反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

タグ: みんなの党

今更宮本エリアナさんの記事を書いたのは
→ 侵略者の手先 宮本エリアナ その目的は民族浄化
この記事を書くための準備だったわけでつ

ハフィントンポストが宮本エリアナさんのことと合わせて紹介していた映画「HAFU」
を上映していたセミナー
 宮本エリアナHAFU多様性ハリス鈴木絵美
日本の価値の根本を想起せよ 

左にいる方
桐島ローランド氏と田原総一朗氏の対談本から



緑文字は筆者)
p176~179 
日本は典型的なハイ・コンテクストの社会である

田原 日本は村社会だから、みんなに迎合していれば、何とか生きられる。それに対してアメリカなんかは厳しい社会ですよ。

桐島 暮らしていたから実感します。生きていくのが大変。本物の競争社会だから。

田原 ハイ・コンテクスト社会、ロー・コンテクスト社会という区分けがありますが、日本は完全にハイ・コンテクスト社会です。

桐島 ハイ・コンテクスト社会とは、コミュニケーションの基盤となる言語や価値感などのコンテクストの共有性が高いということですよね。

田原 そうです。だから日本には”阿吽の呼吸”という言葉がある。「まあ、いいじゃないか」が通じる村社会的な空気が濃厚です。それに対して欧米は典型的なロー・コンテクスト社会。

桐島 コンテクストの共有制が低いから、理屈でいちいち説明しないといけない。

田原 だから欧米には”阿吽の呼吸”も「まあ、いいじゃないか」もない。全部理屈が必要なのよ。ここがいちばん大きな違いです。

桐島 それは、日本文化に理屈がなく、欧米の文化に理屈があるという先ほどの話につながりますね。
 それは政治の問題とも関わってくるな。アメリカだと価値感の違いと論点が明解だからみんな政治を語りやすい。たとえば、中絶を許容するかどうかは国を2分するような論争になりますが、日本は村社会だからアメリカよりも意見の相違が大きくない。今度の原発問題が日米安保問題以来、久しぶりにメディアでも市民レベルでも大きな論点になったくらいで。

田原 ハイ・コンテクスト社会にどっぷり浸かって慣れていると外国との交渉のときに不利になる。
(諸国民の公正と信義は信頼できないって教えるべきなんで憲法改正しましょう)

桐島 向こうもそれはわかっていますよね。欧米人は日本人の国民性も理解して交渉事に臨んでくる。日本人は徹底的に研究されています。
(敵対行為を繰り返す国の批判を差別と言って封じていれば負けますわねそりゃ)

田原 これから日本では移民が大きな争点になります。移民というと日本人の多くは単純労働を思い浮かべるけれども、そうじゃない。技術力に優れた人間、あるいは経営感覚に優れた人間を移民として日本に積極的に呼び込むべきだと思う。でも、そういう人を呼ぶためにはやっぱり英語力が必要だよね。そしてそういう人間を呼ぶにはロー・コンテクスト社会の理屈が必要です。

桐島 おっしゃる通り。違う文化的な背景を持った人と交流するには、ムラ社会にはなかった理詰めのコミュニケーションが欠かせない。そして共通語として重要なのは、英語ですよね。
 英語はネイティブの先生が教えるべきだし、そうなると今の教育委員会とか教育の土台から全部変えないといけなくなる。それが難しいのはわかっているけれど、すでに議論したみたいに特区などを作って少しずつ変えるしかないと思う。これから多様性は重要だから、移民にかんする議論はもっとやってもいい。
(ネイティブ英語教師が増えた結果→https://twitter.com/catbsky/status/620703403639836672)

移民法ができるならいまの安倍内閣しかない
田原 少子高齢化の問題もあるから、移民法を作ろうとする動きもあるけど、国民はきっと反対すると思う。でも、移民法ができるとすれば安倍内閣だと思う。移民に反対するのはだいたい右翼だから。

桐島 なるほど!タカ派と言われている安倍さんが推進するなら右翼サイドも納得するということですね。
(右翼は付和雷同するバカだと思ってるわけですね)

田原 この間、楽天の三木谷浩史さんが「楽天の新入社会に占める外国人の割合は、今後ますます増えるだろう」と言っていました。

桐島 楽天は本気でグローバル企業になろうとしているんですね。そうしないと生き残れないだろうな。アマゾンの攻勢がスゴいから。

田原 でも日本の企業が集まり、世界各国の人材を受け入れたらジャパニーズ・アマゾンだってできるはずだ。
(田原はこれを見るといいよ https://twitter.com/h_yoshida_1973/status/606059563578753025)

桐島 その可能性は十分にあると思いますが、日本人は長らく農耕民族でハイ・コンテクスト社会、天皇制に慣れてきた民族ですよね。グローバル化に適応するには自分たちの心性や体質を変えないといけないと頭ではわかっていても、果たしてそれができるのでしょうか。
(天皇制廃止=革命)

田原 できるかできないかじゃなくて、やらないと世界では生き残れない。
(マスコミムラ解体してから言おうか)

桐島 そのためにはやはり何よりも教育ですね。

田原 もちろん大切なのは教育だよね。

共産化は歴史の必然!
と言ってた人が
グローバル化は歴史の必然!
と言い直しただけ

「グローバル」も陳腐化してきたから、また何か別の言葉見つけて来るんだろうけど

内容は同じですね
天皇制廃止=革命=日本解体

なぜ長い年月かけて出来上がったハイ・コンテクスト社会を低い方に合わせて生き残れると思うのか
英語を話す支配階級と日本語しか話せない被支配階級を作ろうってか
これこそ格差固定化
divide and rule の基本でしょ
移民推進の理由
リベラルが何でこれを推進したがるわけ?

正気の沙汰じゃない

大和民族の血統は混血で100~200年くらいかけて絶やす
(少なくともマイノリティには追い込む)
日本語はローカル言語に格を落とす
天皇制は不要

これが「侵略者」で「民族浄化」じゃなかったら何なんですか?

渡辺喜美桐島ローランド松田公太
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/news/TKY201306190388.html

元々松田公太氏と親しいようで
松田公太桐島ローランド

→http://ameblo.jp/koutamatsuda/entry-11555758394.html

そもそも松田公太氏っていうのが
これにぴったり合ってるわけですね

津田大介氏のネット選挙フォーラムでのプレゼン
津田大介ネット選挙
塩村文夏都議やじ騒動6 ゆるキャラ音喜多くんの自白

多様なマイノリティの受け皿になる
 LGBTとかせっせとやってるのがそうですね。いずれ彼らは連携するのだろう
今の20~30代のNPO、社会起業家たちはリベラル人材の宝庫
 松田氏は今30代ではないかもしらんが

こういうペラペラの有象無象があるシナリオに沿って動いている・・・

orgハリス鈴木絵美駒崎乙武津田
塩村文夏都議やじ騒動3 騒動拡散に関わった人達と「女性支援」 

前掲書
p47~49
これから”81世代”が面白くなってくる

桐島 田原さんが注目している”政治のアマチュア”の動きがありますか?

