2007年01月12日

薗部さん

ダビスタやりたい(・ω・;)
なんかわかんないけどダビスタやりたい。。。


ダビスタ靴筍坑兇任
オオシマナギサ×マチカネイワシミズ
で安田記念とマイルチャンピォンシップは頂き。そのお金でアキタコマチとかキュービックムーンを買ってトウカイテイオーやダンスパートナーのコピーを作る。その子供たちが稼いだお金でパリティビットを買う。ノーザンテーストをつければG1とか余裕。凱旋門賞さえ狙える。お金が余ったらラストペディグリーを買いキャロルハウスをつける。ゼターンの4×3だったけな?それで売値が5000万いくときがある。調教しまくって体重バグを使えば最強馬の出来上がり。BC登録に100万払って牧場拡大して飽きる。


PS版のダビスタはダビマガさえあれば余裕。いつも使ってたのは外国の最強種牡馬がいるやつ。とりあえずサドラーズウェルズさえいてくれれば余裕。エピキュリアンやリエントランループにサドラーズウェルズをつければ何でも勝てる。プチカプリースにはサンデーサイレンスが一番いいんだけどあんまり強い馬産んでくれないんだよね。

まあダビスタの醍醐味は牝馬を作っていって最強馬を産ませること。例えばプチカプリースにブライアンズタイムをつけてナリタブライアンのコピーをつくる。牝馬のね。それにノーザンテーストかサンデーサイレンスをつけ更に牝馬を産ませる。そして4×3を狙ってノーザンテーストならノーザンダンサー系、サンデーサイレンスならヘイルトゥリーズン系をつけてまた牝馬を産ませる。個人的にヘイローの4×3は最強だと思う。ハイペリオンは微妙。そんでそれを続かせると最強牡馬が誕生。ディープインパクトさえ目じゃない。まあ上手くいけばだけど。



マニアにしかわからない話をしました。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星