反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

タグ: VANK

ネトウヨを叩くお仕事3 VANK 続き

韓国の反日組織「VANK」 その正体 ネットで謀略工作 資金は朴政権が支援


 歴史をねじ曲げるばかりか、領土を不法占拠し、告げ口外交で中傷する。日本をあらゆる側面からおとしめ、自国の利益に結びつけようとする朴槿恵(パク・クネ)体制下の韓国。25日に大統領就任1年を迎え、反日姿勢をますます先鋭化させる気配だが、その対外広報戦略を担う組織にVANK(バンク)という団体がある。主にインターネットを駆使して工作を謀るため、現地では「サイバー外交使節団」とも呼ばれるという。この組織の正体と謀略の数々をノンフィクションライターの高月靖氏が緊急ルポする。

 「日本海」の英語名は「Sea of Japan」。ところが古くから定着しているこの呼称に、いま奇妙な動きが起きている。今年2月6日には米バージニア州下院が、公立校教科書の「Sea of Japan」の呼称に「East Sea(東海)」の併記を求める法案を可決した。

 「バージニアの法案はドミノ倒しの最初の1枚です」

 法案可決の知らせに際して韓国メディアにこう語ったのは、「VANK」(Voluntary Agency Network of Korea)のパク・ギテ代表①だ。

 VANKはインターネットを主な舞台に、韓国の対外広報を行う民間団体。「サイバー外交使節団」とも呼ばれる。

 「東海」とは、ほかでもない韓国での日本海の呼称。韓国および在米韓国人社会では、世界中の地図に書かれた日本海を自国式の東海に改めさせる運動が十数年前から活発になっている。

 こうした運動の先頭に立つのが、パク代表率いるVANKだ。十数年前に発足し、当初は海外のペンフレンドに、あまり知られていない韓国の文化、また韓国について誤解されていることなどを正しく紹介するのが目的だったという。

 以後10年を超える活動を通じて、若者を「韓国広報大使」として養成する事業を韓国政府とともに推進してきた。現在、北米約3000人をはじめ、海外で2万人近くがVANKの支援を受けて活動、国内会員は10万人を数える。

 「海外に韓国をアピールするのはいいんですが、そこに必ず日本の話題が絡んでくるのが定番の流れ。ハングルやキムチの紹介が、いつの間にか竹島関連のメッセージになっていたりするわけです」(韓国通日本人メディア関係者)

 例えばVANKは今年2月、韓国の伝統衣装、ハングル、キムチなどを紹介するはがきを製作して内外に配布すると発表した。そこには「韓国の島」として竹島、韓国でいう「独島」が加わる予定だ。

 「パク代表は韓国メディアで『韓国文化コンテンツの力をテコに独島と日本の侵略史を知らせる』と語っていました。伝統衣装もキムチも、外国人の関心を独島へ誘導する方便なのかもしれません」(同)

 それだけならまだしも、VANKを巡る報道では目を疑うような見出しやフレーズが飛び交う。

 「VANKが日本の国際的地位を低下させる『ディスカウントジャパン』運動宣言」「VANK、アジアで『日本イジメ』戦略を展開」などの記事はその一例だ。

 「韓国経済新聞によると、パク代表は昨年10月の独島の日に合わせて中国の各主要大学で巡回講演を行いました。テーマは『国際舞台で日本を外交的に孤立させるため、南京大虐殺、独島、慰安婦などを全て絡めた韓中民間協力が重要である』だそうです」(同)

 気になる活動資金はというと、政府の支援が出ている。

 「李明博大統領時代に『政府がVANKの支援を打ち切る』という噂が流れたんですが、バッシングされた李大統領は慌てて予算増額を宣言しました。その後も支援のための法改正が行われたほか、慶尚北道といった自治体の後押しも報じられています」(同)

 パク代表はVANKのほかに、外交通商部(外務省に相当)スポークスマン室コミュニケーション諮問委員、大統領直属青年委員会メンター委員、ソウル市広報大使といった政府関連機関の役職を兼任。海外のネットワークも駆使した対日戦略は、これから一層激しさを増しそうだ。

 ■高月靖(たかつき・やすし) ノンフィクションライター。1965年生まれ。兵庫県出身。多摩美術大学グラフィック・デザイン科卒。韓国のメディア事情などを中心に精力的な取材活動を行っている。『キム・イル 大木金太郎伝説』『独島中毒』『徹底比較 日本vs韓国』『南極1号伝説』など著書多数。 
zakzak201.2.26
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign
/news/20140226/frn1402260733000-n1.htm



以下は反天連の集会(女性家族部初代長官・韓明淑氏も参加)に出ていた安田浩一氏のレポートヤスクニの闇安田浩一韓
竹島と韓流 

「韓国最大のネトウヨ組織」?
 ソウルの中心部から車で20分ほど。雑居ビルが集中する地域にVANK(Voluntary Agency Network of Korea)の事務所があった。VANKは会員数10万人(うち国内会員7万5000人)を誇る韓国最大の愛国者団体である。いや、日本ではむしろ「韓国最大のネトウヨ組織」という表現で伝えられることが多い。

「日本より深刻? 韓国・中国の『ネトウヨ亡国』本日も炎上中」(『SAPIO』2012年8月22・29日合併号)、「韓国ネトウヨ団体の恐るべき全貌」(『SPA!』 同年9月11日号)---こうした記事で「韓国ネトウヨ」の代表格として必ずといってよいほど取り上げられるのが、このVANKなる組織なのだ。

・「F5アタック」(パソコンのF5キーを連打して集中アクセスを行う行為)で「2ちゃんねる」や保守系ブログのサイトを麻痺させた。

・竹島問題、慰安婦問題について世界中の各種機関のウェブサイトに日本に対する抗議文書を送りつけている。

・日韓関係が悪化するたびに、ネット上で対立を煽るようなサイバーデモをおこなっている。

 これらすべてがVANKの仕業だとされている。我が国におけるネット上での評価も散々だ。「反日団体」「サイバーテロリスト」として、主に日本のネット右翼方面からは徹底して目の敵にされている。だからこそ、私は軽い緊張を覚えながら、事務所のドアをノックした。

 インターホンで来意を告げるとドアが開いた。その瞬間、私の目に飛び込んできたのは、あまりにもオフィス然とした事務所の光景だった。小学校の教室ほどの広さを持つフロアにはパソコンの置かれたデスクが整然と並び、10人ほどのスタッフが、それぞれ"仕事"に打ち込んでいた。圧倒的に若い女性の姿が多い。西洋人の姿もあった。米国とロシアからの留学生だという。彼女たちは「インターン」としてVANKの業務を手伝っているという。

「こんにちは」「アンニョンハセヨ」「ハロー」
 日韓英の3ヵ国語で挨拶が飛んできた。そのあまりにも開放的で明るい雰囲気は「ネトウヨ組織」というよりも、まるで外資系企業のイマドキのオフィスのようだ。

 フロアの一番奥の席では、団長の朴起台(38歳)①が待ち受けていた。黒スーツにえんじ色のシャツ、そして派手なストライプのネクタイ。隙のないファッションの朴は、しかし、親しみのある笑顔で私に握手を求めてきた。

「こんにちは、ようこそいらっしゃいました」
 ぎこちない日本語が朴の口から漏れた。
 学生時代、日本語を専攻していたのだという。

「恥ずかしいことに私は勉強熱心な学生ではなかったので、日本語は挨拶しか覚えていません。ですからインタビューは英語でも構わないでしょうか?」

 申し訳なさそうに話す朴に対し、私もまた「恥ずかしながら」と英語に自信がない旨を話し、結局、韓国人通訳を介しての取材となった。

 私はまず、素朴な質問を朴にぶつけた。

 韓国最大のネット右翼、愛国組織だと日本では評判だが、そうした自覚はあるのか---。

 朴は私の顔をしげしげと見つめると膝を叩いて笑い出した。さらに事務所スタッフに向かって「僕たちのこと、右翼だってさ」と声をあげた。事務所内がどっと笑いに包まれる。

「大きな誤解です。私たちは右翼でもなければ民族主義者の集まりでもない。だいたい10万人もの会員がいる右翼組織なんて怖くないですか?私はイヤだなあ、そういうの」

 朴はニコニコしながら説明を続ける。

「民間外交官の集まりだと理解していただけたら嬉しいです。世界中に友人をつくりたい、そしてもっと韓国のことを知ってもらいたい。そう願う人たちによって運営されているんです」

 彼らによれば、活動の柱は2つあるという。一つは、ネットを通じて世界中の人々と「ペンパル」の関係を築くこと。そしてもう一つが、韓国の"正しい姿"を、やはりネットなどを通じて世界中に伝えることだ。

 日本人の一部が問題視するのは後者である。たとえば彼らは、海外で発行される地図や教科書を取り寄せ、「日本海」と表記されているものを見つけたら、正しくは「東海(トンへ)」(*1)であると修整を促すメールや手紙を送る。あるいは慰安婦問題や領土問題に関して、韓国側の主張を各国の政府機関に送りつけたり、会員がそれぞれSNSを使って主張したりもする。こうした活動が「韓国のネトウヨ」と呼ばれる所以だ。

 一方、オフラインでの活動も活発だ。国内各地で歴史セミナーや青年キャンプなどを開催するばかりか、ときに海外へ「特使」を派遣し、広報・陳情活動もおこなっている。朴もこの取材の数日前に米国から帰国したばかりだった。米国各地の街頭で日本の歴史認識の不当性や、韓国による独島支配の正当性を訴える街宣活動をおこない、同時にスタンフォード、ハーバード、ジョージタウンといった有名大学で歴史認識に関するセミナーを開催してきたのだった。

 このあたりが内向きな議論に終始することの多い日本のネット右翼との大きな違いであろう。

 実際、VANKはこうした活動によって、米国務省やCIAといった国家機関、海外の百科事典やウェブサイトなど、300以上もの地図や資料で「日本海」の単独表記を「東海・日本海」へと併記させることに成功したという。

 だからこそ、VANKが組織の会員に求める資質は、韓国の歴史や文化に対する知識と、そして何よりも英語力なのである。

 VANKでは会員に14項目に及ぶテストを実施し、それにすべて合格した者には「サイバー外交官」なる称号を与えている。初級レベルのテストでは「海外に5人以上のペンパルをつくる」「SNSで韓国を紹介する」といった"お題"が出されるが、上級になるにつれて、「海外サイトで韓国についての間違った認識を見つける」「英文による韓国観光宣伝のリポート提出」「国際機関・団体への親書提出」といった難題も登場する。「ネトウヨ」も楽ではないのだ。 

 朴がVANKを設立するきっかけとなったのは、大学時代の「ペンパル経験」だった。

「海外に友達がほしくて、ペンパルサークルをつくりました。実は、それがVANKなんです。やみくもに1000通くらいの手紙を送ったら世界各地から100通ほどの返信があった。ところが文通を続けているうちにわかったのですが、多くの人が韓国のことをまったく知らない。北朝鮮と混同したり、中国の属国だと信じている人も多かった。

 世界で韓国がこんなにも知られていない事実にショックを受けたんです。私は、大学卒業後はテレビ局に就職しましたが、それでも韓国に対する世界の『無理解』が気になってしかたがない。そこで思い切って退職し、民間外交に専念することにしたんです」

 正式にNGOとして立ち上げ、いまでは6人の専従スタッフを置くまでになった。年間予算は7億ウォン(約5500万円)。会員や企業からのカンパだけでなく、書籍販売の収入、さらには政府からの援助金まであるという。
(政府からの援助金のある非政府組織ですか。それ政府組織でしょ。:筆者)

