お見合いパーティー@楽しめばGOOD♪
ウェディング・ブライダル

多分「無い!!」といったら嘘になるでしょう。
かと言って全てに興味があるとは限りませんよね。

でも色々考えて見ると《お見合いパーティー》ってすごく大事なんですよ。。

毎日毎日忙しく働きづめの生活。
異性との出会いも職場や偶然がほとんど。。
たまに友人の紹介等があると嬉しいものです。
これは男・女 関係なく今の世の中の成り行きかもしれませんね。

そんな生活環境の中で新しい「出会いのチャンス」を与えてくれるの
大事なきっかけが『お見合いパーティー』じゃないでしょうか。。

見合いパーティーといっても、パーティー会社主催のものと結婚相談所がなどが
主催するものがあります。

参加料金は、カジュアルなもので1000〜5000円、参加資格に制限があるものだと1万円位までです。

思わぬ『出逢い』が芽生えますよ。

お見合いパーティーです。参加するからには、マナーを守って楽しみたいですね。

どうしても、最初は恥ずかしいと思いますが、参加者のみなさんが出会いを求めているのは同じです。
そう「真剣」なんです。

でも「ガチガチ」になってはだめですよ。
『楽しむ気持ち・余裕』を持って参加すればパーティー自体が本当に楽しい雰囲気に包まれますね。

積極的に話をしてみましょう。きっと相手の人も喜ぶはずです。

ただ、中にはナンパや営業が目的で潜り込んでいる輩もいます。

パーティー会社でも身元のチェックをして怪しい人が紛れ込まないようにしていますが、多少の漏れはあります。

もちろん、このような怪しい人はほんの一握り。

ほとんどの参加者は、純粋にパーティーを楽しんだり、出会いを求めて来ています。

パーティーと言っても、カジュアルなものやスポーツやお料理などテーマ型のものもあります。

ちょっとお友達を作るつもりで、気軽に参加をしてみると楽しい仲間も増えるかもしれませんよ。

真面目なことが本当に大事だと思います。

一生のパートナーを見つけることも心から真面目になれなければ成功しないと思います。

『成功』って言葉は少し語弊があるかもしれませんが・・・

でもやはり真面目が一番なんです。

真面目な方には誠実なパートナーが現れ、心の綺麗な友人が集まってくるものと信じています。

そのような姿勢を持ち続けたいですね。

このブログをご覧になった方に心からのお願いがあります。



是非こちらを読んで見てください_(._.)_

「特進チーム」のリーダー加藤宏幸氏からのメッセージです。

********** ここから **********
さて、
ちょっと今日は○○さんに
1つだけ真面目な話があるんです。

実は、僕というかうちの会社では、
あるボランティア活動をしています。

以前、大阪セミナーで特進4000名の
スケールメリットを生かす事ができないか?
という話が受講者から出まして、

まず真っ先に浮かんだのは実は、
このボランティア活動に関してでした。

メールでとやかく言ってもはじまらないと思うので、
僕の懺悔と、僕の裸の心を恥ずかしいですが、
ページにまとめましたので、見て下さい。


http://nepal.milrelation.com

もし、心から賛同してくれるなら、
それは凄く僕もうれしいです。


もし、心から賛同してくれるなら、
○○さんのブログやホームページのサイドに、
このホームページへのリンクを貼ってもらえると嬉しいです。


爆発的な寄付金を集めるつもりは、
毛頭ありません。

それよりも、僕ら特進の輪の人々が、
ちょっとでも誰かのために!と思った時に、
コツコツと寄付できるような、静かな活動にしたいなぁ
と思っています。

そのためには、
僕が大きく呼びかけることはあまりしたくありません。

たぶん勢いで一気に集まってしまうから。

コツコツとみなさんのブログやサイトから、
人が来て、寄付をしてくれるようなスケールメリットを
生み出したいな〜と思っているのです。


1円にもならない話をしてしまってすいません。

むしろお金が出ていく話をしてしまっています。


でもね・・・・・



http://nepal.milrelation.com

読んでくれてありがとうございます。

********** ここまで **********

本当に真面目に考えている方がいるということは大変素晴らしいと思います。

この日本、まだまだ捨てたモンじゃない!!

実感!!



もうすぐ暖かい春です。
今年は桜の開花も早そうですね。

皆さん、、頑張って参りましょう。




Q7.カップルになったその後は? 


