反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

タグ: change.org

いつもの時系列から

▼2016.2.15
はてな匿名ダイアリー『保育園落ちた日本死ね!!』
http://anond.hatelabo.jp/20160215171759 

▼2016.2.16
音喜多駿都議『「保育園落ちた日本死ね!!!」って言われたけど、むしろ東京都は保育園をつくるべきではない理由』
http://otokitashun.com/blog/daily/10445/

▼2016.2.17
駒崎弘樹氏『「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由』
http://blogos.com/article/161128/

JapanTimes
http://www.japantimes.co.jp/news/2016/02/17/national/viral-anonymous-blogger-rails-abe-failure-alleviate-chronic-day-care-shortage/


TBS・NEWS23で放送
保育園落ちた日本死ね駒崎音喜多

http://www.honmotakeshi.com/archives/47851685.html 

▼2016.2.18
保育園落ちた人(@hoikuenochita) ツイート開始

▼2016.2.29
民主党山尾しおり議員が国会で質問
http://www.honmotakeshi.com/archives/47957529.html


追記2016.3.5
充実したまとめが作られていた(/・ω・)/
『手際が良すぎる「保育園落ちた 日本死ね!!!」日本ヘイトブログ騒動の全時系列』
http://matome.naver.jp/odai/2145698275289219601?&page=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
保育園落ちた人SHINE

https://twitter.com/hoikuenochita/status/700195100450664448 

ふふふ
このSHINE!!!だけど
「全ての女性が、輝く日本へ」
http://togetter.com/li/685757
への当てつけって分かる人がどんだけいるのかね

自分はよく覚えてるんだわ
吉松育美氏ストーカーゼロ請願文にも
塩村文夏都議やじ騒動批判記事にもあったから

特に思い出すのはこの画像

アンジェラエリカクボの記事

→ アメリカの悪意が動かす女性達 

ジェイク・エーデルスタイン氏のサイトに載ってた
記事書いたのはアンジェラ・エリカ・クボ氏
angela kubo2 

今回もジャパンタイムズが記事にしてますね
保育園落ちた音喜多ジャパンタイムズ
https://twitter.com/otokita/status/700965930411528192

ジャパンタイムズの記事は2016.2.17
http://www.japantimes.co.jp/news/2016/02/17/national/viral-anonymous-blogger-rails-abe-failure-alleviate-chronic-day-care-shortage/

この記事を書いたTOMOHIRO OSAKI氏は
JKビジネスを書いた記者だったりしますね
http://www.japantimes.co.jp/news/2014/11/04/national/social-issues/notorious-jk-business-exploits-troubled-high-school-girls-sex/#.VsgUOCmWws0

この記事を仁藤夢乃氏がRTしていて
https://twitter.com/colabo_yumeno/status/658871796452601856

音喜多駿都議は仁藤夢乃氏に会ってブログにも書いていますね
http://www.huffingtonpost.jp/shun-otokita/refugee-high-school-student_b_7709816.html


そして今日質問した山尾しおり議員
 山尾しおり駒崎弘樹
https://www.facebook.com/yamaoshiori/photos/a.305250503001390.1073741828.300749886784785/429215533938219/?type=3&theater

いちいちこういう手口使うと信用落とすだけじゃないかって思いますけどねぇ

余談
育休で話題になった宮崎謙介議員

宮崎謙介駒崎弘樹
http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=7905 

追記2016.3.7
山尾しおりchange保育園
https://twitter.com/ShioriYamao/status/705581823800160256

またchange.orgですか。
法的根拠のない署名、しかもどこの国籍の人だかも分からない署名を
仮にも国会議員がツイッターで広めていいのか
国民主権って知ってる?
内政干渉ツールとしてのchange.org
それをさて置いても
アンタは一体何のために立法府におるんや、と言いたいですね 

外圧を使って政治を動かす民主主義を無視した手法が好きな方々が
往々にして護憲派を名乗っているので
思想云々以前にこういう論理破綻に突っ込み入れずにはおれないわけだが
やはり同様に問題だと思ってる人がいた

小坪しんや議員のツイート
https://twitter.com/kotsubo48/status/605196834626109441
「ネットの先駆者たちが残した古代兵器のようなもの。」
(´・ω・`)キテレツ大百科的な?

ワタクシはドラえもんよりキテレツ派なんでよろしく(どうでもいい

この中に
『外圧を呼び込むことで国内政治を動かそうとする売国病理』
http://samurai20.jp/shiryou/sayoku/sayoku2/2-16/
という一文があった

(抜粋)
 政府とは誰により運営されるべきか。それはその国に暮らす国民である。国民の意思や考えにより政府は運営されるべきだ。あたりまえの事だが。外国占領軍や外国政府により、政府が運営されることはもとより直接間接に政策への関与がなされるようなことがあってはならない。主権国家とはそういうものだ。

 日本の政府は日本国民が運営するべきだ。当然のことだ。外圧を呼び込んで政治を意のままに動かすような行為は、国民への裏切り行為に他ならない。

 外圧を呼び込みむことで国内政治を意のままに動かそうとする行為。これ以上売国と呼ぶに値する行為などない。あらゆる観点から極めて許しがたい行為だ。
許しがたい点1:自国の主権を放棄する行為だという点
許しがたい点2:民主主義を踏みにじる行為だという点

「あたりまえの事だが」
「当然のことだ」
二度も言うくらいのことを平然とやらかすのだから始末に負えない

例)
2
https://twitter.com/shiomura/status/418401854876184576
塩村文夏都議やじ騒動8 外圧を呼び込む議員はいらない
 内政干渉ツールとしてのchange.org 

手法のそもそもの間違いについては何度か書いたが
結果何をもたらすか、についても問題があると言わざるを得ない

例えば村山談話は卑怯な不意打ちで可決された
【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】 真実ゆがめる朝日報道
無理やり可決したことをもって「アジア侵略史観」を既成事実化しようとしたが
結局これは国内においても海外においても不和をもたらし摩擦を生んだ

慰安婦問題も同じ
メディアを使った圧力で無理やり謝罪させられたが何一つプラスになることはなかった

外圧を使う手法が間違っていても結果が良ければいいだろう、という意見もあろうが
その結果も良いことにはなっていない
当時から異議を唱える人はいたのにそれを圧力で潰したがゆえの不和であり摩擦ではないか

では
どうすれば?

答えは既に出ておるのです

一に曰わく、和を以って貴しとなし、忤うこと無きを宗とせよ。人みな党あり、また達れるもの少なし。ここをもって、あるいは君父に順わず、また隣里に違う。しかれども、上和ぎ下睦びて、事を論うに諧うときは、すなわち事理おのずから通ず。何事か成らざらん。
 
話し合い絶対主義 

ダテに(旧)一万円札じゃないんですよと

ちなみにこの文章書いた方は特定アジア国の干渉を想定しているようだが
それ以外の干渉も(むしろこちらが本丸か
アメリカの悪意が動かす女性達


余談
(´・ω・`)動物愛護先進国()イギリスの動画を見てみましょう
イギリスのペットショップ
https://www.youtube.com/watch?v=0ybL8uUXq8Q
あるぇ~ロンドンにもペットショップあるのに何で日本に来て驚くの~?

TOKYO-ZEROの言うことはデタラメばかりなんで信じちゃいけません

関心ある方は是非こちらのサイト
『「ドイツでは、日本のような犬の大量生産・大量販売はビジネスとして成り立ちません」という、TOKYOZEROキャンペーンの大嘘~ドイツはペットの商業的大量生産・大量販売が進んだ国である』
http://eggmeg.blog.fc2.com/blog-entry-632.html

恥ずかしいのは公民の教科書すら読んでるか分かんない議員がいることじゃないすかね
街中にあって驚くのはパチンコだろう

読むたびに目からウロコが落ちる佐伯啓思氏の本から
世界を知る「コスモポリタン」という自己特権化
 日本の対米「自発的従属」構造


日本という「価値」
佐伯 啓思
エヌティティ出版
2010-07-29


序章 岐路に立つ日本 より

p8~11
日本の価値の根本を想起せよ

 萩原朔太郎は、昭和15年(1940年)に出版された『帰郷者』というエッセイ集の中で次のようなことを述べている。明治以来、日本の知識人は西洋を理想とし、西洋化することを近代日本の目標とみなしてきた。しかし、長年の夢から覚めて、あこがれの西洋が蜃気楼に過ぎないことを知った知識人が日本の現実に戻ってきた時には、「昔あったすべてのもの・・・すべての日本的なる美しいもの、懐かしいもの、床しいもの・・・は、跡形もなく消滅している」。すべては「無」に帰してしまった、というわけだ。「戦後60年」の日本の精神も、ある意味ではこれと同様のものなのではないだろうか。占領国アメリカを理想化し、モデルとしてつき従った日本の知識人が、夢から覚めてみれば、すでに「日本的なもの」は、取り返しもつかぬほどに破壊されていた、ということである。「無」とはニヒリズムである。ニヒリズムとは、高い価値を自ら設定できず、自ら信じてもいないことを信じているように自らを欺くことである。

 戦後日本の基礎は、アメリカ占領政策によって植えつけられた、自由、平等、民主、人権、ヒューマニズム、平和主義などを価値として受け入れた。私は、これらが間違っているというのではない。ただ、これらは、他者から与えられたものゆえに、自らの深い心情とも、日本文化の潜在力とも決して結びついてはいない、といいいたいのである。と同時に、これらの価値は、決して無用ではないのだが、ニーチェ的にいえば、決して「高い価値」ではないのである。ここで高い価値とは、崇高さや美意識や理想や友情や義や愛、いずれにしても、人々が自らの生命をかけても守ろうとする価値のことである。

 だが、戦後日本が平和主義と人権主義を掲げたとき、その意味は、生命以上の価値を拒否するというものであった。とすれば、もはや、崇高さや美や理想や義などという「高い価値」は不要となる。いってみれば、行動の規範を与える高い理想も倫理も存在しなくなる。このニヒリズムの中で登場するのは、ただ経済的利益の自由気ままな追求というだけではなく、そのことの意味さえも措定できない、無目的で「無・意味」な経済利益追求でしかない。貧困国が経済成長を追求し、政情不安な国が社会安定を求めるのは当然のことである。しかし、ここまで豊かになった国が、経済活動の意味や目的を自らに説明できない、というのは悲しいことではないか。

 もともと、日本文化の中には、物質的幸福よりも、人々の精神的なつながりや質素な生活のもたらす安寧を重視するところがある。生活の中に様々な形で美を持ち込むことを好む。資本にものをいわせた巨大なものよりも繊細で優美なものを愛好する性癖がある。巨大ビルよりも簡素で素朴な建物への愛好がある。個人的利益追求よりも安定した社会の漸進的変化をよしとする傾向がある。激しい自己主張よりも控えめな態度に価値をおく。これらは、「日本的なもの」の美質であるが、これはまた、今日のアメリカ型金融資本主義や個人主義的競争社会、ITに席巻された社会とはまったく異質なものといわざるをえない。

  そのことをわれわれは深く自覚する必要があるだろう。今日の世界は、表面上はアメリカ型のグローバリズムによって支配されたかに見えているが、そのことの限界に誰もが気づき始めている。この混沌とした世界で、どの国も、その国のよってたつゆえんを確認しようとするであろう。政治にせよ経済にせよ、その基盤になるものは精神的文化であるほかない。要するに「価値」の問題へと回帰することになるであろう。「よってたつゆえん」とは、その国民にとっての精神的価値のことであり、それは、即席に植えつけられるものではなく、まさしく歴史伝統の中で保持され育成されてゆくほかないものだ。

 日本の政治も経済も社会も、「その国がよってたつゆえん」を見失っている。それを支える精神文化を見失っている。しかし、それが全く消失したわけではない。日本社会の再建は、日本人がいまだ潜在的に保持している、死生観、自然観、歴史観といった日本の価値の根本を想起することによってのみ可能となるであろう。

2009年6月

この文が書かれた2009年から既に6年が経っているにも関わらず
未だ夢から覚めない
あるいは見るべき夢を演出するのに躍起になっている輩がいるわけで

こんな輩の見せる幻に惑わされて
すべての日本的なる美しいもの、懐かしいもの、床しいものを跡形なく消滅させられてたまるか

と思いちまちまとブログを綴る日々でございます

輩というのは例えば

ハフィントンポスト2015.3.27
『ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナさんは、「ハーフ」への偏見と闘っている』

宮本エリアナハフィントンポストHAFU
http://www.huffingtonpost.jp/2015/03/26/miss-universe-japan-not-japanese-enough_n_6952690.html

宮本さんが選ばれたことを不満に思う人たちがいる一方で、彼女を応援する人たちもいる。その一人、ドキュメンタリー映画『ハーフ(HAFU)』の共同監督の西倉めぐみ氏はNBCニュースで次のように語っている。

「今年のミス・ユニバース日本代表に宮本エリアナさんが選ばれたことは、『日本人とは何か』という定義を広げるための大きな一歩です」

        

宮本エリアナHAFU多様性ハリス鈴木絵美
宮本エリアナHAFU多様性ドキュメンタリ
http://www.glocol.osaka-u.ac.jp/research/ashikoku2013chirashi.pdf

org
http://blog-jp.change.org/post/104656869575/change-org-c-2500-30
http://www.asahi.com/shimbun/company/csr/mm/a.html
change.orgに出資しているアリアナ・ハフィントン氏と朝日新聞・木村伊量元社長
=ハフィントンポスト日本版は朝日系

「多文化共生」は表向きでこの人達がやろうとしてることは日本文化破壊

「よってたつゆえん」が揺らいでいるとこのような
日本が破壊されようと別にどうでもいい輩が跋扈するわけですね

侮日に関わる人はずっと追及しますよ  

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

米国院内代表「安倍首相、慰安婦に謝罪するよう願う」
nancypelosiパククネ
画像→http://www.businesskorea.co.kr/article/9938/gracious-hostess-park-geun-hye-speaks-north-korea-comfort-women-nancy-pelosi-seoul

 朴槿恵(パク・クネ)大統領が2日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で米国のナンシー・ペロシ下院民主党院内代表ら下院代表団に会って「日本軍の慰安婦被害者が90才近い高齢であることを考慮すると、この問題は早期解決されなければならない」として緊急性を説明したと青瓦台関係者が伝えた。 

 2007年にマイケル・ホンダ議員主導の慰安婦決議案が通過した当時、下院議長をつとめたペロシ院内代表らも女性人権レベルで問題解決の必要性について共感したという。 

 ペロシ院内代表は、ソウル都染洞(トリョムドン)の外交部庁舎を訪れて尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官と面会した席で「すでに多くの慰安婦被害者が亡くなった。その子孫はいまだ苦痛を受けている」と話した。その後、記者たちに会って安倍晋三首相の米連邦上下院合同演説に関して「私たちは慰安婦問題について聞きたいことを明らかにしてきた。安倍首相が演説でそのようにするのかしないのかは私が言うことではないが、彼が声明(statement)を通じて日本人を慰安婦問題の負担から自由にすることを願う」と述べた。 

 ペロシ代表はまた「安倍首相がいかなる形式であっても(in some format)謝罪するように願う」として「それを必ずしも米議会の前でする必要はない。私の考えでは安倍首相が声明を出すのであれば自国でやるようだ」と話した。引き続き「私が下院議長として最初に処理した法案が慰安婦決議案であったということは光栄だ」と付け加えた。 

 朴大統領とペロシ院内代表の面談では、韓中日3国外交長官会議も話題にのぼった。ペロシ院内代表が「韓日中外相会議の成功的な開催をお祝いする」と挨拶すると朴大統領は謝意を示した後、北東アジアの平和と安定の重要性を説明した。 

