tmp (20)

共同通信杯(GIII)


馬名 性齢 騎手 厩舎
アジュバント
牡3 上原
エン
牡3 柴田大 河津裕
ココロノトウダイ
牡3 丸山 手塚
コンバットマーチ
牝3 -- 吉村
サトノインプレッサ
牡3 -- 矢作
シコウ
牡3 木幡巧
シングンバズーカ
牡3 柴田善 高市
スウィートメリナ 
牝3 田辺 菊川
ダーリントンホール
牡3 ルメール 木村
ビターエンダー
牡3 ミナリク 相沢
フィリオアレグロ
牡3 Mデム 浦堀
マイラプソディ 
牡3 武豊 友道
マートルフィールド
牡3 -- 矢作


昨年の勝ち馬ダノンキングリーはG1では2着、3着と今一つ足りない結果も昨年2着のアドマイヤマーズは、その後G1NHKマイルC&G1香港マイルを2勝しているように過去に当レースを勝ったゴールドシップ、イスラボニータ、ディーマジェスティなど当レースの勝ち馬が後のG1を制しているようにクラシックを占う意味でも重要な3歳牡馬による一戦となる共同通信杯。
先ずは過去10年のデータ解析をご覧下さい。

⇒⇒共同通信杯データ解析

それでは前記の【データ解析】を踏まえた上で、共同通信杯の【掟破りの金になる話】をどうぞ!

過去10年のデータからは極めて単純明快!

過去10年連対の無い当日7番人気以下の馬を割り引けば当日1番人気~6番人気の6頭BOXで100%的中すると言うこと!!

が、しかし、1番人気~6番人気の6頭BOX15点は組み合わせ次第で高配当もある反面、堅く決まれば大多数がガミ、トントン。

ある意味単勝全頭買いと変わらない。全く面白味の無い馬券!

ココで、活躍するのが文頭に記した【データ解析】。

当日1~6番人気以内の馬からデータ解析で不利なデータに該当する馬を割り引けば残るのはデータ解析の推奨馬と同じ4頭。

これでは【掟破りの金になる話】の意味を持たない。

ココからは少々視点を変えて更に絞り込んで見る。

先ずは前走の着順に視点を変えて見れば6勝/2着4頭/3着3頭。着外皆無の前走1着馬!

3勝/2着3頭/3着1頭の前走2着馬。

以上から当レースで馬券に絡むには前走1、2着は必須条件

従って前走3着以下の馬は、割り引き。

また、前走人気で見ると20頭中15頭(連対率75%)が前走3番人気以内で前走4番人気以下は割り引き。

これで前記の4頭から★★★★★が消えた!

★★★★
に公開

残るのは僅か3頭!!

更に言えば過去10年で勝ったのは2014年にイスラボニータ1頭のみ。
後は2着3頭、3着2頭と全く当てにならない
1番人気


前述の結果を鑑みれば、3戦3勝で抜けた1番人気に支持されるであろうマイラプソディも堅軸か甚だ疑問だ!

ちなみに前記のマイラプソディは過去10年で全く好走歴の無い距離2000mの前走重賞組であることは申し添えておく。

さて、さて馬連なら100%の確率で的中する当日1~6番人気の6頭BOX15点先ずは的中を果たすか!

それとも不利なデータに該当する2頭を割り引いた馬連4頭BOX6点で狙い撃つか!

いやいや配当妙味の全く無い抜けた人気マイラプソディから当日6番人気までの馬連なんぞに興味は無い!


そんな馬券は御大尽様にお任せして、小銭で乾坤一擲!一発大回収を狙う我々庶民は★★★★★★★★★★の2頭から当日6番人気迄に男度胸の穴の一撃!馬連9点!

当欄では★★★★★★★★★★の2頭から当日6番人気までの9点を推奨!


仮にマイラプソディを軸に据えるなら前出の2頭を厚目に買われることをお奨めする!

★★★★
に公開

★★★★に公開

以上!

御参考まで!! 

※尚、前記は全てデータに基づいたもので実際に提供する予想ではありません。

※また人気はあくまで現時点での想定です。正確な人気は当日のJRAのオッズを確認して下さい。

≪PR≫=========
【Easy Gallop】今週のお試しは【投資馬券1週】提供します!!

image191


京都記念は【勝負馬券】【SUPERGRADEにて提供!!
image116