image911
■阪神大賞典(G2)
馬 名 性齢 重量 騎手 厩舎
牡7 福永
セン10 池添
牡4 武豊
牡7 未定
牡12 未定
牡4 川田
牡7 小牧太
牡4 山口勲
牡8 秋山
牡4 藤岡佑
牡6 松山
牡5 岩田


過去10年で当日1番人気馬が5勝/2着2回/3着2回。着外僅か1回。
連対率70%!複勝率90%!

当日1番人気馬が強い!

まして過去10年で当日8番人気以下の馬は3着圏内皆無なら・・
理屈はいらない!!

当日8番人気以下の穴馬なんぞ出る幕は無い!

当日1番人気馬から当日7番人気馬に流せば馬連なら70%の確率で的中する!

三連複&三連単なら90%の確率で的中する!!

が、しかし、世の中そうそう都合よくはいかないもの。

堅い=低配当という最後の砦が待ち構える。
馬連6点でも果たして帳尻が合うかどうか・・・

まあ、それでも買い方1つで何とか格好は付くだろうが・・・
できれば買い目は少ないに越したことは無い。

そこで、活躍するのが過去のデータ。

過去10年も1頭も連対していない不利な項目に該当する馬は11年目の今年も連対する可能性が低いのは統計的にも確か。

従って、当日7番人気以内の馬から、過去10年連対の無い項目に該当する馬を割り引けば絞り込むのは可能だ。

先ずは過去10年のデータをご覧あれ!!


《過去10年の傾向》
■3着圏内皆無の当日5番人気(想定)以下の関東馬
サイモントルナーレ
トミケンスラーヴァ

■3着圏内皆無の9歳以上馬
カレンミロティック
サイモントルナーレ

■3着圏内皆無の地方馬
スーパーマックス

■3着圏内皆無の当日5番人気(想定)以下の前走条件戦
コウエイワンマン
ムイトオブリガード

■3着圏内皆無の前走G1以外で10番人気以下
サイモントルナーレ
シホウ

■連対皆無/3着1頭の前走G3で6着以下
サイモントルナーレ
ヤマカツライデン

■連対皆無/3着1頭の前走G3で6番人気以下
サイモントルナーレ
ヤマカツライデン

■連対皆無/3着2頭の中2週以内
コウエイワンマン
ムイトオブリガード

過去10年連対の無い不利な項目に該当する馬を割り引くと残るのは4頭。
前記の中の当日1番人気(想定)クリンチャー1頭軸流しで馬連なら3点!

三連複も3点!

三連単はマルチでも18点!

頭固定ならたった6点だ!!


相手1頭目※※※※  で公開

相手2頭目※※※※  で公開


相手3頭目※※※※
で公開


さてさて当日1馬人気馬から当日7番人気馬6頭に流しで先ずは的中か・・・・
それとも当日1馬人気馬から相手絞った3頭で勝負を賭けるか・・・

どちらを選択するかは諸兄の競馬勘1つ! 
以上、御参考迄・・・

このレースは【三番勝負】にて提供しています。



バナークリックのお願い
いつも浅田駿の競馬道【掟破りの金になる話】を御愛読頂き誠に有り難うございます。
このブログは少しでも皆様の予想のお役に立つよう一生懸命に精査検討して書いています。
しかしながらブログランキングは、いくら有益なブログを書いてもバナーを押して貰えないとランキングは上がりません。一生懸命書いても書かなくてもランキングに大差が無いとブログの更新も疎かになります。

つきましては少しでもお役にたつブログがあった時は下記のバナーをクリック頂ければランキングに反映されますので、皆様の1回の応援クリックが大きな励みになります。役にたつブログがあった時はクリックのほど宜しくお願い致します。


  




■読者会員登録

ブログが更新されるとメールへ通知が届きます!

[最強]ランキング読者会員登録へ