nsmDesign blog

WINTER BREAK

  • January 05, 2017
20170102-1


新年の夕日が沈む。
朝日と夕日を両方堪能できた元旦。
そして実家に行っているW姪っ子ちんに会いに。


20170102-2

実家での豪華おせちを堪能して
トランプでババ抜きやったり
黒ひげやったり
子供の頃のお正月みたいにワイワイ。

お正月といえばお年玉。
現代の子供のお年玉の相場がわかない。
昔はいくらもらっていたのかな〜。
金額はやっぱり変わっているのかな。


20170102-3


じぃじのレンタル畑で野菜を採取。
パクチーかわいいねって
かわいい子たちが言ってかわいい。

かわいいのトリプル。


20170102-4


茅ヶ崎に戻って駅伝の応援。
毎年お正月やっていることだ変わらない。
ハワイとか行きたぃ!


20170102-5


今年も青学が強かった。
iPhoneのカメラを起動する前に
颯爽に青学が通り抜け写真が撮れず
いつも応援している東洋をパシャリ。

毎年感動をありがとう。
この駅伝で毒の心が少し洗われますゾヨ。

清々しい気分のまま
寒川神社で初詣。

20170102-6


今年は大吉は旦那に取られたけれど
末吉から這い上がるぞ。


20170102-7


新年一発目のボリュームたっぷりのトンカツランチ。

夜は七草粥でなんとなくプラマイゼロと言い聞かせる。








 
  • Posted by asa
  • 10:03 | Edit

NEW YEAR

  • January 01, 2017
20170101-4


明けましておめでとうございます。
今年も海での初日の出。
久しぶりにオッサン犬も一緒に。


20170101-1


すっかりblogをサボって久しぶりのup。

blogというのはさすがにこの時代には
廃れてきているし飽きたっていうのが正直あるけれど
10年近くもやっているとなかなか辞められず
たま〜にupするスタンスで。

空いた時間のblogはさかのぼって書けたら書こうかな。


さて年末年始。旦那が休みと同時にインフル。
最初はただの風邪で大袈裟だなァって言ってしまったからか
病院でインフルと言われてから何故かドヤ顔。

この忙しい時期に〜と思いながら
さすがにインフル確定なら労らなくちゃと会心。

そんな私はiphoneを犬の散歩中に落とし液晶バキバキ。
一年も経っていないのに〜アップルケア入ってないのに〜。
この前、リコールでバッテリー変えてもらったばかりなのに〜。

とにかく年内に悲劇を終わらせて良かったとしよう。

20170101-2


いつもみんな集まる海での初日の出ポイントまでは
インフルマンがヨロヨロでたどり着けず
近場の浜辺で初日の出をひっそりと拝んで
(もちろん「健康第一」)
富士山も拝んで清々しい気分。


20170101-3

年始の実家への挨拶回りも今年は行けず
一名食べられないので質素なおせちとお雑煮のお正月。

一人は日本酒飲んでフラフラ〜
一人はウイルスでフラフラ〜。

変な年越しだったけど無事に2017へ突入しました。

本年もよろしくお願いいたします。





 
  • Posted by asa
  • 08:30 | Edit

2017

  • January 01, 2017
2017

HAPPY NEW YEAR!
2017


 
  • Posted by asa
  • 00:00 | Edit

LOVELY DAY

  • August 20, 2016

20160820-3


入ろうと海に行こうとしても
そうゆう時に限って波がでかい。

なのでビール片手に見学隊。

夏の終わり〜♪だな。


20160820-4

ゲリラッちの後は虹が出る確率が高い。
止んだ後、外に出るとビンゴ!虹発見。

ピンク空と虹のコラボで可愛い。


20160820-2

ご近所のゴルフ場解放で
ご近所友達も来ていてみんなでコースを散歩。
アイドルベイビー達の撮影会タイムになってた。



20160820-1


ここがいつも自由に散歩できたらいいな〜。


20160820-5


夏休みも終わりゆっくりコーヒータイム。


20160820-6


犬よ、もうすぐ暑い時期は終わるから
頑張れ!





  • Posted by asa
  • 12:20 | Edit

MORNIG

  • August 18, 2016


201600818-3


だいたい夏は朝の5時頃に犬の散歩に行くけれど
雨上がりの空はいつも綺麗。


201600818-4

水たまりと犬。

朝の散歩は人が少ないので
起きて1分で家を出て
頭ボサボサのメガネ姿。
起きたてなので夢の中みたい。なんて。







201600818-2


前回海の家に入らなかったので
都会から海を求めた来た友達とランチ。
え〜!?ハンバーガーのパンが食パン〜!?ってメニューだったけれど
ま、景色代だということにしましょう。


201600817-1


夏はやっぱりBBQ。
エビが大きくて多量。
野菜もいっぱい。

201600818-1


お肉はどデカイ肉はやめて
小さくても美味しい肉にして正解。



201600818-5


近頃、無料で視聴できる
abemaTVのフルハウスにはまってしまった。

小学校の頃にしょっちゅうNHKで
観ていて楽しかった記憶はあるけれど
今観ても子供向けでしょ〜?ってチラッと観たら
80年代の話なのにめっちゃ面白い。

そしてファッションが一周して何気にお洒落!

オルセン姉妹の赤ちゃん時代がやばい。可愛すぎる。
は〜これ観終わるといつもほっこり幸せ。

Netfilxでやっているフラーハウス観たくなってきた。








 
  • Posted by asa
  • 12:14 | Edit
★nD
20120726-9
Calendar
asa profile

asa

Native place,
Chigasaki Kanagawa Japan

Occupation,
Graphic Design

Hobby,
Surfing / Dog / Movie watching



Categories

a-2

apple
left4
left2
left3









contact
  • ライブドアブログ