ファルコンS データ解析

IMG_3314
2018年優勝馬ミスターメロディ


御承知の通り2012年から現在の中京芝1400mに変更されて僅か7回。
そのうち当日二桁人気馬が4回も入着。

三連複は全て万馬券の大波乱!

しかし、三連複万馬券に違いは無いが、近3年は2、3、9番人気/3、2、6番人気/3、7、5番人気と比較的上位人気でも万馬券。

まあ、それもこれも距離1400mに変更された7年は基より過去10年まで遡っても当日1番人気馬が1頭しか連対していないという1番人気馬不振に尽きる!

まして、距離1400mに変更後の7回で4頭も馬券に絡んでいる二桁人気馬。
そのうち3頭も連対している二桁人気馬を選出するなんて芸当はとてもとても・・・・。

が、それを紐解き/導き出してこその【掟破りの金になる話】

半ば強引になることは御容赦頂き、データ解析を併せて紐解いてみる!


[ファルコンSデータ解析]

■3着圏内皆無の牝馬
スタークォーツ
ビックピクチャー
ブリングイットオン
ローゼンクリーガー

■3着圏内皆無の前走500万で5番人気以下の馬
ザイツィンガー 
ショウナンタイガ
ブルスクーロ 

■3着圏内皆無の中1週以内の馬
ショウナンタイガ
ダノンジャスティス 
ブルスクーロ 

■連対皆無/3着1頭の前走距離1200mの馬
イッツクール 
ザイツィンガー 
ジャパンスウェプト
シングルアップ
スタークォーツ
ブリングイットオン

■3着圏内皆無の前走地方(G1を除く)のダートレースの馬
ニューホープ 

《データからの推奨馬》
ヴァッシュモン
グルーヴィット
ジャカランダシティ 
ドゴール
ハッピーアワー


※尚、前記は全てデータに基づいたもので実際に提供する予想ではありません。

※また人気はあくまで現時点での想定です。正確な人気は当日のJRAのオッズを確認して下さい。


不利なデータに該当しない馬は僅か5頭。

1、2番人気馬不振で馬連でも万馬券炸裂のレース。
まして、不利なデータに該当しない「データからの推奨馬」はお誂え向きに下位人気馬の含まれた5頭!

的中さえ果たせば馬連5頭BOX10点でも帳尻は合う!それどころか余りあるお釣りが来る!!

それでも尚、軸に拘るなら・・・・

データからの推奨馬で残った近4年で4頭馬券に絡んでいる朝日杯出走馬のはどうだ!!

()

さて、馬連5頭BOX10点か!

それともドゴールを軸に据えた馬券か!

いずれを選択するかは諸兄の競馬勘と持てる運!

以上!

御参考まで!! 

無料公開


New【予想の根拠・買い目・購入割合】を記載して1~2レース無料予想公開

毎週全レースの軸馬をブログで無料公開!

更にその中から複勝率70%以上の堅軸馬を2~3頭公開しています。

また有料予想のワイド3点&馬連馬券を2~3レース無料公開しています。


尚、公開日、及び時間は未定ですので、確実にご覧になりたい方はフォロワー登録して頂くとブログの更新通知が届きます。当日の無料予想公開のお知らせも届きます。