2005年09月28日

ハワイの空

ハワイの空をお届けします〜♪
クリックして大きな画像で見てくださいね。


まず、夕陽から・・

●ワイキキ
前にもお届けしましたが、ワイキキビーチの夕陽です。

ワイキキの夕陽2








●サンセットディナークルーズ
ディナークルーズの船上からです。
サンセットディナー1








サンセットディナー2








これは、沈んだ後です。船のライトを入れて♪
サンセットディナー3









そして・・朝焼け

●ホテルからの朝焼け
ちゃんと早起きしましたよ!(笑)
ホテルの階段のベランダから♪
朝焼け2








朝焼け1








だんだん昇ってくるのがドキドキしますね。
でも、やっぱり、朝はさわやかでいいです♪


そして・・・夜景です♪
●タンタラスの丘
有名な観光名所ですね。普通の道路上だったんですけど・・(笑)
でも、綺麗でしたよ〜♪
写真は上手じゃなくてごめんなさい・・涙
タンタラスの丘









最後に・・

●青空
ハワイの青空です〜♪
天気は変わりやすかったんですけど、よく晴れました。
やっぱ、青の色が違いますね!
やしの木









以上です〜
良かったら、感想とかもらえるとうれしいです〜。(笑)


asachan1006 at 22:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月21日

ハワイの風景

ハワイならではの風景の写真を載せてみます♪
ぜひ、クリックして大きな画像で見てくださいね。


●ココヘッド近くのビーチ
なんとなく南国っぽくていい感じでした。
ここでは、みんなマリンスポーツを楽しんでいます。
ビーチ2







●クヒオビーチ
ワイキキビーチの隣のビーチです。
サーフィンの神様、デュークカハナモク像があります。
クヒオビーチ







●シーライフパーク
観光でよく行くところですね。
私はトロリーでちょっとだけ休憩しました。
シーライフパーク












●交差点
ハワイの信号機は、みんな縦長でした。
交差点1







●信号機の標識
そして、標識も縦なのです!(笑)
信号機の標識







●ハイビスカス
ハイビスカスは、こんな大きな植え込みになってるのです。
ハイビスカス株







●インターナショナルマーケットプレイス
観光客が一度は行くところ。
ホテルの隣だったので、毎日通過してました。(笑)
ネットカフェも、この中のものを使ってました。
何度も通ってたので、最後は料金端数マケてくれました。(笑)
インターナショナルマーケットプレイス







●DFSギャラリア
・・の、隣の通り。(笑)
ここも、必ず連れて行かれます。(笑)
DFSギャラリア







●路上ショー
ロイヤルハワイアンショッピングセンター前で、ショーをやっていました。
路上ショー







●ワイキキトロリー
これから落っこちて怪我しました〜。あはは〜〜〜涙
トロリー







●ザ・バス
2両編成のバス。観光地行きじゃないので、乗れませんでした。
ザ・バス







●自転車置き場
自転車の形をしたオブジェがあっちこっちにあって、
そこに自転車が引っ掛けて置いてありました。
自転車








いろいろ注意してみると、楽しいものいっぱいでした♪


asachan1006 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)風景 

2005年09月13日

ハワイの花(その2)

ハワイの花シリーズ(勝手にシリーズ化(笑))第2弾です。
今度は、黄色や白の花を中心に載せていきますね。
それから、木も少し載せていきます〜♪


●ハイビスカス(黄色はハワイ州の花なんだそうです。)

