AsaーLife

日々の想い。日々の発見。日々の出来事。日々の出会い。

解放ーーー!!!

51beb425.jpg試験が終わったら、とことん好きなことすると決めていたー!居酒屋行って、お気に入りの洋服屋めぐりして、ヨガレッスンしてアロマレッスンして、温泉入って、岩盤浴して、我慢してた欲求はとりあえず満たしました?

9月は試験という新たなことに挑んでみたけど、10月からは新たにヨガをやってみようと思いますっ!11月にはリレーマラソン大会も控えているし…ひゃっほーい( ´ ▽ ` )ノ

挑戦こそ成長

ようやく試験が終わったー!いやー、長かった!この二週間は最後の追い込み…仕事が終わったら机に向かい。朝方まで机に向かい。休みの日は一日中、机に向かい(^_^;)

我ながら、よくやったと思う。。。途中、何度あきらめかけ、弱音を吐いたことか(~_~;)

でも結果、やって良かった。
挑戦して、良かった。
少しでも、成長できた。
それがまた、自信になる。

世の中たぶん知らなくても良いことだらけー、だけど、知っているか知らないかで見える景色が180度変わることも、きっと多いのでは?!

普段はちょー感覚派で生きている私の脳内ですが、知識も大事、そして脳が活性化!!何より達成感たるもの半端なーい!やっぱり何事もこれがあるから頑張れるのですね。。。

今月はただただお酒を我慢して、休みの日といえば一歩も出ないで…それはそれはストレスもたまっておりますのでね、ひとまず解放!!

自分にたっぷりとご褒美をあげようと思います


スポーツの秋!勉学の秋!

咳もようやく落ち着いたので、久々にウォーキング!

塩釜でお寿司食べたり、多賀城で城跡みたり、利府で公園寄ったりしながら、気づいたら15km!秋晴れが気持ちよかった(≧∇≦)

c14d4d9d.jpg


f06abd46.jpg


c889e193.jpg


そしてついに1週間後に迫ってきた試験、、、何年ぶりか記憶にもないほど珍しく机に向かう日々(^_^;)
体力も暗記力も衰える一方だけれど…結局は自分次第…そして全ては自分のため!いくつになっても新たなことを取り入れて発見や吸収できる柔軟な大人でありたーい!と思う今日この頃でありますm(_ _)m



MegMusic Band

さてさて昨日は、MegMusic Band一年ぶりのジャズフェスであり、バンドにとっても一年ぶりのライブとなりました!その間レコーディングとかはしていましたがね!

c8dfbb9a.jpg


0f7baeea.jpg


やっぱり野外ライブは野外ライブでしか味わえない楽しさがありますねー\(^o^)/


大友幸太郎バンド

はいー、昨日は初めてこの4人でライブしてきましたよー!

fcd54cf6.jpg


Vo&Gt.大友幸太郎
Gt.ぶっちー
Ba.村井麻美
Dr.TAKAO

改めて良いメンバーがそろっていると思う!!まだまだバンドとしては、ひよっこだけど、もっと磨いていったら絶対さらに良いものができる!メンバー全員が同じ想いですー!

ということで、そこのあなたが必要としてくれるのなら、このメンバーでのライブはまた企画されることでしょう!そしてその時は、さらに成長した姿でお会いしましょう(≧∇≦)


夏の終わりには

去年より何だか涼しい中、今年もまたアラビキメンバーにてのBBQ!!もちろん同時に芋煮もやってしまうよ(笑)

青空の下、お肉とビールとかって、、、最高(笑)

a45f5954.jpg


be71e0e9.jpg


1c902096.jpg


5722f75b.jpg


午前中からずっと外で飲んでたので、さすがにヘトヘトで爆睡したのは言うまでもありません、、、(^_^;)


ご無沙汰しております

どうも。すっかりご無沙汰ですね。。。汗

FacebookやらTwitterに頼りすぎて、ブログが滞ってしまう。。。このまま辞めようか?とも何度も思いましたが、それでも観覧数がゼロにならない限りはやはり書き留めて行きたいな。

さて、そんな私ですが、しばらく登場しないうちに何が変わったかと言いますと、まずは運転!そうです、ペーパー歴10年にして、ようやく脱出しました!!パチパチパチ(笑)おかげで仕事でも配達できるようになったし、行きたいときに行きたいところへ行けるようになったし、誰かの送迎なんてものも出来るようになり、まぁ世界が広がりました!!

そして、運転と同時に覚えてしまったのが、まさかのお酒!!もちろん飲酒運転はしませんが。「一滴も飲めません」と言っていたのが嘘かのように。。。えぇ、ビールならジョッキ2〜3杯は行けます!なんだかんだ一番好きな味は日本酒です(^_^;)その中でも辛口(笑)まぁ世界が広がりました!!

29年間生きてきて、今が今まで一番よく働き、よく遊んでいます!!

