20190825MM

新潟2歳S
(G3)


過去10年のデータ解析では1、2番人気(想定)のウーマンズハートとモーベットが消え不利なデータに該当しない馬が8頭も残った。

が、不利なデータに該当すると言っても僅か1項目に該当する程度では自信を持って消せる程のデータとも言い切れず信頼に値するデータとは言い切れ無い。

まして毎回申し上げれている通り、比較対象のある古馬同士ならまだしも、殆どが比較対象の無い僅か1戦で対戦実績も無い馬同士の2歳重賞。

無論、比較する材料は無いに等しい。

従って大勢の予想は、血統だの初戦の時計などから有力馬を取り上げているようだが、血統派でもタイム派でも何やら訳の解らない〇✕派でも無い。
30数年培った経験と知識と知恵からなる主観と閃きで予想をする当方には意味すら解らない無用の長物。

強いて言えば過去の傾向から導き出す部分が少~しばかりデータに被ってはいるが、データ派という程どキッチリしたものでも無く、せいぜい参考程度。

で、このレースの過去10年の傾向を見れば6勝/2着4頭の前走新潟組が断然!

だが、比較的賞味期限の新しい近6年では前走新潟組は昨年の1勝を含み「2・0・0」。

対して3勝/2着1頭の前走中京の馬と1勝/2着3頭の前走東京の馬の好走率がグンと高くなっている。

従って傾向からは前走中京&東京組の馬が有利に映る。

但し、前走中京、東京組でも好走率の低い新馬で負けている馬のセツメンノトビウオとビックインバイオの2頭を割り引くと残るのは6頭。

まあ、微妙に個人の主観が入っているところが真のデータ派と根本的に異なるところか。

【該当馬】
グランチェイサー
クリアサウンド
サナチャン
トライフォーリアル
ペールエール
モーベット


さて、過去のデータはデータとしてココからは個人的に気になる馬を挙げて見る!

先ずは新馬戦で32.0秒なんて驚愕の上がりで2着を0.6秒も突き放して快勝した★★★★★

★★
★★に公開

如何に前走東京&中京の馬が好走率が高いとはいえ、前走快勝した舞台と同じ新潟芝1600m。突き抜ける可能性は大きいのでは無いか。

次いで前記の前走中京&東京組では鬼の居ぬ間の選択ならぬ★★★★★が手綱の★★★★★

★★★★に公開

新馬戦はスッと2番手に付け満を持して抜け出すと2着には0.2秒/1馬身も3着馬には6馬身もの差を付ける完勝劇!重馬場で34.8秒の最速上がりも優秀。1週前のCWでの追い切りを見ても明らかに一度使った上積みが大きく好勝負になる!

選択肢は3つ!

先ずは馬連なら前走中京&東京組の前記の★★★★★か。

★★★★
に公開

それとも前走中京&東京組の中の★★★★★から相手5頭の馬連5点か!

★★★★に公開

はたまた当方の気になる馬★★★★★から相手6頭の馬連6点か!

★★★★に公開

いずれを選択するかは諸兄の競馬勘と運1つ!

※ちなみに過去10年で44頭出走して当日の馬体重が440キロに満たない馬は《連対皆無》であることは覚えておく必要がある。

以上!

御参考まで!!

※尚、新潟2歳Sは【SUPERGRADE】お試しにて提供しています。御一読あれ


≪PR≫=========
良い予想は黙っていても売れる!が、しかし、その予想の中身が解らなければ知る由も無い。
如何に読み・・・・如何に紐解き・・・・・如何に提供するか・・・
中身を知って頂く為、
SUPERGRADE【お試し】は姉妹サイト【Easy Gallop】での提供になります!

image191

≪PR≫=========


公開日、及び時間は未定ですので、確実にご覧になりたい方はフォロワー登録して頂くとブログの更新通知が届きます。当日の無料予想公開のお知らせも届きます。