ゴーゴー サーフィン!

千葉・湘南を中心にサーフィンを楽しんでいる、週一サーファーのサーフィンブログです。

お引越し

このたび諸事情によりブログのサービス会社を変更する事になりました

新しいURLは→ 「http://ameblo.jp/asachansurf/
ブログタイトル「NAMINORI」で再出発です


これからもご愛読の程よろしくお願いします


8分咲き

P1010795
ここのところのあたたかい陽気で、近所の桜もだいぶ咲いて来ました。
現在は8分咲きと言った感じ・・・


わずか5日前はこんな感じだった。。


場所によっては満開のところも有る様だけど、家の近所はまだ満開って
言える様な感じじゃないなぁ・・・


週末には一気に「満開」って言ったところか。。。



そういえば日差しは春っぽくなって来たけど、今年はいつもより肌寒い感じがするのは
気のせいでしょうか・・?


梅雨に入るまでの約2ヵ月間、
ポポポ ポ~~~ン」と春を満喫しようではありませんか








NEWボード キターーーー!!

ついに来ました。サーフスケートのカリスマCUTSこと、
勝又正彦氏シェープのインセーンサーフボード。
P1010791
オーダーしてから1年半待ちという非常に入手困難なサーフボードを
ラッキーなことに4ヶ月でGetしました。


P1010790
ボードの長さは5`7のミニボード、フィンはクアッドです。
テールは「ステルス」って言うらしくターンの時にしなってくれるの
で、ドライブの効いたサーフィンが出来るとの事・・


前寄りにスタンスするクセがあるのでフィンポジションを
少々前よりにしてもらい、滑り出しが早くドライブの効く
サーフィンを・・・


なんて注文をこころよく引き受けてくれました。
イメージしていた以上の出来に大満足です。

何枚作ってもNEWボードを手にするとテンションあがるよねぇ

仲介してくれた「C C C」のライダー 利重さんには感謝感謝です。
後は乗り手の問題かな。。。



P1010785
帰り道、久しぶりの海を目の前にしてパチリッ
震災以来海に入ってません・・・

勝又さんの話を聞いているといろんな事情や、いろんな思いで海と
向き合う方々が大勢居るんだなぁ・・ってあらためて思います。


世の中なんでもかんでも自粛ムードだけど、自粛って言葉が独り歩き
してるみたい・・


自粛しなければならない事と、自粛しなくてもいい事って理解して
行動きゃいけない時期に来てるかもね。。。


*********************************************
じ‐しゅく【自粛】
【自分から進んで、行いや態度を慎むこと】yahoo!辞書より


人気ブログランキングへ

桜咲く

気がつけば春が来ていました。
P1010784
自宅近くにある桜です。

まだ咲き始めたばっかりって感じだったけど、他のつぼみは今にも
ふくれ上がって咲きそうでした。


これからだんだん暖かくなってきて何をするにもいい季節です。。。


こうなると桜を見ながら一杯なんてこともしてみたくなりますが、
今年は自粛ですね。。。



かれこれ1ヶ月も海に入ってないけど、水温大丈夫かなぁ・・とか、
パドルできっかなぁ・・とかいろいろ妄想にふけっている今日この頃です

人気ブログランキングへ

のんびりな休日

P1010741
東京も桜の開花宣言が出て春に突入といった感じです。
小春日和の今日はのんびり「いちご狩り」に出かけました。。。

いい気分転換になったかなぁ~



P1010781
帰りの途中、西湘のあるポイントの帰りによく寄る干物屋さんでお買い物。。。

店の前に出てた試食用のアジを七輪で焼いて食しました。。。
試食用なのにガッツリ食ってしまって、ひんしゅく者だね・・・



そろそろ波乗りも恋しくなって来ました


人気ブログランキングへ

プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

お気に入りリンク
NAMINORI
明日はドコ行く?湘南・千葉を中心にサーフィンしている週一サーファーのサーフィンブログ。

いちばん
★波乗りちゃんぽん★ 火曜休みのオヤジ主体でサーフチームINTO SURF! 湘南&千葉でショートボードメインに波乗りを楽しんでるアラフィフオヤジのブログだよ!

GREEN ROOM
新潟県上越市のサーフショップ「レアサーフ」店長のブログ

スポンサーリンク
movie


Weather(kanagawa)


  • ライブドアブログ