反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

タグ: アグネス・チャン

関連記事はこちらから→【アンブロークン the unbelievable BROKEN story】

週刊文春 2015.2.12号
(記事画キャプは下)

p26・27
緒方貞子元JICA理事長秘書だった
後藤夫人の気丈


「私の名前はリンコ。私はケンジ・ゴトウの妻です」
 流ちょうな英語で、英国のフリージャーナリスト支援機関「ローリーペックトラスト(RPT)」を通じ、後藤さんの夫人が初めて声明を発信したのは、1月29日夜のこと。後藤さんの実母が記者会見などを開く一方、婦人がそこまで沈黙を守っていたのは幼い子供たちを思ってのことだった。 

「メディアの注目から自分の子どもたちや家族を守るため、今まで対外的にしゃべることはありませんでした」

 声明ではまずこう語り、2歳と生後3か月の女児がいることを説明した。

 そのうえで、イスラム国から届いた次のようなメールの明かした。

「リンコ、このメッセージを今すぐ公表して世界のメディアに伝えろ!さもないと次はケンジの番だ!」

 RPTのティナ・カー理事が語る。

「声明は彼女の周囲で手助けしている人たちの手によって持ち込まれた。我々はケンジのことも2010年から知っている。彼は私たちが主催するRPT賞(紛争地域などを題材にした映像ジャーナリズムの賞)に投稿する常連でした」

 後藤夫人は冒頭の声明のなかで「子どもの頃、私の家族はヨルダンに在住しており、私は12歳までアンマンの学校に通っていた」と明かしている。父親は途上国での通信インフラ整備に携わる会社に勤めていた。彼女は東京大学の大学院で都市工学を専攻後、JICA(国際協力機構)に就職した。所属した東大のゼミ関係者が語る。
「パリの都市工学が専門で2年間パリに留学し、4年かけて修士課程を修了しているはず。JICAではパリのOECD本部にも出向しています。就職してまもなく、JICAの理事長で国連難民高等弁務官だった緒方貞子さんの秘書に見出され、あまりに優秀だったためになかなか異動ができなかったと聞いています」

 緒方氏本人が語る。
「彼女は非常に立派な職員です。(秘書として仕えたのは)若い時ですから、古いでしょうねえ。(彼女の異動を引き止めたことがあるのかについて、否定せずに)もう少し残っていてほしいと思うことはあります」

 彼女は緒方氏は訪ねる先に陪席し、対外的な窓口の役割をはたしていた。

 一方、後藤さんも02年ころに緒方氏のドキュメンタリー番組制作に携わっている。その後も06年に緒方氏のフィリピン訪問の際の広報ビデオをJICAから随意契約で受注している。こうした関わりが2人の接点となったようだ。

 その後、2人は結婚。

 後藤さん一家と食事をしたことがある知人がいう。
「奥さんは子どもの世話をしながら料理を作ってもてなしてくれました。常にニコニコして知的な印象です。後藤さんの仕事については、『細かいことは話してくれないんです。あまり気にはしていませんけどね』と答えていました」

 そんな中で突然降りかかってきた、夫の拘束だった。

 妻がイスラム国からの最初の脅迫メールに気付いたのは12月2日。だがそれ以前に、帰国予定日を過ぎても夫が帰らないため、夫人はすでに行動を起こしていた。
「奥さんは11月には外務省に相談に行っています。一方、後藤さんはシリアに出発する前に付き合いのあるテレビや通信社などにはその旨を伝えていたため、『失踪したのではないか』ということは、この頃から噂となっていました」(外信部記者)

 第二子の出産直後であることに加え、杳として知れない夫の行方。噂を聞きつけた様々なメディアから取材依頼が相次いだが、全て断っていた。

 12月上旬には夫の同業仲間に対して、こう語っていたという。
「シリアで行方不明になるのはそんなに珍しいことではないでしょう。何があっても表にはでませんから」

 だがその後、最悪の結末を迎える。2月1日、妻はRPTを通じこのように発信した。
「大きな喪失感の中で、紛争地域の人々の窮状をリポートした夫に今でも大変な誇りを持ち続けています」

 気丈な夫人と子どもたちの人生が少しでも明るいものになることを祈りたい。

ローリー・ペック財団
後藤健二さんの妻とコンサルタント会社

緒方貞子氏とアンジェリーナ・ジョリー
国連大学アンジェリーナジョリー緒方貞子
KONY2012・アンジェリーナ・ジョリー・国連 資料

そもそも後藤健二氏救出署名とPOW研究会が繋がっていた
ISIL人質署名 西早稲田からアンブロークンまで 

これはどういう偶然なんだろう?