田原 駒崎弘樹という男がいます。NPO法人で「病児保育」(註・普段保育園に通っている子供が風邪などの軽い病気に罹り、集団保育が不可能な場合にその子供を預かって保育と看護を行う)をしている。彼は若い世代だけれど、面白いことを言っていました。

 自分たちの遠い先輩は全共闘世代だと。先輩たちの時代には、ほんとうの権力者がいた。ところが自分たちが物心ついたときには首相は1年ごとに交代していた。強い権力者がいない。一方で日本は不景気になって企業は倒産とリストラが進む。つまり敵はいない代わりに頼りにすべき経営者や政治家もいない。だったら自分たちでやるしかないと。これが彼らの世代の特徴ですね。マイクロファイナンス(註・貧困者向けの小口の金融)の槙泰俊(しんてじゅん)なんかもそうですね。特に80~81年生まれは、ビジネスの世界で”81(ハチイチ)世代”と呼ばれています。

桐島 僕も彼らの活動には注目しています。

田原 彼らのひと世代前の堀江貴文たちの頃はいきなりベンチャーをやろうとした。81世代の特徴はまずどこかの企業へ入る。そこである程度仕事や組織を体験してからビジネスを立ち上げる。しかも面白いのは、目的がほとんど金儲けじゃない。ソーシャルビジネス。ボランティアだと長続きしないからソーシャルビジネスなんです。そんなに儲けなくていい。さらに「お上は当てにならないぞ」という危機意識が強い。駒崎の活動がいい例だよね。いま保育園を作ろうとすると児童が20人以上いないとつくれないけど、20人も集めるのは大変です。

桐島 一方で待機児童がいっぱいいるという矛盾がありますよね。

田原 そうなんだ。そこで駒崎は10人でも12人でもいい保育園を作ったんです。アイデアを出して、それを当時民主党の代議士だった松井孝治に「これでどうだ」と納得させた。要するに駒崎は自分でアイデアを出して、実際に作ってやってみせて政府にパクらせたんです。政府の役人たちは能がないし、アイデアが出てこない。だから自分たちでアイデアを出してやって見せて、パクらせる。これを駒崎とか、槙泰俊とかがやっているんですよ。面白いでしょ。

桐島 それは愉快ですね!

田原 彼らがうまく育ってくれればいいと思って、僕はその連中十数人で勉強会をやっているんですよ。政治家に会わないかと聞いたら、会いたいと言うので、政治家を口説いて会合を持っています。

 初めに「誰に会いたい?」と聞いたら、彼らは小泉進次郎(註・自民党の衆議院議員。父は元首相の小泉純一郎)を指名してきたんだ。だから小泉に11人会わせました。

この本の他の部分でも「日本人はお上頼みだから政治に関心が持てない」「だからダメだ」と批判なさってますが
(でもネトウヨは叩く=思想選別)
これが鳩山由紀夫・民主党が言ってた「新しい公共」になるわけで
田原総一朗氏はこの手の人脈のキーマンだったのね

追記2016.8.9
田原総一朗氏が天皇「制」をどう思ってるか、よく分かる発言。
個人的にどういう思想であっても構わないが公的な場での発言なんだから呼び捨てってどうなん。
https://twitter.com/_500yen/status/762826700107296769
 

一度は運動から切り離されたと思った塩村文夏都議が
ケネディ大使の夕食会に招かれた後すぐにまた騒動でTVに


【拡散希望】塩村あやか氏を応援する人達 ~世論を操作する左翼コメンテーター
松尾貴史、玉川徹がヒドすぎる(ー”ー)

「結婚するべき」→「旧態依然」→「男は外女は内」→「男尊女卑」 
ホップ・ステップ・論理飛躍

セクハラやじ「問題が終わったと思われることが問題」塩村都議らが性差別なくす集会

「早く結婚したほうがいいんじゃないか」。東京都議会の塩村文夏議員に浴びせられた「セクハラやじ」は、日本中の大きな注目を集めた。あの騒動から3カ月が経った9月17日、「議会での性差別をなくすには 市民と議員の対話集会」と題したイベントが、都内で開かれた。

やじを受けたみんなの党Tokyoの塩村都議が当時の心境を告白したほか、3人の女性都議が登壇し、都議会の状況を報告しながら、市民ら数十人と、議会での性差別をなくすための方策を話し合った。

●野島発言で再認識「問題は解決していない」
集会では、その前日の9月16日に、野島善司都議が「結婚したらどうだ、と平場(プライベート)では僕だって言う」と発言したことが、話題にのぼった。

「がく然とした」。生活者ネットワークの西崎光子都議は、「野島発言」を聞いたときの驚きをこう語った。そして、「やじ問題の発生から数カ月たち、みなさんの関心がなくなってしまったのではないかと心配していた。しかし昨日の『事件』によって、まだまだ問題が解決していないことが、都民にも都議会にも、十分に認識されたと思う」と口調を強めた。

●「都議が都民の声を聞いていない」塩村議員が感じた絶望
塩村都議は、自身が受けた「セクハラやじ」について、「あのときは本当に信じられない気持ちだった」と振り返った。

そして、「晩婚・晩産は東京で進んでおり、まさに都民の問題。であるにもかかわらず、都議会議員がそのようなことを否定するのは、都民の声に耳を傾けていない証拠だという絶望感に襲われた」と当時の心境を語った。

塩村議員は「犯人さがし」を断念したあと、前を向いて「どのように再発を防止するか」を考える方向に、気持ちをシフトしたという。しかし、実際には野島発言でも垣間見えたように、現実は解決にほど遠い状態だとして、「このような問題が終わったと思われることが問題」「まだまだ都民の皆さんの信頼を回復できていない状況。問題解決に取り組み続けたい」と話した。

●解決には「男性」と「市民」の協力が必要
集会では、具体的にどんな「アクション」をするかについても活発な議論があった。

塩村議員は「男性側の協力がなければ問題は変わらない」とし、「男性議員に対するセミナーや勉強会は絶対に必要。私自身、勉強会に参加することで議会におけるやじ問題の深さを理解できた」と強調した。

共産党のかち佳代子議員は、都議会では性差別的な「やじ」がいまでもあると指摘し、「都議会の記録では、マイクを通じた声しかひろわない」「『やじも録音しているぞ』という状況を作ることが、あの野獣のような環境を変える力になる」と指摘した。

すると、塩村議員も「市民に見られていないから、やじが起きる」「議事録を読んでも、やじの内容は載っていない。都議会の現状を知ってもらうために、ぜひ傍聴席に足を運んでほしい」と話し、市民たちの協力を仰いだ。

●終了後の取材・質問は「禁止」されていた
登壇した4人の女性都議は集会を終えると、拍手を背に会場を後にした。こうした集会が終わった後には、登壇者が参加者と交流する光景がしばしば見られる。しかし、今回の集会では、参加議員、特に塩村都議に対して、終了後に取材・質問をすることが禁止されていた

主催者の澁谷知美・東京経済大学准教授は「塩村議員は、今でも取材という名のいやがらせを受けることがある。議員のツイッターにも、『今日の集会を妨害してやろうか』というような書き込みが見られたので、このような措置をとらせてもらった。ただ意見交換をしたいだけなのに、妨害が入るのが現実。皆さんと一緒に、この現実を変えていきたい」と、会場に向かって話していた。
弁護士ドットコムニュース編集部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00002063-bengocom-soci

(´・ω・`)対話集会だけど質問禁止だよ(イミフ

私結構ツイッター内見てますけど「今日の集会を妨害してやろうか」なんてツイートは見たことがないんですよ
見逃したのかもしれないですがこれにはちょっと疑問

塩村都議「本当に産んでもいいのか、不安」「問題は終わってない」
withnews 9月18日(木)16時52分配信

 6月の「早く結婚しろよ」発言に続き、またも別の男性都議から「結婚したらどうだ」とのセクハラ発言が飛び出した東京都議会。塩村文夏都議は17日に開かれた市民集会で「(将来妊娠した場合)本当に産んでもいいのかという不安は、いま強く感じている」と話した。
(朝日新聞文化くらし報道部 高重治香)