「ですから、サイバーテロなど指示したこともないし、実際、そんなこと好きじゃない。そんなことしたら一気に評判が落ちてしまいます」

 専従スタッフのひとり、朴の片腕でもあるキム・セボン(24歳)も「韓国の評価を貶めるような活動はマイナスでしかありません。必要なのは正しく伝える力です」と言い切った。

 彼女は学生時代、外交官を志望していたという。だが、VANKの活動に参加していくうちに、民間レベルの国際交流こそが世界を動かすのだと信じるようになり、専従となった。

「日本の誤った歴史認識、領土に関する問題には、はっきりと"正論"をぶつけていきます。親密になりたい、平和に共存したいという思いがあるからこそ、徹底した議論が必要だと感じているんです。だからこそ私たちは東日本大震災の被害を重く受け止め、100万円以上の義捐金(*2)も送っています。私たちは日本で言われるような"反日"団体ではけっしてありません」

 ここで再び朴が話す。
「世界中の教科書を調べてみたら、そのうちの半分ではまったく韓国のことが触れられていない。ある国の歴史教科書では中国について50ページ、日本については30ページも費やしていながら、韓国についての記述は1ページにも満たず、しかも中国の属国であるかのような記述だったんです。もっともっと韓国のことを知ってもらいたい。私たちの活動はこうした素朴な願いのもとにおこなわれているだけですよ」

高校生を愛国PRに"活用"
 事務所を訪ねた翌々日。ソウル中心部、韓国観光公社の大ホールで、VANK主催の「高校生セミナー」が開催された。VANKの高校生会員たちに、ネットを利用した「韓国PR」の方法をレクチャーするための集会である。

 セミナーには韓国各地から(遠く済州島からの参加者もいた)150人の高校生が集まった。観光公社幹部の挨拶から始まり、団長である朴の講演、フェイスブックやブログ、ツイッターを通していかに韓国の「正しい姿」を伝えるかといった講義が続く。携帯ゲームで遊んでいる者もいたが、大半の受講者が熱心にメモを取っていた。

 セミナー終了後、日本人記者が珍しいのか、多くの参加者に取り囲まれた。真っ先に私へ話しかけてきたのは、高校3年生の男の子、イム・チェグンだった。
「僕は日本のことが好きです」
 彼はそう訴えた。
「ネットでは日本人を"チョッパリ"とか言うヤツもいるけど、僕は許せません。そんなこと言うヤツは本当の愛国者ではありません」

 物言いも佇まいも、いかにも優等生という感じの少年だった。彼は高校1年生の時、米国に短期留学した。そのときの経験がVANK入会のきっかけとなったという。

「ホストファミリーは北朝鮮については詳しいのに、韓国のことは何も知らなかったんです。そればかりか、サムスンやヒョンデ(現代)といった企業を日本企業だと信じていました。だからもっと韓国のことを世界に知ってもらいたいと思ったんです」
 将来、歴史教師になりたいという少年は熱っぽく私に訴えた。

 熱いのは少年ばかりではない。
「私は独学で日本語を勉強しているんです」
 アクセントを除けば、かなり正確な日本語で私に声をかけてきた少女は、高校2年生のチェ・キョンビンだ。
「ジャニーズのKAT-TUNが好き」だという彼女は「日本人と一緒に歴史を学ぶ機会がほしい」と私に話した。

「日本の悪口を言う人は少なくありません。でも、韓国だけが正しいのかという疑問もあります。ですから日本人と一緒に歴史を勉強する機会があれば、もっと仲良くできるかもしれません。私は将来、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)に入るのが夢なんです。そのためにもVANKで視野を広げて、夢を実現させたいと思っています」
 ここまで一気に日本語で話した彼女は、私にぺこりと頭を下げた。

 キラキラした言葉ばかりが並ぶのは、すれっからしのオジサン記者としては、あまりにも眩しすぎる。「そんなに簡単な問題じゃないよ」と喉元まで出かかるのだが、無邪気な高校生たちを前にすると、結局、何も言葉にすることはできなかった。

女子高生の愛国観
 その日の晩、私は会場に来ていた女子高生(2年生)4人組と一緒に夕食を取った。食事でもしながら話を聞かせてほしいと頼んだら、4人組は「じゃあ、ピザ食べたい!」とはしゃぎながら私についてきてくれたのだった。「ピザ! ピザ!」と歩きながらも喧しい。長時間の講義で腹を空かしていたのだろう。ピザが焼きあがるたびに猛烈な勢いでたいらげていく。

---ところで、みんなは日本のことどう思ってる?
「右翼は嫌い!」
 まっさきにそう答えたのはソン・ユンだった。制服の上からスタジャンを羽織ったソンは、4人組のリーダー格に見えた。歴史学者を目指しているという。VANKは「学校の教師に勧められて」入会した。
(教師がオルグって怖いですね。日本最大のチュチェ思想研究会が日本教職員組合のものというのに似ています:筆者)

「YouTubeで韓国の悪口ばっかり言いながらデモ行進している日本の右翼を見た。なぜあそこまで敵対的なのかわからないし、怖い」

 おそらくは在特会の(ような連中の)動画を目にしたのだろう。「でも」と彼女は続ける。
「右翼って、日本人の一部に過ぎないんでしょう? 日本のドラマや音楽は大好き。『1リットルの涙』とか。だからね、許せないのは右翼や、そこに同調する政治家だけ」
 他の3人が「そうだよ、そうだよ」と相槌を打つ。

 ソンの隣に座ったホン・アラはPerfumeの大ファンだし、彼女の双子の姉であるホン・アリも「渋谷109に行ってみたい」と目を輝かせながら話す。作家志望のシン・スジは、「目標は東野圭吾」だと大きな夢を口にする。そのうえで彼女たちは「日本が嫌いなんじゃなくて、日本の右翼が嫌いなだけ」と口をそろえる。
「結局、韓国も日本も、互いのことをよく知らないからいがみ合うんじゃないかな」
 韓国の東野圭吾を目指すシンが言った。
「日本で知られている韓国って、K-POPやドラマばっかりでしょう?山の美しさとか、ぜんぜん知られていないと思う。私だってドラマや小説の中に出てくる日本しか知らないし」

 領土や歴史認識の問題では絶対に譲ることのできないナショナルな感情を抱えながら、それでも日本を知ろうとする心情が垣間見えた。

 そのとき、私はふと、鬼のような形相で吼え続ける活貧団の洪貞植を思い出した。

 女子高生も洪も、愛国者であることには違いない。維新体制の夢を抱きしめ、しばしば感情を爆発させながら愛国の道を歩む洪と、軽いノリで韓国の広報宣伝に勤しむ女子高生たち。両者のナショナリズムは、けっして交じり合うことはないだろう。(文中敬称略)現代ビジネス2013.1.30

*1) 日本海のこと。韓国ではこれを「東海」と呼び、政府自ら、国際的にも「East Sea」と呼称するよう世界各国に求めている。
*2) VANKだけでなく、前出の活貧団も数十万円の義捐金を日本に送っている。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34675

朴起台 パク・ギテ団長(38歳)
VANKパクキテ団長
ニダーの裏にユダヤ2 

(VANKはネトウヨというよりプロ市民だと思う)

ニダーの裏にユダヤ 続き

漫画祭が「反日の場」になってしまう不幸


韓国が進める慰安婦被害者事業にどう対処すべきか
安積 明子 :ジャーナリスト
チョ・ユンソン女性家族部長官@アングレーム

 毎年1月末、パリの南西約440キロメートルにある町で、欧州最大の国際漫画祭が開かれている。「漫画のカンヌ」と呼ばれるアングレーム国際漫画祭だ。1974年から毎年、開催を重ねている。
 フランスでは漫画は単なる娯楽ではなく、「第9の芸術」として文化の一翼を担っている。今年は第一次世界大戦の開戦から100年目に当たるため、テーマは「第一次世界大戦、政治風刺、女性に対する暴力」だった。これに乗じた韓国政府は、同漫画祭に「旧日本軍慰安婦被害者韓国漫画企画展―散らない花」を出展。漫画約60点を展示した上、アニメ4編を上映し、「日本の蛮行」をアピールした。


ジャパンディスカウント
 米国で次々と慰安婦の碑や像の建設計画が持ち上がり、ニュージャージー州議会では東海呼称併記法が可決されるなど、韓国による「ジャパンディスカウント」は勢いづいている。しかもそのやり方が巧妙だ。

 漫画祭についてはすでに昨年5月、チョ・ユンソン女性家族部長官①が同事務局に接触し、準備を進めていた。

 チョ氏は10月11日に国連総会第3委員会で日本が元慰安婦に謝罪と賠償を行うべきと演説し、慰安婦被害記録をユネスコ世界遺産に登録するよう活動している。2月2日にイリナ・ボコヴァ・ユネスコ事務局長が訪韓した時には、「アンネ・フランクの日記は登録されている。慰安婦被害記録も同じだ」と主張した。

 そんなチョ氏の下で慰安婦被害者事業予算は、2013年度の19億6700万ウォンから2014年度は45億8700万ウォンまで2倍以上も増額された。

差別主義者のレッテル
各地で行われるアニメ関連行事

 自民党クールジャパン戦略推進特命委員会幹事長を務める片山さつき参院議員は、対抗策の必要性を訴える。「ヨーロッパ人が敏感に反応するホロコーストに慰安婦問題を重ね合わせている。それに異議を唱える日本人に差別主義者のレッテルを貼ろうとする狡猾なやり方だ」。

 片山議員は旧大蔵官僚時代、フランスに留学した経験もあり、韓国の戦略の巧妙さに危機感を持つ。片山議員が懸念するのは、この動きが世界に広がること。上表のように、世界には多くの漫画展がある。「日本から正しい歴史を発信する必要がある。高い芸術性で人の心を打つ作品を作ることが大事だ」。

 2014年度の国際広報予算は、内閣官房が15億円、外務省が国際拠出金を含めて約200億円。が、日本の広報は後手に回ることが多く、効果は薄い。片山議員は「中身を精査すべき。緊急の場合には補正で積み増せばいい」と主張する。

 漫画祭が政治色に染まるのは不幸だが、日本も冷静な対抗措置を取らなければ、世界にバイアスの掛かった日本人観が広がってしまう可能性がある。東洋経済ONLINE2014.2.22 
http://toyokeizai.net/articles/-/31406

チョ・ユンソン女性家族部長官
チョユンソン女性家族部長官
曹渓宗と女性家族部と従軍慰安婦 

VANKの提案に賛同...慰安婦 - ホロコーストの連携の成果を期待
 
(ソウル=聯合ニュース)ワングギルファン記者
VANKパクキテ団長
朴起台(パク・キテ)団長

ドイツとオランダのホロコースト記念館が日本軍慰安婦発表に乗り出す。 

 サイバー外交使節団VANKは、 昨年12月にイスラエル共和国の世界最大のホロコーストセンターであるヤド・バシェム・ミュージアム②など、 米国・オーストラリア・オーストリア・ベルギー・カナダ・フランス・ドイツ・ポーランドなど世界62カ所のホロコースト博物館館長に独島と日本軍慰安婦を知らせる広報資料を一斉に発送した。
  メールは、日本軍慰安婦問題は、ドイツのホロコーストに劣らない重大な戦争犯罪、 すなわち「アジア版ホロコースト」という説明と一緒に、日本帝国主義時代の日本軍慰安婦とナチス時代のユダヤ人女性が受けた苦痛を比較して、これを知らせるのに参加してほしいという内容を盛り込んだ。 

