てこない
が、どうもこの人が関係しているようだ

<在日社会>徳島県大日寺の韓国人女性住職・韓日結ぶ金昴先(キム・ミョソン)さん
金昴先(キム・ミョソン)徳島阿波踊り
 徳島県で「住職は舞姫」と話題を呼んでいる韓国人女性がいる。お遍路で有名な四国88カ所霊場で唯一外国籍の住職、金昴先さん(キム・ミョソン、52)がその人。恒例の夏の阿波踊りで金さん率いる舞踊団が韓国舞踊を演じ、地元の韓日交流に一役買っている。「住職と舞踊家」を両立させている金昴先さんは、地元で知らない人はいないほどの有名人だが、そこに至るには人知れない努力もあった。いまの願いは、「生涯を通じて韓日交流の懸け橋」になることだという。今の心境などを聞いた。

 今月16日の阿波踊り後に「韓国舞踊特別公演」が行われ、金昴先舞踊団のメンバー40人は、約800人の観客に華麗な舞いを披露した。特に、金さんの舞う芸術性の高い「僧舞」は観客を魅了、会場は大きな拍手に包まれた。人生とは不思議なものだ。金昴先さんは10歳の頃から伝統舞踊一筋で、19歳で人間国宝の李梅芳(イ・メバン)師匠に師事、師匠亡き後の人間国宝に指名されている一流舞踊家だ。それが日本でお寺の住職になった。

 きっかけは1995年に徳島で舞踊公演した際、宿泊先の大日寺での大栗弘栄住職との出会いだった。一目惚れ同然に翌年結婚、長男・弘昴(ホンミョ)君が誕生。しかしその後、07年4月に住職の夫が急死、昴先さんは「韓国に帰りたい」と弱気になった。だが、息子の弘昴君が「僕は父さんのような僧になりたい。20歳になるまで母さんが守って」と訴えた。

 決意は固まった。同年7月、得度(出家して受戒すること)して尼僧になり、同じ宗派(真言宗大覚寺派)の僧の指導で1から勉強。夫が弟子に読経の指導をしているときに録音したテープを丸暗記するなど寝る間を惜しんでの猛特訓が続いた。そして昨年12月に住職に就任した。

 「人間国宝の後継者になるためには厳しい修行が必要なのと同様、お坊さんになるにも、厳しい修行が必要だ。お経の梵語だけでなく作法なども覚えなければならず、日本のお坊さんの何倍もの努力を要した。例えば、目で見ていたらお経が遅れる。目で瞬間的に読むためには完全に暗記する必要があった。この2年間は4時間以上寝たことがない」

 住職の日常は厳しい。午前3時に起床し、お遍路さんに話す法話の準備を始める。その後、本堂で読経。朝食後はお遍路さんの受付や檀家の法事と続く。住職と舞踊家を両立させるのは大変だ。

 「韓国舞踊とお坊さんの修行は別物ではなく、私自身の中では踊りと僧を両立しているとの感じはない。韓国の舞踊家からは『僧侶になって踊るのだから、本当の僧舞が踊れている』と言われた。踊りが完成した思いであり、住職になって本当に良かった」

 舞踊が本職で、1988年に金昴先舞踊団を結成、李梅芳師匠らとともに世界各地を公演した。

 「100カ国ぐらいで公演した。韓国舞踊は衣装が華やかで品があり魅力的だ。また、打楽器もあり、リズムもいけるので、どの国でも反応はすごく良かった」

 18歳年上の大栗住職と結婚については周囲の強い反対があった。

 「アボジ(父親)だけは私を信じて反対しなかった。アボジは九州の大分県生まれで、日本が大好きだった。住職にはカリスマがあり、これ以上素晴らしい人との縁はないと思った」

 金さんは最初から徳島の社会に受け入れられたわけではない。むしろ様々な差別を受けた。

 「12月4日に愛媛県松山市で四国33観音霊場会講師として3000人の前で説法する予定だ。これは私を名実共に住職として認めるものだ。徳島も最初は閉鎖的で、住職になった時も最初は『外国人住職などとんでもない』と無視され、出て行けとも言われた。涙を流したこともある。いまは認めてくれ、愛されている。異物を受け付けようとしなかった社会も変化し、むしろ良さを認めるようになったのは何よりも嬉しい」

 願いは「韓日交流の架け橋」になることだ。

 「最初は踊りだけで交流と考えていたが、いまは仏教交流に力を入れている。大日寺は30年ほど前から韓国の曹渓宗と姉妹血縁し交流を続けており、韓国からのお参りも多い。私は徳島県の観光協会の理事も務めているが、韓国の観光客誘致にも力を入れたい。架け橋になることは山のようにあると思う。よく外国人1号の住職と言われるが、私が死んだら骨を埋めるのはここ。アジアは一つであり、今日国境に意味はない。徳島県人の住職と見てほしい」

 金昴先さんの活躍は、韓日をより良い社会へと着実に変えていっているようだ。東洋経済日報2009.8.28
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2009/post_3043.php 

出たー!盗人・曹渓宗!
パクってまじぇまじぇ 
韓国の反日の裏にいる仏教団体・曹渓宗 
韓国の伝統を受け継ぐナヌムの家 
盗人僧侶 
盗人僧侶今度はアメリカを盗人呼ばわり 

こんな記事も
「お遍路」韓国に広がれ 崔さん、道沿いに案内シール
お遍路崔さん
 韓国人の崔象喜(チェサンヒ)さん(37)=ソウル市=が、遍路道の案内用にハングルのオリジナルシールを作り、道沿いに貼るなどの活動を続けている。2010年から歩き遍路をする中でお接待の文化に魅せられ、「韓国人にも経験してほしい」と始めた。今月、4度目の結願を果たし、これまでに貼ったシールは4千枚。近く遍路の案内人である「公認先達(せんだつ)」を申請し、認定されれば外国人女性、韓国人として初めての先達となる。

 ステッカーは直径10センチの円形で、札所への道順を示す矢印のほか、日本語とハングルで「同行二人」「お遍路さんを応援します」と記されている。遍路道沿いの飲食店や休憩所に許可を得て貼ってきた。