集会に参加した塩村都議
「税金で給料。休んでいいのか・・・」 都議会では、女性蔑視のヤジ再発を防ぐための超党派会合を16日に開いたが、会長に選ばれた自民党の野島善司都議(65)が「結婚したらどうだとは僕だって言う。平場(プライベート)では」と発言。他会派の反発を招き、野島都議は17日、「会長の立場で不適切だった」と陳謝した。

 塩村都議は今回のセクハラ発言について「公私に関係なく発言自体が女性差別。会長には問題をしっかり理解した人が就任すべきだ」と指摘した。

 一方、17日夜に都内で開かれた集会「議会での性差別をなくすには」では、女性議員として結婚や出産、育児にどう向き合うべきか、悩んでいる心情も吐露した。「公人で、みなさんの税金で給料をもらっているから、休むということで非常にバッシングを受ける可能性を感じている。休んでいいか分からないというのが、正直なところです」と話した。ただ、「人間として、女性としての権利なので、うまく調整して両立したいと思う」とも述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00010002-withnews-soci


セクハラ後遺症で塩村議員「円形ハゲ」に

 6月にセクハラヤジ問題が起きた東京都議会に、全く自浄能力が働いていない。セクハラ容認ともいえる発言が再び飛び出し、ヤジ被害者の塩村文夏都議(36=みんなの党)は口をあんぐりさせたが、自身もいまだ騒動の傷痕が残っている。

 17日に開会した都議会で、早くも釈明に追われる都議が現れた。ヤジ問題を受け、5年ぶりに活動再開した「男女共同参画社会推進議員連盟」の会長に就任した野島善司都議(65)が16日、「結婚したらどうだと平場では僕だって言う」と発言。この日、「議連会長の発言として不適切だった」と謝罪した一方で「私が(会長に)最適任だと思っている。ユーモラスな人事かもしれない」と開き直るフシを見せ、報道陣に追い掛け回された。

 セクハラ問題の改善を訴え、ケネディ駐日米大使(56)とも交流を深めるなどシンボル化している塩村氏は「女性施策は安倍首相が進めていたが(ヤジ)問題があったから力強くなったとの声も頂く。ただ(野島発言で)3歩進んでまた2歩下がった感じ」と話し、旧態依然とした自民党の都議団にあきれるばかりだ。

 騒動から3か月経過したが、自身もヤジ騒動の傷は癒えていない。

「ツイッターでいろいろな情報がねじ曲げられ、拡散された。私が日本人でないとか、なりすましによる発言を真に受けた人から抗議が来たりで、6月から休止状態。貴重な広報ツールだったので戦力をそがれた」

 ツイッターを再開させたいものの嫌がらせへの対処法がないままでメドは立たない。また、バッシングにさらされ豆粒ほどの円形脱毛ができた。

「ストレスなのかよく分からないんですけど初めて。周りで支えてくれる人もいれば、裏で叩く人もいて、いろんなものが見えた」と吐露する。

 追い打ちをかけるのが渡辺喜美前代表(62)と浅尾慶一郎代表(50)との間で勃発しているみんなのお家騒動だ。

「なんでこんなことになったのか。悲しくなって、涙がちょちょ切れた」(塩村氏)

 分裂となれば、都議会みんなの党にも波及必至で、塩村氏の悩みは深まるばかりだ。
東スポweb2014.9.19
http://news.livedoor.com/article/detail/9268934/

「結婚」という言葉を禁句にしたら何か解決するんですかね?

多様な生き方(結婚する結婚しない・産む産まないも勝手=公は非介入)を認めないのは人権侵害ということにしたいらしいのだが
なのに少子化対策(極力産む方向に誘導=公は介入)を要求するのは矛盾だと思うんですが

科学的根拠のない犬猫の8週齢未満売買規制をごり押しするのに
 (8週齢未満の仔犬・猫を親から離すのは問題行動の原因と主張なさってます)
家族解体制度にしたら私生児が増えて社会問題化するのは考慮せずって矛盾だと思うんですが
レーニンの「事実婚」政策を葬ったスターリン 

どんな思想であれ整合性もって主張して欲しいんですけど

TBSnews23塩村平場であれどこであれセクハラは良くない

塩村先生特大ブーメランをお投げあそばしましたね?
(ナンシー塩村先生の作品画像は自粛します)

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

今更ですが、記事を見つけてもらったのでまとめておきます

都議会ヤジ騒動 「産めないのか」発言は確認されぬまま拡散

 今や日本は世界に冠たる“女性蔑視国家”の烙印を押されようとしている。

「女性が男性社員へのお茶くみなど単純作業をさせられ、出産後には退職を勧められる」(ロイター通信)
「性差別は日本企業では一般的」(CNN・電子版)
「日本は職場への女性の進出が最も低い国の一つ」(フランス公共ラジオ)

 いずれも東京都議会の塩村文夏議員への野次問題に関する海外メディアの論評である。誇張というより、もはや捏造のレベルだ。いったい海外メディアは日本社会の何を取材してこんなことを書いたのか。確かに日本企業のなかでも、政治、とりわけ地方議会ほど遅れている組織はない。だが、それを国際進出している日本企業にまで当てはめる短絡さには呆れるほかない。

 それ以上に呆れるのが、こうした海外のバッシングを逆輸入して「大変だ」と騒ぎ立てる日本メディアの浅薄さだ。「日本の体質 欧米失望」「海外も批判」と見出しが並び、「東京五輪どころか、東京の恥をさらした」とまで書き立てた。

 しかし、報道はまず「何が起きたか」の事実を取材し、検証することが基本のはず。それが曖昧なまま、あるいは事実でないにもかかわらず論評することなどあってはならない。だが、欧米メディアも、そして日本のメディアも発端となった「野次」を検証する気などなく、面白ければいいという意図しか感じられない。

 一番問題視されたのが「産めないのか」という野次だ。不妊や家庭の事情などで子供を産めない女性のことを考えれば、絶対にあってはならない発言である。この言葉があったからこそ、セクハラ野次問題はここまで大きな騒動になったともいえる。野次を認め謝罪した鈴木章浩都議の「早く結婚したほうがいいんじゃないか」発言も許されぬものだが、「産めないのか」とは次元が異なる。

 塩村氏が6月20日、都議会議長に提出した「処分要求書」には、〈侮辱にあたる不規則発言は、私が把握できただけでも以下のようなものであった。「自分が早く結婚すればいいんじゃないか」「まずは、自分が産めよ」「子どもを産めないのか」「子どももいないのに」〉とある。それだけに、「産めないのか」という野次があったことは“真実”という前提で話は拡散した。

 しかし、実際は「結婚~」以外の野次が存在したのかという検証は置き去りのままだ。鈴木都議は謝罪会見で「産めないのか、は断じて私の発言ではない」と主張し、間違いなく聞いたという都議も、野次を飛ばした“犯人”も見つかっていない。にもかかわらず、ほとんどのメディアは塩村氏の主張を鵜呑みにして報じるだけだった。

 実際、「産めないのか」発言はあったのか。議場にいた都議に聞くと、「騒がしかったのは事実だが、どんなヤジが飛んでいたのかはわからなかった。でも、演壇が一番音を拾うから、”塩村都議には”聞こえていたのではないか」(東京・生活者ネットワーク幹事長・西崎光子議員)