 VANKはまた、日本軍慰安婦の材料の様々な英語動画・英文冊子・英文広報資料と一緒に、最近復活している日本の軍国主義を防ぐためのさまざまな協力を提案した。 

 パク・キテ、VANK団長は「ドイツブーヘンヴァルト記念館とオランダのアムステルダムにあるアンネ・フランクの家がVANKと協力したいという返事を送ってきた」と21日明らかにした。 

 ブーヘンヴァルト記念館側は「VANKから送ってくれた日本軍慰安婦資料と独島など日本の帝国主義、歴史資料、そして共同提案を詳細に検討した。感謝する。特に第2次世界大戦当時の日本軍慰安婦のVANKと協力活動をすることに対して開かれた心を持っており、 VANKの提案に喜んで参加する」と答えた。 

 この記念館は、政治家・ユダヤ人・ジプシーはもちろん、ノルウェーの大学生まで収容されたブーヘンヴァルト強制収容所があったところに建てられた。 

 アンネ・フランクの家は「VANKから送信された日本軍慰安婦の広報物のセットと提案書をよく見た。我々は、全世界の50カ国の教育プログラムを組織しているが、VANKと協力したいと思う。来る5月と10月に韓国訪問時のさまざまな協力を進めていきたい」という意思を伝えた。 

 「アンネの日記」で知られるここは、ナチス・ドイツ軍によってアムステルダムが占領された時、アンネ・フランクと彼の家族が住んでいた家に、戦争反対を訴える博物館である。 

 パク団長は「ブーヘンヴァルト記念館とアンネ・フランクの家側と協力して、日本帝国主義の過去史と日本軍慰安婦問題をホロコーストと連携して発表する英文サイトを構築する」と明らかにした。  

 また反省しない日本軍慰安婦問題に対する全世界のホロコースト博物館に興味を促す内容、世界的に歴史学者の参加を要求する内容、さらにはアジアの平和に向けて活動しているVANKの青年たちの活動を奨励するコラムやインタビューなどを入れた広報サイトもまもなく開設する計画だ。 

 パク団長は「全世界のホロコースト記念館と平和博物館・大学・教育機関・政治家・ジャーナリストなどに継続的に韓国を正しく知らせるの材料と一緒に協力して参加してほしいというメールを送信すること」と明らかにした。 

ソース(韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/international/2014/02/21/0606000000AKR20140221085900371.HTML
2014.2.21
翻訳はこちらから
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1393340483

ヤド・バシェム・ミュージアム
 ヤドバシェムホロコースト博物館
ニューヨークホロコーストセンターは、特にイスラエルにある世界最大のホロコーストセンターであるヤド・バシェムミュージアム(Yad Vashem Holocaust Museum)の協調の下、慰安婦被害者問題を、ヨーロッパのユダヤ人の慰安婦問題と連携して、全世界にこれを告発する大規模なプロジェクトを行う計画である。
ニダーの裏にユダヤ 

参考
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党 
ネトウヨを叩くお仕事3 VANK 

ソウル独立門の由来に現地若者「日本からだ!」→正解は中国

井沢元彦氏は1954年、名古屋生まれ。週刊ポストに連載中の『逆説の日本史』はシリーズ累計440万部を突破した。10月より小学館のウェブマガジン『BOOK PEOPLE』にて『逆説の世界史』も連載中の井沢氏が、朝鮮半島の過去現在未来を、東アジア流転の歴史から読み解いている。
* * *
朝鮮半島の国家は歴史的に「つらい」国であった。日本のように海に囲まれておらず、中国と陸続きであるから、何かと中国が戦争を仕掛けて来る。七世紀高句麗や百済は唐に抵抗したが、新羅の金春秋(武烈王)は結局唐の臣下(新羅国王)となってライバルを滅し半島を統一する道を選んだ。これ以後、半島の国家は新羅であれ高麗であれ朝鮮であれ、すべて「国王」すなわち中国皇帝の臣下であった。それが歴史上のまぎれもない事実だ。

だからこそ、日本が清との日清戦争に勝って、下関条約で中国に初めて「朝鮮国の独立」を認めさせた時、これで長年にわたる屈辱から解放されたと喜んだ朝鮮人は、欣喜雀躍して独立門を建てた。これが今も大韓民国ソウル特別市にある独立門だ。つまりこれは「中国からの独立」を記念して建てられたものであり、朝鮮人もそれを明確に意識していたということなのだ。
現在ある場所に建てられたのも理由がある。ここは、迎恩門といい、朝鮮歴代の王が中国皇帝の使者を迎えるにあたって土下座以上の屈辱的な三跪九叩頭の礼をさせられていた場所なのである。骨の髄まで中国文化(儒教文化)に染まっていた朝鮮は漢民族の国家である明が滅ぼされ、遊牧民族が清を建てた時、「野蛮人には従えない」と明に義理立てした。

怒った清は朝鮮に「征伐軍」を送り、朝鮮の仁祖王を追い詰め「土下座(正確には三跪九叩頭礼)」をさせて服属させた。これは「神話」ではない、事実である。しかも、清国皇帝は「お前たち朝鮮人を滅ぼさないで済ませてやったのだぞ。恩義と思え」と強制し、歴代国王に三跪九叩頭礼を強制した。その場所が「迎恩門」なのである。

日本が清に勝ち、朝鮮の独立を認めさせた時、まず朝鮮人たちが行なったことが迎恩門の破壊であった。そして、募金によって独立門が建てられたのだ。ところが、韓国の若い世代はこのことを知らない。「有史以来、朝鮮半島の国は独立国家であった」などというデタラメが学校で教えられているからだ。

独立門前で「この独立って、どこの国からの独立?」と質問すると、多くの若者はそんなことも知らないのかと憤慨しつつ「日本からに決まっているだろう」と答える。しかし、そこで「でも、説明板を見てごらん。この独立門が建てられたのは一八九七年だ。韓国併合は一九一〇年だし、光復(独立)は一九四五年だろう。それ以前の話なんだよ」と言うと、彼等は絶句し思考停止してしまう。
※週刊ポスト2011年12月16日
http://www.news-postseven.com/archives/20111208_74172.html 

独立門1897
1897年当時の独立門。左手に柱を残して撤去された迎恩門。中央に慕華館を改名した独立館 
【wiki】独立門 

韓国は下関条約第一条を教わってないのだろう....
(さすがにそれでは世界史との整合性がとれないと思うのだがケンチャナヨなのか?)
【wiki】下関条約 
清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。(第一条)

【韓国の真実】史実を知らず、漢字を読めなくなってしまった韓国人の哀れ
 韓国には「女性家族省」という官庁がある。そのホームページに、いわゆる“従軍慰安婦”の特集写真が載ったことがある。 見ると、ポスター写真があった。そこには「募集」という漢字がくっきりと映し出されている①

 「強制だ、強制だ」とわめきながらの尻割れだ。爆笑しつつ、漢字を読めなくなった国民を哀れに思った。
 もう1つ、忘れられない写真は、慰安婦と「買った日本兵」のツーショットだ。
 その“日本兵”の頭髪にはウエーブがある。きっと、戦後になって進駐した米兵の中の東洋系兵士なのだろう。
 日本兵は全員、丸坊主だったという事実すら、この国の壮年層は知らないのだ。ファンタジー歴史しか習っていない国民の哀れなことよ。
 これらの話は、経済評論家の三橋貴明氏との共著「韓国人がタブーとする韓国経済の真実」(PHP)に書いたから、問題の写真は削除されているだろう。
 
 しかし、今からでも遅くない。日本語でいい。「中央日報 連行された女性」②で検索してみることだ。
 終戦の前日のビルマで米軍の尋問を受けている朝鮮人慰安婦の写真が載っている(6月10日付)。
 丸顔で小太り、小ざっぱりしたワンピース姿。それは誰がどう見たって、強制連行され長年にわたり性奴隷の生活を強いられた女性ではない。
 
 実は「従軍慰安婦」という用語は、日本の左翼が創作した。「性奴隷」という言葉も日本の左翼弁護士が、国連の関係機関に売り込んでから表に登場してきた。
 日本に対して「慰安婦への謝罪と賠償」を求める韓国の運動とは、反日日本人に先導かつ扇動されてきたのだ。
 日本の左翼は、マルクス主義の惨敗(ソ連・東欧ブロックの崩壊)を見るや、運動エネルギーを、原発、沖縄、韓国などに置き換えた。
 そうした意味で、慰安婦問題とは、日本国内での「理念戦争」だ。
 
 同時に、それは国際情報心理戦でもある。韓国が国際舞台で、慰安婦ならぬ「性奴隷ファンタジー」を猛烈な勢いで広めているからだ。韓国内の、俗に「反日」と言われる動きを冷静に見れば、1つの図式が浮上する。
 李明博政権末期から、朴槿恵政権の成立過程にかけて、慰安婦、竹島(独島)、日本海(東海)呼称、歴史教科書などさまざまな運動が「何でもいいから、日本を国際的に貶める運動」のワンパートに再編されたことだ。
 この運動を主導する団体VANK(バンク)③は形の上では民間だが、実は多額の国家資金が注ぎ込まれている。
 国家として、日本国と日本人の名誉を貶める運動を進めているのだから「韓国とは敵国」と見なすほかない。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。
zakzak2013.6.30
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130630/frn1306300707000-n1.htm  

室谷克実氏→『悪韓論』より 嘘吐き大国は≪外華内貧≫ 

そこには「募集」という漢字がくっきりと映し出されている
自爆チラシ
慰安婦募集広告

「中央日報 連行された女性」
慰安婦ミッチナ
『連行された女性、日章旗をつけた孫基禎、米軍が撮影した日帝強占期』中央日報2013.6.10
http://japanese.joins.com/article/566/172566.html?servcode=400&sectcode=410 

<ヽ`∀´> {どう見ても性奴隷ニダ謝罪と賠償(ry

③VANK
ネトウヨを叩くお仕事3 VANK  

韓国という反面教師を調べていくと言葉を失うということは国を失うということだとわかる
ハングル

日本語を守るということは国を守るということ
日本語を壊す者は日本を壊す者
やさしい人々

韓流詰んだ に続き観光も詰んだらしい

日本人観光客減少に対策 韓日業界トップが9月会合
【ソウル聯合ニュース】韓国観光業界のトップが日本人観光客の急減に懸念を示すとともに、対策を講じるため9月に日本の業界トップと会合する方針を固めた。

 大韓商工会議所の観光産業委員会は25日、韓国文化体育観光部の趙顕宰(チョ・ヒョンジェ)第1次官を招いて懇談会を開き、観光政策の方向性などを話し合った。大韓航空やロッテ観光、ハナツアー、モドゥツアー、朝鮮ホテル、インターコンチネンタルホテルなど観光関連の主要企業トップが出席した。

 委員長を務める智昌薫(チ・チャンフン)大韓航空社長は「韓日関係の悪化や北朝鮮核問題、円安などの影響で日本人観光客が減っている。韓日間の観光交流の正常化に向け、両国の観光業界が共同で対応すべき」と呼びかけた。宿泊や食事、見どころなど観光サービスの質を高めることでリピーターを増やし、医療・ビューティー観光など高付加価値観光を活性化する必要があると強調した。

 年初から先月まで韓国を訪れた日本人観光客の数は、前年同期に比べ26.2%落ち込んでいる。

 観光産業委員会の委員らは、日本人観光客減少への対策を話し合うため9月24~25日に日本を訪問し、日本の観光業界トップと会合することにした。

 一方、趙次官はこの席で、ヘルスケアや宿泊、観光を組み合わせた滞在型の医療観光産業集積地の造成や、クルーズ観光の活性化に向けた政策推進計画を提示した。また、2015年までに3万室以上の観光ホテルの客室拡充とゲストハウス等級制の導入などに取り組むことも説明した。聯合ニュース2013.6.25
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2013/06/25/0500000000AJP20130625000700882.HTML 