追記2015.2.25
アンジェリーナ・ジョリー湯川遥菜哀悼シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0070085

何でこんなに繋がってるんだろう・・・

追記2015.3.3
アンジェリーナ・ジョリーCFR
http://www.cfr.org/world/symposium-international-law-justice-session-three-darfur-case/p17515
(なぜか人食い日本兵デマのニコラス・クリストフが・・)
アンジェリーナ・ジョリー@CFR
アンジェリーナ・ジョリーは外交問題評議会(CFR)のメンバー
KONY2012・アンジェリーナ・ジョリー・国連 資料

緒方貞子CFR
http://www.unocha.org/humansecurity/chs/newsandevents/index.html
緒方貞子氏@CFR

【wiki】外交問題評議会
会員・関係者日本における会員・関係者としては、佐藤栄作首相の「密使」として知られる若泉敬や、長島昭久(上席研究員を経験)、International Advisory Board(IAB、国際諮問委員会)のメンバーには行天豊雄(元財務官)、小林陽太郎(三極委員会太平洋アジアグループ委員長)、緒方貞子(元国連難民高等弁務官)らがいる。また、橋本龍太郎は1996年9月24日、外交問題評議会(ニューヨーク)において講演を行った。

今更だけどCFR繋がりでもあるわけですね

追記2015.3.8
アグネス友人の後藤さん拉致にショック
アグネスチャン後藤健二

 歌手のアグネス・チャンが、イスラム国に拉致された後藤健二さんがユニセフの活動を通じた友人であることと、ショックを受けたことから更新を休むことを21日のブログで明らかにした。

 日本ユニセフ協会大使を務めるアグネスは報道を知った20日夜、「後藤さんはユニセフの活動を応援してくれる大切な仲間なので、胸が痛くなるほど心配です」と記した。

 そして「涙、涙。早く無事に解放される事を願っています。ちょっと何も考えられない状態になりました」と、混乱した内心を明かした。

 そして21日には、「友達がイスラム国に拉致された事で 気持ちが落ち着きません。気持ちが整理できるまで、しばらくブログを休みます」と平静ではいられないようだった。

 後藤さんは昨年4月、日本ユニセフ協会が主催したシリア緊急募金をアピールするための現地報告会で「激戦地アレッポは今」を講演するなど、ユニセフの活動に協力してきた
デイリースポーツ2015.1.21
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/01/21/0007677199.shtml
 
そういえばアグネス・チャン氏ってイギリス籍だったな・・・ 

追記2015.10.12


p171
『ロックフェラー回顧録』の中で、アメリカの外交政策を決めているのはロックフェラーとその仲間が主宰する民間シンクタンク「Council on Foreign Relations」(外交問題評議会、CFR)であるとロックフェラーは明言しています。この点は、国際政治の専門家の間では広く知られている事実ですが、なかなか公言されません。歴代のアメリカ大統領や主要閣僚はまず例外なくCFRのメンバーから選ばれ、彼らはCFRの政策提言に従った政策を実行しています。現在の国際情勢に関するアメリカの政策を巡り、オバマ大統領の指導力低下といった話がよく出ていますが、必ずしもオバマ大統領の責任ではありません。私たちはアメリカの外交政策を指導しているCFRの意向を正確に読み取って、対応する必要があります。


15後藤健二妻26
15後藤健二妻27

「ワクチン中断」に専門家が悲鳴 このままでは子宮頸がん大国になる・・

 「ワクチンの中断が今のまま続けば、日本は世界で最も子宮頸がん多発の国になる」との産婦人科医の悲鳴が聞こえる。

 2014年5月21日、東京で国際シンポジウム「命と家族を救う子宮頸がん予防」が開かれた。日本産婦人科医会、子宮頸がん征圧をめざす専門家会議などが主催した。

接種率が激減
 子宮頸がんはパピローマウイルスの感染で起きる女性のがん。ウイルス感染予防のためのワクチンが世界中で使われている。日本では主に女子中学生を対象に2009年から接種が始まり、徐々に広がり、2013年4月から定期接種化された。ところがその前後から激痛などの副作用例が報道され被害者の会も発足。厚生労働省の専門家会議は2013年6月、「積極的な接種勧奨の差し控え」を決めた。