かなりシアワセな!?質問ですが。
まずはしっかり連絡先を聞いておかなくちゃ

これも何かの縁、遠慮はかえって失礼かも・・・。
まあ、友達からはじめるのが基本だけど、そのまま意気投合して
飲みにいくのもいいですよね。

たとえその日は時間が無くても、後日電話でしっかりフォローし
あいましょう。

またカップルになれなくても、二次会に積極的に誘ってみると
案外うまく進展するかもしれませんね。

パーティー後の会話やコミュニケーションが重要なのは意外と
見過ごしがちな事実です。



Q8.当日に申し込みたくなったら? 


主催者になり色々な規定があります。

場合によっては、予約状況次第で当日のパーティーに空きがあれば
参加可能なパーティーもありえます。

常に確認するよう心がけましょう。



Q9.必要な持ち物なんかあるの? 


主催者が筆記用具など必要なものを用意していることが多いです。

でもいざって時にスムーズに連絡先などを聞くにはやはり各自で
ご用意することを、オススメします。

基本ですよね小道具って!

また主催者によっては、初めてパーティー参加の方の身分証明書
(免許証、国民健康保険証、パスポートなど)を確認する事が
ありえます。
事前にチェックしましょう。






※※ちょっと積極的?複雑な?質問もあり??!!※※


その ソ藝Г任盪臆辰任ますか?


主催者が発表しているパーティー内容をきっちり把握しましょう!!。

中には「初婚の方でも、バツイチ、バツニ 理解者で、真剣に結婚を
お考えであれば」OKってところもあります。



その◆セ厦△賣ズГ覆里任垢、パーティー参加出来ますか?


やはりこのような場合もありえます、主催者が発表しているパーティー
内容や参加規程をきっちり把握しましょう!!。

主催者によっては、またパーティーの内容によってはお子様連れの方の
パーティーへご参加を認めているパーティーもあります。

ただ、お子様連れでの出会い・再婚とは、お相手にもよりますが、
必ずしもプラス条件には捉えられないことが多いです。
まずご自分を中からも外からも磨き、そして選ばれる貴方になれば、
お相手はそんな貴方に惹かれ、まずは、貴方自身に関心を持ち、
貴方を望む事でしょう。



その.パーティーで気になる人が居ました、もう一度お会いしたいのですが?


パーティー後に、気に入った方がいたので再度一対一でお会いしたい、、
そんな思いに駆られる事がありえますね。

そんな場合、主催者、担当の方に積極的に提議してみましょう。。
主催者は、そのお相手とコンタクトを取り、お相手から了解が得られたら、
再会のスケジュールの設定し、更にご希望であれば、お店もピックアップし
ご予約も代行する、そんな親切な業者さんもあります。

(もちろん当日の飲食代などは、各自負担ですよ、
 また再会代行サービスはサービス終了時に成功報酬一件につき
 いくらかの請求がありえます。)





Q1.どんな服装がいいの?


パーティーはどの様に展開するか分からない出会いの場です。

パーティーだからってもちろんドレスやタキシードって必要はありません。

オシャレは自分の個性をアピールする方法。
第一印象が大切です。

だから、自分のお気に入りの服装がイチバンだとおもいますよ、
パーティーでのお洒落は基本中の基本です。

平日は会社帰りって人が多いのでスーツ姿も目立つけど、
週末は私服の方が多いです。

しかし、なんと言っても重要なのは清潔感ではないでしょうか。

よって、自分を演出できるような自信の持てる装い、
男性は最低限 ジャケット着用、女性は、ワンピースなど、
ドレッシーなものが良いと思います。

パーティーによっては「スーツ指定」もありえるので詳しくは
電話で確認しましょう!。



参考までに:

色々なアンケート結果ですが、
女性からのアンケート結果で男性のパーティーでの服装の高感度1位は
断然「スーツ姿」でした。

男性からは女性はワンピース姿が1位でした。



Q2.1人で参加する人っているの? 


いろんなパターンがありますね。

1人で行くのって、なんだか淋しいような恥ずかしいような・・・。

確かに友達といっしょに行く方が最初は参加しやすいのかも。

でも、意外と多いんですよ、特に日曜日のパーティーなど内容によっては
全体の8割の人が1人で参加してるパーティーもあるそうです。

そして友達とばかり話していたら、せっかくのチャンスを逃し
ちゃうかもしれないし、好み人がバッティングしちゃうことも
ありますよね。

参加者の状況を予約時にスタッフに相談してみるのもいいかも。

必ずいいアドバイスをくれるはずです。

主催者によっては「お一人参加限定・中心」のパーティーもあります。



Q3. 予約のキャンセルはできるの? 


