2008年01月04日

新年おめでと

気がつけば2008年も4日ほど過ぎてしまいました( -д-)ノ

皆様おひさしぶりです

新年おめでとぉございます。
今年もヨロシクね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


昨年といえば、、、、東京に転勤したかと思えば年末には
又、福岡へ・・・・色々忙しい一年でした。

今年は、流れは自ら作る!!
>下手に流されない

前厄ですが、怪我しないよう気をつけつつ
突っ走ろぉかなぁ〜って久々に思ってます

ココ2年ぐらいまったりしすぎたしね(´−д−;`)

皆さんにとってもオモロイ一年になる事を祈ってます!

2008.1.4

2007年09月02日

かぼちゃ

またまた、実家から山のような野菜が届きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

かぼちゃが入っていたのだが、早めに食べるように注意書きが。
はて、、、かぼちゃって日持ちする野菜だったよな。。

まぁ、母が早く食べろというからには
それなりの理由があるのだろう。

って事で、昨日煮物作りました。
理由は、和食が食べたかったから(^∀^)


かぼちゃ


で、作り終わってから気がついた。。
こっちにきてから煮物とか作ってなかったから
ついつい、いつもののりで作ったけど
作りすぎじゃん

゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そうそう、福岡の頃って何気に
ご近所に友達やら沢山いたから
電話いっぽんでやってきて、食べてくれたけど。。

この量を一人で・・・・明日もずっと煮物か。。。

ご近所に友達がほしい今日この頃。。

asa982316 at 19:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ごはん! 

2007年08月13日

24シーズン

今日もお洗濯日和で(^∀^)

ところでところで、最近ワタクシ「24シーズン后廚
イッキ見したばかりなのですが
そろそろシーズン困出るじゃないですか。

もう気になって購入すら考えたのですが
そんな事を言ってたら、全巻手に入ったのです!!

いやいや、ありがとうNチャン
既に6本目まで見てしまったよ(*゚∀゚)っ

もう、スゴイ展開で
誰かに話したいが、ちょっと今週は忙しく全部を見ることが出来ないから
再来週の週末に制覇する予定♪♪

それにしても毎回思うのだが
こんな会社嫌だよね。。。24時間で何人に裏切られ
なきゃいけないのだか。・゚・(ノД`)

人をムヤミヤタラニ信用しちゃいけないって
ドラマなのか?!

続きが気になるが、、、このまま見ると
明日もれなく根不足だぁ
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


asa982316 at 00:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!映画 

2007年08月11日

お天気♪♪

今日は素晴らしく天気がよい!
ようやく東京も夏らしくなったよぉ〜〜

お天気だと、洗濯物がよく乾いていいなぁ〜
そして、今日はなんとなくホットケーキを焼いてみた。
ホットケーキ

凄くデカイ(゚∀゚)アヒャヒャ

半生ドライフルーツ(ぶどう)入り。
このドライフルーツがマジ旨い(●´ω`●)
鉄分も食物繊維もたっぷり♪♪朝から食べるにベスト
天気もよいし今日は夕方から
家のルーフバルコニーでまったり友達と飲む予定(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


そうそう、昨日は六本木ヒルズで今やっているイベント
ラテンアメリカンガーデンに39仲間と行ってきた
行ってきたというか・・・まぁ、私の場合は仕事帰りに1階に寄ったって感じか。
その後、ヒルズ隣?>ハイアット向かい
中華茶房8でご飯!
ココお勧めよ。ランチ550円だし、夜もメチャ安い!


asa982316 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ごはん! 

2007年08月05日

PC壊れるの巻5

パソコンが壊れました。。
まぁ、多分がんばればどうにかなるんだろうが
頑張りたくなかった&持ち運べるノートPCが欲しかった!!
って事で、悩んだ挙句ノートPCを購入

持ち運びを考えると、Panasonicの12inがほしかったんだが……
何せ30万弱とお高め。・゚(゚`Д)゙

買えるわけねぇじゃん!!!!

えぇ……貧乏な私は、手が出る金額ではありません。
泣く泣く諦め、次のPCを探しビックカメラで
色々見てみて
MacBook(2.0GHz Intel Core 2 Duo)
東芝 dynabook 13.3in

でもって悩んで東芝にしてみた(笑)
Macも欲しかったんだけどねぇ〜
dynabookの方が軽かったのよ。

って事で、最近ネットをしてなかったのは、上記理由により
家でネットできなかったから。

そこで、asaのメールアドレスを知っているアナタ!!
迷わずMailを送信してみよう♪♪

用事がないって?いやいや、用事なくてもMailしようよ(笑)
まぁ、想像通りMailのバックアップとってなくて
皆様のアドレスが消えまして(汗)
お願いします!!( ´_ゝ`)ノ

そうそう、BONさん&にあチャン&ぴょんさんに連れて行ってもらった
吉祥寺のカエルショップから一匹カエルが家にやってきました!
かえる

ちなみに後ろのカエルは妹が土産に持ってきた
おやびんカエルです。

そうそう連休にジブリ美術館に行ってきました。
想像より小さい感じだったけど
凄い細かいところまで作りこんでて楽しかった
東京にいる間にもう一度はいこう♪♪

ラピュタ

2007年05月20日

快適空間!

先週フランフランにて折りたたみチェア&ミニテーブルを購入♪
昨日ようやく届きました。

ウチには、意味無く広いルーフバルコニーがあるのですが。
ようやく今日から活用する事に!!