 遍路のきっかけは2006年の父の死。供養のため巡礼の旅を思いつき、当時韓国ではわずかだった遍路の情報を集め、10年春に一人で歩き遍路を始めた。

 日本語はあいさつ程度しか話せず、初めは心細さと父を失った悲しさを抱えていた。しかし、道中、つたない日本語では難しい宿の予約を助けてくれる人や食事を心配し宿に弁当を届けてくれる人らに出会い、他人のために心を配るお接待文化に触れ感動。いつしか「韓国人にももっと遍路文化を知ってほしい」との思いが強まった。

 11年には遍路に関心のある韓国人と経験者の交流サイト「同行二人」を開き、札所の説明や民宿の案内、遍路道の道路状況などを写真と共に解説。サイトの会員は220人に達し、お遍路に挑戦する韓国人も増えてきているという。

 崔さんは「四国に来てお遍路をすれば、日本に対するイメージは大きく変わる。国と国との問題も、人と人との交流で変えられるはず」と話し、遍路を通じて日韓の懸け橋になることを夢見る。

 「公認先達」の申請をするのは、一人で遍路に挑戦するのが難しい女性や高齢者の助けになろうと決意したため。7月にも申請書類を提出し、11月中旬には合否が発表される。
【写真説明】道案内のステッカーを貼る崔さん=鳴門市大麻町坂東徳島新聞2013.5.16
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2013/05/2013_13686666992464.html 

韓の国三十三観音聖地韓国観光公社あいさつ
http://www.korea33kannon.com/message/
韓国観光公社「韓の国 三十三観音聖地」HP

韓国観光公社社長のあいさつがあるが、この人は統一協会信者である
韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者 
「皆様が訪問される三十三のお寺は韓国の代表的寺院の中でも観音信仰があるところを厳選して選出し、テンプルステイ、茶道などの多様な体験が出来、自然に韓国の仏教文化に接することが出来るように準備されています。」
とあるのできっと水筒茶道が体験できるのだろう
嫌過ぎる韓国の「伝統」  
賭博、セクハラの曹渓宗なのでテンプルステイもどんな目にあうことやら 

次にあるのが韓国仏教文化事業団団長のあいさつだが
右上を見ると大韓仏教曹渓宗・韓国仏教文化事業団というバナーがあるので曹渓宗の団体なのだろう

「韓国仏教文化事業団と韓国観光公社は、韓国の仏教文化をテーマとした品格のある聖地巡礼事業を推進するために韓国三十三観音聖地巡礼事業を始めております。 
 すでに日本では「三十三か所めぐり」、「八十八か所めぐり」等の巡礼旅行が活発に行われていると聞いておりますが、禅仏教の伝統が世界一よく残っている韓国の寺院にも、観音信仰が大乗仏教の中心である利他救世の精神として寺のいたるところに息づいており、数千年もの間、韓国人の心を平安に導いてくれた宗教の信仰でありまた修行・祈祷文化として各方面で継承されております。 
 今回、皆様が巡礼される伝統寺院は韓国仏教文化の精髄が残るところとして伽藍(がらん)の品格と修行・祈祷文化が韓国を代表する場所でありますので、韓国の代表観音聖地として遜色のないところであると自負しております。 
 どうか韓国の三十三観音聖地巡礼を通して自分の内面と向き合い韓国の伝統文化を一番深いところで体験をできるような機会になればと存じます。」

禅の起源の主張なさってますねえ...

【wiki】韓の国三十三観音聖地 
韓の国三十三観音聖地wiki
2008年に開創
(伝統あるなあ...)
そして33寺全部が曹渓宗であった
独占状態ってすごいな(というか他にないのか?利権なのか?)
いずれにしても自然発生的な巡礼の場でないことを物語ってないだろうか
迫害された朝鮮仏教 

そういえば
ご神木が薬剤で枯れてしまったのも四国じゃなかったか
マリア様に釘を打つ日

将来必ず禍根となるだろう 

パチンコのマルハンが「韓流テーマパーク」 大阪・新世界で来秋開業へ
マルハン「韓流テーマパーク」
日本初の「韓流テーマパーク」の再開発事業について、説明するマルハンの韓裕社長

 パチンコ国内最大手のマルハンは9日、大阪・新世界の複合商業施設、旧・フェスティバルゲート(大阪市浪速区)の跡地を再開発し、日本初の「韓流テーマパーク」を来年秋に開業させると発表した。日韓両国の関係活性化を狙う。年間目標で売上高50億円、来場者300万人を掲げた。

 同社によると、総工費は約100億円で、今年秋に4階建ての建物を着工。韓流スターがプロデュースする衣料、グッズ販売店、飲食店などを集積させるほか、韓国からの輸入食材を扱う食品スーパーを展開。多目的ホール「K-POPホール(仮称)」を併設し、韓流スターのショーなどを楽しめるようにする。

 旧フェスティバルゲートは大阪市の第3セクターが展開した遊園地などの複合商業施設の跡地。マルハンが09年に入札で落札し、跡地再開発を検討してきた。

 同社の韓昌祐会長は東京都内のホテルで会見し「4年前から何にしようか考えてきた。日本、韓国両国が仲良くしていくための施設としたい」と話した。

 マルハンはさきごろ、東京・浅草での大衆娯楽施設の再開発計画に冠スポンサーとしての参画を発表したばかり。第1弾として「マルハン松竹六区タワー」を来年末までに建設する。東京と大阪の下町エリアに目立つ娯楽施設を作ることになる。産経ニュース2013.7.9
http://sankei.jp.msn.com/economy/photos/130709/biz13070915510011-p1.htm 

韓流もいよいよオワコンという記事を書いたばかりなのに
韓流詰んだ
今から作るって( ̄□ ̄)胡散臭いことこの上もない
韓流は誰が得をする?