 シンポジウムでは自治医大さいたま医療センターの今野良・教授(産婦人科)らが日本の状況を報告した。それによると、日本では毎年約1万人が子宮頸がんを発症、3500人が亡くなっている。また、9000人が早期がんで円錐切除術を受け、何割かは出産に障害が出る。ワクチン接種率が85%なら検診ゼロでも6割、検診率が85%ならワクチン10%でも8割以上の子宮頸がんを予防できる。(←ダウト:筆者)

 ところが、副作用報道から勧奨控えの結果、ワクチン接種率は72%から8%に激減、検診率も25%に止まっている。ワクチンは53カ国で公費接種されているが、両方とも低い日本はこのままでは10数年後には突出した子宮頸がん大国になる可能性がある、という。世界保健機関 (WHO)は2014年3月、重大な病気につながるとの根拠はない、とワクチンの安全性、有効性を声明した。

 ワクチン専門家としてWHO顧問であり、最近まで英国保健省予防接種部長だったD・ソールズベリー医師によると、英国は国を挙げて子宮頸がん予防を実行、学校でワクチンを接種している。2009年、接種直後の女生徒が亡くなり、大きく報道された。保健省はそれと同じ日に製造されたワクチンを調査、他では特別の副作用がないことを確認して発表した。こうした対応で4日目には報道は鎮静化した。

 シンポジウムでは副作用の訴えに対し、日本の厚生労働省や医療関係者の対応のまずさが浮き彫りになった。
(医療ジャーナリスト・田辺功)
http://www.j-cast.com/2014/06/02206428.html

ええとサーバリックスのグラクソ・スミスクライン社ってどこの国の会社だっけ
( ゚Д゚)イギリ(察し

ワクチン全体に対する過剰反応はよくないと思う
こういうワクチン推進のやり方が過剰反応を引き起こす要因になる
なので問題は副反応だけに留まらない

それにしても問題があるらしいことは分かっていたのに一体なぜこんな推進の仕方をするのか
という疑問が湧き上がってくるわけだが
(単にお金や利権だけなのだろうか)

追記2014.6.6
アグネスちゃんこ鍋『子宮頸がんについて・・・・』2011.8.10
アグネスチャン子宮頸がんワクチン今野良
http://ameblo.jp/agneschan/entry-10982081828.html
今野良先生から話を聞くことが出来ました

黒杉ワロエナイ


大変おすすめの動画

【youtube】子宮頸がんワクチンの副反応 これが副作用の原因か 遠山英幸氏のお話 YouTube
杉並区議 松浦芳子さんのインタビュー
全然知識のない自分でも副反応の起こる仕組みが大まかに分かりました

みなさまの情報提供で記事を更新しております。maybeさんありがとうございます。
慰安婦像訴訟と創価学会と子宮頸がんワクチンが繋がってる件  
子宮頸がんワクチン松あきら 参議院予算委員会議事録2010.8.5 続き


みなさん
世界統一政府って聞いたことありますか?
よく陰謀論に出てきますよね

これを本気で考えている人が実際にいるみたいなんです( ゚Д゚)ナ、ナンダッテ

今日はそんなお話
このOxfamですが

Change.org広告主の一つ
org運営について
http://blog-jp.change.org/post/58846777822/change-org
Change.orgのビジネスモデルは広告収入です。NPOや社会問題に取り組む団体が活動をより多くの人に知らせるため、Change.orgを有料で利用し、広告することがあります。アムネスティ・インターナショナル、世界自然保護基金(WWF)、オックスファムCARE、Save the Children、国境なき医師団 (MSF)など、多くの実績ある団体がChange.orgに広告を出しています。
吉松育美さん騒動2

Oxfam Japan
oxfam丸幸ビルNGOまつり
http://oxfam.jp/2008/08/ngo_1.html
2008.8.21
丸幸ビルには、オックスファム・ジャパンをはじめさまざまなNGOの事務所がある
〒110-0015 東京都台東区東上野1-20-6
(今現在の住所はこちらではないらしい)

