反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

タグ: 蓮舫

小池百合子都知事のブレーンで気になる人がいて、それでググってて見つけた。

小池劇場。都議会の反撃 、狙いは上山氏。

やながせ裕文

(抜粋)

ターゲットはずばり、都政改革本部を統括する上山信一氏!

上山氏は、言わずと知れた橋下ブレーンの一人。大阪など各地で改革に取り組んできた実績をもつ改革請負人。小池都政の特別顧問に就任してからは、都政改革本部を統括し、五輪会場の見直しの先頭にたってきた。

つまはじきにされている都庁職員は面白いわけがなく、私のところに来る職員は五輪会場の変更案について「何も知らされていません!」「なんの相談もない!」「直接、上山氏に聞いてください!」などなど、怒り心頭であった。

そんな彼らが、さらに衝撃を受けたのが、小池知事がバッハ会長との面談時に渡した書面。この書面には、「五輪仮設施設の整備費を1000~1500億円、都が負担する」と書かれていたと報道されたのだ。

本来、仮設施設の整備費は、大会組織委員会が負担すべきもので、都が負担するものではない。「1000億円をも超える税金の使い道を、何の根回しもなしに、勝手に決めた!」と、従来の既得権益チームは大激怒。特に予算を司る「財務局」は怒り心頭で、「上山許すまじ!」のキャンペーンを展開したのである。

(略)

上山氏のことを「暴走ブレーン」と書く週刊誌もあるが、従来のやり方を守りたい人間からすれば「暴走」に映るのだろう。結構なことだ。これまでの問題だらけの都政に変革をもたらすためには、まさに爆走する機関車(牽引役)が必要だ。

しがらみだらけの「大阪」で、既得権を一掃できたのも、橋下・上山コンビが爆走した結果。東京は、これまでのしがらみを解き放つ千載一遇のチャンスが到来している。このチャンスをものにできるよう、精一杯改革の後押しをしていく。委員会メンバーでないのが、本当に残念。。
アゴラ2016.11.02
http://agora-web.jp/archives/2022416.html

(´・ω・`)気になるブレーンてのは上山信一氏のことね。

【wiki】上山信一 
大阪市生まれ。大阪府立豊中高等学校卒業。1980年(昭和55年)京都大学法学部卒業後、運輸省入省。1983-84年米プリンストン大学に政府派遣留学(公共経営修士号取得)。1986年同省を退官し、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。1992年同社共同経営者に就任。2000年までに大企業20社の改革を手がける。同社在籍中に行政に「評価」と「経営」の考え方を入れることを提唱。企業改革の経験と英米の先進事例調査をもとにNTT出版から2冊の本(「行政評価の時代」「行政経営の時代」)を出版。また福岡市の経営管理委員会委員、逗子市顧問などを兼務。またこの時期に全国のパブリックセクターの関係者に呼びかけてNPO「行政経営フォーラム」(会員数約400人)を創設し代表となる。

2000年(平成12年)、マッキンゼーを退社して渡米。ワシントンD.C.を拠点に米ジョージタウン大学政策大学院研究教授、東京財団上席客員研究員として政策と行政改革の研究に取り組む。 2003年に帰国。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特別研究教授(2003年9月~2007年3月)及び大阪市立大学大学院(創造都市研究科)特任教授(2003年度~2011年度)に就任。 2007年に慶應義塾大学総合政策学部(湘南藤沢キャンパス、SFC)の専任教授となり現在に至る。 本務の傍らで首長や政治家、経営者のアドバイザー、企業の非常勤監査役、政府委員、自治体の各種委員等を務める。

外務省への出向経験をもつほか国連機関の評価・改革委員も務める。著書2冊は韓国でも翻訳出版された。


上山は行革推進派から非常に賞賛されている一方で、新自由主義的(グローバリズム)傾向を嫌う論者の間では非常に評判が悪い。
http://www.snsi.jp/tops/kouhouprint/1587

今回書きたいのは上山信一氏のことではないのでこのくらいで。

で、都庁職員を怒らせてケシカランと言うのかと思ったら
「結構なことだ」と大絶賛って
一体どういうセンスなんだ?職員を敵に回すとか長妻昭を髣髴と・・
とふと思い出した。

そういえばこの人舛添前都知事が韓国学校に土地を払い下げるとか騒ぎ出した人じゃなかったっけ。

アゴラにあるやながせ裕文氏の記事
やながせアゴラ
http://agora-web.jp/archives/author/hirofumiyanagase

(´・ω・`)やっぱりそうだった。
舛添前都知事糾弾の端緒を切った人と言っていいだろう。

やながせ裕文
東京都議会議員(大田区選出、東京維新の会
1974年生まれ。広告会社、国会議員公設秘書、大田区議会議員を経て、現在は東京都議会議員(東京維新の会・大田区選出・2期目)。「こども達の未来へ」をキャッチに、徹底した行革ムダの削減、都営地下鉄と東京メトロの統合民営化、医療、教育、虐待、放射能対策など幅広く活動中。
http://agora-web.jp/archives/author/hirofumiyanagase


このプロフィールには東京維新の会としか書いてないが旧ブログを見るとですね

やながせ蓮舫
http://yanagase.jugem.jp/?eid=21

やながせ旧プロフィール
http://yanagase.jugem.jp/?cid=1

ピキ(#^ω^)よ・・・よりによって蓮舫議員の元秘書かい!?

気をつけろ その候補者は 元民主かも

あぁ・・。
韓国学校が騒動になった時にちょっくら名前ググったらすぐ分かったことなのに。
(自分もブログに書いたさ・・あの時の自分にググれって言ってやりたいぜ)
舛添〇ねって言わないの何で?

韓国学校を問題だと思うような人間が二重国籍蓮舫議員の秘書になるかい!?

そもそも、韓国学校のことは2014.8.20に産経が記事にしているのです。
→http://www.sankei.com/life/news/140920/lif1409200002-n1.html
2年弱経って2016.3に騒ぎ出すのはおかしなタイミングなのです。

やながせ氏が舛添糾弾→舛添辞任→小池都知事誕生→顧問に上山信一氏

小池氏が当選するかは微妙なところでしたけどね。
そして舛添元都知事が良かったかというとそれもまた(_-ω-)_

やながせ上山

やながせ音喜多

韓国学校騒動でやられちまったかもね。あーあ。

追記2017.2.25
ツイッターで教えてもらって実に納得
>狙ったのは蓮舫都知事
あぁーそう考えると実に辻褄が合う。

やながせ議員が民主党を離党した理由がブログに書いてあった

民主党を離党しました

(抜粋)

私は昨年より、この放射能対策こそ東京における最優先課題だと確信し、対策の前進にむけて東奔西走してきました。多くの皆さんと対話を重ね、都議会民主党に「放射能対策PT」を立ち上げ、さまざまな提案を行ってきました。活動はメディアなどで取り上げていただき、若いお母さんを中心として仲間の輪も大きく広がっていきました。また、放射能対策の最たるものが「原子力を使用しない社会をつくること」であり、脱原発の方向を打ち出してきました。

しかし、活動をすすめていくなかで、民主党の施策に大きな違和感を感じるようになってきました。原発事故以前の原子力行政に関しては、自民・公明政権に大きな責任があります。しかし、事故以降にどう安全を確保し規制していくのかは民主党の役割です。ですが政府・民主党は、安全基準を無視して大飯原発を再稼働するなど容認できない施策を繰り返し実施してきました。

なかでも政府は、今後の原子力運用での安全確保の要である「原子力規制委員会」の委員長に、「原子力利権」と関係の深い田中氏を起用する閣議決定をしました。この決定は、民主党が国民目線で将来の安全確保に取り組むことができないと断ぜざるをえません。

また、都内で放射能汚染が大きな課題となっているにもかかわらず、都議会民主党では、私が立ち上げた「放射能対策PT」を廃止するに至りました。

残念ながら民主党、都議会民主党に所属するなかでは、「放射能対策」や「脱原発」を実施することには限界があります
http://yanagase.org/2012/09/05/民主党を離党しました/

はぁ。この人も反原発ですか。ますます香ばしい。

そういえば最近蓮舫議員も原発ゼロと言ってましたね。
→『蓮舫氏窮地!電力総連、候補推薦白紙も…『30年原発ゼロ』で渦巻く不満「強行突破すれば党が割れる」』
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170223/plt1702231530003-n1.htm

追記2017.3.3
やながせ足立築地土壌
https://twitter.com/yanagase_ootaku/status/836605478431961088

やながせ都議は2009年に当選して築地・豊洲移転再整備特別委(第一回H21.9.25から参加)だったのに
今頃何を言ってるのやら?(それは沈黙している自民都連も同じだけども・・)
事態が硬直しているので足立議員が動いてくれるのは大変ありがたいのだけど、
大阪維新がやたら口出してくるのも何か意味があるのかと勘繰りたくなるな。
上山信一氏も「維新と小池塾は目指す方向は基本同じ」とおっしゃってるわけですし。



参考
『上山信一(@ShinichiUeyama)大阪市特別顧問の奇行の数々』
https://togetter.com/li/821311 

『「上山信一ゼミ 武雄市図書館をけなすヒマがあるなら、読書人口を増やせ」への反応』
https://togetter.com/li/552349  

『ネトウヨが柳ヶ瀬裕文都議に煽動されて「舛添東京都知事は保育所よりも韓国人学校を優先している」と騒いでいる件について』
https://togetter.com/li/951704 
(まさにやられちまいましたな)

