G.W.が終わりましたね!

皆さん、どのようなゴールデンウィークだったのでしょうか?


今回は「ゴールデンウィーク明けの不調について」です。

私はゴールデンウィーク中、東京に行ってました!

今回の東京はめちゃめちゃ歩きました。。。

鎌倉を巡っていた時のこと。

突然膝が痛くなり、階段を降りる度、激痛が走りました。


いつも、患者さんが言っていた痛みに自分も直面してしまいました。



原因はオーバーユーズ、つまり筋肉の使いすぎでした。

夜は湯船に入って、自分でマッサージをして、早めに寝ました。

次の日はあまり歩きすぎないように、歩いた後は必ず足を休ませたら、痛みは無くなっていました!!



あとで歩数計アプリを見てみたら、24, 190 歩!階段は56階建てを登ったみたいです。

先月の同じ日を見てみると、数字はその半分以下でした。


ここから見られる問題と対策!

①いつも使わない筋肉を使う時は使う何日も前から歩く練習をしておく。

②痛みが出てきたら少し休ませる。

③帰ったらキチンと湯船に浸かる。

④しっかりとアフターケアをする。

⑤その後も歩く習慣をつけて次回にむけて対策する。


です。

これでも痛みが引かない、もしくは違和感が残る方は、整骨院での治療をオススメします。

長引く症状だったり、痛みの度合いによっては、整骨院よりも病院をお勧めすることもあります。


ひとつ言える事は「放っておかない!」です。

痛みが出ている時は体が注意のサインを出している合図です!!


特に、いつもと違う休みの使い方、若しくはお仕事での体の使い方、休め方が違うときは要注意です!


もし、少しでもおかしいなと思った方は当院にご相談ください。

あなたに合った治療法を提案いたします。





ブログ以外にもフェイスブック、インスタグラムにて当院の様子をupしています!

そちらもチェックしてみて下さい(¯ω¯๑)

Instagram

https://instaviewer.co/user/asabuchuohseikotuin/5923008582 


Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/



肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は 


地下鉄麻生駅2 JR 新琴似駅5  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/  


札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル1  

011-708-1530