明日のアウェイ大分戦。コンサドーレの予想布陣

予想メンバー


            ジェイ        

                  
         チャナ          武蔵  


白井                           ルーカス
        深井       宮澤            


 福森       ミンテ     進藤                 

            ソンユン  



 控え 菅野、早坂、深井、荒野、菅、ふじれん、ロペス

 システムは3-2-2-2-1
 
  チャナが戻ってきた。先発を予想


   前節の松本戦は前半序盤に白井のゴールで先制したが、その後コーナーから失点し、
後半攻勢をかけたが、決定的な場面も多くありながら、決められず。1-1のドローだった。
 前回対戦では大分にホームで負けているだけに是が非でも勝ちたい試合だ。
とにかく良い試合をしているので勝とう。


  GKはソンユン。
  前節は1失点。コーナーからのこぼれ球で仕方がなかった。この試合もピンチは多くあるはず。そこをいかに防ぐかソンユンのセーブ力にかかってくる。
  ポジショニングに気をつけてしっかり守ろう。まずは前半は無失点で抑えよう。
  何が何でもゼロに抑えよう。
 
    CBは福森、ミンテ、進藤
      
   
  福森は前節も攻撃によく絡んでいた。
  守備ではカウンターに気をつけたい。相手のカウンターは鋭い。スピードある攻撃にしっかりついていってほしい。相手のビルドアップからのカウンターには注意したい。できるだけ前で潰そう。
 そしてサイド攻撃には要注意。しっかりブロックを敷いて守っていきたい。
  攻撃は低い位置からビルドアップする際にはボールを失わないようにしよう。
 福森の上がったスペースを突かれたり、福森が交わされたりで、穴にならないように他の選手はしっかりカバーしたい。
  いつものようにチャンスならば上がってサイドから良いパス、クロスを入れて行きたい。ロングボールやサイドチェンジのボールも積極的に蹴っていきたい。
  特にDFの裏を狙ってロングボールは有効だろう。これを仕掛けて行きたい。
 CKは正確なボールを蹴ってチャンスを演出しよう。
 FKのチャンスがきたら必ず決めよう。
 ミドルシュートも打っていきたい。



 ミンテは前節もよい働きをしていた。
 くれぐれもカウンターに気をつけて、しっかり守ろう。
 ファウルは必要最小限にして、できるだけファウルをしないようにしたい。
 相手のFWはスピードがあって抜け目ない動きをして、また、高さがあるFWもいるので1対1に負けないようにしたい。
 相手のカウンターには気をつけたい。
 後手後手にならないように回りの選手と一緒に防いでいきたい。
 縦パスには注意。しっかり予測してFWにポストプレーをさせないようにしよう。  ま、 また、サイドにスライドする場面もあるだろう。しっかりファウルなしで相手を止めたい。
 攻撃ではミンテの所から縦パス、ロングパスを入れていきたい。
  効果的なパスを入れて攻撃のスイッチを入れよう。


 進藤は、守備はしっかりブロックを作って、守って相手のサイドからの侵入を防ごう。
  相手はサイドを狙ってくると思うのでサイド攻撃に気をつけよう
 最後は1対1では負けないようにしたい。
 前からプレスがかなり来るはず。負けないでしっかりパス回しをして素早く攻撃に移りたい。
 チャンスならば思い切って縦に勝負しよう。
 また攻撃時のケアを忘れずに。
 相手のビルドアップからのカウンターには要注意だ。
 また、ロングボールからのスピードある攻撃に気をつけたい。
 前掛りになっているときのケアをしっかりやりたい。
 相手のセットプレーに気をつけて。


 ボランチは深井と宮澤


 深井は前節はまずまずのできだった。集中して怪我のないようにやりたい。
  中盤でどれだけセカンドボールをとれるか。プレスをしっかりかけてボールを奪い取ろう。
 自陣でのパスミスは命取り、危険なシーンを作らないようにしたい。
 相手のカウンターにはくれぐれも注意したい。
 ボールの奪いどころをしっかり作って厳しく行って危険な場面を作らないようにしたい。
 1対1で負けないようにしたい。
  危ないところでのファウルは気をつけなければいけない。
 ボールを奪われたなら素早く戻って態勢を整えよう。
  攻撃はチャンスならば積極的に前に出て欲しい。シュートも積極的に狙っていこう。
 ミドルも狙っていきたい。


