思い立ったら弄る!


      管理人の閃きにより弄くられるガジェット類に関するゆるい日記
     &気になるニュースをツマミ食い。

Case-Mate iPhone4用 ID case を運用してみた結果 ストロングスタイルを確立しましたよ。

結局もって便利に愛用しているところの小職の iPhone4ですが。

ケースプログラムでは 一番高級そうなw
speckのタータンチェックケースの渋いダークなモノトーンバージョンが
あったので迷わず選択!! していたのですが。

001_IMG00011-20100815-1239

結局のところ、3GS時代と同様に。。。
Case-Mateの IDケース しか使ってません(・◇・)ゞ

以前のお気に入りだったパープルは売ってないみたいなんで
無難なブラックを愛用中です。

やっぱPASMO入れちゃえば、通勤時の欠かせないお供に。

そして、iPhoneさえ出かけるときに忘れなければ。。。
定期入れを忘れた!!!なんて事態も発生しにくいので

ある意味、財布を忘れようが...
チャージしてある電子マネーでなんとかその日を快適に過ごしたりと
もう、これ以外のケースの使用はありえない状態になりつつあります(^^;

3GSではさまざまなケースをお試しした結果たどり着いた結果でしたが
iPhone4では、その過去の経験よりw
これさえあればもう他はイラネ( -д-)ノ状態に早くも到達できましたよ。

しかし、この ID case 。。。。
iPhone4バージョンはちょっと一癖あるようです。

iPhone事態の形状の変化とともに
電子マネーカードの収納式が変わったことで
たまに自動改札通過時にエラーが発生したりして。。

ちょっと 3GSの頃よりも反応がイマイチかもしれませんΣ(´д`;)


色々と試行錯誤した結果
一番、エラーの発生を抑えられそうなカードの収納向きを発見しました。

それが、コチラ!?


003_IMG00014-20100920-1104


・カード自体は裏面を外側に。
・キリカケのある側面が、ケースの上部に来るように収納。



004_IMG00017-20100920-1105


以前にどこかのサイトでSuicaのカードを分解して
構造を解析している画像とかみたことありましたが。。。
なんとICチップとカード内部に入っているアンテナ部分の
配置とは逆になるんですが。。。。


005_IMG00018-20100920-1105

なぜか、この状態での使用が小職の通勤環境においては
エラー発生率が低いようですよ。。。(*・ω・)ノ


006_IMG00023-20100920-1217

あとは、改札通過時には、iPhoneのボタンのある下部を進行方向に向けて
iPhoneの下部を下に傾けるようにして使用すると ヨサゲなようです(^^;

なんていいつつ
なんでこのスタイルが一番反応が良いのか
自分でも今ひとつ意味がわかりませんが
すべての収納向きを試した結果なので
ひとまず、これで運用しています(^^;

小職は関東近郊の私鉄を普段から使用しているので
噂によるとツッコミの厳しいという。西のエリアでは不明です(^^;

アマゾンなんかのレビューだと、ICカード認識向上用のシートなんかを
別途購入して快適!!とか書かれてる方も居るようですが。

小職はまだそういったアイテムには手を出さないでひとまず運用してます。


しかし、下記の機器を使用時にはケースからカードを抜き出して使わないと
反応してくれないことがわかりました(TT)

・私鉄系のバス
・駅のホームにあるパスモやSuica対応自販機
・コンビニや駅売店のレジのカード読み取り装置

まあ、カードリーダーなんていろんな差がありそうなんでいいんですが(^^;
反応しない場合には焦らずにカードをさっと取り出す事ができるようになってきました。。

改札通過時には多少の緊張感が常に付きまとってますが。。。
その緊張感とか、自動改札との勝負感がちょっとイイ感じだったりします。

今日は勝った。。。とか。

なんていいつつも今度ICカード認識率向上シートも試してみようかな〜
なんて企んだりもしています(^^;


007_IMG00001-20100814-1152

そんなこんなでけっこー快適に愛用しているIDケースちゃん近況です。
ペプシにおまけでついてたヒスの液晶クリーナーストラップを
ボリュームあたりの穴をつかって通して使ってますよ。
ケースのジャストフィット感は損なわれちゃいますがそれとなく使えてます(・∀・)つ


008_IMG00005-20100815-1159

他にもapeのとか色々とペプシ飲みまくって予備を保存ちゅうだったりします。
またこんなキャンペーンやってほしいですね(・∀・)つ
香港だと ペプシxアンダーカバー コラボキャンペーンとかやってるらしいのですが。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 






中国で トンデモBlackBerryユーザーに出会ったよ

小職です。こんにちは!
また、間があいてしまいましたが気にせず行きますよ(・∀・)つ


IMG00018-20100615-1202_R

実はちょっと前に仕事で中国に出張に行ってきました!
初大陸だったので仕事ながらも大変楽しい経験とあいなりました。

そんなこんなで現地の取引先のお偉いさんと会ったりしていたところ、、、
その方が使用しているブラックベリーに目が釘付けに(・◇・)ゞ


IMG00042-20100622-1849_R

思わず、ちょっとお借りして拝見させて頂きました!