ここに何があるかというと
世界連邦運動協会
世界連邦運動協会
http://www.wfmjapan.org/002/index.html

世界連邦運動協会木戸寛孝さん
木戸寛孝さん
世界連邦運動協会
・世界連邦21世紀フォーラム
・医療志民の会
子宮頸がん予防ワクチン接種の公費助成推進実行委員会←
・友愛公共フォーラム
CARE-WAVE実行委員会・丸の内朝大学
・SUN’s Academy

Oxfamを追ったら子宮頸がんワクチンに辿り着いて
Change.orgもう一つの広告主CAREも繋がっていたと

それにしてもこの
主権国家の連合体である「国際連合」
         
世界法治共同体としての「世界連邦」

これ、怖くないですか
国家主権をなくそうということですよね
誰かこんなこと言ってた人思い出しませんか
鳩山由紀夫とかいう....でこの中に友愛公共フォーラムもあるんですけど

世界統一政府THRIVE
THRIVEで見たまんま

世界統一政府を成り立たせるのが国際連帯税とTHRIVEにも出てきますが
(そのうちの一つがCO2排出権で熱心だったのが鳩山由紀夫って人のような気がするんですが)

NPO法人 世界連邦21世紀フォーラム
世界連邦21世紀フォーラム
世界連邦21世紀フォーラムTICADV主催丸幸ビル

http://www.wfmjapan.com/action/

TICAD Vパートナー事業 ~アフリカの発展と国際連帯税金融取引税に関するシンポジウム
国際連帯税フォーラム事務局
〒110-0015 東京都台東区東上野1-20-6
丸幸ビル3F

また丸幸ビル
で、またオープン・ソサエティ財団=ジョージ・ソロス
陰謀論じゃない。ウクライナで起こったこと。 

ちなみに丸幸ビルはこんな
丸幸ビル
何の変哲もない雑居ビルですね....

【wiki】国際連帯税創設を求める議員連盟
衆議院
2014年現在、衆議院からは11名の国会議員が参加している。

上田勇(公明党)大串博志(民主党)岡田克也(民主党)小池百合子(自民党)後藤田正純(自民党)塩崎恭久(自民党)谷垣禎一(自民党)寺田稔(自民党)古川元久(民主党)三原朝彦(自民党)浅尾慶一郎(みんなの党)

参議院
2014年現在、参議院からは9名の国会議員が参加している。

大久保勉(民主党)尾立源幸(民主党)佐藤公治(民主党)大門実紀史(共産党)谷合正明(公明党)仁比聡平(共産党)白眞勲(民主党)林芳正(自民党)福島瑞穂(社民党)山本香苗(公明党)

引退・落選議員
岩國哲人(民主党・2009年に引退)津島雄二(自民党・2009年に引退)神崎武法(公明党・2010年に引退)峰崎直樹(民主党・2010年に引退)犬塚直史(民主党・2010年に落選)田村耕太郎(民主党・2010年に落選)広中和歌子(民主党・2010年に落選)与謝野馨(自民党・2012年に引退)加藤紘一(自民党・2012年に落選)北神圭朗(民主党・2012年に落選)平岡秀夫(民主党・2012年に落選)加藤修一(公明党・2013年に引退)川口順子(自民党・2013年に引退)佐藤公治(生活の党・2013年に落選)

まじか?まじなのか?
国連負担金すら滞納して平然としてる国が沢山ある中で一体どうする気

一応言っておきますがこれはろくなことになりません
理由→革命後の世界
現にEUはガタガタじゃないですか
欧州議会選で激震、EUは「死の淵」に

確かに「国民国家」という枠組みにはものすごく無理があるとは思っている
だけどその枠をすら外すのは更に無理がある
こんな壮大な実験やらかして誰が泣くの?誰が犠牲になるの?
専制体制が出来てしまったら誰がどう異を唱えるの?

