こんにちは!柏崎です。
今日は天気が良く不思議と元気が出てきますね♪
太陽って素晴らしい!

今日のテーマは【痛みの黒幕とは、、、】いきましょー!

当院でもよく会話の中で

『痛みの原因は痛いところにありません!』と聞こえてくると思いますが
解説していきたいと思います。

痛みとはそもそも、組織に傷がついたり(ケガ)、血液の循環不全により筋肉がかたまる事(コリ)によって
痛みを感じる神経が反応し、痛みとして私たちは感じます。

ですので痛みを発している所は、今あなたが思っている場所でほとんど間違いではありません。


ん??

でも今『痛みの原因は痛い所にありません!』ってカッコよく言ったじゃないですか!!

そうです、痛みを発している所はそこなのですが

『痛みを出さなければいけないぐらい頑張っている理由』 が他の所にあるという意味なのです。


例えば!
あなたが事務の仕事でパソコンをしていていつも肩こりで肩の部分が痛いとします。
ですのでガチガチになった肩が痛みを感じています。
普通は肩をほぐそうと考えますよね?それは正解です!

しかし、僕たちは『なぜ、肩がガチガチになるくらい頑張らなければいけないか』を考えます。
この場合、繰り返しキーボードを入力していて腕や肘や手にある筋肉に常に負担がかかっていて
そこをほぐしてあげると不思議と
ガチガチの肩がふにゃふにゃになったりします。

このケースでは腕や肘、手の筋肉が【黒幕】となります。

これは一例で【黒幕】は無数にあり、人それぞれ違います。

もう一度言います。

【黒幕】は無数にあり、人それぞれ違います。
当たり前ですよね、一人ひとり環境や背景が違うし考え方も違う、筋肉の量や骨格も違う。
食べ物も違うし飲み物も違う、、、
ですので同じ肩こりでも人によって原因が違います。内臓が原因のこともあるし。


結論、、、【黒幕は人それぞれ】です(*'▽')



だ  か   ら  !!

あなたの痛みの原因を見つけるために
問診と検査が大切になってきますので、気軽にお話頂けたらと思います。

麻生中央整骨院ではあなたに合ったオーダーメイドの治療の提案を致します!!




肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は

地下鉄麻生駅2分JR新琴似駅5分
麻生中央整骨院
http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目14-5大王ビル1階
011-708-1530