黄色(カラカウア通りにいっぱい咲いていました。)
ハイビスカス黄色







これも黄色だけど、ちょっとおめかししてるみたいで
かわいいでしょ♪
ハイビスカス黄色2







ピンクがかった黄色
とっても綺麗でした♪(ホテルの裏)
ハイビスカスピンク







うす紫
こんな変わった色のもありました。(ホテルの裏)
ハイビスカス紫








花びらが丸くてかわいかったです。(モアナルアガーデン)
ハイビスカス白









●黄色い花いろいろ
カラカウア通りのホテルの入り口にありました。
こっちの「ランタナ」によく似てるけど、葉っぱが違った。
黄色い花1








インターナショナルマーケットプレイスにありました。
日本の「やまぶき」みたいでした。
黄色い花2








ハナウマベイとカラカウア通りにありました。
オクラの花にそっくり。
黄色い花3








ハナウマベイにあった花です。
ポンポンみたいでかわいかった。ねむの木の仲間かな?
黄色い花4









●ハワイの木

有名なとこから・・(笑)
「この木何の木」のコマーシャルで有名になった木です。
モンキーポットといって、ねむの木の仲間です。
この木なんの木








バニヤンツリー
枝から根を下ろし、大木はすごい姿をしています。
これもハワイらしい木です。
バニヤンツリー








扇みたいな木
あっちこっちにあったんだけど、珍しい形だったので撮ってきました。
これはホテルの部屋から撮影。(笑)
扇みたいな木








たこの木(勝手に命名(笑))
たこの足みたいな花がついてたんです〜(笑)
たこの木








言わずと知れた、やしの木(笑)
やっぱ、ハワイといえば、コレですよね〜!
南国ムードたっぷりでした♪
よく見ると、いろんな種類があるのにびっくりしました。
やしの木









プルメリア
いろんなとこにありました。色もピンクや黄色もあったんですけど、
車窓からだったので、撮影叶わず・・涙
プルメリア








シャワーツリー
この木もいっぱいあって、花がすごく綺麗だったんだけど、
大きな木なので、撮影がうまくいきませんでした〜涙
シャワーツリー1








シャワーツリー2









・・というわけで、花いっぱいお送りしました〜(笑)
実はまだあるので・・次回のお楽しみに。
え・・もういらない?そんなこと言わず見てください〜


asachan1006 at 20:44|PermalinkComments(7)TrackBack(0)ハワイの花 

2005年09月08日

ハワイの花(その1)

ハワイには、たくさんの花が咲いていました。
日本では見られない花があったり、
日本で見られる花でも、株の大きさが日本とは全然違ったり。
あっちこっち移動するたびに、花が気になって撮ってきました。(笑)
名前のわからないものもあるんですけど、
よかったら見てやってくださいね〜


赤い花が多かったですね。
まずは赤い花シリーズです。

ジンジャー
あっちこっちに咲いていました。これはアラモアナで撮りました。
ジンジャー








アンセリウム
インターナショナルマーケットプレイスで撮りました。
アンセリウム








ブーゲンビリア
斑入りの葉っぱのブーゲンビリア、初めてみました。とっても綺麗でした!
そこらにいっぱい咲いていたんだけど、車で走ってる時が多く、
なかなか撮影できませんでした。
花の色が、白や薄ピンク、濃いピンク、オレンジっぽいものまで、
すご〜〜くいろんな種類がありました。
ブーゲンビリア









名前わかんないシリーズ(笑)
何か知ってるのがあったら、教えてください〜


シーライフパークに咲いていました。木に咲いていました。
空とのコントラストがいいでしょ?
赤い花(シーライフパーク)









ワイキキビーチへ出る道にありました。
プリンセスカイウラニから顔を出してたと思う。
赤い花(ビーチへ行く道)









確か、街中にあったと思います。実がついてたので、珍しくて撮りました。
赤い花(実付き)









カラカウア通りから、少し入ったお店の横にありました。
本当はもうちょっと鮮やかな色でした。
赤い花(カラカウア通り)









カラカウア通りのモアナサーフラーダー辺りにありました。
もしかしたら、八重咲きのハイビスカスかもしれない〜(笑)
赤い花(カラカウア通り表)











●くだものシリーズ●

バナナ〜〜
バナナ









パイナポー(笑)
パイナップル









パパイヤ
パパイヤの木、初めて見た〜!
パパイヤ









他にマンゴーの木を見ました。(なくなったメディアの中・・涙)
郊外のお店の植え込みに、大きな木があって、
周りにおいしそうなマンゴーの実が、ボトボト落ちていました!
匂いかいでみたら、すご〜〜〜く甘い香りがしました。(笑)
買うと高いのに、もったいなぁ〜い!って騒いできました。(笑)