そしてまず食べるようになり、でもウォーキングも覚えて歩くようになり、こんなに健康に夏を迎えられる日が来るとは思いませんでした。。。(今年もマラソン大会にも出るぞぉー)

ホントね、運転もお酒もマラソンも、一生わたしには無縁なものだと思ってました。

でもそれは結局は思い込み。
人生ほとんどは思い込み。

きっと向いてない
きっとダメだろう
もしかして嫌われてる?
もしかしたら上手く行かない?

そうほとんどは思い込み。

知らなくていいことも沢山あるだろう。別に自分にとって必要ないことも沢山ある。

でも知っているか知らないかで、人生観が180度変わることも確かにあるんだということ。改めて感じました。

人生あと50年だとして、やれることが増えて行くのだろう。それと同時に出来なくなることも増えて行くのだろう。

そういった中で自分は「どんな自分」になりたいのだろうか。

楽観的な自分でありたい!
その結果、バカになりました!

媚びない自分でありたい!
その結果、人見知り克服しました!

自立できる大人になりたい!
その結果、運転できるようになった!

弱さ隠さない大人でありたい!
その結果、こぼす時はとことん愚痴もこぼす!

そしたらね、生きやすくなった。

なんか落ち込んだりするときも、もちろんあるけど。基本的に楽しいよ。特別なことがあるわけじゃない。でも毎日を楽しく過ごせている。「今の自分は好き」と言える。「自分のことを好きになれない」時期が長かっただけにね。そう思えて日々を送れるようになったのかと、ようやくなったのかと。。。

自分が自分らしく、今を生きれていること、日々を過ごせていることは、紛れもなく、まわりの人のおかげです。

先のことを考えれば、そりゃ不安だって沢山。むしろ年齢と共に不安の方が増して行く一方。臆病になって行く一方。

でもまだ見ぬ景色が待っている。だからまだ、この足を止めない。時には立ち止まったり、休んだり、振り返ったりしながら、ゆっくりでも前を向いて歩んで行きたい。

ありがとう

一緒に居れる時間がわかっていれば、もっと大切に出来るのかな。

身近に居すぎて当たり前すぎて。

「覚悟はできてる」
そう思っていたつもりだった。

でもやっぱり、一緒に居たいな。
ずっとずっと、家族で居たいな。

いっぱい心配かけていたんだろうな。
いっぱい迷惑かけていたんだろうな。
いっぱい愛を与えてくれたんだろうな。

永遠というものが、この世にはないから。
私たちの時間は、いつだって限られている。





東京ライブのお知らせ

久しぶりに東京でライブをします!今回はHIMITSU CLUB BANDで行きます!

◆3月8日(土)
【東日本大震災チャリティーイベント〜心にいつも】
@八王子papaBeat
Open/15:00
Start/15:15
チケット/¥1000+D¥500


震災から3年。何を発すればいいのか、言葉にしても行動にしても、考え出せばキリはないけれど。東北人として、忘れたくないし忘れられたくない出来事。色んな想いはあるけれど、それらも音にして届けたい。そして難しいことは抜きにして、ぜひ会いに来てくれたら嬉しいです(*^_^*)

出演
尾田健
大友幸太郎(宮城)
カンパニオ
さとう直
ポジティブ米(宮城)
藤本佑
久保田勝美
オイカワトモアキ(岩手)
un-call
川原里依子【リエコランド】
高橋大輔(宮城)
ゲスト出演
HIMITSU CLUB BAND(宮城)〈THE YOUTHボーカル中村マサトシBAND〉

HIMITSU CLUB BAND
Vo&Gt.中村マサトシ
Key.齋藤めぐむ
Ba.村井麻美
Dr.水野レナ

HIMITSU CLUB BANDの出番は最後で21:00からの予定です。演奏時間は約60分、ボリュームあるライブをお届けします!

チケット代金の一部は被災地にボランティアで活動されている方々へ寄付させていただきます。


ぜひぜひ!関東の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています*\(^o^)/*

そしてこの日は、4月9日発売になるHIMITSU CLUB BAND初のCDを先行発売いたします!!


久々の更新

いやいや、今日から三月!
気づいたら一ヶ月更新していないことに。。。

ごめんなさい(;_;)

その間、78年ぶりと言われる雪が降ったり。オリンピックがあったり。バレンタインがあったり。世間の動きもありましたね。

個人的には、12月頃から仕事の日数が増えて、その分休みが減って。でもだからこそ前より休日が貴重になったし。空いた時間を有効に使えるようになった気がします。

そしてやっぱり仕事量が増えればストレスも増える、でもだからこそ気分転換をしようとアクティブになったりね。

その結果、毎日が充実してるなぁーって感じながら過ごしてます(*^^*)

二月はレコーディングでこもっていたり、遠出したり、陶芸したり、飲み会したり、ウォーキング再開したり。

よく働き、よく遊び、よく学び、よく食べ、よく動き☆

体は確かにヘトヘトなんだけど、心は元気です!
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