明日の岐阜戦
コンサドーレの予想布陣


内村

近藤 砂川 古田

河合 宮澤

岩沼 岡山 山下 純平
ホスン

控え ぎーさん 櫛引 日高 上原 三上 岡本 ゴン

布陣は4-2-3-1

岩沼が再びサイドバック 岡山がセンターバックに入る。
DF岡山と山下のコンビで盤石を図りたいものだ。
相手は2トップで来るはずなので、CBの2人とSBがフォローしてしっかり守りたい。

サイドバックの上がりはメリハリをつけて、チャンスとあらば思い切って上がってほしい。

特に日高は古田とのコンビを練習していたそうだが、結局純平がサイドバックに入る。純平と古田のコンビが鍵を握るだろう。

古田はとにかく結果だ。ゴールという結果を出して勢いに乗って行きたい。

ボランチは攻撃参加がどの位できるか。
宮澤は怪我を抱えながらのプレーになるが、この試合が終わると試合の間隔が空くので頑張ってプレーしてほしい。

砂川には中盤のボールの収まりどころとして玉を散らしてほしい。
FWは内村がどの位裏に抜けるプレーができるか。相手DFの裏を取るプレーを何度も見せてくれればゴールの可能性が広まる。

まずは先取点を取って逃げ切りたいところだ。

そのためには全体的に組織的なプレスをかけなくてはいけない。千葉戦のようなばらばらのプレスでは消耗するだけ。前線からしっかりとしたプレスをかける必要がある。

この試合は1万5千人の動員を目指している。これまではイベントに弱かった。これを返上するチャンスだ。

初めから攻撃的に行って勝ってホーム3連勝と行きたい。