「カジノの解禁、もうこれしかない」 維新・橋下代表

橋下徹・日本維新の会共同代表
 (自民党の公約では)外国人観光客を2030年までに3千万人に増やすらしい。今が800万人。10年ちょっとでどうやって2200万人増やすんですか。やるべきことは決まっているんです。もう結論は出ている。カジノの解禁。これしかない。やってないのは東アジアで日本だけ。お金のある日本人、お金のある外国人は全部日本を通り過ごしてシンガポールでお金を落としている。パチンコ屋がこれだけあるんだから、なんでカジノの解禁ができないのか。今も僕がカジノ解禁なんて言ったら、2割くらいの人は首をかしげていた。これ言ったら選挙でものすごい反対をくらうんじゃないかと政治家はみんな心配してる。だからカジノの解禁なんて言えない。選挙を恐れて、今までの政治家はできなかったんです。(千葉県柏市での街頭演説で)朝日新聞デジタル2013.7.7
http://news.nicovideo.jp/watch/nw681290

「大阪カジノ特区」現実味も経済界に“異論”…まとまらなければ「台場」「沖縄」に流れる可能性

 世界屈指の歓楽都市・米ラスベガスなどで、古くから世界中の人に親しまれてきたカジノ。そのカジノ解禁に向けた動きが日本で本格化してきた。政府は6月に策定する新成長戦略に、カジノ合法化の検討を盛り込むことで調整を始めている。大阪を本拠地とする「日本維新の会」も関連法案を作成し、カジノを中心とした統合型リゾート(IR)の大阪誘致を目指す。しかし地元経済界には慎重な声も。カジノ運営業者からの寄付金などで大きなメリットが見込めるIRだが、地元がまとまらなければ東京の「お台場カジノ」などにさらわれてしまいそうだ。

慎重論「胴元がもうかるビジネス」
 日本でカジノ解禁の動きが出始めたのは、10年以上前だ。日本維新の会の共同代表、石原慎太郎前都知事が、平成11年の1期目の都知事選で「お台場カジノ構想」をぶち上げた。石原氏は14年、都庁でカジノのデモンストレーションを実施。大阪府も関西国際空港周辺でのカジノ構想を打ち出すなど、全国的にカジノブームが巻き起こった。
 しかし、「カジノ=博打(とばく)」のマイナスイメージはなくならず、日本のカジノ構想は浮かんでは消えた。日本維新の会が関連法案を作成し、他党との調整を始めた現在もそのイメージは根強い。
 「バクチは胴元がもうかるビジネス。観光につながる一方で、陰の部分もある」
 大阪商工会議所副会頭に就任が決まっていた大阪ガスの尾崎裕社長は3月27日の会見でこんな言葉を述べた。「カジノについての考えはあまりない」という前置きこそあったが、橋下徹大阪市長らが積極的に取り組むカジノ誘致に慎重な姿勢を見せたのだ。

古くさい考えは捨てよ
 だが、今のカジノを古くさいイメージでとらえていて、はたしていいのだろうか。超党派の国会議員で組織する「国際観光産業振興議員連盟(IR議連、通称・カジノ議連)」が目指すのは、カジノ単品ではない。カジノを中心とした統合型リゾート(IR)整備だ。
 同議連は3月27日、第2次安倍晋三政権発足後初の総会を開き、関連法案を議員立法として秋の臨時国会に提出する方針を確認した。
 IR推進派がイメージする施設はカジノだけでなく、劇場、ショッピングセンターなども配置した巨大リゾートだ。
 また、関西経済同友会が提案しているIR構想は、舞洲(大阪市此花区)を中心にベイエリア地区(約79万3千平方メートル)を開発。2カ所のカジノだげでなく、大型展示場やホテル、巨大なスタジアムなどを建設する壮大さだ。
 国際都市間競争力を高めるという目的も掲げ、文化・芸術の拠点となる関西ミュージアムを建設。国内外からの集客を図りたいという。

 ラスベガスで大負けし、巨額の金を使い込んだとして、会社法違反(特別背任)罪に問われた大王製紙前会長、井川意高(もとたか)被告など、カジノには後ろ暗いイメージがつきまとう。
 しかし、節度をもって楽しみさえすれば、カジノは大人のエンターテインメントだ。
 「欧米のカジノは博打ではなく、大人の社交場だ。富裕層はクルーザーを楽しむように、近場の社交場としてIRを楽しんでいる」
 石原前都知事がお台場カジノ構想を打ち出したころからIRの有用性を感じていたという、日本維新の会の浅田均政調会長は、産経新聞の取材にこう話した。

カジノは機能のひとつに過ぎない
 お台場カジノ構想を参考に、カジノを認める国に転じたシンガポール。2010年にオープンしたリゾート・ワールド・セントーサ、マリーナベイ・サンズのふたつの巨大カジノリゾートが、風光明媚(めいび)だが退屈な国というイメージを覆した。
 2012年、カジノの年間売り上げが57億米ドル(約4560億円)に達し、ラスベガスの61億ドルに迫った。
 だが、シンガポールにおけるカジノはIRのひとつの機能にすぎない。巨大なホテル、多数の会議場、多種多彩なレストラン、アトラクション…。これだけの施設を備えるシンガポールは、今やアジアを代表するリゾート地だ。
 
 浅田政調会長は「カジノは胴元がもうかるビジネスというのは間違い」と主張する。売り上げの一部を地元自治体に寄付することや、雇用の増大など、IRのメリットは大きいという。
 維新の会の法案は、自治体がIR誘致に手を挙げ、カジノ運営業者などが進出地点を選ぶという自薦式。地元がまとまればまとまるほど、誘致しやすくなるという仕組みだ。
 大阪には関西国際空港という玄関があり、ピーチアビエーションをはじめとする格安航空会社の就航で、アジアから人を呼び込むインフラが整っている。
 IR議連の最高顧問には安倍首相らが名を連ねる。実現の可能性は高い。だが、実現への土台が整ったときに大阪の政財界が一丸となっていなければ、IRは大阪ではなく、「お台場」やアジアで人気の「沖縄」にとられてしまうだろう。産経ニュースwest2013.4.29 
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130429/wec13042907010000-n1.htm 

マリーナベイ・サンズホテル
marina bay sands hotel
カジノ
marina bay sands casino

マルハンのハン=恨という説があってこれは嘘とも言われているが
実際マルハンの反日性=恨が日本人の恨を呼んでいる
韓流、カジノ、オリンピックによってより恨は大きくなるだろう

