こんにちは!さとちゃんこと、佐藤です(^^)


皆さん!

今週水曜日、天体ショーが有りましたね!

佐藤は仕事帰りにスタッフのわかちゃんと観ました(^^)


月、思ったより上にいましたねー!

私はもう少し低い(冬の配置だしね)位置に月が有ると思ってましたが、なんと!





真上に!!笑笑





わかちゃんがおもむろに見上げた時に見つけてくれました( ・)و ̑̑


とっても高い位置にあったため、見上げるのも一苦労。。クビガツライ。。

私は家に帰るまでとっても時間があるので、JRから降りた時はもう月明かりがチラリと ゚)笑


家に帰ってからは、リクライニング出来るくら深めのアウトドア用イスを持ってきて、暫く家の前で天体観測してました( ̄∀ ̄)



今回の月は

スーパームーン🌕 (月が地球に接近することで大きく見える)

ブルームーン🔵 1カ月に2回満月になることを意味する)

ブラッドムーン🔴(皆既月食)

この3つが合わさったハイブリッド月食だったんです!!

友人のInstagramより拝借


新聞には

スーパー・ブルー・ブラットムーン

と出ておりました笑笑

🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌕


次はいつお目にかかれるのか楽しみですね!



そんなこんなで、次の日

「皆既月食、観ましたよ!」と患者さんから。


ただ、案じていたことが。。

起こっておりました。

そう。

首の筋違い!


先程も書きましたが、月の位置が真上だったために、急に上を向いたらグキッと。。なってしまったそうです。。



はい、そんな時も当院にお任せ下さい

楽しく月食の話をしながらもしっかり施術させて頂きます(・∀・)b


月食を観てからの首の筋違い、なっておりませんか??


いつもと違うことをする時は特に注意してくださいね(><)(><)



Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/


Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/


 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は


地下鉄麻生駅2 JR 新琴似駅5  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル  

011-705-1530