 朴大統領は北核問題について「私たちにとっては最も大きな安保脅威であると同時に北東アジア地域と世界の平和を威嚇する深刻な不安定要因」としながら「ミャンマーの変化、米国とキューバ間の関係正常化協議、最近のイランの核交渉進展の中で北朝鮮だけが孤立の道を歩んでおり残念だ」と指摘した。引き続き朴大統領は「北核や北朝鮮人権問題などを解きほぐす解決策は結局、統一だと信じている」として「これまで米議会が私たちの平和統一の努力を支持したことについて感謝して今後も持続的な関心と支援をお願いする」と話した。この日の面談にはペロシ院内代表のほかにチャールズ・ランゲル、サンダー・レビン議員ら民主・共和両党議員10人が共にした。彼らは3日に出国して日本を訪問する予定だ。
中央日報2015.4.3
http://japanese.joins.com/article/474/198474.html

ナンシー・ペロシ下院議長から大統領就任式招待状をもらって
CBSラジオで「慰安婦の証言は事実。疑うやつは右翼」と発言した人がいましたね 
吉松育美さん騒動8 ナンシー・ペロシと慰安婦問題 

change.orgがわざわざ安倍昭恵さんを署名に巻き込んで政治利用しようとしたことがバレバレなわけですね
ストーカー被害にあってる吉松さんを助けてあげたいと思った人達を裏切ったままだんまりなわけですね
change.orgが「恣意的に作った民意」で政治を動かされては困るわけですね

ナンシー・ペロシ訪韓について興味深い記事が
【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)さん
『【韓国の反応】韓国人「訪韓した米国議員が韓国に疲労している。日本の歴史ガーを会う人ごとに聞かされて・・・」』
http://oboega-01.blog.jp/archives/1023422760.html

訪韓した「ナンシー・ペロシ」(女)民主党議員など米国下院代表団の一日(4月2日)。会う人ごとに「過去の歴史」(慰安婦など)メッセージを言われて、相槌を打つのに疲労感を感じたようだ。
(数ある翻訳サイトの中でみずきさんのサイトは参考にさせてもらってます(ー人ー))

「疲労感を感じた」のソースがはっきりしないが
(元記事の著者バンダービルド氏がどこで「疲労感を感じた」と判断したのか是非知りたい)

追記2015.5.4
『美しいほどの「日本悪玉論」〜そして韓国による執拗な反日「米議会闘争」は無限に展開されていく』2015.4.30
木走正水(きばしりまさみず)

 米国人当事者たちが韓国の執拗さに、いい加減うんざりしてしまったのです。
 3月以降、米国の外交・安全保障関係者のもとに韓国人が押し掛けてきては「アベの演説をやめさせろ」とうるさく言ってきたからです。
 米国の外交関係者が日本人に会うたびに「日韓関係は――韓国は何とかならないのか。韓国人にはほとほと疲れた」とこぼすのが恒例になったそうです。
 米国の「韓国疲れ」です。
http://blogos.com/article/111239/

慰安婦問題を外交カードに使ってきて今更疲労感も何もないもんだ

米国も最近微妙に態度を変えるつもりな空気が漂ってきているが
日韓のいがみ合いをニヤニヤ眺めてたのはなかったことになりませんよ
ナンシーペロシイヨンス

対米戦争の原因の一つとなった【wiki】排日移民法
また同じことをしたと反省しなさいよと 

関連記事はこちら→【アンブロークン the unbelievable BROKEN story】

例によって例のごとくchange.orgで署名が立ち上がっていた
『[緊急署名:1/28 PM1〆]日本人人質、後藤健二さんの人命を救ってください』
日本人人質救出を求める有志一同
urlは長いので省略
 後藤健二署名

2015.1.20署名開始

外務省『邦人殺害予告事案に対する日本からのメッセージ』2015.1.20
本日(20日)15時前(日本時間),イスラム国を自称するテロ集団ISILによって発出されたとみられる動画がインターネット上で配信されました。同動画では,邦人とみられる者2名の殺害が予告されています。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/me_a/me2/page16_000010.html 

その日のうちに署名が立ち上がって
わずか3日後の1.23午前7時に締切り16884筆分の署名を提出

これは(゚∀゚)また手際のよいことで
塩村文夏都議のやじ騒動をほうふつと
→ 塩村文夏都議やじ騒動2 見切り発車の署名 

ここまで
目が覚めて思うこといろいろさん
『「イスラム国」人質事件。外国特派員協会記者会見や「Change.org」での署名活動らのあまりに素早い動きに驚いてしまう。』 2015.1.25
bakahabakanarini.blog.fc2.com/blog-entry-577.html を参考にしました(一人一)

キリスト者平和ネットというところが署名を呼びかけている
キリスト者平和ネットchange署名呼びかけ
http://www.shukyosha9jonowa.org/news/fw_20150121_1.pdf
「後藤健二さんは代々木上原教会に出席している人」
官邸前で「後藤さん解放」デモ キリスト者平和ネット

キリスト者平和ネット
キリスト者平和ネット富坂キリスト教センター
http://cpnet.bona.jp/

冨坂キリスト教センター

富坂キリスト教センターは
移住連=移住労働者と連帯する全国ネットワークなんですよ
移住連富坂キリスト教センター
http://www.meijigakuin.ac.jp/~prime/?p=1228
【西早稲田ウリスト教】北星学園大学と従軍慰安婦 

移住連もそうだけど
英連邦戦没捕虜追悼礼拝をしてたのが富坂キリスト教センター
アンブロークンと西早稲田2-3-18
その礼拝にアンブロークン筆者ローラ・ヒレンブランド氏に資料を渡したPOW研究会が参加していた


ISIL人質署名を追ったら
アンブロークンに辿り着いたよ(゚∀゚)

署名の要求してることというのが
「イスラム国周辺への2億ドルの人道支援を留保し、日本人人質の人命を救ってください」
何なんですかこの人達は
テロ容認ですか
よど号事件を繰り返すつもりですか

そういえば
重信房子さんを支える会
重信房子さんを支える会も西早稲田2-3-18でしたね

追記2015.2.19
とどめ
福島みずほツイート宗教者平和ネット後藤健二
https://twitter.com/mizuhofukushima/status/559917806498500608


参考
【wiki】 テルアビブ空港乱射事件

また芋を見つけたみたい
堀潤アンブロークン

藤エリカアンブロークン
 
この夫婦のツイートの内容が似てるテンプレでもあるのかというツイートを見かけて
え、夫婦なの?とびっくり
(ツイートの時間差約30分だし)

こういうまとめがありまして
『映画『アンブロークン』をアメリカで見た。』
togetter.com/li/763660このまとめ主さんから@飛んでおりますね2人とも

ちなみにこのまとめ内に出てくる小管信子氏は内海愛子氏との共著がありますね
【 #unbroken 】アンブロークンの裏の赤い人脈 ←削除になってしまったので
アンブロークンの裏の赤い人脈(改定復刻版) ←こちら

(まさかまた何か仕組んでないでしょうね)

追記2015.10.26
藤エリカアンブロークン再び
https://twitter.com/erika_asahi/status/656982785400279040
https://twitter.com/erika_asahi/status/656978335109517312

あぁ臭い臭い胡散臭い・・・

元NHKアナ堀潤、朝日新聞“噂の女”との結婚で、ジャーナリストの将来に懸念?
堀潤ツイッターBJ

 NHKを退職してフリージャーナリストに転じた堀潤氏に対して、メディア関係者から「彼の記者としての洞察力は本当に大丈夫なのだろうか」といった疑問の声が出ている。なぜ、そんな声が出ているのかと言えば、それは、最近結婚したばかりの彼の妻が、その華やかな経歴の裏について、朝日新聞社内でさまざまな噂が囁かれる同社ロサンゼルス支局長の藤えりか氏だからである。

 朝日新聞社編集局の中年管理職の中で「藤えりか」といえば、知らない者はいない。夏はノースリーブのシャツとミニスカートなどの出で立ちで「フェロモン」をまき散らしながら社内を闊歩する、中年管理職の「アイドル」なのだ。藤氏を知る朝日新聞OBがこう語る。

「藤記者は若い頃は北海道で勤務し、東京学芸部(当時)から東京経済部に移ってきて、ユニクロなどを担当していました。スレンダー美人です。そして京都出身なので、和やかに京都弁で話して見かけはおっとりとした感じです。そうした仕草が男心をくすぐるのか、よく中年管理職からセクハラまがいの言動を受け、その瞬間はかわいく笑顔でかわすのですが、東京・神田にある取材センターに戻って管理職がいなくなると豹変して『糞野郎』とか『あの糞じじい、ぶっ殺してやる』と、かわいい顔つきからは想像もつかない汚い言葉が発せられます。きれいなバラにはとげがあると言われますが、仕事ができる記者ほど藤氏の人間としての本質を見抜いて、警戒して近寄りませんでした」

 別の朝日新聞関係者が藤氏の評価について語る。「非常に上昇志向の強い女性で、東京から名古屋に転勤した後は、志願して花形のトヨタ自動車担当になりました。東京に戻った後は、お得意の『フェロモン』で上司を籠絡して米国に留学したり、米国のメディア事情を調べたりする『美味しい仕事』をしていました。籍は研修教育部門であるジャーナリスト学校でした。そこでまた上司を籠絡して特派員のポストを射止めました。率直に言ってしまえば、女を武器にして社内栄達を遂げたのです」

 そして、この藤氏はすでに離婚歴が2回のいわゆる「バツ2」。堀潤氏が3人目の夫であり、藤氏よりも10歳ほど年下である。藤氏の初婚の相手は朝日新聞社内の同僚記者だったが離婚。その後、携帯電話会社や外食企業で広報を務めた男性と再婚したが、これもすぐに離婚。「再婚直後からすぐに離婚の噂が出ていて、それも藤記者が外国人記者と付き合い始めたという噂が出るなど、男性問題が原因のようでした」(前出朝日新聞OB)。

 堀潤氏とは、彼がキャスターを降板して米国留学中に知り合ったようである。朝日社内からは「原発問題に関するNHKの報道姿勢に反発して辞表をたたきつけた硬派の堀潤も、あの『フェロモン』に引っかかってしまった。これで家庭内に大きな『原発』を抱えてしまって仕事どころではなくなる」と危惧する声も出ている。朝日新聞関係者の間では、「掘さんは、NHKという大看板で仕事をしていただけで、真の取材力や洞察力は備わっていなかったのでは……」と、掘氏の今後を“心配”する声も多いという。
(文=編集部) 
Business Journal 2013.5.15
http://biz-journal.jp/2013/05/post_2105.html


この藤えりか記者は以前からちょっと気になっていて
藤エリカ麻生太郎SWC

藤エリカSWC産経広告リチャードコシミズ
そのネットワークとやらに日本のメディアの誰かが属しとるんでないの?という疑惑ですがな
(´・ω・`)そこ誤魔化したらあかんよ

サイモン・ウィーゼンタール・センターがアンブロークンに関わってるのはほぼ間違いない
アブラハムクーパー徳留絹枝foxnewsunbroken
新たに仕掛けられる情報戦


で、堀潤氏なんですけど香ばしすぎて書ききれません

▼反原発
堀潤山本太郎
https://twitter.com/taro_koho/status/357128081611292672

これがNAZEN(≒中核派)で紹介されてるというね
http://blog.nazen.info/?eid=595

以前作業員H氏→反原発工作員でした
という記事を書いたのだが、その作業員氏にインタビューもしていたし
何とトークショーにも(というか映画にも出てくるのだろうか
シネマトゥディ『元NHKアナが手掛けた問題作が劇場公開決定!日米の原発事故をテーマにしたドキュメンタリー』2013.12.1
http://www.cinematoday.jp/page/N0058508
http://www.peeep.us/83d431ea
堀潤林哲哉トークショー
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/209881/
作業員H氏が右の林哲哉氏でございます

▼小4詐称AO木大和僕一騒動
『メモ:青木大和(@yamato3994)と堀潤(@8bit_HORIJUN)、二人はプリキュア+その後』 
http://togetter.com/li/750853 

そもそもこの朝日新聞・原田朱美記者の記事の写真
撮影者が8bitNewsとなっているし
19
小4詐称青木大和のおかげでサヨク人脈が芋づる

社会不満足乙武
乙武洋匡氏
週刊新潮・乙武洋匡新宿区長選挙出馬の噂
の著書にも


津田大介堀潤佐藤大吾民主党blogos

http://blogos.com/article/64341/
津田大介氏→カエルの子はカエル
佐藤大吾氏→塩村文夏都議やじ騒動9 アイスバケツと犬

そして
ハリス鈴木絵美堀潤伊藤和子ヒューマンライツナウ
 https://www.youtube.com/watch?v=6W5ebz_9eyA
うわぁ・・・
change.orgハリス鈴木絵美氏
吉松育美さん騒動5 change.orgハリス鈴木絵美
ヒューマンライツナウ伊藤和子氏
 塩村都議やじ騒動に関して記事も書いている
 が山谷えり子議員に対するやじには言及せずのお決まりのダブスタ&
 韓国の方が人権が進んでいるというトンデモ弁護士
 慰安婦問題で池田信夫氏からも「広めた誤解を逆輸入」と批判されている
 →http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51909476.html

追記2015.10.26
伊藤和子氏には今後女性の人権に言及する資格はない
フェミ活動家終了のお知らせ

この動画の中で掘潤氏は特別養子縁組の取材をしていたと言っておりますが
落とさなきゃダメダメよ~な議員とAO木ママの接点

堀潤氏
これはあかんやつやね


大晦日に何でこんな記事うpしてるのかよく分かりませんが皆様よいお年を(´・ω・`)ノ 

小4詐称青木大和のおかげでサヨク人脈が芋づる 
旭丘中学事件 
小4詐称青木大和のおかげでサヨク人脈が芋づる2 続き

小4詐称<青木大和@why_kaisan #どうして解散するんですか>

情報提供があったので書いておきます
14新居日南恵
https://twitter.com/boku1_JP/status/334167413434220544

新居日南恵さん
9万人のクリック新居日南恵
【youtube】【公式】9万人のクリック、その先は?〜都議会セクハラ野次事件と今後の対策をみんなで考えよう!〜
動画についてた解説
第一部では女性の社会進出を研究テーマの1つとされている治部れんげさん、不妊体験者­を支援するNPO法人Fineの松本亜樹子さん、父親からの立場をNPO法人ファーザ­リングジャパン ファウンダーの安藤哲也さん、今回の署名活動の経緯をChange.org日本代表ハ­リス鈴木絵美さん、グローバルなジェンダー問題をGender Action Platformの斎藤万里子さん、将来母となる学生の視点をmanma代表の新居日­南恵さんからそれぞれかたっていただきました。
第二部では、第一部を踏まえて、賛同者の皆さんと双方向でのワークショップを行いまし­た。司会は津田大介さん
(蓮舫議員、福島みずほ議員も参加していた
 →塩村文夏都議やじ騒動1 吉松育美STALKER-ZEROと色々かぶってる件

この時、学生なのに変わった・・あ、いえ希少な活動をしてるなと思ったが
それにしてもこの方々「懇ろ」やじの抗議は何もしないんですねえダブスタですねえ(想定内

女性自身2014.8.12号
p99
12号塩村やじ
塩村文夏都議やじ騒動の資料としてたまたま持っていたのだが
まさか小4詐称サイト騒動の資料として使うことになろうとは(´・ω・`)
ここまで来ると青木大和氏と同様な「プロ学生」という感じ

そしてchange.orgハリス鈴木絵美氏まで
4
https://twitter.com/boku1_JP/status/529508918410498048

塩村文夏都議やじ騒動とメンツかぶり過ぎ

9万人のクリック集会
 9
内政干渉ツールとしてのchange.org
「海外メディアの外圧を利用しよう」
「海外メディアの外圧を利用しよう」
「海外メディアの外圧を利用しよう」
       ・
       ・
       ・ 

反対意見は圧力で潰すと宣言していながら「多様性」って寝言は寝て(ry
外圧だけでなく
学生も利用しようということですか?