「うちでも聞いている議員はいないけど、演壇はよく聞こえるから、”塩村議員は”聞いたのでしょう」(共産党幹事長・大山とも子議員)①と、根拠となるのは「塩村氏の耳」だけなのだ。

「“産めないのか”という野次はどの音声データでも確認できない。ただ、あるテレビ局の音声データでは“自分が産んでから”という野次は確認できたとされている。その言葉を塩村さんが“産めないのか”と自分の中で翻訳した可能性もある」(ある都議会議員)

 威勢が良かった塩村氏の発言もブレてきた。24日に行なわれた記者会見ではこう語った。「女性蔑視としか思えないような発言がいくつか耳にも入ってきた気もします」

 だがこの時、「把握した」が「気もする」に変わったことを質す記者はいなかった

 さらに25日に行なわれた囲み取材では「産めないのか」の根拠について質問され、「一部のニュースのなかで音が拾えてまして、テロップつきで流れてますし」と、根拠をテレビのテロップだと答えた。「把握した」という当初の説明を自ら否定したのである。

 本誌も音声データを入手し確認した。何度聞いても、「産めないのか」はまったく確認できず、また「自分が……」という言葉についてもかすかに聞こえる気もするが「産んでから」の判別はできなかった。

※週刊ポスト2014年7月11日号
http://www.news-postseven.com/archives/20140630_263292.html

Angela Erika Kubo氏の記事はもっとひどかった
塩村文夏都議やじ騒動1 吉松育美STALKER-ZEROと色々かぶってる件 
米議会調査局報告書にまで
塩村文夏都議やじ騒動8 外圧を呼び込む議員はいらない

 塩村FB産めないのか全文
塩村ツイート報ステ産めないのか
https://twitter.com/shiomura/status/482559071145312256


【youtube】 報ステ 都議会やじ 音声分析 

報ステ朝日記者の収録
議場で取材をしていた朝日新聞の記者が収録

追記2014.10.14
週刊文春2014.7.3号
p30
3春塩村華麗なる履歴30
 実は現在、塩村氏には別の交際相手がいるのだという。
「相手は朝日新聞社員のAさんです。Aさんは東大卒でJTB,読売新聞を経て朝日新聞に入社。経済部で流通を担当した後、07年から今年3月まで『AERA』編集部に在籍していました。塩村さんとは一年ほど前に動物愛護活動を通じて知り合ったそうです。塩村さんは政策に『動物殺処分ゼロ』を掲げていて、熱心に活動されています。Aさんも動物愛護問題に詳しく、関連した著書もあります。昨年の夏頃、『週刊朝日』が塩村さんの政治資金について記事を書くために取材依頼したところ、なぜかAさんが編集部に、記事を出すのをやめろと怒鳴り込んできた。実際、記事は出ませんでした。今回塩村さんがやじを飛ばされた都議会でも、彼女が初めて本会議の一般質問に立つということで、Aさんは記者席で傍聴していたそうです」(朝日新聞関係者)

報ステ音声分析
東京サウンド・プロダクション
「産めないのか」「産まないのか」そんな感じのことを

東京サウンド・プロダクションは塩村文夏都議所属オフィス・トゥー・ワンを主要取引先としている→②

報ステ日本音響研究所
日本音響研究所では「産む」という言葉については触れず

先日報道ステーションで意図的な偏向編集があったと報道された

「報ステは誤報」規制委、川内原発報道で訂正・謝罪要求 テレ朝、12日の番組で説明へ

 原子力規制委員会は12日、九州電力川内(せんだい)原発1、2号機(鹿児島県)の「合格証」交付について10日に放映したテレビ朝日系「報道ステーション」に対し、事実誤認と意図的な偏向編集があるとして、訂正と謝罪を要求したことを明らかにした。テレ朝は12日の番組で説明するという。

 規制委によると、番組の中で、竜巻の審査ガイドの修正を「火山ガイドの修正」と間違って報道。ナレーターが「審査基準を修正するのならそのまま合格とせず、修正した正しい基準で再審査すべきではないのか」と主張した。

 さらに田中俊一委員長の会見で、火山の質問に答えているにもかかわらず、別の質問に対する「答える必要がない」という回答になるよう編集した。原子力規制庁幹部は「編集権は尊重するが、今回は委員長をおとしめる中傷と考えている」と話した。

 テレビ朝日広報部は産経新聞の取材に対し、「誤解を与える表現や誤った印象を与えてしまい申し訳なく、田中委員長をはじめ関係者におわびします」とコメントし、訂正と謝罪を番組で放映することを明らかにした。msn産経ニュース2014.9.12
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140912/dst14091219150011-n1.htm


朝日新聞記者の録音を
東京サウンド・プロダクションが分析
報道ステーション(テレ朝)が放送
塩村都議「スクープ!」

結果

東京)都議会ヤジ、幕引き みんなの党が声紋鑑定断念

 都議会の女性蔑視ヤジ問題で、ヤジを浴びた塩村文夏(あやか)都議(36)の所属するみんなの党は19日、発言者の特定のための声紋鑑定を断念すると発表した。議会の音源から発言者を特定するのは困難だという。

 同会派は、都議会が所有する議会の音源を民間鑑定機関に提出。だが、雑音がひどく、ヤジの言葉が短いため十分に分析できないと回答があったという。

 両角穣幹事長は「追及する手立てはもうないので残念。会派として、女性政策の充実に力を尽くしたい」と話し、ヤジ問題は事実上の幕引きとなるとの見方を示した。

 ヤジ問題では、鈴木章浩都議が「早く結婚した方がいい」との発言を認め、自民会派を離脱した。ほかのヤジの発言者は名乗り出ていない。朝日新聞2014.8.20
http://www.asahi.com/articles/ASG8M53LXG8MUTIL01T.html


①共産党幹事長・大山とも子議員
2014.7.14OA『日本にプラス(CSテレ朝チャンネル2)』での発言
動画→【2014.7.14CS朝日日本にプラス】
「私の席は一番後ろの一番端っこなんですよね。で、丁度結婚云々ていうのは間が空いたところにポンと入ったもんだから結婚云々っていうのは聞こえたんです。で、その後やじが交錯して、笑いがあって、」
(「産めないのか」は聞こえてなかったようですね)
日本にプラス津田大介大山とも子
ちなみにこの番組の司会は津田大介氏
日本にプラス津田大介ハリス鈴木絵美
change.orgハリス鈴木絵美氏も出てました(笑)

②東京サウンド・プロダクション会社概要
東京サウンドプロダクション会社概要
http://www.tsp.co.jp/company/index.html

昨日書いたけど
9条にノーベル平和賞プロ市民鷹栖直美 あれ、このパターンって・・・

3ステップで作る民意() produced by change.org 
1.朝日新聞が報道
2.change.orgで署名活動
 →塩村文夏都議やじ騒動1 吉松育美STALKER-ZEROと色々かぶってる件
3.ケネディ大使閣下からお褒め頂く
 →塩村文夏都議やじ騒動4 ケネディ大使からお手紙きたよ 

(´・ω・`)おい塩村さんや「産めないのか」はあったのか? 