韓流も観光も同じ韓国文化体育観光部管轄なので
まとめて詰んで頂けると大変喜ばしい
大韓民国文化体育観光部HPキャプチャ
http://www.mcst.go.kr/japanese/aboutus/organizationchart.jsp 

ちなみにこの画キャプは一年くらい前のもので「大韓民国歴史博物館建立推進団」 の部分は今はない
オープンしたようだ
大韓民国歴史博物館・建物
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=5453
大韓民国歴史博物館・歴史
http://www.much.go.kr/ja/ja22.do
ヘーグ(ハーグ?:筆者)特使派遣などといった外交努力、国内における学校設立、言論活動などの愛国啓蒙運動、安重根による伊藤博文殺害をはじめ反日活動をも引き続き展開されました。韓民族のたゆまぬ反日抗争に対し、日本は武力による徹底した鎮圧を行っており、1910年には「韓日併合条約(日韓併合条約)」により韓国の主権を侵奪しました。
開港以降の韓国の近代史は日本の侵略が露骨に顕在化していく中、国権を失う苦難に満ちたものでした。それにもかかわらず韓民族は、抵抗と自主への道を粘り強く突き進めました。大韓帝国の宣布と義兵戦争、愛国啓蒙運動といった方法により自主的近代国家の建設への夢を決して諦めず、歴史の荒波に断固と立ち向かったのです。

ゲンナリ
主権を侵奪って下関条約スルーですかそうですか

【wiki】下関条約 
清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する。(第一条)

竹島と韓流 
 ドラマに出演している人達は独島基金に寄付をしているが、つまり日本はお金を払ってドラマを買い求め敵に塩を送り韓国は傷口に塩を塗りこんでいることになる

この独島基金からあのVANKにも資金提供されている
korean soccer team is against olympic charter
最近VANKは自国がやらかしたことは棚に上げ東京オリンピック招致妨害しているようだ

こういう仕組なので韓流や観光に金が回らないのは良いこと
そしてその名の通り「体育」=スポーツも管轄で
)イラン韓国の試合で暴行(編集版
【youtube】イランvs韓国の試合で暴行(編集版)

本当にろくなことをしない
韓流や観光に金が回らないのは日本にとってだけでなく世界にとっても良いこと

粗悪な土産売りボッタくる韓国 サービス劣化は世界でも有名
 韓国旅行業協会によると、今年3月19日から4月15日までに加盟上位19社が受け入れた日本人観光客は8万8122人で、前年同期比33.4%減となった。

 時事通信社時代にソウル駐在経験のある評論家の室谷克実氏は、観光客激減の要因は、円安や李明博前大統領の反日行動だけではないと見る。

「日本人に限らず、韓国旅行を経験した外国人には『韓国はもううんざり』と言う人がかなりいる。そこで必ず聞くのが、土産物屋で偽ブランド品や粗悪な高麗人参を高値で掴まされたり、観光客向けの飲食店でボッタクリに遭ったという話です。
 つまり、良いイメージがない。韓国にはこれと言って目新しい観光スポットもありませんし、これでは『いくら安くてもわざわざカネを出して行く価値がない』と言われても仕方ありません」

 日本人観光客の減少は負のスパイラルを生んでいる。ソウル在住ライターはこう話す。
「もともとどの業種でも、日本人客をカモにしたボッタクリは後を絶ちません。そして日本人客が減ってからは、『取れる奴から取っておこう』という風潮が強くなっています。
 政府が公認する『模範タクシー』の運転手ですら、不慣れな観光客と見るや遠回りして距離を稼ごうとします」

 サービスの劣化は日本人だけでなく世界中で有名になり、韓国離れを加速させている。
 5月22日付の『中央日報』社説は「観光韓国、韓流にふさわしいレベルにしよう」との見出しで、観光業界に自省を促した。だが、時すでに遅しである。
※SAPIO2013年7月号 NEWSポストセブン2013.6.25
http://www.news-postseven.com/archives/20130625_193689.html 

室谷克実氏 【Amazon】悪韓論 (新潮新書)室谷克実 
『悪韓論』より 嘘吐き大国は≪外華内貧≫ 

しかしネットをやっている人なら「今更」な話でもある
「日韓友好」の建前の影に数々の問題を黙殺したり隠蔽してきたりしてきたメディアの罪は重い

【wiki】釜山射撃場火災 
釜山射撃場火災(プサンしゃげきじょうかさい)は、2009年11月14日に大韓民国釜山広域市の室内射撃場で発生した火災である。この火災では日本人観光客10人を含む15人が死亡し、日本人観光客1人が負傷した。

治療費問題
日本人被害者の治療に当たった韓国のハナ病院は、被害者2人の遺体を家族に引き渡す条件として雲仙市に対しそれぞれ約1000万円と約1500万円の治療費の保証を要求した。市は保証せずとも遺体を引き渡すよう日韓両政府を通じて求めたが、病院側はこれを拒否した。また、市は日本政府に対応を求めたが、政府は「国が個人の債務を保証するようなことはできない」として積極的に動かなかったため、最終的に市が保証に応じた。市長は「今回は人道上の観点から保証したが、今後も同様のケースが起きる可能性はあり、政府が対応するべき問題だ」と話している。

表に出ているだけでこの有様
裏にはどれだけ被害者がいることやら....

北朝鮮スパイの運送会社社長、映画さながら暗号駆使
 日本で生まれ育った男の裏の顔は、スパイ映画さながらに暗号を操る北朝鮮のエリート工作員だった。大阪府警が10日、北の工作員と断定した兵庫県尼崎市の運送会社社長、吉田誠一容疑者(42)。押収パソコンからは文書データを画像データに変換する北仕様の特殊暗号化ソフトも見つかり、北スパイが暗躍する実態が生々しく浮かんだ。

 平壌は「父」、北京は「母」、防衛省は「京都大」、自衛隊は「大阪大」…。吉田容疑者が北の軍関係者らとやり取りした英語のメール文面には、父母兄弟や大学名の名詞が不自然な形で使用されていた。

 いずれも本来の意味を置き換えた工作員間の隠語。およそ半年から1年の期間で隠語を変えていたとみられ、吉田容疑者のパソコン内に、複数の言い換え表が残されていた。

 吉田容疑者のパソコンにはデータ隠蔽技術「ステガノグラフィー」も搭載されていた。このプログラムを作動させると、文書ファイルが雪山などの画像データに“化ける”仕組みだったという。

 府警によると、吉田容疑者は兵庫県で生まれ、朝鮮大学校在学中に非公然組織「学習組(がくしゅうそ)」のメンバーに認定されたエリート中のエリート。捜査関係者は「学生のうちから学習組に入るのは珍しい。語学堪能で分析力がある」とみている。

 吉田容疑者は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)機関紙の編集に携わった後、経歴を伏せて北朝鮮情報を取り扱う民間団体や国立大大学院などに潜入。脱北者情報や日本の軍事関連情報の収集にあたっていたことがすでに判明している。

 さらに、金正日総書記の専属料理人を務めた藤本健二氏=仮名=の身辺を調査し、安全な人物かどうか調べるなど、吉田容疑者の背後には常に北工作機関の影があった。

 府警はこうした吉田容疑者の経歴やパソコン内のデータに加え、中国や東南アジア方面への度重なる渡航歴を重視。北の軍関係者や朝鮮労働党関係者との接触を確認し、北のスパイと正式に認定した。産経新聞2013.1.11
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130111/crm13011100530001-n1.htm 

府警は同日、米国の企業が法人向けに作成した軍事関連リポートのデータを無断複製し、北朝鮮側にメールで送信したとして、著作権法違反容疑で吉田被告を再逮捕した。
産経新聞2013.1.10
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130110/crm13011023300023-n1.htm 

朝鮮学校に通う子供達に罪はないって一体どの口が言うのだろう?
しかもスパイ防止法がないため著作権法違反容疑で逮捕されている
スパイ防止法を制定しようとすると朝鮮人と結びついた左翼議員・マスコミが弾圧と言って反対する

【工作員「辛光洙」】原敕晁さん拉致の全容(抜粋)
「基本任務として、日本に浸透し合法身分を獲得せよ。そのために日本人を拉致し、その人物に成りすまし、南朝鮮(韓国)の各種情報を収集報告せよ」 獲得対象者は(1)日本人であること(2)年齢は辛容疑者と同世代の四十五-五十歳(3)独身者で身寄りがないこと(4)前科がなく、旅券の発給を受けたことがない者-などの条件に合致する人物。

 辛容疑者は東京や大阪で在日朝鮮人に接触。「祖国にいる親族」の話をちらつかせたり、「祖国統一事業に協力してくれないか」などともちかけ、協力者に仕立てあげていった。
 その協力者の輪の中にいた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)大阪商工会の元幹部が経営する中華料理店で働いていたのが原敕晁さんだった。「物色するのも大変だし、ましてやこんなことだれにでも頼むわけにはいかない」。原さんが北朝鮮が求めている条件とほぼ合致していたため、対象にしぼられていった。

 昭和五十五年六月初旬、大阪・新御堂筋沿いのフグ料理店。四人の男がフグをつつきながら、話し込んでいた。話を進めていたのは「坂本」こと辛光洙(シングアンス)容疑者だ。
 「新しい仕事を紹介するという設定です。あなたは社長の役をやってください。私が専務をやります。あなたには常務をお願いします。偽装して彼(原敕晁さん)に面接をして新入社員に採用するということにする。海辺の別荘で社長が待っているということにして海岸まで連れ出そう…」
 「専務」役が辛容疑者。「常務」は、平成十二年八月、日本の捜査当局が韓国・済州島に捜査員を派遣し、任意の事情聴取を行った韓国人男性(七四)。
 残りの二人は朝鮮総連大阪商工会の幹部(当時)で、一人が「社長」役、もう一人は原さんの雇い主だった。原さんを宮崎県・青島海岸から連れ去る計画が念入りに練られていった。
http://nyt.trycomp.com/nenpyo/siryo03.html 

原敕晁さんは犯罪歴がないため標的にされ拉致された
しかも新しい仕事を紹介してくれるのだからその時まで雇い主のことを「良い人」だと思っていた
かもしれない
辛光洙は北朝鮮で英雄となっている

大町ルート(拉致被害者の妹さんが解明した)
『電脳補完録』 http://nyt.trycomp.com/takano/oroot.html 
拉致は多くの協力者がいないと成功しないとわかる
普段は普通の生活をしている「良い人」が関わっていたかもしれない
有田芳生ツイッター総連民団
有田芳生先生がわざわざソースをつけてくれた
韓国籍なら大丈夫なわけでもない

『保守速報』さんから
ボストンテロを祝って動画投稿→日本人なりすまし疑惑への追及で削除逃亡→『この動画は、kim min song さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました』
http://www.hoshusokuhou.com/archives/25777901.html 
takoyaki
2年前からあったアカウントに残されたコメントの数々
takoyakicomment3
「Japanese killed 300,000 over American solder in WW2」
「This CM is a joke Japs are racists」
「stop spamming!japs!」
「日の丸は帝国主義の象徴 ハーケンクロイツと同じだよ」
「一般人は日の丸なんて掲げないし持ってないし敬意を払わない 日の丸を持つのは明らかに右翼」
英語と日本語を使い分けて侮日コメントを書いている
これが組織としてやっていたことかどうかは分からないが
そういう組織があるのは確かで
(→ ネトウヨを叩くお仕事3   VANK ネトウヨ連呼厨=民団工作員
ネットではこうであっても普段接している分には「良い人」だったかもしれない

さて、あなたの目の前にいる朝鮮人(帰化人含む)が「良い人」かどうかどう判断すればいいのだろうか?
良い人ではないという疑いや確証を持ったとして警察や政府が動いてくれるだろうか?