似たような発言をしている人を発見
佐々木かをりのwin-winインタビュー
相手は世界経済フォーラム 男女格差・人材部門、シニア・ディレクター
イーウーマン佐々木かをり世界経済フォーラム外圧
http://ewoman.jp/winwin/155/2/05

こんな人達の呼び込んだ外圧とやらで好き勝手されるわけにはいかない

参考
ジェンダーギャップ指数by世界経済フォーラム
吉松育美さん騒動16 「国際基準」に踊るのを見て笑う人がいる 

ば菅の元秘書・中谷一馬氏&竹中平蔵氏@世界経済フォーラム
ジェンダーギャップ指数中谷一馬竹中平蔵ツイッター用

http://www.peeep.us/d6b2f068
http://www.peeep.us/ca902583 

小4詐称<#どうして解散するんですか #why-kaisan>
青木大和氏@NPO法人僕らの一歩が日本を変える

朝日新聞原田朱美記者
原田朱美ツイッター
https://twitter.com/haradaakm

リプが飛んできたのでサイトを見ただけ
(´・ω・`)ほうほうではこれは
19
 https://twitter.com/yamato3994/status/523662676182847490

高校生の時ってこれかな
 28
https://twitter.com/haradaakm/status/317142196618919936

香港雨傘革命の記事
19
 http://digital.asahi.com/articles/ASGBJ0R4ZGBHUTIL073.html

乙武洋匡さんですか
@飛ばしておりましたねえ
20乙武洋匡
https://twitter.com/why_kaisan/status/535435440958894082

NPO法人僕らの一歩が日本を変える
のサポーターのいの一番に乙武洋匡氏
(→http://web.archive.org/web/20141122063604/http://boku1.org/support/)

東洋経済ONLINE
『政治に超熱心な意識高い慶大生に会ってきた』常見陽平2014.11.12
常見陽平青木大和東洋経済ONLINE
http://toyokeizai.net/articles/-/53076
(´・ω・`)ほうほう原田朱美記者の記事がきっかけとな

常見陽平ツイッター
21ハリス結婚
https://twitter.com/yoheitsunemi/status/535730807122313216
https://twitter.com/yoheitsunemi/status/536016686718009345
change.orgハリス鈴木絵美氏の結婚パーティーに呼ばれる(大笑い)

登壇者が塩村文夏やじ騒動関係者がいっぱい(赤枠)だったネット選挙フォーラム2014
ここに青木大和氏もいたんですねえ
(あ、佐藤大吾氏に赤枠ついてないな)
この中の松田馨氏は青木氏のツイートにメンションしてますね
ネット選挙フォーラム2014
http://netsenkyoforum.jp/
塩村文夏都議やじ騒動6 ゆるキャラ音喜多くんの自白 

この件蓮舫議員も関わってますね
https://twitter.com/renho_sha/status/536127644593438720

さて、この小4詐称事件ですが司令塔は誰なのか
14選挙費用700億円
https://twitter.com/haradaakm/status/533156363414011904
この方の余計なことひらめいたのがきっかけっぽいんだよなあ
700おく円もピッタリあってるんだよなあ
(例えば蓮舫議員は600おく円と言ってるし→https://twitter.com/renho_sha/status/534613939447791616)
@飛ばした先の人選と符丁するんだよなあ
『宣伝にいそしむ小学生()』
http://togetter.com/li/748315 
『小4が飛ばしたリプライ先まとめ』
http://togetter.com/li/748902

@を飛ばした先(敬称略)
乙武洋匡 田中康夫 堀潤 TOKYO DEMOCRACY CREW 中野晃一 福山哲郎 山口二郎 田原総一朗 堀江貴文 岩上安身 蓮舫 三宅雪子 山本太郎 津田大介 東浩紀 江川紹子 野間易通 吉良よし子 高橋千鶴子 桜井誠 竹田恒泰 佐々木健太郎 きっこ ロイター 千葉麗子 高橋裕行 加藤登紀子 雨宮処凛 俵万智 SASPL特定秘密保護法反対する学生有志 井野朋也 在特会 梅乃結 大久保王一 屋代聡 堀茂樹 李信恵 民主くん 荻上チキ 古市憲寿 上杉隆 伊勢谷友介 仁藤夢乃 沖縄タイムス 今村優莉 茂木健一郎 菅直人

憶測に過ぎませんけどね

【まとめ】
▼リプライしただけ、と言った朝日新聞・原田朱美記者
 青木大和氏が高校生の時僕たちの一歩が日本を変えるの取材をしていた
 乙武洋匡氏と行った香港雨傘革命の取材記事を書いている
▼乙武洋匡氏
 なぜ解散するんですかアカウントが最初に@飛ばしたのが乙武洋匡氏
 NPO法人僕たちの一歩が日本を変えるのサポーター 
▼常見陽平氏
 朝日・原田朱美記者の記事を見て青木大和氏との対談記事を書く
 change.orgハリス鈴木絵美氏の結婚パーティーに出席
▼2014ネット選挙フォーラムに出席していた
▼蓮舫議員とも繋がり

続き
旭丘中学事件

参考
『慶大生が見た香港デモ…の自記事について by 原田記者』
http://togetter.com/li/733925

余談
東洋経済ONLINE『25歳以下で結成する新政党「0党」の野望』 2014.1.3
0党青木大和
http://toyokeizai.net/articles/-/27622?page=2
STALKER-ZERO、TOKYO-ZERO、の次はこれだった?
選挙権年齢引き下げキャンペーンを張るおつもりだったのかしら・・
これも憶測に過ぎませんが

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】 

もっと詳しく知りたい方におすすめ
『さんかくの野良猫餌やり被害報告』 http://eggmeg.blog.fc2.com/ 


売れない犬は生きたまま冷蔵庫に...ペット業界の裏にある恐ろしい現実
リテラ 2014.11.20 20:30

 先日、栃木県鬼怒川の河川敷と那珂川町のがけ下で、チワワやミニチュアダックスフンド、トイプードルといった小型犬約80匹の死骸が発見されるという痛ましい事件が発生した。11月18日には元ペットショップ店員が逮捕され、「犬の引き取り料として100万円を受け取った」「販売目的で犬を引き取った」と供述。見つかった犬の死骸が避妊や去勢がなされていない成犬だったことから、繁殖目的だった犬をブリーダー(繁殖家)から引き取ったのではないかと見られている。

 だが、こうした事件は氷山の一角に過ぎない。『犬を殺すのは誰か ペット流通の闇』(太田匡彦/朝日新聞出版)には、犬をめぐる悲しい現実が生々しく描かれている。

 まず、全国に約60店舗を展開するという大手ペットショップでアルバイト経験がある男性の証言を紹介しよう。

 彼が見たペットショップの裏側は、悲惨なものだった。照明に照らされて透明のケースに入れられた子犬たちが売られている一方、バックヤードでは〈皮膚病にかかっていたり、店員が誤って骨折させてしまったりして「商品」にならないと見なされた子犬〉が13匹、段ボールに入れられていた。そして、ある朝、店長がベテランのアルバイト女性にその段ボールを「もう持っていって」と言った。男性がどこに持っていったのかをたずねると、ベテランのバイトはこう答えたという。

「保健所に持っていった。売れない犬を置いていても仕方がないし、その分、スペースを空けて新しい犬を入れた方がいい」

 2009年に兵庫県尼崎市で約300匹の犬を違法に飼育し、年間50匹もの売れ残った犬を市の保健所で殺処分していたことが発覚したが、同様のケースは数多い。一般家庭から飼育放棄された犬だけでなく、ペットショップの犬もまた、保健所で殺されているのである。

 また、専門学校の研修で別の大手ペットショップチェーンで働いた男性の証言は、さらにショッキングだ。

 研修開始から3、4日後のこと。彼は店長が生後約6か月のビーグルの子犬を〈生きたままポリ袋に入れている〉のを目撃してしまう。店長は、この研修生にこう言ったという。

「このコはもう売れないから、そこの冷蔵庫に入れておいて。死んだら、明日のゴミと一緒に出すから」

 このコはもう売れない──。たった生後6か月でも、ペットショップでは売り時を逃した不要犬となってしまう現実。一方、ペットショップへ子犬を供給するブリーダーは、こんな恐ろしい実態を証言している。

 このブリーダーは、以前、熱帯魚を販売していたが、犬好きだったことと〈犬のほうが利益が上がる〉と考え、犬販売に乗り換えた。さらに〈利幅を厚くするために自らブリーディングも行うように〉なった。当初は犬の母体の健康を気遣い、繁殖は年に1回しか行わなかったというが、「いつのまにか感覚が麻痺して」発情期のたびに交配を行うように。頭数が増えれば、当然ながら管理もずさんになる。そのうち、"犬が商品にしか見えなくなった"のだという。

 犬を「商品」と見なし、無茶な交配を繰り返して劣悪な環境で飼育する。こうした業者は、パピーミル(繁殖業者)と呼ばれている。パピーミルの元で"産む道具"として扱われる母犬は、その一生を糞尿にまみれたゲージのなかだけで終えることもある。また、産まれた子犬は、満足に母犬やきょうだいと触れあうこともなく、ペットショップやブローカーに卸されていく。

 だが、じつは子犬はブリーダーから直接ペットショップやブローカーに卸されるだけでなく、多くの場合は「ペットオークション」を通して売買されている。ペットオークションとは、日本独自の犬や猫の"競り市"。本書によれば、〈推計だが年間約35万匹の子犬が、オークションを介して市場に流通している〉というように、〈ペットショップは、その仕入れ先のほとんどをオークションに依存している〉状態だ。2010年の取材では、全国に17、18の業者がオークションを営業し、もっとも規模が大きい業者は、1日あたり約1000匹もの子犬、子猫が取引されているという。市場規模も、ひとつのオークションにつき年間の売上高が〈数億円から十数億円〉というから、いかに大きな市場であるかがわかる。

 競り市という表現からも想像できるが、オークションでは魚の競りのように、流れ作業で次々と子犬が落札されていく。衆院議員時代にオークションを視察したことがある料理研究家の藤野真紀子氏は、「命をモノのように認識し、モノのように扱う場。生まれてすぐの子犬があのような形で人目にさらされ、親兄弟と切り離されていくペットオークションというシステムは、一般人の感覚では受け入れがたい」とコメントしている。

 このようなペットオークションが悪徳ブリーダーの温床になっていることはもちろんだが、もうひとつ問題がある。それは、〈高値で売れる犬とそうでない犬が「一目瞭然」となる〉ことだ。事実、本書の調査では、流通の過程で「行方不明」になっている犬は約1万4000匹。

売れない犬たちがふるいにかけられ、遺棄されている可能性があるのだ。この実態を踏まえ、著者は〈こうした価値観をベースに犬の流通システムが形づくられたことが(中略)ペットショップやブリーダーによる遺棄が後を絶たない原因にもなっている〉と指摘している。

 しかし、現在の子犬の流通システムは、さらに大きな問題をはらんでいる。2012年9月に改正・施行された動物愛護法で"骨抜き"となってしまった、「8週齢(生後56日)規制」がそれだ。「動物愛護後進国」と言わざるを得ない日本の現状の裏に見え隠れする、利益優先の小売業者たちの暗躍とそこに癒着する政治家──その内容については、近日公開する後編で確かめてほしい。(田岡 尼) 
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20141120/Litera_644.html


太田匡彦氏
といえば塩村文夏都議やじ騒動で議場で取材していたという朝日新聞の記者
報ステ朝日記者の収録
塩村文夏都議やじ騒動11 「産めないのか」はありまぁす!

朝日新聞のsippoという特設ページ
sippo太田匡彦太田光明
http://www.asahi.com/ad/sippo/journal/p201407_01.html
太田匡彦氏の父親=麻布大学獣医学部の太田光明教授=
TOKYO-ZERO 顧問 太田光明氏
塩村文夏都議やじ騒動9 アイスバケツと犬 
これでは身内への利益誘導を疑われても仕方ない
義母が慰安婦訴訟の代表者だった植村隆元記者を髣髴と

TOKYO-ZEROに関わっている人達からみてこの運動がろくでもないことは予想がついたが
太田匡彦氏の著書は読んでいなかったので記事にはちょっと驚いた
この記事
「事実」がほとんどない
文字にした部分を見て欲しい 「証言」、「本書の調査」、「可能性」

そしてTOKYO-ZEROの主張の根拠はかなりあやしい
例えば
TOKYO-ZEROstep1
http://tokyozero.jp/about/
▽生後56日(8週齢)に満たない、幼すぎる子犬を生まれた環境から引き離すと、精神的外傷を負う可能性が高く、無駄ぼえや無駄がみなどの問題行動を起こしやすくなります。

この可能性について
当のTOKYO-ZERO・HPより
『「ジェームス・サーペル教授 公開セミナー」を開催! 子犬を引き離す最適なタイミングとは?』2014.10.1
http://tokyozero.jp/700/
最適なタイミングは、7週齢から9週齢のちょうど真ん中である8週齢だと申し上げています。新しい飼い主のもとに行くのは、推奨としては8週齢です。ただ、7週齢と8週齢とで子犬の状態がどれくらい違うのかと言われれば、若干の違いがあったとしても、それは6週齢と7週齢との違いに比べると小さいものです」と説明。さらに、「問題なのは、これは米国でもそうですが、子犬の年齢を判断するのが難しいということです。業者は幼くして売ってしまうにこしたことはないのですが、一方で、6週齢なのか8週齢なのか判断できる専門知識を持った人が非常に少ない。

推進派の教授ですら7週齢と8週齢の差は若干で判別も難しいと
環境省は科学的根拠がないということで8週齢規制を見送ったが
正しい判断と言わざるを得ない

追記2014.11.26
判別が難しいならマイクロチップ埋めたら万事解決じゃ~んと記事書いてて思ったのだが
塩村文夏都議は、「8週齢規制の徹底が先でマイクロチップは最後」という主張
塩村文夏都議の見解=TOKYO-ZEROの見解とは限らないが
どうも整合性に欠けるように思う

欧米先進国では、8週齢まで子犬を生まれた環境から引き離すことを禁じる「8週齢規制」は、常識

環境省『犬猫幼齢動物の販売日齢について』
環境省8週齢規制資料
http://www.env.go.jp/council/14animal/y143-04/mat03.pdf
ここに載ってない国や地方は「動物愛護後進国」と言って構わないということですかね
世界の大半が該当するような気がしますがこれが常識?
そして考えて欲しいのは
EUは地続きで他の国に行けるので規制の緩い国から入って来てしまうという現実

動物虐待防止会さん
『動物ジャーナル83 2013秋 先進国って何? (八) ドイツ篇 その二 巨大ペットショップと激安フリーマーケット、そこで売られる仔犬たち』
http://www.ne.jp/asahi/gpca/tokyo/Mook/Article/83_senshinkoku_doitsu2.html
「高速道路のサービスエリア等で悪徳業者が個人ブリーダーを装い、仔犬をバーゲン価格で販売しているが、八週齢規制が守られていなかったり、健康上の問題があったりする仔犬ゆえに注意が必要」と警告し、また「その仔犬たちは東欧から供給されている」とも書かれています。今では「仔犬が東欧から」は、ドイツの愛護諸氏には周知の事実

このようにTOKYO-ZEROは主張の根拠としているファクトが弱い
(ティアハイムについてはいずれ書くかもしれない)

ファクトが弱い・・・
つい最近ファクトがないので記事を取り消した某新聞社がありましたよね
どこだっけ(すっとぼけ

彼らは腐った土台の上に何を積み上げようとしているのか
塩村大西
塩村文夏都議&大西健丞氏
塩村文夏都議やじ騒動9 アイスバケツと犬 

8PWJ大西健丞
https://www.komei.or.jp/news/detail/20111208_6815 

参考
事業別動物取扱状況 東京都動物愛護相談センター
平成24年度収容・処分状況
東京都愛護センター収容数殺処分数

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/douso/shiryou/toriatsukai.html 
譲渡の数を見るとボランティア団体などが努力しているのだろうなと思うものの
大量消費、大量処分と言われる割に犬の処分は160匹/年
これをどう見るかは個人差だとは思うが・・・・ 

