昨日のかわさきFMの模様

2011.10.11 かわさきFM79.1「第158回浅羽由紀Four-leaf clover♪」

武蔵小杉タワープレイスにあるスタジオより毎週火曜18:00〜生放送でお送りしている番組 

3連休に関するメールが多かったです

私が3連休どのように過ごしていたか今回の放送を聞けばわかります

声からしてわかります(笑

放送は無料でネットにて聴けるようになっていますので、ぜひお聴きください
聴き方はこちらから


【今週のアーティスト紹介コーナー


ゲスト: ウクレレ歌人 さかなちゃん
DSC_0473

・川崎在住

・ウクレレ歌人

・お母さんのための労働歌

・原発に関しても主張をもち活動中

mixiを通して、アーティスト交流会で出会えました

さかなちゃんは、音楽だけでなく話し方や雰囲気も

ふわんとされていて、ゆったり浜辺でくつろいでいる気分にさせてくれます

私はふだんぼぉーとしているので、さかなちゃんみたいな方がいらっしゃると

とっても和み癒されました


癒されるのはお人柄だけではありません

その音楽も心がおだやかにしてくれます

シンプルな言葉、そしてウクレレの演奏がかえって

強烈あたまの中に残るんです

一度聞くと頭の中でいつまでも残って、そのうちやみつきになってしまう感じでしょうか

もともとバンドでハードロックもこなしていたというさかなちゃんはなぜウクレレ歌人になったのでしょうか?


そんなさかなちゃん、

10/21に新丸子イダモールストリートミュージックに私たちと共に出演してくださいます

皆様、ラジオを聴いて、10/21生のさかなちゃんに会いにきてくださいね

さぁ、放送をポッドキャストで聞いてみましょう聴き方はこちらから


今回番組へメールをくださった皆様

ありがとうございました!

◎千葉市川 クレージームーンさん
◎川崎市幸区 さかなちゃん☆旦那さま
◎山形 来夢来人さん
◎東京 いっし〜さん
◎千葉 ネオ・トミーザウルスさん
◎川崎 12GOROさん
◎横浜 横濱のひろさん
◎千葉 高橋涼子ちゃん
◎埼玉 ぐれーとちくわ団ともたんさん
◎新丸子 みょうちん

番組では毎回メールを募集しております
ライブ・番組の感想や、みなさん自身のお話
どんなことでも結構です


宛先 kcity@kawasakifm.co.jp
件名に「浅羽由紀」 
本文へ、「ラジオネーム」「住んでいる地域」


お気軽にお送りください
皆様からのメールお待ちしております

スタジオに外に遊びにいらしてくださった方々、
チャットご参加の方々もありがとうございました


★今回の放送は★
プライバシーを守る防音ついたて防音専門店のスターライトさん
ひろさん
横濱の誠さん
みょうちん
たか@さん
次郎さん
herbさん

のご協力でお送り致しました☆