『「科学が風評に負ける」~豊洲市場を巡るドタバタ劇』
https://togetter.com/li/1087254 
(@飛んでるわけでもないのにいきなり現れおときた都議になぜか助け船を出すやながせ都議)

東京都中央卸売市場築地市場の移転・再整備に関する特別委員会の記録
https://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/market/ 

高木けいのエキサイトブログ!
『舛添問題のお詫びとご報告』
http://takagi.exblog.jp/22916299/

余談
①最近つくづく思うのでございます。
「既得権益ガー」と言って叩くと別の人の権益になるんでございますね。
既得権益ガー=きれいな政治にはならないんでございますね。
考えたら当たり前の話。。。
例→原発ムラを叩いたら脱原発ムラが出来たでござる
改革言う人に騙されちゃいけない。

②塩村文夏やじ騒動の時に、やじが自民党のものと特定される以前から
抗議先が自民党都議連になっていた。
塩村文夏都議やじ騒動2 見切り発車の署名
自民党都連はずっと標的になってきた。



【コメント下さってる皆さまへ】
今余裕がなくて返信できません。本当にすいませんm(__)m
頂いたコメントには目を通しております。 

蓮舫氏の仲人をしたという高野孟氏

にんげん出版ー街道ラインはすぐ思い出したが
→ 民主党・鈴木寛 在特会バッシングに参戦
そういえば自分はもう一度記事にしていた

鳩山由紀夫氏のこの記事で思い出した
中国主導のAIIB、鳩山元首相「日本は批判しているが本音では参加したいと思っている」―中国メディア

 2016年10月23日、中国メディア・観察者網によると、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の参加国は80カ国以上になり、日米主導のアジア開発銀行(ADB)を上回る規模になることが明らかになった。 

 AIIBの助言機関・国際諮問委員会の初会合が19日に北京で行われた。参加国は当初の57カ国から10カ国増加。さらに30カ国の参加が申請されているとの報道もある中、初の国際諮問委員会が北京で行われ、現在参加を見送っている日本からは鳩山由紀夫元首相が委員として出席した。 

 ドイツ紙ハンデルスブラットによると、「米国よりも先にAIIBに参加すべき」との考えを示し、国内で批判の的となった鳩山元首相は、その考えを現在も続けて主張しており、さらに、日本政府は表面上はAIIBについてアジアの権力バランスを日本に不利な方向に導くものだと批判的に見ているものの、安倍政権は内心では諮問委員会にポストを得たいと考えていると発言したという。(翻訳・編集/岡田)
RecordChina2016.10.24
http://www.recordchina.co.jp/a153302.html

(´・ω・`)あーー・・・(←言葉にならない

鳩山氏は東アジア共同体研究所理事長
そして高野孟氏は理事
東アジア共同体研究所
http://www.eaci.or.jp/

曰く
「AIIBというバスどころか21世紀そのものに乗り遅れてしまった日米の誤算」

(´・ω・`)あー・・・(←言葉にならない)

まぐまぐニュースAIIB高野孟
 →( `ハ´ )絶対に笑ってはいけない株式市場 

夫婦揃って仲人さんとの縁は大事にされておると。
蓮舫・高野孟村田信之
http://www.waseda.jp/student/weekly/contents/2005a/065i.html

蓮舫・高野孟2
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/12/post_445.html

AIIBについて蓮舫氏曰く、
 
 民主党の蓮舫代表代行は2日、「貧困解消や格差是正などのために日本はアジアで努力すべきだったが、結果は成功していない」と指摘。

中国主導銀:参加見送りに野党批判「外交の完全敗北」
毎日新聞2015.4.3
引用はこちらから
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/545.html


当時国会で、民進党議員が「外交的敗北!」と盛んに言ってたのをよく覚えていますよ
例)
大串博志国会AIIB

蓮舫氏の二重国籍問題の端緒を切った八幡和郎氏はこう書いている

私は民進党の代表に蓮舫氏が選ばれて良いことがあるとすれば、北京の反対を押し切ってでも父の故郷という名目で台湾を訪問して。日台民進党の二人の女性党首が固く握手して台湾独立への思いを新たにすることかと思ったが、そんなのは一つの中国論に立つ蓮舫さんがするはずないと分かって失望している。 

台湾を“裏切った”?蓮舫氏への台湾人の複雑な気持ち
アゴラ2016.9.12
http://agora-web.jp/archives/2021386.html


分かってはいたんだけどやっぱり失望するしかないですね
蓮舫・駐日韓国大使・朴槿恵会談
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161026-00000104-fnn-pol
 

二重国籍疑惑で騒ぎになっているところでツイートを眺めていたら
「ネトウヨには蓮舫さんが余程脅威なのね」なんてのがありましたが
そりゃ違うぜ(大笑い

うちわの時には心底呆れましたし
蓮舫「これは何ですか」
(これはコラ画像です)
うちわのように見えるかもしれない討議資料

そもそも自分が蓮舫氏について書いたのは塩村都議やじ騒動に関わっていたからで
9万人のクリック蓮舫s
塩村文夏都議やじ騒動1 吉松育美STALKER-ZEROと色々かぶってる件

その流れで『どす黒い蓮舫 極左〇力集団とのつながり』という記事を書いたところ
削除依頼が来て非公開になってしまいましたし
内容はただの国会議事録のコピーなんですよ?
非公開にされる意味が分からんですね。特定秘密なんですかね。

ちなみに動画でいうとこれです。

【youtube】西田昌司 民主党の怪しい人脈・金脈を追及 国会中継


さて蓮舫氏の二重国籍疑惑ですが
そうなると自分はこの件がまた別の意味を持っているように思えます

以前から自分はこのメンツが危険だ、と

orgハリス鈴木絵美駒崎乙武津田

そのキーマンは田原総一朗氏だと指摘したんですが
日本語・天皇制はグローバル化の邪魔 桐島ローランド

意外なところからまたその事実が
 蓮舫・村田信之ツイッター
田原総一朗スタッフ・・・・

余談
蓮舫過去の発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000069-san-pol.view-000
何か既視感・・と思っていたらアレだ
自称従軍慰安婦の証言だ

追記2016.10.8
村田(謝)蓮舫氏(やっぱりファーストネームだけお呼びするのはどうかと思いますよね?)の
「台湾は国ではない」発言などから察するに
中共のこういった動きに連動させるには格好の人物という気がするんですね

中共は台湾を巻き込んで「蒋介石軍とアメリカ軍は共に抗日戦争を戦った仲間だ」と戦術を変えて来ている
変容する「抗日」



【コメント下さってる皆さまへ】
今余裕がなくて返信しておりません。本当にすいませんm(__)m
頂いたコメントには目を通しております。 

麻生さんの発言の全文のどこに問題があったのか、じっくり聞いて書き起こしてみたよ
永江一石

このブログを3年くらい書いていまして、いままで一番アクセスがあったのがこれです。

『森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ???』
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=11065

このエントリだけで30万PV以上ありまして、いかにマスコミ報道が偏向されていて、炎上させるためにつまんで報道されているかというのをわかりやすく説明した例として自画自賛しております。まあ、こんな言葉尻つまんで世界中に配信したら日本の国益を損なうだけだと思うんですが・・。
で、またまた来ましたね。

麻生太郎氏の「子供を産まない方が問題」発言に海外紙「ナチ好きの副首相、今度は…」
(ハフィントンポスト)
http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/08/media-report-taro-aso-_n_6286366.html?utm_hp_ref=japan

麻生氏また“問題発言”「経営者に能力がない」「子供産まない方が問題」
(zakzak)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141208/plt1412081206002-n1.htm 

朝日新聞と毎日新聞は、麻生氏が7日、札幌市内での応援演説で、少子高齢化で社会保障費が増えていることについて、「高齢者が悪いようなイメージをつくっている人がいっぱいいるが、子供を産まない方が問題だ」と語ったと報じた。

んで、実際にはどのように言ったのか、検証してみました。自分で書き起こしたから褒めてくれ。麻生さんの演説は5分過ぎから。

 
【youtube】 【名調子!】副総理 麻生太郎氏「子供産まないのが問題」発言の真実 応援演説で札幌手稲区へ初来【2014衆院選北海道第4区】 

肝心の発言は19分くらいから。聞き直しながら書き起こした。

「それをしない限り日本の場合は少子高齢化になってて、昔みたいに働く人6人で高齢者一人の対応をしていたものが、今はどんどん子供を産まないから。
なんか高齢者が悪いようなイメージを思い切り作ってる人がいっぱいいるけど、子供を産まないのが問題なんだからね。
長生きしたのが悪いことなんか言ってもらっちゃ困りますよ。
子供が生まれないから、結果として子供3人で1人の高齢者、もう少しすると2人でひとりになります。
そら間違いなく税金が高くなるということですよ。
それを避けるためにはみんなで少しずつ負担してもらう以外に方法がありません。ということで、私どもは消費税ということを申し上げております。 」

すいません。どっか変ですか??