参考 韓流といえば詐欺 
   維新の会とパチンコ・カジノ合法化
     パチンコ=朝鮮半島献金
 
   「観光立国」から脱却しよう

韓流詰んだ に続き観光も詰んだらしい

日本人観光客減少に対策 韓日業界トップが9月会合
【ソウル聯合ニュース】韓国観光業界のトップが日本人観光客の急減に懸念を示すとともに、対策を講じるため9月に日本の業界トップと会合する方針を固めた。

 大韓商工会議所の観光産業委員会は25日、韓国文化体育観光部の趙顕宰(チョ・ヒョンジェ)第1次官を招いて懇談会を開き、観光政策の方向性などを話し合った。大韓航空やロッテ観光、ハナツアー、モドゥツアー、朝鮮ホテル、インターコンチネンタルホテルなど観光関連の主要企業トップが出席した。

 委員長を務める智昌薫(チ・チャンフン)大韓航空社長は「韓日関係の悪化や北朝鮮核問題、円安などの影響で日本人観光客が減っている。韓日間の観光交流の正常化に向け、両国の観光業界が共同で対応すべき」と呼びかけた。宿泊や食事、見どころなど観光サービスの質を高めることでリピーターを増やし、医療・ビューティー観光など高付加価値観光を活性化する必要があると強調した。

 年初から先月まで韓国を訪れた日本人観光客の数は、前年同期に比べ26.2%落ち込んでいる。

 観光産業委員会の委員らは、日本人観光客減少への対策を話し合うため9月24~25日に日本を訪問し、日本の観光業界トップと会合することにした。

 一方、趙次官はこの席で、ヘルスケアや宿泊、観光を組み合わせた滞在型の医療観光産業集積地の造成や、クルーズ観光の活性化に向けた政策推進計画を提示した。また、2015年までに3万室以上の観光ホテルの客室拡充とゲストハウス等級制の導入などに取り組むことも説明した。聯合ニュース2013.6.25
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2013/06/25/0500000000AJP20130625000700882.HTML 

韓流も観光も同じ韓国文化体育観光部管轄なので
まとめて詰んで頂けると大変喜ばしい
大韓民国文化体育観光部HPキャプチャ
http://www.mcst.go.kr/japanese/aboutus/organizationchart.jsp 

ちなみにこの画キャプは一年くらい前のもので「大韓民国歴史博物館建立推進団」 の部分は今はない
オープンしたようだ
大韓民国歴史博物館・建物
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=5453
大韓民国歴史博物館・歴史
http://www.much.go.kr/ja/ja22.do
ヘーグ(ハーグ?:筆者)特使派遣などといった外交努力、国内における学校設立、言論活動などの愛国啓蒙運動、安重根による伊藤博文殺害をはじめ反日活動をも引き続き展開されました。韓民族のたゆまぬ反日抗争に対し、日本は武力による徹底した鎮圧を行っており、1910年には「韓日併合条約(日韓併合条約)」により韓国の主権を侵奪しました。
開港以降の韓国の近代史は日本の侵略が露骨に顕在化していく中、国権を失う苦難に満ちたものでした。それにもかかわらず韓民族は、抵抗と自主への道を粘り強く突き進めました。大韓帝国の宣布と義兵戦争、愛国啓蒙運動といった方法により自主的近代国家の建設への夢を決して諦めず、歴史の荒波に断固と立ち向かったのです。

ゲンナリ
主権を侵奪って下関条約スルーですかそうですか

【wiki】下関条約 
清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。(第一条)

竹島と韓流 
 ドラマに出演している人達は独島基金に寄付をしているが、つまり日本はお金を払ってドラマを買い求め敵に塩を送り韓国は傷口に塩を塗りこんでいることになる

この独島基金からあのVANKにも資金提供されている
korean soccer team is against olympic charter
最近VANKは自国がやらかしたことは棚に上げ東京オリンピック招致妨害しているようだ

こういう仕組なので韓流や観光に金が回らないのは良いこと
そしてその名の通り「体育」=スポーツも管轄で
)イラン韓国の試合で暴行(編集版
【youtube】イランvs韓国の試合で暴行(編集版)

本当にろくなことをしない
韓流や観光に金が回らないのは日本にとってだけでなく世界にとっても良いこと

粗悪な土産売りボッタくる韓国 サービス劣化は世界でも有名
 韓国旅行業協会によると、今年3月19日から4月15日までに加盟上位19社が受け入れた日本人観光客は8万8122人で、前年同期比33.4%減となった。

 時事通信社時代にソウル駐在経験のある評論家の室谷克実氏は、観光客激減の要因は、円安や李明博前大統領の反日行動だけではないと見る。

「日本人に限らず、韓国旅行を経験した外国人には『韓国はもううんざり』と言う人がかなりいる。そこで必ず聞くのが、土産物屋で偽ブランド品や粗悪な高麗人参を高値で掴まされたり、観光客向けの飲食店でボッタクリに遭ったという話です。
 つまり、良いイメージがない。韓国にはこれと言って目新しい観光スポットもありませんし、これでは『いくら安くてもわざわざカネを出して行く価値がない』と言われても仕方ありません」

 日本人観光客の減少は負のスパイラルを生んでいる。ソウル在住ライターはこう話す。
「もともとどの業種でも、日本人客をカモにしたボッタクリは後を絶ちません。そして日本人客が減ってからは、『取れる奴から取っておこう』という風潮が強くなっています。
 政府が公認する『模範タクシー』の運転手ですら、不慣れな観光客と見るや遠回りして距離を稼ごうとします」

 サービスの劣化は日本人だけでなく世界中で有名になり、韓国離れを加速させている。
 5月22日付の『中央日報』社説は「観光韓国、韓流にふさわしいレベルにしよう」との見出しで、観光業界に自省を促した。だが、時すでに遅しである。
※SAPIO2013年7月号 NEWSポストセブン2013.6.25
http://www.news-postseven.com/archives/20130625_193689.html 