とりあえず、今日はこのくらいにしておきます〜(笑)
まだ、いっぱい撮ったよ〜


asachan1006 at 14:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ハワイの花 

2005年09月06日

ハワイでの食事

ハワイで食べた食事で、撮影していたものを載せてみます。
これも、落としたメディアに入ってた部分もあって、残念〜!(笑)
全部大きい写真で載せていますので、ぜひクリックして大きな画像を見てくださいね♪

朝食
朝食は、ホテルのバイキングでした。
毎日メニューが同じで、品数も少なかったので、
同じようなものばかり食べてました〜(笑)
でも、ご飯と味噌汁が意外にうまかったです!
果物とジュースもおいしかった♪
外人さんのポテトを取る量にびっくりでした・・(T▽T)アハハ!
つられて私も朝から食べすぎ〜〜(笑)
朝食1







朝食2








チーズケーキファクトリー
下でも投稿してますが、すごいボリュームでした!
巨大ハンバーガーの写真が無くなったのが残念〜(笑)
チーズケーキファクトリー1








サンセットクルーズ
クルーズの食事もビュッフェでした。
まぁまぁ、おいしかったです♪
ローストビーフを切り分けてくれたんだけど、
その厚さと量にびっくり〜(笑)
日本だったら、向こうが見えそうな薄さですよね。(笑)
*夕焼けの写真は後日載せます。
クルーズ食事







マルゲリータを飲みました♪
おいしいので、すぐに酔っ払う〜(笑)
マルゲリータ






楽しいハワイアンダンスが繰り広げられました。
ハワイアンダンス







3日目の昼食
親と一緒だったので、「日本食〜!」という声に、
寿司を食べにいきました。
ここは日本人経営で、ネタはすごくおいしかったです。
ご飯がちょっと酸っぱかったかな?(笑)
寿司(昼食)








田中オブ東京
日本から、インターネット予約をして行きました。
ステーキやシーフードをパフォーマンスを交えて、
目の前で焼いてくれます。
時々ジョークなども飛び出したり、ダンディな外人さんが来て、
箸の袋で素敵なバラを作ってくれたり、
とっても楽しんで食事することができました!
ハワイへ行く人は、絶対オススメです〜♪

ファイヤー!!(笑)
田中オブ東京







ロブスター(画像が悪くてごめんなさい〜)
(私はこれを食べました。プリプリでめちゃうま!!)
ロブスター







作ってくれた箸の袋のバラと、おみやげに頂いたボールペン
割引券は・・くれたけど使えないなぁ〜・・涙
田中オブ東京おまけ









4日目の昼食
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中華のお店に行きました。
ここは、どれもうまかった〜!
日本の中華料理店に全くひけを取りません。

酢豚
酢豚







4日目の夕食
最後の夜は「踊子」という日本食のお店で食べました。
このお寿司が、なかなかかわいかった〜♪
私は雑炊を食べましたが、久々に安心する味で、
おいしかったです。(笑)
ここにはchichiに対抗してか、hahaというカクテルがあって、
すかさず注文しました。(笑)
日本酒ベースでパイナップルとイチゴだそうで、おいしかったです♪

カリフォルニアロール(手巻き寿司)
カリフォルニアロール手巻き








機内食
行きの機内食は落としたメディアの中です・・
メニューは「ペンネパスタ」か「鶏五目御飯」の選択でした。
私は「ペンネパスタ」を食べました。おいしかったです〜。


