2007年02月27日

アサヒスーパードライの「辛口!」というフレーズ!

アサヒビール園情報のレンです。

アサヒスーパードライの「辛口!」というフレーズ!
調べてみました。

1987年発売。「辛口(KARAKUCHI)」を前面に出し、日本のビールの味を変えた製品とも言われる。日本のビール類で、唯一年間販売量1億箱(1箱=ビール大ビン20本=12.66L換算)を超える最大のブランド。競合他社が、発泡酒や、いわゆる新ジャンルなどの分野にシフトしたこともあり、税法上のビールでは、過半数のシェアを占めている。使用酵母・発酵技術を改良して発酵度合いを高め、糖度を低くし、アルコール度数を従来よりやや高くしたことで、いわゆる「ドライ・辛口」な味に仕上げた。
(ウィキペディアより)

「ドライ=辛口」っていうのは、アルコールが高めで、糖分が控えめなビール。日本で生まれた独特な味わいです。
外国では日本のドライっていうのはちょっとメジャーなようです!
やっぱり国産ビールメーカはドライですねー。

アサヒビール園情報トップへ

トラックバックURL

other
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策