子供を作りたいという将来の夢がない社会にしたのは誰だっていう点はあるが、言ってることはごく当たり前。仮に「子供を産まない」主語が「おまえら」なのであれば「おめーら国民が子供を産まないのが悪い」と取れなくもないが、聴衆は老人ばっかりだし、話の前後を見ると「社会構造」の話をしているわけで、「子供を産まない社会が問題」のような気がします。話の前後に「最近の若い奴は遊ぶのに夢中で」とか「自分の生活を大切にしたいと子供も作らない」と言ってるならまだしも、そんなこと言ってないよ。

マスコミもこの発言の一部だけを切り出して、世界中に報道して日本の信用を損なうより、どうすれば少子化を食い止められるのかくらいの案くらい出して欲しいわ

脱線するが、自分としてはフランスが少子化から脱出したように「嫡子、非嫡子の差別撤廃」と、「高所得者が子供をたくさん作ると免税」がいいと思います。前者は「子供欲しいけど結婚めんどくさい」の自立した経済力のある女性にアピールするでしょ。
(事実婚の問題→レーニンの「事実婚」政策を葬ったスターリン:筆者)

後者のアイデアはですね、子ども手当をばらまくのもいいけど、高所得層は別にそんなのいらないわけさ。それより一人子供が増える度に所得税免税なら、節税対策として子だくさんになったり、養子を積極的にとるでしょ。孫さんなんて中と外で100人くらい子供作るよ。奥さんも公認。で、高所得者は子供に教育費をかけられるから、将来的に稼げる人口が増えやすい。教育が十分受けられないと貧困率が上がり、将来の生活保護負担が大きくなる。

こう書くと貧乏人は子供作るなというのかという受け取り方をする人もいるが、「子ども手当があるからひとり作ろう」という人って実際いるのかな。でも子供1人増える度に所得税何十%免税なら、子供作りまくる高所得者層は絶対いる。税金払うくらいなら子供に掛けたほうがマシ、と思うから。税収は将来、何倍にもなって戻ってくるよ。

投票システムもついでに変えてほしい

ここからは脱線のオマケ。棄権するなという呼びかけに強く言いたい。自分の選挙区ですが
東京22区
 2年前と全く同じ顔ぶれなんす。どうでもいいのが2人減っただけ。入れたい人いない。これで選挙に行けと言われてもめっちゃ困る。全くテンション上がらない。
根本的に投票率を上げたいのであれば、「入れたい人が誰もいない」場合はその一票を「こいつだけは当選させたくない」というマイナス票として投じられるようにしてほしい。-票が投じられると候補者が獲得した票からその分引かれるのよ。つまり自分の票は+でも-でも使える一票になるわけ。これだったら若者も選挙行くよ。面白いもん。
ツイートしたらみんな大賛成。

似たようなのがギリシア時代にありました。陶片追放といって、オストラコンという陶片にこいつはダメだと思う奴の名前を書いて投票。めでたく当選すると10年間の追放でした。www 世界史でならったわ。
(後略)
BLOGOS2014.12.9
http://blogos.com/article/100872/

麻生さんのスピーチは聞きやすいように(だと思うけど)センテンスがすごく短い 
書き起こしすると言葉がそのままぽちぽちと並べられているような文章になる
(そこをマスコミが狙うわけですね)
しかし聴衆は当然原稿読んでるわけじゃないから長いセンテンスの言葉は耳に入りにくいし分かりにくい
実際麻生さんのスピーチは分かりやすいし面白い

2:27頃~
中村ひろゆき氏
「麻生大臣はね、色んな事教えていただいてますが、政治は情とりだと。情とり。どんなに理屈があっても、人間同士がやることだから、同じことを例えば僕と違う人が当選して、僕と同じことをやろうとしても、中村が地ならしして準備してもうやるだけになってるやつを、他の人が当選してすぐ出来るか、というとそうはいかないわけですよ。やっぱり、もう情が通ってるわけですから。その人たちとね。義理と人情とやせ我慢と。(麻生さんを指して:筆者)ニコって笑いますけどね。結構我慢してるとこもあるらしいんですよね。」


これ幸いとしゃしゃり出る民主党議員(マスコミとのナイス連携プレイ)

『「現実が見えていないことに驚いた」麻生大臣の発言に枝野幹事長』
http://blogos.com/article/100801/

蓮舫ツイート麻生発言
https://twitter.com/renho_sha/status/541725006321823745

麻生プーチン
蓮舫さんあなた笑ってプーチン小突けるんですか?

麻生さんにへばり付いてどこを切り取ろうか虎視眈々としてるマスコミが薄気味悪い
毎日新聞麻生発言横田愛
http://mainichi.jp/select/news/20141208k0000m010086000c.html

毎日新聞横田愛
 http://www.mainichi.co.jp/saiyou/staff/staff.html?id=Yokota
横田愛記者ね覚えておきまつ 
北海道警裏金問題って朝日新聞・青木美希記者(→「手抜き除染」報道に自作自演疑惑 補足資料)も追ってたなぁ 

小4詐称青木大和のおかげでサヨク人脈が芋づる 
旭丘中学事件 
小4詐称青木大和のおかげでサヨク人脈が芋づる2 続き

小4詐称<青木大和@why_kaisan #どうして解散するんですか>

情報提供があったので書いておきます
14新居日南恵
https://twitter.com/boku1_JP/status/334167413434220544

新居日南恵さん
9万人のクリック新居日南恵
【youtube】【公式】9万人のクリック、その先は?〜都議会セクハラ野次事件と今後の対策をみんなで考えよう!〜
動画についてた解説
第一部では女性の社会進出を研究テーマの1つとされている治部れんげさん、不妊体験者­を支援するNPO法人Fineの松本亜樹子さん、父親からの立場をNPO法人ファーザ­リングジャパン ファウンダーの安藤哲也さん、今回の署名活動の経緯をChange.org日本代表ハ­リス鈴木絵美さん、グローバルなジェンダー問題をGender Action Platformの斎藤万里子さん、将来母となる学生の視点をmanma代表の新居日­南恵さんからそれぞれかたっていただきました。
第二部では、第一部を踏まえて、賛同者の皆さんと双方向でのワークショップを行いまし­た。司会は津田大介さん
(蓮舫議員、福島みずほ議員も参加していた
 →塩村文夏都議やじ騒動1 吉松育美STALKER-ZEROと色々かぶってる件

この時、学生なのに変わった・・あ、いえ希少な活動をしてるなと思ったが
それにしてもこの方々「懇ろ」やじの抗議は何もしないんですねえダブスタですねえ(想定内

女性自身2014.8.12号
p99
12号塩村やじ
塩村文夏都議やじ騒動の資料としてたまたま持っていたのだが
まさか小4詐称サイト騒動の資料として使うことになろうとは(´・ω・`)
ここまで来ると青木大和氏と同様な「プロ学生」という感じ

そしてchange.orgハリス鈴木絵美氏まで
4
https://twitter.com/boku1_JP/status/529508918410498048

塩村文夏都議やじ騒動とメンツかぶり過ぎ

9万人のクリック集会
 9
内政干渉ツールとしてのchange.org
「海外メディアの外圧を利用しよう」
「海外メディアの外圧を利用しよう」
「海外メディアの外圧を利用しよう」
       ・
       ・
       ・ 

反対意見は圧力で潰すと宣言していながら「多様性」って寝言は寝て(ry
外圧だけでなく
学生も利用しようということですか?

似たような発言をしている人を発見
佐々木かをりのwin-winインタビュー
相手は世界経済フォーラム 男女格差・人材部門、シニア・ディレクター
イーウーマン佐々木かをり世界経済フォーラム外圧
http://ewoman.jp/winwin/155/2/05

こんな人達の呼び込んだ外圧とやらで好き勝手されるわけにはいかない

参考
ジェンダーギャップ指数by世界経済フォーラム
吉松育美さん騒動16 「国際基準」に踊るのを見て笑う人がいる 

ば菅の元秘書・中谷一馬氏&竹中平蔵氏@世界経済フォーラム
ジェンダーギャップ指数中谷一馬竹中平蔵ツイッター用

http://www.peeep.us/d6b2f068
http://www.peeep.us/ca902583 

小4詐称<#どうして解散するんですか #why-kaisan>
青木大和氏@NPO法人僕らの一歩が日本を変える

朝日新聞原田朱美記者
原田朱美ツイッター
https://twitter.com/haradaakm

リプが飛んできたのでサイトを見ただけ
(´・ω・`)ほうほうではこれは
19
 https://twitter.com/yamato3994/status/523662676182847490

高校生の時ってこれかな
 28
https://twitter.com/haradaakm/status/317142196618919936

香港雨傘革命の記事
19
 http://digital.asahi.com/articles/ASGBJ0R4ZGBHUTIL073.html

乙武洋匡さんですか
@飛ばしておりましたねえ
20乙武洋匡
https://twitter.com/why_kaisan/status/535435440958894082

NPO法人僕らの一歩が日本を変える
のサポーターのいの一番に乙武洋匡氏
(→http://web.archive.org/web/20141122063604/http://boku1.org/support/)

東洋経済ONLINE
『政治に超熱心な意識高い慶大生に会ってきた』常見陽平2014.11.12
常見陽平青木大和東洋経済ONLINE
http://toyokeizai.net/articles/-/53076
(´・ω・`)ほうほう原田朱美記者の記事がきっかけとな

常見陽平ツイッター
21ハリス結婚
https://twitter.com/yoheitsunemi/status/535730807122313216
https://twitter.com/yoheitsunemi/status/536016686718009345
change.orgハリス鈴木絵美氏の結婚パーティーに呼ばれる(大笑い)

登壇者が塩村文夏やじ騒動関係者がいっぱい(赤枠)だったネット選挙フォーラム2014
ここに青木大和氏もいたんですねえ
(あ、佐藤大吾氏に赤枠ついてないな)
この中の松田馨氏は青木氏のツイートにメンションしてますね
ネット選挙フォーラム2014
http://netsenkyoforum.jp/
塩村文夏都議やじ騒動6 ゆるキャラ音喜多くんの自白 