もし予約していたのに急用ができちゃったら・・・。

そんな時はほとんどのパーティーがキャンセル可能なようです。

でも、万が一キャンセルする場合はなるべく早く連絡しましょう。

そうしないと、当日、男女の人数バランスが崩れたりして、みんなに
迷惑
がかかりますよ、、、。

キャンセル料などもありえますので確認を怠らないように。

「前日までは無料ですからご安心を」と謳っているところもありますが、
やはりこれも事前にチェックしましょう。

当日のキャンセルは参加費の全額支払のところが多いようですね。

また連絡をしないですっぽかすと、次回から参加できなくなることも
ありえます(それ以上にマナー、常識の問題です)。



Q4. 話しをするのが苦手なんですけど、、、?

 
パーティーには異性全員と必ず話しができるものがほとんどです。

いろんな種類のパーティーがあるので、まずは自分に合った
パーティー
を選ぶのもコツ。

主催者のスタッフに気軽に相談してみると、その辺はしっかり
教えてくれます。

どのパーティーも異性の方と話しやすいように進行出来るよう気配りして
くれますので、ご安心下さい。

それに、知らない人と話す時には誰だって緊張します。

勇気を出して思い切って話してみると意外に吹っ切れるかもしれませんよ。



Q5. 参加年齢条件を満たしていない方は?

 
自分にあった参加条件のパーティーを選ぶのが原則ですが、
でもどうしてもでたい企画もありますよね。

そんなときは予約の時に正直にスタッフに相談してみてください。

2〜3歳なら認められるケースも多いです。
もちろん、パーティーで出会う異性に嘘は禁物。

せっかくカップルになっても、それが原因で相手に不信感を
もたれてはまずいですよね。



Q6. 集合時間は何分前? 


基本は受付の10〜15分くらい前
そうすれば会場の雰囲気もつかめますので、あとで余裕がもてますからね。

「先んずるものはこれすなわち人を制す」ですよ!

もちろん遅刻は禁物
遅刻する人が多いと、なかなかパーティーが始められなくて、
待ってる人に迷惑かけちゃいますから。

間違っても、遅刻して目立とう、なんて思っちゃいけません。
逆効果、発揮しちゃいますよ。


◆遅刻について

集合時間は開始時間の10〜15分くらい前。

少し早めに来ると会場の雰囲気もつかめて、
余裕を持つことが出来ます。

遅刻はパーティーの進行や、他の参加者に迷惑がかかる事もあります。

絶対避けましょう。
(ましてや欠席は、より他の参加者のご迷惑となりますので、原則厳禁です)



◆参加年齢

各パーティーでは年齢設定がされています。

1〜2歳ずれている場合は黙って参加せずにTELで確認してから参加しましょう。



◆服装に関して

「服装は自由です」と、うたっていても第一印象は大切です。

普段より少しお洒落を心がけて下さい。



◆「しつこい」のは嫌われてしまいます。

パーティー中や終了後にしつこく誘う人が、特に男性に時折いるようです。

空気読みましょう。パーティーも普通の出会いとなんら変わりませんよ。

しつこい人は嫌われます。

また、ナンパっぽい感じの方もパーティーではもてないようです。

誠実に接しましょう。



◆話をしない人

これが実は一番好ましくありません。

パーティーはとにかく沢山の方とお話するのが原則です。

食べてばかりいる、飲んでばかりいる、同性同士で話している、
端っこやイスでぼーっとしている。

男性も女性も積極的に話し掛けて見ましょう。

初めての方で恥ずかしい方はスタッフに相談してみれば
良い答えが見つかります。



◆キャンセル

マナー違反の最たるものがキャンセルです。

多くのパーティー業者は予約により人数調整をしてます。

そこであなたが無断でキャンセルすると他の参加者や業者にも
多大な迷惑になります。

どうしてもキャンセルする場合は必ずお電話でその旨を伝えましょう。

だんだんパーティーの雰囲気が伝わってきますね。。



7.第一印象を伝えるカードが配られる

好感度の高かった人へのメッセージがスタッフから渡される。

どの人が自分に好感を持っていてくれるのか、どきどきする瞬間。

ここでは参考なので後半の過ごし方次第では大どんでん返しが可能。

第一印象では決め兼ねるという方が多かも・・・

無記入での提出が多いため仮に指名がなくても安心!安心!

肝心なのはこの後のフリータイム!