週刊新潮2014.10.23号
p43
安倍政権が慌てた
「憲法9条に平和賞を」にちらついた共産党

 今年の平和賞はパキスタンの少女マララ・ユスフザイさん(17)と、インドのカイラシュ・サティアルティ氏(60)に決まったが、決定直前に有力候補に急浮上したのは”憲法9条”だった。そこにチラつくのは、あの政党の影。

 9条が受賞を逃し、胸をなで下ろしているのは、きっとこの人達かもしれない。
「平和賞発表まで総理官邸内のもっぱらの話題は、9条のことでした」
 とは政治部記者。
「もしも賞を取ったら、安倍総理自ら授賞式に出席しなければいけないのだろうか。行かなければ何か言われるだろうし、行けば行ったで改憲論議はしにくくなるな、などと話していました。官邸はちょっと慌て気味でしたね」
 結果は落選だったが、そもそも”憲法9条にノーベル平和賞を”という運動を始めたのは、主婦の鷹栖直美さん(37)だった。
「政治のことはよくわからないですけど、世界中の子供達が戦争で苦しむことができないよう、どうか話し合いで解決できるようにと、ノーベル委員会に”憲法9条に平和賞を贈って欲しい”とメールを送るようになったんです」(鷹栖さん)
 その鷹栖さんと共に活動を行ったのは、実行委員会・共同代表の石垣義昭氏。”相模台・南台9条の会”のメンバーでもある。
「彼女は知人の勧めで”9条の会”に相談してきた。最初、委員会は9名しかいませんでしたが、昨年11月に開かれた”「9条の会」全国交流集会”がキッカケになって、全国から”ウチにも署名用紙を送ってくれ”と声が掛かるようになったのです」(石垣氏)

党勢拡大のため
 活動はメディアで紹介され、受賞発表日までに約44万人分の署名が集ったという。これだけの運動を支えたのが”9条の会”だが、どんな組織なのだろうか。
「2004年に井上ひさしさんや三木睦子さんらを発起人にして発足した。9条を守るという目的の下、地城や職場などで組織され、その数は全国で7500以上に上る」(政治部記者)
 様々な人々が参加しているが、実はその中で活発に活動しているのは共産党の党員だという。
各地の”9条の会”には多くの党員が所属しており、両者が切っても切れない関係にあることは確か」 
 というのは元日本共産党中央委員会常任幹部会委員の筆坂秀世氏である。
「00年に自民党主導で憲法調査会が設置され、改憲への動きが出たことをキッカケに、共産党は護憲の立場を取り、改憲反対の運動を行ったが、全国的な広がりはなかった。そこで”9条の会”を改憲反対運動の拡大、ひいては党勢拡大のために利用してきたのです」
 その工作は水面下で行われたという。
「従来の共産党は大衆運動で主導権を得たいがため、周囲を引きまわしては失敗してきた。”9条の会”に関しては”反共”を含めて広く大衆に受け入れられることを目指した。参加した文化人なども、共産党の存在を意識している人は少ないと思う」(共産党事情通)
 そこに安倍内閣を慌てさせた運動の秘密があった。
239条ノーベル平和賞共産党43


週刊新潮2014.10.30号
p47
「ケネディ大使」が外交音痴を晒した「ノーベル平和賞」発言

 父親の威光を利用して世に出た者は、一瞬、光り輝きはするが、遅かれ早かれ実力不足を露呈し、辛酸を嘗めるものと相場は決まっている。古くは田中真紀子元外相、最近では小渕優子前経産相。そこに新たに「仲間入り」を果たしそうなのが、別項で触れた韓国お朴槿恵大統領、そして米国のキャロライン・ケネディ駐日大使(56)である。

<ついに着任!新駐日大使キャロライン・ケネディの”華麗なる伝説”>(『女性自身』2013年11月19日号)
<世界的セレブが駐日大使に ケネディ様のおな~り~>(『週刊文春』同年11月28日号)
 昨年11月、彼女が来日すると、まるで「ケネディ様が駐日大使になってくださった」と崇めんばかりの雰囲気に包まれた。それほど「J・F・K」を父に持つ彼女の存在は眩く見えたわけだ。
 だが、化けの皮が剥がれるのに時間は掛からなかった。昨年12月26日、安倍晋三総理が靖国神社に参拝した際、「失望した」との失礼極まりないコメントを出したかと思えば、突如、ツイッターで日本伝統のイルカ漁に反対すると発信。親日的とされた前評判とは裏腹に、度重なる彼女の反日的な言動が物議を醸したのだ。挙句、
「今度はついに『憲法9条支持』ですよ」
 と、ある官邸スタッフが溜息をつく。
「10月10日に決まった今年のノーベル平和賞の有力候補として、『憲法9条』が挙がっていました。結果的にパキスタンの17歳の少女、マララさんらが受賞して事なきを得ましたが、そもそも『憲法9条にノーベル平和賞を』と主張する主婦を中心とした人々の運動が、日本共産党と関係が深いものであることは『週刊新潮』(前号)が報じた通り。そんな左巻きの運動であるにも拘らず、ケネディさんは持ち上げたんです」

『内政干渉』
 ケネディ大使の「問題発言」が掲載されたのは9月13日付の日本経済新聞で、女性の活躍推進などについて語るなかで、彼女はこう宣(のたも)うているのだ。
<日本の憲法9条をノーベル平和賞候補に推そうと署名を集めた主婦たちは草の根の活動を組織する技能を持っている。日本の女性は政治に関与し、参加を増やし、協力して社会進出を進めるためにソーシャルメディアを活用する機会に恵まれている>
 実態を知ってか知らずか、実は「赤く」染まった運動を支持、つまりその延長線上にある憲法9条堅持という「政治的」な企みに、ケネディ大使はお墨付きを与えたわけだ。
 さる外務省幹部は、
「事実上、安倍総理の悲願である憲法改正にノーを突き付けたに等しく、内政干渉と受け取られても致し方ない。間違いなく歴代最低の駐日大使です
 と怒りを露にし、防衛大学校名誉教授の佐藤昌盛氏もこう呆れる。
「彼女はお嬢さま育ちで苦労知らずだから、深く考えもせずに『主婦が頑張っているみたいだからいいんじゃない』といった感覚で一市民運動に賛意を示してしまったんでしょう。しかし、日本の憲法の複雑な成立過程を考えれば、9条に関して大使が軽々に発言すべきでないことは明白です。勉強不足の一言。日米の間に不協和音をもたらしかねませんし、外交音痴と言わざるを得ません」
 世界は女が回していると言うが、彼女たちが世の中を「順回転」させているとは限らない。
30ケネディ大使9条ノーベル平和賞47

ピンポイントに自分と同じところに目をつけた記事が出て嬉しい
その背後に日本共産党だけではなく
change.orgという署名サイトと西早稲田2-3-18の反日拠点が関わっていることを是非知って欲しい

「キャロライン・ケネディ大使はお嬢さま育ちで深く考えずに言ったのだろう」
と書いてあるが
大使自身はそうであっても
ケネディ家と米民主党の関係から考えるにそれが現政権の意向であり
そこに「アメリカの悪意」があると思っている
20080204バラクオバマtedcarolineケネディ
 John Larson,Barack Obama,Caroline Kennedy,Ted Kennedy 20080204
キャロライン・ケネディが駐日大使になった背景

参考
吉松育美さん騒動9 Change.orgと憲法9条 
吉松育美さん騒動15 憲法9条にノーベル賞を 
内政干渉ツールとしてのchange.org 
ケネディ大使、語るに落ちる(爆) ←日経インタビュー
アメリカの悪意が動かす女性達
9条にノーベル平和賞プロ市民鷹栖直美 あれ、このパターンって・・・ 

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

「身近の気になる出来事に対して、キャンペーンを立ち上げてほしい」
 ---3年目を迎えたChange.org日本代表・ハリス鈴木絵美インタビュー

世界中で7500万人以上が参加する世界最大のオンライン署名プラットフォーム「Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)」。2007年の設立以来、世界中でキャンペーンがおこなわれている。現在、18ヵ国にオフィスがあり、150名ほどのスタッフで運営している。

2012年夏に日本版が立ち上がり、この2年でユーザー数は50万人を突破した。今回、チェンジ・ドット・オーグ日本代表を務めるハリス鈴木絵美氏に、これまでの成果や今後の課題、さらなる可能性などを振り返ってもらった。(聞き手:佐藤慶一)

キャンペーンを通じた問題の可視化には意味がある

---日本版が立ち上がり、2年が経ちました。50万人以上のユーザーが利用する現状をどのように捉えていますか?

2012年夏のスタート以来、2013年春に10万人(インフォグラフィックを制作)、2014年1月に25万人を突破し、この8月にはユーザーが50万人を超えました。チェンジ・ドット・オーグがアジアに進出すると聞いて手を挙げ、なにもデータがないゼロの状況から日本版を立ち上げ、1年目はとにかく手探りで一つひとつのキャンペーンを発信していましたね。

1年目に、ロンドン五輪のサッカー日本代表におけるフライトの差別待遇に対するキャンペーンやバイオリニスト・堀米ゆず子さんのバイオリン無償返却を求めるキャンペーンなどがあり、去年の夏には、「はだしのゲン」を松江市内の小中学校図書館で子どもたちが自由に読めるように戻してほしいというキャンペーンがありました。このことで、大きくチェンジ・ドット・オーグの認知が上がったのです。

特に「はだしのゲン」のキャンペーンは、2週間で2万人以上の署名が集まり、マスメディアにも取り上げられました。今年に入ってからも、東京都議会のヤジ問題や芸術家・ろくでなし子さんの釈放を求めるものなど、話題性のあるキャンペーンが成功しています。

---これまで数々の成功事例が出ていますが、印象的だったキャンペーンはどれでしょうか?

「すごかった」と言えるのは、都議会のヤジのキャンペーンです。立ち上げてすぐに5000、1日で4万、3日後には9万を超えるほどの署名が集まりました。日本のキャンペーンで、これほどまでにバイラル(口コミ)で広まったものはなかったです。
(口コミw→塩村文夏都議やじ騒動2 見切り発車の署名:筆者)

小さなキャンペーンでも、ひとりの人生を変えるようなものは印象に残っています。たとえば、ろくでなし子さんの釈放を求めるキャンペーンは、「釈放されるか、されないか」という2択なので、結果がわかりやすかったです。彼女は署名してくれた人たちに「ありがとう」とフェイスブックに投稿していたり、まさに人生を変えるようなキャンペーンとなりました。

この仕事のやりがいのひとつは、キャンペーンが成功したときの「気持ちよさ」です。一方で、必ずしも成功しなくても、発信者がなにか得ることができたら、それも意味があると思っています。課題意識に共感する人の多さに気づくだけでも、キャンペーンをする価値があると感じます。

日本における広がりと、ネット署名によるマネタイズ

---当初、「日本では広まらない」という見方もありましたが、ここまで広まった理由はなんでしょうか?

ちゃんと声をあげる人がいる、ということに尽きるのではないでしょうか。冒頭に紹介したとおり、キャンペーンを立ち上げたことで、行政や企業、団体など対象者が対応をとる成功事例も出てきています。

2年間と少し、チェンジ・ドット・オーグを運営しているなかで、あくまで傾向として、署名活動に対してハードルが高い印象をもっていた方々に利用していただくことが多いという印象です。たとえば、都議会のヤジのキャンペーンに関連して、ワークショップをおこなったときの参加者のなかには、若い女性や子連れの主婦もいて、チェンジ・ドット・オーグならではのことだと感じました。

これまで署名をしたことがないような普通の人がユーザーとなっており、また、特定の団体を経由していないため、堅苦しいものではなく、気軽に参加できるキャンペーンをおこなうことが可能です。ソーシャルメディア上で友達がシェアしたことがきっかけで参加することもあり、キャンペーンに信頼性が生まれます。
(普通の人w→9条にノーベル平和賞プロ市民鷹栖直美 あれ、このパターンって・・・:筆者)

---運営側ではキャンペーンづくりに関して、どのようなアドバイスやサポートをおこなっているのですか?

日本版は現在、私と広報スタッフの2人で運営しています。キャンペーンをつくるところから、署名を届けるところまで、いくつものステップがありますが、まずは「変えたいこと」をヒアリングし、戦略に落とし込むためのノウハウをお伝えしていきます。

また、メディアからの問い合わせがあれば、発信者につないでキャンペーンを新しい展開に導くこともしています。理想の流れは、メディアの記事を見た人が、チェンジ・ドット・オーグを知り、賛同したり、キャンペーンを立ち上げる側にまわることです。

---海外と日本における、チェンジ・ドット・オーグのマネタイズについて教えてください。

まだ日本ではマネタイズの施策はおこなっていませんが、現在チェンジ・ドット・オーグ全体で実施しているマネタイズには、「スポンサード・キャンペーン(Sponsored Campaigns)」というものがあります。さらに「プロモーテッド・ペティション(Promoted Petitions)」という方法をテスト中です。

前者は、クライアントが有料でキャンペーンをおこなうことを指します。通常のキャンペーンと異なるのは、スポンサードの表記があることや、関心のあるユーザーをメーリングリストに促すことも可能である点です。

changeスポンサードキャンペーン



海外の事例では、セーブ・ザ・チルドレンやアムネスティ・インターナショナル、グリーンピース、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)、WWF(世界自然保護基金)などの著名なNPO/NGOがスポンサード・キャンペーンを実施しており、合計で数千団体がクライアントとなっています。

現在、日本でもテストをおこなうクライアントを探しているところです。広報やマーケティングにしっかり投資している団体にスポンサード・キャンペーンをおこなってもらいたいので、海外ですでに実施経験のある団体の日本版に声をかけたり、小さな事例から積み重ねていきたいと思います。

プロモーテッド・ペティションについては、収益面での貢献はまだまだ少ないですが伸びています。自分が賛同したキャンペーンをほかのユーザーに見せたいときに、少額のお金を支払うというものです。フェイスブックのスポンサードポストに似ているというとわかりやすいでしょうか。

気軽に、形式にとらわれず、使ってみてほしい

---日本版の課題はなんでしょうか?

日本における課題は、最初から変わっていません。それは他国に比べると、キャンペーンを始めようと思ってくれる人が少ないということです。もちろん、成功事例を重ねるにつれて、キャンペーン数が増えていくと考えています。

キャンペーンを増やすには、発信者になるのがかっこいいということを伝えるストーリーを発信していくことが必要です。加えて、キャンペーンが成功するしかないと思います。

---今後1年で日本版をどのような状態にしていきたいですか?