「朝鮮人は出て行け」と言うのが差別だと言う人は朝鮮人工作員から身を守り排除する方法があるのだろう
是非みなに教えて欲しいものだ
ないなら差別と言う資格はない

参考 良い朝鮮人は存在するか? 南北ズブズブの在日朝鮮人  

「超限戦」
「グローバル化と技術の総合を特徴とする21世紀の戦争は、すべての境界と限界を超えた戦争」だと位置づけ、「あらゆるものが戦争の手段となり、あらゆる領域が戦場になり得る。すべての兵器と技術が組み合わされ、戦争と非戦争、軍事と非軍事、軍人と非軍人という境界がなくなる」と述べている。 また「超限戦」に含まれる「戦い方」として、通常戦、外交戦、国家テロ戦、諜報戦、金融戦、ネットワーク戦、法律戦、心理戦、メディア戦など25種類を挙げている。
コミンテルン(笑)←笑ってる場合じゃない 


高速鉄道事故 政府の情報操作部隊、五毛党の正体

 中国浙江省温州市で23日に起きた高速鉄道の追突事故を受け、中国国内のインターネットに政府の対応を批判する書き込みが多く寄せられる中、「世界中のどの国でも列車事故がある。騒ぎ立てるような話ではない」「政府は誠実に対応していると思う」といった鉄道省など当局をかばう書き込みも目立っている。しかし、こうした書き込みはたちまち、「君は五毛党の工作員か」「五毛党はさっさと消えてくれ」といった激しい反発を招いている。(北京 矢板明夫)

 五毛党とは、中国のネット用語の一つで、政府や共産党に雇われて当局寄りのコメントを発信する匿名集団のことを指す。1件当たり5毛(1元の半分、5角の俗称、約6円程度)の報酬で情報操作を行っていることからこの名が付けられた。

 この言葉ができたのは約5年前の2006年のことだ。何者かが共産党の内部資料である「安徽省共産党宣伝部の地方視察報告書」をインターネット上にアップしたことがきっかけだった。この資料には、湖南省長沙市の行状として、「長沙市の対外宣伝弁公室はネット評論員を雇っており、基本月給は600元、それにネットでの書き込み1件に付き0・5元を加算し給料を支払っている」と述べられていた。

 「金をもらって政府寄りのコメントを書いている者がいる」との噂は以前からあり、この内部資料はそれを裏付ける物的証拠となったため、たちまち大きな話題となった。それ以降、ネットで中国政府寄りのコメントを書き込む人はみな「五毛党」と呼ばれるようになった。この言葉には「あめ玉1つほどの安い値段で魂を売る人」との軽蔑の意味も含まれている。

 2010年4月、雲南省共産党宣伝部の伍皓副部長が北京の人民大学で講演した際に、聴衆の中の抗議者が、数十枚の5角の新札を同副部長に投げつける事件があった。「五毛党」を雇ってネット世論をコントロールし情報操作している共産党当局に対する勇気ある行動として、この抗議者はネットから“拍手喝采”を浴び、英雄視された。

 中国筋によると、ネット世論を重要視している共産党当局は、ネットにおける政府に批判的な書き込みを削除するだけでは効果は限定的なうえ、いつまでたっても政府支持の世論を形成できないと判断し、2005年ごろから、各中央省庁や地方は本格的に予算を組み「ネット評論員」を雇う形で政府を支持するコメントを書かせるようになったという。

 特に貧富の差が激しい地方都市の場合、暴動や騒乱が起きることが多く、ネットにはたちまち当局の対応を批判する書き込みが殺到する。そのとき、いかに迅速に多くのネット評論員を使って世論の反発一辺倒を食い止め、あたかも多くの市民が政府を支持しているかのように見せることは、地方指導者の手腕の見せどころでだ。それをうまくできた人は高く評価され、後に出世する人も少なくないという。

 ネット事情に詳しい中国人記者によると、五毛党の多くは、就職浪人をしている大卒生がアルバイトで、または政府系団体の若手職員が副業のため雇われている。最近は1件の報酬が1元、または1・5元に値上がりし、毎月1万件以上発信すればサラリーマンの平均より高い収入が得られる。秘密厳守の誓約書の提出を求められているが、世間から白い目で見られる仕事でもあるため、それを周りに言いふらす人は少なく、家族にも言えない人も多いという。

 五毛党の書き込みにはいくつかの特徴があるといわれる。たとえば今回の鉄道事故の場合、「病み上がりの温家宝首相の現場視察の痛々しい姿に感動した」といった政府や指導者を素直にほめるやり方のほか、「遺族の抗議活動は賠償金をつりあげるために違いない」といった抗議側のイメージダウンを図る書き込みもある。または、「日本メディアが私たちの不幸を嘲笑しているのは許せない。みんなで日本製品不買運動を始めよう」といった世論の関心を中国政府以外の方向に向けさせるとするやり方もある。

 今回の高速鉄道の事故をめぐり、多く寄せられているこうした書き込みは、ほとんど五毛党によるものといわれている。中国筋によれば、鉄道省と浙江省政府が今回の高速鉄道事故を受け、危機管理の一環として、多くのネット評論員を新規採用したとの情報もある。産経新聞2011.7.30 
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110730/chn11073018010005-n1.htm 

参考
ネトウヨを叩くお仕事3 VANK 

以前から台湾について言及するとたちまち不自然な書き込みが増えることは知られていた
日本国内にもVANKやホロン等朝鮮系以外にも中国系の組織があると思った方がいいかもしれない 

僕がネトウヨを辞めた理由
少し長くなるが申し訳ない。
民主党が選挙に大勝し、政権交代が実現した2009年8月30日。僕はネット右翼を辞めた。

選挙前、
下劣な中国人が日本を乗っ取る気だ。糞在日のせいで自分たちの血税が無駄になっている。
そんな野蛮人から日本を守るために、日本を日本人のための国にするために、野蛮国の手先である民主党には政権を渡してはいけない!
本気でそう思っていた。

何故そのような事を考えていたのか。今思うと、ネット特有の判官びいき的な部分、そして誰も知らない裏の情報を自分が知っているという優越感もあっただろう。
当時、自民党の様々な不祥事によって民主党が大躍進していた。毎日のようにテレビで繰り返される政権批判。民主党の政治家たちが政権交代をすれば暮らしは良くなると叫んでいた。
その頃の僕は、相も変わらずネット世界に入り込んでいた。ある日たまたま見た2ちゃんねるのスレ。民主党に政権を渡してはいけない!というものだった。
そこで見たものは、テレビでは一回も聞いたことの無いような話であった。中国・韓国の実態、民主党がどのような党なのか、自民党がどれだけ頑張っているのか、そしてそれを報道しないマスコミは在日の手先である……
当然、それに対する批判意見も出てくる。あまりに極端すぎないか。至極真っ当な意見だ。しかし、その意見に対するレスはたった一言だった。

マスコミが民主党に寄り過ぎているから、バランスを取っているだけ。

その日を境に、ネット右翼になった。自分のような人も多かったのだろう。その後も爆発的にこのような思想を持った人が増えたと思う。
愛国が正義だ。少しでも左寄りの発言をした者は在日であり、日本を乗っ取ろうとしているのだ。なんとしても潰さなければいけない。
自分はそれから少し後にできたyahooニュースのコメント欄に常駐していた。マスコミはいつものように政権批判記事ばかり。
そこに自分を含む大量の民主党・中国・韓国批判のコメント。今ほどコメントの削除体制がしっかりしていなかったので、膨大な量のコメントが毎日流れていた。
当然、批判意見も出る。しかし、そんな発言をした者は在日なのだ。悪なのだ。「そうは思わない」を大量に押され、個別に人格批判するコメントが流れる。それも当然だった。
そんな日が続き、選挙1週間前になった。テレビでは自民党ピンチ!民主党が第一党かなんてニュースが流れる。勿論直接ではないが、そのようなニュアンスであることは見ればわかる事である。
しかし僕は、そうは思っていなかった。なぜなら、ネットが真実だと思っていたからだ。
ネットでは、前にもまして自民党擁護・民主党批判が繰り広げられていたのだ。比率にして50:1くらいだったろうか。いや、それ以上かもしれない。
これがそのまま行けば、政権交代どころか民主党崩壊まである。そうなれば、自分は日本を救った一員になれるのだ。それくらいの気持ちでいた。
そして開票速報の時間になった。自民党の圧勝だ。せっかくだからご飯も豪勢にした。今日はお祝いだな―――

しかし、そんな思いは一瞬で崩れ去ることになる。

最後の最後まで、マスゴミの嘘だと思った。これは何かの間違いだ。きっと、またマスゴミが真実を隠しているに決まっている。
しかし、どの局も似たような数字、そして流れてくる政治家たちの声。いつの間にか、涙が止まらなくなっていた。
一体これは何の冗談なのか?麻生さんの敗戦の弁が流れている間、ずっとそれを考えていた。

気付いたら一晩経っていた。
もう仕方の無いことだ。これからは民主党に頑張ってもらおう。やってみないとわからないしね。そんな気分だった。自分でも驚くほどあっさりしていたのをまだ覚えている。

パソコンをつけて、いつも通りyahooのコメント欄を見る。たしかに悔しいが、仕方ない。現実は現実だ。民主党にも良い所はあるかもしれない。
しかし、コメント欄にあったものは予想とは全然違った。
「情弱どものせいで日本が終わった」「もう日本は中国の一部だね」「早く政権交代しろ!」・・・・

この人たちは何を言ってるんだろう?
それをいって何かになるのか?
何にもならないってつい昨日証明されたんじゃないのか?

その瞬間、全てを悟ってしまった気がした。

今の状態は、当時よりもひどいと思う。ネットで民主党・中国・韓国の話題が出れば総バッシングである。もう擁護意見なんて見つけるほうが大変だ。
思想の良し悪しなんて議論するだけ無駄、もとよりその思想が良いか悪いかなんて誰が決めるものでもない。それは当然のことである。
でも、もしこれを最後まで見てくれたなら、考えてほしい。

その思想は本当にあなた自身のものですか?
http://anond.hatelabo.jp/20110930005852 

このコピペをはじめて見たのは別のところで、バージョンが違ったのだが、見あたらないのでこちらを引用した
まず「ネトウヨ」という言葉は民団の造語
ネトウヨ連呼厨=民団工作員 
この民団新聞の記事によると「(外国人)参政権獲得運動を誹謗中傷する人」がネット右翼という定義らしい
(※違憲なので批判されて当然です)
ネトウヨ本部があってネトウヨは組織的に活動する秘密結社とでも思っているようだwwww
実際j-nsc自民党ネットサポーターズクラブが組織的に活動していると勘違いしているコメントも見たことがある
VANKじゃあるまいし
ネトウヨを叩くお仕事3 VANK 
自分がやっていることは他人もやっていると思うのが世の常ということだろうか


長谷川三千子さん
応援する我々の側としても一番気をつけなきゃいけないのは、これはかなり可能性が高いと思うんですが、安倍政権が実現してまず最初の二カ月三カ月の政策を見て、「あれ、何だ野田さんと変わらないじゃないか」という批判が必ず出てくると思うんですね。そこをせっかちに失望したり批判したりそっぽを向いたりしないで、こういうステップも究極の大目標に向けて必要なんだと我々が一つ一つ考える。これが非常に大事だと思うんです。
時代が安倍氏に追いついてきた 