8.後半フリータイム

さてお待ちかねのフリータイムです。

ドリンクを飲みながらリラックスして気になる方とお話ししましょう。

もらったメッセージのカードも参考にしながら、今度は番号札の番号とは
関係なく、自由にコミュニケーション。

一人の相手との会話の時間は数分間。割り込みOKのところもあります。

3〜4回のパートナーチェンジがありますので、積極的にフィーリングの
合う方を見つけましょう。

結構いい雰囲気のカップルもパラパラと・・・。通常2〜4回程度行います。

指名状況を参考に気になる方へ急接近…!
相手の方に印象づける最大のチャンスです。

会話は「趣味・休日・旅行…etc」1対1または複数での会話もOKです。

・ シャッフルタイム

フリータイムの途中、3〜4回のパートナーチェンジがあります。
この時、必ずパートナーを変えてお話しましょう。

フリータイム中、アプローチカードなどを渡し好印象度UP!

メールアドレスや簡単なメッセージを添えて渡すのもGOOD!
カップル成立のカギになるかも…


9.気持ちを伝えるカードを記入(最終的な希望相手を記入します)

1〜3人記入してスタッフに渡します。

カード告白タイムです。

「印象が良かった」「もう一度お話がしたいな」と思われる方の番号を、
第1〜第3希望までカードにご記入しましょう。

あまり堅く考えずに、「まずはお友達からスタート」という感じで…

10.次回パーティの案内やプレゼント抽選会

カップル集計の作業を待つ間、司会者からの案内や賞品のプレゼントが
あるところもあります。


11.お待ちかねのカップル発表!!

カップルになったペアは司会者から呼び出される形式、
番号のみ発表する形式、帰りに受付で結果表をもらう形式など、
いくつか方法があります。

そのほうが恥ずかしくないシステムなのでご安心下さい。


12.パーティ終了

カップルになった人や気になる人がいた人は、会場を出るまでに連絡先
交換をしておきましょう。

これを忘れると、せっかくの相手と2度と連絡が取れない、なんてことに
なってしまいます。

パーティーの後お食事に行ったり、遊びに行ったりすることはもちろん
OKですので、自分自身の判断でどうぞ。

出会いのきっかけはこ〜んな感じ!
偶然とトキメキの瞬間…お見合いパーティーで素敵な方を見つけましょう。


第二段階です。
(会によっては一部方法などが違うこともあります。)


★ 一般的なパーティーの流れ ★


パーティーの流れ・パーティーの内容は、主催者や企画設定の違い
によって、様々なバリエーションがあります。

殆どのパーティーは、お洒落な会場でくつろいだ雰囲気のなか
自然に会話を楽しめるようセッティングされています。

また殆どの会や会社では、全企画「1対1のQ&Aカード記入方式」などを
採用しているので、はじめての方、おひとりの方でも安心してご参加
できます。


1.パーティー受付開始

受付はパーティー開始 30〜10分前くらいですね。

チケットや予約の確認を済ませて会場に入ります。

参加費の精算が必要な人は、そちらもお忘れなく。

身分証明書の提示が必要なパーティーもあるので、ご注意下さい。


2.自分のプロフィールをカードに記入

パーティーの開始を待つ間に、受付でもらったカードに記入します。

記入する内容は簡単で、全然悩むことなく書けるようなものです。

お話しする際、お相手の方と交換して自己紹介いたします。

予約時にプロフィールを聞いて事前にプロフィールシートを作成する
パターンもあるようです。

参加者には、番号札とネットワークカードなどが渡されます。

ご自分のプロフィールをしっかりご記入・確認しましょう。

※パーティー中は携帯電話をマナーモードに設定し通話は遠慮しましょう。
 大事なマナーですよ。


3.開始時間=MCよりパーティーの進行内容や注意事項について説明。

いよいよパーティーのスタートです。

最初に、パーティーの進行内容や注意事項について説明があるので、
後であわてないためにしっかりと聞きましょう。

遅刻すると説明が聞けないばかりか、他の参加者のご迷惑となりますので、
少し早めに来場するようにしましょう。


4.前半・すべての異性とご対面

男女がそれぞれ別々に並んで、順番に自己紹介を行います。
プロフィールカードを参考に簡単な自己紹介をしましょう。
素敵な笑顔を忘れずに…)

会話を交わす時間はほとんどありませんので、第一印象をしっかり
チェックしましょう。

お一人の方と話す時間は、2〜3分が一般的。

上記のカードの交換が無い主催者・パーティーは、
ここで簡単な自己紹介を口答で行います。

アッという間に時間が過ぎてしまいますのできちんと自分を
アピール
しましょう。

また、お話しのし易かった方を2〜3名覚えましょう。
(服の色などのチェックも忘れずに…)