これまであまり考え込まず、キャンペーンを積み上げてきました。当初から基盤をつくるのに、3年はかかるだろうと思っていたので、来年で大きく変わるとは考えていません。中長期的に見て、着実にキャンペーン数を増やし、成功事例を増やしていくことが大切です。

まだまだチェンジ・ドット・オーグを知らないコミュニティは多くあります。たとえば、障害者や介護、外国人労働者などの問題をはじめ、さまざまな問題を解決したいコミュニティがあるので、多様なコミュニティにリーチし、多様なキャンペーンを増やしていきたいです。

また、強調したいのは、署名だからといって、重くとらえるのではなく、気軽に、形式にとらわれず使ってみてほしいということ。ネット署名というシンプルな手法を通じて、問題が可視化・認知されることで、未来に同じようなことが起きたときに、犠牲者を減らし、迅速な対処を促すことにつながります。
(英文と日本文と請願文の違う詐欺まがい署名の犠牲者を減らして欲しいな♡:筆者)

チェンジ・ドット・オーグを気軽に使ってもらうためにも、発信者・活動者のストーリーを発信していきたいと思っています。
現代ビジネス2014.9.17
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40364


メディアからの問い合わせがあれば、発信者につないでキャンペーンを新しい展開に導く
メディアからの問い合わせがあれば、発信者につないでキャンペーンを新しい展開に導く
メディアからの問い合わせがあれば、発信者につないでキャンペーンを新しい展開に導く
メディアからの問い合わせがあれば、発信者につないでキャンペーンを新しい展開に導く

ふーん
メディアと結託しているということですわね(知ってた

外国人労働者問題って
外国人にまた内政干渉させようという魂胆でございますね(知ってた

日本版は現在、私と広報スタッフの2人で運営しています
暴行事件を起した元共同通信・菅谷洋司氏はやめたのかしら
Change.org日本代表 ハリス鈴木絵美さんインタビュー(後編)

吉松育美さんSTALKER-ZEROに言及してないのは
あんなにキャンペーン張ったのに黒歴史になったのでしょうか

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

今更ですが、記事を見つけてもらったのでまとめておきます

都議会ヤジ騒動 「産めないのか」発言は確認されぬまま拡散

 今や日本は世界に冠たる“女性蔑視国家”の烙印を押されようとしている。

「女性が男性社員へのお茶くみなど単純作業をさせられ、出産後には退職を勧められる」(ロイター通信)
「性差別は日本企業では一般的」(CNN・電子版)
「日本は職場への女性の進出が最も低い国の一つ」(フランス公共ラジオ)

 いずれも東京都議会の塩村文夏議員への野次問題に関する海外メディアの論評である。誇張というより、もはや捏造のレベルだ。いったい海外メディアは日本社会の何を取材してこんなことを書いたのか。確かに日本企業のなかでも、政治、とりわけ地方議会ほど遅れている組織はない。だが、それを国際進出している日本企業にまで当てはめる短絡さには呆れるほかない。

 それ以上に呆れるのが、こうした海外のバッシングを逆輸入して「大変だ」と騒ぎ立てる日本メディアの浅薄さだ。「日本の体質 欧米失望」「海外も批判」と見出しが並び、「東京五輪どころか、東京の恥をさらした」とまで書き立てた。

 しかし、報道はまず「何が起きたか」の事実を取材し、検証することが基本のはず。それが曖昧なまま、あるいは事実でないにもかかわらず論評することなどあってはならない。だが、欧米メディアも、そして日本のメディアも発端となった「野次」を検証する気などなく、面白ければいいという意図しか感じられない。

 一番問題視されたのが「産めないのか」という野次だ。不妊や家庭の事情などで子供を産めない女性のことを考えれば、絶対にあってはならない発言である。この言葉があったからこそ、セクハラ野次問題はここまで大きな騒動になったともいえる。野次を認め謝罪した鈴木章浩都議の「早く結婚したほうがいいんじゃないか」発言も許されぬものだが、「産めないのか」とは次元が異なる。

 塩村氏が6月20日、都議会議長に提出した「処分要求書」には、〈侮辱にあたる不規則発言は、私が把握できただけでも以下のようなものであった。「自分が早く結婚すればいいんじゃないか」「まずは、自分が産めよ」「子どもを産めないのか」「子どももいないのに」〉とある。それだけに、「産めないのか」という野次があったことは“真実”という前提で話は拡散した。

 しかし、実際は「結婚~」以外の野次が存在したのかという検証は置き去りのままだ。鈴木都議は謝罪会見で「産めないのか、は断じて私の発言ではない」と主張し、間違いなく聞いたという都議も、野次を飛ばした“犯人”も見つかっていない。にもかかわらず、ほとんどのメディアは塩村氏の主張を鵜呑みにして報じるだけだった。

 実際、「産めないのか」発言はあったのか。議場にいた都議に聞くと、「騒がしかったのは事実だが、どんなヤジが飛んでいたのかはわからなかった。でも、演壇が一番音を拾うから、”塩村都議には”聞こえていたのではないか」(東京・生活者ネットワーク幹事長・西崎光子議員)

「うちでも聞いている議員はいないけど、演壇はよく聞こえるから、”塩村議員は”聞いたのでしょう」(共産党幹事長・大山とも子議員)①と、根拠となるのは「塩村氏の耳」だけなのだ。

「“産めないのか”という野次はどの音声データでも確認できない。ただ、あるテレビ局の音声データでは“自分が産んでから”という野次は確認できたとされている。その言葉を塩村さんが“産めないのか”と自分の中で翻訳した可能性もある」(ある都議会議員)

 威勢が良かった塩村氏の発言もブレてきた。24日に行なわれた記者会見ではこう語った。「女性蔑視としか思えないような発言がいくつか耳にも入ってきた気もします」

 だがこの時、「把握した」が「気もする」に変わったことを質す記者はいなかった

 さらに25日に行なわれた囲み取材では「産めないのか」の根拠について質問され、「一部のニュースのなかで音が拾えてまして、テロップつきで流れてますし」と、根拠をテレビのテロップだと答えた。「把握した」という当初の説明を自ら否定したのである。

 本誌も音声データを入手し確認した。何度聞いても、「産めないのか」はまったく確認できず、また「自分が……」という言葉についてもかすかに聞こえる気もするが「産んでから」の判別はできなかった。

※週刊ポスト2014年7月11日号
http://www.news-postseven.com/archives/20140630_263292.html

Angela Erika Kubo氏の記事はもっとひどかった
塩村文夏都議やじ騒動1 吉松育美STALKER-ZEROと色々かぶってる件 
米議会調査局報告書にまで
塩村文夏都議やじ騒動8 外圧を呼び込む議員はいらない

 塩村FB産めないのか全文
塩村ツイート報ステ産めないのか
https://twitter.com/shiomura/status/482559071145312256


【youtube】 報ステ 都議会やじ 音声分析 

報ステ朝日記者の収録
議場で取材をしていた朝日新聞の記者が収録

追記2014.10.14
週刊文春2014.7.3号
p30
3春塩村華麗なる履歴30
 実は現在、塩村氏には別の交際相手がいるのだという。
「相手は朝日新聞社員のAさんです。Aさんは東大卒でJTB,読売新聞を経て朝日新聞に入社。経済部で流通を担当した後、07年から今年3月まで『AERA』編集部に在籍していました。塩村さんとは一年ほど前に動物愛護活動を通じて知り合ったそうです。塩村さんは政策に『動物殺処分ゼロ』を掲げていて、熱心に活動されています。Aさんも動物愛護問題に詳しく、関連した著書もあります。昨年の夏頃、『週刊朝日』が塩村さんの政治資金について記事を書くために取材依頼したところ、なぜかAさんが編集部に、記事を出すのをやめろと怒鳴り込んできた。実際、記事は出ませんでした。今回塩村さんがやじを飛ばされた都議会でも、彼女が初めて本会議の一般質問に立つということで、Aさんは記者席で傍聴していたそうです」(朝日新聞関係者)

報ステ音声分析
東京サウンド・プロダクション
「産めないのか」「産まないのか」そんな感じのことを

東京サウンド・プロダクションは塩村文夏都議所属オフィス・トゥー・ワンを主要取引先としている→②

報ステ日本音響研究所
日本音響研究所では「産む」という言葉については触れず

先日報道ステーションで意図的な偏向編集があったと報道された

「報ステは誤報」規制委、川内原発報道で訂正・謝罪要求 テレ朝、12日の番組で説明へ

 原子力規制委員会は12日、九州電力川内(せんだい)原発1、2号機(鹿児島県)の「合格証」交付について10日に放映したテレビ朝日系「報道ステーション」に対し、事実誤認と意図的な偏向編集があるとして、訂正と謝罪を要求したことを明らかにした。テレ朝は12日の番組で説明するという。

 規制委によると、番組の中で、竜巻の審査ガイドの修正を「火山ガイドの修正」と間違って報道。ナレーターが「審査基準を修正するのならそのまま合格とせず、修正した正しい基準で再審査すべきではないのか」と主張した。

 さらに田中俊一委員長の会見で、火山の質問に答えているにもかかわらず、別の質問に対する「答える必要がない」という回答になるよう編集した。原子力規制庁幹部は「編集権は尊重するが、今回は委員長をおとしめる中傷と考えている」と話した。

 テレビ朝日広報部は産経新聞の取材に対し、「誤解を与える表現や誤った印象を与えてしまい申し訳なく、田中委員長をはじめ関係者におわびします」とコメントし、訂正と謝罪を番組で放映することを明らかにした。msn産経ニュース2014.9.12
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140912/dst14091219150011-n1.htm


朝日新聞記者の録音を
東京サウンド・プロダクションが分析
報道ステーション(テレ朝)が放送
塩村都議「スクープ!」

結果

東京)都議会ヤジ、幕引き みんなの党が声紋鑑定断念

 都議会の女性蔑視ヤジ問題で、ヤジを浴びた塩村文夏(あやか)都議(36)の所属するみんなの党は19日、発言者の特定のための声紋鑑定を断念すると発表した。議会の音源から発言者を特定するのは困難だという。

 同会派は、都議会が所有する議会の音源を民間鑑定機関に提出。だが、雑音がひどく、ヤジの言葉が短いため十分に分析できないと回答があったという。

 両角穣幹事長は「追及する手立てはもうないので残念。会派として、女性政策の充実に力を尽くしたい」と話し、ヤジ問題は事実上の幕引きとなるとの見方を示した。

 ヤジ問題では、鈴木章浩都議が「早く結婚した方がいい」との発言を認め、自民会派を離脱した。ほかのヤジの発言者は名乗り出ていない。朝日新聞2014.8.20
http://www.asahi.com/articles/ASG8M53LXG8MUTIL01T.html


①共産党幹事長・大山とも子議員
2014.7.14OA『日本にプラス(CSテレ朝チャンネル2)』での発言
動画→【2014.7.14CS朝日日本にプラス】
「私の席は一番後ろの一番端っこなんですよね。で、丁度結婚云々ていうのは間が空いたところにポンと入ったもんだから結婚云々っていうのは聞こえたんです。で、その後やじが交錯して、笑いがあって、」
(「産めないのか」は聞こえてなかったようですね)
日本にプラス津田大介大山とも子
ちなみにこの番組の司会は津田大介氏
日本にプラス津田大介ハリス鈴木絵美
change.orgハリス鈴木絵美氏も出てました(笑)

②東京サウンド・プロダクション会社概要
東京サウンドプロダクション会社概要
http://www.tsp.co.jp/company/index.html

昨日書いたけど
9条にノーベル平和賞プロ市民鷹栖直美 あれ、このパターンって・・・

3ステップで作る民意() produced by change.org 
1.朝日新聞が報道
2.change.orgで署名活動
 →塩村文夏都議やじ騒動1 吉松育美STALKER-ZEROと色々かぶってる件
3.ケネディ大使閣下からお褒め頂く
 →塩村文夏都議やじ騒動4 ケネディ大使からお手紙きたよ 

(´・ω・`)おい塩村さんや「産めないのか」はあったのか? 

追記2014.9.18
(社説)反省なき議会 人権と少子化を学べ

 要するに早く騒動を収めたいだけなのがありありだ。

 出産・子育て支援策を取りあげた女性都議への暴言問題で、東京都議会は「信頼回復及び再発防止に努める」というだけの決議を採択した。

 やるべきこともやらずに「再発を防ぐ」と言われても、有権者が信用するとは思えない。

 名乗り出たのは、録画でもはっきり聞こえる「早く結婚した方がいいんじゃないか」の発言をした鈴木章浩都議だけだ。

 言われた塩村文夏(あやか)都議の側は他にも「産めないのか」などの暴言が聞こえたと訴えたが、決議には触れられていない。多くの議員が同調して笑ったことへの反省も一言もない。

 決議案は3案あった。他の発言主も名乗り出よと求めた2案は、自民や公明など多数派の反対であっさり否決された。

 そもそも、塩村氏の提出した発言者の処分要求書も議長は受理しなかった。

 議会には事実を解明する気がないとみられても仕方がない。

 鈴木氏も、5日間も知らん顔をして「謝罪の機会を逸した」では弁明にもなっていない。

 会派離脱も党への謝罪にすぎない。塩村氏や都民へのけじめにはなりえない。

 都民だけでなく全国に抗議が広がったのはなぜか。暴言と冷笑の裏には性差別意識がある。男女共同参画なんて口先だけ。こんなヤジを飛ばす心性こそ、少子化の元凶だ……。そう感じた人が多いからだろう。

 東京の少子化は東京だけの問題ではない。若い世代が仕事のない地方を離れ、出生率が全国一低い東京に吸い寄せられる。人口のブラックホール現象だ。

 東京を出産と育児のしやすい都市にしないと、日本の少子高齢化は止まらない。解決策を考えるのは都だけではなく、議会の仕事でもある。議員らはその自覚に著しく欠けている。

 東京の待機児童は全国最多。舛添要一知事は「任期4年でゼロ」を公約したが、容易ではない。約3人に1人が非正規という不安定な雇用も改善しないと男女とも安心して結婚や出産ができるようにならない。

 本当に信頼回復したいなら、都議会はまず事実解明の努力を尽くすべきだ。そのうえで、議員が性差別と人権、そして少子化を学ぶ場を設けてはどうか。

 厳しい現状を知り、ひとごとのように暴言を吐いている場合ではないと気づいてほしい。

 うわべだけの反省ですませるなら、必ずや有権者に見限られる。このまま幕を引くことなど許されるはずがない。朝日新聞2014.6.26
http://www.asahi.com/articles/ASG6T3WFFG6TUSPT003.html

今見ると非常に痛いですね(冷笑)

参考
朝日が煽ったやじ騒動が民主党に延焼www

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

集う人々 憲法をめぐって(中)(2)不戦の夢、励まし合い 主婦・鷹巣直美さん
鷹栖直美カナロコ

 憲法9条のノーベル平和賞候補ノミネートのきっかけをつくった座間市の主婦鷹巣直美さん(37)。受賞者を「日本国民」とした思い、そして受賞の願いに込めた9条への信託とは。

 子育てをしていて思いました。子どもって本当にかわいい。よその家の子も、どこの国の子どもも。子どもを泣かすのは嫌だし、相手の国の子どもだって泣かすのは嫌だと思いました。この国は「もう戦争はしないよ」という憲法をみんなで一生懸命、掲げてきました。

 脅されたりばかにされたりするのは、誰でも怖いし嫌です。でも戦力武装するのはもっと恐ろしいことだし、ほかの国の人たちを怖がらせる。

 9条を大事にし、「私たちは戦争はしたくないんだよ」と相手の国々に本気で伝え続ければ、「ああ、僕たちもそうだよ」と好意を持たれ、手をつないでくれるようになるんじゃないか。それが世界中が仲良くやっていく力になるんじゃないか。単純ですが、相手の国のお父さんやお母さんたちを信じたい。どこの国の子どもであろうと、戦争なんかで泣かしたくないですよね、と。

 そうして9条こそが世界中で仲良く暮らすための約束であり、広めたいと考えるようになりました。

 そんな時、目にしたのがノーベル平和賞の授賞式を伝えるテレビのニュースでした。欧州の平和と和解、民主主義と人権の向上に貢献したという理由で欧州連合(EU)が選ばれた。2012年のことでした。

 この賞は、すごい結果を出したから与えられるのではなく、平和の実現という目的に向かって頑張っている人たちを応援する意味もあるんだ、と気付かされました。

 9条の理想と現実との間にギャップはあると思うけれど、70年近く守ってきて、それだけですごいことだし、平和賞に値すると思ったのが始まりでした。

 ■声もっと大きく 
 9条に平和賞を贈ってほしいと昨年1月から1人でぽつん、ぽつんとメールをノーベル委員会に送り続けました。反応はありませんでした。

 友人に教えられたインターネット上の署名サイトで賛同を呼び掛けてみたら、5日間で1341人分が集まりました。それがきっかけでノーベル委員会から返事が届き、大学教授や国会議員などの推薦人が必要なこと、賞は個人・団体に送られるので条文である9条は受賞対象にならないことが分かりました。

 ここから先は1人ではちょっと難しいなと思い、近所の人たちに相談したところ、「手伝ってあげるよ」と何人も名乗り出てくれて昨年8月に実行委員会が立ち上がりました。

 手分けをして手紙を書き、推薦人になってもらえるよう協力を求め、13人1団体の推薦文を得ることができ、4月9日にノミネートの報告が届きました。

 その後は国内だけでなく、韓国や中国、香港、ノルウェー、スペインなど各国のメディアからも実行委員会に取材があり、世界中で話題にしてもらえた。韓国、中国の人たちもノミネートを喜んでくれているそうで、うれしかった。「戦争はしたくないよ」という思いは一緒なんだとあらためて感じました。