室谷克実氏 【Amazon】悪韓論 (新潮新書)室谷克実 
『悪韓論』より 嘘吐き大国は≪外華内貧≫ 

しかしネットをやっている人なら「今更」な話でもある
「日韓友好」の建前の影に数々の問題を黙殺したり隠蔽してきたりしてきたメディアの罪は重い

【wiki】釜山射撃場火災 
釜山射撃場火災(プサンしゃげきじょうかさい)は、2009年11月14日に大韓民国釜山広域市の室内射撃場で発生した火災である。この火災では日本人観光客10人を含む15人が死亡し、日本人観光客1人が負傷した。

治療費問題
日本人被害者の治療に当たった韓国のハナ病院は、被害者2人の遺体を家族に引き渡す条件として雲仙市に対しそれぞれ約1000万円と約1500万円の治療費の保証を要求した。市は保証せずとも遺体を引き渡すよう日韓両政府を通じて求めたが、病院側はこれを拒否した。また、市は日本政府に対応を求めたが、政府は「国が個人の債務を保証するようなことはできない」として積極的に動かなかったため、最終的に市が保証に応じた。市長は「今回は人道上の観点から保証したが、今後も同様のケースが起きる可能性はあり、政府が対応するべき問題だ」と話している。

表に出ているだけでこの有様
裏にはどれだけ被害者がいることやら....

『悪韓論』より 嘘吐き大国は≪外華内貧≫ 
『悪韓論』には「詐欺大国の上に訴訟大国」という章があるが韓流もまた詐欺、詐欺紛いが多い
復興支援と銘打って結局韓国の番組の収録をしただけというイベントもあった
韓国が震災の時にしてくれた10のこと ⑨

韓流イベント会社への架空投資募る 詐欺で6人逮捕
萩原勝巳ザックコーポレーション
 韓流歌手らのコンサートを手掛けるイベント会社への架空の投資名目で現金をだまし取ったとして、愛知県警は詐欺容疑で、東京都江東区東雲、会社役員、萩原勝巳容疑者(35)ら男女6人を逮捕した。

 県警は全国の20~30人から約1億円を集めていたとみて調べている。

 捜査関係者によると、6人は共謀し、平成23年11月、イベント会社「ザックコーポレーション」(東京都)への投資を募り、「半年に15%の利率で配当する」などと約束して岐阜県に住む70代女性から250万円をだましとった疑いが持たれている。

 民間信用調査会社によると、ザックコーポレーションは韓流グループ「JYJ」や東儀秀樹さんらのコンサートを企画、運営。24年3月に東京地裁が民事再生法の手続き開始を決定した。負債総額は9億5500万円。産経新聞2013.6.12
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130612/crm13061213190006-n1.htm 

JYJと言えば統一協会サッカーチームなわけだが
統一協会と芸能人サッカー 
このチーム来日時に反日キムテヒの弟がいたりしたわけだが
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50349132.html
統一協会主催サッカー大会JYJキムジュンス

「南南広報センター聞いたこと無い」国連広報センター――「東日本大震災パーティ」疑惑
韓国の人気アイドルグループJYJが出演するとした虚偽の新聞広告を掲載した「東日本大震災1周年・チャリテイパーティ」(主催:アースプロジェクト絆・実行委員会)が問題になっているなか、この新聞広告に記載されている「(国連)南南広報センター」の存在自体にも疑問が持たれている。

2011年12月22日付の日本経済新聞夕刊の広告では、イベントの主催者として「アースプロジェクト絆・実行委員会」と「(国連)南南広報センター」の名前が掲載されている。

ところが、国連広報局直属の機関である国際連合広報センター(UNIC)の担当者は、オルタナの取材に対して「南南広報センターという名前は聞いたことがないし、UNICとしても付き合いは無い」と回答した。

また、国連と業務上での関係性がある団体に与えられる「協議資格」を持つ約3000の団体リストにも南南広報センターの名前は記載されておらず、「国連との関係性を確認できなかった」という。

「東日本大震災1周年・チャリテイパーティ」の主催者である「アースプロジェクト絆・実行委員会」のホームページは、年末から2012年1月6日現在までアクセスできない状態が続いている。(オルタナ編集部=赤坂祥彦、吉田広子)2012.1.5
http://www.alterna.co.jp/7978 ←他にも関連記事が....

JYJからお祝いです
「一周年」「パーティー」という言葉を使う神経がよく分からない

(復興をダシに金稼ぎにゾロゾロ来た韓流芸人の詐欺、詐欺紛いを思い出してあらたな怒りが)

チケット売れず韓流ライブ中止、主催会社破産で購入者へ返金なし。
6月30日、7月1日に開催を予定していた、韓流スターが集うライブイベント「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」が、急遽中止となることがわかった。主催会社のアンフィニジャパンが公式サイトで経緯を説明すると共に、7月中旬にも自己破産の申立をすると発表。しかし、チケット代金は「ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消」と釈明し、チケット購入者への返金対応もしないと明言していることから、「詐欺なのではないか」「計画倒産か」といった声も挙がっている。

同社の発表によると、今回のイベントは「関係各所との行き違い等から、当初予定していたチケット販売計画は大幅な変更を余儀なくされ、チケット販売が低調に推移」していたとのこと。その結果、イベントを開催するために必要な各プロダクション、各業者への支払資金を捻出することができなくなり、直前でのイベント中止を決めたという。
イベント中止となると、気になるのはすでにチケットを購入してしまった人への返金対応だが、この点について同社は「現在、見るべき資産がほとんどない状態です。皆様にご購入いただきましたチケット代金についても、ほぼ全てを韓国プロダクションへの前金の支払及び開催準備費用に費消」しているため、返金はできないとしている。

また、同社は現在「大幅な債務超過状態」にあり、大阪地方裁判所への自己破産の申立準備中で、自己破産申立費用が確保でき次第、7月中旬をめどに申立を行うという。

「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」は兵庫県豊岡市の神鍋高原に“K-POPの人気アーティストたちが集結”と謳ったライブイベント。出演予定者にはKARA、超新星、Rainbow、パク・ヒョンビンらが名を連ね、チケットはSS指定席12,000円、S指定席10,000円、Sアリーナ立見9,000円、Aアリーナ立見7,500円で販売されていた。narinari.com2012.6.22
http://www.narinari.com/Nd/20120618274.html 