5.第一印象の好感度をカードで伝える

前半、全ての方との自己紹介が終ったら、好感度の高かった数名
に対して、メッセージを書いたカードを渡すことができます。

スタッフが回収して、フリータイム中ご指名があった方に、こっそり
渡してくれるので、恥ずかしくなく意思表示ができます。



6.最初のコミュニケーション・タイム (実施していない主催者もあり)

受付でもらった名札代わりの番号札の、番号合わせでコミュニケーション。

最初は同じ番号同士、続いて下一ケタが同じ人同士、もう一度下一ケタが同
じ人同士、と3人の人とそれぞれ1分間ずつ会話をしてウォーミングアップ。

相手を見つけるのに苦労はしないし、インタビュー用のカードを使って質問
すれば、口ベタな人も会話に困ることはないので安心。

もちろん気に入った人がいればプロフィールを書いたカードを渡してもOK。

ここでプレゼント抽選やゲームをするところもあるようです。

入会からご成婚までの概要はどうなってるのでしょうか??!!

少し長いので3回に分けて説明しますね。

入会時やそれ以前などに資料請求していると思います。

その中の日程を把握しておきましょう。

日にちやイベントの内容などをしっかり把握して申し込みましょう。。



まず第一段階です。


大抵の会社や相談所は予約制となっていますので、電話かメールにて
日時を予約する必要があります。

出来る限り会社や相談所の担当者と直接会ってお話しましょう。

直接会って話すことでスタッフの方々に、あなたの性格、結婚に対する考え方や
趣味、仕事、ご家族のことなどをより詳しく理解していただけます。

そして結婚に対してどのようなご希望をもっているかも話ましょう。

このような過程を経て担当の方があなたの希望するパーティーを提示
してくれるはずです。

殆ど毎月それぞれの連盟ごとに、いろいろな種類、いろいろな条件の
お見合いパーティーが開催されています。

お気軽に参加でき、たくさんの方とお会いになることができます。

皆さま真剣結婚を考えている会員様か会員登録する方達ばかり
ですので積極的に参加しましょう。

お申し込みの際に必要なもを大まかにまとめてみました。
業者などによって幾分かの差があると思いますが概ね下記のようです。

書類が揃っておりますと早く理想のお相手を探し始めることが出来ます。
 

入会までに用意するもの

 ・ 住民票 1通(3ヶ月以内のもの)

 
 ・ 独身証明書(戸籍謄本など) 1通(3ヶ月以内のもの)

 ・ 該当市町村に「独身証明書」を発行申請するには基本的に会員様
   (会社側)で書面を用意する事が必要です。

   市町村によっては、指定の書面が用意されている場合もありえるので、
   事前にご確認が必要かも。

 ・ 申請は本人が行ないましょう。

 ・ スナップ写真 3枚以上(撮影より6ヶ月以内のカラー写真)
   会社などで撮影出来るところもあります。

 ・ 卒業証明書(短大卒以上の方)

 ・ 印鑑(認印)

 ・ 収入を証明できるもの(女性の方は不要のところも)

大体このような物を準備すればほとんどのブライダル会社や
結婚相談所などで受付OKになると思います。



いや!!??

何か足りないなぁ〜〜

ン??ん!!




そうだ!!


 ☆「必ず結婚するぞ!!」という熱い気持ち☆

  ※入会までに用意するものの中で一番大切なものです!!

お見合いパーティーってどんな形でするんですか?

なんて声が聞こえてきそうですが皆さんもうご存知でしょうけど
おさらいの意味でもう一度確認しましょうね

いわゆる「カップリングパーティー」や、「お見合パーティー」
言われるものです。

一言でパーティーと言っても、数多くの企画がございます。
以下に、その一部をご紹介いたします。



◆カップリングパーティーの特徴

「パーティー」と聞くと、皆様はどんなイメージをされますか?
やはり出会いを求めたパーティーなどは、敷居が高いものなのでしょうか。

参加するまでに最初は多少の勇気がいるのかもしれませんが、
心配する必要は全くありません。

参加されている方は、会社員やOLなど、ごく普通の方ばかりです。

体験した事がない方は、少しだけドキドキするのかもしれませんが、
実際に参加してみると、きっと「楽しかった」「また参加したい!」
「イメージと違っていた」
などと思われるはずです。