帰りの機内食です。
私は「鶏照焼き丼」を食べました。肉もやわらかくておいしかったです。

ポークカレー
機内食2(カレー)
ジャーマンポテトサラダ日本風味
フレッシュサラダ
チョコレートケーキと高野豆腐シナモン風
コーヒー、紅茶、日本茶



鶏照焼き丼
機内食1(鶏照焼き丼)
玉子焼き/切干大根/鶏ナポリ焼き
野菜の焚き合わせ
若菜そば
バナナブレッド
コーヒー、紅茶、日本茶


到着2時間前に出た機内食。
これはセレクトなしです。

冷やし中華
機内食3






帰りはリゾッチャビンゴもあったけど、見事はずれ〜〜涙
上の息子が当たって、カッコイイ飛行機型のペンをもらってました。
映画「4日間の奇跡」を見て、感動してきました〜(笑)

・・というわけで・・こうして並べてみると、絶対太ったな・・(笑)

asachan1006 at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食事 

2005年09月04日

ハワイ5日間の行程

書くの忘れてたので、ハワイでの行程を書いておきますね〜


1日目

ホノルル空港

チーズケーキファクトリー(お昼)

ホテルチェックイン
(ミラマーアットワイキキ)

インターナショナルマーケットプレイス
DFSなどへ買い物
(この時に、ちょっとだけネットカフェへ)

お昼でお腹いっぱいになっちゃったので、
FoodPantry(スーパー)で食糧買い込んで、
お部屋で夕食。(笑)


2日目
スーパーロングリムジンで島内観光

ダイヤモンドヘッド〜カハラ高級住宅地(石原裕次郎邸)〜ハナウマ湾〜ハロナ潮吹き岩
〜サンデービーチ・シーライフパーク〜マカプウビーチ〜曙の街(コーラルキングダムショッピングセンター)〜チャイナマンズハット島〜コオラウ山脈横断(この辺から雨が降ってきた!)〜サンセットビーチ〜ノースショア〜ワイメアビーチ〜ハレイワタウン〜松本シェイブアイス〜さとうきび畑〜真珠湾〜モアナルアガーデン(この木なんの木気になる木♪)〜カメハメハ大王

サンセットクルーズ(夕食)

タンタラスの丘へ夜景鑑賞

(この日の写真のメディアを落としたことに気付く・・涙)

3日目
午前中
ワイキキトロリーブルーラインで観光
(落としたメディアに入っていた中で、ビーチの写真がどうしてもあきらめられず、
もともと予定を入れてなかったので、だんなと二人で行かせてもらった。
他の人は潜水艦アトランティス乗船)

午後
ワイキキビーチで海水浴
(この時に、ちょっとだけネットカフェへ)


「田中オブ東京」で夕食


4日目
午前中
ハナウマ湾へ海水浴

リムジンのお迎えの時間を業者が間違えて、
ちょっと遅れてしまったら、入場にメチャ混み!涙
結局1時間も泳げませんでした〜(T.T)
でも、魚はいっぱい見れて、楽しかったです!
波が結構あったので、よろけて珊瑚に膝ぶつけてアザになってます。(笑)

午後
アラモアナショッピングセンターでお買い物

ここで、降りる時にトロリーピンクラインから派手に落ちて負傷。(笑)
痛みも辛かったけど、後で考えたらめちゃくちゃ恥ずかしくなってきました。
今もアザはくっきりと・・・(大泣)


キングスビレッジの「踊子」で夕食


5日目
午前中
ワイキキからクヒオ辺りを散策

お昼ごろ空港へ移動して、帰路につきました!


なんか、いろいろありましたが・・でも、充実した楽しい日を過ごしてきました!
また行けたらいいなぁ〜

asachan1006 at 13:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)行程 

2005年09月03日

ハワイのビーチ特集

オアフ島で、今回行ったビーチを紹介します♪
(一部、以前投稿したものとかぶってます〜。)
とにかく、海の色が宝石のようでした!
(*前半の写真のメディアを失くしています)


サンデービーチ
サンデービーチ









ハロナ潮吹き岩付近
潮吹き岩付近







ここで、泳いでる人がいた!
うらやましい〜(笑)
失くしたメディアで撮ったときは、
ここにウミガメが浮いていました。
この時はいなくて残念〜!
潮も、先に行った時は3mぐらい吹いてたのに、
この時は潮吹きも見られませんでした・・涙