このイベントに関わってしまった地元の商店の人のブログ見たことがあるが....もうお気の毒としか

韓国側の窓口(の一つ):韓国観光公社
イ・チャム氏は統一協会信者
韓国観光公社社長イチャム氏(統一協会信者)
韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者 
その目的はファンの政治利用
ファンを政治利用するための韓流
「ペ・ヨンジュンの日本ファン「独島は韓国領土」謝罪の手紙送る」中央日報2008.7.29

日本側の窓口(当時):溝畑宏前観光庁長官
観光庁と韓流1 
観光庁と韓流2  
観光庁HP観光政策顧問会議キャプチャ
観光庁顧問
孫正義 ソフトバンク株式会社代表取締役社長
日枝久 フジ・メディア・ホールディングス代表取締役会長

溝畑宏氏が今何をしているかと言うと
溝畑宏WISDOM
https://www.blwisdom.com/linkbusiness/linktime/future/item/8427/8427.html?start=1
「東京オリンピックとカジノ構想」

マルハンオリンピック
「マルハンは2020年東京招致活動を応援しています。」

韓昌祐・哲文化財団
韓昌祐哲財団
http://www.hanchangwoo-tetsu.or.jp/about/outline.html
理事長 韓昌祐
理事  溝畑宏

維新の会とパチンコ・カジノ合法化  
障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!2 

新たな詐欺を企てているところ....

揺れる対馬 「朝鮮通信使行列は中止だ」仏像問題で怒り、マナーにうんざり…それでも韓国観光客だのみ
 韓国人窃盗団に盗まれた観音寺の「観世音菩薩坐像」の返還を、韓国の裁判所が差し止める仮処分をした問題で、日韓対立の発火点となった長崎県対馬市。古来、交易や外交の窓口として朝鮮半島と密接な関係を持ち、年間15万人の韓国人観光客が訪れる風光明媚な島で住民の気持ちは揺れていた。(田中一世)

 「対馬をバカにしている。こんな無礼な国と友好を深める必要があるのか? 朝鮮通信使行列(の再現パレード)はもうやめた方がいい!」

 毎年8月に開かれる「厳原港まつり対馬アリラン祭」の主催者で、地元企業などでつくる同祭振興会の山本博己会長(50)はこう語気を強めた。

 祭りのメーンイベントは、江戸時代に対馬藩が仲介役を果たした李氏朝鮮の外交使節団「朝鮮通信使」の行列を約400人で華やかに再現したパレード。韓国から毎年舞踊団ら約40人を招待しており、対馬と朝鮮半島の交流を象徴する催しとして30年以上定着してきた。
 島内には「まるで韓国の祭りだ」と反対の声もあったが、山本氏らは「日韓友好のためだ」と説得した。だが、観音寺の仏像問題をめぐる韓国側の対応に堪忍袋の緒が切れた。
 「韓国人との付き合いも多く、いい人もたくさんいるが、もう韓国という国に我慢ならん。パレード中止は対馬にとってマイナスだという意見もあるだろうが、今年もやるというなら私は会長を降ります」

 多くの対馬市民は、今回の韓国の対応に怒り心頭だが、それだけで済まされない事情もある。過疎化と高齢化が進む対馬にとって、韓国人観光客は欠かせない存在でもあるからだ。

 普段、地元住民さえあまり見かけない閑散とした表通りが、韓国からの高速船が入港すると観光客でごった返す。島南部の厳原地区でホテルを営む播磨富子さん(85)はこう語った。

 「商売をやっている私たちにとっては日本人も韓国人も大事なお客さん。同業者はみんなそう思っているはずです…」

 播磨さんのホテルの宿泊客は7割が韓国人。取材に訪れた20日は韓国人33人、日本人は7人だった。
 韓国では、対馬観光が空前のブームとなっている。対馬は福岡から130キロ離れているが、釜山からはわずか50キロ。高速船は最短1時間10分で結ぶ。平成22年に年間6万人だった韓国人観光客は、24年に15万人に達した。対馬市の人口は約3万4000人なので、4倍以上の観光客を迎え入れている計算となる。
 観光客急増の最大の理由は、韓国の船会社1社の独占運航だった航路に、22年10月に日韓2社が新規参入し、運賃の熾烈(しれつ)な値下げ競争が起きたからだ。

 韓国のツアーガイドによると、大亜高速海運(韓国)は釜山発着便の往復便を4千円前後で販売する。

 昨年増えた観光客の目的は「免税店でのショッピング」。まず、韓国の百貨店や釜山旅客ターミナルの免税品店で買い物をし、出国時にターミナルで受け取る仕組みだ。対馬に到着したら5、6時間散策して、日帰りで帰国するパターンが多い。
 免税店で、高級ブランド品を2~3割安く買えるならば、2万円分(割引額は5千円程度)買えば往復の交通費は十分に元が取れる計算になる。こういう観光客は島内ではあまりお金を落とさない。

 ただ、島民がうんざりするのが、韓国人観光客の「マナーの悪さ」だ。
 あるホテルでは5、6年前に十数人のグループを泊めたところ、廊下で酒盛りや花札をやり、酔って日本人宿泊客の部屋のドアを叩くなど迷惑行為のオンパレード。男性支配人は「いま思い出しても腹が立つ。まったく冗談じゃない。以来、韓国人団体客はお断りしている」と語った。
 また、ある居酒屋では、4人で生ビールを一杯だけ注文し、持ち込みのキムチなどをつまみつつ1時間以上居座られたという。

 それでも播磨さんはこう打ち明けた。
 「来てくれないよりはずっといい。まだローンも残っているし、韓国人が来なくなったら倒産する。今後も歓迎します。それが対馬の実情なんですよ…」

× × ×

 20日、韓国から謎の祈祷師ら200人が、対馬の自然公園を訪れ、民族衣装のチマチョゴリ姿で太鼓や鐘を打ち鳴らしながら、川辺で飛び跳ねるなど祈りの儀式を2時間以上続けた。韓国のツアー会社は「数カ月前から計画しており、仏像問題とは関係ない」と説明したが、市職員やマスコミが駆けつける騒ぎになった。