パーティーは、専任スタッフのご説明&サポートに従って、前半は
自己紹介を交えたトークタイム、後半は、気に入った方とお話いただく
フリータイムと言うのが一般的な流れとなっております。

素敵な恋人を探すのも良いですし、仲間やお友達を見つけたい!何て方
にも良いかもしれませんね。


パーティーの一例(流れは異なる場合もあります)


【着席対面パーティー】

カップリングパーティーのスタンダード。

初めての方も参加しやすく、満足度の高いパーティー。

前半は、男女で向かい合って座り、お一人の方と
平均2〜3分間の自己紹介タイム。

お相手の方と開始前に記入したプロフィール
カードを交換してお話する。

全員と話し終えた後に、(主催者によっては第一印象カード記入タイム有
)後半のフリータイムへ。

フリータイムは自由に席を使って良い。

最後にファイナルカードを記入し、マッチングして終了。



【隣席パーティー】

基本的には着席対面と同内容。

座り方が異なり、対面ではなく男女で交互に座り、
お隣の方とお話をする形式となる。

その際、男性が右側・女性が左側に座り、時間が来たら
左へ移動して行くのが一般的。



【フリースタイルパーティー】

大人数で開催される事が多い。

特にファイナルカードなどマッチングは設けず
、自由に交流できるのが一般的。

その名の通りフリースタイル。

より多くの恋人候補と交流するのが一番の目的。
(ゲーム等がある場合も多い)


【お料理・スポーツなどテーマ型パーティー】

テーマに沿って共同作業、または協力などをして行くうちに
、自然と交流が出来るのが特徴。

他にも、宿泊有の旅行形式の企画もある。

【資格重視パーティー】

資格や学歴、職業など条件を絞った状態でお相手が探せるのが特徴。

参加資格を絞って、着席対面や隣席、フリースタイルパーティー
として開催される場合が多い。


【1vs1形式のパーティー】

参加費用が他のパーティーに比べ、やや高い傾向があるが、
少人数で開催され、通常のパーティーのように慌しくないのが特徴。

一人の方とじっくりお話し出来るので、仲良くなりやすい。

それぞれ食事が出たりするなど、ディナー形式になることもある。

【ブラッシュアップ】

メイク講習や、フォト撮影会、その他セミナーなどの形式を指す。

ほとんどの場合、男女どちらかのみの企画となり、
カップリングが目的のものではない。

より良い出会いをするために、逃さないために、
自分磨きをするのがコンセプト。


【合コン・セッティング】

合コンとして、お相手セッティングサービスを提供する主催者もあります。

自由気ままに、それぞれ交流したい方にはお勧め。

(当日仲介者(スタッフ)なしの場合もありますので、
主催者サイトの説明をよくお読み下さい)



【結婚紹介所】

結婚情報サービスとも呼んでますが会員登録をして
プロピィールから会員を閲覧、気に入った方に何かしら
アピールして交際まで進もう、見たいな流れです。

業者さまは本人確認をしっかり取っているところに限ります。

業者さんの特徴を理解して安心して選択ください。

お見合いパーティーって本当に安心して参加できるのでしょうか。。
そんな疑問が沸きませんか??!

でも皆さん比較的軽く参加している方が多いと聞いています。

★友達作りから結婚相手募集まで幅広く出会いがある。★

参加している人の気持ちはもちろん様々ですが、彼女や彼氏を見つけに、
というよりも、そちらの方は「いい人がいれば」程度にとどめて
、異性の友達を作りに来ている人も多いようです。


パーティで友達になって、帰るまでに連絡先を交換して、
メル友から始めたり、後日それぞれのグループ同士で集まって合コン!
なんて楽しみ方をしている人が結構います。

また、「そろそろ真剣に・・・」という人には、参加条件の年令設定が
高めのパーティや、一人での参加のみに限定しているパーティなども
あるので、自分に合いそうなパーティを見つけてください。


