2008年11月17日

試験

もうすぐ試験です。

なんの試験かって?

専門学校のです。

あと5日です。次の土曜日には筆記と面接をしています(>_<)

正直めちゃくちゃ怖いです。
緊張します。


最後の悪あがきとして残り5日は勉強つめこみます。


そのまえに明日、父に試験を控えた報告をするため御墓参りきます。

asa0904 at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月05日

ルーキーズ

マンガをえっちゃんから借りて全巻よんぢゃいました!

ドラマ放映前から、
マンガ原作がちょーおもしろいと聞いてはいましたが、
だめなんだよねー、あたし↓↓もてはやされすぎると逆に興味なくなるんです…!

アムラーが流行ってたとき安室ちゃん好きぢゃなかったし(イマは普通に好き)あゆもそーだし('∀'●)いまはかわいーと普通に思うけど。

で、ルーキーズもドラマ大人気だったのですが 
1話も見たことありませんでした(´∀`)
途中からだとわかんなそうだし。

でもみんなからあまりにもいいと聞くので 
原作読んでみたくなって

感想は… 
普通におもしろいね(笑)!!

マンガしか見てないから、キャスティングが気になりました。

かろうじて、川籐と安仁屋、御子柴、関川、岡田がわかるだけ。

あおいちゃんの旦那様は何役なんだー!?
気になります(^o^;


でもドラマ版見てた方には申し訳ないのですが、

川藤=佐藤隆太
安仁屋=市原隼人

のイメージではありませんでした。
原画みてるからそー思うのかもだけど(汗)

でも見てないから、機会があったらドラマ版もチェキしてみます☆


asa0904 at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月01日

ハリーポッター

とうとう読みおわりました…!

23日に最終巻が発売されて、一週間。

昨日まで上巻のおわりまで読んでいましたが、
どうしても読み切りたい衝動にかられ(^^)

下巻を深夜〜朝をまたぐとゆう怒濤のハイスペースをみせました(笑)

感想は…

もうね、にくい演出だわ!

ハリーたちの冒険がおわりました。
お疲れ様です!


asa0904 at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月18日

スイカ!?




asa0904 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月14日

韓国

もうはや10日前ですが、地元友達のえっちゃんとお隣の国“韓国”にいきましたー!


きゃー!久しぶりの海外っ(o^∀^o)


お隣とゆーこともあり飛行機2時間半ほどで到着〓〓

焼き肉食べて〜プルコギ食べて〜ビビンバ食べて〜また焼き肉食べて〜!
と食べまくり(笑)


日本ではディズニーばりの長蛇の列になるクリスピークリームドーナツの韓国限定のも食べました!

むこうでは並ばず購入!

日本人って本当に並ぶのすきだよね…
アイフォンぢゃないけど…(笑)


もちろん、買い物と向こうで有名なサウナ(名前忘れちゃった…汗幕なんとか)もやりましたよー!

チマチョゴリも着たしー♪とにかくちょー楽しかったですo(^∇^o)(o^∇^)o

やっぱり旅行はいいもんですねー!

また行きたいな☆


asa0904 at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月30日

井上雄彦 最後のマンガ展

「スラムダンク」「バカボンド」「リアル」といった作品で有名な井上雄彦さん。
上野で開催されている展示会にいってきました!
 
 
はじめに伝えます。
マンガ展ですが、マンガではありません。
芸術。 
 
 
チケット当日券が10時〜。前日まで11時に売り切れてるという話を耳にした&日曜ということで
そーとー混むだろうとよんで9時から並びました!
10時半くらいには当日券の列並ぶのをしめきっていました。
 
チケットを手にしたのは11時半。 
会場は前売りが10時、12時、14時、16時〜と区切られていて
当日券は11時、13時、15時、17時、19時〜。 
 
わたしたちは17時〜の回でした。
 
絶対入りたいと思ってたからちょーうれしかった♪ 
 
肝心の作品は…
 
もうね!やばい!!
すごすぎて、ただ、ただ「すごい」の一言で。
 
終盤、感動して泣きそうになったくらいです。
 
 
すべての作品がつながってる。
 
井上さんの作品がすきで、そして最後のマンガ展にきて生で作品を感じられて本当によかったと思っています。
 
 
あらためて筆で描かれてるバカボンドを1ページごとにじっくり読み直したくなりました。



asa0904 at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月27日

村山由佳

ついに出ました!
大好きな作家、村山由佳さんのおいしいコーヒーの入れ方シリーズ最新作☆
 
 
「夢のあとさき」
 
 
今日からゆっくり楽しもう♪ 
 
ゆっくりとか言いつつ、たぶんすぐ読んじゃうんだろーけど(笑)



asa0904 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常生活 

2008年06月26日

カフェります

プーさん生活をして早2ヶ月…

7月頭より卒業いたします!

新宿ルミネのカフェで働くことになりました。

ぶっちゃけ時給はそんなに高くないです…
でもカフェで一度働いてみたかったのです!

もっと稼がなきゃいけないので慣れたらかけもちバイトします。

やっぱり正社員は儲かるのだなぁーと悟った23歳の春でした。(もう夏だけどっ)


asa0904 at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月23日

福岡

行ってきましたー!二泊三日でo(^∇^o)(o^∇^)o

初九州!

泊まったのは博多駅の近くのホテル☆


1日目。
むこうに住んでる親戚のおばさん、おじさんが
向こうで有名なラーメン屋さんに連れてってくれました。

大砲ラーメン。

おいしい♪

向こうでは替え玉、もしくはライス&ミニ餃子を食べるのが当たり前。

でもたしかにとんこつスープはご飯が進む!

おいしかったです。


2日目。
イトコに市内案内してもらって
福岡タワー、ヤフードーム、ホークスタウン、向こうで言う銀座&新宿てきな街である天神、キャナルシティ博多にいきました。

お昼は海が近いからお魚がうまいらしいのでお寿司。夜は名物モツ鍋です。
(´∀`)


3日目、最終日。
今日は自分たちだけで太宰府天満宮へ。
九州国立博物館にもいきました。

そして空港でおみあげタイム。

お姉ちゃん、お兄ちゃんや友達におみあげ買って
帰ってきました(^O^)


あっという間の三日間だったけど楽しかったです。
次行くときは梅雨ぢゃない時期にいって
向こうの名物である有名な屋台と水炊きが食べたいです!
(最後まで食いしん坊ですいません…笑)


asa0904 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月18日

お酒はたしなむ程度に

昨日、友達の誕生日だったのでお酒を飲みました。
お子ちゃまなので、普段あまーいカクテルとか果実酒しか飲めません。
お酒の味するの大嫌い!
日本酒、焼酎なんてもってのほか(・・;)

でもいつかビールやワインがのめるかっこいい大人になりたい!
と思い、昨日は挑戦しました。

誕生日とゆうことで、シャンパンも。


めっちゃくちゃ楽しい気分になったのですが、
帰りには嘘のよう…

気持ち悪くてたまらない…!

ひどいです(;_;)

ワインがこわくなりました(苦笑)

免疫ないから気を付けます。たしなむ程度にします。


asa0904 at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!