マカプー岬(多分(笑))付近

マカプー岬付近1








マカプー岬付近2








海の色がまさに「エメラルド」でした。
ここで泳ぎたかったなぁ〜♪


ハナウマ湾
ハナウマ湾







有名な観光ビーチですね。
ここでお魚と戯れてきました〜♪(笑)
お迎えの時間を誤って、泳ぐ時間が短くなってしまったのですが、
たくさんの魚が見られて、うれしかったです!
シュノーケルも意外と簡単でした♪
ここで立ってたら、波でよろけて
珊瑚礁でひざをぶつけて、アザになってます〜・・涙


サンセットビーチ
サンセットビーチ







ここは、ノースショア(ワイキキの反対側)です。
夕陽が綺麗に見えるんだそうですが、
行った時は、雨が降ってて残念でした。
私の写真は落として無くなってしまったので、
息子の携帯からもらった画像です〜


ウミガメ
ウミガメ








ノースショアのどこかのビーチなんですけど、(多分ワイメア)
ウミガメが普通にビーチで寝てました。(笑)
近くに寄っても全然動かないんですけど、
触っちゃだめ〜!って看板が立ってました。(笑)
傍に、もう1匹寝てました。
人が泳いでるのも見えますよね。
ウミガメと泳げるなんて、すご〜い!
これも、息子の携帯です〜


ワイキキビーチ
ワイキキビーチ








やっぱ、ここが一番汚かったです〜
でも、日本に比べれば全然綺麗ですけどね!(笑)
ここでも、ちょっと泳いできました♪
・・ていうか・・波に乗ってプカプカ浮いてただけですけどね・・


どこかのビーチ(笑)
どこかのビーチ








トロリーのブルーラインに乗ってたら、通ったビーチです。
ジェットスキーやパラセールをやっていました。
ここも、とっても綺麗だった〜!
名前知ってる方がいたら、教えてください〜



というわけで、ビーチ特集でした!
全ておっきな画像で載せてますので、
ぜひクリックして拡大して見てくださいね〜!



asachan1006 at 18:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ビーチ 

2005年09月02日

家に着きました〜!5

とりあえず、家に無事到着しました!
すごく楽しかったです!
ハワイからは、なかなかアクセスする時間がなかったけど、
その分、十分楽しんできました!
また、順を追って、私から見たハワイの魅力を
伝えていけたらなぁ〜って思います。

しかし・・トラブルの多い旅行だった・・
写真の前半分のメディアは落としちゃうし、
アラモアナでトロリーから降りる時に、段を踏み外して、
待ってる人がいっぱいいる前で、派手にコケるし・・
(一番上から下まで滑り落ちました。
今、背中とお尻に青アザが・・(笑))
ハナウマでは、珊瑚にぶつかって、
ひざにアザができたし〜〜。(笑)
ケガだらけやん!(笑)
また、そんなとこも交えて、細かく報告していきますね!

とりあえず・・最後の日のワイキキビーチの夕陽。
最後だと思って、頑張って走って撮りにいきました♪
(ぜひ、クリックして大きくして見てね!)

ワイキキの夕陽

asachan1006 at 23:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)帰着 

無事到着しました!

798beefd.jpg向こうでアクセスできなかったけど、無事到着しました!
また報告します〜!

asachan1006 at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月31日

ハワイ3日目です!

とうとう3日目です!
昨日、リムジンで1日かけて島内観光したんですが・・
最後の最後で、カメラのメディア落としました!!大泣
で・・今日またリベンジに
ブルーラインのトロリー乗ってきました。(笑)


サンデービーチ
サンデービーチ









潮吹き岩付近
潮吹き岩付近









なんとかビーチ(忘れた〜!)
エメラルド









こんなのも
ハワイらしいでしょ?(笑)
やしの木










また、アクセスできたらアップしますね〜♪
もうちょっと楽しんできます!(笑)

asachan1006 at 10:17|PermalinkComments(7)TrackBack(0)