西川京子さん
田舎で黙々とお魚とったりお米作ったりしている人達が、正直大変失礼な言い方ですけど日本の中心的なところであまり影響力がないような感覚があったんです。中流知識人が考えていることが一番まともなのかなっていうのがあったんですね。ところが全然違うと。実はそういう人達が一番本当のことを分かっているし、一言が重いし、日本ていうのは形から入るっていうんでしょうか、伝統とか行事とかお祭りとかをやる中で実は日本人の魂が繋がれてきたんだって実感したんですね。それから考えがネガとポジのように今までの考えと変わって日本は本当はこっちなんだと。
栗林大将の守ってくれた日本 

おもひでぽろぽろ
「東京の住人は自然を人間に脅かされたことのない手つかずのものと理解するが、田舎の住人は何世紀もかけて人の手によって作り上げられた風景であって本来の自然ではないことを知っている。」
「一見自然に囲まれたような田舎の風景は、実は人間が自然と戦い、共存できるようになった結果なのだ。そしてそれを維持するためには並ならぬ努力が必要なことも示される。」
『おもひでぽろぽろ』 映画評より
心に住む神2 


中韓=悪 これを排除しさえすれば万事解決するという二元論的思考は
被植民国=善 植民国=悪 というポストコロニアリズムの構図と同じ
私はこのコピペを書いた人はそういう枠組みでしかものが考えられない左翼なのだと思う
(そしてこのコピペのようにネットで不都合な真実を広めるのをやめて欲しいのだと思うwwww)
左翼の頭の中で描いた「ネトウヨ」像でいわゆるネトウヨ現象をはかると足元をすくわれることになるだろう

また戦後教育を受けて来た我々は誰しも左翼思想の枠組みの中にいる
なので「改革」で変わっていけばよいと安易に考えてもいる

大切なものを見誤り切り捨て一足飛びの結果を求めるのは革命思想ではないだろうか
我々が守ろうと思っているものはもっと地に足のついたものであるはずだ
おもひでぽろぽろ2
不自然に身にまとってしまった「戦後」というものを注意深く取り去っていけば必ず見えてくる

ネトウヨを叩くお仕事1 
ネトウヨを叩くお仕事2 続き 

続きを書くつもりはなかったが「ネトウヨ」叩き記事や番組が多いので
それならVANKに触れないのはフェアではない
VANKに対して政府やマスコミが何かしてくれるならいわゆるネトウヨが生まれる余地はないからだ 

ソウルの真ん中に韓国内初の独島体験館…14日オープン

 独島(ドクト、日本名・竹島)領有権をめぐる日本の挑発が続く中、ソウルの真ん中に独島体験館が初めてオープンする。鬱陵島(ウルルンド)に民間が設立した独島博物館があるが、政府が予算23億ウォン(約1億6000万円)を投じて独島体験館を設置したのは初めて。

 東北アジア歴史財団と外交通商部によると、独島に行かなくても独島を五感で感じられる体験館が14日にオープンする。体験館はソウル中区義州路にある警察庁の隣のイムグァンビル地下1階。

 体験館は歴史未来館・自然館・4D映像館の3つに分かれている。歴史未来館は統一新羅時代から現在まで、『三国史記』 『高麗史』 『世宗実録地理志』など独島に関する1500年の歴史記録が集大成されている。大韓帝国が独島を自国の領土として統治していたことを表す勅令と官報は、日本の論理に反論する貴重な史料だ。さらに日本の江戸時代に鳥取藩が「鬱陵島と独島は日本の領土でないことを確認する」として送ってきた答弁書、1877年に「鬱陵島と独島が日本の領土でないことを銘記すべき」という日本の渡海禁止令が彫られた木版(複製本)も展示する。

 自然館では天然記念物336号の独島を120分の1で縮小した模型に会える。先端情報技術(IT)を応用したプロジェクトビームで東海(トンヘ、日本名・日本海)が独島を囲む姿を実感できるように具現している。独島だけに見られる火山岩に触れることもできる。

 4D映像館ではヘリコプターと潜水艇に乗った状況を仮定し、揺れる椅子に座った姿勢で独島を11分間遊覧できる。韓国海洋研究院が撮影した画面で、あたかもジェットコースターに乗ったように独島周囲を飛び回るような印象を与える。 独島研究所のチョン・ヨンミ研究委員は「異斯夫学会・VANK・独島義勇守備隊・韓国学中央研究院・国土地理情報院など、政府と民間が参加して体験館を設立した」とし「外国人でも45分間ほど見回れば独島がなぜ韓国の領土なのかを自然に共感できるように力を注いだ」と説明した。

 日曜日と法定公休日を除いた週6日間、午前9時から午後6時まで無料開放される。中央日報2012.9.6
http://japanese.joins.com/article/972/158972.html  


「東北アジア歴史財団」設立の中心になっていたのは盧武鉉前大統領、潘基文国連事務総長。李明博大統領はその方針を継承し財団の中に独島研究所を作った。 
 慰安婦問題の背後には「東北アジア歴史財団」がありアメリカ、カナダ、オランダの議会で非難決議を出すよう活動していた。他に歴史教科書問題、靖国参拝問題、白頭山問題などの活動をしている。
 VANKに対する支援の主体は2009年から北東アジア歴史財団の独島研究所。  
竹島と韓流 

東北アジア歴史財団HP
http://english.historyfoundation.or.kr/jpn/ 
北東アジアと全世界を不幸におとしいれた歪な歴史観と、それによって引き起こされた問題点を直視して、長期にわたる総合的な研究分析と体系的かつ戦略的な政策開発を成し遂げることによって、歴史に対する正しい理解を図り、北東アジアの平和と繁栄の基礎づくりを目的に設立されました。

=「日本が悪いニダ日本に謝罪と賠償をたかってウリが繁栄するニダ」

参考  胡散臭いワンコリアフェスティバル  


「東海」を世界に知らせた韓国のサイバー外交使節団「VANK」

 3%から30%に。1999年に活動を始めたVANK(=Voluntary Agency Network of Korea)の13年間の歳月を圧縮した数値だ。純粋民間団体のVANKの活動を起爆剤に、世界は「東海(トンヘ、日本名・日本海)」を認知し始めた。当時、世界の主要機関・地図制作会社・出版社の97%は、韓国の東海を「日本海」と表記していた。現在は30%が東海と日本海を併記している。 

 VANKの底力は世界各国で活躍する約10万人の会員から生まれる。会員は自発的に主要機関に韓国関連情報の訂正を要請する。99年に結成されて以来、会員数は毎年増加し、最近のように韓日関係が悪化すれば加入者はさらに増える。毎月、会員1000人が登録している。このうち約30%は加入費3万ウォン(約2000円)を出して活動する正会員だ。全国の小中高校に結成されたVANKサークルは440余り。青少年はほとんど正会員として加入し、韓国を知らせる活動をする。 

 会員活動に決められた形式や方法はない。最近は独島(ドクト、日本名・竹島)問題が浮上しただけに、多くの関連アイデアが入ってくる。VANK自由掲示板には現在、「歌手PSYの‘江南(カンナム)スタイル’米国版アルバムに独島案内文句を入れることを提案しよう」というアイデアが出ている。自分が英文で書いた韓国紹介文を載せた後、「表現を参照してほしい」と提案する会員のコメントもある。VANKはこうしたアイデアを集め、さまざまなキャンペーンをする。 

 VANKはインターネットを媒介に韓国広報を始めた最初の民間団体だ。その先鋒にパク・ギテ団長(38)がいる。14日と21日の2度、ソウル城北区普門洞(ポムンドン)VANK事務室でパク団長に会った。パク団長は印象は、まず‘度が過ぎる’と感じるほど明るい。常勤幹事の紹介、外国人(米国・台湾)インターン自慢で30分が過ぎた。「私は愛国者ではありません。日本の文化が大好きです」「独島を知らせて東海の表記を変えるのがVANKの目標ではありません」。期待を裏切る言葉が続いた。 

 パク団長によると、VANKの目標は「世界との交流」だ。パク団長はあえて分類するなら国際主義者だ。「VANK会員は10万人にもなりますが、私たちが国粋主義団体と想像してください…大変な社会の危険要素になるでしょう」。 

 VANKは世界の人々とさらに近づこうと、韓国に関する正確な情報を提供する団体というのが、パク団長の説明だ。「海外に出て行く機会がなかった大学生が外国人と対話をしたくて作った団体です。お互いに対する歪曲されていない情報をやり取りするのが重要ですが、それ自体が目標にはなりません」。

  VANKが有名になっただけに、パク団長も月に20回ほどオピニオンリーダーを対象に講演をする‘社会名士’に分類されている。とはいえ、派手な活動をするわけではなく、余裕があるわけでもない。1年間の事業費は6億ウォン程度だが、正会員の加入費と寄付金、企業の後援支援金で充当する。パク団長を含め、常勤者6人が住宅街にある家賃90万ウォンのみずぼらしい20坪の事務室で、会員10万人ができることを企画する。 

 VANKの成果のため、政界からのラブコールも少なくない。昨年冬、ハンナラ党(現セヌリ党)汝矣島(ヨイド)研究所で講義をしたところ、ツイッターで集中攻撃を受けた。「失望した」という電話が殺到した。「実際、2年前には民主党の招待で講義をしました。こういうことを経験して、気をつけなければいけないと思いました」。パク団長は最近、何を広報するべきかをよく多く、より徹底的に考えている。「独島と東海表記という妥協できないことで照明を受け、(VANKの)強硬なイメージが強い」というのがパク団長の話だ。「独島はVANKがいつも胸に抱いている問題であることには間違いありません。毎年、光復節(解放記念日)前後に3泊4日間、会員と独島で宣言式をする理由も、こうした情熱を再確認するためです」。パク団長は今年も優秀会員およそ70人と一緒に独島を訪問し、記念式を開いた。 

 パク団長は政府の政策に反するイシューを議題に決めないという原則も守っている。「韓国を広報するので、政府に反対することはできません。たとえばVANKが犬肉を広報することはできないでしょう。その代わり政権広報はしません。私はソウル市広報大使、韓食広報大使もしていますが、主要20カ国・地域(G20)首脳会議や韓米自由貿易協定(FTA)を広報してほしいという提案は断りました」。 

 パク団長が今後することは無限にある。独島と東海を知らせて浮上した団体だが、VANKがしていることは世間に知られているものよりもはるかに多様だ。パク団長は「韓国を世界に知らせることも重要だが、世界に対する韓国人の偏見を変えることも必要です」と述べた。特にアジア・アフリカに対するイメージがかなり歪曲されているというのがパク団長の説明だ。「国家広報の完成は国民だと思います。私たちがどれほど外の世界を理解するかによって、外の世界が韓国を見る目が変わってきます」。 

 VANKは最近、海外文化遺産紹介地図、韓食紹介ハガキなど、英語広報物およそ30種類を制作して配布している。年間に約20万部、10年間に計100万部が配布された。韓食の広報、直指心体要節などの韓国記録文化を知らせることにも力を注いでいる。韓国を広報する活動をしながら積み上げたノウハウを他国に伝授するプロジェクトも計画している。パク団長は京畿道(キョンギド)や江原道(カンウォンド)に「VANK学校」を設立する案も推進中だ。 

  「一種の放課後学校だが、なぜ勉強が必要で、どんなことができるかを悟ってもらうプログラムを運営する予定です。歴史を見れば、一国が革新的に発展する時代には、華麗なスタープレーヤーの役割をするリーダーとともに、そのリーダーのビジョンを後押しする世代がありました。私はそのような‘VANK世代’を育てる役割をしたいと思います」。 

