2006年04月24日

えふえふざんまい


皆様こんにちわ〜
あさな王です!

最近出張出張で大変な日々を過ごしていますが
今週の土曜の夜と、日曜日はなんだか久しぶりにFFいっぱいしましたw

まず、土曜日出張から戻ってきてバージョンアップとかして
ログインしてみるとヴァナはもうアトルガン一色!
新ジョブでレベル25とかの人もいたし、LSの皆は
聞いたこともない言葉をたくさん発していました。

軽く取り残された感のあったウチですが、ちょっと一人でやってみようと
まずは新エリアに行くのに必要なアイテムを取りに行って来ました。
オズに行ってヤグ5匹くらいぬっころしたら証ゲットでOK!
早速ジュノに戻ってNPCに渡し、日付をまたいで渡航免状ゲット!

船に乗ってアトルガンへ到着しました。

新しい敵が船にいたし、船の音楽も、アトルガンの音楽も
なんだか色あせて見えた自分がいて、ちょっと寂しかった。
なんでかっていうと、これは自分のわがままだったり、
インできなかったからなんだけど、アイテム取りにいったり
船に乗ってたり、アトルガンでクエとかミッションとかしたり、
周りを見るとみんな友達とワイワイやってたの。
ウチは一人で静かに新エリアに行ったのです。
それがなんか寂しくってさw

ちょっと、居たたまれない気持ちになって、
しばらく白門の港に座ってた。
なんだか頭が痛くなって、その日はそのまま落ちたのでした。

少し仮眠を取って、夜中に起きてしまったんだけどログインしてみた。
もう、夜中の3時だったけど、LSメンはPTは解散してたみたいだけど
それぞれが気ままにアトルガンを楽しんでいたみたいだった。
時間が過ぎるにつれて、LSメンが一人落ち、二人落ち、人が少なくなって来た。
自分はというと、相変わらず自分で何かを調べて動く気にもなれず、
ボーっとアトルガンの新しい音楽を聴きながら、目の前を忙しそうに
走って行く人たちを眺めていました。
そしたらふと、チャットウィンドウに

あの人:あ

って出た。
ただの誤爆かなーって思ったですよ。

新しいヴァナは夜がふけて朝が近づいても活気にあふれています。
そのとき

目の前にいつの間にかあの人が立っていて
「こんなところに一人で・・・」
ってw
結構隅っこにいたのによく見つけたなーっていうかなぜココに!
心配して来てくれたみたいです;

パーティに誘われて、いろいろ話を聞いてくれました。
「青は取った?コルセアは?」
「モグの出口のやつやった?」
「ミッションは?」
自分がほとんどなにもやっていない事を告げると
「いこう」
っていろんなとこに連れて行ってくれました。
眠かっただろうにorz

最後の方にはウチも元気が出てきて、楽しい気持ちになっていました。

この人は、ホントに皆に慕われている人で、いつも人のお手伝いとかしたり
困ったことは一番真剣に考えてくれたり、楽しいことも一緒にふざけてくれたり。
そんなカリスマ性のある大人気アイドルなのです。

なんでこの人がこんなに大人気なのかわかりましたw


朝になって、目を覚ますとそこにはLSのすすめんの姿が。
よくわからないけどからくり士を取りに連れて行ってくれましたw
メンバーがちょくちょくログインしてきて、最終的には
山、すす、あさなお、みっきー、まーくんと5人そろって
ジョブ取りだとか、ミッションだとか進めてみようってことで
ナ、黒、忍、詩、白で遊びにいきました。

基本的に山とすすめんはアホなので勢いが違います。
見たことない敵を見つけるととりあえず抜刀し、
敵の方へテクテクと走っていき、
殴りかかって

「からまれた^^;;」

結構敵も強くていやらしい技も使ってくるけど
経験地が100以上とか入ると

「ウマスwwwwwwwwww」

5チェで150とか入ると

「っうぇっうぇwwwwww」


お前らクエしに来たんじゃないのか


まぁそれは良いとして(良いのか?)
なんだかアサルト?をやる為に行かなければいけない所が
6箇所?あるらしく、そこを目指してみています。
1回そこへ行くことによって今後ワープとかで行けるようになるようです。

なんか2箇所行ったけど名前覚えてないやw

マムークってとこがわけわかんなくてすごかった!