この人達がなぜ
この子宮頸がんワクチンを推進するのか?
よって子宮頸がんワクチンに対する不信感も増してしまうわけでございます


蛇足
子宮頸がんワクチンの副作用に声を上げているのが自分とは一切意見の合わないIWJとか山本太郎議員だったりするので
回れ右してなかったことにしたくなるんですが
視界に入ってきたので仕方なく
地道に追っていきます(´・ω・`)

追記2014.6.6
『子宮頸がん予防ワクチン接種の公費助成推進実行委員会』 
 公費助成子宮頸がんワクチン
https://nk.jiho.jp/servlet/nk/release/pdf/1226492669371
アグネス・チャン氏もですか。真っ黒ですね。

追記2014.6.14
【oxfam news】2004.6.11
グラクソCSR世界一oxfam
http://www.oxfam.jp/melmag/melmag_05/2004_6_11.txt 
 
oxfamHPグラクソ
http://www.oxfam.org/en/pressroom/pressrelease/2009-02-17/gsk-breaks-industry-ranks-improve-access-medicines 

小野寺まさるユニセフツイート1
小野寺まさるユニセフツイート2
小野寺まさるユニセフツイート3
今日は何故か「日本ユニセフ協会」に関するメールが幾つも来たが、どうしたのだろう?僕が道議会でこの団体を追及してきたからか?その中で団体に「杜撰な決算処理」や「外国に運ばれていた“東日本大震災時の企業からの援助物資”の存在」等々も認めさせた。この団体は「偽善の募金ビジネス集団」だ!
https://twitter.com/onoderamasaru/status/400639869870821376

羽根系を含め“募金”でマトモなものは殆ど無い!見るからに怪しげな方々が良く街角で募金活動をしていますが、多くはあれと似たり寄ったり…本当は「募金ビジネス」では無く「募金サギ」と言いたい位です… 
https://twitter.com/onoderamasaru/status/400681990896111616

日本ユニセフ協会は「募金の8割を国連のユニセフに送る」との契約でマーク等の使用許可を得た“単なる任意団体”だが、国連のユニセフであるかの様に振る舞い年間150億円以上の募金を集める。約2割の30億円の泡銭を懐にし、企業の支援物資と購入物資を明らかにしない等…不思議過ぎる団体だ!
https://twitter.com/onoderamasaru/status/400756426689114112

国は一度、全“募金団体”を調査すべきである。十字マークも羽根系も国連風味の団体も全てだ。ある団体の募金の使途先は自らの関連組織のことがあり、別の募金は天下り公務員の給与になり、キックバックのある募金もある。使途先が中国の募金もあり、不明朗な決算の団体も…これは上記の団体の話だ。
https://twitter.com/onoderamasaru/status/400765867824144384

単なる任意団体に政治家や色々な方々が群がり公益財団法人になってしまった団体です。
https://twitter.com/onoderamasaru/status/400766794664652801

実は募金目的の為なら、どう散財しても良いのです…例えば、日本ユニセフ協会は東日本大震災時、物資は殆ど生協から買い、また仕入単価も異常でした(牛乳1L 170円) 
https://twitter.com/onoderamasaru/status/400769880661561345

東日本大震災の募金では、日本ユニセフ協会は生活支援物資の殆どを“生協”から調達をしていた。しかも仕入価格は異常に高く、又「可能な限り被災地に近い業者から物資を購入する」との意図は欠片も無かった。因みに、日本ユニセフ協会の各地区の支部の事務所はその殆どが全国各地の“生協”内にある
https://twitter.com/onoderamasaru/status/400778471367901184

日本ユニセフ協会の役員には“某宗教法人”の幹部の方々の名前がある。この団体の性格上、そもそも“一つの宗教”の幹部が何名も役員に名を連ねていること事態が不自然だ。団体は…皇室を巻き込み、皇室に近い者を利用し、政治家を取り込み 、経済界に擦り寄り、メディアを手懐け…と、かなり手強い。
https://twitter.com/onoderamasaru/status/400791145195638785

憲法にある思想信条の自由だけを叫び、政教分離にはダンマリ…では、都合が良すぎると思いませんか?宗教法人への課税等、国が宗教法人に対し毅然とした姿勢を示す時期に来ていると思います。
https://twitter.com/onoderamasaru/status/400796472242749440 

日本ユニセフ協会は、東日本大震災時に複数の企業から相当な量のミネラルウォーターを支援物資として受けとりながら、何故か震災の募金からも相当なミネラルウォーターを購入していた。そこで「支援物資の量と購入量、その配布先は?」と公式に質したが団体の答えは「お教え出来ない」…僕は驚愕した。
https://twitter.com/onoderamasaru/status/400801353053650945

