tmp (7)

阪神JF(G1)

今週のG1は2歳牝馬の頂上決戦/阪神JF!
桜花賞と同じ舞台設定の阪神芝1600mで争われる当レース。

来年のクラシックを占う意味でも重要な一戦となるが、まだまだ比較対象する材料が少ない上に成長途上の2歳馬の戦い。

7年前には100円玉1枚をまるでマジックの如く一瞬で帯び3本/1万円札300枚以上に替えた三連単304万7070円の超万馬券が出たかと思えば、三連単でも4250円の低配当もある波乱と平穏が両極端なレース。

勿論、戦績で計るのもレースの1つの目安にはなる。が、文頭に記したように比較対象の少ない2歳馬を僅か1戦や2戦の戦績に重きを置くのはどうか・・・・。

まして「ヤリ/ヤラズ」「使い分け」なんぞ当たり前。欲と得にまみれた競馬村の住人の腹の内を探らなけば馬券は獲れない暮れの餅つき競馬。

⇒⇒先ずは過去10年のデータで不利なデータに該当しない6頭をご覧下さい。

で、当欄では少々角度を変えて過去10年の馬連の結果からデータを研鑽してみる。

先ずを過去10年の馬連の結果は当日1~15番人気まで幅広くとても絞れない。

が、過去に15番人気、10番人気、8番人気が連対した3回を除いた7回は当日1~5番人気に限られる!

以上から馬連なら1~5番人気の5頭BOX10点で70%の高確率で的中する!

先ずは当日1~5番人気の5頭BOX10点!!

5頭BOX10点が気にくわないと宣う方々の為に更に絞ってみる。

毎回お話の通り社台で始まり社台で終わる現代競馬。特に重賞と言えば出走馬の大多数は社台生産馬に社台クラブ馬と社台関連馬。

そして終わって見ればやはり社台馬というのが現代競馬の流れ。ならば、社台系列の馬から有力馬を探し出せば馬券は獲れるはず!

と言うことで、社台の登録馬を見れば・・・・・

生産ノーザンFから新馬⇒クローバー賞と2連勝で臨んだG3アルテミスS5着のオータムレッド

そのオータムレッドに0.6秒の差を付けて快勝した2連勝のリアアメリア

新馬⇒G3フェアリーSと2連勝のレシステンシアの計3頭が社台系。

そこに割り込む形でアラブの大富豪ゴドルフィンから新馬⇒G3新潟2歳Sと2連勝のウーマンズハートが出走登録!

前記の中ではやはり重賞勝のリアアメリアレシステンシア

社台外でも新馬&新潟2歳Sの勝ちっぷりからウーマンズハートの3頭が有力!

と、言うより「勝ち馬は前記の3頭から出る!」と言っても過言では無い。

いやいや三つ巴。

馬連なら3頭BOX3点で獲れるのでは・・・・・。

まあまあ、急いては事を仕損じる。どちらにせよ毎回、毎回、レースが終われば生産牧場ノーザンFの関係者がインタビューに答えているように「もう、お腹い~~っぱい」社台で始まり社台で終わる現代競馬。

生産牧場ノーザンFに重きを置けばリアアメリアとレシステンシアの二者択一になる!

2頭の優劣は中内田厩舎からクラヴァシュドールと2頭出し。新馬戦を持ったまま馬なりで2着に1.3秒/8馬身の大差を圧勝したリアアメリア。

5ヶ月の休み明け初戦で20キロの馬体増で臨んだ次走G3アルテミスSでも追い込みには不利なスローの展開を33.0秒の鬼脚で外から一気に差し切った脚は圧巻!

ヤネはチャンピオンズC(G1)でシルバーコレクターの汚名を返上した川田。

なんと言っても川田&中内田厩舎は今年のJRAの重賞で8勝を挙げているゴールデンコンビ。

まして昨年ダノンファンタジーで当レースを制したように2歳重賞は14戦8勝(勝率571%)なんてとんでもない勝率を残している中内田厩舎。

更には阪神JFの史上4人目の連覇が掛かるとなれば、2頭出しも頷けるリアアメリアが1番手!

2番手は新馬32.0秒の最速で2着に0.6秒差。新潟2歳Sでも32.8秒と尋常ではないタイムで快勝のゴドルフィンからの刺客★★★★★

★★★★★
に公開

次いで社台生産馬★★★★★

★★★★★
公開

無論、サウジアラビアCの勝ち馬サリオスが出走しないなら中内田厩舎から意欲の2頭出しの★★★★★も好勝負必至だ!

★★★★★
に公開

当欄では馬連なら前記の4頭BOX6点を推奨しておく!

どうしても軸に拘るなら過去10年の当レースの1番人気は【4・1・1・4】。

その内の勝ち馬は前走から中8週以内&キャリア2戦以上で複勝率100%の馬が1番人気は【3・0・0・0】と勝率100%!

今年の1番人気馬が前記に該当すれば軸に相応しいと言うこと!

さてさて当日1~5番人気の5頭BOX10点か!

それとも当欄でお奨めのリアアメリア、★★★★★★★★★★★★★★★の4頭BOX6点か!

いやいや、軸無くして何の予想か!BOXなんぞ馬券に非ず!
当日1番人気(想定)のリアアメリアから当日5番人気迄に馬連4点か!

選択肢は3つ!

どれを選択するかは諸兄の競馬勘1つ!

以上!

御参考まで!!

※尚、前記は全てデータに基づいたもので実際に提供する予想ではありません。
※また人気はあくまで現時点での想定です。正確な人気は当日のJRAのオッズを確認して下さい。


阪神JFはキャンペーンにて提供
image85

image32


image10


≪PR≫=========
姉妹サイト【Easy Gallop】狙いは三連単100万馬券!
【投資馬券お試し】御参加の方に1日2レース無料提供します!

image191

≪PR≫=========