 受賞者の発表は10月10日ですが、今からわくわくしています。ネット上の署名は今も集めています。9条を守っていきましょうという声が大きくなれば、受賞が近づく気がして。今年が駄目でもまた来年と、無理なく続けていければいい。

 世界の人々に日本は戦争をしない国だと知られるようになれば、憧れを持たれるはずです。観光や視察にも来てくれるんじゃないか。「戦争しない国、日本ってかっこいいね」と褒められたらいいと思いませんか。例えば、電車の中で人が居眠りできるといったささいな風景から、人々が安心して暮らしている「戦争をしない国らしさ」を感じてもらいたい。

 望むのは、日本だけでなく、いろんな国で9条のようなものを持とうという人が増えていくこと。それが、この瞬間も戦争に困っている人たちのためになる。9条の素晴らしさを「輸出」していくことで、この国から世界の平和を手繰り寄せていく。9条は自分たちだけのものにしてはいけない気がしています。

 ■世界に広げる輪 
 政治家はいろんなことを考えないといけなくて、本当に難しいことをやってもらっていると感謝しています。私はクリスチャンだから毎日、その人たちに本来のよい仕事をしてもらえるよう、神様、守ってください、と祈っています。

 安倍晋三首相のこともです。

 戦争がしたくて政治家をしている人などいないはず。でも、どこかの国が怖いし、心配だし、疑心暗鬼に陥っているのではないでしょうか。そのように思い詰めてしまわぬよう、「戦争はしたくないね」という輪を世界に広げていきたい。そうすれば、憲法を変えなければと思っていた政治家も「ああ、そうだよ。僕らも本当は戦争も、憲法改正もしたくないんだよ」と素直に言ってもらえるようになるのではないか。

 戦争をしない、戦力を持たないとうたう9条は世界にまれにみる本当にすごい理想です。一方で、どこかの国から攻められるのではないかと怖くなるのも当然かもしれません。

 政治家は責められることはあっても、褒められることは少ない。私も体験しましたが、インターネット上での中傷や批判も多いし、孤独でしょう。「戦争はしたくないから、みんなで頑張ろうよ」と励まし合って、褒め合って、支え合っていけたらいいと思うのです。

 だから、受賞した場合に、安倍さんが喜んでもらいに行けるような状況をつくっていかなければと思います。政治家や特定の一部の人たちだけでできることではないから、みんなで励まし合い、支え合うのです。

 平和賞の対象は日本国民となっていますが、2014年に生きる私たちだけでなく、戦後70年近く「戦争はいけないんだよ」と語り継いでくれた人たちみんなで受賞できるんじゃないかと思っています。不戦の誓いは亡くなった人も含めておじいちゃん、おばあちゃん世代が地道に伝えてきてくれたもの。どこかのすごいグループとかではなく、そうした名もない人たちにも光が当たるといいなと思っているのです。

 たかす・なおみ 20代で留学したオーストラリアで内戦や紛争で祖国を追われた難民に出会い、戦争の現実に触れた。帰国後、難民や途上国の子どもたちを資金援助する活動に加わるなど、子どもたちの支援を続ける。1男1女の母親。
【神奈川新聞】
http://www.kanaloco.jp/article/70767/cms_id/78890


主婦・鷹栖直美さん→プロ市民でしたwwwww

キリスト教新聞
『【画像】 9条は世界平和への希望 バプ連初の「憲法フェスティバル」開催 2014年5月24日』
キリスト教新聞9条鷹栖直美
http://www.kirishin.com/2014/05/2014524-1.html

難民・移住労働者問題キリスト教連絡会 【事務局だより】
難キ連ブログ鷹栖直美
http://members3.jcom.home.ne.jp/nankirensato/jimukyokudayori.html
難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連>=西早稲田2-3-18関連団体

これまでの流れ
1.朝日新聞が報道
2.change.orgで署名活動
 →吉松育美さん騒動9 Change.orgと憲法9条
3.ケネディ大使閣下からお褒め頂く
 →ケネディ大使、語るに落ちる(爆) 

あれぇ、どっかで見たなあこのパターン・・・・

1.朝日新聞が報道
2.change.orgで署名活動
 →塩村文夏都議やじ騒動1 吉松育美STALKER-ZEROと色々かぶってる件
3.ケネディ大使閣下からお褒め頂く
 →塩村文夏都議やじ騒動4 ケネディ大使からお手紙きたよ 

3ステップで作る民意() produced by change.org と言ったところかw
吉松育美STALKER-ZEROはβ版だったのかな
オプションで外国特派員協会会見もございますよ、っと

さて次に来る物件は・・・・
ワタクシの予想はこちらでございます

1.朝日新聞が報道
 (というか太田匡彦氏が朝日の記者だし)
2.change.orgで署名活動
 →塩村文夏都議やじ騒動9 アイスバケツと犬
3.ケネディ大使閣下からお褒め頂く ←次ココ(おそらく

いとこがSS関係者のケネディ大使閣下でございますからね
犬猫食いと非難されている韓国中国にとって「日本はガスで犬猫殺処分してるじゃないか」と責める恰好の材料ですねえ

ケネディ米大使「女性活躍、変化は小さな行動から」 
ケネディ大使

 女性の社会進出を促すと同時に多様な選択肢を確保するために日本は何をすればいいのか。弁護士、作家、編集者として活躍し、女性として初の駐日米大使に就任したキャロライン・ケネディ氏に聞いた。

■私たちの勇気と努力が将来の喜びにつながる
 ――女性が活躍するために政府、企業、個人が果たす役割は。

 「日本には才能があって活動的な女性がたくさんいる。彼女たちは21世紀における日本の成功を約束するエネルギーや技術を持っている。すべての人に役割がある。より公正な社会を実現し、日本の女性がさらに活躍するには社会のあらゆるレベルでの関与が必要になる」

 「安倍晋三首相は就任以来、世界中で女性の経済参加を増やすことの重要性を説いて回り、税制、労働市場、企業統治における重要な構造改革を提案している。9月の内閣改造で5人の女性を閣僚に任命したことは確実にこの問題への一層の決意を示している」

 「経済界もまた重要な役割を担っている。女性の割合が高い会社はより収益力が高く、経営もうまくいくということは多くの研究が示す通りだ。女性がキャリアを築き、仕事と家庭のバランスをとる施策を進めることの恩恵はとてつもなく大きい」

 「ますます多くの女性が起業家になっている。企業組織というのは堅苦しいこともあり、女性は自らのビジネスを始めることに熱心だが、成功するためには資金調達をしやすくする必要がある」

 「個人の行動というのは大きな影響がないと思われることもあるが、公民権運動や女性解放運動のさなかに米国で育った私は多数の個人の勇気ある行動が変化をもたらすものだと教わった」

 「オバマ米大統領はよく『変化はトップダウンでなく、ボトムアップから起こるものだ』と語る。最も重要なことは私たちの努力が娘たちの成功に役立つこと、そして息子たちが家庭生活でもっと喜びを知るのにも役立つことを忘れないことだ」

 「女性たちは夫やパートナー、同僚やほかの家族に助けを求め、お互いに手をさしのべる必要がある。私たち女性が自らのために立ち上がる時、いつも周囲の世界を変えてきた。小さな変化を積み上げ、時代をまたぎ、世代を超え、私たちも知らないような形に人々の生活を変化させることができる」

■草の根の力、政治に生かして
 ――政治への進出を促すには。

 「政治家の家庭で育った経験から言えば、政治というものはみんなで一緒に取り組めば楽しいものだ。もし若い女性が友人や世代の違う家族とともに、自分たちが信じるもののために働くなら、彼女たちは変化をもたらす力を体験するだろうし、その活動は楽しい時間となる。貴重なリーダーシップ能力も身につけることができる」

 「私はこうした事例を日本の東北地方で何度も見てきた。多くの若者が非政府組織(NGO)を立ち上げ、復興に協力していたのだ。彼女らの中から何人かが選挙に出て議会を目指す方向に変わってほしいと私は願っている。なぜなら女性はしばしば自らが選挙に出ることを恐れるからだ」

 「さらに、インターネットを通じて市民が積極的な活動を行うようになったということは、ここ日本でも世界中でも言えることだ。たとえば、日本の憲法9条をノーベル平和賞候補に推そうと署名を集めた主婦たちは草の根の活動を組織する技能を持っている。日本の女性は政治に関与し、参加を増やし、協力して社会進出を進めるためにソーシャルメディアを活用する機会に恵まれている

 「民主主義においては政治参加が変化を起こすための鍵となる。私たちは米国でそうしたことを何度も目撃してきた。南北戦争と公民権運動を経てアフリカ系米国人に完全な公民権が与えられた50年後、私たちは初の黒人大統領を選出した。興味深いのは、オバマ大統領のキャリアの始まりが、シカゴの地域活動家だったことだ」 

■米国の経験を共有したい
 ――日本で自国の経験は生かせるか。

 「米国では女性が投票権を得るまでに150年かかった。しかし、本当の変化が起きたのは女性が自分たちを議会に送り込むための組織を作り始めてからだ」

 「女性が変化を生み出すことができることを示した最も重要な例として『エミリーのリスト』という団体の話がある。1985年、エレン・マルコムという若い女性が友人グループと自宅の地下に集まった。彼女たちは選挙に出馬した民主党の女性候補に少しだけ援助してほしいと、友人や同僚に手紙を書いたのだ」

 「1年後、上院に女性議員を送り込んだ。それから7年後、4人が上院議員に、また20人が下院議員に当選した。今日、米国には女性の下院議長が生まれ、20人の女性が上院議員と、米国の歴史上最多だ」

 「一方で、政府機関で働く女性の数は依然としてあまりにも少ない。米国では多くの進歩が見られるが、まだ多くの課題も残っている。女性は依然、同じ仕事で男性と比べて少ない賃金しかもらっていない。女性の役員会への参加人数も少ないし、低賃金労働において多数派を占めている。米国の経験は役に立つと信じているし、私たちが学んだ教訓も共有していきたい」

■母親たちへ 自信を持とう
 ――日本の女性へのメッセージを。

 「(母親であることについて)まだ私は勉強中だ。この気持ちはずっと消えないだろう。若い母親は家族や友人、同僚などの助けを求めるべきだ。それだけでなく夫またはパートナーと、どうやって家族を築いていくか相談することが最も大切だ」

 「母親は自分がやりたいように物事をこなせていないと感じるかもしれないが、働きぶりは悪くないと納得する必要がある。自分を信じることが大事だ。父親は仕事を休んで、子育てにどれほど手がかかるかを理解してほしい」

 「学生はたとえ勇気のいることであっても、新しいことを試し、周囲からできるだけ多くのことを学んでほしい。海外留学は学生ができることの中で最良のひとつだろう」
 
「どの国にもふさわしいやり方がある。だから、経験や知見のほかに提供できるものは私にはない。米国の経験を通して気付くべきなのは、(女性の社会進出には)時間がかかるということだ。何年もの間、努力を続けることが必要だ。得られたものを当然視してはならない。若い女性と対話することはとても魅力的だ。仕事に戻る準備をしている専業主婦とも話をしたい」

■リベラル志向、父譲り 日本で足跡残せるか
 ケネディ大使のこれまでの歩みにはリベラルの理念を体現した父ジョン・F・ケネディ元大統領の面影が色濃く反映されている。

 政治の表舞台からは慎重に距離を置く一方、弁護士、作家、編集者として活動。美術や児童文学への造詣も深い。2002年からはニューヨーク市の公立学校を支援する基金で子どもたちの教育環境の改善支援を続けた。08年の大統領選では当時のオバマ上院議員を支持、初の黒人大統領誕生を後押しした。

 “セレブ大使”として歴代の駐日米国大使を大きく上回る注目を浴びる。失言リスクを嫌ってか、多数の記者と一度に向き合う記者会見は来日以来、一度も開いていない。

 日本では女性の社会進出を巡る議論は経済成長や労働力確保の視点に偏りがち。経済格差の解消や多様な選択を確保しようとの視点が抜け落ちているとの不満は当の女性たちの間でも根強い。「公民権運動や女性解放運動のさなかに米国で育った」ケネディ大使は日本で確かな足跡を残せるだろうか。
(編集委員 春原剛、佐野彰洋、鈴木淳、寺井浩介、小谷裕美)
ケネディ大使のこれまでの発言
日本経済新聞2014.9.13
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFE1103I_R10C14A9TY5000/?dg=1


よりによって西早稲田2-3-18繋がりの鷹栖直美ですか
憲法9条にノーベル平和賞ですか

ケリーケネディ吉松育美ベアテシロタゴードン
吉松育美さん騒動9 Change.orgと憲法9条 
 吉松育美さん騒動15 憲法9条にノーベル賞を 
 9条にノーベル平和賞プロ市民鷹栖直美 あれ、このパターンって・・・

「フェミ押し付けには憲法改正阻止の意がある」と度々書いてきたが
バレバレですな

憲法9条にノーベル平和賞を、の署名はどのソーシャルメディアで行われているんでしたっけ
確かchange.orgとかいうサイトではなかったかしら

憲法9条にノーベル賞
内政干渉ツールとしてのchange.org

セレブ大使なのかもしれないけど身内にテロリストの仲間もいますしねえ
15
不吉な使者 キャロライン・ケネディ2 ロバート・ケネディJr.とシーシェパード 


大使がお召しの白いワンピースって塩村文夏都議が言ってたこれかしら
塩村FBケネディ大使夕食会

ふふふ
塩村文夏さんはこの先どういう駒になるんでしょうね  

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】
こちらのサイトもオススメ→さんかくの野良猫餌やり被害報告

日刊スポーツ『塩村文夏都議、犬猫殺処分ゼロへ国が対策を』2014.8.28

28
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140828-1357892.html

殺処分ゼロには一体どんな裏があるんだろう
正直まだよく分からないのであるが色々胡散臭いので書いておこう

とにかくろくな人が関わってないので額面通り受け取れない

環境省HP 『人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト』
環境省牧原プラン
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/project/index.html

このアクションプランが担当政務官の名前で「牧原プラン」と呼ばれている
→『人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクトアクションプラン(牧原プラン)』 
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/project/download/actionplan_H26.pdf

(この牧原プランはTOKYO-ZEROの主張鵜呑みのとんでもないものであろうと思ったら
意外にもそうではなく現実に即したものだった)

牧原秀樹環境大臣政務官
環境大臣政務官牧原秀樹
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/meibo/seimukan/makihara_hideki.html

ダボス会議運営の世界経済フォーラムから「ヤンググローバルリーダー(若き世界的指導者)」に選出

ジェンダーギャップ指数を出してる世界経済フォーラムでございますね
ジェンダーギャップ指数中谷一馬竹中平蔵ツイッター用
吉松育美さん騒動16 「国際基準」に踊るのを見て笑う人がいる 
(このヤンググローバルリーダーのメンツもまたゲンナリ→【wiki】世界経済フォーラム

これもなかなかすごい→竹中教授の講演

環境大臣政務官のもう一人
環境大臣政務官兼内閣府大臣政務官 浮島智子
環境大臣政務官浮島智子
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/meibo/seimukan/ukishima_tomoko.html

公明党なのか・・・と思って調べたらとんでもないことが

週刊新潮2014.6.12号
p38
「ASKA」で注目! 上場企業パソナ「南部代表」のはみ出た過去
ASKAと一緒に逮捕された"愛人"の栩肉香澄美(37)が、その寵愛を受けていたことで注目を浴びた人材派遣大手「パソナグループ」の南部靖之代表(62)。この人、女性に関してはなかなか「はみ出た過去」を抱えているようでーー。