日産は日本ユニセフ協会に東日本大震災の支援物資として作業車を提供した。しかし震災の報告書にはその車についての記載が無く、この点を質した際の団体の答えは「当該車両は日本の公道を走行出来ない特殊車両であり、外国で使用している」…日産が国内で走れない車両を支援物資にしたというのか…。
https://twitter.com/onoderamasaru/status/400807942540128256

日本において“思想・信条の自由”や“個人の権利”は保障されて然るべきだ。しかし、それが日本国や国民の不利益になる様な思想や権利であれば話は変わってくる。昨今はこの部分の認識を曖昧にしたまま議論が行われている。そもそも、日本国憲法が「国益の損失」を是として存在する筈は無いのだ。
https://twitter.com/onoderamasaru/status/400818551268716544

参考
鳩山・ユニセフ・創価・中共 
石橋昌子(鳩山祖母)

日本を貶めようとする悪意 映画「闇の子供たち」 ←実話風侮日映画(原作は梁石日氏の小説)
子どもの権利条約と朝鮮学校無償化 ←日教組と批准キャンペーンしたのは朝鮮学校無償化のため
孫正義氏の義援金1 

追記2013.11.19 
ぴろり2ちゃんねるさんから
http://pirori2ch.com/archives/1785592.html
日本ユニセフ協会と黒柳徹子
457:名無し募集中。。。:2013/11/18(月) 20:50:18.56 ID:0
>>446
日本ユニセフの活動は1977年からだったが、まともに機能してなかった。
1979年でせいぜい1億の募金程度。
1984年に黒柳徹子がユニセフ本家の大使になってから巨額の金が動くようになった。
これまでにお世話になった方々もいるし、途中で消えてゆく経費もあるから、それはできません、
って黒柳徹子が断ると「我々を舐めない方がいい」って脅したのは有名は話だよ。

そのあとに「日本ユニセフ」が親善大使だかって、珍妙な立場と名称で担ぎだしたのがアグネス。

一時は完全に日本ユニセフに押されてな。本家本元で自腹切って活動続けてきた黒柳徹子が
「最近、募金は全部、あっちに行っちゃってね」って自分の番組で寂しそうに話したのが印象的だった。

ネットがなかったら、今もアグネスとその夫(在日朝鮮系)フジの関係者はやりたい放題だっただろう。 

これはコメントなので真偽のほどは定かではないのだが
後から出てきて元ある団体に便乗するのがあしなが育英会によく似ているので気になった
胡散臭いあしなが育英会  

追記2013.12.30
日本ユニセフ協会 協定地域組織一覧(一部)
日本ユニセフ協会・地方組織
http://www.unicef.or.jp/partner/partner_ichi.html 
確かに生協の住所が並んでいますね 

参考
日本ユニセフ協会『闇の子供たち』の背後 

有田芳生の広げる波紋 この記事に追記を書いていてふと気付いた

「鳩山氏の妻・幸夫人は最近、習近平・中国国家主席夫人で国民的歌手・彭麗媛夫人の歌「在希望的田野上」を中国語で練習中だそうだ。「いつか一緒に歌う日が来れば」と期待に胸を膨らませているという」 

学習院でのコンサートで皇太子殿下に会ったという人ではなかったかしら

【wiki】習近平
夫婦で「皇室の政治利用」
習の妻で、中国人民解放軍の有名な軍隊歌手(国家一級演員)である彭麗媛(中国人民解放軍総政治部所属・少将)が11月に東京の学習院大学で公演した際にも、皇太子徳仁親王が私的に会場を訪れて2階VIP席で皇太子と隣り合わせの席で観劇し、言葉を交わしたという。中国にとって天皇との外交は「政治」そのものであり、中国は、今回、様々な手を打って準備した。これは、習と同様に、「皇室の政治利用」にて内政上の宣伝意図があったものとみられている。皇太子を呼んだ指揮者の堤俊作と宮内庁側から報道自粛の要請があったという(宮内庁側は否定)。