追記2014.9.18
(社説)反省なき議会 人権と少子化を学べ

 要するに早く騒動を収めたいだけなのがありありだ。

 出産・子育て支援策を取りあげた女性都議への暴言問題で、東京都議会は「信頼回復及び再発防止に努める」というだけの決議を採択した。

 やるべきこともやらずに「再発を防ぐ」と言われても、有権者が信用するとは思えない。

 名乗り出たのは、録画でもはっきり聞こえる「早く結婚した方がいいんじゃないか」の発言をした鈴木章浩都議だけだ。

 言われた塩村文夏(あやか)都議の側は他にも「産めないのか」などの暴言が聞こえたと訴えたが、決議には触れられていない。多くの議員が同調して笑ったことへの反省も一言もない。

 決議案は3案あった。他の発言主も名乗り出よと求めた2案は、自民や公明など多数派の反対であっさり否決された。

 そもそも、塩村氏の提出した発言者の処分要求書も議長は受理しなかった。

 議会には事実を解明する気がないとみられても仕方がない。

 鈴木氏も、5日間も知らん顔をして「謝罪の機会を逸した」では弁明にもなっていない。

 会派離脱も党への謝罪にすぎない。塩村氏や都民へのけじめにはなりえない。

 都民だけでなく全国に抗議が広がったのはなぜか。暴言と冷笑の裏には性差別意識がある。男女共同参画なんて口先だけ。こんなヤジを飛ばす心性こそ、少子化の元凶だ……。そう感じた人が多いからだろう。

 東京の少子化は東京だけの問題ではない。若い世代が仕事のない地方を離れ、出生率が全国一低い東京に吸い寄せられる。人口のブラックホール現象だ。

 東京を出産と育児のしやすい都市にしないと、日本の少子高齢化は止まらない。解決策を考えるのは都だけではなく、議会の仕事でもある。議員らはその自覚に著しく欠けている。

 東京の待機児童は全国最多。舛添要一知事は「任期4年でゼロ」を公約したが、容易ではない。約3人に1人が非正規という不安定な雇用も改善しないと男女とも安心して結婚や出産ができるようにならない。

 本当に信頼回復したいなら、都議会はまず事実解明の努力を尽くすべきだ。そのうえで、議員が性差別と人権、そして少子化を学ぶ場を設けてはどうか。

 厳しい現状を知り、ひとごとのように暴言を吐いている場合ではないと気づいてほしい。

 うわべだけの反省ですませるなら、必ずや有権者に見限られる。このまま幕を引くことなど許されるはずがない。朝日新聞2014.6.26
http://www.asahi.com/articles/ASG6T3WFFG6TUSPT003.html

今見ると非常に痛いですね(冷笑)

参考
朝日が煽ったやじ騒動が民主党に延焼www

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

塩村文夏都議の質問に出て来た女性サポート、子育て支援だが
自分は最初からどうも引っかかりを覚えていた

平成二十六年東京都議会会議録第九号〔速報版〕
平成二十六年六月十八日(水曜日)
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/proceedings/2014-2/03.html#15

〇二十九番(塩村あやか君)
(略)
 続きまして、女性のサポート、子育て支援についてお伺いをいたします。

 東京の女性は、他の都市よりも晩婚、晩産です。都道府県別の第一子出産時の母の平均年齢は、東京都がずば抜けて高く、三十二歳近いことがわかっており、高齢生産や不妊治療を受ける女性が増加をしています。

 東京は、都会であるがゆえに周囲との関係が希薄で、女性が妊娠、出産、育児にかかわる悩みを一人で抱えてしまうという弊害があります。こうした問題を抱える女性たちのサポートを東京都は積極的に進めていくべきで、特に、周囲に相談ができる人がいない妊婦さんを支える仕組みはとても重要であり、私も所属する厚生委員会で、この件についての充実をお願いをしてきました。

 東京都として、今後、妊娠、出産に関して悩みを抱える女性たちの問題に対し、どのような対策を打っていくつもりなのか、具体的な取り組みをお伺いいたします。

〇福祉保健局長(川澄俊文君)
(略)
 次に、妊娠、出産に関して悩みを抱える女性を支える仕組みについてですが、区市町村では母子健康手帳の交付や新生児訪問等を通じて相談や指導を実施しており、福祉事務所等でも、妊娠中や出産後の生活相談に対応しております。

 また、都におきましても、女性のための健康ホットラインや不妊・不育ホットライン等で相談に応じてまいりました。

 さらに、来月一日には、妊娠、出産に関する専用の電話相談窓口、妊娠相談ほっとラインを開設いたします。この窓口では、看護師等の専門職による助言や相談内容に応じた適切な関係機関の紹介を行い、メールによる相談や夜間の電話相談にも対応することとしており、電車内の広告やリーフレット等により、都民に広く周知をしてまいります。今後とも、こうしたさまざまな取り組みを通じて、妊娠、出産に関して悩みを抱える女性を支援してまいります。


東京都福祉保健局HPを見ても
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/kosodate/ouen_navi/jouhou.html
「女性が妊娠、出産、育児にかかわる悩みを一人で抱えてしまう」というほど支援がないようにも思えず
これ以上の支援というときっとアレだと思って塩村文夏都議やじ騒動3に書いておいたのだが

塩村文夏都議やじ騒動3 騒動拡散に関わった人達と「女性支援」 
日経新聞『東京都、女性再就職で窓口 パソナが業務受託』2014.6.14
14
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO72702510T10C14A6L83000/

やっぱりキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
28音喜多ツイッターパソナ

ハングルが堪能だったりチョゴリの女性と写ってる写真があったり在日朝鮮人がNPOにいたり
と駒崎弘樹氏は朝鮮がらみの人という認識でいたのだが
ツイッターで教えてもらってびっくり

参考:保守速報さん
『【続報】「安定のネトウヨクオリティwww」発言したNHKの駒崎弘樹氏、ハングル堪能ワロタwwwwwww』
http://hosyusokuhou.jp/archives/23752820.html

2駒崎弘樹
http://www.daisanbunmei.co.jp/3rd/2014_02.html

創価YOUTHFORUM駒崎弘樹
http://www.sokayouth.jp/peace-and-culture/youth-forum/2.html

聖教新聞
『総東京が4万人の青年大会 池田大作名誉会長がメッセージ 両国国技館で青春の乱舞』2014.7.21
聖教新聞駒崎弘樹
http://www.seikyoonline.jp/news/headline/2014/07/1213860_4443.html
(駒崎氏の他もなかなか気になる来賓)

ェェェェエエエエ工工(゜д゜)工工エエエエェェェェ
そうかそうか・・・・

舛添都知事も公明党の支持を受けているし、奥様が創価学会という話だし

聯合ニュース『舛添知事が朴大統領と会談 安倍首相のメッセージを伝達』2014.7.25
訪韓舛添
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/07/25/0400000000AJP20140725003200882.HTML

聯合ニュース『公明党の新人議員5人きょう来韓 国会議員らと会談』2014.7.31
29
apanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2014/07/29/0900000000AJP20140729001400882.HTML

そうかそうか・・・・
5
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=117

参考
『結婚数の減少?日本でも「認定事実婚」制度を創ろう! | 駒崎弘樹公式サイト:病児保育・小規模保育のNPOフローレンス代表』 
http://hiwihhi.com/u/ab8e440ae8fb1ed2.html
駒崎弘樹認定事実婚
家族解体主義者なんですね
サルトルとボーヴォワールみたいな?