 結果的にとはいえ、ASKAと栩内を結ぶキューピッド役になった南部代表は、"弓矢を放った"場の怪しさゆえ、自分もまた脚光を浴びることに。その場とは東京元麻布の"仁風林"なる施設で、南部代表はそこで、ホステス役に美女を並べたパーティを、頻繁に開いていたのである。
「そこを仕切っていたのは、元舞妓の女性で、南部さんは海外に行く際にも、栩肉のほかにその元舞妓も連れていっていました」
 と、さるパソナ関係者は言い、別の関係者も、
「肩書きはともかく、代表の秘書として働いている女性は東京と大阪を合わせて十数人いるし、関連会社で代表の秘書的な仕事をする女性なども合わせると、全部で30人ほどになる。とにかく美人を集めています」
 と証言。南部氏をよく知る経済人も、
「南部さんが行くところには、まずキレイな女性がいる。あの人は社員の採用に当っても、すべて自分で面接していますからね」
 と言って、こう続ける。
「一昨年、パソナグループの社員だった吉松育美さんが、ミス・インターナショナルで日本人として初のグランプリに選ばれる前にも、"大会に出る子がいるんだ。と嬉しそうに紹介され、"美女好きだなあ"と再認識しました」

手をつないでお買い物
 だが、南部氏の美人好きは、最近に始まったことではない。たとえば、パソナグループのHPには、<雇用創造の歩み>と題した年表の1988年7月の項に、<元香港国立バレエ団のプリマドンナ浮島智子さん主宰、子供たちのためのバレエを通した情操教育を目的に、香港でトモコカルチャースクールが開校されました。(中略)文化的活動にも注力しました>と、このバレエ教室を支援した旨が書かれているが、当時、香港に住んでいた日本人が言う。
「パソナの香港における現地法人の代表は靖之氏の兄の恵治氏でしたが、靖之氏も頻繁に香港に来ていました。そしてバレエ教室を主宰する智子さんと手をつなぎ、仲睦まじい様子で買い物をする姿を、高層ビルが立ち並ぶ中環のプリンスピルなどで何度も見かけました。妻子から離れた海外なので、開放的な気分になっていたのでしょう」
 ついでに言うと、この日本人は帰国後、もう一度驚いたのだそうで、
「テレビで国会中継を見ていたら、あの智子さんが質問していたんです」
 というのも浮島智子さん(51)は、2004年の参院選に全国比例区から、12年の衆院選には比例近畿ブロックから、いずれも公明党公認で出馬し、当選しているのである。
「南部さんは今も、創立時の個人会社のつもりで行動しているように見えますが、上場企業なのだから、もう少し"社会の目"を気にしたほうがよいのでは」
 と先の経済人。だが、それを南部氏に問いかけても梨の礫なのは、記者が男性だからなのかしらん。
12パソナ南部靖之浮島智子38


文中のトモコカルチャースクール
浮島智子トモコカルチャースクールパソナ
https://www.pasonagroup.co.jp/ayumi/abroad.html

「手を繋いで仲睦まじく」がガセだとしても南部靖之氏・パソナと繋がりがあることは間違いないと

さて
塩村文夏都議の主張する女性支援物件がパソナだったわけですが
塩村文夏都議やじ騒動7 女性支援=パソナかよ!
殺処分ゼロもパソナ繋がりである可能性が出てまいりました

丁度内閣改造になったのでお二人とも退任したわけですが
この先どうなるのかな

公明新聞『犬猫の殺処分ゼロ提言 公明が環境省に 保護施設の拡充求める』 2014.5.14
14
https://www.komei.or.jp/news/detail/20140514_13961

動物愛護管理推進委員会(遠山清彦委員長)・・・・ですか・・・・

公明党 遠山清彦議員HP(2006.4.10)
10
http://toyamakiyohiko.com/know/radio/2006/04/1043.html 
政府に依存する非政府組織 ピースウィンズ・ジャパン 

塩村大西



追記2014.9.11
塩村FBTOKYO-ZEROイベントジャストギビング

追記2014.11.10
ちなみにドイツだって殺処分してるんですよ
ドイツ連邦共和国大使館・ドイツ総領事館 
 ドイツ領事館殺処分
http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/03-konsular-und-visainformationen/033-zoll/Haustier.html

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

「9条にノーベル賞」署名100万人目指し中国語サイト開設

 日本で平和憲法を損なおうとする人々と守ろうとする人々の対立が深まる中、戦争放棄や戦力の不保持を定めた憲法9条をノーベル平和賞候補に登録することを目指す「憲法9条にノーベル平和賞を」運動の署名が、まもなく20万人を突破する見通しだ。

 「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会のホームページによると、これまでオン・オフラインで行われた署名の合計は11日現在で19万211件。10月10日のノーベル平和賞受賞者発表までに10万件の署名を集めることを当初目標にしていた署名運動は、日本国民や全世界の支持者の声援で、6月には目標を早期で達成したため、目標値を100万件に上方修正した。

 実行委では、最終的な署名数を10月9日に集計する予定だが、憲法9条を守ろうとする日本国民がノーベル平和賞を受賞するまでこのキャンペーンは続くとしている。

 日・英・韓の3カ国語で署名サイトを運営する実行委は、最近中国語の署名サイトも新たに開設。中国政府が領土問題や歴史問題をめぐって日本と対立する中、中国語サイトの開設により、署名件数は急速に増える見込みだ。

 このキャンペーンのアイデアは、神奈川県座間市に暮らす主婦、鷹巣直美さん(37)が発案した。2児の母でもある鷹巣さんは、メディアのインタビューで「第2次安倍内閣の発足後、憲法改正の試みが明らかになったことを受け、日本が『戦争ができる国』になったら自分の子どももいつか戦争に駆り出されるかもしれない、という危機感を覚えた」と語った。

ムン・イェソン記者NEWSIS/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/12/2014081200582.html


これがまた例によってchange.orgで署名を集めているのだが
憲法9条にノーベル賞
https://ja-jp.facebook.com/nobelpeace9jou 

change.orgでは憲法9条にノーベル賞反対の署名も立ち上げられているが
change.orgは反対の方の署名は紹介しない
「9条にノーベル賞」賛成の民意だけがクローズアップされることとなる
このように恣意的に「民意」を作るのはアンフェアではないかと書いたが
吉松育美さん騒動9 Change.orgと憲法9条 
(よって請願内容に対する責任はプラットフォーム提供しているだけのchange.orgにはない、という言い訳も嘘ということですね)

この「民意」に更に外国人までが加わるという
しかも韓国と中国で署名を集めるとは
日本と利害が対立する国の民意まで日本の政治に反映されることになってしまうと
とんでもないことになる

change.orgとは内政干渉ツールではないか?

change.orgから吉松育美さんSTALKER-ZEROキャンペーン賛同を
執拗にキャロライン・ケネディ大使に呼びかけ
(このようなツイートが何十回とされている)
5キャロラインケネディ

まともな政治家であれば内政干渉になりかねない
あるいは外患誘致になりかねないこんな署名には関わらないだろうが

例えば蓮舫議員
憲法解釈変更による集団的自衛権の行使容認を支持しないようオバマ氏に求める文書を在日米大使館に提出している
国民主権はどこへ
議会の手続き以外で物事を動かそうとして恥じない神経の議員がこの日本には沢山いるということですよ

その蓮舫議員とchange.orgが組めば内政干渉できることになる
蓮舫ハリス鈴木絵美対談

同じく蓮舫議員が参加した塩村文夏都議やじ騒動の「9万人のクリック」集会だが
 9
http://article.go2senkyo.com/2014/06/27/5846.html
「海外メディアの外圧を利用しよう」
「海外メディアの外圧を利用しよう」
「海外メディアの外圧を利用しよう」
       ・
       ・
       ・
海外メディアに内政干渉させて国を動かすと白状している
反対する立場の人間は圧力で黙らせるぞと
これに賛同する議員は議員の資格などない

こういう際に使われるロジックは決まってこうだ
「海外のグローバルスタンダードから遅れている日本は恥ずかしい」
では集団的自衛権行使容認というグローバルスタンダードから大きく遅れている日本は恥ずかしいと言わないのはなぜだ
彼らは「グローバルスタンダード」に合わせる気などなく
自分の主張に都合のよい海外の事例を持ってきて「グローバルスタンダード」と言っているに過ぎない

各種国際指標がいかがわしいことも書いた
吉松育美さん騒動16 「国際基準」に踊るのを見て笑う人がいる

その典型例
2
https://twitter.com/shiomura/status/418401854876184576

24外国人記者クラブ会見
https://twitter.com/shiomura/status/481475613153173505

〇二十九番(塩村あやか君) 二〇二〇年オリンピック・パラリンピック開催に向けた取り組みについてお伺いをいたします。

 東京オリンピック・パラリンピックのキーワードの一つは成熟都市です。知事も先般の予算特別委員会にて、五輪は単なるスポーツ大会ではなく文明や文化の発信の場と述べられています。

 東京は紛れもなく世界的に見ても成熟した都市です。しかし、その東京といえども成熟しているとはいえない分野があります。その一つが受動喫煙対策です。

 世界各国では、受動喫煙による健康被害は明白であるとされ、たばこの規制に関する世界保健機関枠組条約により受動喫煙対策が進んでいます。一九九〇年以降、アメリカのカリフォルニア州やニューヨーク州などではオフィスはもちろん、レストランやバーでも全面禁煙とする動きが起き、現在ではアメリカの半数以上の州で法律が導入されています。二〇一三年の時点では、世界四十三カ国で屋内禁煙または分煙が実施されています。

 このような世界標準と比べますと、日本、そして東京はおくれている感が否めません。東京オリンピック・パラリンピックが開催される前後には、屋内が全面禁煙になっている国々から多くの選手、関係者、観光客が訪れます。その方々は当然東京の町で観光をし、レストランで食事をするでしょう。そのときどう思うのでしょうか。歩きたばこ禁止条例を導入している区町村もありますが、機能し切っておらず、道を歩けば歩きたばこで受動喫煙、レストラン等でも分煙が徹底されておらず受動喫煙。このような状況で世界の人たちは東京を成熟した都市だと思ってくれるのでしょうか。
http://www.gikai.metro.tokyo.jp/record/proceedings/2014-2/03.html#15

でも脱原発はグローバルスタンダードではないのに賛成している
特定秘密保護法はグローバルスタンダードなのに反対している
(こんなロジックが通用すると思っているところが遅れていて恥ずかしいのでわ
国民を馬鹿にしとるよ)

こういう人が安易に外圧を利用し実際の民意ではない民意で日本を歪めていくわけです

内政干渉ツールであるchange.orgが政治と結託しないように監視しなければいけない 

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

ネット選挙フォーラム2014

登壇者が塩村文夏やじ騒動関係者がいっぱい(→赤枠
ネット選挙フォーラム2014
http://netsenkyoforum.jp/ 

何かあるかなと思ったらやっぱりあった
ハフィントンポスト
『約7万人が参加した!ネット選挙フォーラム2014』2014.7.24
松田馨氏に引き続きモデレーターを努めて頂いて「有権者を引き込むネット選挙とは?~ネットでバズるコンテンツと空気感~」のプログラムが行われました。連続企業家の家入一真氏、東京都議会議員の音喜多駿氏、そして弊社代表の高畑が登壇してお話を進めました。
http://www.huffingtonpost.jp/katsuseijika/72014_1_b_5613444.html?utm_hp_ref=japan-politics

この「バズる」という言葉については音喜多駿都議のブログから

音喜多駿都議blog
『ネットは批判が9割?「負の感情」がバズるネット界において、政治家はどうすべきか』2014.7.22

「バズる(Buzzる)」とは、ネットスラングで
「拡散する」「話題になる」「流行する」といった意味です。
ちょっとしたことでも火がついて情報が広がっていくネット界においては、
私のように高い知名度を持っていなくても、うまく「バズらせる」ことができれば、
自分の影響力以上に多くの人にブログやTwitterを見てもらうことが可能です。
http://otokitashun.com/blog/daily/3831/ 

おときた@選挙フォーラム
100万フォロワーがいる、ホリエモンさんとか乙武さんとか
「この人にリツイートして欲しいな」みたいな
その人がtwitter見てる時間帯にブログをアップするとか
で、その人がまんまとリツイートしてくれると

なるほどなるほど

言論アリーナでの発言
音喜多都議「早い段階でツイートしたパワーユーザーは乙武洋匡氏とフローレンス・駒崎弘樹氏。それで拡散された」 
塩村文夏都議やじ騒動3 騒動拡散に関わった人達と「女性支援」 

音喜多暴露(池田TV)

おときた拡散連携プレイ
連携してないと言ってましたが極めて疑わしいことになりました
さすが(脇の甘い)ゆるキャラ音喜多先生
まんまとリツイートしてもらえて良かったですねえ(ワラ

こういう時のために普段から交流を欠かさないわけでございますね
おときた駿TL乙武駒崎


更に
津田大介氏のプレゼンテーションの中に気になることが
ネット選挙フォーラム2014津田大介荻上チキハフィントンポスト
 津田大介ネット選挙
署名サイトChange.orgなどの請願がうまくいくような手助けを行う
(オバマ氏が選挙の時にこの手法を使ったそうだ)

「仕分けの時にニコ生で中継していたんですが、流れてくるツイートを拾う係をやっていた」

( ゚Д゚)・・・・

「仕分け」を仕分ける――新仕分け特別セッション生中継 津田大介さんらが参加
新仕分け最終日、全ての仕分けが終わった後に開催される特別セッション「『仕分け』を仕分ける」を生中継する。参加者は津田大介さん、ライター速水健朗さんなど。配信は11月18日16時50分~。
仕分け新セッション津田大介岡田
http://www.itmedia.co.jp/live/articles/1211/14/news115.html

津田大介氏は元々民主党御用達というか、そういう人なんですね
そしてchage.orgもそもそも民主党が選挙用ツールとして日本に導入した可能性が

org署名欄
それで署名フォームに郵便番号がある理由が分かった
つまり選挙区が知りたいわけですね(憶測ですけど 

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

ウェークアップ!ぷらす 2014.7.5放送

ウェークアッププラス許されざるヤジ

 ウェークアッププラス子供産まないとだめだぞ
とりあえずやじに対するガイドラインとかネガティブリストとか作るといいと思うな
自民党男性議員だけが後からやり玉に上がるのはフェアじゃないし

しかしこの記事で書きたいのはそこではない 
ウェークアッププラス大門小百合やじ問題
大門小百合 ジャパンタイムズ執行役員編集担当
デタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!何でよりによってジャパンタイムズ

参考→侮日新聞ジャパンタイムズ ニフコ会長10億円申告漏れ 海外転々

舛添都知事がゲストだったせいもあり
話題はオリンピックから東京の少子化問題に
ウェークアッププラス東京少子化

ウェークアッププラス音喜多
ちょ、なんで音喜多駿都議?
ウェークアッププラス駒崎
保育について駒崎弘樹氏が出てくるのは不自然ではないけど・・・

で、ぼんやり見ていたら
ウェークアッププラスTULLY'S
TULLY'S・・・・・(爆)

他にも沢山CMがあるうちの一つには違いないですけどね
この商品は伊藤園のもので
→http://www.itoen.co.jp/campaign_cm/cm_detail/id=23432

【wiki】タリーズコーヒージャパン
タリーズコーヒージャパン株式会社(英称:Tully's Coffee Japan Co.,Ltd.)は、伊藤園傘下の、日本においてコーヒーショップ「タリーズコーヒー」の経営を行っている会社である。

概要
1996年に当時三和銀行員であった松田公太が、渡米中に飲んだタリーズコーヒーの味に感動し、創業者のトム・タリー・オキーフに直談判して日本での店舗展開を実現。知人から譲り受けた株式会社ロコ・トレーディングで、1997年8月7日に銀座で一号店を開店することに始まる。

松田公太氏はどこの党の議員だったかなあ(すっとぼけ

おときたblog乙武松田
駒崎blogツイッター

orgハリス鈴木絵美駒崎乙武津田
塩村文夏都議やじ騒動3 騒動拡散に関わった人達と「女性支援」
 
(´・ω・`)これだけ偶然が重なると偶然とは言い難いのでございますよ

追記
番組に出て来た東京都有地を貸し出して保育所を作るという案だけど
似たような案で塩村都議がchange.orgで署名を集めていたことが分かった
ウェークアッププラス都有地を保育所や高齢者施設に貸す