勢いで、そのままアサルトに行ってみたんだけど(ミミズのやつ)
これ楽しいね!
そんなに人数いらないし、殲滅とかだと爽快感があるっ
入場縛りもなさそう?だし1日最大3回までできるみたい。

アイテム鑑定がこれまた熱いw

「???リング」とかが出たんだけど

もーね、盛り上がりまくり(山とすすが)

す:これ超すごいのになったらどうしようかしらw
山:どーせブラスリング^^;
す:え?w
山:でもアサルトのときヘイストのとかもあるらしいw
す:おえええぇぇぇぇ^^
山:まーでもどーせブラスリングだね^^;;
す:いくわよおおぉぉ
一同:ブ・ラ・ス!BU・RA・SU!

戦利品に「ブラスリング」が追加されました。

す:ちょwwwwwwwwww
山:キタwwwwww
一同:神キタコレwwwwwwwww
あ:ガチロットね^^
すすのロットイン!250!
す:;;
山のロットイン!127!
山:;;;;
みっきーのロットイン!750!
み:^^

みっきーはブラスリングを手に入れた!

一同:おめ^^^^^^^^^
み:あり^^;;;;;

おめーらブラスリング一つで



よくそんなに盛り上がれるな!



で、夜になりまして今日はかーくんクエストの最後のカーレンジャイ戦でござる。

結構リンバスLSよしのやのメンバーが多かったのはびっくりだったけど
そこはまぁ気にしないことにしよう。

ってことで1回負けたけどクリア!(省略しすg)


かーくん戦が終わった後、メンバーは結構お友達が多かったので
そのまま何人かPT組んだままだったんですが、
ふと、船宿?のことを思い出して行ってみました。

詳しくは書かないがこれだけは言っておこう。

特にミスラスキーのアナタ。

NPCを全部ミスラにしてごらんなさい




超ヤバイよ;;




入る時と出る時が・・・・;;



そんなこんなであっという間に一日が過ぎました。
やっぱりみんなでするFFは楽しいやw

そんな一日を締めくくるシャウトが、大混雑のアトルガン白門の中心で響きました。





山:男の子の8割が、おっぱいの事ばかり考えています^^




山さん、説教部屋でGMとおっぱいについて語ったレポート待ってますね^^^^^^^^^



TOPへ☆



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asa70hit/50436707
この記事へのコメント
5
お久しぶりです
トラ丸です(=゜ω゜)ノアター
新しい拡張ディスク発売されましたねー!
FFを離れたのにちょこちょこアスラガンを見ていますw
新ジョブのからくり士の人形かわいいですねーw
服?がいろいろ違うのがあってかわいかったですw
Posted by トラ丸 at 2006年04月24日 22:54
山さん、すすまんは相変わらずだねwww
とりあえず敵に絡むときは
/s 漢はこぶしだろ?
って言いながら素手でコンボ打って!!
もちサポモね!!
昔の脳筋LSを見ているようで懐かしいな。。w

説教部屋のレポート期待して待ってるね^^^^^^^^
Posted by らいか at 2006年04月24日 23:25
このブログ見ただけじゃーーワタクシがまるで阿呆のようです^^;
ワタクシのイマージュが著しく損なわれました^;^


訴えますね^^
Posted by すらすらめん at 2006年04月25日 03:15
(;゜ロ゜)
Posted by 味 at 2006年04月25日 03:31
○とらちゃん
おー久しぶり!
アトルガンは思ったより楽しいよ〜
新しい装備もそうだけど、新エリアが楽しいぞっ
いつ戻ってくるの?^^^^^^

○らいか
山とすすめんとヨダまんがぶっちぎりでうぇっうぇww
って言ってます;;
今の流行はサポモじゃなくてサポ「か」です^^
格闘はモンクだけじゃない!

○すっすらめん
真実を書いてるだけなのに^^;;^^;^;;;
イマージュなど無い!
てか寝てくださいね^^

○味まん
何にびっくりしてんd
Posted by あさなお at 2006年04月25日 12:43