孫正義氏の義援金1 

追記2014.8.1
ASKA覚醒剤事件でパソナが話題になったときどこのオウム真理教だと皆がどん引きした
パソナシャドーキャビネット
パソナシャドーキャビネット
http://www.pasonagroup.co.jp/shadowcabinet/introduce/

寄付先がフローレンス
そしてこのサイト ジャストギビング
ジャストギビングパソナフローレンス
http://justgiving.jp/c/772

塩村あやかハリス鈴木絵美吉松育美
TOKYO ZERO 副代表理事 佐藤大吾(一般財団法人ジャスト・ギビング・ジャパン代表理事)

フローレンス駒崎弘樹氏×ジャストギビング佐藤大吾氏×ブリッジフォースマイル林恵子氏
駒崎弘樹ジャストギビング佐藤大吾
http://globis.jp/2605
 

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

ネット選挙フォーラム2014

登壇者が塩村文夏やじ騒動関係者がいっぱい(→赤枠
ネット選挙フォーラム2014
http://netsenkyoforum.jp/ 

何かあるかなと思ったらやっぱりあった
ハフィントンポスト
『約7万人が参加した!ネット選挙フォーラム2014』2014.7.24
松田馨氏に引き続きモデレーターを努めて頂いて「有権者を引き込むネット選挙とは?~ネットでバズるコンテンツと空気感~」のプログラムが行われました。連続企業家の家入一真氏、東京都議会議員の音喜多駿氏、そして弊社代表の高畑が登壇してお話を進めました。
http://www.huffingtonpost.jp/katsuseijika/72014_1_b_5613444.html?utm_hp_ref=japan-politics

この「バズる」という言葉については音喜多駿都議のブログから

音喜多駿都議blog
『ネットは批判が9割?「負の感情」がバズるネット界において、政治家はどうすべきか』2014.7.22

「バズる(Buzzる)」とは、ネットスラングで
「拡散する」「話題になる」「流行する」といった意味です。
ちょっとしたことでも火がついて情報が広がっていくネット界においては、
私のように高い知名度を持っていなくても、うまく「バズらせる」ことができれば、
自分の影響力以上に多くの人にブログやTwitterを見てもらうことが可能です。
http://otokitashun.com/blog/daily/3831/ 

おときた@選挙フォーラム
100万フォロワーがいる、ホリエモンさんとか乙武さんとか
「この人にリツイートして欲しいな」みたいな
その人がtwitter見てる時間帯にブログをアップするとか
で、その人がまんまとリツイートしてくれると

なるほどなるほど

言論アリーナでの発言
音喜多都議「早い段階でツイートしたパワーユーザーは乙武洋匡氏とフローレンス・駒崎弘樹氏。それで拡散された」 
塩村文夏都議やじ騒動3 騒動拡散に関わった人達と「女性支援」 

音喜多暴露(池田TV)

おときた拡散連携プレイ
連携してないと言ってましたが極めて疑わしいことになりました
さすが(脇の甘い)ゆるキャラ音喜多先生
まんまとリツイートしてもらえて良かったですねえ(ワラ

こういう時のために普段から交流を欠かさないわけでございますね
おときた駿TL乙武駒崎


更に
津田大介氏のプレゼンテーションの中に気になることが
ネット選挙フォーラム2014津田大介荻上チキハフィントンポスト
 津田大介ネット選挙
署名サイトChange.orgなどの請願がうまくいくような手助けを行う
(オバマ氏が選挙の時にこの手法を使ったそうだ)

「仕分けの時にニコ生で中継していたんですが、流れてくるツイートを拾う係をやっていた」

( ゚Д゚)・・・・

「仕分け」を仕分ける――新仕分け特別セッション生中継 津田大介さんらが参加
新仕分け最終日、全ての仕分けが終わった後に開催される特別セッション「『仕分け』を仕分ける」を生中継する。参加者は津田大介さん、ライター速水健朗さんなど。配信は11月18日16時50分~。
仕分け新セッション津田大介岡田
http://www.itmedia.co.jp/live/articles/1211/14/news115.html

津田大介氏は元々民主党御用達というか、そういう人なんですね
そしてchage.orgもそもそも民主党が選挙用ツールとして日本に導入した可能性が

org署名欄
それで署名フォームに郵便番号がある理由が分かった
つまり選挙区が知りたいわけですね(憶測ですけど 

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

ウェークアップ!ぷらす 2014.7.5放送

ウェークアッププラス許されざるヤジ

 ウェークアッププラス子供産まないとだめだぞ
とりあえずやじに対するガイドラインとかネガティブリストとか作るといいと思うな
自民党男性議員だけが後からやり玉に上がるのはフェアじゃないし

しかしこの記事で書きたいのはそこではない 
ウェークアッププラス大門小百合やじ問題
大門小百合 ジャパンタイムズ執行役員編集担当
デタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!何でよりによってジャパンタイムズ

参考→侮日新聞ジャパンタイムズ ニフコ会長10億円申告漏れ 海外転々

舛添都知事がゲストだったせいもあり
話題はオリンピックから東京の少子化問題に
ウェークアッププラス東京少子化

ウェークアッププラス音喜多
ちょ、なんで音喜多駿都議?
ウェークアッププラス駒崎
保育について駒崎弘樹氏が出てくるのは不自然ではないけど・・・

で、ぼんやり見ていたら
ウェークアッププラスTULLY'S
TULLY'S・・・・・(爆)

他にも沢山CMがあるうちの一つには違いないですけどね
この商品は伊藤園のもので
→http://www.itoen.co.jp/campaign_cm/cm_detail/id=23432

【wiki】タリーズコーヒージャパン
タリーズコーヒージャパン株式会社(英称:Tully's Coffee Japan Co.,Ltd.)は、伊藤園傘下の、日本においてコーヒーショップ「タリーズコーヒー」の経営を行っている会社である。

概要
1996年に当時三和銀行員であった松田公太が、渡米中に飲んだタリーズコーヒーの味に感動し、創業者のトム・タリー・オキーフに直談判して日本での店舗展開を実現。知人から譲り受けた株式会社ロコ・トレーディングで、1997年8月7日に銀座で一号店を開店することに始まる。

松田公太氏はどこの党の議員だったかなあ(すっとぼけ

おときたblog乙武松田
駒崎blogツイッター

orgハリス鈴木絵美駒崎乙武津田
塩村文夏都議やじ騒動3 騒動拡散に関わった人達と「女性支援」
 
(´・ω・`)これだけ偶然が重なると偶然とは言い難いのでございますよ

追記
番組に出て来た東京都有地を貸し出して保育所を作るという案だけど
似たような案で塩村都議がchange.orgで署名を集めていたことが分かった
ウェークアッププラス都有地を保育所や高齢者施設に貸す

みんなの党選挙特設ページ 塩村文夏
塩村あやか特設ページ
http://2013togisen.your-party.jp/profile/shiomura_ayaka.php

署名サイトchange org.を使った待機児童解消署名「東京ウーマンプロジェクト」
                 

小島亜輝子オフィシャルブログ2013.6.13
小島亜輝子東京ウーマンプロジェクト塩村駒崎
http://ameblo.jp/akiko-kojima/entry-11489311869.html
放送作家の塩村文夏さんと、私で、東京ウーマンプロジェクトというものを立ち上げ」
「twitterでは、保育のスペシャリストとも言えるフローレンスの駒崎さんからも、厳しいご指摘含め激励をいただきました。」
(chanhge.orgとも駒崎弘樹氏とも接点があったんですねー)