みんなの党選挙特設ページ 塩村文夏
塩村あやか特設ページ
http://2013togisen.your-party.jp/profile/shiomura_ayaka.php

署名サイトchange org.を使った待機児童解消署名「東京ウーマンプロジェクト」
                 

小島亜輝子オフィシャルブログ2013.6.13
小島亜輝子東京ウーマンプロジェクト塩村駒崎
http://ameblo.jp/akiko-kojima/entry-11489311869.html
放送作家の塩村文夏さんと、私で、東京ウーマンプロジェクトというものを立ち上げ」
「twitterでは、保育のスペシャリストとも言えるフローレンスの駒崎さんからも、厳しいご指摘含め激励をいただきました。」
(chanhge.orgとも駒崎弘樹氏とも接点があったんですねー)

【まとめ】
ウェークアップぷらす2014.7.5放送
▼ジャパンタイムズジャパンタイムズ執行役員編集担当大門小百合氏
 記事を書いたジェイク・エーデルスタイン氏所属
▼みんなの党・音喜多駿都議
 塩村文夏都議のことをいち早くブログに書いた
▼フローレンス・駒崎弘樹氏
 塩村文夏都議のやじ騒動拡散にいち早く協力した2人のうちの一人(もう一人は乙武洋匡氏)
 音喜多駿都議、change.orgハリス鈴木絵美氏などと接点あり
▼CM伊藤園のタリーズ製品
 みんなの党・松田公太議員がタリーズコーヒージャパン創業者
 
余談
ウェークアップぷらすHP
ウェークアッププラスHPゲストアンジェリーナジョリー
http://www.ytv.co.jp/wakeup/
よりによって人食い日本兵の映画監督アンジェリーナ・ジョリーがゲストとな
日本を貶めようとする悪意3 アンジェリーナ・ジョリー『unbroken』 

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

言論アリーナの動画

20140626 都議会ヤジ騒動の「から騒ぎ」 おときた駿×海老澤由紀×うさみのりや×池田信夫

8:25頃 音喜多都議「早い段階でツイートしたパワーユーザーは乙武洋匡氏フローレンス・駒崎弘樹氏。それで拡散された」

乙武洋匡氏と駒崎弘樹氏?
乙武・男子会駒崎津田
障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!1

( ゚Д゚)・・・・
津田大介氏は9万人のクリック集会の司会をしていたわけで
この画像三人とも大いにこの騒動に関わっているという

この9万人のクリック集会の告知がパスワード設定されていて見れなかったので
概要が紹介されていたサイトを見つけたのだが
そのサイトにあった画像
なんくるblog都政監視委員会
http://blogs.yahoo.co.jp/nkl3doai/12520759.html

              

ロフトプラスワン都政監視委員会
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/24565

宇都宮けんじ・・・・ですか
赤すぎる!宇都宮けんじ東京都知事候補 

change.orgには『人権侵害調査特別委員会の設置と、ヤジ発信者の辞職勧告を要求します。』
という署名も新たに立ち上がっていて
こちらの請願者は中村美和氏となっている
塩村新署名請願者
宇都宮健児氏の支持者であるようだ
(異常なペースの署名の集まり方はこのあたりの人達が動いたんじゃないの)

change.org『小泉進次郎議員×田原総一朗さん×チェンジメーカーズ勉強会にハリス鈴木絵美が参加しました!』2013.5.15
orgハリス鈴木絵美駒崎乙武津田
http://blog-jp.change.org/post/50483820834/x-x
5月14日(火)、田原総一郎さん・津田大介さんが呼びかけ人となった勉強会に、Change.org日本代表のハリス鈴木絵美が参加しました。
小泉進次郎議員のほか、湯浅 誠さん、友廣 裕一さん、乙武 洋匡さん、開沼 博さん、安部 敏樹さん、関根 健次さん、駒崎 弘樹さんなど錚々たる顔ぶれになりました。

おときた駿blog『おときたと乙武さんとトイレと早稲田』2014.2.24
おときたblog乙武松田
http://otokitashun.com/blog/daily/2632/

追記2014.7.3
おときた駿blog『津田大介×おときた駿、北区を語る?!』2013.9.11
おときたblog津田大介
http://otokitashun.com/blog/daily/1571/

おときた駿blog『コストとリスクと、責任まで負わされる日本の母親たち』2014.3.10
駒崎blogツイッター
http://otokitashun.com/blog/policy/2808/

駒崎弘樹氏のNPOフローレンスも保育だし、乙武洋匡氏も保育園の取締役だったりする
47news乙武保育園
http://www.47news.jp/feature/mamapapa/kids/201103post_77.html

乙武保育園取締役
http://machihoiku.jp/company

更に気になっている記事

日経新聞『東京都、女性再就職で窓口 パソナが業務受託』2014.6.14
14
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO72702510T10C14A6L83000/

冒頭の動画で
「塩村都議の質問は女性支援に関する真面目な良い内容だったのに、それをヤジで茶化して更にへらへら笑って許せなかった」
と音喜多都議は言っていたが
署名拡散に関わった人2人がたまたま保育に関わっていると
乙武氏は東京都教育委員でもあるし

ふーん

女性支援、子育て支援、妊婦支援、と言うと無条件でいいことのように思うかもしれないが
要は税金をどこかに流す、という話で
流して欲しい団体やら企業やらが後ろについてると考えると
その団体や企業がどこなのか
というのはよくよく見ておかなければいけないですね

乙武ピースボート
乙武騒動の使い道 
マルハンworldchallengersマルハンHP乙武
民団オリンピック招致応援の思惑 

駒崎弘樹氏
孫正義氏の義援金1
 
【まとめ】
▼塩村都議やじ騒動が広まったのは、乙武洋匡氏フローレンス・駒崎弘樹氏がツイートしたからby音喜多駿都議
▼署名賛同者「9万人のクリック」集会の司会、津田大介氏、乙武洋匡氏、駒崎弘樹氏は元々親しい
▼change.orgハリス鈴木絵美氏、津田大介氏、乙武洋匡氏、駒崎弘樹氏 元々接点があった
▼「9万人のクリック」集会告知が紹介されていたブログにあった画像を辿ると
 「都政監視委員会」のイベント
 参加者 音喜多駿氏 宇都宮健児氏
▼「9万人のクリック」以外にもchange.orgで立ち上がっている署名の請願者は宇都宮健児支持者 
▼音喜多駿氏blogに乙武洋匡氏、駒崎弘樹氏
▼乙武洋匡氏、駒崎弘樹氏共に保育に関わっている
▼乙武洋匡氏は東京都教育委員、保育園運営会社の取締役、ピースボート乗船経験あり、マルハンのアスリート支援プロジェクトの審査員

乙武氏イタリアンレストラン騒動の時も「障害者差別が横行する東京にオリンピック招致する資格がない」とか言われたが
よくよくオリンピックを妨害したい人がいるらしい
(cache) 民団新聞

余談1
冒頭動画
15:47頃  宇佐美典也氏「安倍政権が非常に支持率も高くうまく行っているので、女性の人権に敏感な人だけでなくとにかく安倍政権を叩きたい、という強力なニーズがマスコミの側にあって、それにとにかく安倍叩きがしたい人達が乗っかった」

つまりマスコミのニーズによってニュースは作られているんですね(知ってた 

余談2
9万人のクリック集会に塩村都議本人は出席していなかった
塩村氏は運動体から既に切り離されたと見ています
女性の人権ガーと言いつつサヨクは本当に恐ろしいですね

追記2014.7.3
おときた駿(東京都議会議員 /北区選出)ツイッター2014.7.2
おときたツイートCS朝日津田大介
テレ朝なう。本日はこれより、CS朝日「津田大介 日本にプラス」の収録です。わかりづらいですが、ヘアだけじゃなくうっすらメイクもしてもらいました^ ^

おときた駿(東京都議会議員 /北区選出)ツイッター2014.7.2
おときたツイートTOKYOFM上杉隆
また今晩、TOKYO FM(80.0MHz)ニュースプログラム「TIME LINE(タイムライン)」にゲスト出演します。人生初のラジオ!! 都議会の儀式化についつ、上杉隆さんと語ってきます。出番は19時20分過ぎからとのこと。お時間のある方は、こちらもぜひ宜しくお願いします!

政治家だったら機会があればメディアには出演するとは思うし出演したから即何とかということではないけど
何だかなあ、な顔ぶれであるとは言っておこう
津田大介氏
カエルの子はカエル 
上杉隆氏
自由報道協会と極左テロリスト 

追記2014.7.16
本日、暴力行為処罰法違反容疑でお仲間が逮捕されましたが
31反レイシズムメッセージ
「反レイシズム」と称すれば暴行はじめ数々の違法行為は見逃すべき、というお考えなのでしょうねえきっと

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】

騒動を知った時には既に署名が始まっていた
あまりの手際のよさに不審感を覚え署名が始まった経緯を知るために時系列にしてみた

▼本人Twitter 2014.6.18 21:23( 「産めないのか」発言への言及あり)
https://twitter.com/shiomura/status/479237918519590913

▼みんなの党・音喜多駿氏ブログ 2014.6.18 22:24( 「産めないのか」発言への言及あり:伝聞) 
おときたblog
http://otokitashun.com/blog/togikai/3598/

▼みんなの党・両角みのる氏Twitter 2014.6.18 22:43 (「産めないのか」発言への言及無し)
https://twitter.com/morozumi_m/status/479257988507500544

▼みんなの党・上田令子氏ブログ 2014.6.18 22:45 (「産めないのか」発言への言及無し)
http://blog.livedoor.jp/edomam/archives/52287600.html


▼毎日新聞 2014.6.18 23:44(「産めないのか」発言への言及無し)
18
http://mainichi.jp/select/news/20140619k0000m040122000c.html

▼朝日新聞 2014.6.19 5:20( 「産めないのか」発言への言及あり)
19
http://www.asahi.com/articles/ASG6L74N8G6LUTIL03T.html

▼ハフィントンポスト 2014.6.19 10:33(コラム)、11:31(記事)
19
http://www.huffingtonpost.jp/shizuka-wada/sexual-harassment-jeering_b_5509767.html

19
http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/18/sexual-harassment_n_5509867.html?utm_hp_ref=japan

▼産経新聞 2014.6.19 12:35
19
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140619/lcl14061912350001-n1.htm

▼読売新聞 2014.6.19 16:50
19
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140619-OYT1T50032.html?from=yartcl_popin

▼質疑フルバージョン2014.6.18(問題部分は8分過ぎ)

http://www.youtube.com/watch?v=jvRK970s0JU

▼本人会見 2014.6.19

http://www.youtube.com/watch?v=1gzMs29xHVg

▼書き起こし&まとめ
http://weemo.jp/s/6e29d342

最初に報道したのは毎日新聞
最初に「産めないのか?」を報道したのは朝日新聞

▼署名を起した経緯
都議会ヤジ、ネット署名広がる 発言者処分求め5万人
 「署名サイト「Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)」で、ヤジを非難し発言者の処分を求める署名は、20日夜までに5万人を超えた。 

 発起人は、都内に住むフリー翻訳業の男性(32)。18日夜、何げなく見たニュースサイトで衝撃を受けた。「産めないのか」というヤジ。妻には見せられないと思った。 

 妻は、不安定な翻訳の収入を補うため、保育士として働いている。「今の暮らしでは子どもを持つのは不安だね」。そんな話をよくした。 

 19日昼前。テレビに映った都議会の光景に、出勤前の身支度をしていた妻の表情が凍り付いた。目に涙を浮かべた。「もう、子どもなんか産まないよ」 

 妻を見送った男性は、すぐに署名の呼びかけ文をサイトに送った。署名には一つ一つに憤りのコメントが添付され、すべて印刷すると、厚さは20センチになった。男性は着慣れないスーツにネクタイを締め、夕方に1人で都議会の自民党事務局を訪れ、署名の束を職員に手渡した。 

 「女性が安心して出産、子育てができる社会にしていこうという意思が、あのヤジからはまったく感じられなかった」と、男性は話した。 

 チェンジ・ドット・オーグ日本語版代表のハリス鈴木絵美さん(30)によると、24時間で3万件以上の署名が集まったのは「驚異的な新記録」という。」 朝日新聞DIGITAL2014.6.21
http://www.asahi.com/articles/ASG6P7W0RG6NUTIL03Q.html
 
▼塩村都議署名よびかけ
塩村署名呼びかけ

これらの資料からおかしなところがあるのに気づいてツイッターで質問してみた(返信なし)
▼質問1回目2014.6.21
塩村さんがヤジ主が自民党都議だと最初に表明されたのは、20日会見の場での共同通信記者からの質問の際ですよね。
新聞各紙も6月19日付けの段階では「自民党席の付近からヤジが上がった」等、あくまで推測として書かれています。

そうすると、2点ほど疑問に感じるのです。
①党名表明より前にChange.orgで"自民党都議連宛て"の署名が立ち上がっていたのはなぜか
②党名表明より前に立ち上げられた署名を、なぜご自身で告知されたのか本来であれば①、②共に順序が逆ではないかと思います。

これでは党名が表明される前の”推測が混じった状況”で署名が立ち上げられ、それを塩村さんが自ら告知された事になると思うのですが。
それとも、19日の段階で「ヤジ主は自民党」と断定された記事、発言などがあったのでしょうか?
http://www.twitlonger.com/show/n_1s27aj6
 
▼質問2回目2014.6.22
Change.orgの進捗状況①を確認すると、署名開始時間は20日16時30分から28時間30分前の19日正午です。
塩村さんご自身がヤジ主を自民党と表明されたのは、20日15時からの会見での事です②。計算上、塩村さんが党名表明される27時間前には署名が開始されていた事になります。
また、進捗状況には"42,580人分の署名"が"自民党東京都連"に提出されたと記載されていますが、この大半は党名表明前の"推測が混じった状況"で署名されたものと考えられます。
ヤジ主が自民党だったのは"結果的に正しかった"だけです。
少なくとも自らがFBで署名を告知される時点で党名表明され、"推測の混じらない署名"にすべきだったのではありませんか?

Change.orgの進捗状況
塩村署名進捗1
20日15時からの会見
BLOGOS党名発表
http://www.twitlonger.com/show/n_1s27ge1 

▼「産めないのか」のやじ
 塩村FB産めないのか全文

【まとめ】
▼やじが自民党議員によるものと確定する以前から全くの第三者が自民党東京都連宛に署名を集めた
▼確定以前に塩村都議自身がFBで賛同して協力呼びかけしている
▼「産めないのか」の文言は確認出来てなかった

そして署名に動いていた「9万人のクリック」とやらの顔ぶれを見ると
Change.orgハリス鈴木絵美氏
(→吉松育美さん騒動5 change.orgハリス鈴木絵美
津田大介氏
(→カエルの子はカエル) 
蓮舫議員←Change.orgハリス鈴木絵美氏と対談している
(→どす黒い蓮舫 極左暴力集団との繋がり
福島瑞穂議員
塩村文夏都議やじ騒動1 吉松育美STALKER-ZEROと色々かぶってる件 

(´・ω・`)胡散臭ぇ

追記2014.7.3
「頑張れよ」と民主都議 セクハラやじ問題で2人目
29
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140629/stt14062912580002-n1.htm
msn産経ニュース2014.6.29

民主党都議もやじを飛ばしていた
ますます署名が当初から「自民党都連宛」だったことが問題になるわけだが

そしてもっと問題なのは
「私がセクハラと思えばセクハラ」=セクハラかどうか決めるのは主観=客観的な判断基準がない
という恐ろしいことになっている
冤罪万歳の素敵システム
自民党都議は会派離脱、民主党都議はおとがめなし

これは法治国家としてどうなんだろう
(こんな現状で家の中に外国人家事労働者が入って来たら一体どうなるでしょうね)

参考
DV冤罪

このページのトップヘ