 パク団長が「VANK世代」という未来の世代は、世界を舞台にしようとする自信満々な世代だ。「私たちの時代までは、外国に出れば韓国がどこにある国かも知らない人がたくさんいました。しかしVANK世代は違います。韓国はすでに主要国家ですから。‘自分が世の中の中心’であることを知る希望の世代を育てることが、VANKが今後やるべきことのようです」(中央SUNDAY 第286号) 中央日報2012.9.6
http://japanese.joins.com/article/008/159008.html?servcode=A00&sectcode=A10 

図書館の地図にシール1図書館の地図にシール2
VANKの国際活動

眞露、「サイバー独島士官学校」設立 

眞露は社会貢献活動の一環として、三一節(訳注:1919年3月1日の三・一独立運動を 記念する祝日)を迎え、サイバー外交使節団VANKと共同でサイバー青年独島士官学校 を設立する。 

VANKと眞露はサイバー青年独島士官学校を通じて、オン/オフライン上で全国的な愛国 キャンペーンを多様に展開する計画だ。 

サイバー独島士官学校は、サイバー上で韓国の小・中・高校生および青年たちを一つに 集めて独島に関する体系的教育を行ない、世界の60億人へ大韓民国と独島を正しく知ら せる最精鋭の広報戦士として養成するものだ。 

「サイバー独島士官学校」はVANKホームページを通じて誰でも会員加入ができる。この サイトでは、VANKが過去10年間集めてきた歴史歪曲資料はもちろん、これに論理的に 反論した根拠も提供する。 

サイトに加入した士官学校生徒たちは、全世界の歪曲された「竹島」「日本海」表記を ネット上から素早く検索して、発見された資料を改めるための多様な活動を展開する。 

特に東海と独島に関する専門家たちのコラムや、国際社会に韓国の歴史・領土・文化を 平易に知らせるための厳選された教育プログラムを提供する。 

有名学者たちの独島に関する国際法、歴史的真実、韓国の文化・歴史・領土に関する 多様なサイバー講義も用意される。何よりも独島士官学校に加入した会員たちは、まず 国史について無料で学ぶことができる。 

VANKはまた、民族企業である眞露と共同で、サイバー上を脱して「グローバル愛国アカ デミー」を開設し、サイバー上の講義の限界を脱して直接現場で講義を受ける講座も開設 する計画だ。アジアトゥデイ2009.2.28
翻訳はこちらから引用
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1235827539/  

VANK活動支援

【youtube】【反日企業】 KT 「独島はわが領土」 CM 

韓国KT社とのデータセンター事業における協業とその推進について
~日本の産業復興を支援する特別支援プロジェクトを通じ、日本企業の事業継続をバックアップ~
2011年4月27日
ソフトバンクテレコム株式会社

ソフトバンクテレコム株式会社は、韓国最大の通信事業者KT Corporation(本社:ソウル、Chairman & CEO:李 錫采(イ・ソクチェ)、以下KT社)と、データセンターサービス事業において提携し、KT社の提供するデータセンターサービスを日本企業向けに提供するための協力関係を推進することといたしました。

今回ソフトバンクテレコムとKT社は、現在の日本企業が直面している事業継続、および産業復興への支援を目的に特別支援プロジェクト立ち上げ、このプロジェクトを通じて日本から最も近い海外である韓国KT社のデータセンターサービスを、日本と同等の高い品質で提供することで合意いたしました。すでに日韓間の回線を大幅に強化・増速する準備に着手し、今夏を目処にデータセンターサービスの提供を開始する予定です。

日本企業にとって今夏の電力使用量規制によるオフィス消費電力削減への取り組みや、災害発生時に備えた事業継続計画の見直しにおいて、特にシステムの停止による企業活動の停滞を防ぐための「システム復旧」と「非常事態に備えたITの準備」は喫緊の課題です。現在、その解決策として国内のデータセンター需要が高まる中、各事業者で用意できるリソースの枯渇が懸念されています。

このたびの協業の推進について、KT社の代表取締役社長の李 錫采氏は、「私は日本企業が団結することによって、この困難を早急に克服できると信じております。KT社は日本企業が安定かつ迅速に通常業務に戻れるように、データセンター事業を中心としたクラウドサービスを通じて積極的にサポートしてまいります。」と語っています。また、ソフトバンクグループ代表の孫 正義は、「日本にとって大変厳しい状況の中で、いち早くKT社が日本の産業復興へのご支援を表明していただいたことに感銘し、大変感謝しております。今後ソフトバンクテレコムはKT社との強力なパートナーシップのもと、この特別プロジェクトを通じて日本を元気にするための産業復興に大きく貢献できると確信しています」と語っています。ソフトバンクプレスリリース
http://www.softbanktelecom.co.jp/ja/news/press/2011/20110427_01/ 

データを韓国に売り脱原発と太陽光で更に儲けると
孫正義「日本は犯罪者になってしまった」
孫&あきひろ

【wiki】SBIホールディングス
SBIホールディングス株式会社(エスビーアイホールディングス、英: SBI Holdings, Inc.)は、日本の金融持株会社である。商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であった

フジサンケイグループとの関係
株式会社フジテレビジョン及び株式会社ニッポン放送と、完全子会社であるSBIベンチャーズ株式会社(現在のSBIインベストメント株式会社)を運用者として主にコンテンツ・メディア・ブロードバンド分野におけるベンチャー企業の発掘・育成を目的とするベンチャーキャピタルファンドを設立。
また、3社の相互の協力関係の強化の為、ニッポン放送が保有するフジテレビジョン株式35万3704株を2005年3月24日から借り受け、フジテレビジョンの筆頭株主となったが、同年6月30日に返還した。
尚、ニッポン放送は2006年4月1日(この日は休日につき登記はすべて4月3日に実施)に商号を株式会社ニッポン放送ホールディングスに変更、新会社株式会社ニッポン放送にラジオ放送事業を新設分割にて承継した後、同日フジテレビジョンに合併し解散した。

K-POP楽曲の著作権を大量に保有するフジパシフィック音楽出版(フジテレビ子会社)
フジパシフィック音楽出版

孫正義伝
me

小学館SAPIOさま
「ネトウヨ亡国論」の次はVANK特集を是非お願いします


【youtube】【宇田川敬介】尖閣問題に見る日中政治事情[桜H24/8/21] 
12:30頃から
宇田川氏「韓国の場合はもう大統領は任期が少ないということと彼の側近が全くいなくなったということ。冷静に考えて韓国は本来北朝鮮と戦っているはずですね。にも関わらず日本と対立するということは背中とおなか両方に敵を抱えることになるはずですが、それが安心して日本に来ているということは北朝鮮と何らかの形で関係が良くなったと見るのが普通だと思います。要するに韓国の李明博大統領の周辺に北朝鮮のスパイ達が沢山いて色々吹き込んでいる。そして親日的な人達が全てパージされたと。そういう内部的クーデターが韓国にあったんではないかと強く予想される。」 
「北朝鮮と韓国の関係が良くなったと。そうすると当然中国にはそれらの情報が入っております。ということは竹島と尖閣の問題は連動していると考えて下さい。韓国が強いことをやる。大統領が行ってあまり強い対応をしなかった。これによって中国もよし行っちゃえと。」

最近の不正資金疑惑以外にこんなことがあった


韓国外交部に家宅捜索…CNK株価操作疑惑で


 CNKインターナショナルの株価操作疑惑を捜査中のソウル中央地検金融租税調査3部は30日、ソウル鍾路区(チョンノグ)外交通商部庁舎の金殷石(キム・ウンソク)エネルギー資源大使の事務室と報道官室、金大使の自宅などを家宅捜索した。外交部の家宅捜索は初めて。

 検察は、外交部が2010年12月、CNKのカメルーンダイヤモンド鉱山埋蔵量を4億2000万カラットに大きく膨らませた報道資料を発表した経緯を確認するため、CNKに関する外交文書などを確保したという。

 ◇金孝在首席を今週中にも召喚=ソウル中央地検公安1部は「08年7月の全党大会当時、朴ヒ太(パク・ヒテ)国会議長キャンプ状況室長だった金孝在(キム・ヒョジェ)青瓦台(チョンワデ、大統領府)政務首席(60)とあいさつした後、彼の机に置かれていたお金の封筒を持って出てきた」というソウル恩坪区(ウンピョング)議員の供述に基づき、早ければ週内に金首席を召喚することにした。金首席はこの日、「お金の封筒散布については全く知らず、これを指示したこともない」と繰り返し釈明した。 

 朴議長キャンプに数千万ウォンを送金した疑惑を受けているムン・ビョンウク・ラミドグループ会長(60)はこの日、検察に召喚された。ムン会長は代理人を通して、08年2月に朴議長らと結んだ訴訟委任契約書を公開し、「受託料以外に違法の資金を渡したことはない」と主張した。中央日報2012.1.31
http://japanese.joins.com/article/824/147824.html 

イラク石油開発失敗の遠因らしきことがここにも....
石油がない韓国1 

韓国の大使に株価操作疑惑 李政権に痛手


 韓国外交通商省のエネルギー資源担当大使が、アフリカでの資源開発で虚偽の報道発表を繰り返し、親類らがもつ開発企業の株価をつり上げた疑いが強いとして、監査院は26日、大使の解任などを関係機関に求めた。検察も同日、同社を家宅捜索し、本格捜査にのり出した。

 李明博(イ・ミョンバク)大統領周辺や与党幹部の不正疑惑が相次ぐ中、李大統領が自由貿易協定(FTA)とともに力を入れる資源外交での疑惑が浮上。4月の総選挙を前に、政権にとって大きな痛手となりそうだ。

 監査院によると、疑いが持たれている金殷石(キム・ウンソク)大使は2010~11年、韓国企業が開発権を手にしたとするカメルーンでのダイヤモンド採掘事業について、埋蔵量を誇張した同社の情報を「国連機関の調査による」「カメルーン政府が公式に認定」などと偽った報道資料を出した。同社の株価は急騰し、株を持っていた金大使の弟らが巨額の差益を得たという。

 同社の事業では複数の元政府高官も積極支援した疑いが浮上している。(ソウル=中野晃)朝日新聞デジタル2012.1.26
http://digital.asahi.com/articles/TKY201201260501.html?ref=comkiji_txt_end 
  
この金殷石氏だが


<ピープル>慰安婦非難決議・査証免除、米議会可決の「影武者」


 昨年韓国の外交は米議会で目ざましい成果をあげた。米下院は、元日本軍従軍慰安婦への謝罪と補償などを求める決議案を可決した。97年以降7回にわたる提出のすえ、日本の執ようなロビー活動にもかかわらず、本会議で採決したのだ。 

 続いて、上下院ではビザ(査証)免除に向けた法案(Visa Waiver Program=VWP、査証免除プログラム)が可決された。これにより、今年下半期ごろには韓国の国民がノービザ(観光・商用に限る)で米国入りできる見通しとなった。 

 こうした成果をあげる過程で、重要な役割を果たした外交官がいる。金殷石参事官(キム・ウンソク、写真、49、外交官試験第14期)だ。駐米韓国大使館側によると、米議会担当の同氏は、慰安婦非難決議やVWP法案の可決における功労が認められ、勤政褒章の受賞者に選定された。 

 金氏は慰安婦非難決議の過程で「影武者」の役割を果たした。06年に慰安婦決議の阻止に成功し、日本が油断していた07年1月下旬ごろ、ホンダ議員に決議案の発議を頼んだ後、可決に向けた運動を展開する在米韓国人団体などにホンダ議員を紹介するなど、可決に関連したすべての過程を調整した。 

 それでも同氏は自分を徹底的に隠した。韓国政府が介入しているとの印象を与えれば、日本が同問題を外交対決の場へ持ち運ぶはずであり、その場合、米下院が負担を感じ、処理を保留するかも知れない、と判断したからだ。 

