メールアドレスが変わりました!

2014.4.23

新しいメールアドレスは
rocky_adrian_rola@yahoo.co.jpです。

似顔絵イベントやご注文のご依頼は、
上記アドレスへお願い致します。

ワンちゃんの似顔絵練習

2014.5.28

優しくあたたかいタッチが好きです~~
ワンちゃんだけでなく、ネコちゃん、鳥なども大好きですが
サンプルを描くときは、どうしてもワンちゃんばかりになってしまいます。

いちばん好きなのがワンちゃんだからですね。
ついつい、またワンちゃんばかりになる。

イベントでは、お客さまに写真を見せられて
うさぎやリスなどのペットも描きます。

描いた経験が少なくても、写真があればどうにかなります。

ただ、私はイラストっぽく夢があるタッチがメインです。

肖像画ふうに描くこともできますが、イベントでは無理ですね。
それは、ちょっと時間がかかります(-_-;)


わんちゃんサンプル2匹

最近、良いことづくめです

2014.5.28

引き寄せの法則って、知っていますか?

私は宗教に興味がないし、特に信仰心もありませんが
スピリチュアルなこと、考えが大好きです。

何年か前に「引き寄せの法則本」を読みあさったり、
「新月の願いごと」などを研究・実践しましたが
あまり思うようにいかず、ずっと忘れていました。

つらいことが重なり、そういうことを信じるのは
やめていたというほうが正しいです。

かえって、つらくなるだけですものね。

でも、最近になり
またそういうを読み始めました。


そして最近は良いことが立て続けに起き、
ちょっと怖くなってます。

なくしたお財布が、その日のうちに交番に届けられたり(カードも現金も無事でした!)
会いたいひとに、偶然10年振りに再会したり、
何年か越しの営業が今頃になって急に叶ったりなど、そのほかにもいろいろあります。

皆に言わせると「奇跡だよ、それは!」というようなことも
起こりました。


願いごとが叶うためには、日々感謝の気持ちを忘れないことが
いちばんらしいです。

愚痴や不平不満、泣きごとばかり言っていた自分ですが
今は仕事がポシャッても、以前のように落ち込むことが少なくなりました。

叶わないことがあっても、叶う途中なのだと前向きに考えるようになりました。

偶然に良いことが続いただけかも知れませんが、
これまでと違い、前向きに過ごせるようになってます。

気持ちがラクになったせいで、今後の夢や目標もふくらんでいます。
さぼっていたデッサンや勉強なども再開する気になりました。


他人の否定的な考えに惑わされず、また何が起きようとも
自分を信じて、努力を続けられる気になったのが
大きな大きな収穫です。

こんなブログでも、アクセス数が伸びていて
本当に感謝しています!!

にほんブログ村 イラストブログ アート似顔絵へ
にほんブログ村





静岡ダイワハウスさまでのイベントです

2015.5.26

静岡に日帰りでダイワハウスへ!

昨日は、ご指名を受けて静岡のダイワハウスさまに行ってきました。
前回、大好評だったからと、また呼んでいただきました。

今回も約30名のファミリーを描きました。
どうもありがとうございます!!

静岡まで行くと、やはり関東とは違う言葉の訛りがあります。
でも関東より美男美女が多い気がして、似顔絵も特徴がつかめて
描きやすい気がします。

気候も温暖で、富士山も見えるし、
老後は静岡に住むのも良いなと思ってしまいました。

添付した似顔絵は、お子様だけを可愛さ全開に描きましたが
本当に可愛い子どもたち。

愛きょうもたっぷりで
思わず抱きしめたくなるほどです。

私も1日限定で、子育てまっさかりの当時に戻ってみたい気がします。
あくまでも1日限定ですが…。

静岡イベント 修正


にほんブログ村 イラストブログ アート似顔絵へ
にほんブログ村

大学生の長男の話

2014.5.24

長男と末娘は9歳離れています。
大学生と小学生。21歳と12歳になりました。

年齢は違えど、2人ともアニメオタク!
そういう店に2人きりで行くので、通報されるかもと、
ちょっとハラハラします(-_-;)

長男は、旧帝大の国立大学生。
1歳児の頃から、天才バカボンのはじめちゃんレベルで(少々、大げさですが…)
言葉がペラペラ。

1歳にして、マクドナルドに行くと
店員さんに「お姉ちゃん、可愛いね~」などと、ナンパし放題。

頭脳は「はじめちゃん」だけど、やることは「クレヨンしんちゃん」そのもの。

小児科や歯医者など病院に連れていけば、いきなり叫び出したり、
医者や看護士さんをからかうなど
わざとヒンシュクをかうことをします。

で、それを止める私ともみ合いになり
親子で出入り禁止寸前になったことも、数知れず…。

ブログでは書けないことも沢山あり、
私は育児ノイローゼになりました。

3歳のときは、口喧嘩ですでに勝てませんでした(-_-;)

「なに言ってんねんボケ」「なんやちゅうねんのオバはん」など、
つい感心してしまうほど、ユニーク過ぎることをほざいてくれました。

でも小学校中学年から息子は野球をやり始め、中学校でも野球部。
ありあまるエネルギーは、スポーツで発散したのか少しずつ解消されてきました。

と思いきや、中学では気に食わない授業はボイコットする、教師や友だちと喧嘩するなど
まだまだ問題だらけ。

私と主人は学校に呼び出されることも、しばしばです。
そのたびに謝ってばかりで、当時は電話が鳴るとドキドキしてしまいました。

その後もいろいろありましたが、
現在は大学生。すっかり大人しくなり、礼儀正しい?普通の学生です。

途中で誰かと入れ替わったのかと思うほど、
気が弱いタイプに変わってしまいました。

あまりにも、おとなしくなってしまったので
つまらないとさえ思うときがあります。

大学でも野球部で、そのほかバイトやスノボを始めるなど
リア充な日々を送っています。

まだまだ、どう変わるか、どう成長するか…
見守っていかなくては。

にほんブログ村 イラストブログ アート似顔絵へ
にほんブログ村






最新コメント
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