なななな、、、なんだこれ!?
9700でもCurveでもTourでもない不思議端末!!!

トラックパッドでもなくて、トラックボール。
フォルムは最近のブラックベリー。。。。
ロゴもふつーにBlackBerryだし!?

IMG00041-20100622-1848_R

というわけで、、、これが、、、
噂の中国トンデモケータイって奴だったんですね。

ロゴとかまんまですぜ。。。
前面カメラのようなものが右上にあったり!?
なんだか様子がおかしい。。。

IMG00043-20100622-1849_R

背面です。
ヘアライン加工が施された素敵な仕上げの
ブラックメタルタイプのバッテリードア。。。
何気にカコイイよ。。。Stormとかこんな雰囲気でしたっけ?
ロゴもばっちし。。。

カメラのところには800万画素くらいの
表記がなされているという...マジ??


IMG00040-20100622-1848_R

あまりにも、インパクトの強いアイテムであるために気を失いかけましたがΣ(´д`;)


意識を確かに持ち再度、前面を見直す。。。
なんだかキーボードの雰囲気とかが
違うのにも気づける冷静さをもちましたw

中のGUIとかも見せてもらったんですが。
ソレっぽい独自UIでした。
アイコンとか写真ありませんがソレっぽい。。。。
けどもやっぱなんか違う。的な。。。

色々とおはなしを聞いてみると
大陸ではけっこー前からあるタイプのトンデモケータイで
慣れちゃってるし、あっちの人にはカナリ使いやすい仕様だそうです。

「携帯電話」として使いやすい。
たしかに大事な事ですね。。。。でも。。。w

所有者の方は日本の高級車とか乗っちゃってる
富裕な方なので、モノホンのBlackBerryとか
普通に使えるレレルなのでしょうが。。
使いやすいから使い続けてるよ。
壊れたら同じものを買い直して使うヨ。
なんておっしゃってました(^^;



最後にオマケ写真。。。

IMG00044-20100622-1851_R

端末左上になにか不思議な割れ目が。。。
ま、、、、まさかコレ、スタイラスペンがささってるの!?!??!

とか思って引っ張ってみたら。

ちょwwww アンテナでした。。。。
アナログTVチューナー内蔵のトンデモ端末とか
噂に聞いてましたが。。。コイツもたぶんそうですよ(。・ω・)ノ゙

所有者の方曰く、電話してて聞こえづらくなったときに
伸ばして感度アップもするヨ!

との事。。。。
恐るべし。。。トンデモケータイ。

このタイプの端末はインドとか南米?とかにも
けっこー多く輸出されて出回っているとか...?

まだまだ、小職の知らないモノは
世界にはゴロゴロしている模様です。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 





Gmailにフツーにログインしたら 変なメッセージが.....ガクブル

Gmailって便利ですよね〜。

小職も各種モバイル端末や

各種家のPC、会社のPCなどでもログインして愛用してるんですが。

つい先日も、PCで
プライベートアドレスのGmailにログインしたんですけど。


なんか、、、


見慣れないメッセージが出てるんですよっ(((( ;゚д゚)))


なんと、、、

不正なアクセスを知らせるメッセージが。。。

詳細を開いてみたら
ちょっと怖くなりました。。。。。

gmailのっとり

インドネシアには小職当然行ってません。。。。。

なにやらとんでもねー
IPアドレスでログインしているという記録と共に

警告が。。。。(つд⊂)ゴシゴシ


うーん、送信フォルダとか
各種さっそくチェックしたり
パスワードも変えたりしたのですが

特に異変は無い模様。

ま、なにかの間違いであればいいんですが。。。


ちなみに、小職は昔金融系のIT系の仕事などもしてたので
セキュリティに関しての意識は多少なりともあるつもりでした。。ので

パスワードなんかも、英数字記号含めた意味のない羅列で
20文字以上のパスワードとかなんで、、、

それが破られるというのは考えにくく。。。

どこのPCにもパスなど保存してないし、、、
でも、、、モバイル端末はログインしっぱなしであるという....

あとはたまにAndroid端末でアプリを色々と試したりもするので。。。
そのへんが、、、ヤバいのでしょうか。。。

怖いよ。。。Androidの変なアプリはより警戒気味に過ごしてみようかと。。。。

といったところでした(^^;
(↑ 安易にアンドロイドを疑うなっ!!w)

インドネシア。。。
BlackBerryのスタバアプリとか関係ないだろうけど
そのへんも気になってみたりと・・・

BBだって変に安心感もってはいけませんね(^-^;

この記事をご覧のみなさんもこんな経験おありでしょうか?

あんな画面みたことあります?


とりあえず、みなさまもお気をつけくださいませ(^^;
(ナニにどーやってお気をつければ良いのかは今ひとつ不明w)

ひとまず、倍以上に長いパスワードに変更してみた小職でした。。
野良アプリにも警戒しないとですね(・∀・)つ

杞憂であればいいんですが(・◇・)ゞ



にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ








のぞき見防止タイプ保護シートに手を出してみた &サタンベリー化への誘い

小職です。
こんにちは!

