2006年12月13日

最近鬱だ・・・ってよく言うよね


なんか最近しょんぼりなので・・・

うつ病診断してみました(たまたまみつけた)




















あなたのうつ病度診断結果

得点は 13.6 点です。

健康範囲です
が、ストレスがたまっていませんか?休息を取りましょう

ちょっと母さん!
休み持ってきて!

なんか最近ネガティブ思考だなーと思ってたけど
自分なんて全然たいしたこと無いみたいですね(´・ω・`)

これ100点満点だよね?

こういう病気の事あまり詳しくないし、よくわからないけど
自分が気づかないうちになってるって事もあるんだろうか。
とりあえずコレを信じていいかわからないけど低くて少し安心した(´・ω・`)


TOPへ☆



この記事へのコメント
コレは本当の鬱病の人に対して物凄く失礼だと思う。
鬱病ってのは診断とかで計れるものじゃないし、なるべくしてなるものでもなく、いつくるかもわからない本当は怖い病気なのよ。
ネタ半分でこういうサイト作ったんだろうけど、こういう人は「本当の鬱」
を全く知らない人だと思う。知ってて作ったんなら人格疑っちゃう。
自分で「あー今鬱だなあ」なんて言ってる人は鬱病でも何でもなく、ただ単に”やる気がない”だけ。そんなのはいくらでも治しようがある。
ゆっくり休んで美味しい物でも食べれば治ってしまうレベル。
まあでも、なおめんはゆっくり休む暇がないからついつい愚痴ってしまってるんだろうけど(´・ω・`)
それでも、ちゃんと支えてくれてる人がいるっていうことを忘れないで!
それを忘れなければ頑張れるハズ!・・多分

と、いつもはゲラゲラ笑って見てるけど今回はマジレス(´・ω・`)
Posted by 謎の通りがかり厨 at 2006年12月13日 17:51
どうなんだろうねー
診断ページの一番上のとこに参考文献とか専門家?
が書いたやつを元にしてるみたいだけども
元サイトの管理人の自己紹介みたけど、その人もそうだったのかな?
それ系ばかりを扱ってるサイトに見えたなー
なんか2ちゃん系のブログみてたらこれが書いてあったから
なんとなくやってみたけど、うつ病に関係の深い人が見たら
不愉快になるような記事なんだったら消すので教えてほしいな。
全然深く考えず書いたから・・・
「ストレス診断」って方をやればよかったかしら(´・ω・`)
Posted by あさなお at 2006年12月13日 18:59
バイト先の他店の店長が鬱で倒れたことがあったな。
何ヶ月仕事休んだがわすれたが、かなり長い間療養してた。
その人、一回だけうちの店舗の担当になったことがあるんだけど、見た感じ鬱になるとは思えない人だったわけなのよね

まぁ、ソノ話は置いといて

鬱チェックって意外といぱいあるのね・・・

何を基準にしてるんであろうか?
Posted by Asyuna at 2006年12月15日 02:15