【まとめ】
ウェークアップぷらす2014.7.5放送
▼ジャパンタイムズジャパンタイムズ執行役員編集担当大門小百合氏
 記事を書いたジェイク・エーデルスタイン氏所属
▼みんなの党・音喜多駿都議
 塩村文夏都議のことをいち早くブログに書いた
▼フローレンス・駒崎弘樹氏
 塩村文夏都議のやじ騒動拡散にいち早く協力した2人のうちの一人(もう一人は乙武洋匡氏)
 音喜多駿都議、change.orgハリス鈴木絵美氏などと接点あり
▼CM伊藤園のタリーズ製品
 みんなの党・松田公太議員がタリーズコーヒージャパン創業者
 
余談
ウェークアップぷらすHP
ウェークアッププラスHPゲストアンジェリーナジョリー
http://www.ytv.co.jp/wakeup/
よりによって人食い日本兵の映画監督アンジェリーナ・ジョリーがゲストとな
日本を貶めようとする悪意3 アンジェリーナ・ジョリー『unbroken』 

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

言論アリーナの動画

20140626 都議会ヤジ騒動の「から騒ぎ」 おときた駿×海老澤由紀×うさみのりや×池田信夫

8:25頃 音喜多都議「早い段階でツイートしたパワーユーザーは乙武洋匡氏フローレンス・駒崎弘樹氏。それで拡散された」

乙武洋匡氏と駒崎弘樹氏?
乙武・男子会駒崎津田
障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!1

( ゚Д゚)・・・・
津田大介氏は9万人のクリック集会の司会をしていたわけで
この画像三人とも大いにこの騒動に関わっているという

この9万人のクリック集会の告知がパスワード設定されていて見れなかったので
概要が紹介されていたサイトを見つけたのだが
そのサイトにあった画像
なんくるblog都政監視委員会
http://blogs.yahoo.co.jp/nkl3doai/12520759.html

              

ロフトプラスワン都政監視委員会
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/24565

宇都宮けんじ・・・・ですか
赤すぎる!宇都宮けんじ東京都知事候補 

change.orgには『人権侵害調査特別委員会の設置と、ヤジ発信者の辞職勧告を要求します。』
という署名も新たに立ち上がっていて
こちらの請願者は中村美和氏となっている
塩村新署名請願者
宇都宮健児氏の支持者であるようだ
(異常なペースの署名の集まり方はこのあたりの人達が動いたんじゃないの)

change.org『小泉進次郎議員×田原総一朗さん×チェンジメーカーズ勉強会にハリス鈴木絵美が参加しました!』2013.5.15
orgハリス鈴木絵美駒崎乙武津田
http://blog-jp.change.org/post/50483820834/x-x
5月14日(火)、田原総一郎さん・津田大介さんが呼びかけ人となった勉強会に、Change.org日本代表のハリス鈴木絵美が参加しました。
小泉進次郎議員のほか、湯浅 誠さん、友廣 裕一さん、乙武 洋匡さん、開沼 博さん、安部 敏樹さん、関根 健次さん、駒崎 弘樹さんなど錚々たる顔ぶれになりました。

おときた駿blog『おときたと乙武さんとトイレと早稲田』2014.2.24
おときたblog乙武松田
http://otokitashun.com/blog/daily/2632/

追記2014.7.3
おときた駿blog『津田大介×おときた駿、北区を語る?!』2013.9.11
おときたblog津田大介
http://otokitashun.com/blog/daily/1571/

おときた駿blog『コストとリスクと、責任まで負わされる日本の母親たち』2014.3.10
駒崎blogツイッター
http://otokitashun.com/blog/policy/2808/

駒崎弘樹氏のNPOフローレンスも保育だし、乙武洋匡氏も保育園の取締役だったりする
47news乙武保育園
http://www.47news.jp/feature/mamapapa/kids/201103post_77.html

乙武保育園取締役
http://machihoiku.jp/company

更に気になっている記事

日経新聞『東京都、女性再就職で窓口 パソナが業務受託』2014.6.14
14
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO72702510T10C14A6L83000/

冒頭の動画で
「塩村都議の質問は女性支援に関する真面目な良い内容だったのに、それをヤジで茶化して更にへらへら笑って許せなかった」
と音喜多都議は言っていたが
署名拡散に関わった人2人がたまたま保育に関わっていると
乙武氏は東京都教育委員でもあるし

ふーん

女性支援、子育て支援、妊婦支援、と言うと無条件でいいことのように思うかもしれないが
要は税金をどこかに流す、という話で
流して欲しい団体やら企業やらが後ろについてると考えると
その団体や企業がどこなのか
というのはよくよく見ておかなければいけないですね

乙武ピースボート
乙武騒動の使い道 
マルハンworldchallengersマルハンHP乙武
民団オリンピック招致応援の思惑 

駒崎弘樹氏
孫正義氏の義援金1
 
【まとめ】
▼塩村都議やじ騒動が広まったのは、乙武洋匡氏フローレンス・駒崎弘樹氏がツイートしたからby音喜多駿都議
▼署名賛同者「9万人のクリック」集会の司会、津田大介氏、乙武洋匡氏、駒崎弘樹氏は元々親しい
▼change.orgハリス鈴木絵美氏、津田大介氏、乙武洋匡氏、駒崎弘樹氏 元々接点があった
▼「9万人のクリック」集会告知が紹介されていたブログにあった画像を辿ると
 「都政監視委員会」のイベント
 参加者 音喜多駿氏 宇都宮健児氏
▼「9万人のクリック」以外にもchange.orgで立ち上がっている署名の請願者は宇都宮健児支持者 
▼音喜多駿氏blogに乙武洋匡氏、駒崎弘樹氏
▼乙武洋匡氏、駒崎弘樹氏共に保育に関わっている
▼乙武洋匡氏は東京都教育委員、保育園運営会社の取締役、ピースボート乗船経験あり、マルハンのアスリート支援プロジェクトの審査員

乙武氏イタリアンレストラン騒動の時も「障害者差別が横行する東京にオリンピック招致する資格がない」とか言われたが
よくよくオリンピックを妨害したい人がいるらしい
(cache) 民団新聞

余談1
冒頭動画
15:47頃  宇佐美典也氏「安倍政権が非常に支持率も高くうまく行っているので、女性の人権に敏感な人だけでなくとにかく安倍政権を叩きたい、という強力なニーズがマスコミの側にあって、それにとにかく安倍叩きがしたい人達が乗っかった」

つまりマスコミのニーズによってニュースは作られているんですね(知ってた 

余談2
9万人のクリック集会に塩村都議本人は出席していなかった
塩村氏は運動体から既に切り離されたと見ています
女性の人権ガーと言いつつサヨクは本当に恐ろしいですね

追記2014.7.3
おときた駿(東京都議会議員 /北区選出)ツイッター2014.7.2
おときたツイートCS朝日津田大介
テレ朝なう。本日はこれより、CS朝日「津田大介 日本にプラス」の収録です。わかりづらいですが、ヘアだけじゃなくうっすらメイクもしてもらいました^ ^

おときた駿(東京都議会議員 /北区選出)ツイッター2014.7.2
おときたツイートTOKYOFM上杉隆
また今晩、TOKYO FM(80.0MHz)ニュースプログラム「TIME LINE(タイムライン)」にゲスト出演します。人生初のラジオ!! 都議会の儀式化についつ、上杉隆さんと語ってきます。出番は19時20分過ぎからとのこと。お時間のある方は、こちらもぜひ宜しくお願いします!

