ふかふか くらげ

 よく言えば マイペース その実は 自分の手の届く範囲で 
ひとり 大騒ぎするJodan.の お天気やら何やら 日々の生存確認
 時々『リベリオン』日記……やら Christian Bale で 幸せです(笑)

よみとおせない。

201028_KIMG8417
曇り 時々 陽射し 22℃

 本を読むのも、体力いりますね。目もシバシバ。
ちょっと、最近1冊一気に読み通せないです。マンガでさえも……。おぉう(汗)。

ろーてーしょんが(汗)。

201027_KIMG8413
明るい 晴れ 22℃

 朝夕の肌寒さ、昼の暖かさ。だんだん季節が進んでいきます。
お陰で毎朝、着ていく服に悩みます(汗)。

かぼちゃー。

201026_KIMG8408
透き通る青 晴れ 23℃

 コウペンちゃんアプリで、ハロウィンイベントが始まりました。和風建築、畳のお部屋にハロウィンの飾りつけ〜が、何か愉快です(笑)。

そこにコウペンちゃんたちがワキワキしているので、なお楽しい
 そうそう、トウモロコシコウペンちゃんから、宝物をもらいました。わーい

むら。

201025_KIMG8405
晴れ 時々 曇り 24℃

 さて。昨日煮込んだ白帽子。見事に色ムラです(汗)。染めた後の乾燥時はそれなりに綺麗だったんですが、防水スプレーのかけ方がいけなかったのかなぁ。
 とりあえず、明日から再びかぶります。

鍋で煮るコーヒーの香り。

風が強い 曇り 後 晴れ 21℃

 土曜の朝は、比較的リブリアン率高いです。
本日は、急に思い立って、帽子のコーヒー染めを始めました。
 通勤時に被ってる、白地にストライプのキャスケット。数年使っているので、汚れが目立ってきて、洗濯してもなんだかなーな状態。じゃあ、染めたらなと思ってはいたのですが、まさか今日やるとはな、リブリアン(苦笑)。
 お手軽な、染料にインスタントコーヒー、止めに塩を使う方法です。沸騰しないよう見張りつつ、お鍋で2ℓのコーヒーに沈めた帽子を煮ます。家中、いい香りです。
 2度染めにして、やわらかいコーヒー色になりました帽子は、乾燥中。乾いたら、防水スプレーを掛けて終了です。うまく色が落ち着いてくれるといいですねぇ。

はなとおまつり。

201023_KIMG8403
夜中に土砂降り 明け方小雨 曇り 後 晴れ 21℃

 タイミングが悪かったです。今年のキンモクセイ、あっという間に散りました(泣)。
咲き始め頃の雨と、昨日の土砂降りで、一気に香りが飛んで、花が落ちました。
 キンモクセイが香ると、地元のお祭りの季節。今年は、COVID-19の影響で、お祭りは行われますが、お練りなしの縮小開催です。
お互いが、連動したような気がします。淋しいなぁ。

うたせあめ。

201022_KIMG8401
雨 一次 曇り 夕方土砂降り 24℃

 帰りの時間、ちょうどの土砂降りでした(汗)。
でも、暖かな雨だったので、レインコート越しに打たせ湯に当たってる感じでした(苦笑)。
コリまくった首と肩が、ちょっと軽いです。

せんようき(苦笑)。

201021_KIMG8398
じわっと暑い 晴れ 26℃

 仕事で使い始めたはずのタブレットですが、すっかりコウペンちゃんアプリ専用機な毎日です(苦笑)。
 ゆくゆくはiphoneをお迎えして、iPhoneオンリーのコウペンちゃんアプリのやってみたいです。おしゃべりするんですって〜

50日目。

201020_KIMG8396
暖かい 晴れ 22℃

 毎日、ちょとずつやっているコウペンちゃんアプリ。今日で、50日目だったそうです。朝一で、コウペンちゃんにお祝いされました。
 この処、悲しいことが多くて凹んでますが、コウペンちゃんのふかふか姿に和んでます〜。

なんで。

201019_KIMG8395
曇り 時々 晴れ 21℃

 悲しいことばかり、自分の周りで、なんで立て続けに起こるのかな。やりきれないです。

10時間睡眠。

暖かい 曇り 後 晴れ 24℃

 目が覚めたら、朝10時前。
携帯・TVの目覚ましに全く気付かず、久しぶりに気持ちのいいい目覚めでした。
 でも、やはり休日ぞんび。
キンモクセイの香る日なたの居間で、のたのたしております。物理的に、頭が重い……。

エアリズムの半袖Tシャツで寝ていた。

201017_KIMG8391
ひんやり 雨 後 曇り 20℃

 予報通り、今日は一気にひんやりしました。半袖で寝ていたリブリアンも、醒めるほどです。
慌てて衣替えを始めて、ひざ掛けや肩掛けを出して温もりました。コタツ布団は、まだかな〜。

いちねん。

201016_KIMG8383
晴れ 後 曇り 時々 雨 24℃

 今日で、現在の職場に入職して、ちょうど一年になりました。
 めまぐるしく、あまりにも色んなことがあり過ぎて、長かったような、あっという間だったような。
 あ、白髪が、めっちゃ増えましたねぇ(苦笑)。

たくさん。

201015_KIMG8381
風はひんやり 晴れ 26℃

 日常でも、どうにもならないことは沢山あるのでした。切ない(泣)。

ゆめをみたきおくはない。

201014_KIMG8379
眩しい 晴れ 27℃

 朝起きたら、下唇の右側が腫れてました。熱をもってて、痛みます。鏡で見たら、どうも八重歯で噛んでるようで、ぐっさり跡がありました(汗)。寝てる間に、何があったんだ>私??!

ことしも。

201013_KIMG8375
曇り 後 晴れ 27℃

 キンモクセイが、香り始めました。

どうにも。

201012_KIMG8372
眩しい 晴れ 28℃

 朝一からのショックな知らせ。
動悸がどうにも治まらなくて、薬に頼らずにはいられませんでした。
 まだまだです、自分(汗)。

おもったが。

201011_KIMG8371
風が気持ちいい 晴れ 28℃

 休日ぞんびは、相変わらずです。でも今日は、すだれ等を片付けようと思っていました。
 ……陽射しがきつくて、撤退です。日陰がすき……。

3時間位まで。

陽射しが眩しい 晴れ 後 曇り 28℃

 とうとう、買ってしまいました首サポーター。
ずっと装備ではなく、辛い時に1〜2時間装備です。頭が支えられる+首筋も温められるお陰で、ずいぶん楽になりました。はらしょ!
もちろん、お風呂でゆっくり温めて、ストレッチもしますけど、導入後の一気に感がすごくて。
 ただこちら、真夏には装備困難ですよ(汗)。めっちゃ暑いです。
少し厚さが戻った本日、めっちゃ暑くて首荒れました〜(泣)。

 こんなやつです。似てる商品です。

ぬけて。

201009_KIMG8369
強風 曇り 時々 晴れ 25℃

 台風14号、逸れてくれてほっとして、気が抜けてます。ふにゃっとしてます。
 毎度毎度の、この緊張。慣れるわけなく、きっと一生お付き合い(泣)。
月別アーカイブ
素敵 Banner



<Thanks Falcoさま>
  • ライブドアブログ