 また、金参事官は、韓国のVWPへの早期加入を求める法案と書状を作成し、米議員らに配った。韓国の加入資格を積極的に広報するサイトも作り、韓米両国のおよそ160の団体がメンバーとして加わった「韓米VWP連合」の発足も支えた。金参事官は「やるべきことをしただけ」とし、インタビューを断った。
http://japanese.joins.com/article/655/94655.html?sectcode=&servcode=  

金殷石氏は反日工作員だったわけですね....
従軍慰安婦問題は統一協会、キリスト教会が関わってることなので当然北朝鮮とも関わりがあると思われる


 2005島根県が竹島の日を制定したがその数週間前に「東北アジアの平和のための正しい歴史定立企画団」を設立。後に「東北アジア歴史財団」と改名。主に竹島領有権問題、東海呼称問題の活動をしている。中心になっていたのは盧武鉉前大統領、潘基文国連事務総長。李明博大統領はその方針を継承し財団の中に独島研究所を作った。
竹島と韓流  
この東北アジア歴史財団から資金がVANKに行っている

図書館の地図にシール1図書館の地図にシール2
図書館の地図に東海シールを貼って愛国活動中の韓国人
誇らしいニダホルホル


李明博は「もう日本に謝罪や反省は求めない」と言って大統領になったので親日路線とよく言われるようだが
もし本気でそんなことを言ってるとしたら相当おめでたいということになる


就任当初は歴代の大統領と同様に「未来志向」を謳い、日本と良好な関係を結ぶと期待された。初めての訪日が顕忠日という殉国者に敬意を払う日と重なり批判を浴びたが、盧武鉉は「私たちはいつまでも過去の足かせに囚われているわけにはいかない」と主張して、訪日の重要性を強調した。日韓首脳が頻繁に会談し意見交換する必要があるとの認識から、当時の日本の首相である小泉純一郎との間でシャトル首脳会談を推進することで合意し、相互を往復して会談を重ねた。
マレーグマ
【wiki】盧武鉉
 え?写真が違う?気のせいですよ

「わたし自身は新しい成熟した韓日関係のために、『謝罪しろ』『反省しろ』とは言いたくない」「日本は形式的であるにせよ、謝罪や反省はすでに行っている」「(韓国側が)要求しなくても、日本が(謝罪と反省を)言うくらいの成熟した外交をするだろう」 - 2008年1月17日のソウルで外国メディアと会見にて未来志向の関係構築に向け、歴史認識問題で日本に謝罪を求める考えはないことを明らかにした一方、日本側の自発的取り組みを促す姿勢を示したとみられる発言を行ったが、当時まだ与党だった統合民主党や、左派政党の民主労働党などから批判された。
【wiki】李明博

似たようなことが書いてありますね

「未来志向」は方便ときちんと報道したらどうなんだろう  
結論:李明博大統領は親日路線だった→(ヾノ・∀・`)ナイナイ


冒頭宇田川敬介氏の動画は尖閣の話がメインなのだがこの記事に関係ないので韓国に関してだけ引用した
が全部書き起こししたいくらいよく分かる解説だったので是非見て欲しいと思う 

コイキング
It says,
"splash

I splash silently
not for anybody
but only for myself"


Magikarp is carp pokemon,which is very week.
It can use only "splash",non-damaging move.

But when it evoluted,it will be Gyarados which is a dragon pokemon.
Gyarados is one of the most powerful pokemon.

It is based on ancient chinese story that a carp clime up rapid stream,a carp becomes dragon.

鯉の滝のぼり
The story is familier in Japan,and we use this design for good luck symbol.

鯉のぼり
On children's day,we decorate KOINOBORI.→ 【wiki】KOINOBORI 


We have many problems with South Korea,right now.
They insist that Japan abducted 200,000 Korean women including teenage girls.
They insist that Takeshima belongs to South Korea.
They insist that the name "Sea of Japan" should be changed to "East Sea".
They insist that many of Japanese culture's origin is South Korea.
and so on and on ......


South Korea government use national budged to insist these things.
You can find them everywhere on internet.
The name of the organization is VANK.→ 【wiki】VANK 

Here is a good example what South Koreans do on internet.
Mr.Tony Marano says that many critics about Japan sent to his video,and his youtube channel even the video didn't mention to Japan.

Japanese government doesn't have such organization.
I am writing this blog just personally.
I feel like I am Magikarp.
I can only splash but nothing happens.

How useless I am....


What South Korea insists is all lie.
They have no evidence to proove their saying.
But they do anything to achieve their purpose.

【youtube】Dirty Koreans
It is said that the judge was corrupted by South Korea.

Please imagine your future.
Is this the world you think it should be?
 
We are asking for truth and justice,that's all.

I am just a Magikarp,
but our thoughts become a dragon someday.


There are documents made by ministry of foreign affairs of Japan if you would like to know precisely,
about Takeshima→  ten issues of TAKESHIMA 
about Sea of Japan→  the one and only name SEA OF JAPAN


拓殖大学下条正男教授の国会証言の書きおこし要約。教授は鬱陵島視察に同行予定で入国拒否になった

(筆者による要約)
 韓国は竹島問題を封印するため歴史認識、過去の歴史の清算、歴史の和解、を問題に持ち出してくる。日韓関係は日韓併合から考えなければならない。


 1952年頃から日韓国交正常化交渉開始したが、韓国には以下の理由で外交カードを必要としていた。
・日本国内には数万の朝鮮半島からの密航者がいたが朝鮮動乱最中の韓国にとって本国に戻られては困る。何とか法的地位をつけて日本にいさせたい。
・日本は朝鮮半島に多くの資産を残してきた。それを持ちだされると朝鮮半島の経済が成り立たないので日本側の財産請求権を放棄させる必要があった。その時使われたのが李承晩ラインと竹島問題である。

 2005島根県が竹島の日を制定したがその数週間前に「東北アジアの平和のための正しい歴史定立企画団」を設立。後に「東北アジア歴史財団」と改名。主に竹島領有権問題、東海呼称問題の活動をしている。中心になっていたのは盧武鉉前大統領、潘基文国連事務総長。李明博大統領はその方針を継承し財団の中に独島研究所を作った。

 東海呼称問題は竹島が日本海の中にあると日本の領海内にあるように感じるので都合が悪いからだ。

 韓流ブームは「朱蒙」、「大王四神記」など日本を洗脳するためのドラマでNHKは国民から視聴料を取って韓国に協力していることになる。
 1909年朝鮮と清が領土問題を起こす。関東地方には19世紀中ごろ朝鮮人が沢山密入国しているという背景があり日本は朝鮮併合にあたって清にその地域を返還している。歴史的に見れば正しいのだが韓国はその地域を取り戻そうとする意図のもとドラマを製作している。

 ドラマに出演している人達は独島基金に寄付をしているが、つまり日本はお金を払ってドラマを買い求め敵に塩を送り韓国は傷口に塩を塗りこんでいることになる。

 慰安婦問題の背後には「東北アジア歴史財団」がありアメリカ、カナダ、オランダの議会で非難決議を出すよう活動していた。他に歴史教科書問題、靖国参拝問題、白頭山問題などの活動をしている。

前後の動画
【韓国をあばく】 下條正男 参考人の意見陳述 (H.23.5.26) ①
【韓国をあばく】 下條正男 参考人の意見陳述 (H.23.5.26) ③ 

議事録→2011.5.26参議院外交防衛委員会 下條正男教授 

独島研究所
独島研究所

VANK支援問題:李大統領、予算配分を直接指示


 インターネット上の外交使節団として活躍している民間団体「バンク(VANK)」に対し、韓国政府が来年度から支援を打ち切る方針を打ち出し、物議を醸したのを受け、李明博(イ・ミョンバク)大統領が最近、遺憾の意を表明するとともに、予算の配分を直接指示したことが24日明らかになった。

 大統領府は今月22日、ホームページに掲載した発表文で、「李大統領が“教育科学技術部は関連団体(バンク)に対し、どの程度支援していくかについて説明せよ”と指示した」と述べた。大統領府の関係者はこれについて、「李大統領が数日前、首席秘書官会議の席でバンクに対する支援の打ち切りについて報告を受け、“理解に苦しむ”として、“教育科学技術部がバンクの代表と会い、支援の打ち切りについて直接釈明せよ”と指示した」と語った。李大統領の指示を受け、教育科学技術部は23日、「来年、バンクに対し今年より 2000万ウォン(約131万円)多い5000万ウォン(約328万円)の予算を配分する」と発表した。

 大統領府側は「バンクに対する支援の主体は2009年から、韓国学中央研究院から北東アジア歴史財団の独島(日本名竹島)研究所に移行するが、今回の問題はこの作業に伴って生じた誤解だ。独島研究所がバンクに対する支援計画をすでに策定していた。政府は独島問題を対外的にアピールするための民間団体の努力に対し、深く感謝している」と述べた。独島研究所は、独島問題や東海(日本海)の表記問題に関する諸外国のミスを指摘する活動を支援するため、最近バンクと業務協定を締結することを決めた。
ペ・ソンギュ記者 
(朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2008/10/25 11:00:34)

VANK
“韓国の正しい姿“を世界中に広めるために、インターネット等を介して、韓国に関する情報宣伝工作活動を行うことを目的とする大韓民国の民間組織。VANK自身は「民間外交使節団」と称している。一方で、後述のテロ行為などの事実により実質的なサイバーテロリスト団体だと考える人も多い。
【wiki】Voluntary Agency Network of Korea  

韓流に払ったお金は巡り巡って自分に向けられた刃となる

追記2013.8.30(動画では7:44頃)
2011.5.26 177 - 参 - 外交防衛委員会 - 11号
〇参考人(下條正男君)
(略)
カラー写真で載っているのがあります。これは鳩山さんと韓明淑という韓国側の総理ですが、この方たちが二〇〇六年の五月三日の日に会いまして、それで鳩山さん何言っているか。独島問題、竹島問題では、日本の外交的な失敗だということを言っているんですね。そして、彼自身によると、竹島問題が起こって、二〇〇六年ですね、韓国の人たちが日本からまた侵略を受けたように認識したというのは、これは日本の外交的な失敗だ、そして、過去の歴史に対する誤った認識は結果的に日本全体の国益を損なうことだ、そして、全ての領土問題は根本的に歴史から始まる、そして、日本側が歴史事実をより正確に理解するように努力する必要があるということを言っているんですが、彼に入れ知恵したのは、彼の政治顧問と言われる韓国人ですね。それが、二〇〇九年の月刊朝鮮の中で、鳩山政権になって、これは日本を牛耳りやすい状況になったと喜んで書いています。

ヤスクニの闇安田浩一韓
http://www.labornetjp.org/news/2008/0810hokoku2/
8.10平和の灯を!ヤスクニの闇へ キャンドル行動
韓明淑(ハン・ミョンスク/韓国・元総理)

反天連の集会に参加なさるような方なんですねえ....(呆 
鳩山・韓明淑2006
http://www.korea.kr/special/policyFocusView.do?newsId=135089944&pkgId=49500056

追記2013.9.14
彼(鳩山由紀夫氏)に入れ知恵したのは、彼の政治顧問と言われる韓国人 
東アジア共同体研究所世界友愛フォーラム役員
http://www.eaci.or.jp/ 
一般財団 東アジア共同体研究所 世界友愛フォーラム
特別研究員 尹星駿 

→特定アジアニュースさん
『やはり鳩山総理のブレーンにも韓国人!』 
http://specificasia.seesaa.net/article/129600811.html 

このページのトップヘ