政治家だったら機会があればメディアには出演するとは思うし出演したから即何とかということではないけど
何だかなあ、な顔ぶれであるとは言っておこう
津田大介氏
カエルの子はカエル 
上杉隆氏
自由報道協会と極左テロリスト 

追記2014.7.16
本日、暴力行為処罰法違反容疑でお仲間が逮捕されましたが
31反レイシズムメッセージ
「反レイシズム」と称すれば暴行はじめ数々の違法行為は見逃すべき、というお考えなのでしょうねえきっと

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

騒動を知った時には既に署名が始まっていた
あまりの手際のよさに不審感を覚え署名が始まった経緯を知るために時系列にしてみた

▼本人Twitter 2014.6.18 21:23( 「産めないのか」発言への言及あり)
https://twitter.com/shiomura/status/479237918519590913

▼みんなの党・音喜多駿氏ブログ 2014.6.18 22:24( 「産めないのか」発言への言及あり:伝聞) 
おときたblog
http://otokitashun.com/blog/togikai/3598/

▼みんなの党・両角みのる氏Twitter 2014.6.18 22:43 (「産めないのか」発言への言及無し)
https://twitter.com/morozumi_m/status/479257988507500544

▼みんなの党・上田令子氏ブログ 2014.6.18 22:45 (「産めないのか」発言への言及無し)
http://blog.livedoor.jp/edomam/archives/52287600.html


▼毎日新聞 2014.6.18 23:44(「産めないのか」発言への言及無し)
18
http://mainichi.jp/select/news/20140619k0000m040122000c.html

▼朝日新聞 2014.6.19 5:20( 「産めないのか」発言への言及あり)
19
http://www.asahi.com/articles/ASG6L74N8G6LUTIL03T.html

▼ハフィントンポスト 2014.6.19 10:33(コラム)、11:31(記事)
19
http://www.huffingtonpost.jp/shizuka-wada/sexual-harassment-jeering_b_5509767.html

19
http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/18/sexual-harassment_n_5509867.html?utm_hp_ref=japan

▼産経新聞 2014.6.19 12:35
19
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140619/lcl14061912350001-n1.htm

▼読売新聞 2014.6.19 16:50
19
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140619-OYT1T50032.html?from=yartcl_popin

▼質疑フルバージョン2014.6.18(問題部分は8分過ぎ)

http://www.youtube.com/watch?v=jvRK970s0JU

▼本人会見 2014.6.19

http://www.youtube.com/watch?v=1gzMs29xHVg

▼書き起こし&まとめ
http://weemo.jp/s/6e29d342

最初に報道したのは毎日新聞
最初に「産めないのか?」を報道したのは朝日新聞

▼署名を起した経緯
都議会ヤジ、ネット署名広がる 発言者処分求め5万人
 「署名サイト「Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)」で、ヤジを非難し発言者の処分を求める署名は、20日夜までに5万人を超えた。 

 発起人は、都内に住むフリー翻訳業の男性(32)。18日夜、何げなく見たニュースサイトで衝撃を受けた。「産めないのか」というヤジ。妻には見せられないと思った。 

 妻は、不安定な翻訳の収入を補うため、保育士として働いている。「今の暮らしでは子どもを持つのは不安だね」。そんな話をよくした。 

 19日昼前。テレビに映った都議会の光景に、出勤前の身支度をしていた妻の表情が凍り付いた。目に涙を浮かべた。「もう、子どもなんか産まないよ」 

 妻を見送った男性は、すぐに署名の呼びかけ文をサイトに送った。署名には一つ一つに憤りのコメントが添付され、すべて印刷すると、厚さは20センチになった。男性は着慣れないスーツにネクタイを締め、夕方に1人で都議会の自民党事務局を訪れ、署名の束を職員に手渡した。 

 「女性が安心して出産、子育てができる社会にしていこうという意思が、あのヤジからはまったく感じられなかった」と、男性は話した。 

 チェンジ・ドット・オーグ日本語版代表のハリス鈴木絵美さん(30)によると、24時間で3万件以上の署名が集まったのは「驚異的な新記録」という。」 朝日新聞DIGITAL2014.6.21
http://www.asahi.com/articles/ASG6P7W0RG6NUTIL03Q.html
 
▼塩村都議署名よびかけ
塩村署名呼びかけ

これらの資料からおかしなところがあるのに気づいてツイッターで質問してみた(返信なし)
▼質問1回目2014.6.21
塩村さんがヤジ主が自民党都議だと最初に表明されたのは、20日会見の場での共同通信記者からの質問の際ですよね。
新聞各紙も6月19日付けの段階では「自民党席の付近からヤジが上がった」等、あくまで推測として書かれています。

そうすると、2点ほど疑問に感じるのです。
①党名表明より前にChange.orgで"自民党都議連宛て"の署名が立ち上がっていたのはなぜか
②党名表明より前に立ち上げられた署名を、なぜご自身で告知されたのか本来であれば①、②共に順序が逆ではないかと思います。

これでは党名が表明される前の”推測が混じった状況”で署名が立ち上げられ、それを塩村さんが自ら告知された事になると思うのですが。
それとも、19日の段階で「ヤジ主は自民党」と断定された記事、発言などがあったのでしょうか?
http://www.twitlonger.com/show/n_1s27aj6
 
▼質問2回目2014.6.22
Change.orgの進捗状況①を確認すると、署名開始時間は20日16時30分から28時間30分前の19日正午です。
塩村さんご自身がヤジ主を自民党と表明されたのは、20日15時からの会見での事です②。計算上、塩村さんが党名表明される27時間前には署名が開始されていた事になります。
また、進捗状況には"42,580人分の署名"が"自民党東京都連"に提出されたと記載されていますが、この大半は党名表明前の"推測が混じった状況"で署名されたものと考えられます。
ヤジ主が自民党だったのは"結果的に正しかった"だけです。
少なくとも自らがFBで署名を告知される時点で党名表明され、"推測の混じらない署名"にすべきだったのではありませんか?

Change.orgの進捗状況
塩村署名進捗1
20日15時からの会見
BLOGOS党名発表
http://www.twitlonger.com/show/n_1s27ge1 

▼「産めないのか」のやじ
 塩村FB産めないのか全文

【まとめ】
▼やじが自民党議員によるものと確定する以前から全くの第三者が自民党東京都連宛に署名を集めた
▼確定以前に塩村都議自身がFBで賛同して協力呼びかけしている
▼「産めないのか」の文言は確認出来てなかった

そして署名に動いていた「9万人のクリック」とやらの顔ぶれを見ると
Change.orgハリス鈴木絵美氏
(→吉松育美さん騒動5 change.orgハリス鈴木絵美
津田大介氏
(→カエルの子はカエル) 
蓮舫議員←Change.orgハリス鈴木絵美氏と対談している
(→どす黒い蓮舫 極左暴力集団との繋がり
福島瑞穂議員
塩村文夏都議やじ騒動1 吉松育美STALKER-ZEROと色々かぶってる件 

(´・ω・`)胡散臭ぇ

追記2014.7.3
「頑張れよ」と民主都議 セクハラやじ問題で2人目
29
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140629/stt14062912580002-n1.htm
msn産経ニュース2014.6.29

民主党都議もやじを飛ばしていた
ますます署名が当初から「自民党都連宛」だったことが問題になるわけだが

そしてもっと問題なのは
「私がセクハラと思えばセクハラ」=セクハラかどうか決めるのは主観=客観的な判断基準がない
という恐ろしいことになっている
冤罪万歳の素敵システム
自民党都議は会派離脱、民主党都議はおとがめなし

これは法治国家としてどうなんだろう
(こんな現状で家の中に外国人家事労働者が入って来たら一体どうなるでしょうね)

参考
DV冤罪

このページのトップヘ