こんにちはさとちゃんこと、佐藤です!


先週、オータムフェストが終わりましたね!

佐藤は毎年主に牡蠣と道産牛を食べるために(笑)行っております。

今年は行けないかと思ったけど、最終日ギリギリ!本当にギリギリの時間で行くことが出来ました!!!(☆∀☆)(☆∀☆)


たっっっくさんのお店が並んでいて目移りMAX!!!笑

せせりと牛サガリの炭焼きから始まり、ウニのクリームリゾット、きのことジャガイモのアンチョビと、思いのほか沢山頼むことが出来ました( ȏ)


品物待ちをしていた時のこと。

ラストオーダーギリギリで頼んだお店で、まぁまぁ待たされた訳ですが(佐藤はあまり気にしていないw 店長さんが最後だから、そしてだいぶ待たせてしまったからと、1品サービスしてくれました。


待つのは順番で当たり前ですが、それに対するお店の皆さんの対応が神でした!!

店長さんだけでなく、店員さんも、何度もあとこのくらい待ってね、とか、お待たせして申し訳ありません、とか。細々とした対応をして頂けて嬉しくなりました!(//∇//)






それと少しリンクするのかな?


今回、患者様で、とっっても感動した方が居ました。


患者様は50代女性

主訴は左の肩の痛み

3年前に右の50肩で腕が上がらず、整骨院でも整形でも中々痛みの取れない時期が続き、2 年前に当院にこられた患者様でした。

「実はあの後とっても良くなって喜んでいたんです!」と。(そりゃあとっても嬉しい!)


「ですが今回、悲しくも反対側の左肩が50肩になってしまった様なんです。。。。

それに加えて右の股関節が痛くなってしまって。。」


この痛みにだけはなって欲しくなかった。また長引いてしまうのか。と、とっても悲しそうにしていました。


話を聞いてみると

今回の症状は前回の時と少し違い、肩より股関節の方が気になっていたことと、股関節をかばって無理な体勢になる事が多く、肩まで痛くなってしまった。ということだったのです。



うーん。

問診はとても重要ですね!!




恐らく股関節(若しくは足の使い方)が原因なのでは?と思い、説明・施術をしました。


施術後にもう1度検査、説明をしていると、患者様が涙を浮かべていました。


もう満身創痍だったそうです。

過去の「あの痛み」を思わせる肩の症状。そして、股関節にまで来てしまっているのではという不安感。

それが施術後、気にならなくなる程良くなったと。


患者様の表情が明るくなり、私も嬉しくなって一緒に感動してしまいました(><)



患者様を治すことの出来る施術方法だったり治療師は沢山いるかもしれません。


ですが、私や当院のスタッフは患者様に寄り添ってその症状を診ていきます。

患者様によって症状も負傷の原因も治り方も違うけれど、みんな同じく持っている痛みに対しての不安。


治るきっかけを与えられるこの仕事に誇りを持って。

今日も患者様の不調に寄り添える施術をしていきます!


もし、気になる症状があれば、まずは相談してみてくださいね(^^)       ☆佐藤☆



肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は 


地下鉄麻生駅2JR新琴似駅 5 

麻生中央整骨院 

http://asabu-seikotsuin.com/ 


札幌市北区麻生町6丁目14-5大王ビル 1 

011-708-1530