前回の更新からびっくりする期間が経過してましたが
気にせず行きますよ(・∀・)つ


お気に入りのミラータイプの液晶保護シートが
激しい日々の使用により消耗してしまったので
今回はちょっと冒険的にw
初めての試みで

CAPDASE ScreenGuard 360°privacy for BlackBerry Bold 9000 「360°プライバシータイプ」 液晶保護シートを試してみましたよ。


001_IMG_4264

サクっと貼ってみました↑
液晶保護シートの新品状態ってとっても気持ちイイですよね。

正面から見ているのでのぞき見防止機能は発動してない状態です。



002_IMG_4265
003_IMG_4265

縦も横も覗き見防止ということなのですが
どのくらいまで見れるかの極限的な角度で写真を撮ってみました。

小職、予備知識無しでこの商品をゲットしてましたが
使ってみて知りましたが 保護シートの表面はなんと
ツヤ消し(アンチグレア)状態だったのですね。

ツヤ消しタイプはiPhone用で使ってましたが
ほぼ同じ効果の表面加工が施されてました。

タッチパネル端末でなければ触れたら指紋バリバリの
ミラーな液晶保護シートも楽しく使えるのですが。
アンチグレアもいいかもしれませんね。。。

機能的には覗き見防止+アンチグレア の2大効果のある
液晶保護シートだったのですよ。。。
明るい昼間の屋外でもBlackBerryの画面が
けっこー見やすくなりました。

え?覗き見防止状態が見たいのにそっちからかよ!?
って声も聞こえてきそうなので次に。。( -д-)ノ



004_IMG_4265
005_IMG_4265

とりあえず覗き見防止が発動する開始角度を写真に撮ってみました。
これ以上傾くともー真っ黒状態で面白くないので
完全プライバシー機能状態は撮影してません(^^;

ちょっと斜め入ったくらいから見えなくなるので
想像以上にプライバシー効果もいい感じかもです。

端末がBlackBerryだので仕事上の機密情報などを
外出先や電車なんかで扱う方も多いかと思いますが。。。
これならカナリ効果的でビシビシ仕事に撃ち込んでもいいかも。。。


006_IMG_4265

気分転換に使ったことの無いタイプにしただけでしたが
けっこー良いブツだったので恩恵が多い感じでした。

タッチパネル端末でもツヤ消しタイプを使ってましたが
同様の効果+覗き見防止なのでこっちを今後選んでもいいかも
なんて思えた商品でしたよ。





あと、今回の買い物は
実はコッチを買うのがメインだったりしました。。。w

011_IMG_4265

012_IMG_4265

BlackBerryくんにかわいいツノが生えちゃいました。。。。www
赤鬼くんと黒鬼くん。。。

いや、サタンとのことなので悪魔くんなんですね。


しかし、ツノだけじゃないっ!!
裏から見るとこんなですよ。。。


013_IMG_4265

顔が!!!!w(・◇・)ゞ
かわいすぎ。。。。一瞬でヤラれました。

014_IMG_4265

そうそう、Boldのバッテリードアを色々所有してる方は
さらに楽しみが、、、、色々と使うバッテリードア次第で
サタンの表情も演出できちゃいましたよ。。。

015_IMG_4265

やっぱ表情を目立たすには白系かシルバーなんかの
バッテリードアだとこんな感じに。。。

016_IMG_4265

黒シリコンのだと白系のバッテリードアでこんな楽しい感じに、、、、


010_IMG_4265

ああ、、、しばらくホルスター至上主義になりw
ケースとか使ってなかったのですが

また、シリコンケースをしばらく着替えたりと
着せ替えの日々が続きそうですよ(・∀・)つ

私の持ってる色のサタンはそっこー売り切れ状態に
なってたんですが
(このエントリーの下書きはけっこー前に行われてたという...)

最近は色違いが増えたりしてるようなので
チェックしてみてもいいかもですよ( ´∀`)つ

BlackBerry 9700用もあった....ユダレが....


にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ










Apple or RIM?

BlackBerryBoldブラウザでGO!


livedoor プロフィール
RSS

記事検索





Recent Comments




Amazonで買える ノートPC 30%以上OFFの特価品リンク

Amazonで買える 家電&カメラ 50%以上OFFの特価品リンク


Amazonで買える 携帯電話関連 50%以上OFFの特価品リンク

Amazonで買えるMP3プレイヤ関連40%以上の特価品リンク


Amazonで買える ネットワーク関連 50%以上OFFの特価品リンク

Amazonで買える ゲーム関連 40%以上OFFの特価品リンク

Amazonで買える ホーム&キッチン 40%以上OFFの特価品リンク
















































CAPDASE iPhone 3G / 3GS 用 クリスタルケース (shimma) クリアー、ブラック、シルバー
CAPDASE iPhone 3G / 3GS 用 ハードケース (POLISHE) ブラック

特価ノートPCを監視w



人気ブログランキングへ





ブログランキング・にほんブログ村へ
小職もランキング参加中デス!


にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ


にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村










follow shoushoku9972 at http://twitter.com


Twitter Button from twitbuttons.com



はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
  • ライブドアブログ