この件蓮舫議員も関わってますね
https://twitter.com/renho_sha/status/536127644593438720

さて、この小4詐称事件ですが司令塔は誰なのか
14選挙費用700億円
https://twitter.com/haradaakm/status/533156363414011904
この方の余計なことひらめいたのがきっかけっぽいんだよなあ
700おく円もピッタリあってるんだよなあ
(例えば蓮舫議員は600おく円と言ってるし→https://twitter.com/renho_sha/status/534613939447791616)
@飛ばした先の人選と符丁するんだよなあ
『宣伝にいそしむ小学生()』
http://togetter.com/li/748315 
『小4が飛ばしたリプライ先まとめ』
http://togetter.com/li/748902

@を飛ばした先(敬称略)
乙武洋匡 田中康夫 堀潤 TOKYO DEMOCRACY CREW 中野晃一 福山哲郎 山口二郎 田原総一朗 堀江貴文 岩上安身 蓮舫 三宅雪子 山本太郎 津田大介 東浩紀 江川紹子 野間易通 吉良よし子 高橋千鶴子 桜井誠 竹田恒泰 佐々木健太郎 きっこ ロイター 千葉麗子 高橋裕行 加藤登紀子 雨宮処凛 俵万智 SASPL特定秘密保護法反対する学生有志 井野朋也 在特会 梅乃結 大久保王一 屋代聡 堀茂樹 李信恵 民主くん 荻上チキ 古市憲寿 上杉隆 伊勢谷友介 仁藤夢乃 沖縄タイムス 今村優莉 茂木健一郎 菅直人

憶測に過ぎませんけどね

【まとめ】
▼リプライしただけ、と言った朝日新聞・原田朱美記者
 青木大和氏が高校生の時僕たちの一歩が日本を変えるの取材をしていた
 乙武洋匡氏と行った香港雨傘革命の取材記事を書いている
▼乙武洋匡氏
 なぜ解散するんですかアカウントが最初に@飛ばしたのが乙武洋匡氏
 NPO法人僕たちの一歩が日本を変えるのサポーター 
▼常見陽平氏
 朝日・原田朱美記者の記事を見て青木大和氏との対談記事を書く
 change.orgハリス鈴木絵美氏の結婚パーティーに出席
▼2014ネット選挙フォーラムに出席していた
▼蓮舫議員とも繋がり

続き
旭丘中学事件

参考
『慶大生が見た香港デモ…の自記事について by 原田記者』
http://togetter.com/li/733925

余談
東洋経済ONLINE『25歳以下で結成する新政党「0党」の野望』 2014.1.3
0党青木大和
http://toyokeizai.net/articles/-/27622?page=2
STALKER-ZERO、TOKYO-ZERO、の次はこれだった?
選挙権年齢引き下げキャンペーンを張るおつもりだったのかしら・・
これも憶測に過ぎませんが

今日は小ネタですが
また息を吐くように嘘ついてるようなので書いておかねば(´・ω・`)

蓮舫議員 真っ赤なスポーツ自転車に乗って30分かけスーパーへ

 最近、街中をスポーツバイクで走る女性が増えている。子育てが一段落した参議院議員の蓮舫さん(46才)が、今乗っているのがこのスポーツタイプ。

「通勤も買い物も自転車です。ギアを重くして体に負荷をかけてトレーニングも兼ねて。効率主義なんですよ、私は」(蓮舫さん・以下「」内同)

 今乗っている真っ赤な自転車『ビアンキ』は、双子のお子さんとご主人からの誕生日プレゼントだ。

「双子だから授乳もなんでも2人分で眠れない。当時は体力的にキツかったですね。自転車でおむつを買いに走る時間が息抜き。4才になったときに補助なし自転車の猛特訓。1日で乗れるようになりましたが、息子は転んで前歯が欠けてたっけ。私に似て負けず嫌いだから(笑い)。3人で自転車で走れるようになって世界がグッと広がりました」

 現在17才になる双子のお子さんは海外留学中。大変だった子育て時代は振り返れば一瞬だったと蓮舫さんは言う。

買い物は週末にまとめ買い派。自転車で30分かかるスーパーまで走ります。冷蔵庫の中身を把握しているから、あれこれ迷わない。私、買い物早いですよ(笑い)。自転車で走れば道路の状況も子供や高齢者の多い時間帯もわかる。街や人の様子が見えるから、政治家としての仕事でもあります」

 まっすぐ見つめてきっぱり話す。

「いつも戦っている女のイメージだとよく言われますが、これが素なんです。仕事も家事も効率よく楽しんでやっています」※女性セブン2014年11月13日号
NEWSポストセブン2014.11.3
http://www.news-postseven.com/archives/20141103_284492.html


蓮舫ツイート自転車
https://twitter.com/renho_sha/status/514223987291734016 

(´・ω・`)かごのない自転車で週末にまとめ買い

参考
どす黒い蓮舫 極左暴力集団との繋がり 
うちわのように見えるかもしれない討議資料 
朝日が煽ったやじ騒動が民主党に延焼www

蓮舫「これは何ですか」
(※コラ画像です)

松島法相の「うちわ」は物品?資料?蓮舫氏指摘

 参院予算委員会は7日午前、安倍首相や全閣僚が出席して基本的質疑を行った。

 民主党の蓮舫氏は、松島法相が地元の盆踊りなどで配布した「うちわ」が公職選挙法が寄付を禁じる「物品」にあたると指摘した。

 これに対し松島氏は、最近成立した法律名などを印刷した「討議資料」として配ったとした上で、「うちわのように見えるかもしれないが、イベント会場で無料配布しているものに類するものだ」と釈明した。安倍首相は「疑いを受ける以上、今後配布しないのが望ましい」と述べた

 また、2020年東京五輪・パラリンピックに向けた国立競技場の建て替えに関し、解体工事の入札手続きに問題があったとして入札がやり直しとなったことについて、下村文部科学相は「官製談合の報告を受けてすぐ警察に通告した。警察の調査結果を踏まえて対処したい」と語った。
YOMIURI ONLINE2014.10.7
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141007-OYT1T50060.html


松島法相追及の蓮舫氏も4年前に「うちわ」配布 骨組みなし、承認済みを強調

 7日の参院予算委員会で選挙区内で「うちわ」を配布した松島みどり法相を追及した民主党の蓮舫元行政刷新担当相が、平成22年の参院選の際に自らも「うちわ」を配布していたことが分かった。

 蓮舫氏は7日の記者会見で「個人ビラとして届け出をし、使用することについては選挙管理委員会の承認を得ている。公職選挙法の寄付にはあたらない」と説明した。

 蓮舫氏は行政刷新担当相だった22年の参院選で、紙だけで作った円形の「うちわ」に公約などを書き込み、配布。公選法で定めた証紙も貼ってあった。

 外見はどちらも「うちわ」にしか見えないが、蓮舫氏は「松島氏が選挙でない時に、骨組みがしっかりしたもの(うちわ)を不特定多数の有権者に配るのは明らかに抵触する」と主張し、松島氏との違いを強調した。
産経ニュース2014.10.7
http://www.sankei.com/politics/news/141007/plt1410070049-n1.html


下らない・・あまりに下らないのであるが、考えると蓮舫議員は結構やらかしてしまったかもしれない

はじめは松島みどり大臣の答弁に驚いたが
画像検索すると「うちわのように見えるかもしれない討議資料」 は党を問わず沢山出てくる
松島みどりうちわ

他の議員達(蓮舫含む)も正にこのような言い分で公職選挙法をすり抜けているわけで
松島大臣の言ってることは法解釈としては正しいことになる

問題はこの先
安倍首相が「疑いを受ける以上この先は配布しないことが望ましい」と言ったこと
(この場合は言わざるを得ないだろう)
つまりグレーゾーンだった「うちわのように見えるかもしれない討議資料」はアウトになってしまった

これで困るのは
1.印刷屋さん
 うちはいつも〇〇先生のうちわを印刷してたのに・・・・(´;ω;`)と泣いてることであろう
2.議員の皆さん
 今まで配ってたうちわがNGとなると、一体どうしろと
 うちわのように目立って安くて使い捨てなものってそうそうないですよ

まして民主党議員なら
証紙が貼ってなければ公職選挙法違反と言われるし
貼ってあったら選挙管理委員会は何で許可するんだと言われるし
厳しい目に晒されることは間違いないと思われ
(民主党議員はそんなの関係ねえ対応するかもしれないが・・・)

捨て身戦法にも程があるでそ蓮舫さん

全国津々浦々の議員さん方からさぞかし恨まれることだろうなぁ・・・・

おまけ
イメージ戦略 どこまで <2004参院選>
 イメージカラーのうちわやメガホンに、候補者が作詞・作曲した歌のCD……。参院選の京都選挙区(改選数2)でも、陣営は応援グッズやそろいの色で候補者のイメージを定着させ名前を売り込もうと懸命だ。一方で、特別な戦略は立てないという陣営も。効果のほどは――。

●演説会で使用
 民主現職の福山哲郎氏(42)の事務所前には、青いのぼりが掲げられている。事務所内には段ボール箱に入った大量の青いうちわ。青いハンカチーフやメガホンも用意された。すべて無地で、演説会などで支持者らに使ってもらう。

