2008年10月30日

6bee9c7c.gif皆さん、こんにちは。
株の乱降下がすごいですね。
底と思われるほど落ちました。
しかし、ピンチはチャンス!
お金持ちはここで勝負ですね。
株はあくまでも、売りたい気持ちと買いたい気持ちで動くものです。
初心、忘れず・・・
これからは、株価よりも、倒産株などにヒットしないように注意!

(15:58)

2008年10月13日

6473e135.jpg皆さん、こんにちは。
郡上八幡味噌ってしってますか?
以外に知られていないけど、これがおいしい。
店の名前は思いだせませんが。郡上鍋が最高!
かき混ぜながら、ねぎなどを焼いていく・・・
とういより、味噌が焦げないように。
味が微妙に変化していき、豆腐などにあいます。
思い当たる、味噌屋さんは、
大黒屋
http://www.gifu-orikomi.co.jp/hachiman.html
通販サイトですが、いかがですか?

(09:56)

2008年09月30日

皆さん、こんにちは。
リーマンショックが世界中に飛び火してますね。
私も、塩漬け状態・・・
今回は、アメリカが風邪ひいたので日本はインフルエンザだな・・・
こんな時は、おとなしく寝るべし・・・

(17:42)

2008年09月01日

f78503eb.gif皆さん、こんにちは。
郡上八幡の、一番のアトラクションは食品サンプルだと思います。
私が行ったのは、サンプルビレッジ いわさき
http://www4.ocn.ne.jp/~iwamo/
結構、楽しいです。
でも、間違って食べないように!

(11:03)

2008年08月01日

cd2e8e20.GIF皆さん、こんにちは。
株は飽和状態ですね。
原油先物に目がいって・・・

今回は
(株)駐車場綜合研究所 【マザーズ:3251】
現在は少し安い気がします。
1株からOKですから買いやすいですね。
以前、少し利食いできました。
チャートを見ると、
デッドクロス
http://www.jetsnet.co.jp/nyumon/kabuyogo/t/t4/deadcross.html
ゴールデンクロス共に、不安定ですが・・・

さて、真柄建設・・・残念でした。
地元なのでパニックでしたよ。
これも又、運命なのでしょうが・・・

(10:28)

2008年07月17日

def00977.jpg皆さん、こんにちは。
株は地元企業の真柄建設で大騒ぎでした。
被害はありませんが、ちょっと寂しいかな・・・

さて、郡上八幡の街を一言でいうなら「水」
http://www.gujohachiman.com/kanko/
とにかく、街が水であふれています。
よく、テレビで橋の上から川に飛び込むのをやってます。
その街です。ジャンプコンテストといわれ子供がジャンプしています。
川はとても綺麗で、水がよければ食べ物も美味しいのが当然です。
私は、水饅頭が大好きです。
次回はもっとグルメに・・・

(15:32)

2008年07月01日

d5bbdfe8.GIF皆さん、こんにちは。
こちらは梅雨です。
でも比較的に天気は良いです。
しかし株はぐずついていますね。
本日の株は
(株)スルガコーポレーション 【東証2部:1880】
先日、くすぶってる時にGOODでした。
ちょっと底を叩いてる気がするので今が良いかも・・・
一ヶ月後には綺麗なゴールデンクロス
http://www.nomura.co.jp/terms/japan/ko/golden.html
がでるかも・・・


(14:08)

2008年06月19日

302ed224.jpg皆さん、こんにちは。
株は微妙な感じ???
底の時に、安い株を買いすぎると、よくなった時は逆に値が動かないものですね。
こういうときは、有力株が強い・・・

さて、郡上八幡のプチ旅行・・・
金沢からは、北陸自動車道で、丸岡IC下車で国道で白鳥に向かいます。
そこから南下にて郡上八幡。
約、108kmで2時間強の旅・・・
途中の見所は、九頭竜ダム。
http://www.kkr.mlit.go.jp/kuzuryu/
ここは有数のロックフィルダム。
広大な景色に圧倒されます。
トンネルをぬけると途中トイレなどもある駐車場がありますので・・・
途中には、九頭竜温泉もあります。
http://www.ohmitetudo.co.jp/hotel/furea-ru/onsen.html
キャンプでは
オートキャンパーズくずりゅう
http://www.camp-kuzuryu.com/
利用はしたことがありませんが道路から見えます。
ロケーションもGOOD。
なにかと自然に触れることが出来る地域です。
寄り道が終わったら、いざ水の都、郡上八幡へ!!!