石橋昌子(鳩山祖母)
http://www6.plala.or.jp/guti/cemetery/PERSON/A/ishibashi_ma.html
石橋昌子
 博多蔵本町の太田惣三郎の長女として出生。1917(T6)5月、石橋正二郎(同墓)と結婚。 正二郎が兄の徳次郎と協力して1932(S7)日本足袋会社を創設、'35その二代社長となり、 翌年3月にブリヂストンタイヤ会社を創立し、ゴムタイヤの世界の王者となるについては、昌子の内助の功はなはだ大であった。 夫の業を内助すると共に、一男三女の養育に心を砕いたが、その才は短歌・俳句・随筆をよくし、かつ茶道・音曲の道にも達していた。
 晩年は社会事業に心を注ぎ、久留米に母子寮を建設し、また日本ユニセフ協会の設立に参画し、終始その活動に尽瘁した。 長男の幹一郎(同墓)がブリジストンを継ぎ、娘の安子は衆院議員で民主党元代表の鳩山由紀夫、自民党の鳩山邦夫両氏の母となった。

鳩山幸アグネスユニセフHP
http://www.unicef.or.jp/osirase/back2009/0911_16.htm 
鳩山総理夫人と20歳のアスリートがアグネス大使&子どもたちと「子どもの権利条約」20周年をお祝い

【wiki】アグネス・チャン
「そこには幸せがもう生まれているから」など、平和をテーマに山本伸一作詞、自から作曲した3作のシングル(内1作は2008年発売)とアルバム、それに2作の著作を出した。また、日本各地で日本デビュー35周年のコンサートツアーが行われており、2008年までに「世界へ届け、平和への歌声」のコンサートを112回開催した。

10月31日、北京の人民大会堂で同会場初のポップス系の楽曲でチャリティーコンサートを行った。

【wiki】池田大作
池田 大作(いけだ だいさく、1928年1月2日 - )は、日本の宗教家、作家。
宗教法人・創価学会の名誉会長、SGI(創価学会インタナショナル)会長。 山本 伸一(やまもと しんいち)、法悟空のペンネームで作家活動もしている。

追記2014.5.10
池田大作山本伸一
http://www.seikyoonline.jp/president/
創価学会池田大作名誉会長が「山本伸一」のペンネームで綴る随筆です

北京人民大会堂アグネスコンサート
http://www.agneschan.gr.jp/news/index.php?year=2007
日本のアーティスト第一号として歴史的なコンサート
余程中共に貢献なさったのでしょうねえ.... 

アグネスチャン第三文明取材
http://www.agneschan.gr.jp/blog/?p=6628
第三文明取材

【wiki】第三文明社
株式会社第三文明社(だいさんぶんめいしゃ)は、日本東京都新宿区新宿1丁目23-5に所在する出版社である。創価学会言論部を母体としている。

そもそも筒井商店において中共側とのコネクションを持っていたのは田中公男氏
田中公男氏は鳩山家ゆかりの人物で由紀夫氏の元秘書でしたねえ....
今更筒井商店2 永田町の怪文書 

そういえば上杉隆氏も鳩山邦夫氏の秘書でしたねえ....
自由報道協会と極左テロリスト

下村満子・鳩山幸・細川佳代子・湯川れい子によるスワンシスターズ
下村満子スワンシスターズ

の下村満子氏の「生き方塾」応援団 
赤松良子(日本ユニセフ協会会長、元文部大臣)
 下村満子生き方塾応援団1
http://m-shimomura.com/seminar/about.html
ずぶずぶでいらっしゃるわけですねえ.... 


【youtube】中国国歌 日本語翻訳 
「我らの血肉を以って 新たな長城を築こう!」
お歌いになるならこちらの歌がよろしいのでは....既に練習済みでしょうか

【まとめ】 
▼日本ユニセフ協会設立者は石橋昌子氏=鳩山由紀夫祖母
▼鳩山幸氏ー日本ユニセフ協会ーアグネス・チャン氏
 アグネス・チャン氏ー中共ー池田大作氏
▼鳩山幸氏ースワンシスターズー下村満子氏
 下村満子氏の「生き方」応援団に日本ユニセフ協会会長・赤松良子氏