★会って目を見て話せるから安心★

パーティ内容の方は、「ナンパなんて、とてもできない!」という人を
中心に考えられているので、ご心配なく。

年令や趣味、職業などが参加条件になっているパーティが多いため、
話題も合いやすく、自然にコミュニケーションができるような内容に
なっています。

雰囲気になじめず困っているようなら、主催会社のスタッフも助け
てくれます。

会って話せて、フィーリングや趣味、服のセンスなんかも、自分と
合うかどうかをチェックできて安心、という意見が多いことも当然
ですね。


★合コンより出会いの確率は高いのか?★

素敵な異性と出会えるかどうかは、その日にそのパーティ会場に集まった
メンバーにもよりますし、もちろんあなたの運にもよるでしょう。

ただ、間違いないことは、ほとんどのパーティで次々とカップルが成立し、
めでたくゴールインするカップルも続々と誕生しているということです。

パーティ当日には、1回の合コンの何倍分もの、もしくは10回分以上の
人数の異性と接することになります。

それだけ出会いの可能性はアップするわけです。

「カップリングパーティ」がどんなものか、大体わかっていただけまし
たでしょうか? もしも興味を持ったならば、他のページもチェックして、
友達を誘って気軽に参加してみてください。

大きく分ければ「結婚相談所」や「ブライダル会社」
「その他」がありますね。


どのようにすれば出会いの場に参加できるのでしょうか

それは一にも二にも「積極的に参加」する事です。

ブライダル会社や結婚相談所は全国いたるところにあります。

単独の会社もあれば全国展開している組織もありますね。

自分が住んでいる地域に目を向けると、かなりの相談所や会社が
見つかると思います。

またインターネットを通じても探せると思います。
最近はネットでそ探した方が情報が沢山入るかも・・・

また対象を全年齢にした組織、「俗」に言う適齢期を対象とした組織や会社、
中高年や再婚者を対象にした組織や会社など色々ありますよね。

でも全般的には季節折々に色々なイベントを組んで皆さんの関心を引き、
たくさんのカップルを成功させようと努力していますね。

ほとんどのブライダル会社や結婚相談所は本当に誠実に対処してくれるので
安心して相談すると良いですね。

いずれにしてもやはり積極的に相談すること、積極的に参加することが
一番大事なことですね。

あなたは、見合いパーティーと聞くとちょっと堅いイメージがあるかも知れませんね。

見合いパーティーといっても、パーティー会社主催のものと結婚相談所が主催のものがあります。

料金は、カジュアルなものだと1000〜5000円、
参加資格にこだわるものだと1万円位までが相場です。

思い切って見合いパーティーに参加を決めたなら、
ぜひポイントを押さえて楽しみたいですね。

何度も言いますが、最初は恥ずかしさが先に立つかもしれませんが、
参加者はみな出会いを求めている人ばかりです。

そうなんです、皆出会いを求めている方たちなのです。
だから立場は全て同じ「出会い探し」なんです。

参加をしたら、照れずにまずは話しかけてみてください。
きっと素敵なパートナーがいるはずですよ。

ただ、気をつけなければならないのは、たまに営業目的で参加している人もいることです。
パーティーが終わってからデートを装って、展示会などに誘われたら要注意。
でも、当然そのような怪しい参加者はごくわずか。

参加者の大半は、まじめに結婚を考えるための出会いを求めて来ています。

主催会社は、見合いパーティーと言っても形式ばったものにならないよう、スポーツを楽しむものから旅行型まで趣向をこらしています。

新しいお友達もできる見合いパーティー、構えずに気軽に参加をしてみるといいですよ。

あなたは お見合いパーティーに参加するのが恥ずかしいですか。。

会社でお仕事しているほうが楽しいですか。

お家でご両親と一緒にいるのが一番幸せですか。
もちろんすごく大事なことですね。

でもある程度の年齢になったらやはり男女問わず「家庭」を持って
新しい出帆をすることが最高の幸せに繋がるのですよ。

これはいつの時代になっても変わらない「世の常」、社会の流れなんです。

普段の生活で「出会い」がある人はもうその流れに乗れるでしょう。。

でも色々な事情でそうでもない人は男性であれ、女性であれ「新しい出会い」を求めるのが「世の常」なのです。

そんなきっかけの大事な部分がお見合いや、お見合いパーティーなのです。

このことをしっかり認識して是非「お見合いパーティー」に参加しましょう。

あなたは、見合いパーティーと聞いてどんな印象を持ちますか?