  選対事務長代理の熊谷哲府議は「空や海の青さを連想させ、環境問題に取り組む姿勢を印象づけられる。一緒に身につけたり使ったりすれば、一体感も生まれる」と効果を期待する。イメージソング「テツローが翔(と)ぶ!」も作り、演説会などで流している。

●CD売り切れ
 共産現職の西山登紀子氏(60)のイメージカラーはワインレッドだ。好きな花の色で、上着も口紅もワインレッドに合わせている。街頭演説では後援会のメンバーらが、同じ色のTシャツと手袋を着け、一緒に並ぶ。

 陣営は「人柄を知ってもらう材料に」と「西山とき子CD・家族色の未来」を制作した。西山氏が作詞・作曲した「小さな赤ちゃんのおうち」などが収録され、定価500円。5月下旬から集会や後援会事務所などで売り、公示前日の23日までに600枚が売り切れたという。

●グッズ作らず
 自民新顔の二之湯智氏(59)の陣営は党のイメージカラーの緑色をスタッフのポロシャツなどに使う。事務所の壁には大きな緑の布3枚を、三角形を重ねたような形にして掲げる。京都市立芸大名誉教授のデザインで、国、府、市町村の協調が表現されているらしい。

 しかし、イメージカラーを前面に打ち出したようなグッズは作っていない。陣営は「奇をてらわず、政策論争で勝負する王道の選挙をしたい」。力強さや安定感をポスターやパンフレットで表現するのが、最大のイメージ戦略という。
 (06/26) asahi.com
http://www.asahi.com/2004senkyo/localnews/TKY200406280196.html

(´・ω・`)ほうほう大量の青いうちわねぇ

追記2014.10.12
(´・ω・`)やっぱりうちわじゃん!

追記2014.10.14
松島みどり法務大臣のウチワビラアスク株式会社
http://www.e-ask.ne.jp/cgi-local/inf/inf.cgi?cm=1&mode=detail&year=2014&no=1256

正義の見方さん
『民主党・蓮舫「法務大臣が公職選挙法に違反していることは無視できない。 このことを差し置いて、私に "いろいろ" Tweetする方がおられる」【 "いろいろ" 画像あり】』2014.10.12
http://www.honmotakeshi.com/archives/41311402.html
24
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090724-OYT1T00030.htm
民主党政権交代うちわ
https://twitter.com/daIkusam/status/520294615295860736
(´・ω・`)Tシャツ、タオル、うちわ、トートバッグ、ステッカー・・・

参考
どす黒い蓮舫 極左暴力集団との繋がり
山本太郎議員ら選挙違反で告発される 沖縄は無法地帯か? 

【山谷氏への「懇ろ」やじ】
「懇ろ」やじに逃げの一手 問われる民主党の品格

 「宿泊先まで知っているっていうのは、懇ろの関係じゃねえか」

 こんな品性を疑うようなやじが、こともあろうか国権の最高機関である国会で叫ばれた。7日の参院予算委員会。民主党の野田国義参院議員が、山谷えり子国家公安委員長に対して放った“セクハラ”やじのことだ。

 ところが、当の本人は8日になって謝罪したものの、“誤解”をわびただけ。所属する民主党の幹部はセクハラやじと認めず、記者から逃げ回るありさまだ。都議会のセクハラやじ問題では批判したはずの民主党だが、身内の問題には逃げの一手だ。

 このやじは、5年前に山谷氏の滞在先のホテルを「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の関係者の男性が訪問したことを同党の議員が追及した際に、野田氏が委員会内で発言した。野田氏は翌8日になり、マスコミの追及を受ける形で、「思想的に親しいとの意味で使った。誤解を招いて申し訳なかった」と弁明したが、山谷氏への謝罪については「それはちょっと…」と言葉を濁すばかりで、誰に向かっての謝罪なのかよく分からなかった。

 広辞苑によると、「懇ろ」とは(1)心づかいのこまやかなさま(2)念入りにするさま(3)互いに親しみあうさま(4)男女がひそかに情を通じること-を意味する。

 参院福岡選挙区選出の野田氏は「九州ではよく使う言葉」として(3)の意味を主張するが、同じ委員会の場にいた衆院福岡8区選出の麻生太郎副総理兼財務相は即座に、「いまの言葉、問題じゃねえか。何考えてんだ!」と猛反発した。

 そもそもセクハラは受け手がどう感じるかが問題のはずである。山谷氏以外に“セクハラ”に当たるかどうかの判断はできないが、その場にいた麻生副総理の反応が表面的な言葉の解釈以上に真意を物語っているように思う。

 野田氏の真意を好意的にみたとしても、誰に向けたのか分からない謝罪のあり方に誠実さは感じられないが、民主党執行部の対応は、それに輪をかけてお粗末だった。

 発言の真意を確かめるべく産経新聞が取材した民主党幹部は7日夜の時点で、発言者をあかそうとしないばかりか、他人事のような反応をするばかりだった。

 「誰が言ったかなんて特定はできない。そもそも懇ろというのは仲が良いという意味だ」(参院幹部)

 「細かい所は承知していないので現場(参院予算委の理事)に聞いて」(衆院幹部) 

 責任放棄も甚だしいが、それ以上に、“逆切れ”する幹部までいた。

 「またそうやって民主党の揚げ足をとろうとしているんだろう。こんなの問題にしているのは官邸と産経だけだ」(衆院幹部)

 一夜明けたらさすがに態度が変わると思っていたが、この党に対してはその考えも甘かった。

 8日午前。枝野幸男幹事長は記者団に「現場に任せている。私自身は報道で間接的にしか報告を受けていない。報告が必要な事態であれば報告があると思う」と述べ、“われ関せず”の姿勢を貫いた。そもそも間接的な報告を受けていながら詳細な報告を求めないということは、幹事長が出るまでの事態ではないという判断なのだろう。

 午後には、榛葉賀津也参院国対委員長が自民党の参院国対委員長との会談で「巷間(こうかん)いわれているような意味ではないが、まことに申し訳なかった」と陳謝した。だが、普段は立ち止まって記者の取材に応じる榛葉氏も、都合が悪いからか歩きながらの対応で、「注意があり、重く受け止めてこちらからしっかりと整理をしたい」と述べるだけ。さらに質問を投げかける記者を無視して国対部屋に逃げ込んだ。

 そもそも、民主党は6月に東京都議会で自民党議員が女性議員に「早く結婚した方がいい」と発言した際は、「女性の尊厳、人格を踏みにじるやじ」(当時の大畠章宏幹事長)と糾弾したはずだ。身内の不適切な発言には自発的な処分もせず、対応は本人任せで、当人もマスコミに追及されてはじめて謝罪する。大層立派な政党である。

 民主党の海江田万里代表は9月の党役員人事で幹事長をはじめとした主な幹部を総取っ替えし、刷新を図った。海江田氏は「民主党の再生に向かって全力をつくしたい」と意気込みを述べたばかりだが、この党の自浄作用に期待できるのか、はなはだ疑問である。(楠城泰介)
産経ニュース2014.10.9
http://www.sankei.com/politics/news/141009/plt1410090007-n1.html


国会で民主議員が「ねんごろ」ヤジ 「九州ではよく使う」って本当なの

 山谷えり子国家公安委員長に対し、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の関係者と「ねんごろ」だとするヤジを飛ばした民主党の野田国義参議院議員(福岡選挙区選出)が九州地方民の怒りを買っている。

 理由は、野田議員が「ねんごろ」という言葉の「九州における」使われ方を主張したためだ。男女が深い仲になることも意味するが、野田議員はあくまで「親しい」との意味で使ったと釈明し、「九州ではよく使う言葉」と強弁した。

安倍晋三首相は間髪入れず「失礼じゃないか」
 ヤジがあったのは、2014年10月7日の参議院予算委員会でのこと。ヘイトスピーチが問題となっている「在特会」の元幹部らと写真撮影をしていた山谷氏を、民主党の小川敏夫元法務大臣が追及していた場面だった。

 小川氏は、写真は山谷氏が宿泊していたホテルで撮影されたものだと指摘し、たまたま頼まれて撮ったものではなく、在特会メンバーの訪問を受け入れて会ったことを意味するのではないかと畳みかけた。すると民主党議員から「宿泊先まで知っているっていうのは、ねんごろの関係じゃねえか」というヤジが飛んだ。

 ヤジはセクハラ発言と受け取られ、安倍晋三首相は間髪入れず「失礼じゃないか」と訴えた。麻生太郎副総理兼財務相も「いまの言葉、問題じゃねえのか。何考えてんだ」と声を荒げ、審議は一時中断となった。

 菅義偉官房長官は7日夕方の記者会見で「女性の品格を傷つける誹謗中傷で聞くに堪えられないヤジだった。国会の品位を貶める発言であり、許されるべきではない」と不快感をあらわに。安倍首相も同日夜、自身のFacebook上で「山谷えり子大臣に対する聞くに堪えない侮辱的で下品な野次が野党側から出た事が本当に残念でなりません」と改めてヤジを問題視した。

 野田議員は8日、ヤジは自身によるものだと名乗り出た。だが、「ねんごろ」という表現は「親しい」「懇意にしている」という意味で使ったものだと釈明。山谷氏と在特会との思想的な親しさを意図したもので、男女の関係を指したものではなかったと主張し、「誤解を与えた」ことのみを謝罪した。

 野田議員の主張はそれだけではなかった。毎日新聞が8日伝えたところによると、「九州では男同士でも『親しい』の意味で使う」と記者団に釈明したというのだ。さらに同日の産経新聞は野田議員の言い分を次のように伝えている。

