image911
■ローズS(G2)
1,800m(芝・外)(牝)

3歳牝馬三冠の最終戦となる秋華賞のトライアルレースとなるローズS。

今年も例年に違わず桜花賞馬レーヌミノル、同2着馬リスグラシュー

オークスでソウルスターリングの2着に好走したモズカッチャン

更には牝馬ながら敢えて牡馬相手の皐月賞に出走し1番人気に支持されたファンディーナ等などクラシックに出走した実績馬が出走する。

対して秋華賞の権利獲り(3着まで優先出走権)を賭けて夏の上がり馬が目イチ仕上げで挑む!

果たして実績馬がアッサリ勝つのか…それとも夏の上がり馬の下克上なるか…

過去10年の傾向から紐解いてみる。

先ずこのレースは過去10年で5勝/2着2頭/3着1頭の連対率70%の当日1番人気馬の成績が良いこと。

他はせいぜい1勝/2着2頭/3着1頭の当日2番人気馬が少々良い程度で…
3番人気以下の馬はドングリの背比べ。

ならばロバ/ウシの下位人気馬が入着するか?と言えば…

然に非ず!

過去10年で3着圏内に入着した全30頭中、3年前と昨年の2頭以外の28頭は全て当日10番人気以内。

連対馬も20頭中18頭が当日10番人気以内で基本的に二桁人気馬の好走は稀で例外と見て差し支え無いだろう。

というより…

このレースは過去10年で48頭出走した前走オークスのからの馬が8勝/2着5頭/3着1頭と。前走オークスの馬の連対率は100%!

更に前走オークスで1着~4着だった馬が7勝/2着4頭の好成績を挙げている。

以上から軸は前走オークスからの出走馬で当日1~4番人気に支持された馬でいい。


特に5勝/2着2頭/3着1頭の【当日1番人気に支持された馬が滅法強い】中でも4勝/2着2頭/3着1頭。着外は僅か1頭しか存在しない当日1番人気に支持された関西馬】の信頼は厚い。

前記からは当日1番人気(想定)の関西馬ファンディーナが浮上する。

が、基本的に牡馬のレース故に当然と言えば当然だが…ファンディーナは過去に出走歴の無い前走皐月賞でオークスで無いことがどうか…

となると、結局のところ前走オークスからの馬が浮上するが…前走オークスからの馬が大多数を占める当レース。

これでは過去の傾向も何も元の木阿弥で白紙に戻ってしまう。

ここで役に立つのが弊社データ解析班が過去10年の傾向から導き出したデータ解析。

image90
【出走登録馬23頭】
アドマイヤミヤビ
アロンザモナ
カラクレナイ
クイーンマンボ
サトノアリシア
ハローユニコーン
ファンディーナ
ブラックスビーチ
ミスパンテール
ミリッサ
メイショウオワラ
モズカッチャン
ヤマカツグレース
リスグラシュー
レーヌミノル

※抽選対象5頭
カワキタエンカ
ブライトムーン
ベルカプリ
メイズオブオナー
ラビットラン


■連対皆無/3着1頭の前走条件戦で5番人気以下の馬↓
ブライトムーン
メイショウオワラ
メイズオブオナー

■3着圏内皆無の前走1600万の馬↓
サトノアリシア

■3着圏内皆無の芝の重賞で連対の無い前走ダートの馬↓
クイーンマンボ

■3着圏内皆無のオークスで二桁人気且つ二桁大敗の馬↓
ハローユニコーン
ミスパンテール
ヤマカツグレース

■優勝皆無/2着1頭のキャリア4戦の馬↓
ファンディーナ
ミスパンテール
ラビットラン

■3着圏内皆無の前走桜花賞で2着以下の馬↓
ベルカプリ

■3着圏内皆無の前走フローラSで二桁人気の馬↓
アロンザモア

■3着圏内皆無の前走NHKマイルCの馬↓
カラクレナイ

■連対皆無/3着3頭の前走新潟の馬↓
カワキタエンカ
メイショウオワラ

《データからの推奨馬》
※※※※※※
※※※※※※
※※※※※※
※※※※※※
※※※※※※


推奨馬※※※※はブログランキングで公開中


下記のバナーをクリックすると馬名が記載されています。


「100%無い!」と迄は言い切れないが…

「0には何を掛けても0」と毎回申し上げているように、少なくとも過去10回連対0の馬が11回目の今年に限って連対する可能性が低い事は確か。

従って弊社データ解析で不利なデータに該当する馬を割り引き《データからの推奨馬》6頭の馬連15点!三連複20点!を推奨する!

ちなみにファンディーナは現時点(月曜日)での想定1番人気です。

従って当レースで好走歴の高い前走オークスで1着~4着に該当するアドマイヤミヤビモズカッチャンが1番人気に支持されたら軸に相応しい事を敢えて記載しておく!

以上、予想の一助になれば幸い!


【注意】
このデータ解析は特別登録の段階にて制作しております。従ってここに馬名のある馬が出走回避や出走取消などによりレースに出走しない可能性もあります。
正式な出走馬はJRAの出走馬が確定してからお確かめ下さい。

※当データを参考に馬券を購入される場合は馬券式別(馬連.馬単/三連複.三連単など)を問わずデータからの推奨馬のBOX買いをお奨めします。

※尚、このデータ解析を参考に馬券を購入する際は御自身の判断と責任に於いて御購入下さい。
弊社では馬券購入に関して一切の責任を負いません。予め御了承下さい。

四の五の言わずに黙って買えば、たった3点で50%以上的中する。まさに神ブログ!!
 ↓ ↓ ↓ ↓


ブログ更新通知をLINEで受け取れます



無料予想========================
ワイド3点応用馬券の◎〇のどちらかが1、2着する確率は70%以上。
3着以内に入着する確率は85%以上と非常に高確率で馬券に絡みます。
軸に良し!相手に良し!無論、◎〇▲の丸乗りも良し!
ワイド3点馬券を1日4~6鞍無料配信!
希望される方は無料メルマガをご購読下さい。
≫≫無料メルマガ購読
===============================