テーブルと、まったりチェアで
読書タイムを楽しめる快適空間を手に入れました♪♪
バルコニー

GW前より、仕事のつまり具合が尋常じゃなく
死んでおりましたが
>先週も火曜にいきなり大阪日帰り出張に行きまして…
今週後半からようやく、ひと段落した感じ♪♪

でもって、GWというと・・・人生初といっていいぐらい
何も予定の入ってないGWを過ごし(苦笑)
ほぼ練馬区から出てない3日間を過ごしておりました(笑)
あまりにも暇だったので図書館に入り浸っていたのですが
いやはやこの図書館、かなり快適なのですよ。
今日も行ってきたんだけどね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
窓際の読書スペースの前に木が植えられててその奥に
テニスコートがあるのですが
邪魔にならない程度のラリーの音が聞こえて
落ち着ける感じです。


2007年04月16日

だんご5

実家から届いた「だんご」
だんご
正式名所はしらないのだけれど
多分、奄美大島あたりの郷土料理なのかも。

ウチの実家、指宿なんだけど
どうしてか、奄美大島の郷土料理が根付いてるトコでもあります。
鶏飯とかって普通に給食で出てきてたし。

この団子、熊笹の葉っぱで、蓬団子(よもぎだんご)や芋団子を包んだもの
熊笹に包むことで、保存が利くラシイ。
普通に実家の庭に、ワンサカ生えててよく子供の頃は、団子つくるから
笹つんできてぇ〜って母に言われて、取りに行ってた。
ちなみに、ウチの実家には、庭に何故かバナナの木もあった(笑)
モンキーバナナだけどね。
ちゃんと実がなってました。

って話がずれたけど
熊笹独特の香が団子について
凄く好きなんだけど。
多分、食べたことのない人にはわからないよね
この香。

母親手作りのものなんだけど
これってどうやって作ってるんだろう。。。
今度実家に帰ったときに作り方を教えてもらおう

この味って代々その家の味ってのがやっぱりあるんだろうなぁ
私が作れるようになって、誰かに伝われば良いなぁ〜って最近思う。
まぁ・・・私が伝える相手ってのは
この際、友達で良いかと思う。。


2007年04月08日

花見5

今日は、念願の花見へ行ってきました!!

東京で花見って、荷物を色々持ち寄るのも荷物になるし
皆が別々の場所から集合するから結構大変よねぇ〜〜って事で!

身一つで集合して、呑んで騒げて花見が出来る
ロケーションを探したら
結構あるのですね。

って、予約するのが遅かったから
九段会館
になってしまったんだけど
これがまた、綺麗に桜が見えて最高でした!

花見

わかるかなぁ〜〜デジカメ忘れてたので
携帯写真なのですが(笑)
桜の後ろの建物が日本武道館。玉ねぎね。

今日はどこぞやの大学の入学式があったらしく人が沢山!
でも、この場所って意外と穴場!
あまり人が居ないのです

帰りに靖国神社をぐるりと周り
満喫して帰ってきました。

桜アップ

境内に咲いてた桜のアップ写真。
そろそろ、桜の季節も終わってしまいますねぇ〜〜


そうそう・・・・ワタクシ、またもや風邪をひいてしまい
38度を越す高熱で寝込みました;;
こっちきてから、38度以上の高熱が出たのが2度目
皆様、体調を崩さないよう気をつけてくだされ。。

2007年04月01日

Les Freres

昨日Les Freresのライブに行ってきました

いやいや、ピアノってこんな楽器だったっけ?!
連弾ってこんなだっけ???

もう、目からウロコとはこの事です!!

マジ凄い!

兄弟で連弾してるんだけど
凄いんだって。

こんな技法もあるのねぇ〜って思うし
何より、会場にチビッコが多かったんだけど


いやいや、チビッコが多いわけだよ。
だって楽しいもの!
チビッコ踊ってたし
何やら昔、幼稚園や小学校を回ってピアノ弾いてたこともあるとか。

純粋にピアノって楽しい!!音楽って楽しい!!
体全部で表現してるって感じで♪

弟君の圭土君>asaの2才下でした。
の方はイケメンで、きっとチビッコのお母さんは彼目当て?!
キャシャなイメージとは違って早弾きとか力強い感じの音。

兄の守也さん>多分asaより5歳程上かと
静かなメロディーと優しい音。
後、たどたどしいMCがとっても素敵

この二人の作り出す音を聞いたことがない人
4月28日のトップランナーに出演するらしいから
見てみて!!>回し者かよ(笑)

ちなみにasaの大好きな曲は
For Kid's
映像と一緒に弾いてたんだけど、なんだか泣きそうになったもの。
>楽しすぎて&かぁいくて

誘ってくれた、なみへいサンありがとぉ〜〜

2007年03月25日

カレー

ae632be9.jpg今日の夜飯はカレーです。
グリーンカレーとレッドカレー
左のグラスは、氷が入ってるがワインです(笑)
レッドカレーにシーフードいれて、ワインも少し入れたので
白ワインが合うかなぁ〜って思って。
>余ってただけなんだけどね。

福岡の友人から誕生日に送ってきたカレーペーストを使ったんだけどね
我ながら・・・・辛かった!!
ふむふむ。。
次はこのペーストを使って海老でも煮込んでみるか!
なかなか白ワインにあいそうだぞ♪

そうそう、このワイングラス誕生日前日に割ってしまって
買いに行こうと思いきや、ウチから一番近い
Francfrancが新宿。。>ワイングラスはFrancfrancを愛用。
私は方向感覚良いほうだと思うのだが
新宿駅構内で絶対に迷う。
乗り換えだったら大丈夫だが、新宿待ち合わせしようものなら
絶対に迷う。

もちろん、新宿のFrancfrancなんて行きたくなく
うーーーと思っていたら
BONさんが連れて行ってくれました。
ありがとぉBONさん
ビックカメラもおかげで行けました!

今日は、昼間はインターネットカフェで
またしても「ワンピース」を読んで号泣したasaなのでした(笑)