こんにちは(^^)鍼灸師の若槻です。

気が付けば7月も残りあとわずか
学生さんは今週から夏休みに入っていますね

麻生中央整骨院にも最近10代の学生さんが増えてきています。

部活や習い事の大会が迫っている
そんな中、練習を頑張りすぎてのケガ
一生懸命頑張っている子ほど無理をしてしまい、ケガをしてしまうケースが多いです
辛いですよね・・・

学生さんは、大会の日程や記録など、目標が明確な事が多いですのでとてもシビア

最近では高校生と中学生の患者さん。

陸上部の高校男子1500メートル出場予定
習い事のダンスコンテスト アンダー14.出場予定


どんなケガでも、一緒に目標に向かいます
諦めたら、試合終了ですから・・・

一番辛いのはケガをした本人です。
が、やはり感情移入してしまいますよね

学生時代はあっという間。
でもその時の頑張った経験は一生物ですよね

治療をしながら部活の練習方法を考えたり、勉強や友人関係の悩みを聞いたり…
毎回たくさんの話を聞きます。

そして目標の大会当日、屋外スポーツであれば天候さえも一緒に願います

後日結果を聞くまでドキドキ・・・




見事!
男子1500メートル自己ベスト更新!!
ダンスコンテスト優勝!!


おめでとう
本当に良かった


2人とも更なる目標を目指して突き進んでおります

素晴らしい

これからもスタッフ全員で応援してます

そして私たちもより良い治療が提供できる様、日々頑張ります




肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は 

地下鉄麻生駅2分JR新琴似駅5分 
麻生中央整骨院 
http://asabu-seikotsuin.com/ 

札幌市北区麻生町6丁目14-5大王ビル1階 
011-708-1530