こんにちは!鍼灸師の若槻です。

みなさんゴールデンウィークのご予定はいかがでしょうか??
私は…東京へ鍼治療のセミナーを受講しに行ってまいります
みなさん、鍼灸治療は受けたことありますか??

未体験の方は、怖い・痛い・怪しげ・・・などなど
マイナスなイメージの印象を持っていいる方が多いのではと思います。
(過去、私自身もそうでした )

確かに身体に鍼を刺すなんて、最初は誰でも怖いですよね。
「私、注射も全然ダメなんです!!
という方も多いです。(私も注射は苦手です )

しかし!鍼灸治療で使う鍼は注射針よりもはるかに細いのです!!
そして症状や患者さんの体調にあわせて刺激量を調節できます!!
なので安心して下さい

さて、突然ですがここで問題です。

Q 人体にはツボがいくつあるでしょうか??

正解は・・・




361個!(現在WHO認定)


鍼灸師になるにはこれを全て暗記します
しかし・・・!!
これを覚えただけでは治療はできません

症状にあわせてこれらのツボを組み合わせて治療
していきます。
つまり治療法は無限大!!!!!!
すごいでしょう!!(笑)

麻生中央整骨院には、毎日様々な症状の患者様が来院されます。
そのほとんどの方は、病院で薬をもらったたけれど経過が良くない、
はたまた、何件もの病院で調べたけれど原因不明と言われた。
など、悩んで悩んで最後にここを 訪ねてきて下さる方が本当に多いんです。
正直、治療は簡単なことではありません。
しかしどんな症状も治る可能性は必ずあると私たちは信じています。

そんな患者さんを少しでも早く楽にしてあげれるように、日々勉強です!!!

どんな些細なことでもご相談ください
それがあなたの身体が楽になるための近道です




肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は

地下鉄麻生駅2分JR新琴似駅5分
麻生中央整骨院
http://asabu-seikotsuin.com/
札幌市北区麻生町6丁目14-5大王ビル1階
011-708-1530