「九州じゃあよく使うんよ。今日も理事会で九州の先生が言ってくれたらしいが、懇ろって結構使うんよ。そしたらどうもこっちは違うみたいだね」

Facebookに「我々九州出身者は怒りを覚えております」の声
 この発言に腹を立てたのが九州地方の出身者および在住者だ。インターネット上には
「これは九州の人に対する侮辱では...。ヤジよりも問題発言ですよ」
「嘘つくな。『ねんごろ』なんて九州でも男女の仲の意味でしか使わない」といった反論が相次いだ。

 野田議員の言うとおり「ねんごろ」には、男女関係の深い仲だけでなく「親しい」という意味もある。たとえば広辞苑(第6版)をみてみると「(1)まごころでするさま。心づかいのこまやかなさま(2)念入りにするさま(3)互いに親しみあうさま(4)男女がひそかに情を通じること。また、情交のある関係」とあり、大辞林(第3版)でも「(1)親密になること、親しく付き合うこと(2)男女が深い仲になること(3)男女関係をもつこと」と説明されている。

 国会内で「親しい」などの意味で「ねんごろ」が使われるのも珍しいことではない。戦後の国会議事録を遡ると「ねんごろ」という言葉が使われたケースは80件以上あるが、ほとんどのケースが「念入りに」「まごころをこめて」「親しみを込めて」といった意味で使われていた。

 だが今回のケースは国会内の質疑答弁ではなく「ヤジ」だ。また、宿泊先のホテルに訪ねてきたという話の流れも考えれば、野田議員の意図していなかった「男女が情を通じる」との意味で受け取られるのも仕方がないだろう。

 九州地方民の怒りは未だ収まらず、野田議員のFacebookには
「私の故郷の長崎でも『ねんごろ』なんて聞いた事がありません。汚いセクハラ野次を『九州だから』と九州のせいにされて我々九州出身者は怒りを覚えております」
「大分出身です。懇ろなんて男女の仲以外で使ったことはありません。早く山谷大臣に謝罪してください。嘘つき民主党!」 
といった声が届いている。
j-castニュース2014.10.9
http://www.j-cast.com/2014/10/09218090.html

おかしいなあ
今回はたまたまTV見てた人はchange.orgで署名活動しないのかなあ
同様の義憤は感じないのかなあ
賛同した9万人はどこに行ったの?
 
9万人のクリックに参加した蓮舫議員は謝罪はしたけど
辞任要求はしないのかなあ
9万人のクリック蓮舫s 

そして民主党HPにはこんな記事
26
野党8党が集団的自衛権の閣議決定前に衆参予算委の集中審議開催を要求 2014.6.26

セクハラやじは自民党のおごりの表れであり、「日本は女性蔑視が許される国である」との認識を国際社会に与え、わが国の国益を損なったことを自民党自身の責任で払拭すべきだ――の2点で全党の認識が一致した。

(´・ω・`)ほうほうなるほど
セクハラやじは自民党のおごりの表れらしいですよ

今回のやじは民主党のおごりの表れなので民主党自身の責任で払拭すべきなんじゃないのかなあ

「セクハラ発言というのは言った側の都合で決まるものではなく言われた側がこれはセクハラだと感じればセクハラ」
とモーニングバード(テレ朝)でおっしゃってた宮田佳代子さん
塩村文夏都議やじ騒動12 市民との対話集会(※質問は禁止
当然野田国義議員の言い分など認められないはずだけどなあ


ったくどいつもこいつも
蓮舫「これは何ですか」
(※コラ画像です)

「産めないのか」のやじは結局音声をいじってすら聞き取れず声紋鑑定も不能
やじはあったが「セクハラ」と言っていいかすらあやしいのに
「セクハラ」やじとさんざん煽った塩村文夏やじ騒動
塩村文夏都議やじ騒動11 「産めないのか」はありまぁす! 

女性の人権とか本当はどうでもよくて自民叩ければ何でもいいんですね(知ってた

この日本に北朝鮮による拉致以上の人権侵害事案はない
その拉致担当相(しかも長年取り組んできた)を引きずりおろすために躍起になる民主党

人権軽視政党であることを露呈しましたね(知ってた

拉致問題だけはオールジャパンでお願いします 

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

「9条にノーベル賞」署名100万人目指し中国語サイト開設

 日本で平和憲法を損なおうとする人々と守ろうとする人々の対立が深まる中、戦争放棄や戦力の不保持を定めた憲法9条をノーベル平和賞候補に登録することを目指す「憲法9条にノーベル平和賞を」運動の署名が、まもなく20万人を突破する見通しだ。

 「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会のホームページによると、これまでオン・オフラインで行われた署名の合計は11日現在で19万211件。10月10日のノーベル平和賞受賞者発表までに10万件の署名を集めることを当初目標にしていた署名運動は、日本国民や全世界の支持者の声援で、6月には目標を早期で達成したため、目標値を100万件に上方修正した。

 実行委では、最終的な署名数を10月9日に集計する予定だが、憲法9条を守ろうとする日本国民がノーベル平和賞を受賞するまでこのキャンペーンは続くとしている。

 日・英・韓の3カ国語で署名サイトを運営する実行委は、最近中国語の署名サイトも新たに開設。中国政府が領土問題や歴史問題をめぐって日本と対立する中、中国語サイトの開設により、署名件数は急速に増える見込みだ。

 このキャンペーンのアイデアは、神奈川県座間市に暮らす主婦、鷹巣直美さん(37)が発案した。2児の母でもある鷹巣さんは、メディアのインタビューで「第2次安倍内閣の発足後、憲法改正の試みが明らかになったことを受け、日本が『戦争ができる国』になったら自分の子どももいつか戦争に駆り出されるかもしれない、という危機感を覚えた」と語った。

ムン・イェソン記者NEWSIS/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/12/2014081200582.html


これがまた例によってchange.orgで署名を集めているのだが
憲法9条にノーベル賞
https://ja-jp.facebook.com/nobelpeace9jou 

change.orgでは憲法9条にノーベル賞反対の署名も立ち上げられているが
change.orgは反対の方の署名は紹介しない
「9条にノーベル賞」賛成の民意だけがクローズアップされることとなる
このように恣意的に「民意」を作るのはアンフェアではないかと書いたが
吉松育美さん騒動9 Change.orgと憲法9条 
(よって請願内容に対する責任はプラットフォーム提供しているだけのchange.orgにはない、という言い訳も嘘ということですね)

この「民意」に更に外国人までが加わるという
しかも韓国と中国で署名を集めるとは
日本と利害が対立する国の民意まで日本の政治に反映されることになってしまうと
とんでもないことになる

change.orgとは内政干渉ツールではないか?

change.orgから吉松育美さんSTALKER-ZEROキャンペーン賛同を
執拗にキャロライン・ケネディ大使に呼びかけ
(このようなツイートが何十回とされている)
5キャロラインケネディ

まともな政治家であれば内政干渉になりかねない
あるいは外患誘致になりかねないこんな署名には関わらないだろうが

例えば蓮舫議員
憲法解釈変更による集団的自衛権の行使容認を支持しないようオバマ氏に求める文書を在日米大使館に提出している
国民主権はどこへ
議会の手続き以外で物事を動かそうとして恥じない神経の議員がこの日本には沢山いるということですよ

その蓮舫議員とchange.orgが組めば内政干渉できることになる
蓮舫ハリス鈴木絵美対談

同じく蓮舫議員が参加した塩村文夏都議やじ騒動の「9万人のクリック」集会だが
 9
http://article.go2senkyo.com/2014/06/27/5846.html
「海外メディアの外圧を利用しよう」
「海外メディアの外圧を利用しよう」
「海外メディアの外圧を利用しよう」
       ・
       ・
       ・
海外メディアに内政干渉させて国を動かすと白状している
反対する立場の人間は圧力で黙らせるぞと
これに賛同する議員は議員の資格などない

こういう際に使われるロジックは決まってこうだ
「海外のグローバルスタンダードから遅れている日本は恥ずかしい」
では集団的自衛権行使容認というグローバルスタンダードから大きく遅れている日本は恥ずかしいと言わないのはなぜだ
彼らは「グローバルスタンダード」に合わせる気などなく
自分の主張に都合のよい海外の事例を持ってきて「グローバルスタンダード」と言っているに過ぎない

各種国際指標がいかがわしいことも書いた
吉松育美さん騒動16 「国際基準」に踊るのを見て笑う人がいる

その典型例
2
https://twitter.com/shiomura/status/418401854876184576

24外国人記者クラブ会見
https://twitter.com/shiomura/status/481475613153173505

〇二十九番(塩村あやか君) 二〇二〇年オリンピック・パラリンピック開催に向けた取り組みについてお伺いをいたします。

 東京オリンピック・パラリンピックのキーワードの一つは成熟都市です。知事も先般の予算特別委員会にて、五輪は単なるスポーツ大会ではなく文明や文化の発信の場と述べられています。

 東京は紛れもなく世界的に見ても成熟した都市です。しかし、その東京といえども成熟しているとはいえない分野があります。その一つが受動喫煙対策です。

 世界各国では、受動喫煙による健康被害は明白であるとされ、たばこの規制に関する世界保健機関枠組条約により受動喫煙対策が進んでいます。一九九〇年以降、アメリカのカリフォルニア州やニューヨーク州などではオフィスはもちろん、レストランやバーでも全面禁煙とする動きが起き、現在ではアメリカの半数以上の州で法律が導入されています。二〇一三年の時点では、世界四十三カ国で屋内禁煙または分煙が実施されています。