見合いパーティーには、気軽に参加できるものや結婚相談所に登録をするものがありますが、出会いの場という意味では全て同じです。


一人での参加はどうも・・・という人も、
グループで参加するカップリングパーティーの形式なら大丈夫でしょう。

形式は色々ありますから資料を見て見るのもよいですね。

見合いパーティーで満足するためには、やはりポイントを知っておいた方がいいですね。

恥ずかしいのは誰でも同じですが、参加者はみな出会いを求めている人たちばかりです。

そうです、真剣に「出会い」を求め近い将来の「相手・伴侶」を探しているのですね。
それはあなたも同じ気持ちだと思います。

参加をしたら、照れずにまずは話しかけてみてください。
この「話しかけ」から全てが始まるのです。

ただただ傍観しているのならわざわざお見合いパーティーへ来る必要もないですよね。

街中で「カッコイィー」「イケメン」を眺めていたほうがましですよね。

パーティーに出た限りは積極的に「話しかけ」ましょう。。

ただ、気をつけなければならないのは、たまに営業目的で参加している
人もいることです。

営業の場合、ジュエリーや洋服の販売、ネットワークビジネスなどが
多いので、パーティー後に展示会などに誘われたら疑った方が
よいでしょう。

とはいっても、いつもそのような怪しい参加者がいるわけではありません。

本来ほとんどの参加者は、きちんと結婚を考えるため相手探しや、
出会いを求めて来ています。

主催者会社は、見合いパーティーと言っても堅苦しくならないように、
趣味やスポーツ、料理を一緒にするものなど趣向をこらしています。

気軽に新しい仲間を作ったり、社会経験のひとつとして、ぜひ参加してみてはどうですか?

お勧めしますよ。。

あなたの周りに見合いパーティーに参加したことがある方はいるでしょうか?

あなた自身はいかがですか??!!
参加した経験おありですか?
それとももう決まった方がいらっしゃるのでしょうか!! 

見合いパーティーと言っても、結婚適齢期の人ばかりではなく、最近は中高年向けのものも増えています。

職場ではなかなか異性と知り合う機会がない方は、ぜひパーティーに参加をしてみてください。

思い切って見合いパーティーに参加するのなら、ぜひ楽しむためのポイントも押さえましょう。

一番大事なのは「気軽に」なんです。
がちがちに緊張したり、構える必要はありません。

初めての時は、恥ずかしいと思いますが、みな出会いを求めて参加をしている人たちです。

参加をしたら、照れずにまずは話しかけてみてください。

ほとんどの参加者は、まじめに出会いを求めて来ています。

そうなんです、参加者全員がなじめに出会いを求めているのです。

『お見合いパーティー』は『出会いの場』、『出会いのチャンス』なんです。

主催会社は、見合いパーティーと言っても形式ばったものにならないよう、
スポーツを楽しむものから旅行型まで趣向をこらしています。

皆さんにより良い環境で、和やかな雰囲気の中で『出会いのチャンス』を
掴んでいただくよう心がけています。

新しいお友達もできる見合いパーティー、構えずに気軽に参加をしてみるといいですよ。

頑張って「新しい出会い」を探しましょう!!

あなたは、見合いパーティーと聞いてどんな印象を持ちますか?

硬い、緊張する、見え見えだ??
たぶん色々な先入観があるかも。

見合いパーティーには、気軽に参加できるものや結婚相談所に
登録をするものがありますが、出会いの場という意味では同じです。

そうなんです、新しい出会いの儀なんです。烈

合コンやサークルではいまひとつという人に、
見合いパーティーは魅力的な出会いの場になります。

満足したパーティーにするためにも、参加する時のマナー
知っておいた方が良いですね。

誰でも初めは恥ずかしいものですが、参加している人達は
みな出会いを求めているのです。

ぜひ、積極的になって見てください

気負わないで、自然体で「よい出逢いがあれば嬉しいな♪」な感じで
軽く参加するくらいが良いですよ。

ちょっと気になること、また気をつけていただきたいのは、ナンパや営業目的で参加している人もゼロではないことです。

主催者はそのような人が入り込まないように注意をしていますが、
完璧ではありません。
パーティー後に展示会などに誘われたら、要注意です。

でも、当然そのような怪しい参加者はごくわずか。

素敵な出会いを求めていたり、純粋にパーティーを楽しむために
参加している人がほとんどです。

だからもっと積極的に新しい出会いを探しましょうね。

パーティーのスタイルも、主催者は趣向をこらしてスポーツや
テーマ別のものも行います。

気軽に新しい仲間を作ったり、社会経験のひとつとして、
ぜひ参加してみてはどうですか?
ご案内いたします_(._.)_
RSSリーダー
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス
Powered by SEO対策
私たちがお手伝いいたします。




「ドクターズクラブ銀座」

男性会員が医師・歯科医師のみの結婚相談所です。

在籍医師会員は2000名以上。

銀座で特別な出会いを!














銀座・帝国ホテルタワー15Fのお洒落な結婚相談所

















チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site