  宮澤は前節途中出場でボランチに入った。だいぶ調子は戻っただろうか。
 この試合は先発を予想。
 宮澤らしいテンポよくパスをして良いリズムで持って行こう。
 前にスペースがあればドリブルして持ち上がり決定的なパスを供給していきたい。
 ミドルシュートも積極的に狙っていこう。
 守備はしっかり、相手をバイタルに侵入させないような守備をしたい。
 攻撃は思い切って前線に上がってシュートまで持って行こう。

 
ウイングバックは白井とルーカス

   白井は前節ゴールした。この勢いで乗って行きたい。
 出場したらいつものように思い切ってプレーして欲しい。
  まずはサイドからどんどん上がって行こう。パスカットして相手の陣地に侵入してクロスを上げたり、中に切れ込んでいきたい。
 サイドチェンジのボールもくると思うので、スペースに入って行って仕掛けよう。
 また臆せずに前に出よう。
 カウンターから相手の陣地に入って前線に飛び出していきたい。
  アーリークロスまたはチャンスがあれば深い位置までボールを運んでクロスを上げよう。


  ルーカスは前節も良かった。
 この試合も右サイドを駆け上がって攻撃を仕掛けよう。
 相手の左サイドに自由にボールを持たせないようにしたい。
 守備ではしっかり戻ってブロックを作り、相手の侵入を許さないようにしたい。
  攻撃ではいつものようにサイドを支配し、深い位置からクロスを入れて行きたい。
 サイドから突破して決定的な仕事をしてほしい。
 また、中に入って行ってシュートで終わろう。

  
 シャドーはチャナと武蔵


    チャナは久しぶりの先発
  出場したらいつものように前線でボールを出し入れしてほしい。
 得意の運動量で前線をかき回してほしい。
 前線からプレスをかけて相手のパスを分断しよう。
 スペースに抜け出す動きを頻繁にして相手を混乱させよう。
 前線でボールをキープして、シュートコースが空けばシュートを打っていきたい。
 前線を動き回り、決定的なシーンをつくってゴールに迫ろう。
  ゴール前でドリブルで仕掛けて、相手のミスを誘おう。
 スペースに入って行ってシュートで終わろう。
  シュートをどんどん打っていきたい。チャンスがあれば自分で決めよう。
 必ず枠の中に入れて、点をとろう。


  武蔵はDFの裏を狙っていこう。
 武蔵のスピードが活きるはず。
  武蔵の得意なスペースに抜けていくプレーができるように周りはボールを入れて行こう。
 カウンターがチャンスだ。カウンターから決定的なシーンを演出したい。
 サイドからのクロスに反応して飛び込んでほしい。点で合わせれば必ず得点はとれるはずだ。
 ジェイと駒井とのコンビで相手を崩しシュートまでもっていきたい。
    ゴールを決めよう。

 
ワントップはジェイ
 前節は何度もあったチャンスを逃してしまった。
 ジェイは前線でボールをキープして時間を作ってほしい。
他の選手はテンポ良くパスをしてジェイにパスを送ろう。
 サイドからクロスを入れてジェイにシュートを打たせたい。
 あまり下がらないように前線で張っていたい。
 シャドーとのコンビでシュートまでもっていきたい。
 またロングボールからDFの裏を狙っていこう。
チャンスは何度もあるはず。
  シュートは枠に。必ずゴールを決めよう。
  
  控えの菅野は好調を維持している。この試合も出場の機会はないかもしれないが、いつものようにベンチでの盛り上げ、声出しをしてほしい。また、ゴールが決めて菅野の祝福を受けよう。なかなか出場の機会がないと思うがチームの盛り上げをお願いしたい。 