 このような世界標準と比べますと、日本、そして東京はおくれている感が否めません。東京オリンピック・パラリンピックが開催される前後には、屋内が全面禁煙になっている国々から多くの選手、関係者、観光客が訪れます。その方々は当然東京の町で観光をし、レストランで食事をするでしょう。そのときどう思うのでしょうか。歩きたばこ禁止条例を導入している区町村もありますが、機能し切っておらず、道を歩けば歩きたばこで受動喫煙、レストラン等でも分煙が徹底されておらず受動喫煙。このような状況で世界の人たちは東京を成熟した都市だと思ってくれるのでしょうか。
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/proceedings/2014-2/03.html#15

でも脱原発はグローバルスタンダードではないのに賛成している
特定秘密保護法はグローバルスタンダードなのに反対している
(こんなロジックが通用すると思っているところが遅れていて恥ずかしいのでわ
国民を馬鹿にしとるよ)

こういう人が安易に外圧を利用し実際の民意ではない民意で日本を歪めていくわけです

内政干渉ツールであるchange.orgが政治と結託しないように監視しなければいけない 

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

ネット選挙フォーラム2014

登壇者が塩村文夏やじ騒動関係者がいっぱい(→赤枠
ネット選挙フォーラム2014
http://netsenkyoforum.jp/ 

何かあるかなと思ったらやっぱりあった
ハフィントンポスト
『約7万人が参加した!ネット選挙フォーラム2014』2014.7.24
松田馨氏に引き続きモデレーターを努めて頂いて「有権者を引き込むネット選挙とは?~ネットでバズるコンテンツと空気感~」のプログラムが行われました。連続企業家の家入一真氏、東京都議会議員の音喜多駿氏、そして弊社代表の高畑が登壇してお話を進めました。
http://www.huffingtonpost.jp/katsuseijika/72014_1_b_5613444.html?utm_hp_ref=japan-politics

この「バズる」という言葉については音喜多駿都議のブログから

音喜多駿都議blog
『ネットは批判が9割?「負の感情」がバズるネット界において、政治家はどうすべきか』2014.7.22

「バズる(Buzzる)」とは、ネットスラングで
「拡散する」「話題になる」「流行する」といった意味です。
ちょっとしたことでも火がついて情報が広がっていくネット界においては、
私のように高い知名度を持っていなくても、うまく「バズらせる」ことができれば、
自分の影響力以上に多くの人にブログやTwitterを見てもらうことが可能です。
http://otokitashun.com/blog/daily/3831/ 

おときた@選挙フォーラム
100万フォロワーがいる、ホリエモンさんとか乙武さんとか
「この人にリツイートして欲しいな」みたいな
その人がtwitter見てる時間帯にブログをアップするとか
で、その人がまんまとリツイートしてくれると

なるほどなるほど

言論アリーナでの発言
音喜多都議「早い段階でツイートしたパワーユーザーは乙武洋匡氏とフローレンス・駒崎弘樹氏。それで拡散された」 
塩村文夏都議やじ騒動3 騒動拡散に関わった人達と「女性支援」 

音喜多暴露(池田TV)

おときた拡散連携プレイ
連携してないと言ってましたが極めて疑わしいことになりました
さすが(脇の甘い)ゆるキャラ音喜多先生
まんまとリツイートしてもらえて良かったですねえ(ワラ

こういう時のために普段から交流を欠かさないわけでございますね
おときた駿TL乙武駒崎


更に
津田大介氏のプレゼンテーションの中に気になることが
ネット選挙フォーラム2014津田大介荻上チキハフィントンポスト
 津田大介ネット選挙
署名サイトChange.orgなどの請願がうまくいくような手助けを行う
(オバマ氏が選挙の時にこの手法を使ったそうだ)

「仕分けの時にニコ生で中継していたんですが、流れてくるツイートを拾う係をやっていた」

( ゚Д゚)・・・・

「仕分け」を仕分ける――新仕分け特別セッション生中継 津田大介さんらが参加
新仕分け最終日、全ての仕分けが終わった後に開催される特別セッション「『仕分け』を仕分ける」を生中継する。参加者は津田大介さん、ライター速水健朗さんなど。配信は11月18日16時50分~。
仕分け新セッション津田大介岡田
http://www.itmedia.co.jp/live/articles/1211/14/news115.html

津田大介氏は元々民主党御用達というか、そういう人なんですね
そしてchage.orgもそもそも民主党が選挙用ツールとして日本に導入した可能性が

org署名欄
それで署名フォームに郵便番号がある理由が分かった
つまり選挙区が知りたいわけですね(憶測ですけど 

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

情報寄せて下さった方ありがとうございます(^^)

1.塩村文夏都議、Change.orgハリス鈴木絵美氏、吉松育美氏が繋がってる件

自分は吉松育美氏のFBに書いてあると教えてもらってはじめてこの件を知った
png

それで調べたら過去に塩村文夏都議が吉松氏のSTALKER-ZEROに賛同コメントしていたことが分かった
塩村あやかFB吉松育美
http://www.buzznews.jp/?p=2458 

塩村あやかHP『第1回定例会スタート。警視総監も新任です。』2014.2.26
塩村blog吉松育美
http://shiomura-ayaka.com/2014/02/26/report/%E9%83%BD%E8%AD%B0%E4%BC%9A-645.html

塩村都議が殺処分反対の活動をしていると知ってすぐ
Change.orgハリス鈴木絵美氏のお母様が請願者で署名を集めているのを思い出した
そもそもこの署名活動を知ったのも吉松氏が賛同している署名だったから

塩村文夏都議、Change.orgハリス鈴木絵美氏、吉松育美氏が繋がってるのは分かった
この後女性の人権問題に発展させようとするであろうことも予測できた
塩村あやかハリス鈴木絵美吉松育美
http://tokyozero.jp/

2.動いているのが案の定な人達である件

▼Chage.org
org塩村署名
https://ja-jp.facebook.com/Change.orgJapan

▼ジェイク・エーデルスタイン氏
(吉松育美氏の外国特派員協会会見の時の司会&ストーカー騒動の海外への発信者)
20
https://twitter.com/jakeadelstein/status/479834367619907584
       (リンクの記事)
               

20
http://www.japansubculture.com/sexist-jibes-at-tokyo-metropolitan-assembly-session-spark-ignite-online-petition/
無理やりナチスに結びつけている日本人差別丸出しの記事
ライターはAngela Erika Kubo氏
ヘンリーストークス氏の著書が誤訳であるとした共同通信の記事元になった人
→『南京大虐殺否定「翻訳者が無断加筆」 著者ら否定』
http://blogos.com/article/86301/ 

塩村都議外国特派員協会会見の時にも質問に立っていた
angela kubo
angela kubo2
http://www.youtube.com/watch?v=WXa31GB6jI8

the Daily Beastにも
thedailybeast塩村
http://www.thedailybeast.com/articles/2014/06/25/how-sexism-could-bring-down-japan-s-government.html 

吉松育美と似てない?という声もちらほら聞こえているが
似てるも何も
動いてるのが同じ人なんだわ(爆)

という話

本来都議会の出来事がこんなに大騒ぎになるなどありえない
ふと裏を見るとこんな人達が 

セクハラやじ問題で集会=ネット署名の市民ら-東京
26
時事ドットコム2014.6.26
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201406/2014062600877&g=pol

9万人のクリック蓮舫s
9万人のクリック福島瑞穂s
日本人全員に重大な人権侵害を侵しておきながら全力でほっかむりしている福島瑞穂議員がやじを糾弾する資格などあるのでしょうか

悪い冗談としか思えないのでございます

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

 changeorgFB9条にノーベル平和賞を
https://www.facebook.com/Change.orgJapan/posts/572091226223213?stream_ref=10
朝日新聞ですかw(-@∀@)

changeorg憲法9条ノーベル賞
changeorg憲法9条ノーベル賞賛同者
YMCA、日本キリスト教団、9条の会、そして
松浦悟郎カトリック正義と平和協議会司祭
          
九条の会おおさか呼びかけ人
http://osaka9.web.fc2.com/ 

追記2014.4.24
北國新聞『日韓カトリック指導者、金沢に 12日から交流会』2013.11.10
10
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20131110103.htm
日韓司教交流会 大阪教区の松浦悟郎補佐司教....