参考 日本を貶めようとする悪意 映画「闇の子供たち」 
    子どもの権利条約と朝鮮学校無償化 
    創価学会と小沢一郎 

孫正義氏の義援金1 続き

「必要以上の募金、他国への支援に」 日本ユニセフ協会方針に異論も

 東北関東大震災への募金をめぐり、日本ユニセフ協会(東京都港区)の方針が話題となっている。同協会は「当緊急支援に必要な資金を上回るご協力」があった場合、「他国での自然災害などによる緊急支援に活用させていただくことがある」とことわっている。この情報が断片的にインターネット上で紹介され、「おれの募金はアフリカへ行くのか?」などとちょっとした騒動になっている。

 日本ユニセフ協会は、2011年3月16日付で協会サイト内に「東日本大震災(東北関東大震災)への、日本ユニセフ協会ならびにユニセフの対応について」という文書を掲載した。

 「被災者のための募金がアフリカに」 同協会によると、通常行っている募金は、主に開発途上国の支援活動に使われているそうで、国内の緊急支援活動を実施するのは、1959年の伊勢湾台風以来だという。

 3月16日の文書では、今回の大震災への募金を受け付ける口座を設置したことを報告し、「こちらでお預かりした募金は、全額、子どもたちを中心とする被災者の方々への支援に活用させていただきます」としている。

 この後ただし書きが続き、「なお、当緊急支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合(被災者の皆さまへの支援が行き届き、ユニセフと日本ユニセフ協会が提供できる内容の支援が被災地では必要ないと判断される場合)ユニセフが実施する他国・地域での紛争・自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことがありますので、ご了承願います」とことわっている。

 このただし書き部分が断片的にネット上に伝わり、ツイッターや2ちゃんねる、個人ブログでは、「義援金は全額使わず、アフリカとかに回す」「被災者のための募金がアフリカで使われる」などの反発が相当数出ている。「『これ以上被災地に必要ない』って誰がどういう基準で判断するんだ?」という疑問の声もある。

 「どこが問題なんだ?」の声も 一方で、「(日本ユニセフ協会方針の)どこが問題なんだ?」「嫌ならほかの団体に寄付すればいいだけの話」といった「擁護論」もある。「(他国支援へ回す可能性は)募金活動開始直後に言うのではなく、状況が少し落ち着いてからにすれば良かったのに」という指摘もあった。

 J-CASTニュースは3月20日、日本ユニセフ協会に何度か問い合わせてみたが、連絡が取れなかった。

 日本ユニセフ協会は現在、赤松良子・元文部大臣が会長を務めている財団法人だ。同協会サイトによると、「ユニセフ(国連児童基金)の趣旨に則り、児童の福祉増進に寄与するため(略)国民による国際協力の実施を促進すること」を目的としている。また、「あくまで国内の組織で、国連組織ではない」とも説明している。1977年、正式にユニセフの(日本)国内委員会として認められたという。J-castニュース2011.3.20
http://www.j-cast.com/2011/03/20090908.html?p=all 

日本ユニセフ協会はネットではユ偽フ協会と呼ばれその活動には色々疑問符がつく
【国民が知らない反日の実態】日本ユニセフ協会の正体 

【wiki】日本ユニセフ協会
日本ユニセフ協会大使
日本ユニセフ協会が授与する称号として、「日本ユニセフ協会大使」が存在する。1998年4月に歌手のアグネス・チャンを、2007年4月には医師の日野原重明を日本ユニセフ協会大使に任命し、広報活動や調査活動を委託している。 

日本ユ偽フ協会
日野原重明・日本基督教団
http://www.omorimegumi.com/page12/page12.html

日野原重明氏 日本基督教団会員←土肥隆一議員が所属・西早稲田2-3-18
日本基督教団事務局


以上子供たちへの支援金①~⑥のうち疑問に思ったところを書いた
義援金の行方など詮索したくはないのだが数々の韓流チャリティー詐欺や韓国のスマトラ沖地震への義援金、東日本大震災への義援金を竹島不法占拠強化に流用するなど手放しで信じる訳にはいかなくなった
また、民主党の義援金にも疑問がある

【ニコニコ動画】【比較調査】各党の募金活動とその口座を調べてみた。 


【youtube】【拡散】民主党の片山善博が、赤十字義援金を民主管理下にと発言

孫正義氏の義援金は被災者に届いたのだろうか? 

このページのトップヘ