FWの得点がしばらくない。

 得点自体、天皇杯の鳥栖戦から3試合ないのだが、

 得点は誰がとってもいいのだがやはりFWがとれないのは寂しい感じがする。

 FWの組み合わせは、内村、都倉、ナザリトいるがその組み合わせはいろいろ。  

 内村がいないときには都倉、ナザリトと組んでいたが、この2人の組み合わせはあまりよくない。

 ポストプレーができる2人だが、動きが少なくてなかなか思ったようにボールが回らない。やはり内村が万全であれば、内村を軸に考えた方がいいだろう。

 一番一般的と思われる内村と都倉のコンビもあまりよくない。この2人のコンビでいったい何点とっただろうか。
 それなら内村とナザリトのコンビはどうだろうか。このコンビは案外よかった。得点もとっている。

 今後は内村とナザリトのコンビで都倉を控えというのがいいのではないだろうか。

 シーズン前はいったいこの3人で何点とるのかとわくわくさせられたものだが、結局とらぬ狸のなんとやらになってしまっている。

 FWは得点をとるのが仕事とは言え、なかなか結果がでないと焦ってしまうといこともあるだろう。 
  じかし、ナザリトは得点はしばらくないが、守備をしたり、ポストがうまくなったり、向上を見せている。ナザリトはもう少し時間がたてば爆発しそうな感じもする。

  都倉は怪我から復帰して調子がよくないのか、なかなか結果が出てこない。
 得点もここのところ途絶えている。心配なのは都倉だろうか。

 内村も内村の力からすれば得点が少ないのが気がかり。

 とにかく残り試合FWには頑張ってもらわなくては。もちろんどんなポジションの選手でも得点はいいのだが、FWは一番前にいる選手。得点をとる確率は高いはず。
 FW3人の働きに期待したい。


  サッカーブログ村(コンサドーレ札幌)

   孔明ツイッター