先発メンバー


            ジェイ


       チャナ      武蔵


白井                       ルーカス


        深井   荒野


  直樹  ミンテ  進藤


         ソンユン


控え 菅野、濱、早坂、中原、金子、岩崎、ロペス



 コンサのボールでキックオフ、

 白井のクロスに武蔵が飛び出しペナ内で倒れるもPKならず。

 直樹のクロスはクリアされる。

 コーナーのチャンス

 ルーカスのコーナーがバウンドしてそのままダイレクトに直樹がシュート、ゴール。1-0

 チャナが相手GKが飛び出したところを見てロングシュートも枠を外す。惜しい。

 白井が左サイドからえぐってクロスもコーナーを得る。

 ルーカスのコーナーに進藤が折り返すも誰も合わない。

 チャナのパスにジェイが飛び出してフリーになるもオフサイド

 白井が左サイドからクロスを入れるもコーナーに

 ルーカスのコーナーにジェイのヘッドは叩きつけてゴール。2-0

 ジェイのクロスはルーカスにわたるが、クリアされ、そのこぼれ球にクロスを入れるもクリアされる。

  ボールを持って攻め立てる、セカンドボールもことごとく拾って攻撃する。

 白井がドリブルしてクロスは武蔵の頭に当たるも外れてしまう。

 ロスタイムは1分

 前半終了

 2点リードしたが、後ろ向きにならないようにしたい。

 2点差は危ない状態。守り切ると思うな。



 後半相手のボールでキックオフ交代はなし。

 いきなり相手に攻め込まれる。

 こちらはブロックを作って引いて守っている。

 ルーカスのクロスはコーナーに

 ルーカスのコーナーはタッチを割る。

 カウンターから武蔵が持ち込んでシュートするも相手のGKにはじかれる。惜しい。

 深井からのパスルーカスが反応して荒野にパス、荒野はシュートのようなクロスはキーパーにはじかれる、

 中央で攻め込まれパスミスして相手にわたりシュートを打たれ失点。1-2

 だいぶ雲意気が怪しくなる。1点リードはかなり危ない。

 1枚目の交代はジェイに代えてロペス

 チャナがドリブルしてロペスにパスも大きく、ロペスにあわない。

 コーナーのチャンス

 ルーカスのコーナーから直樹がニアで頭ですらして武蔵が落としロペスのシュートは相手に防がれる。

 だいぶ相手にボールを持たれるシーンが多くなってきた。

 しかし、なんとか防いでいる。

 カウンターからチャナが持ち込んで右に走り込んだ武蔵にパス。武蔵が1人かわしてシュートがゴール。3-1
これで勝負は決まっただろう。

 チャナが左太ももの裏を痛めてピッチに座り込む。

 2枚目の交代は白井に代えて早坂

 3枚目の交代はチャナに代えて金子

 そのままの位置にそれぞれが入る。

  ロスタイムは4分

 ルーカスがボールを持ってドリブルしてクロスもロペスに合わずGKにキャッチされる。

 試合終了

 1点差に追いつかれた時には同点も覚悟したが、武蔵のゴールで嫌な流れを吹っ切った。雨に濡れる難しい
 条件でなんとか勝った。

 とにかく勝ったのは嬉しい。

 今日は前半のルーカスのキックの正確さが勝利を呼び込んだ。

 直樹とジェイのゴールは見事だった。これでだいぶ試合が楽になった。

 しかし、失点はやはりダメ。ボールを持たれて失点しそうな感じで失点してしまった。

 失点しないように完封する試合を見せてほしい。

IMG_0538
IMG_0590



    サッカーブログ村(コンサドーレ札幌)

   孔明ツイッター
 

   
勝手に叱咤コンサ