Change.orgでは憲法9条にノーベル平和賞を受賞させるな、という署名も集めているわけで
changeorg9条にノーベル平和賞受賞させるな
Change.orgはキャンペーン内容は知らん「ウリは悪くないニダ」と言い張ってますが
2014.4.23 Change.org「ウリは悪くないニダ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
FBに載せるのは内容知ってて関与してるんじゃないですか
しかも片方だけを支援しているわけで恣意的じゃないですか
キャロラインケネディ駐日大使にツイッターで呼びかけたり
吉松育美氏のインタビューにハリス鈴木絵美氏がわざわざ同席したりですねえ
5キャロラインケネディ
2014.4.18 STALKER-ZEROキャンペーンは無効だ! 
the stream emmy suzuki harris
吉松育美さん騒動5 change.orgハリス鈴木絵美 

まあChange.orgのUNFAIRはともかく
憲法9条といえばこういう記事がありましたね

蓮舫氏ら民主、社民議員がオバマ大統領に反集団的自衛権「直訴」
 オバマ米大統領の訪日にあわせ、蓮舫元行政刷新担当相ら民主党議員15人が、安倍晋三政権が目指す憲法解釈変更による集団的自衛権の行使容認を支持しないようオバマ氏に求める文書を在日米大使館に提出した。同党では先に訪米した長島昭久元防衛副大臣が、民主党は行使容認に前向きとの認識を示しており、米側も困惑しそうだ。

 文書は社民党議員4人との連名で21日に提出。行使容認で「日本が立憲主義や法の支配を失う国となりかねない」と訴え、ヘーゲル米国防長官が行使容認を目指す日本政府の取り組みを評価したことにも「大きな問題だ」と批判した。

 首相は行使容認について国会で議論を行う意向だが、文書は「国会での審議を行わず閣議決定のみで実現しようとする手法」と曲解。長島氏は「同僚」の行為について、ツイッターで「属国でもあるまいし、嘆かわしい」と批判した。賛同した19人は次の通り。

 【民主党】(衆院)生方幸夫、篠原孝(参院)蓮舫、小川敏夫、藤田幸久、相原久美子、大島九州男、有田芳生、石橋通宏、小西洋之、田城郁、徳永エリ、難波奨二、野田国義、森本真治
 【社民党】(衆院)吉川元(参院)吉田忠智、福島瑞穂、又市征治(敬称略)msn産経ニュース2014.4.23
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140423/stt14042300360002-n1.htm 

あれ蓮舫議員と対談してた人誰だったかなあ
蓮舫ハリス鈴木絵美対談

マガジン9ハリス鈴木絵美インタビュー
http://www.magazine9.jp/article/konohito/8453/
マガジン9にインタビュー記事(::..;゚;ж;゚∵)ブブ

私は4/6に書いた
     
今のうちに書いておく
フェミ押し付けには憲法改正阻止の意があると思われる
ケリーケネディ吉松育美ベアテシロタゴードン
https://twitter.com/CarolineKennedy/status/442214435747557376
ベアテ・シロタ・ゴードン フェミニスト 死後自分へ花を手向けるかわりに「九条の会」に寄付して欲しいと遺言
ベアテの赤い贈りもの 

日本は「女性への犯罪に数世紀にも渡って沈黙してきた」女性人権無視の倫理的に劣った国なので
アジア女性を強制連行し性奴隷にしても謝罪すらしない
だからアメリカ様が与えてやった男女同権を記した憲法を押し頂いておけ


やっぱりね

BLOGOSハリス鈴木絵美インタビュー民主主義の練習
http://blogos.com/article/51330/ 
“今こそ、民主主義の練習をしよう”

東京大空襲やって原爆投下して日本人虐殺しておいて極東軍事裁判なんて国際法無視の私刑やらかす野蛮国に民主主義とか言われる筋合いはないんだわ


既に書いた通り吉松育美氏はアイリス・チャンなんでしょうね
Iris Chang Abraham cooper
吉松育美さん騒動8 ナンシー・ペロシと慰安婦問題 

参考
憲法前文はパクリ!その目的は日本精神の破壊 
戦後占領政策に追従した売国的言論人たち 
捜神 

自分の書いていることはさほど荒唐無稽でもなかったらしい
ちょっと自分とは考えの違うところもありますが是非見て下さい

【youtube】 「河野談話」早期撤廃を求める国民大集会⑳ 西村幸祐 

関連記事は【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】からご覧下さい

まさか5回も書くことになろうとは思わなかったがやはり気になるので書いておこう

吉松育美外国人記者クラブchangeorg
自分のchange.orgへの疑問は
吉松育美さんの外国人特派員協会記者会見の時になぜ署名サイトchange.orgの人が質問しているのか
つまり報道記者ではないのになぜ質問しているのか不思議に思ったことに端を発している
会見時に既に署名活動は想定されていたのではないか?
あるいは署名活動ありきの会見ではなかったのか?

この会見が2013.12.16
署名開始が2014.1.8

吉松育美さんのHPによると
『緊急キャンペーン『ストーカーゼロ』開始』(2014.1.8)
8署名開始
http://ameblo.jp/ikumi-621/entry-11745909082.html
私が外国人記者クラブで記者会見を終えたすぐに、是非協力がしたい!と「Change.org」という団体が声をかけてくれました。
また、外資系 なので圧力がかかる心配もなく、皆様の意見やメッセージが100%反映されるものであるからです。

外資系?こういうのって外資系なのかな
           
Change.orgのビジネスモデルは広告収入です。NPOや社会問題に取り組む団体が活動をより多くの人に知らせるため、Change.orgを有料で利用し、広告することがあります。アムネスティ・インターナショナル、世界自然保護基金(WWF)、オックスファム、CARE、Save the Children、国境なき医師団 (MSF)など、多くの実績ある団体がChange.orgに広告を出しています。
→http://blog-jp.change.org/post/58846777822/change-org

首をかしげつつ次へ進もう
the stream emmy suzuki harris
al-jazeeraのインタビューに吉松育美さんとジェイク・エーデルスタイン氏と共に出演する
change.org日本代表 ハリス鈴木絵美氏

運営する署名サイトを使っただけの吉松育美さんの活動を全面サポート
ってどうなんだろう
他の署名活動もここまでサポートを受けているのだろうか(とは思えないわけだが

またまた首をかしげつつ次へ

朝日新聞『「必要なのはビジョンと信頼」ハリス鈴木絵美さん』2013.7.3
3
http://www.asahi.com/politics/articles/TKY201307030449.html
 2008年の米大統領選オバマ・キャンペーンがきっかけで、選挙後もニューヨーク州の民主党青年部の代表を務めました。実際の活動は飲み会やバーベキューが6割。仲間意識を高めて票に結びつけるんです。
 結局、人を動かすのは人と人とのつながりやコミュニティーですね。それを作り上げるのに必要なのが「チェンジ」といった魅力的なビジョン(展望)であり、動けば変わるというシステムへの信頼です。日本の政治にはそういう面が欠けているのかもしれません。
 オバマ大統領でもワシントンの政治を大きく変えるのは難しい。しかし、キャンペーンをきっかけに社会への関心を強め、自分たちで政治や社会を変えようという若者が増えました。

何だって?
民主党青年部?

ケリーケネディ吉松育美ベアテシロタゴードン

更に首を傾けつつ次へ
蓮舫 参議院議員 オフィシャルサイト

蓮舫対談 第三弾 change.org日本代表、ハリス鈴木絵美さん
蓮舫ハリス鈴木絵美対談
http://renho.jp/livetalk
吐き気を抑えつつ動画も見ました(えらいぞ自分
話題は
 ネット選挙
 国会へのPC持ち込み
 IT化
基本的にオバマ&米国age日本は遅れてるという話だった
日本のITに対する無理解はお話にならないアハハハハ
日本の縦割り社会息苦しい疲れちゃう言いたいこと言えない
という雰囲気 

ハリス鈴木絵美氏のお母様は上智出身だそうで(ジェイク・エーデルスタイン氏も)

まあ蓮舫さんは次はないかと(ボソ
そして
10:51頃にストーカーZEROキャンペーンのことに触れている

もう首傾けられないですが最後いってみよう
JapanTimes”Crusader for social activism brings Change.org to Japan” 2013.12.1
1
http://www.japantimes.co.jp/news/2013/12/01/national/crusader-for-social-activism-brings-change-org-to-japan/#.U0Pgyfl_vUV

ジャパンタイムズにも記事があったw
日本にchange.orgというソーシャル活動の十字軍がキター
大絶賛ですね

さて、皆さま

吉松育美さんの会見は
仕組まれていた?(Y/N)

判断はご自身で 

★★★★★重要★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
おそらくこの後「日本の右翼と歴史修正主義者からの抗議でイクミはツイッターアカウントを閉じた」とか「日本に住んでいられなくなった」とかいう記事が出てきます
今のうちから請願文の日本文と英文を変えるという卑怯なトラップを仕掛けたことを明らかにして
「右翼の言論弾圧」などと喧伝されないように予防線を張りましょう
書き込みには気を付けて言質をとられないように

よく似た事例 
「ザ・カルト・オブ・ヤスクニ」騒動2 産経古森記者が言論弾圧? 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

追記2014.4.18
コメント欄に寄せられたリンクを見てわが目を疑いました
(情報提供ありがとうございます)
BusinessMedeia誠『オバマ大統領が、本当に"change"したもの――Change.org日本代表 ハリス鈴木絵美さん』2013.9.17
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1309/17/news040.html
『なでしこジャパン、はだしのゲン。誰にでも社会は変えられる――日本に上陸した署名サイトの狙いとは?』2013.9.25
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1309/25/news009.html
ハリス鈴木絵美ビジネスメディア誠
Change.orgのキャンペーンを見ていると「参加しないほうが良かった」と言う人はいません。
Change.orgのキャンペーンを見ていると「参加しないほうが良かった」と言う人はいません。
Change.orgのキャンペーンを見ていると「参加しないほうが良かった」と言う人はいません。

・・・・・

まあ仮にそれが本当だとしたら
悪しき前例を作られたことになりますね 

参考 
ニダーの裏にユダヤ3 
ニューヨークで民主党といってすぐ浮かんだのがこのGrace Meng
「ニューヨーク在住韓国系社会とユダヤ系コミュニティーは、2011年12月にニューヨークで元慰安婦とホロコースト生存者女性の初会合が行われたのをきっかけに、協調の道を歩んでいる。」 

KACEgracemeng

KACEパリセイズパーク

このページのトップヘ