    控えの早坂は前節は体調不良で出場しなかった。
 どのポジションで出場するかはわからないが、WBなら守備では相手のサイドをしっかり抑えよう。あまり守備的にならないで、前でボールを捌いていきたい。
 攻撃では積極的に前に出てサイドからクロスを上げていきたい。
 サイドから中に切れ込んで行く動きもやっていきたい。
 最後はシュートで終わろう。シュートは枠の中に入れよう。


   控えの駒井は前節久しぶりにリーグ戦に出場した。おそらく出場するとしたらボランチだろう。ボールをうまくキープして前線の3人にパスを供給してほしい。またスペースに入って行ってシュートまでもっていこう。
 守備では相手のボランチをしっかり潰したい。セカンドボールを奪っていきたい。
  試合の流れを見ることが出来る選手なので、流れを見て守備を固めるか攻撃を仕掛けるか判断してほしい。1対1で負けないようにしてほしい。
 最後はシュートで終わろう。

 
 控えの荒野は出場したらセカンドボールをしっかり拾って攻撃を仕掛けて行こう。相手にプレスを厳しくかけてボールを刈り取りたい。
 守備はあまりスペースを空けないで守っていきたい。
 動き回るのもいいが、食いつきすぎてスペースを空けることのないようにしたい。
奪ったらできるだけ、素早く正確にパスをしよう。
 チャレンジをしてほしいが、ミスした場合には、素早くカバーしよう。
 攻撃はワンタッチのパスやワンツーを使って相手のペナ内に侵入していきたい。
 シュートコースが空いたら必ず自分でシュートをしよう。
  シュートは枠に入れよう。


 控えの菅は前節はサブで途中出場した。
    出場したらとにかくサイドを思い切って上がって行こう。スペースに走って相手を抜いてクロスを上げたい。
 アーリークロスやサイドを深くえぐってマイナスのセンタリングを上げていこう。
 CBからのロングボールに素早く走り込みフリーになろう。
 スルーパスに反応してスペースに入り込みシュートまでもっていきたい。
 良い位置で前を向いたら積極的に仕掛けていきたい。サイドから中に入って行ってシュートまで行こう。
 守備ではポジショニングに気をつけてマークする相手に振り切られないようにしたい。
 福森とシャドーといっしょにしっかり守って、隙を見せないようにしたい。
 福森の上がったスペースをうまくカバーしよう。
  相手のカウンターに気をつけたい。
 危なくなったら体を張って止めよう。 


     控えのふじれんは前節は出番がなかった。
 出場したらボールをもったらドリブルを仕掛けたい。無理なら引きつけてパスをしよう。
 味方を信じてどんどん仕掛けよう。
 回りと連携をとって決定的な仕事をしてほしい。
 DFの裏を狙って行こう。
  シュートを打って行こう。


 
 控えのロペスは前節はゴールがなかった。今節はサブを予想しているが先発かもしらない。出場したらロペスのところにボールを集めていき、ロペスの突破からチャンスを作りたい。
  素早いパスワークで相手を崩してシュートまでもっていこう。
  ロペスは1人でいけるので、ボールを持ったらスペースがあればドリブルを仕掛けて突破していきたい。またワントップやシャドーとワンツーをして突破してシュートまでいきたい。
 シュートは枠に。必ず得点をとろう。


 大分はGKからしっかりつないでくるので前からプレスをかけるのがいいが、いったんかわされると、素早くワンタッチでパスをつないでカウンターを仕掛けてくるので、中途半端なプレーだけはしない方がいい。
 思い切りボールを奪うつもりで行ってほしい。
 徹底的にサイドから攻撃してるだけ素早くクロスを送っていってほしい。
 またセットプレーもチャンス。
 コーナーは福森とルーカスが蹴って、相手の目先を変えて、またショートコーナーや
サインプレーをしていこう。

  相手のホームなので積極的にくると思う。しっかり受け止めて跳ね返そう。
 かえってきてくれた方がやりやすいはず。
 攻守の切り替えを速くして素早く攻撃に移っていきたい。
 たくさんのチャンスをつくって複数得点したい。
 チャンスは何度もあるはずだ。ここを必ず決めたい。
 とにかく勝とう。



    
サッカーブログ村(コンサドーレ札幌)

   孔明ツイッター
 

   
勝手に叱咤コンサ