2005年10月03日

1週間たって

万博が終了して、1週間ですね〜

1週間前は・・・と思うと、ちょっと切ないです。

3日ほど前にたまたま深夜に北ゲート付近を車で通過したのですが
ワンダーサーカス館やJRリニア館はライトアップされていて
まだやってるの???ってな感じでした。

これもいつか消えちゃうんだろうな〜



さてさて、万博が終わってめむ的に変わったことはというと、

・あいかんで朝は4両あった電車が3両になってしまった
  →おかげで、ひじょーに混雑。座れないよぅ(>_<)

・夜はあいかんが非常にすいている
  →いつもは八草からうるさくなるので、寝過ごすことは皆無。
   しかし今週からは静かなので、寝過ごしそう・・・

・FM LOVE EARTHが聞けないよぅ!
  →車のラジオをつけたら、ザーーーーって音が・・・
   終わっちゃって、ちと悲しい。

などなど。

今は新聞とかTVでも万博ネタをやるので、
いろいろ話題にふれられるけど
これがなくなったら、さびしいな〜

とりあえず、万博ベスト写真を選んでちょこっとずつUPして
さびしさをまぎらわせようかな〜

よろしくね♪  
Posted by as_megumi at 00:16Comments(2)TrackBack(0)

2005年09月26日

万博ありがとう!

ただいま帰宅中です。

カウントダウンに参加をして、
最後にグローバルループを一周してきました。

なんだか名残惜しくて、
なかなか会場を出られませんでした。。。

会場スタッフは追い出すのに必死だったけど(笑)


とにかく最後だと思うと
なんだか感動。

思い出深い写真たちは、後日UPします!




楽しい思い出をありがと〜

  
Posted by as_megumi at 00:25Comments(3)TrackBack(1)

2005年09月25日

ラスト万博

とうとう今日で最後。

今から会場に行ってきます!

入場者数は16時の時点で20万超えらしいですね〜

入場制限してないよね、
と祈るばかりです。

パビリオンは19時で閉まってしまうらしいので、
なんとかそれまでに入場して
パキスタンのナンを食べたい!<−はまりすぎ  
Posted by as_megumi at 17:58Comments(0)TrackBack(0)

ベトナム館ふたたび

ベトナム館の演奏家
ベトナム大好きなので、
またまたベトナム館へ。3回目の訪問。

ちょうど音楽演奏の時間でした。

男性陣は前回と同じだったけど、
女性陣がちがう。前回の方より、美しぃ。
笑顔もきれい(^o^)

キレイな音色をしばし堪能し、人だかりのするお土産コーナーへ。

少し大きめの刺繍バックを探していたけど、
気に入るサイズのがなくて、ふぅ〜んという感じでした。




と、出口付近のサンダルタイムサービスで見覚えのある顔が。

藤ヶ丘のベトナム料理屋さん、「トゥアン」のご主人では??

本人に直撃したところ、やっぱりそうでした。
奥様もいらっしゃいました♪
(写真撮っとけばよかった〜)

どうりで、お店で同じバックを見たはずだ〜

ちなみに「トゥアン」かなりおすすめです!
名古屋でいくつかベトナム料理屋さんへ行ったけど、
一番本場の味って感じで、おいしいです。

ランチタイムは¥880でバイキングやってます♪

藤が丘へお越しの際はぜひどうそ!
  
Posted by as_megumi at 01:05Comments(0)TrackBack(0)外国館

2005年09月24日

あと1日なんですね〜

またまたパキスタン!
あと1日!ってことで、
本日も会場を訪れました。




本日の目的は
「パキスタン館でナンを食す☆」

先週はじめて食べて、どうしてももう一度
食べたくて行ってきました。

今回は野菜とお肉をくるんであるナンをオーダー。

左:シークロール
右:ティカロール

お味はまぁまぁでした。。。
ちょっと、中のソースのマヨネーズが濃くて
ナンがあまり味わえなかった。

結局、不完全燃焼のままでは納得がいかず
先週も食べた「オニオンナン」をオーダー。



やっぱり、ウ・マ・イ!



明日も夕方会場入りするんだけど、
もう1回食べてしまいそうな予感がします♪


明日を逃したら、もう二度と食べられないかもしれないなんて・・・

名古屋にパキスタン料理屋ってないのかな〜  
Posted by as_megumi at 23:50Comments(2)TrackBack(0)食事とかおやつ

2005年09月23日

あいかん某駅にて・・・

私はあいかんで通勤してるんですが、
今夜すごいの見ちゃいました。


それは・・・






寝袋もった家族づれ。

ちびっこは水筒さげて
元気いっぱいです!


みんな気合いはいりまくりです(>_<)

この電車、ほかにもそんなヒトが
乗ってそうです・・・  
Posted by as_megumi at 22:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月19日

発見!

a14b5a86.jpgマレーシア館以外でも
ロティーチャナイ売ってるんですね〜

場所はEXPOドーム付近の
飲食店。

機会があれば、どうぞ〜
  
Posted by as_megumi at 17:06Comments(1)TrackBack(0)

ウズベキスタンでの一コマ

b802eacb.jpg彼らはナニモノ?



  
Posted by as_megumi at 12:30Comments(0)TrackBack(0)

買っちゃった

e8c3fd4f.jpgパキスタン館で
焼きたてナンを購入。

プレーン 500円
オニオン 700円

ほんのり甘くて、うま〜です

特にオニオン◎
  
Posted by as_megumi at 12:12Comments(0)TrackBack(0)

パキスタン

ナン実演中ノリノリでナンを実演中!

なかなか男前?!
  
Posted by as_megumi at 11:55Comments(0)TrackBack(0)