 韓国人のさらなる非礼も発覚した。

 前日の19日、対岸に位置する韓国・昌原市議会議員と職員計53人が26~27日の日程で「観光・交流」目的で訪問したいと申し入れがあった。複数の市議は歓迎する意向を示していたが、直後に昌原市議会が「対馬は日本に奪われた韓国領土」「“わが地”対馬を訪問する」と宣言していることを韓国メディアを通して知った。
 対馬市議会は結局、「そんな目的では歓迎できない」と断ったが、小宮教義市議は「仏像返還問題で揺れるこの時期に挑発的な行為を取るとは…。われわれは毅然とした態度で臨まなければならない」と怒りが収まらない。
 とはいえ、小宮氏の経営するうどん店の客の6割が韓国人だけに悩ましい。
 「滅茶苦茶な国家だが、商売は別だと割り切るしかない。代わりに日本人が来てくれるわけではないでしょう?」 産経新聞2013.3.24
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130324/crm13032422000004-n1.htm  

対馬の仏像のかわり
対馬の仏像マスコット
 対馬祈祷師

何を今更、自業自得としか思えないのだが政府が「観光立国」を掲げている以上仕方ない面がある

「観光立国」
「観光立国の実現」は、21 世紀の我が国経済社会の発展のために不可欠な国家的課題とされています。このため、政府を挙げて、観光立国の実現に向けた施策を推進する必要があり、平成18 年12 月に「観光立国推進基本法」を制定し、平成19 年6 月に「観光立国推進基本計画」を閣議決定しました。また、平成20 年10 月1日には、観光行政の責任を有する組織を明確化するとともに機能的かつ効果的な業務の遂行を可能とする体制を整備するため、「観光庁」が発足しました。
平成22年6月18日に閣議決定した「新成長戦略」では、長らく経済が低迷し地域が疲弊する中、人口減少・少子高齢化の閉塞状況を打ち破り、急速に経済成長するアジアの観光需要を取り込んで元気な日本を復活させるため、7つの戦略分野の一つとして、観光立国の実現を掲げました。さらに震災を経て、地域経済の復興に貢献する役割も、期待されるようになり、東日本大震災復興対策本部決定「東日本大震災からの復興の基本方針」(平成23 年7月29 日東日本大震災復興対策本部決定)においては、国内外の旅行需要の回復・喚起と地域の豊かな観光資源を活用した東北ならではの観光スタイルを構築することを示しました。さらに、近年の情勢の変化を踏まえ、観光立国の実現に関する施策を総合的かつ計画的に推進し、国民経済の発展、国民生活の安定向上及び国際相互理解の増進を図るため、平成24 年3月30 日に、新たな「観光立国推進基本計画」を閣議決定しました。なお、平成24年7月31日に閣議決定した「日本再生戦略」*1でも、11の成長戦略の柱の一つとして観光立国戦略が掲げられています。
観光庁HP http://www.mlit.go.jp/kankocho/kankorikkoku/ 

デフレ、円高、公共事業削減
これがますます観光依存にさせる要因だったのだろう
さらに観光特区を設けたり、補助金が出ていたりという背景もあったようだ
以下は沖縄の記事

親中、親韓イベントに多額交付金
 オスプレイ配備や基地問題、尖閣問題などで揺れる沖縄で、中国や韓国とタイアップした芸能イベントが立て続けに開催されている。これらのイベントには、今年度から始まった制度による多額の交付金が流れていることが判明。不明瞭でしかも“親韓・親中”の交付金選定をめぐって、県民が仲井真弘多知事(73)に公開質問状を突きつける事態に発展している。
「民間主催のイベントに国から交付金が割り振られ、笑いの止まらないビジネスになっている。しかも緊張関係にある中国や韓国が主催かと思うようなイベントに、なぜ国民の血税が使われるのか?と疑問が湧くほど交付基準がめちゃくちゃ」と憤るのは放送関係者だ。

 長年、基地負担を強いられている沖縄には、今年度から沖縄振興特別交付金制度が導入された。この制度は、県の裁量で用途が自由に決められ、沖縄の自立的発展を促すもの。

 今年度は803億円が予算化されている。

「観光リゾート地の形成」名目で新制度の恩恵にあずかっているのが、沖縄で開催される芸能イベントだ。

「ミス・インターナショナル世界大会in沖縄」(1~21日)、「ユニバーサルミュージック SIGMA FES」(8日)、「K―POPパラダイス」(17~18日)、「琉球アジアコレクションwith東京ガールズコレクション」(11月24日)など。県によると各1000万~3000万円が交付された。

 気になるのは、中国や韓国との関係だ。「ミス・インターナショナル」は日中共催、「ユニバーサル――」は韓国のKARAが出演し、「K―POP――」は、韓国大手テレビ局SBSの主催。「琉球アジア――」も「K―POP――」とコラボしている。「日本のテレビ局やAKB関連のイベントには交付金申請が受理されなかったのに、韓国や中国とのイベントは受理された。『K―POP――』は仲井真知事との関係が深い沖縄コンベンションビューロー会長の関連会社との共催。入札ではなく随意契約で、基準が明確ではない。一部の人間に利用されている疑いがある」(前出の関係者)

 県観光振興課は「(交付金の審査には)県外と県内の有識者を集め、審査委員会を設け誘客効果があるものを採択した。(韓国、中国とのイベントを)優先したことはありません。審査委員会が採択したのは(日中、日韓関係が緊迫する)前でした」と説明する。

「『ユニバーサル――』のイベントはチケットが売れておらず、県内の携帯電話会社が6000人招待の加入者キャンペーンをやっている。しかもキャンペーンのバックは韓国のサムスンといわれている」(現地事情通)

 このため、県民有志は、仲井真知事や内閣府などに公開質問状を出したが、期限までに回答は得られなかったという。県側は本紙に交付金額の明示はしたものの、審査委員会のメンバーについては非公表とし、疑念は残ったままだ。東スポ2012.10.7
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/46100/ 

朝鮮通信使と言えば鶏泥棒
鶏を盗んで町人と喧嘩する朝鮮通信使
ちなみにgoogleで「朝鮮通信使」と入力すると
朝鮮通信使と入力すると
あはははは
朝鮮通信使が泥棒なのは昔から分かりきったこと
 
