今日のスポーツ新聞


 タイトル


日刊「ジェイ2発、5発快勝」

道スポ「札幌5発圧勝」
報知「コンサ5発本拠7戦負けなし。」
スポニチ「コンサ夏祭り5発」


選手たちの言葉


日刊

 ジェイ「自分のゴールがチームの勝利につながってうれしい。」
(2試合ぶりの先発)「必ずチャンスが来ると思っていた。」
(白井に)「(クロスを)人に合わせようとし過ぎ。そこに俺が走って入る。そこにいなかければ俺が悪い。」


 ミシャ(前日サポーターが宮の沢に掲げた「泥臭くても勝利だけを追い求めろ。」の横断幕に)「私の哲学では自分たちのスタイルをしっかり持って全力を尽くして戦う。それだけだ。」


 白井「先発アピ-ルは出来ていると思うが、いつ落とされてもおかしくないので気を引き締めていきたい。」

 進藤「もう誰も自分が点を取ったことを覚えていないくらい点が入って、久しぶりに監督が求めているようないい試合でした。」


 道スポ
 ジェイ「全員が最高のパフォーマンスだった。」

 ミシャ「3試合勝利出来ていなく、悔しい思いして過ごしてきた。また良い雰囲気で準備できることが幸せ」

 チャナ「(一時ゴールがハンドと判定され)レフェリーに言わないといけないと思って『オナカ』と日本語で抗議した。ゴールが認められてホッとした。」

 白井「アピールできていると思う。争いは激しいので継続したい。」

 福森「目に見えた結果を毎試合出さないといけないと思っている。(2アシストで)キックのいい確認ができた。」


 ミシャトーク
(5得点と圧勝した)
「ようやく久しぶりに勝利することができた。5得点取って非常に素晴らしいが、まだまだ取れた。10回は決定機があったことを忘れてはならない。これは私のミスだ、『4、5点取って落ち着いてゲームを終わらせる展開をつくろう』とミーティングで言ったんだ。だから5点取って選手たちは満足したかもしれないね。次のミーティングでは『8、9点取って大勝しろ』というよ。もちろん冗談だが。」

 (4試合ぶりの勝ち点3)
「20節前に34ポイント取っておきたかった。そのマイナス3ポイントをどこかで取り戻していきたい。」


 報知

 福森「練習から蹴っていたところにジェイが入ってくれていた。」

 ジェイ「これで満足してはダメ。毎日ハードワークすることをこれから続けていかないと。」


 スポニチ


 ミシャ「チャンスをつくりながら決めきれず。ちょっとしたミスから失点。レフェリーの判定にも泣かされ、いろいろかみ合わなかった3試合。」
「自分たちのスタイルを貫き、勝利を目指すのが我々だ。」


 昨日は全員がハードワークして頑張って湘南を打ち破った。
  特にサイドからの攻撃が良かった。
 右の白井や左は福森が上がって、菅がカバーするというような連携でうまくやっていた。ジェイの2得点はアシストした白井と福森がうまく練習と同じようにやっていたことがよかったそうだ。
 ジェイはこのところ不発で惜しいシーンが多かったが、大事なところで得点を決めてくれた。
 ミシャはもっととれたといっているが確かにもっととれた。武蔵や荒野らのシュートが決まっていれば、本当に7、8点は入っただろう。
 あくまでもどん欲にやってほしい。

 守備はやはりコーナーからの失点は改善しないと。特に武蔵のマークが振り切られている。ここを改善しないとまたこれから先、失点を重ねることになるだろう。



   
サッカーブログ村(コンサドーレ札幌)

   孔明ツイッター
 

   
勝手に叱咤コンサ