ブログネタ
〓SoftBank に参加中!

最近、急激に小職の周りにも所有者の方が現れたりなどでフラグが立ちw

先週あたりからゲットすることにを決めていた

iPhone 3GS を本日、新規契約して参りました。(`□´/)/

週の初めなんかは都内の職場のソバの家電量販店なんかで
普通に在庫ある風な状況。

そんな状況と時間的余裕もあんまりなかったのもあって
適当に下見気分で色々と店員さんと話してみたりしてたんですが。

週の中ごろに時間に余裕のあるタイミングがあったので

再度、販売店に出向いてみると。。。


なんと数日前までどこでも在庫あったのに
急に品切れ続出?

都内のオフィス街っぽいところなので

週末に入荷→月曜からぼちぼち出る→週半ばには品切れ。
なんていう風潮のようで。。。

とりあえず、自宅近所のSoftBank店舗に取り置きしておいて

もらえるように電話してみたら、快く抑えておいてくださったので

本日やっとこさ引取りに行ってまいりました。

 

IMG00092-20090718-2340

箱を開けてからソッコー事前入手してた
SwitchEasy Colors for iPhone 3G/Truffle - Special Pack (PleiadesDirect限定品)

を着用させてしまってますが。

中身は32GのWHITEです。

今回、新規契約するにあたっては

小職、目玉がまだYahooBB!だけだった頃からの
SB株主だったりしまして。。。。ク●株がゴルァ(ry とかじゃなくてw

今期ももらってた株主優待券を利用しての新規契約をしてみました。

優待といっても、新規契約時に「1万円の商品券」差し上げます!
って内容なのですが。

とりあえず実用してみたのは初でした。

店頭とかにあるシロ犬くんチケット(5千円商品券 or でかいシロ犬くん)
を友人より頂いてたので併用可能かどうか確認してみたのですが
残念ながら株主優待券との併用は不可のようでした。
(キャンペーンが日々変わってるらしく
イケるタイミングもあるような事を販売員さんはおっしゃってましたが。)

最近は解約タイミングとか難しく

大体違約金発生するようになってるみたいでな仕組みなんでw

その時の際の負債込みですね。。。。 >商品券キャンペーン

 

IMG00079-20090718-1631

とりあえず、購入後近所のカフェでBoldにて撮影。

不思議な表面模様のテーブルに
チョコレートっぽいiPhone 3GSが埋もれましたw


IMG00094-20090718-2340

 しかし、初代の頃にはWindowsMobile弄りに忙しくてw
ほとんど予備知識無い状態で弄りはじめるiPhone 3GS。

小職的には使用してみてホント驚きのデバイスです。

けっこー色々なPDA類
携帯もnokia Windows Mobile  BlackBerryと
色々と経験しておりました小職ですが。。。

iPhoneは既存のスマートフォンなんかとはまた違いますね! 

何かで「iPhoneはiPhoneと言う名のガラパゴスだ」
なんて意味不明(当時)な文章を見かけたことがありましたが。。。

かなり納得できる言葉なのかも。
なんていうかオサレ家電的な超親切ハイテクデバイス。みたいな?

 ちょっと、その辺については今後とも色々と弄ってみて
レポートさせて頂こうかと思っております。

とりあえず、WM→BlackBerryへ移行したもので
利用できなくなってしまっていた
動画サイトやら専用ブラウザでの2ちゃんなんかのサービスが
全てコッチで補完できちゃう感じです。(・◇・)ゞ

あと、iPhoneのソフトウェアキーボードも想像以上に使いやすくて
誤入力もけっこーしないで済むという驚愕っぷりなんですが。

文章書きなんかはBoldがしばらくは王座に君臨確定ですね。
そりゃそうでなんですが(・∀・)つ

 






にほんブログ村 携帯ブログ スマートフォンへ
にほんブログ村