観光立国にして何かいいことはあったんですかね
今から脱「観光立国」するのは大変だし時間もかかるが
この先類似のトラブルはどんどん起きるだろう
国民の生命財産の安全をないがしろにした形で観光立国を推進した人は責任取れますか

ねえ二階先生
3
3続
言い訳韓国駐日大使(→荒涼)のツイッター 
(コメント欄で教えて下さった方ありがとうございます(ー人ー))
今日は朝早くから和歌山県を訪問中。韓国政府が麗水(ヨス)世界万博の誘致から成功的な開催までご尽力戴いたことで二階俊博議員に金塔産業勲章を授與したのを祝う地元の祝賀会に参席。約120名の関係各位が参加し、受勲を心から祝う。(続)

(続) 全国旅行業協会会長である二階先生は昨年4回も麗水を訪問して万博の盛り上がりに大きく貢献し、日本政府のすばらしい展示館を建てるにもご尽力戴きました。先生は前に韓日友好に寄与したことで修交勲章を貰ったこともあり、本当に韓日友好親善に力添えになる方で、これからもご活躍を期待。

麗水博について 
統一協会と現代財閥1 
統一協会と麗水国際博 
麗水国際博に向け日本の議員を説得した二階俊博議員
  

参考
観光庁と韓流1 
観光庁と韓流2 
青森県知事は何を売ったのか 

2013.11.23追記
移民政策研究所
「観光立国」と「移民1000万」の発信源
移民政策研究所 坂中英徳氏(元東京入国管理局長)
北朝鮮帰国事業  

「麗水国際博の成功に向け、日本の議員を説得した」
「二階俊博議員が麗水を訪問」

 「文化の水準が高い韓国と日本は大国だ。対立と憎悪を乗り越え、協力の時代を共に切り開いていこう」

 衆議院議員に9回当選し、経済産業相や運輸相(現・国土交通相)を3期務めた日本政界の大物議員。自民党を代表する知韓派、二階俊博・全国旅行業協会(ANTA)会長(72)は、政界での華やかな経歴を誇る。

 その二階氏が今月25日「海を挟んで向き合う韓国と日本は近い国だ。麗水国際博覧会をきっかけに、真の友好の時代を切り開こう」と提案した。二階氏は本紙とのインタビューで、韓日両国の「協力」と「友好」を強調した。

 二階氏は今月24日から2泊3日の行程で、日本全国のANTAの支部長約50人を引き連れ、全羅南道麗水市を初めて訪問し、国際博会場の建設現場や主な観光地を回った。ANTAに加盟する旅行代理店は約5000社に達する。二階氏は「ANTAが活動すれば、1万人以上の日本人観光客が同時に動く」と語った。数値の上では、各旅行代理店が10人ずつ募集しても、5万人の観光客誘致が可能だ。

 2009年2月、日本は麗水国際博への参加を真っ先に表明した。その中心人物が二階氏だった。当時、独島(日本名:竹島)の領有権問題で、韓日両国は外交的に対立していた。経済産業相だった二階氏は、国会議員一人一人に会い、麗水国際博への参加を呼び掛けたという。

 「韓国が作成した麗水国際博の広報紙に、竹島が韓国の領土として記載されているとの理由で、議員たちの不満が大きかった。地図を見せて『竹島がどこにある。見えないほど小さな島じゃないか。大げさに振る舞うのではなく、隣国のイベントの成功に向け力を合わせよう』と説得した」

 二階氏は「日本人に麗水の味覚を味わってもらおうと、麗水のマッコリ500本を購入した。来年5月の麗水国際博開幕のときには、韓国語の実力を披露するつもりだ」と語った。麗水=チョ、ホンボク記者 朝鮮日報2011.11.28


「合同結婚式、6500人の行方を捜して」被害者家族が訴え 
麗水市開発資金は統一協会の日本人被害者から騙し取ったもの
麗水は不便な場所にあり会場前には風俗街もある。一体なぜこのような場所で万博を開催するのか首をかしげた人も多いと思われるが
麗水に万博を招致するのは統一協会の利益のため以外何ものでもないだろう
麗水地図
麗水国際博覧会会場前の風俗街
東洋のナポリと呼ばれているそうだが....  Σ(・ω・ノ)ノ 

観光庁は二階俊博元運輸相の肝いりで誕生した。観光庁と韓流の繋がりは別途書こうと思う。
観光庁と韓流1
 
自民党議員ではあるがこんな経歴の方。和歌山県第三区
 【wiki】二階俊博  
1992年の竹下派分裂の際は、小沢一郎に同調し、羽田派に参加。1993年、宮沢内閣不信任案に賛成し、自由民主党を離党、小沢らと共に新生党結成に参加した。
細川・羽田政権後、新進党にも参加し、「明日の内閣」の国土・交通政策担当などを務めた。また、小沢側近として小沢党首選出に尽力した。
2000年4月、自由党の政策が実現されないと連立解消を主張する小沢と袂を分かち、野田毅らと保守党を結成し、自公保連立政権に参加。

追記2013.11.16
二階俊博麗水博勲章
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=57323 

ANTA二階会長、韓国から最高位勲章、麗水万博の協力などで
 日本観光振興協会と日本旅行業協会(JATA)、全国旅行業協会(ANTA)は4月15日、ANTA会長で衆議院議員の二階俊博氏が1月に韓国から国家勲章「金塔産業勲章」を受賞したことを祝うレセプションを開催した。同賞は産業分野では韓国で最高位。昨年開催された麗水世界博覧会への尽力や、観光交流を通じた友好親善への貢献が認められたという。

 レセプションには、駐日本韓国特命全権大使の申□秀氏や国土交通副大臣の鶴保庸介氏、観光庁次長の志村格氏をはじめ旅行関連業界の要職が集まった。二階氏は冒頭の挨拶で、「本来はこの場にいる皆さんが受賞するべき」と強調。その上で、領土問題で観光交流が影響を受けている状況について、こうした現状だからこそ協力して盛り上げていくべきと訴えた。
※□は「王へん」に「玉」 Travelvion 2013.4.17

ごほうびがもらえたようで良かったですね
3
「観光立国」から脱却しよう 

このページのトップヘ