明日の横浜FC戦 コンサドーレの予想布陣



      キリノ
             

征也  ハファエル  古田 

 ダニルソン  芳賀  
                                                                 岩沼  石川  吉弘  西嶋      

       高原



 システムは4-2-3-1でダブルボランチ

 上里が出場停止。宮澤が怪我で出場できない。砂川が出場停止から復帰する。

 ダニルソンの1ボランチから2ボランチにシステム変更。

上里や宮澤が中盤にいないことは痛いが代わりに芳賀にはアンカーとして中盤のバランサーを担ってもらいたい。 この試合も外国人3人にかかる期待は大きい。ダニルソンには守備だけではなく前節のように積極的なDFラインへの飛び出しとミドルシュートも狙ってほしい。

ハファエルはキリノを助ける動き、そして自らもシュートをどんどん狙って行ってほしい。そして前節でも見せたボールをためてから両サイドに振るプレーが数多くなればチャンスも自ずと増えるだろう。

 キリノは相手のマークが厳しくなるだろうが、できるだけスペースに飛び出て、ボールを奪ってもらいたい。ここ最近ゴールがないので是非ともゴールという結果を見たいものだ。

サイドは古田に得点のチャンスを数多く作ってもらいたい。ハファエルのとコンビで相手DFラインを崩ずせば勝利の道が近づく。

 今シーズン最後のホームの試合。悔いのないように戦ってサンクスウォークを盛り上げよう。


サッカーブログ村(コンサドーレ札幌)