image226

函館記念(G3)
芝2000m (右)

札幌開催を含み過去10年で優勝皆無/2着2頭の1番人気馬。

その他の1番人気馬8頭は全て枕を並べて馬券圏外の体たらく。

1番人気馬の不振を補うように?昨年1着の当日5番人気の1頭を除き当日1~4番人気以内の馬が9勝。

2着には二桁人気馬5頭を含み7番人気以下の馬が2着8頭/3着8頭。

まさにサイコロでも転がさなければ的中しない程に滅茶苦茶な人気薄がハナ/クビ出しは大波乱になる当レース。

が、しかし、人気薄が来るにはそれなりに傾向はあるもの!

先ず…過去10年の勝ち馬は全て当日単勝1番人気~5番人気以内の馬に限られる。

尚且つ過去10回で当日1番人気~5番人気馬が連対しなかった年は無く連対率100%だ!

この傾向から・・・・

軸は当日単勝1番人気~5番人気馬でいい!

相手は…過去10年で7連対している当日10番人気迄の馬に流せば77.7%の確率で的中する(はず)

とはいえ軸5頭から相手10頭では・・・勝負にならない。

従って先ずは当日1~5番人気の5頭から1頭の軸を導き出すのが先決。

文頭に記したように過去10年で優勝皆無/2着2頭。その他の8頭は全て馬券圏外に飛んでいる上に、配当妙味の無い当日1番人気馬は割り引き!

となれば軸は必然的に当日単勝2番人気~5番人気の4頭。

特に4勝を挙げている当日4番人気馬。

近4年で3勝を挙げている3番人気馬。

2勝を挙げている2番人気馬。

この3頭で勝率90%なら軸に据える価値は十分あろう!

当日4番人気(想定)のサクラアンプルール。

当日3番人気(想定)ブレスジャーニー。

当日2番人気(想定)スズカデヴィアス。

過去10年連対2頭のトップハンデのサクラアンプルールを割り引けば・・・

軸は※※※※※※※※※※の二者択一!

※※※※※がデータからの推奨馬ならココは※※※※だ!

※※※※※人気ブログランキング

 


さて、どちらを軸に据えるか?まさに的中と不的中の別れ道。

が、甲乙付け難い2頭からわざわざ1頭を選出などせずに・・・・

1頭目に前記2頭を軸に据えた三連複2頭軸変則フォーメーションを買えば済む!


※※※※※人気ブログランキング

 


いずれにしても、競馬も人生も三十路、四十路を過ぎたら・・・まして激荒れ必至の当レース。

今週は男らしく万札を厚めに重ねて万馬券狙いに徹してビシッと勝負をしてみようではないか!!

以上!

御参考まで!!



ブログ限定の無料予想を公開します。
レース名や時間等を事前にお知らせすることはありませんので、無料予想をご覧になりたい方は読者会員登録をしておくとブログの更新通知が届きますので見逃す事はありません。
読者会員登録をお奨めします。


[最強]ランキング読者会員登録へ

※ブログ更新通知メールが届かない場合




ランキングバナークリックのお願い


いつも浅田駿の競馬道【掟破りの金になる話】を御愛読頂き誠に有り難うございます。
このブログは少しでも皆様の予想のお役に立つよう一生懸命に精査検討して書いています。

しかしながらブログランキングは、いくら有益なブログを書いてもバナーを押して貰えないとランキングは上がりません。一生懸命書いても書かなくてもランキングに大差が無いとブログの更新も疎かになります。

つきましては少しでもお役にたつブログがあった時は下記のバナーをクリック頂ければランキングに反映されますので、皆様の1回の応援クリックが大きな励みになります。役にたつブログがあった時はクリックのほど宜しくお願い致します。




PR 当たるちゃん
豚もおだてりゃ木に登る!的中した時や役にたった記事があった時は一言コメント頂けると更に調子付いて気合いを入れて書きまくります!