(12:45)

2008年06月03日

6b7fabfc.GIF皆さん、こんにちは。
本日の紹介は
東建コーポレーション(株) 【東証1部:1766】
最近、ぐんぐん来てますね。
配当利回り
http://www.nomura.co.jp/terms/japan/ha/haitourimawari.html
がいいですね。
ここは、オリンピックで柔道なんかでスポンサーになってますし、
ゴルフなんかでも協賛をよくしてます。
それが、株価と関係があるとはいいませんが、
目に付く企業は、悪くないですね。
8月には、爆発傾向???

(16:13)

2008年05月28日

49b72b2f.jpg皆さん、こんにちは。
鹿児島からは帰還しました。
株も不安定ですので、ここらで近場の旅行の事を書きます。
旅行好きは必ず、行くところに困る時期がきます。
車の運転の問題や、ある程度いきますと、いくところがない・・・ってことに。
しかし旅行とは、グルメや歴史といった風に、年齢とともに変化します。
楽しみ方がです。
近場の旅行っておもしろくなさそうですが、いがいと穴場があるんですよ。
じっくり探してみてください。
次回は、最近いった、郡上八幡を紹介しますね。

(11:58)

2008年05月13日

12187401.GIF皆さん、こんにちは。
株は上昇中ですね。
売り買いも激しくなってきました。
今回は、
(株)夢真ホールディングス 【ヘラクレス:2362】
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2362.j&d=t
ここは、100円が売りのラインだと考えます。
現在80円台ですから、確実に買いかな・・・
最近の底は46円もありましたが、底を這うようなことはなさそうです。
単元株
http://www.nomura.co.jp/terms/japan/ta/tangenkabu.html
も1000ですから、80000円の投資で20000円で利益確定の繰り返しを・・・
東邦グローバルアソシエイツと関連してますから、分別して買いですね。

(20:24)

2008年04月30日

f7345432.jpg皆さん、こんにちは。
株はすこしづつ復活してますね。
旅は、現在、桜島・・・
桜島には温泉もあります。
桜島マグマ温泉なんていかでしょう?
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/onsen/tifodetail/a10/k46/noSP801870
日帰りもバッチリです。
夜の桜島は少し寂しい感じですが、昼は散策なんていかがでしょう?
今日の桜島はこちらから・・・
http://www.painter.co.jp/sakurajima2/video2.htm
雄大な景色は、小さなことも気になりません・・・
株が下がっても今日も元気です!

(16:05)

2008年04月14日

0d6d69a8.GIF皆さん、こんにちは。
世の中、よくないですね。
こんな時は、待つしかないのですが・・・
こんな時に、お金に余裕のある方は、バンバン買うのです。
まあ、すこしづつ頑張って教養を高めていきましょう。
本日は
東北ミサワホーム(株) 【東証1部:1907】
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1907.t&d=t
ミサワ系は好きなんです。
建設業は、下降ぎみですが安く買える一つではないでしょうか?
感覚的には夏場にかけていい銘柄でしょう・・・
最近、利食いなしです。
こんな時は、旅行先でバイトでしょうか?・・・トホホ

(16:25)

2008年03月31日

a5f510ab.jpg皆さん、こんにちは。
株は不調です・・・
まあ、こんなときもありますよね。
旅行で頭をスッキリして気分の入れ替えです。
さて、今日は桜島!
まずはフェリーで
http://www.sakurajima-ferry.jp/
桜島に・・・
後をみれば鹿児島の街が見えます。
是非、写真に収めましょう。
目の前に迫る桜島は迫力満点。
桜島は見所も多い。
温泉もあるし・・・到着したらとにかく飯だ!!!

(23:56)

2008年03月25日

714950f0.GIF皆さん、こんにちは。
本日は、配当権利の確定日
大引け
http://www.nomura.co.jp/terms/japan/o/ohike.html
の間際に買いが殺到する可能性が高い・・・
だから、設定をいれずに監視している。
今日、儲けないでいつ儲けるのか?
って日ですね。

本日の紹介は
井上工業(株) 【東証2部:1858】
です。
ここもきついが、なせば成る。
先日、結構売れなくて我慢したが利食いには成功している。
42円で売ったが、なかなか時間がかかった。
単価の安い株は、ある意味リスクが多い反面、買いやすい。
しかし、値幅が少ないため、1円で根気がいる場合が多い。
保有株が多いと尚更だ。
しかし、利食いできたので良しとしよう。
12000円程度だが、株旅人生には十分すぎる金額だから・・・

(14:06)